38_1



1:名無しさん@涙目です。(茨城県)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/13(木) 09:58:47.79 ID:h5UuaFRV0.net

”ドイツ・メディアは12日、ドイツ自動車大手ダイムラーが2008~16年に排ガス規制逃れの違法ソフトウエアを搭載した車を欧州と米国で販売、不正対象は高級ブランド「メルセデス・ベンツ」を含む100万台超に上ることが分かったと報じた。捜査関係書類から判明したとしている。

ダイムラーはフォルクスワーゲン(VW)と同様に排ガス浄化機能を操作するソフトを使用。試験場では基準を満たす一方、実際に路上を走行する際には浄化機能を停止させ規制値を超える有害物質を排出していた疑いがある。ソフトは2種類のディーゼルエンジンで使用していたとみられる。

検察当局はダイムラー社員2人を捜査対象にしており、今後は範囲を広げる可能性があるという。今年5月、排ガス規制逃れを巡り詐欺や虚偽広告の容疑でダイムラーを捜索した。”


http://www.sankei.com/economy/news/170713/ecn1707130011-n1.html

ドイツのダイムラーが排ガス不正 対象はベンツなど100万台超
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499907527/








2:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 10:00:40.08 ID:YOQ6o4/c0.net

>ダイムラーはフォルクスワーゲン(VW)と同様に排ガス浄化機能を操作するソフトを使用。

あーやっちまったな


159:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/13(木) 12:59:19.56 ID:Z6BpAlYQ0.net

>>2
またボッシュなん?


222:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/13(木) 14:49:52.49 ID:MDYih3YG0.net

>>159
欧州メーカーの乗用ディーゼルエンジンの運転制御は基本的にボッシュ
ただし実装は各自動車メーカー


4:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 10:04:51.09 ID:Qv5XWa6d0.net

インチキだらけ
そりゃヨーロッパの大都市のPM2.5濃度が高いのもうなずける
いったいどれぐらいの期間やってたんだろう
クリーンディーゼル自慢しまくってたのにその間もずっとダメダメだったはずなのに原因不明で片付けてたのかねー


8:名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/13(木) 10:07:11.16 ID:esI5O6Zw0.net

ヨーロッパは排ガス規制やめたら?
自分達に有利なようにルール作り替えるの得意だろw


315:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [EU]:2017/07/13(木) 19:04:28.75 ID:+W27kjrA0.net

>>8
だから今度はガソリン車全面禁止にすんだとよ。


317:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/13(木) 19:07:05.57 ID:zGqSK3lF0.net

>>315
ハイブリはOKだってさ


9:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ZA]:2017/07/13(木) 10:09:38.64 ID:6KM0hBV/0.net

日本がハイブリッドなどという奇形を作ってる間に欧州ではクリーンディーゼルがどうのこうのっていってたくせに


356:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/13(木) 21:01:12.14 ID:3Ls6Dqjc0.net

>>9
ダウンサイジングターボとか、DSGとかも欧州特有だよな

CVTが良いとは言えないが、欧州って技術的に大したことない


357:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [SA]:2017/07/13(木) 21:03:31.08 ID:CDJmHxeO0.net

>>356
CVTよりはDSG(DCT)のほうがいいだろ。
日本車もGTRとかはDCTじゃん。


23:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 10:18:50.38 ID:zf6ZoLsn0.net

もしかして先進国で一番空が青いの日本なんじゃね?


323:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/13(木) 19:26:14.25 ID:Es6/zSfz0.net

>>23
常識だろ


25:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [PL]:2017/07/13(木) 10:19:08.22 ID:pE1d3Xcq0.net

そらそうよ。
トヨタがハイブリッド出した時ヨーロッパは衝撃を受けた。
特許の関係でディーゼルに力入れるしかなかったが、本当は直ぐにでもハイブリッドやりたかったはず。
結局ディーゼルエンジンは、余程の革命が起きなきゃ今の技術じゃもう限界。


31:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 10:21:09.63 ID:V+jsLhdR0.net

>>25
コモンレールも元々はデンソーが作ったのが最初だからねえ


139:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 12:31:30.15 ID:A2+oKNpM0.net

>>25
トヨタの水素自動車も欧州勢の逃げの一手を塞ぐ意味ではよかったかもな


26:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 10:19:12.93 ID:QmEBHFjZ0.net

あれだけ騒いだVWも喉元過ぎればなんとやらで世界販売首位に返り咲きだからな
やったもん勝ちよ


192:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 13:55:59.17 ID:yQsdRYDh0.net

>>26
アメリカが数兆円規模の賠償させるとかいう話が
どうなってる(どうなる)のか凄く気になるw
トランプとメルケルがガチガチ足を踏み合ってるので楽しみ


28:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 10:19:59.62 ID:umvyy+Aa0.net

これで中古安くなったらベンツ買お


29:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 10:20:20.18 ID:pDJqtXTU0.net

ディーゼルは臭いしもうやめた方がいい


220:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/13(木) 14:45:25.75 ID:F8nd+nOd0.net

>>29
近頃のディーゼルは臭いはしないよね


36:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [DE]:2017/07/13(木) 10:25:13.00 ID:tCPdWdDu0.net

一年くらいでみんな忘れるよ
VWもそうだった


42:名無しさん@涙目です。(新潟県)@\(^o^)/ [BR]:2017/07/13(木) 10:27:17.48 ID:JxyHvQum0.net

エスクードのディーゼルの欧州モデルも排ガス不正だってこないだニュースでやってたな
フィアットだかどっかのエンジンだとか


43:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 10:27:17.64 ID:YOQ6o4/c0.net

世界一クリーンなディーゼルって謳ってたよな


45:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 10:29:28.65 ID:rWrKcu350.net

デンソーとボッシュがクリーンディーゼル技術で争ってたけど
デンソーなら問題なかったのかな?


46:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [BR]:2017/07/13(木) 10:30:56.32 ID:LirkNWJD0.net

高価な使い捨て触媒システム使ってるんじゃないんかよ


48:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 10:33:39.96 ID:7xntLS910.net

>>46
そうそう
VW問題の時に必死にベンツは尿素噴射させるシステム積んでるから大丈夫って言ってる奴いたよな


49:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [CH]:2017/07/13(木) 10:34:52.55 ID:Y8DmkGGv0.net

こんなんでガソリン車禁止に
対応出来るんか


50:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 10:35:25.47 ID:V+jsLhdR0.net

>>49
無理だろうね


53:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/13(木) 10:37:28.24 ID:fXBWHH8E0.net

VWだけじゃないのはわかってた


56:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 10:38:51.57 ID:9VaL0tFS0.net

もはやグダグダ


59:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [CH]:2017/07/13(木) 10:39:59.19 ID:Y8DmkGGv0.net

EPA発動するけどいい?


65:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 10:41:51.79 ID:YOQ6o4/c0.net

>>59
青魚食べんの?


63:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 10:41:00.24 ID:6+O9ggXI0.net

国沢さんこれどーすんの


64:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [CH]:2017/07/13(木) 10:41:30.58 ID:Y8DmkGGv0.net

ついに四輪もバイクの様に
世界を席巻するの?


67:名無しさん@涙目です。(熊本県)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/13(木) 10:43:52.83 ID:laJ17Bax0.net

一時期欧州のディーゼルやPHVに勝てないとメディアや評論家が煽ってたが
あの流れは誰の意向だったんだ?


71:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [NO]:2017/07/13(木) 10:46:01.28 ID:n+3dLYPA0.net

僕は常々日本のマスコミは残念だと思う。トヨタがやれ1000万台行くとか行かないとか
トヨタは車を売っているのではなく、白物家電を売っているだけだ。
ドイツ車に見られる本当の車というものを作っていない。今、世界の潮流は完全にディーゼルエンジンになっていることすらしらないのではないだろうか。走りの楽しさ、そして移動手段としての車のクオリティ、それを保っているのはドイツ車以外に正直、ない。

トヨタが欧州のディーゼル規制に対応できないゆえにハイブリッドというおもちゃでなんとか対応しているのが実情だが、日本のマスコミはそれは報じない。

僕たちのような自動車評論家が『本物』というものを伝えていくのが使命だと感じている



74:(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/13(木) 10:50:06.05 ID:.net

>>71
さすが国沢さんよくわかってらっしゃる


76:名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 10:51:37.54 ID:xMDArMrI0.net

>>71
マジこいつVWからいくら貰ってたんだろうな


94:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [IN]:2017/07/13(木) 11:31:11.22 ID:JNGZ8AaF0.net

>>71
最近、この人がNHKに車の専門家とかで出てきた時は笑ったわ。


106:名無しさん@涙目です。(新潟県)@\(^o^)/ [BR]:2017/07/13(木) 11:46:42.54 ID:JxyHvQum0.net

>>71
これこれ。評論家なんてこんなもんよ


117:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 12:04:47.39 ID:Bv07okBF0.net

>>71
ほんま名言やで


336:名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 20:02:29.78 ID:e0JfnbL70.net

>>71
これ国沢じゃないだろ


80:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 10:54:36.07 ID:YOQ6o4/c0.net

結局、EURO6クリアできるディーゼルは存在しないのか


89:名無しさん@涙目です。(三重県)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/13(木) 11:20:01.25 ID:xOBhZ+vW0.net

またルールを変えれば無問題


109:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [DE]:2017/07/13(木) 11:49:59.25 ID:OcJ1MB4I0.net

タカタ「涅槃でまってるで」


280:名無しさん@涙目です。(中部地方)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/13(木) 17:12:42.85 ID:cK8cHSfT0.net

>>109
沖雅也かよ


111:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 11:51:13.24 ID:Ot6WyRSG0.net

乗用車でもこれなら産業用やトラック用のディーゼルエンジンも怪しいわ


131:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [BR]:2017/07/13(木) 12:22:45.31 ID:DvOcBczj0.net

これ三菱なんか霞むくらいの大問題なんじゃないのか?
VWと違って日本でも売ってるし


134:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/13(木) 12:25:15.69 ID:/goC8DGC0.net

うちのSLKはセーフみたいだな
ただディーゼル云々以前に例の事件以来欧州車の環境性能は信用出来んわ


144:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 12:40:36.40 ID:5a+8QjF20.net

デリカD5はダイムラークライスラー時代のディーゼルエンジンか?


148:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [VN]:2017/07/13(木) 12:44:37.29 ID:zrpSWU/A0.net

>>144
マツダより先行した(してた)低圧縮比ディーゼルだよ
当然自前
後発のマツダばかり持ち上げられる所にやや違和感を感じるんだよな


154:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 12:54:58.25 ID:5a+8QjF20.net

>>148
そっか、やれるところはやってるんだな


146:名無しさん@涙目です。(茨城県)@\(^o^)/ [NO]:2017/07/13(木) 12:42:54.93 ID:QmschKKL0.net

トヨタ「水素も電気も何時でも作れるで?w」


150:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/13(木) 12:46:34.58 ID:EIeseKdf0.net

なんでVWが発覚してすぐ分からなかったのか


191:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [SA]:2017/07/13(木) 13:52:46.67 ID:T3ejgSgi0.net

これBOSCHがクロだろ


193:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [FR]:2017/07/13(木) 13:57:41.93 ID:PAngW/7+0.net

>>191
ボッシュはシステムを販売しただけ
メーカーには製品車に使うなとは言ってあったしアリバイは成立する
あくまで利用者の過失


210:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 14:25:48.19 ID:SXO+SUY/0.net

BenzC180クーペを640万も出して買った
俺様の1.6リッターのスーパーカーが・・・


266:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [IT]:2017/07/13(木) 16:18:04.42 ID:8rm4F2hTO.net

>>210
Cは停めてるだけでもカッコいいからええやん


243:^(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/13(木) 15:40:49.18 ID:rQf1HqMz0.net

これが日本メーカー、トヨタやホンダだったらどうなるだろうか?







コメント一覧

    • 1. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年07月13日 23:53
    • ID:O79iiF.X0
    • 単にVWの調査終って、次の調査対象で同じのばれただけだろ
      慎重に調べないで言ったら逆切れするから何年も掛けて調べて出た結果が発表されただけ
      次はBMWだろ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年07月13日 23:55
    • ID:OPqFotby0
    • どーせすぐ風化するわ
      人間ってのはそういうもん
    • 3. 名無しさん
    • 2017年07月14日 00:01
    • ID:KU3OyhRU0
    • 世界の潮流は完全にディーゼルエンジンになっている、日本は終わってる
            ↓
      排ガス不正でディーゼルエンジン終了
            ↓
      世界の潮流は完全にEVになっている、日本は終わってる

      懲りないねw
    • 4. 名無し
    • 2017年07月14日 00:04
    • ID:aYAvlqeH0
    • 規制クリアできないのは風化しないぞ
      できんもんはできん
    • 5. 名無しさん
    • 2017年07月14日 00:08
    • ID:AGn88Q3h0
    • エスクード「お前ふざけんなよ」
      チェロキー「マジでないわ」

      フィアット「ごめん…」
    • 6. 名無しさん
    • 2017年07月14日 00:12
    • ID:Ea7Hr48a0
    • VWの世界販売首位も販売台数水増ししてたという話だし
      もうわけわかめ
    • 7. 名無しさん
    • 2017年07月14日 00:28
    • ID:8E6MNAUr0
    • 是非是非KNSW氏のお話が聞きたいですな
    • 8. 名無しさん
    • 2017年07月14日 00:31
    • ID:bhsRsg220
    • 欧州発クリーンディーゼル詐欺が終息に向かっていて何より
      クリーンディーゼル車がガソリン車より綺麗とか言ってた奴等は反省しとけよ
    • 9. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年07月14日 00:35
    • ID:33eGu5z30
    • メルケルの「現状のままだとドイツ車は生き残れない」発言はこの事だったのね
      国がらみEUがらみでクリーンディーゼル詐欺してたのがバレて
      慌ててEVに転換するって言うけど先行き真っ暗なんだろ
    • 10. ななしさん@スタジアム
    • 2017年07月14日 00:35
    • ID:h0harovs0
    • やったもん勝ちになってしまっているのは残念。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年07月14日 00:39
    • ID:t2aDozZc0
    • ヨーロッパ以外を締め出すために作ったと思われるクリーンディーゼルの厳しい基準をクリア出来たのがマツダだけという皮肉な
    • 12. 名無しさん
    • 2017年07月14日 00:41
    • ID:t2aDozZc0
    • しかもフォルクスワーゲンはクリーンディーゼルの排ガス安全基準を30倍近くオーバーしてたという体たらく
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月14日 00:44
    • ID:MNchtY1n0
    • 結局こんなものだよね
      もうでかい口を叩くなよな
    • 14. 名無しさん
    • 2017年07月14日 00:49
    • ID:GA5GhLL90
    • スズキにも飛び火したな
      【スズキなど「排ガス不正の疑い」=オランダ検察が調査】
      ttp://www.jiji.com/jc/article?k=2017071100037&g=int

      もっとも対象となったエスクードが搭載していたのはフィアットのディーゼルエンジンだから、スズキは被害者とも言えるが
    • 15. 名無しさん
    • 2017年07月14日 00:53
    • ID:T0xcrNVl0
    • ドイツ車厨の擁護はまだかな?w
    • 16. 名無しさん
    • 2017年07月14日 00:54
    • ID:D6EYCg.O0
    • クリーンディーゼル(笑)
    • 17. 名無しさん
    • 2017年07月14日 00:58
    • ID:.pMhZ13k0
    • マツダのディーゼルも坂道とかの高不可時は規制値オーバーしてるけどな(笑)
    • 18. 名無しさん
    • 2017年07月14日 01:06
    • ID:wDyN4og40
    • 元々NOxで日本勢に太刀打ちできないから温暖化詐欺に乗ってディーゼルに逃げただけなんだっけか
      そもそも京都議定書が統一ドイツ救済用の詐欺なんだからもうまとめて潰れちゃっていいですよ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年07月14日 01:06
    • ID:qeGwjFa60
    • そりゃ欧州はEV路線に変更するわなw

      そんな事より欧州リスペクトでディーゼルに走ったマツダが可哀想。
      気付けばロータリーみたいに唯一市販自動車でディーゼルエンジンを採用するメーカーなんてならなければいいけど
    • 20. 名無しさん
    • 2017年07月14日 01:07
    • ID:t2aDozZc0
    • フォルクスワーゲンの販売台数は傘下のアウディとかポルシェとかランボルギーニとかベントレーとかも含まれてるんだね(^^)

      その上で80万台水増しでトヨタを抜いて2016年の販売台数世界一を取った疑惑があるね
    • 21. 名無しさん
    • 2017年07月14日 01:10
    • ID:t2aDozZc0
    • ※17
      それでもクリーンディーゼルではマツダが一番マシ
      しかも他社と違って排ガス処理装置がない
      初代CX-5の煤詰まりでリコールあったけど
    • 22. 名無しさん
    • 2017年07月14日 01:10
    • ID:ZCqQJy.W0
    • 結局クリーンディーゼルなんて幻想だったってことだろ
      ディーゼルがガソリンよりクリーンなわけないんだよ
      それが分かっていたのにガソリンの低燃費技術では日本勢の独壇場だったから
      排出権とセットでCO2だけは少ない環境負荷の高いディーゼルをあたかもクリーンみたいなこと言って売り出したんだろ 
      結果、ヨーロッパの空は北京みたいになった訳だが、儲かって良かったね?
      日本には四季がある、じゃなくて日本には空があるでいいんじゃない?
    • 23. 名無しさん
    • 2017年07月14日 01:14
    • ID:ZCqQJy.W0
    • と言うかVWは電気自動車の技術だってトヨタと日産がリードしてる状態なのにどうすんのさ
      水素だってホンダトヨタマツダくらいしか目処がたってないのに
    • 24. 名無しさん
    • 2017年07月14日 01:25
    • ID:t2aDozZc0
    • 確かにパリの上空めっちゃ汚染してたね^^
    • 25. 名無しさん
    • 2017年07月14日 01:33
    • ID:t2aDozZc0
    • 国土交通省と環境省による国内メーカー(トヨタ、日産、マツダ、三菱)のクリーンディーゼルの検査でも基準をクリアできたのはマツダだけ

      https://pbs.twimg.com/media/CcrDgIVUsAAFm2T?format=jpg
    • 26. 名無しさん
    • 2017年07月14日 01:39
    • ID:5BTTsVzC0
    • ディーゼルとハイブリッドどっちが技術的にキチガイか一般人ですら分かるんだけど
      やっぱり評論家は違いますわ
    • 27. 名無しさん
    • 2017年07月14日 01:52
    • ID:OzXFIDre0

    • 白人国家も堕ちたものよのう。

      欧州メーカーが「PHEVやでぇ!」と今更ながらにドヤ顔でCMしてるの見ると「薄っぺらい奴らだなぁ」と思う。
    • 28. 名無
    • 2017年07月14日 02:01
    • ID:6ZczzFQg0
    • これ切っ掛けで不正のない日本車に対して言いがかりみたいな規制とかせんだろうか
      白人ってそういうの凄く得意じゃん?
    • 29. 名無しさん
    • 2017年07月14日 02:05
    • ID:.WXDjpoM0
    • ※28
      既にあんだけ文句言ってるアメリカよりえげつない関税かけて欧州車の保護やってるけどなw
    • 30. 名無しさん
    • 2017年07月14日 02:12
    • ID:iStj.g4l0
    • アホ自動車雑誌全誌全記者全社員ども
      全評論家ども全ライターども
      日本自動車ジャーナリスト協会全会員ども
      てめえらで書き散らしてきたこと無かったことにすんなよ
      逃げられると思うなよ
      アホ読者層どもも同罪だからな
    • 31. 名無しさん
    • 2017年07月14日 02:14
    • ID:t2aDozZc0
    • 白人さまさまですわぁ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年07月14日 02:29
    • ID:1pflYF3f0
    • 古い車に乗るから、あまり関係ない。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年07月14日 02:31
    • ID:oHI.E2CJ0
    • 入る人達っ−−−−!!

      卑怯だね反則だねインチキだね情けないね無様だね

      知ってたね
    • 34. 名無しさん
    • 2017年07月14日 02:36
    • ID:znrqoICc0
    • ディーゼルエンジンはクリーンな訳が無いって良い加減気付けw
    • 35. 軍事速報の中将
    • 2017年07月14日 03:41
    • ID:65EkT63f0
    • DCTも故障が多いから多段ATに移行していってるね
    • 36. 名無しさん
    • 2017年07月14日 03:55
    • ID:GA5GhLL90
    • 日本と欧州の排ガス規制を満たしている筈のマツダでさえ
      後処理装置なしにアメリカの規制をクリアできなかったんだから
      今までの基準がザルだったのは否めない
    • 37. 名無しさん
    • 2017年07月14日 03:55
    • ID:t2aDozZc0
    • トランスミッションでもマツダが最強なんだね
    • 38. 名無しさん
    • 2017年07月14日 03:56
    • ID:t2aDozZc0
    • アメリカの厳し過ぎる基準をクリアしてアメリカで販売が決定したね
      マツダのクリーンディーゼル
    • 39. 名無しさん
    • 2017年07月14日 04:04
    • ID:scuwIhu30
    • 日本車を締め出そうと規制きつくしたら日本車にはクリアされ、自分達は規制に引っかかったという正しくm9(^Д^)プギャー状態
      HVはトヨタホンダ日産で、水素はトヨタホンダでガチガチに固められてるから次はどうやって日本車にケチ付けてくれるんだろうかねw
      EV車は流行ってきだした頃にトヨタが投入するだろうしメルケルどーすんの?
    • 40. 名無しさん
    • 2017年07月14日 04:15
    • ID:5KaBqnpT0
    • ※38
      トランプ「何、フォードとはもう関係ない?よっしゃ嵌めたろ!」
    • 41. 名無しさん
    • 2017年07月14日 05:47
    • ID:Yzaa1vv.0
    • EUは自動車産業が強いはずなのに日本車に関税かけてる訳だわ。
      環境詐欺EUはいい加減にディーゼル普及政策は大間違いでしたって発表しろよ。
      ディーゼルを流行らせて日本の空を汚そうとする評論家も消えてくれ。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年07月14日 05:49
    • ID:xeDuywvd0
    • ダイムラーも、どこかの自動車評論家に金渡して、日本メーカーの悪口書かせてなかったか調べてみたら?
      VWのあの事件以来、ドイツ人の謹厳実直ってイメージ吹き飛んだわ。
      偽装の何倍も腹立った。

      ドイツもユーロのおかげで儲かり過ぎて、国のタガが緩んでるとしか思えない。
      日本もアメリカもイギリスも目を醒ましたってのに、未だにメディアと結託した少数派に操られてメルケルとか担いでるしな。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年07月14日 05:59
    • ID:nMSGnDED0
    • ディーゼルはカラカラ音するから日本では人気無いよな。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年07月14日 06:45
    • ID:3h4UBYIx0
    • 嫌煙厨は個人所有のジーゼル車に文句言わないの?
    • 45. 名無しさん
    • 2017年07月14日 06:50
    • ID:.WXDjpoM0
    • ※40
      「だ、大統領!北米だとフォードのお得意様ですよっ!!」
    • 46. 名無しさん
    • 2017年07月14日 07:02
    • ID:jR4VbnEh0
    • 本当にドイツってクソだな
      まあ評論家()どもや雑誌媒体は見て見ぬふりをするんだろうけど
    • 47. 名無しさん
    • 2017年07月14日 07:04
    • ID:xFqvTl0L0
    • ググった結果、>>71は国沢氏の発言で間違いない様だね

      各種書籍やネット記事を読み重ねて、信用に値する評論家やライターを見付けてゆけばいいんじゃないかなと思うな

      『ジョブスが~』『イーロン・マスクが~』等々、時代時代の流行り物に阿った発言の多い清水和夫氏も、個人的には国沢氏同様あまり信用を置けないな
      理論派を自認しているのか、当人の専門外の事象に関してもエスプリ効かせた発言をしたがるのだが、時流に合わせて態度がコロコロと移り変わっていってる様に見えるんだよね
      変わり身が早いと言うかさ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年07月14日 07:29
    • ID:xFqvTl0L0
    • ※47だが、長文連投失礼

      ※9にすごく納得した

      ※34
      そう言えば、『「DCTがトルコンATに対して変速スピードの優位性を持つ時代が終焉を迎えた為、3ペダルMTとDCTは早晩無くなるだろう」と、BMW・Mディビジョン副社長ピーター・クインタス氏は語った』との記事を最近目にしたよ

      ボッシュが悪巧みの本丸なのか、はたまたそのソフトウェアを試験車以外の市販車にまで取り入れた自動車メーカーのみが悪いのか
      一体どっちなんだろ?

      『ハンドルを切らない台上検査で良好な成績を弾き出す目的も有り、油圧パワステから電動パワステへと移行した』との記事を読んで、「どのメーカーも皆、爪に火を灯す様な努力をしつつ必死で闘い続けてるんだなぁ」と感心しきりだったな
      とは言うものの、皆で決めたルールの枠外へと飛び出すのはアカンね

      各自動車メーカーに加え、ZF・コンチネンタル・シェフラー等のメガサプライヤーが皆一丸となって、チーム・ドイツでインチキしてた可能性も有るのかな?
      環境保護を綱領とする緑の党が在る上に、環境保護等を担当する省庁も存在するそうなので、政府や官公庁主導で悪計を巡らせたって事はないだろうけどさ
    • 49. 名無しさん
    • 2017年07月14日 07:31
    • ID:xFqvTl0L0
    • ※48だが、重ね重ね失礼

      ※34ではなく、※35へのレスでしたm(__)m
    • 50. 名無しさん
    • 2017年07月14日 07:48
    • ID:vpUJJ.vm0
    • やっぱりドイツ車はオペルだね
    • 51. 名無し
    • 2017年07月14日 07:48
    • ID:cGrNXjAH0
    • クリーンディーゼルが幻想だったーって必死に連呼してる奴
      つまりマスゴミのクリーンディーゼルに騙されて踊らされてたって自己紹介だぞw

      圧縮比、燃焼方法、インジェクターの噴射圧にタイミング、後処理装置etc
      試行錯誤しながら何処が一歩頭抜けるかの競争をし、その技術報もあちこちから出ているのだから本当の実力は判る筈

      そして現在、日本勢のディーゼル技術が海外のそれを大きく追い越した時点でのこのニュースと内燃機関全廃への道筋
      恐ろしい政治力だとそっちに震撼するわ

      例えるなら火力発電だな、クリーンかつ超効率的な日本の火力発電をボロボロで有害物質出しまくりの海外火発と「火発はダーティー」って同じ括りで悪役にするようなもん
    • 52. 名無しさん
    • 2017年07月14日 07:53
    • ID:h9tJ0qDY0
    • まあEUの連中は普段は抜け道のあるルールを作るんだけど、
      今回のディーゼルは自分達で縛りをいれちゃったからねえw
      今度のEV化路線はしっかり抜け道つくってるようだけどね

    • 53. 名無しさん
    • 2017年07月14日 07:53
    • ID:cZRdC0lo0
    • これが日本企業なら潰されるよな。アメリカでトヨタもタカタもヤラれた。

      白人様は素晴らしいねwww
    • 54. 名無しさん
    • 2017年07月14日 07:53
    • ID:GNVv0nCI0
    • ざまあみろ
      技術開発を疎かにし文化だデザインだと言って日本を馬鹿にしてきたから罰が当たってるんだ
      ドイツ車信者息してる?
    • 55. 名無しさん
    • 2017年07月14日 07:54
    • ID:cZRdC0lo0
    • どう見ても日本車一強やんけ
    • 56. 名無しの偉人さん
    • 2017年07月14日 08:01
    • ID:Kh4CXx2.0
    • フランスもエンジン止めてEVとか言い出してる。欧州の連中、面子ばっか気にして、ヤバくなったらルール変更。だから環境性能で日本車に抜かれるんだよ。デザインや走り心地は良くても、現代社会の公器としての性能を満たせていない。伝統が聞いて呆れる。
    • 57. 名無しの偉人さん
    • 2017年07月14日 08:21
    • ID:Kh4CXx2.0
    • 大手の様に開発に莫大な資本は割けないけれど、頭を使って知恵を絞るのはタダ!人間の発想は無限大!
      な~んて悲哀すら感じる強がり言いながらスカイアクティブ展開やってるマツダを見習え。少し前まで安かろう悪かろうで食いつないでたメーカーとは思えない。貧すれど技術は捨てたら駄目だ。嘘がバレてヤバくなったらルール変更て、何処ぞの特亜と変わらん。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年07月14日 08:35
    • ID:8tAGbDla0
    • フランスは8割原子力に頼っててこれから全廃しようとしてる中、EVに移行して大丈夫なのか?
    • 59. 名無しさん
    • 2017年07月14日 08:46
    • ID:LO97Q1wG0
    • 考えてみれば、日本の昭和48~51年排ガス規制だって、
      欧州メーカーは特例でしばらく延期させてもらってたよなぁ。

      乗り味のチューニングとかそっちの方はまだしも、
      基本的な内燃機関や電装の技術は、
      欧州メーカーって昔から大したことなかったんじゃないかね。

      嘘をついてもごまかしてもバレなければ罪にならない、
      というのは、多分何千年にもわたるあいつらの性分なんだろう。
      そうじゃなきゃ「懺悔室」みたいな文化が生まれるはずもない。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年07月14日 08:46
    • ID:GA5GhLL90
    • ※40
      マツダは生産をトランプが大嫌いなメキシコに移したし
      ガチで生贄にされる展開がありそうで怖い
    • 61. 名無しよ大志を抱け
    • 2017年07月14日 08:49
    • ID:bhsRsg220
    • 出たよ「俺だけは賢い」アピール
    • 62. 名無しさん
    • 2017年07月14日 09:16
    • ID:VOGHTtcm0
    • EVに舵切ってもどうせ不正するんやろ?
    • 63. 名無しさん
    • 2017年07月14日 09:49
    • ID:2Qw5vGoD0
    • でも、ベンツだから許されるんでしょ?
    • 64. 名無しさん
    • 2017年07月14日 09:52
    • ID:4.IP.T000
    • 昨日、後ろのトラックうるせーなあと思って後ろ振り返ったらベンツのディーゼルだったでござるwww
    • 65. 名無しさん
    • 2017年07月14日 10:51
    • ID:33eGu5z30
    • こうなると日本と手を組んだ(傘下に入れた)ルノーが勝ち組か
      恐らく欧州メーカー全滅の中でe-power方式のHVで一人勝ち出来そうだな
      発電機を造ればいいからエンジンより簡単だろうし 段階的にEVへの移行しやすいし
    • 66. 名無し
    • 2017年07月14日 10:55
    • ID:sVHwl9YK0
    • ベンツも堕ちたものだな(´・ω・`)次はレクサス買うわ
    • 67. 名無し
    • 2017年07月14日 10:56
    • ID:sVHwl9YK0
    • BMWはPHEVめっちゃアピールしとるね
    • 68. 名無し
    • 2017年07月14日 10:59
    • ID:sVHwl9YK0
    • アメリカめっちゃドイツをさいきん叩いてるね
      VW ドイツ銀行 ベンツ
      やっぱ敗戦国には厳しい国やなぁ 日本もどうなるかわからんからワロえない
    • 69. 名無しさん
    • 2017年07月14日 11:01
    • ID:hQU2dgRc0
    • ボッシュは売っただけって言うけど、完全に忖度してるよねw
    • 70. 名無しさん
    • 2017年07月14日 11:13
    • ID:gTVFFaPW0
    • 日本のハイブリッドは下らない。
      欧州のディーゼルに置いていかれてるとか書いてた自動車評論家は今生きてんの?
    • 71. 名無しさん
    • 2017年07月14日 11:15
    • ID:33eGu5z30
    • >.68
      中国と接近してるしアメリカの経済はユダヤ人が牛耳ってるしね

      敵対国ということなんじゃないか
    • 72. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月14日 11:15
    • ID:xLfe8Bth0
    • 一般消費者はチートメーカーなんて二度と見向きもしないでしょ。終わっちゃったよ\(^o^)/
      BMがまだあるから大丈夫でしょ。
    • 73. 軍事速報の中将
    • 2017年07月14日 11:20
    • ID:JR4mE5Gl0
    • ボッシュは不正ができるようにシステムを作り上げてる。
      それでアウトだろ。
      あとはメーカーの判断でやれって事。
      VWはベンツよりもばれやすいプログラムを下ってことだ。
    • 74. 通りすがりに一言
    • 2017年07月14日 11:28
    • ID:aUrfgluv0
    • 結局はドイツの技術力なんて対したことないんだよ

      やってること韓国中国と一緒
    • 75. 名無しさん
    • 2017年07月14日 11:49
    • ID:NgywwtXM0
    • ベンツの記事なのにマツダ叩きに持っていこうとしてる奴が湧いてて笑った
    • 76. 名無しさん
    • 2017年07月14日 12:04
    • ID:Ywcy0Dxe0
    • 結局、真面目にやってる日本のメーカーが一番ってことなんだろうね。もちろん、ホルホルしているだけではダメだけど。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年07月14日 12:15
    • ID:kCePorPv0
    • VWの不正の後、ヨーロッパでのマツダ車の売り上げが20%近く伸びたね

    • 78. 名無しさん
    • 2017年07月14日 12:24
    • ID:5KaBqnpT0
    • ※25
      国交省自身がマスコミに対し、他社は冬場の冷感時に測定したため
      エンジン保護で後処理装置が作動していなかったと思われると認めていただろ
      記事をを隠してグラフだけ出すとはあざといなw

      ※45
      へっ(鼻で笑う)
    • 79. 名無しさん
    • 2017年07月14日 12:25
    • ID:gTVFFaPW0
    • ※68
      上にやかんやなべを置かないで下さいと注意書きがしてありながら、とってもやかんが置きやすい形状で売るストーブメーカーのようだな。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年07月14日 12:50
    • ID:hcbHymSM0
    • ニッサンが松田みたいに日本の会社に戻るタイミングって来ないのかな~

      オレ、イヤなんだわ
    • 81. 名無しさん
    • 2017年07月14日 13:09
    • ID:4ohD2IxK0
    • ディーゼルがパワフルだすばらしいって言ってるのははガソリンターボ乗ったこと無いヤツ、明らかにガソリンターボのほうがパワフルだしスムーズだ
    • 82. 名無しさん
    • 2017年07月14日 13:19
    • ID:33eGu5z30
    • トルクは有るからクロカンディーゼルは良かったけど黒煙吐きまくってたから
      こんなのクリーンになるわけないだろって思ってたら案の定だった

      HVでビビって苦し紛れにインチキディーゼルに打って出たんだろ
      (バレる訳ねえだろ客はアホだし評論家には金で丸め込みゃいいと)

      ダウンサイジングターボなんて日本の軽がとっくの昔からやってるし
      EVに転換する!って言っても逃げ道なくなっての事だろうし
      お先真っ暗なんじゃねえのかな
    • 83. 名無しさん
    • 2017年07月14日 13:24
    • ID:e40UsfAe0
    • 欧州勢はみんな真っ黒。
      だからEVシフトせざるを得ない。
      これでよくわかっただろう?
    • 84. 名無しさん
    • 2017年07月14日 13:33
    • ID:F7ersKoK0
    • BMW一人勝ちキタ――(゚∀゚)――!!
    • 85. 名無し
    • 2017年07月14日 13:34
    • ID:sVHwl9YK0
    • BS-TBSでボッシュのCMよく見る
      胡散臭いところは惹かれあうんだな
    • 86. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月14日 13:45
    • ID:x19l2egh0
    • ディーゼルでクリーンとかいう矛盾
    • 87. 名無しさん
    • 2017年07月14日 13:45
    • ID:BRPrfNnx0
    • 今更慌ててディーゼルからEVに転換してるとか言ってる奴、無知すぎだろ・・・
    • 88. 名無しさん
    • 2017年07月14日 14:03
    • ID:hcbHymSM0
    • この辺りで、電池で日本が革新するば日本が覇権をとれるね

      まあ、それができても政治的に潰されるのが日本のデフォだから、空しいかな
    • 89. 名無しさん
    • 2017年07月14日 14:10
    • ID:DXgnrpXR0
    • ※80
      ルノーの株を買う権利を得たから対等~独立の可能性はある
    • 90. 名無しさん
    • 2017年07月14日 15:11
    • ID:h8J8Tdw20
    • 石原がやった都内のディーゼル規制は本当にやってよかったな
    • 91. 名無
    • 2017年07月14日 16:08
    • ID:6ZczzFQg0
    • 結局日本車が一番誠実なのね
      電池関連も研究進んでるから、今のうちに特許総なめしちゃえ
    • 92. 名無しさん
    • 2017年07月14日 18:03
    • ID:GNVv0nCI0
    • ※85
      BS朝日のカーグラTVもな
    • 93. 名無しさん
    • 2017年07月14日 19:54
    • ID:9o5FJPfy0
    • 排ガスの不正だろうがなんだろうが、俺はベンツを買うわ
      あんなワーゲン(笑)なんかゴミ以下だから購入しようって言う考えにも至らない(笑)
    • 94. 名無しさん
    • 2017年07月14日 19:58
    • ID:42CqVpZo0
    • bmwもやってたらプジョーとミニに飛び火するからやめてくれ
    • 95. 名無しさん
    • 2017年07月14日 20:20
    • ID:g40AxjGY0
    • 結局他所の国の方が労働効率が高いってデータもこう言ったズルの上に
      成り立っているかと思うと悲しくなる
      もっとも日本の効率が悪いのは事実で改善できる余地は大きいので早い所
      労働改革をやって欲しいものだ
    • 96. 名無しさん
    • 2017年07月14日 20:55
    • ID:AUV7Aok70
    • BMWも時間の問題だろうな。
      そして次にボロが出るのは直噴ターボ。
      日本でモノにならなかった技術を、ドイツごときがマトモに作れるはずがない。

      しかし結局技術で日本に勝てなかった海外メーカーが、一斉にEVEV騒ぎ出してるのは滑稽だな。
    • 97. とあるななしのリーダーさん
    • 2017年07月14日 20:55
    • ID:M4FYkXwf0
    • 知ってた
    • 98. 名無しさん
    • 2017年07月14日 20:57
    • ID:w2hjbXay0
    • お陰でトヨタは今HV売れてボーナスタイムだからな
      しょぼいけど
      やっぱCVTがヨーロッパでは今のところ厳しいだろうしな

      もうディーゼルゲートで残ってるヨーロッパ勢がBMW位しかない件
      ルノー、FCA、MB、VW逝ったし
      PSAはどうなんだろう
    • 99. 名無しの権兵衛
    • 2017年07月14日 21:29
    • ID:5cNC.XPK0
    • 「温暖化上等!排ガス出しまくってもかまわねえや」と、どの企業も思っている左証だなこれ。
    • 100. 名無しさん
    • 2017年07月14日 22:18
    • ID:l6NVEEX80
    • 本スレ23
      言うほど日本の空は青いか?
      むしろ中国の風下な分大気は汚れるだろう・・・。

      北京オリンピックの頃は青さが戻った気がしたけど。
    • 101. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月14日 22:28
    • ID:MCV0MhA20
    • 初代アテンザからW204に乗り換えた俺・・・
      悲しい
    • 102. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月14日 22:47
    • ID:5GarqQH60
    • 今度の欧州はPHEVの規制が緩いしなあ。
      HVではトヨタに太刀打ち出来ないからこそのPHEV優遇なんだよね。
    • 103. 名無しさん
    • 2017年07月14日 22:54
    • ID:k.fkFut20
    • そのPHVではアウトランダーに市場荒らされまくってるあたりどうしようもないな
    • 104. 名無しさん
    • 2017年07月14日 23:18
    • ID:UHxbTVsf0
    • 知ってた
      今までは、排ガス規制がゆるかったからディーゼルが売れてただけ
      それを勘違いした、雉みたいな日本の似非ジャーナリストが金もらって持ち上げてたんだよ
      規制が日本並みに厳しくなり、今までのディーゼルエンジンが通用しなくなったのに
      技術的に解決できなくてソフトを改ざんして誤魔化したんだろう
      日本企業と提携してHVやEVに力を入れ始めたときから分かっていたことだ
    • 105. 名無しさん
    • 2017年07月15日 01:54
    • ID:IwawPW510
    • トヨタと本田技研が日本企業で本当に良かったな
      いや、日本企業だからこそ技術力がガチだったのか
      いずれにせよHVもFCVもこの2社に技術独占されてるから
      チマチマと東南アジアと同レベルのEVでも作って頑張ってれば?
      きっと日本の評論家も一味違うとか言って持ち上げてくれるよ(^^)
    • 106. 名無しさん
    • 2017年07月15日 05:07
    • ID:DW0OsnJ80
    • 結局ボッシュ製のディバイス使ってるところ全部アウトでしょ。これ間違いなくヨーロッパ中でグルだよ。
      つまり最後はBMWだけど同じ穴の狢だな。

      結局独自の方法論でマトモな基準満たしたディーゼル作ったのはマツダだけって事だろ。
    • 107. 名無しさん
    • 2017年07月15日 12:18
    • ID:vcJUeyXI0
    • 不沈艦だと思っていたら既に沈みかけていたとか
      運命を共にするなら勝手だが逃げるが勝ちという手もある
      ttp://www.lowlowlow.link/entry/2016/02/22/082955
    • 108. 名無しさん
    • 2017年07月15日 13:37
    • ID:dQ0JUaWW0
    • これガソリンターボでもやってる気がするな
      実走行試験したらかなり基準オーバーしてたよね
      もうなんかただの政治力だよな・・
    • 109. 名無しさん
    • 2017年07月15日 16:06
    • ID:CUZCiBzY0
    • でもEVと軽量化技術の二本立てで次は欧州の時代やで
      日本はいつまで鉄で車作るんですかねぇ
    • 110. 名無しさん
    • 2017年07月15日 20:12
    • ID:r1tM9XF20
    • 軽量化っていったって簡単じゃないと思うんすけど
      軽くしたぶん今度は強度の不正とかしねーだろーな?
    • 111. 名無しさん
    • 2017年07月15日 21:04
    • ID:Se5vFMG.0
    • フルアルミとかで手っ取り早く軽量化してるけど、各種素材使い分けるのと比べて現状そこまで差が出てない。
    • 112. 名無しさん
    • 2017年07月15日 21:27
    • ID:SXQHmoWC0
    • ※78
      他社は、じゃねーよ。全部同時期の実走行による計測。
      温度が低いのも全部同一条件。
      その中で、マツダだけが他社に比べると圧倒的にマシな数値を出した。

      規制値は台上試験の値だとは言え、実測値でその数倍~数十倍とか、あまりにもデータが酷かったんでちょっと言い訳をつけ足しただけかと。
      そのなかで、海外勢は何故かデータの『公開が』遅かったのは事実だが、そこに何かが有ったか無かったのかはわからんが。
    • 113. 名無しさん
    • 2017年07月15日 23:37
    • ID:CxlMX2P00
    • ディーゼル完全終了のお知らせwww
    • 114. 名無しさん
    • 2017年07月16日 00:39
    • ID:C.6E4SKz0
    • ※65
      ルノーって今年の初めに排ガス不正の調査入ってたけど
      結局どうだったの?

      ※80
      本当にそうだね
      ルノーが思いっきり傾かんかな
      でもそしたら日産と会社ごと統合とかあり得そうだし
      残念ながらもう運命共同体なのかもね
    • 115. 名無しさん
    • 2017年07月16日 15:00
    • ID:GRkK9cDa0
    • ハイブリッドもevも日本に追いつけないドイツ車、これからどうするの~笑?
    • 116. 名無しさん
    • 2017年07月16日 16:15
    • ID:qZ3bu20p0
    • ※85
      BS朝○の某クルマ番組でそのCM流れてるもんなw
      胡散臭いモノ同士仲良くやってるってわけだよ
    • 117. 名無し
    • 2017年07月16日 16:17
    • ID:CQ.8gq1Q0
    • ※96
      その考えも十分すぎるほどマスゴミに毒されてるパターン

      直噴ガソリンのPM問題を言いたいのだろうけど、PMとは燃料噴射における燃料のダマみたいなもの
      これは噴射圧を上げる、インジェクターの出口形状の工夫等でPMは簡単に減らせる
      だがその装置のコストが簡単に減らないだけw

      同じ「直噴」でくくっても黎明期やそれから脱していない某半島や大陸の拙いものから昨今の高圧化やアトマイザーや噴射回数タイミングまで各種工夫がなされたものを一緒に捕らえてはイカン

      捏造ディーゼルと規制クリアディーゼルとを一括りにするのとまるで同義な愚は犯すべからず
    • 118. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月16日 17:18
    • ID:qORbXHUA0
    • 「ドイツに出来るんだから俺たちも出来るはず。」って完成させちゃったマツダってすごすぎない?ホントはドイツ出来てなかったのに。
    • 119. 名無しさん
    • 2017年07月16日 18:26
    • ID:GU5gHWYS0
    • ディーゼルがあかんわけやなくてやり方があかんのやで。
      あとディーゼルは排ガス汚くてガソリンはキレイっていうのあかんで。
      ガソリンでも状況によってめっちゃ汚いガス出すときあるからな。

      排ガスだけでいけば電気最強やで。
      でもバッテリの環境負荷高いけどな。

      なんだかんだで人間は汚物垂れ流していきとるんやで。
    • 120. 名無しさん
    • 2017年07月16日 19:11
    • ID:t5qkwOfH0
    • EUぐるみの犯罪なんだよ
      国内メーカーの技術者は皆知ってたのではないかな
      日本車の販売をさせない為には何でもやるから言えないだけで
      また法律弄ってくるよ白人は
    • 121. 名無しさん
    • 2017年07月17日 00:50
    • ID:imZ8EdiD0
    • >>117
      同じように新技術でクリアしましたと言っていたクリーンディーゼルがこのザマなのに、なぜ直噴は大丈夫だと言い切れるのか。
    • 122. 名無しさん
    • 2017年07月17日 01:17
    • ID:p3v81pUl0
    • ※3
      何が一番滑稽かってEVの設計製造に必要なノウハウ一番蓄えてんのがHVばっか作ってきた日系ビッグ3っていうとこだよな

      ※42
      通常選挙で100%合法的にナチスを生んで、戦争に負けたら手のひら返して切り捨てた連中が実直なわけないじゃん
      今と昔じゃ違う!って考えもあるけど、大して反省してないのを見るとたぶん84年前とあんま変わってねーぞあいつら
    • 123. 名無しさん
    • 2017年07月17日 01:40
    • ID:p3v81pUl0
    • ※109
      鋼がアルミ合金やCFRPに劣ってると考えてるんなら認識が甘すぎるぞ
      あれは単に国ごとの置かれた状況が別方向の技術進化を促したに過ぎん

      「これからはEVの時代」ってのも話にならん
      今後の先進国自動車市場を制するのは実用的な自動運転システムの業界標準規格を生んだ会社だ
      EVかEVじゃないかなんて発展途上国以外ではほぼ関係無い
      今はもはや「自動車」という商品の概念や常識そのものが塗り変えられかねない段階であって、例えるなら日本製ガラケーやノキア、ブラックベリー等の旧世代スマホがiPhoneとAndroidスマホに駆逐されたようなことが再び起ころうとしているんだ
    • 124. 名無しさん
    • 2017年07月17日 09:50
    • ID:fwR7lJ690
    • ドイツ人は、中国人も韓国人も日本人も一緒くたで興味もないけど、日本人はドイツに片思いしてる人多いからなw
      これからもドイツ車を通じてドイツを応援してあげてほしいw
    • 125. 名無し
    • 2017年07月17日 23:55
    • ID:CeLkWkWA0
    • クリーンディーゼルなんてこの世界に存在しない
      BMWやベンツがカラカラコツコツ鳴らしてるとがっかりする
      ディーゼルは先進でも何でもなく、ただの欧州の流行に過ぎない
    • 126. 名無しさん
    • 2017年07月23日 05:21
    • ID:I.GPbeWn0
    • ぶっちゃけ仮にディーゼルが売れなくなってもその他が増えるだけだよね。
    • 127. 名無しさん
    • 2017年07月24日 23:36
    • ID:IQddfS.G0
    • 欧州車オーナーは犯罪加担者
    • 128. 名無しさん
    • 2017年07月28日 07:47
    • ID:saqz.u4B0
    • 国沢・・・


      すげーよ 国沢

      自称評論家 どこから金もらってんのかな?
    • 129. 名無しさん
    • 2017年07月31日 10:36
    • ID:Hs27pkao0
    • つまりデンソーの技術で新型ディーゼルエンジンを作ったボルボは勝利者なんだな。
    • 130. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月12日 09:31
    • ID:2RY0s5an0
    • 中学の時、夏休みの自由研究で各社の排ガスの濃度や酸性度調べたことある。トヨタやスバルは綺麗だったけど、ベンツとかイタ車がトヨタの150倍位汚かったって結論出たわ。子供の研究だけど、あれ、出しちゃいけないやつだったかも。
      今もその研究ノート取ってあるんだよね。売れるかな・・・・

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