1:名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [IN]:2017/07/13(木) 10:28:34.06 ID:IGDeVW4t0.net

”BMWとの共同開発を進めているトヨタ『スープラ』次期型が、早ければ10月の東京モーターショーで公開される可能性がある。レスポンスの兄弟サイト「Spyder7」では、最新のスクープ情報を元に期待を込めて予想CGを制作した。

アグレッシブなフロントエンドからサイドにかけて、スピード感溢れる横ライン基調のデザインを取り入れた。ボンネット、サイドにエアスクープを配置、ルーフ、サイドミラーには、軽量化を図るためのカーボンパーツを採り入れた。「80スープラ」のデザインを継承しつつ、最新のトヨタデザインを反映させたものに仕上げている。

パワートレインは、最高出力200psを発揮する2リットル直列4気筒ターボ、及び最高出力340psを発揮する3リットル直列6気筒ターボをラインアップする。兄弟車となるBMW『Z4』次期型に設定される可能性が高い「MT」はなく、スープラはZF製8速ATのみの設定となる。ハイブリッドモデルも見送られたようだ。

ボディサイズは、全長4380mm×全幅1860mm×全高1290mm、ホイールベースは2485mm。車重は1440kg程度と現地スクープ班からのレポートには記されていた。

価格は2リットルモデルが500万円~600万円、3リットルモデルが700万円~800万円程度となるのではないか。今年の東京モーターショーの目玉となるか、その登場に期待したい。”


https://response.jp/article/2017/07/12/297340.html#cxrecs_s

50_1
50_2
50_3
50_4
50_5


トヨタ スープラ 東京モーターショーで復活の可能性【画像】
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499909314/








2:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 10:29:42.90 ID:/Mc2DSz50.net

絶対買う

中古350万に下がったら


7:名無しさん@涙目です。(新潟県)@\(^o^)/ [CA]:2017/07/13(木) 10:34:05.62 ID:+bbTBBC30.net

なんだよATだけかよ
解散


16:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [FR]:2017/07/13(木) 10:53:07.48 ID:mIFEf6qt0.net

>>7
ほんまや
スープラのATなんて魅力0だよな
昔乗ってたっていう今の中高年だってATスープラなんぞ欲しくなかろうに


18:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 10:57:17.66 ID:/Mc2DSz50.net

>>16
当時ならMTしか考えられなかったけど
今は走り屋でもないし通勤にも使うし別にATでいいかな
欲しいのはMTなんかより4駆 まあ出ないだろうけど


9:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [NL]:2017/07/13(木) 10:38:07.16 ID:MXVbM+H/0.net

久々のスポーツ車なんだから、若い人に頑張って買える値段で出して欲しいね。

何気に他の車メーカーが捨て去ったジャンルの車を不意に出す所が、
トヨタの良いところ


78:名無しさん@涙目です。(長野県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/13(木) 13:39:45.60 ID:XPUQGKP40.net

>>9
スポーツに関しては他社に先駆けて捨て去ったりトヨタは良いな


10:名無しさん@涙目です。(香港)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/13(木) 10:39:22.16 ID:WRipi47p0.net

>最新のスクープ情報を元に期待を込めて予想CGを制作した

ハイ、解散


11:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 10:43:30.35 ID:V+jsLhdR0.net

直列6気筒イイね


79:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [AU]:2017/07/13(木) 13:39:46.14 ID:k70fSKtF0.net

>>11
だね


17:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/13(木) 10:53:32.77 ID:OY27ItWg0.net

最近のトヨタは頑張ってるな
15年前はつまらない車=TOYOTAだったのに
ホンダも頑張れ
CR-ZタイプR作ってくれ


21:名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 11:00:26.56 ID:yNurapLT0.net

これカローラ店で売るのか?


22:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/13(木) 11:01:55.79 ID:oRekd5ib0.net

2Lターボで200馬力って昭和のエンジンか?


54:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/13(木) 12:04:33.19 ID:UMJPCMKC0.net

>>22
ダウンサイジングターボってやつだろ
今どきのエンジンだよ


84:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [VN]:2017/07/13(木) 14:19:41.02 ID:YaGuUe280.net

>>22
うちのギャランVR-4がそんなエンジンだったかな
リッター6、7kmくらいだったけど


23:名無しさん@涙目です。(福井県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 11:01:57.67 ID:JiNOctO80.net

7~800万なら外車のスポーツカーも視野に入るから
そこに勝てるかどうかだな


25:名無しさん@涙目です。(滋賀県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 11:02:44.71 ID:sevXV8SP0.net

この模様のまま出してくれ


105:名無しさん@涙目です。(高知県)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/13(木) 17:29:30.33 ID:6OT92wn10.net

なんやこの模様は
昭和の泥棒か


106:名無しさん@涙目です。(栃木県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 17:30:38.31 ID:yRBSnqsb0.net

模様がダサすぎるな
トヨタはダメだ



116:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 19:21:24.37 ID:tciLdZF70.net

>>105,106
ボケなのかガチなのかわかりづらいのやめろw


44:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 11:37:55.19 ID:Givx4Rx20.net

44_1



52:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 11:58:08.82 ID:qW++Hh3u0.net

>>44
それスープラ


82:名無しさん@涙目です。(北海道【13:48 北海道震度1】)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/13(木) 14:08:54.12 ID:RmD2vxli0.net

>>52
プラネット


27:名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/13(木) 11:05:28.67 ID:fyb0aokJ0.net

リアが80っぽいけど70のスープラが好き


27_1
27_2
27_3


29:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/13(木) 11:09:11.23 ID:HSouIsWE0.net

>>27
それメーカーちゃうやん



33:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/13(木) 11:16:46.12 ID:xo7ni2BQ0.net

>>27
出たての頃はカッコイイと思ったけど、今見ると微妙だな


40:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [DE]:2017/07/13(木) 11:32:25.65 ID:wuoGm9ZU0.net

>>27
850よく壊れた欠陥品だったなぁ


63:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/13(木) 12:31:34.89 ID:4NbHonWB0.net

>>40
免許取り立ての頃、かっこいいし安いから買おうとした中古屋の店長にやめた方がいいと言われた思い出


89:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/13(木) 14:58:39.35 ID:oRekd5ib0.net

>>40
100万で買ってまともに走れるようになるまで300万以上かかったやつがいたな


62:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CZ]:2017/07/13(木) 12:28:38.80 ID:kQ+AS3dV0.net

>>27
8シリも復活するとかしないとか


62_1



34:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 11:18:49.06 ID:v8esqAiy0.net

今のご時世、新車で直6は貴重。


55:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 12:08:45.33 ID:WU2FVVRC0.net

MT設定なしか・・・なんか萎えるわ


69:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/13(木) 12:48:36.59 ID:/z8UOUBo0.net

70の白はかっこよすぎたな


69_1
69_2



80:名無しさん@涙目です。(鹿児島県)@\(^o^)/ [AU]:2017/07/13(木) 13:52:42.46 ID:/5ctPfG00.net

>>69
このデザイン好きだなぁ
今でもかっこいいわ


75:名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [CH]:2017/07/13(木) 13:10:29.96 ID:CqlGU73G0.net

80にヴェイルサイドのフルエアロで湾岸よく行ってました


92:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/13(木) 15:30:39.99 ID:MUSlP1AG0.net

1JZ最高


94:名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 16:15:10.97 ID:x7lp1dOX0.net

2000ターボで200馬力というところが妙に引っかかる。
現行86/BRZでも2000ccNAで205-210馬力でしょ


98:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 16:47:49.25 ID:/Mc2DSz50.net

>>94
MTの設定確定って書いてあるサイトもあるし 
2リッター250馬力って書いてるサイトも有る
情報がバラバラ過ぎる


109:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/13(木) 17:49:11.80 ID:WU2FVVRC0.net

109_1


予想CGの感じならかなり良いんだけど実車の方はなんか微妙


128:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/13(木) 20:06:15.69 ID:Yi8ZXfMf0.net

頼むこのデザインで市販してくれ!
 

128_1



142:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/13(木) 21:34:05.25 ID:oOKteXsN0.net

ライトパカッは復活しないのか


143:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/13(木) 21:43:19.98 ID:UMJPCMKC0.net

>>142
歩行者保護
コスト削減
オーバーハング部の重量減
故障・凍結で使えない
国や地域によって昼間もライトON
ライトの高さに関する規制緩和

無理だな


38:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [EU]:2017/07/13(木) 11:29:11.86 ID:NczAKYhq0.net

セブンにしてもスープラにしても高すぎて若者どころか普通の人も買えない金額になるんだな
もう国内市場は眼中に無いのだろう


42:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [BR]:2017/07/13(木) 11:34:23.11 ID:S1RVmr7q0.net

( ゚д゚)ホスィ…








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年07月14日 11:59
    • ID:UiTTssTT0
    • これはZと同等クラス?
    • 2. 名無しさん
    • 2017年07月14日 12:08
    • ID:0BbW4V0.0
    • 500万ピッタリなら一般人でも背伸びすれば買えなくはないだろう。
      ただ維持費を考えるとちょっとキツイ。
      屋外平置きに駐車するのは流石に嫌。
      頑張って実家暮らしの20代後半の若者なら買えるかもしれない。
      800万ならまず一般人ではキツイ。
      若者向けではない。
      実家暮らしの独身40~50代なら買えるだろう。
    • 3. 名無しさん
    • 2017年07月14日 12:13
    • ID:xjypTMUR0
    • むしろリトラは今の安全基準適合しないから作れない
    • 4. 名無しさん
    • 2017年07月14日 12:23
    • ID:uYEt9Z3T0
    • BMWと同じなら、MTは上級グレードにしか設定ないと思う
    • 5. 名無しさん
    • 2017年07月14日 12:30
    • ID:.BDuTmlP0
    • 日本で未だスポーツカーにmt求めてる奴って、少なくとも10年は新車でスポーツカー買ってない奴だから無視していいよな。
    • 6. 名無しさん
    • 2017年07月14日 12:31
    • ID:NQsPwnkB0
    • 数年経てば86みたいに若い人も乗れるようになるだろう
      そこそこの収入は必要だが
    • 7. 名無しさん
    • 2017年07月14日 12:36
    • ID:h9tJ0qDY0
    • メタボ感が辛い・・・


    • 8. 名無しさん
    • 2017年07月14日 12:36
    • ID:X6S.OpwE0
    • ATのみ笑った
      変に奇策に出ないで普通にDCT載せとけよ…
    • 9. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年07月14日 12:53
    • ID:9P6VRsYJ0
    • じゃあセリカ買うとみせかけて、ムーブカスタムかNboxか迷った挙句にあれれハスラーもいいぞと思ったけども結局GTRだな思ったけどタント買った
    • 10. 名無しさん
    • 2017年07月14日 13:01
    • ID:xFqvTl0L0
    • 側突対策でフロアが高くなったり、歩行者安全対策でエンジンフード高が高くなったりで、薄べったい車の生産は難しくなる一方なんだろうな
      Z34にしても何だかぼってりしてて、うずくまった兎みたいなんだよなぁ
      ジャガーFタイプもよくよく見ると厚ぼったいけど、あまりそれが気にならないのはひとえにデザイナーの手腕なんだろうか
      さてさて、新型スープラはどうなる事やら
    • 11. 名無しさん
    • 2017年07月14日 13:05
    • ID:ZHiwg3Xv0
    • パワトレは200psって事はN20B20Bの改良版か?
      え?245psのA型じゃねーのかよw

      ZFの8速は良いで
      Z4Mとか出るだろうから、そうしたらMT出るよ・・・たぶん
    • 12. 名無しさん
    • 2017年07月14日 13:08
    • ID:QxZv14HR0
    • ※1
      スープラはZより上
      GT-RとNSXがライバル
    • 13. 名無しさん
    • 2017年07月14日 13:08
    • ID:.WXDjpoM0
    • スバルとの共同開発がレビントレノでもセリカでもなく86になったんだから
      これも共同開発だから伝統の名前使わずXXとかになるんじゃね?
    • 14. 名無しさん
    • 2017年07月14日 13:28
    • ID:F7ersKoK0
    • 復活することは朗報でしかないが、中身がほぼほぼBMWなんだよな。
      当然開発の主導権はBMWにあるわけだし、ブランド力は下がるだろうな。
      トヨタは何でも屋さんだとは言え、もう少しプライドないのかな?
    • 15. 名無しさん
    • 2017年07月14日 13:41
    • ID:jLKbs4Wo0
    • ※14
      新しいスポーツカーを出すってプライドがあるだけマシじゃん
    • 16. 名無しさん
    • 2017年07月14日 13:45
    • ID:.WXDjpoM0
    • 一方、大方の予想通り空気となっていくS-FR
    • 17. 名無しさん
    • 2017年07月14日 13:46
    • ID:IWv1XObb0
    • BMW側の話をすると、先代Z4同様MTもラインナップとしてはあるんだけど、BMW japanが輸入しない(売れないと思っている)だけ。
      平行で引っ張れば持ってくることはできる。
      今回のスープラも一緒だと思う。
      価格予想はBMWの価格から予想してるんだろうけど、3Lの上位モデルは700以上するから、当たると思う。2Lモデルで500位だね。
      80当時のライバルだったGTRやNSXも片方は1000万、片方は2000万超えてるしなぁ
      時代の流れだね。
    • 18. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月14日 13:48
    • ID:x19l2egh0
    • ポルシェのGT3でMT復活なんてこともあるしまだMTが無いって情報は鵜呑みにしたくないなあ・・・
      ZF製の8速ってどうなんかね・・・スポーツカーに載せるミッションなのだろうか・・・

      エンジンは2リッターで230馬力以上出てないとおかしくないか?
    • 19. 名無しさん
    • 2017年07月14日 14:08
    • ID:UEwObP980
    • 昔のデザインがいい~ってとらわれている人は本当にかわいそう。
      昔は昔、今は今でいいデザインはあるのに
      昔にとらわれてそれを認めようとしない人は、仕事とか新しいやり方でても
      認めないひとっぽいなぁ。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年07月14日 14:14
    • ID:x8fd..QK0
    • >>128の画像はとても恰好良いが200馬力の車のデザインではないよな
    • 21. 名無しさん
    • 2017年07月14日 14:26
    • ID:MXw8LCGK0
    • 2000cc、500~600万円って、この価格帯だとライバルにかなり負けるんじゃないか?
      ポルシェ ケイマンやボクスター、BMWのZシリーズやMシリーズ、ロータス、勝てそうもないな、
    • 22. 名無し
    • 2017年07月14日 14:26
    • ID:sJ3tjIOP0
    • これ、中身BMWだよ
      実質Z4
    • 23. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月14日 14:45
    • ID:tCTQP6qw0
    • 宝くじ当たったら買う
    • 24. 名無しさん
    • 2017年07月14日 14:45
    • ID:pVxtivNJ0
    • スープラじゃないね、ソアラって感じ。ライバルがNSX?GTR? 勝負にもならんでしょ。
    • 25. 名無し
    • 2017年07月14日 15:04
    • ID:SDfzdX8A0
    • トヨタってもう自社で車作らなくなったよなぁ
      もう色んなメーカーの部品の寄せ集めで、それを組み立てて調整するだけのメーカーになっとる・・・
    • 26. 名無しさん
    • 2017年07月14日 15:08
    • ID:a.2AVNmj0
    • 売れへんやろー(笑)
    • 27. 名無しさん
    • 2017年07月14日 15:09
    • ID:0BbW4V0.0
    • ※25
      VWに喧嘩売ってるの?
    • 28. 名無しさん
    • 2017年07月14日 15:29
    • ID:.DZxiW.k0
    • 発売決定してから記事にしてくれ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年07月14日 15:37
    • ID:iyv0Ad150
    • ※25
      スポーツカーが売れない時代にスポーツカーを作るって、そういうことになってしまうだろう
      俺なんかは国も違うメーカーに話を持っていく事がすごいと思ったよ

      とはいえスープラを名乗ることになるならMT設定と250PSくらいはあったほうが良いと思う
    • 30. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年07月14日 15:42
    • ID:h4psmX560
    • 価格もだけど今やこういう車は首都圏では盗難の危険性が物凄い高い
      外国人窃盗団が物凄い多い
      シャッター付きガレージや立体駐車場なんかんじゃないとおっかなくて持てない


    • 31. 名無しさん
    • 2017年07月14日 16:13
    • ID:SmplXPuv0
    • それなりの金額出すんだから、MTかATを選べるくらいしてくれてもいいと思うんだが?
    • 32. 名無しさん
    • 2017年07月14日 16:44
    • ID:.RMvaS.80
    • BMの直6エンジンは魅力だがBM買うのと変わらん値段になるよな
    • 33. 名無しさん
    • 2017年07月14日 16:47
    • ID:7tQ2qwix0
    • ※に出てるけどZ5(Z4の新型)の兄弟車でしょ
      Z5がオープンでスープラがクーペ
    • 34. 名無しさん
    • 2017年07月14日 17:26
    • ID:UCwK6PdM0
    • BMって時点で興ざめですわ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年07月14日 17:31
    • ID:IKFMI2CS0
    • 200馬力って部分しか見ねー奴多いけど
    • 36. 名無しさん
    • 2017年07月14日 17:38
    • ID:IKFMI2CS0
    • 途中送信しちゃった
      200馬力って部分しか見ない奴多いけどB48B20B型のカタログスペックが184馬力、瞬間最大馬力は210ぐらい出たけど、重要なのはトルクの方だからね。
      86のトルク21.6kgmが6400〜6800に対してB48は27.5kgmが1350〜4600で発生。意味がわかる人なら大体想像付くだろうけどMスポ仕様のZF8ATと組み合わされば中々面白かったよ。
      そりゃ最高速度は引っ張って230そこそこだったけど不満ならターボだしサブコンつけるなり高性能版の直4なり直6モデル買うなりすりゃいい。
      ただMTはあってもいいかな。速いのはATだけど楽しさはMTには勝てないだろうしね
    • 37. 軍事速報の中将
    • 2017年07月14日 18:44
    • ID:y.JuMwt80
    • 80スープラの頃からフラッグシップでやってんだから600馬力位出せよ
      せっかく復活させても、Z34のライバルって恥ずかし過ぎるだろ・・・
    • 38. ななしさん@スタジアム
    • 2017年07月14日 18:57
    • ID:2LRGzkI10
    • コンセプトモデルのまま出したら千万超えても買うやつ結構いそうだけどな。
    • 39. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月14日 19:04
    • ID:X1CWoUrk0
    • やっぱ2シーターなんかなぁ。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年07月14日 19:15
    • ID:dWWZYLSG0
    • いいね
      今時人間が手でがちゃがちゃギア変えるって
      昭和かよ
    • 41. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年07月14日 19:17
    • ID:4THRdAPF0
    • 本当に500万円台で買えるの?
      それならトヨタかなり頑張ったんだな
    • 42. 名無しさん
    • 2017年07月14日 20:05
    • ID:jLKbs4Wo0
    • ※19
      昔の方がいいって言ってんのはたった今お前が褒めた新しい車を作ってるデザイナー達なんですがw
      当たり前だよなぁ制約が無いんだもの昔のほうがwwww
      温故知新って言葉も知らない馬鹿に仕事が出来るわけないよね~
      数年もしない内にお前も老害に早変わりw 哀れww
    • 43. 名無しさん
    • 2017年07月14日 21:12
    • ID:w2hjbXay0
    • 200馬力は無いんじゃないか
      違うエンジンかもしれんが今トヨタにある2000cc直4ターボが250馬力位だったと思うし
    • 44. 名無しさん
    • 2017年07月14日 21:26
    • ID:h2wy8k0J0
    • BMW版は電動レザーシート、トヨタ版は手動ファブリックシートのマニュアルエアコンとかになりそうだね
      idriveとそのナビなんかはトヨタの人には使いこなせないと思うから、これもオーディオレスとかになるかもね〜
    • 45. 名無しさん
    • 2017年07月14日 21:34
    • ID:C8aZuipH0
    • 予想CGとかどうでもいいから早く新型が見たい
      楽しみだ
    • 46. 名無しさん
    • 2017年07月14日 21:54
    • ID:tOAHAtYl0
    • 何故ヤマハで造らなかったん?(´・ω・`)
    • 47. 名無しさん
    • 2017年07月14日 23:47
    • ID:y.qsFyjx0
    • ※46
      直6モデルは800万円ではまず確実に販売出来ないだろうね。まるっきり新規開発になるから。
      BMWには既に実績のある直6、FR、ZF8ATのパッケージングがいくつもあるから、この値段でポンと出せるとも言える。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年07月15日 01:14
    • ID:x1LNZO1K0
    • いまのZはボンネット低くできないのか?
      あれだけで買う気が失せる。
      スープラがワイド&ローならトヨタ嫌いな俺でも悩む。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年07月15日 01:30
    • ID:SMS8nS7Z0
    • 240iで充分だと思う
      今のトヨタが3リットル350馬力オーバーを550万円以下で出せるとは思えない
    • 50. 名無しさん
    • 2017年07月15日 02:07
    • ID:csqeciYG0
    • 先代Z4もそうなんだけど2Lモデルはデザインが好きとか、通勤で使いたいとか、BMW乗ってみたいみたいな人が買う。3Lのトップモデルはスポーツ好きが買う。
      BMWの4気筒2L 200psなんて500万で誰が買うんだよとか思うかもしれないけど、売れてるのはこっちだったりするんだよね。
      海外だと18.20.23.25.28.30.35.35isと同じ車でも排気量違う型がいっぱいあって、日本に入ってきたのは20.23.35.35isのみ
    • 51. 名無しさん
    • 2017年07月15日 03:41
    • ID:j3Tnxi7Z0
    • こんなクソスペックならトヨタはスープラとして出さんだろ
    • 52. 名無しさん
    • 2017年07月15日 04:35
    • ID:p.2yj.3V0
    • デートカーとか走り屋向けの車じゃなくて、あくまで、サーキットユースが前提なんでしょう。
      日常の足にも使える上、サーキットでもMTより速いATになるのは必然かと。DCTじゃない理由はわからないけれど。
    • 53. 軍事速報の中将
    • 2017年07月15日 06:02
    • ID:yVzd9HCY0
    • >>52
      このクラス程度の馬力だとDCTは必要ない
      ATでもZF製なら完全ロック機構付いてるだろうから楽しめるとは思うよ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年07月15日 09:00
    • ID:J.sEEeXe0
    • ボンネットフードをもっと下げてもらえないものだろうかなぁ
      カウンタックは無理としてもプレリュードくらいに出来ないものか?
    • 55. 名無しさん
    • 2017年07月15日 10:10
    • ID:qnC5FKZC0
    • なんで実写化すると画像の比率変わってしまうん
    • 56. 名無しさん
    • 2017年07月15日 10:45
    • ID:zlNsnael0
    • セミATかDCTかな?

      80スープラってどノーマルだと、ホイールとかカローラみたいな感じだったな
    • 57. 名無しさん
    • 2017年07月15日 11:17
    • ID:baDKus.90
    • 700万以上だろ。
      無理だな。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年07月15日 11:56
    • ID:6Umy31.50
    • スープラなんてATのほうが似合う車でしょ。しかもFRなんだからDCTより多段トルコンがベター。ZFの8ATはアイシンの多段ATと同等の性能があるしサーキットも楽しく走れる。
      まあガチな上級モデルにはMTも設定されるだろ。Z4もそんな感じだし。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年07月15日 12:34
    • ID:7PHu7lQF0
    • ※54
      エンジンとボンネットの間を空けなきゃいけない今の安全規定じゃ無理。
      それこそ水平対向エンジンからターボとインタークーラーを取り去ってギリギリまで低くマウントして実現できたのが86/BRZのボンネット高だから、フロントエンジンじゃ現在の法律ではあれ以上低くするのは不可能。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年07月15日 13:54
    • ID:27h9g9MO0
    • スープラなんて名前が出たらGT500の競技車両にもなるの?まずはそこだろ。
      ならなかったら「名前だけのスープラ」。出がらしに価値は皆無、すっこめww
    • 61. 名無しさん
    • 2017年07月15日 15:51
    • ID:HqKg6DE70
    • 2リッターのほう、スペックだけ見ると8ARでいいじゃんって思ってしまうw
    • 62. 通りすがり
    • 2017年07月15日 16:15
    • ID:6HJthQlH0
    • 文句ばっかり言われてるけど、買う奴はこんなところに書き込んだり
      しないんだろうな。
    • 63. ななし
    • 2017年07月15日 17:35
    • ID:z5gqMbqn0
    • 米25,27

      トヨタの外注して終わりというやり方は末期のGMに似ているのが気がかり。
      VWのほうは独裁的に主導権を握っていもブランドは明確。

      VWゴルフ全長4255全幅1799
      シュコダファビアコンビ全長4257全幅1732
      アウディA3全長4310全幅1780

      じつに微妙な設定。
      日本向きなサイズはシュコダ。ブランド好きの日本人は買わない。

    • 64. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月15日 21:01
    • ID:ELLnNnV.0
    • ホンダのシビッククーペ?
    • 65. 名無しさん
    • 2017年07月15日 23:56
    • ID:ML73Ymi20
    • せっかくス─プラ出すんだったら、いくら高くなってもいいからトヨタ純正でGTRより速いやつ出して欲しかったなあ。絶対に買う。BMWとつるんだら到底速いス─プラムリだから残念。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年07月16日 08:24
    • ID:XA2KPHt20
    • GTRより速いスープラ、存在したためしがないやろwww
    • 67. 名無しさん
    • 2017年07月16日 09:26
    • ID:GRkK9cDa0
    • 80スープラそのまま復活して欲しかったんだが。
    • 68. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月16日 10:18
    • ID:NYkz..Bg0
    • マニュアルは古い技術だから最新の車には合わない。
      M2もマニュアルよりオートマの方がよかった。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年07月16日 11:32
    • ID:GRkK9cDa0
    • 35GTRには速さで勝てないけど。80スープラに乗ったことある人わRB26を高く評価しない笑
    • 70. 名無しさん
    • 2017年07月16日 11:47
    • ID:GRkK9cDa0
    • どおせ組むならベンベなんかとくまずにスバルとくんで欲しかった。スバルと組んだらポルシェ911タ─ボと張り合えるモンスター四駆スポーツ造れたのに残念残念
    • 71. 名無しさん
    • 2017年07月16日 13:22
    • ID:WXZqOJ6W0
    • ※59
      ロードスターは直四エンジンだけど衝撃感知で跳ね上がって隙間を作るアクティブボンネットがついてるじゃん
    • 72. 名無し
    • 2017年07月16日 16:21
    • ID:CQ.8gq1Q0
    • ※68と※69は同レベルの知能だなwww
    • 73. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月16日 17:16
    • ID:qORbXHUA0
    • トヨタの変なヌメヌメ路線終われよ。
      デザインの辻褄が合ってねーよ。
    • 74. 名無しさん
    • 2017年07月17日 09:49
    • ID:HjMfdlBV0
    • ※67
      80スープラは既にあるんだからお前が復活させれば良いだけ
    • 75. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月18日 07:56
    • ID:VMiKIu4o0
    • N54エンジン世代で復活してたら800馬力狙えるおもちゃになってたのに残念。
    • 76. 名無しさん
    • 2017年07月18日 16:10
    • ID:MqBKK2RU0
    • BMW主導で開発が進み、中身はほぼBMW。
      トヨタは自前でスポーツカー作れないのかな?
      トヨタ信者さんのプライドがズタボロ。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年07月19日 20:26
    • ID:3AnNLw0V0
    • スープラ復活!と思ったらドイツ車だもんなぁ
      萎えるわ
    • 78. 軍事速報の中将
    • 2017年07月21日 00:20
    • ID:GuonFiid0
    • 7-800万ならポルシェに手が届くじゃん・・・・
    • 79. 名無しさん
    • 2017年07月23日 05:20
    • ID:I.GPbeWn0
    • スバル車に86って名前付けたりBMW車にスープラって名前付けたりトヨタってプライドないの?
      歴史はあるのに伝統がないよねトヨタって。
      だから世界観も構築できなければブランド力も上がらない。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年07月27日 11:11
    • ID:g9HnAPto0
    • ようやく販売へ向けて具現化してきたんだな。それは楽しみ
    • 81. 名無しさん
    • 2017年08月06日 08:17
    • ID:APkMKFv40
    • でかいし高いな
    • 82. 名無しさん
    • 2017年08月08日 01:33
    • ID:3RxNuBIF0
    • どうせZFのミッション使うなら7MTなんてどうかな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック