1:名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:03:30.42 ID:jo8fFv5M0.net

1_1


”24歳の時に初代シーマを購入した伊藤かずえさん。それから25年間乗り続け、走行距離はなんと25万㎞超え! 地球を6周したことになるんだとかーー。”

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170703/Myjitsu_025284.html

お前ら何万キロまで行った?伊藤かずえが「初代シーマ」にかけるこだわり 乗り続けて25年 25万㎞超!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500278610/








5:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/17(月) 17:08:21.35 ID:YzvLuQhK0.net

わい34GT-R1999年2月登録
18年で7万キロ


199:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/17(月) 18:18:40.96 ID:Xlwh7C/N0.net

>>5
大事に乗っているんだな、羨ましいわ


243:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 18:53:27.83 ID:eWmZjXMY0.net

>>5
無事故なら売ってくれ。


6:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/17(月) 17:08:23.74 ID:hldUSLL20.net

自分なりのこだわりがあってカッコいいね


10:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [BR]:2017/07/17(月) 17:09:44.42 ID:jOSKPRXN0.net

こういうのはいいね


11:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [DE]:2017/07/17(月) 17:10:27.49 ID:LvzLKX3MO.net

前乗ってたのが三十七万キロ
あと少しで月ってとこでクラッシュ
今のが二十一万キロ
どちらも七年乗った。


16:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:11:16.62 ID:RulMQczA0.net

この間尻手黒川道を走ってたらこの人が本当にこの車乗ってる所にすれ違って感動したw


17:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/17(月) 17:11:24.55 ID:VuaYglsx0.net

3代目レガシィーB4
2001年7月~2017年3月 10.5万キロ

乗るつもりで車検取ったんだが駐車場でぶつけられて相手の保険会社が32万くれたので修理せずに買い替えた
インプレッサG4になった


20:名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/17(月) 17:12:32.65 ID:0A7iU5hI0.net

バブル時代に夜の銀座でこのシーマのパールホワイト初めて見たとき、ネオンが写り込んで走る宝石に思えた。本当に綺麗だっな。


24:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:13:16.02 ID:J9ihC+duO.net

ワイのダイハツムーヴ
23万キロ
あのポンコツ車とは違うんです!


113:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/17(月) 17:37:34.82 ID:7Qj+jSPh0.net

>>24
僕はl600カスタム21万キロ!
タイベルそろそろ交換するよ!


25:名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [CH]:2017/07/17(月) 17:13:43.85 ID:E4k8Ld7Z0.net

>>1
今の車にはない伸びやかなデザインがいいな


26:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/17(月) 17:13:53.52 ID:Q1McuhFw0.net

いまでもたまーに走ってるとこ見かけるな


27:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [UA]:2017/07/17(月) 17:14:08.77 ID:j1asOTjw0.net

時代時代で流行りのデザインがあるからなぁ
最近の吊目デザは好きになれない


28:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:14:25.79 ID:SUPEJoc+0.net

こういうのいいなぁ…
気に入った車を金掛かっても乗り続けるの。
俺は金無いから安い軽四買い換え…
金あったらPorsche930seを全バラで直して乗り続けたい!


29:名無しさん@涙目です。(福井県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:14:53.48 ID:5wN4hn2y0.net

一回エンジン載せ替えてるってきいたな


30:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/17(月) 17:15:00.42 ID:BjIi6IcL0.net

伊藤かずえも苦労してんだな


37:名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/17(月) 17:17:23.90 ID:0A7iU5hI0.net

これとソアラはバブル時代の庶民の憧れ
今と違って車に対する思いれが全国民的にあった時代


38:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:17:28.51 ID:FaARMcmS0.net

こういう拘りを持つってのはカッコいいやね
もしエンジン以外にもボディまで取り替えてたりしたら、そこにテセウスの船的な同一性問題は発生しないのか?という疑問はあるが


39:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [BA]:2017/07/17(月) 17:17:31.07 ID:xicbnDza0.net

シーマw

俺のルーチェには敵うまいwww


475:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/17(月) 22:48:52.94 ID:FXqk7Xt/0.net

>>39
もちろん13Bターボなんだろ?


40:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/17(月) 17:17:37.87 ID:E36z5fKI0.net

前のc34が、21万キロ

v36 2011年式が10万キロ

故障なく好調


48:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:19:23.21 ID:Oi704fMe0.net

プリウス16万km

車検出したらディーラーが露骨に嫌がった


50:名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/17(月) 17:19:55.42 ID:156axFNl0.net

古い車って税金も維持するのも大変なんだろ


378:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 21:00:56.99 ID:SBULpMS10.net

>>50
しぶとく買い換えないと自動車税だけでなく重量税も増税されるからな


51:名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/17(月) 17:19:57.56 ID:0A7iU5hI0.net

国産車初の500万越えの車ということでニュースにもなった


52:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:19:57.67 ID:zdMfQPhw0.net

当時のシーマはヤンキー憧れの車だった


53:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:20:39.02 ID:a1ICPTHkO.net

いまのクルマがもう15万㎞近くいってる


56:名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/17(月) 17:21:24.63 ID:0A7iU5hI0.net

今では考えられないBピラーレスのハードトップ


83:名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:27:14.30 ID:Opnvy/HX0.net

>>56
これがガラス調整面倒で整備士泣かせだったんだよな、、、
新人の頃なかなか上手く行かずに半べそかいたわ


58:名無しさん@涙目です。(岩手県)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/17(月) 17:21:45.08 ID:XB+YkYt10.net

いろんな思い出あるだろうな


59:名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [SK]:2017/07/17(月) 17:21:57.65 ID:jJ9+o9TF0.net

これはなんかかっこいいな。
大切に使う、こうじゃないとな。


60:名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/17(月) 17:22:02.71 ID:0A7iU5hI0.net

サイドミラーにワイパー装備


61:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:22:26.82 ID:6DutxrwH0.net

井上陽水「みなさんお元気ですか?」


182:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 18:09:02.27 ID:Y9BGKlR40.net

>>61
それはセフィーロ


418:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [CA]:2017/07/17(月) 21:32:49.85 ID:WCh43QCT0.net

>>61
リアルでそのCM 撮影現場にいたわw
井上陽水って笑うんだと知った21歳の夏(遠い目


425:(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/17(月) 21:42:07.41 ID:.net

>>418
しばらくして昭和天皇が体調崩して入院されたとき
配慮して「みなさんお元気ですか?」ってセリフが消されたん
だよねw自分はは当時中3だったかな


65:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/17(月) 17:23:07.53 ID:Ft62JgDE0.net

ホンダビート
H3年 24万キロ
一回ミッション含めフルオーバーホールしてる


66:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [BR]:2017/07/17(月) 17:23:15.94 ID:5pmjKYJs0.net

グロリア派


67:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/17(月) 17:23:25.14 ID:5gGthm+p0.net

ベース車のタクシー仕様車がつい最近まで作られていたから
丈夫な車だろ


72:名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:24:31.31 ID:Opnvy/HX0.net

>>67
そんな車あったか?
まさかクルーと勘違いはしてないよな


146:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/17(月) 17:53:00.97 ID:tF3Pe9nG0.net

>>72
タクシー用で残っていたセドリックはY31でこのシーマも一応Y31
(正確にはFY31)
セダンとピラーレスハードトップの違いは有るけど


71:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [BR]:2017/07/17(月) 17:24:16.76 ID:dDuAzhEpO.net

趣味ドライブっていいわな。
運転下手だから遠出はできん。


80:名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/17(月) 17:25:47.56 ID:ErRDfC4p0.net

ハイエース10年で30万キロ買い換えた


371:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/17(月) 20:55:09.43 ID:+iX+m8Lz0.net

>>80
おまおれ


81:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:26:38.43 ID:d62QuIGy0.net

俺の営業車は67万キロ


88:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:30:37.59 ID:KzH15j5D0.net

尻を沈めて加速するのが下品でいい


90:名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/17(月) 17:30:44.16 ID:0A7iU5hI0.net

初代シーマ キー で検索すれば出て来るけど
彫刻がされた凝ったやつ


109:名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:36:09.21 ID:Opnvy/HX0.net

>>90
あれって生キー買ってキー溝彫れるから違う車のお客でも買う人いたわw


92:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:31:22.09 ID:lm4VxNRi0.net

そこまで気に入った車があるのは羨ましい


99:名無しさん@涙目です。(芋)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:34:00.05 ID:rl4ESMTS0.net

わかるわ~ 俺の カローラワゴンも22万km
本当のエコは 大切に乗り続けることだ 
故障もほとんどないんで 50万kmは乗るぞ


101:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [KW]:2017/07/17(月) 17:34:22.41 ID:lkEPbXI80.net

25年かけての25万キロってなかなかないな
距離自慢はたいてい年数万キロ乗るようなのだし
車というのは経年劣化が思ったより大きい


102:名無しさん@涙目です。(栃木県)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/17(月) 17:34:23.26 ID:ZrkGoloN0.net

早く愛車遍歴に出てほしいわ。
あとTKも


151:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/17(月) 17:54:38.92 ID:5gGthm+p0.net

>>102
もう既に出演済み


177:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/17(月) 18:07:31.82 ID:e5niosIB0.net

>>102
愛車遍歴とっくに出たぞw
番組内で現行シーマを試乗したけどやはり買い替えには至らずw


318:名無しさん@涙目です。(滋賀県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 19:52:30.69 ID:ayPKwWMq0.net

>>102
こういうのが愛車であって
高級車をコロコロ乗り換えてる芸能人の車なんて愛車じゃないわな
あれはステータス遍歴


103:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/17(月) 17:34:33.86 ID:PuIIZ3kt0.net

むしろ金持ちだな


107:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:35:43.10 ID:bP7ahW6J0.net

石田えりと区別つかん


112:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:37:20.56 ID:2yla+wTz0.net

これは金持ちの道楽だよ


116:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [DZ]:2017/07/17(月) 17:38:34.49 ID:RUuct6pb0.net

このシーマは、280馬力と当時最強で加速でリアサスがハの字になってすごかったよ。


396:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 21:15:16.10 ID:SBULpMS10.net

>>116
それはZ用でシーマとレパード用は255馬力。


120:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/17(月) 17:40:40.14 ID:aqR6jEfG0.net

乗り換えようと思えば幾らでも快適で燃費もいい車あるのにな
その車が好きなんだろうな


142:名無しさん@涙目です。(中国地方)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:52:10.23 ID:rBZY0XnV0.net

7年目のデミオ、現在199,400キロ、20万キロ楽しみ(^o^)


143:名無しさん@涙目です。(長崎県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:52:20.39 ID:c4MdTnLC0.net

24年でまだ13.6万キロでも塗装が傷んできたし再塗装したい


162:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [FR]:2017/07/17(月) 17:58:41.83 ID:kUrQ03810.net

8年目もうちょいで15万
まだまだ頑張ります


166:名無しさん@涙目です。(新潟県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 17:59:38.21 ID:kZX8vwmY0.net

アコードもうじき17万kmまだ8400までビンビンに吹けるぜ


171:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [MU]:2017/07/17(月) 18:03:26.09 ID:6pqERs950.net

H6年軽10万キロ


173:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 18:04:40.78 ID:GFwdk7lH0.net

セラで12万くらいで手放したな


174:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [RU]:2017/07/17(月) 18:05:17.34 ID:OYGz6sM60.net

ワイの50エスティマ23万キロやでえ


180:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/17(月) 18:07:50.26 ID:vMyBdSHI0.net

3代目ソアラは20万キロで死んだ
でも、今まで乗った車の中で一番運転しやすかった


188:名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [IT]:2017/07/17(月) 18:12:58.72 ID:ySWw0Aij0.net

16年式のfitで27万㌔だわ。今度の車検で買い換える予定


306:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 19:35:17.17 ID:CO3OKKh70.net

>>188
平成16年か
2016年かと思った


416:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [PH]:2017/07/17(月) 21:30:55.09 ID:nVbdsJ8f0.net

>>188
家のは50万㌔までいけた


189:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 18:13:19.45 ID:m7hZBG0G0.net

センチュリー16年で168000km、電装とエアコン以外ノントラブル絶好調だったわ。


194:名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/17(月) 18:15:03.17 ID:hTIfB1R/0.net

バブル期の製品って、金に糸目をつけないから当時の最高の技術等を惜しみなく投入したパターンとほっといても売れるから色んな所で手抜きをして、しばらくするとボロボロのパターンがあったが25年も乗れてるってことは、いろいろ修理遍歴はあるとしても前者のパターンだったのかな?


217:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/17(月) 18:35:53.98 ID:5gGthm+p0.net

>>194
当時の日産は901運動というのをやっていた
コストダウンなんて頭になくて、
世界一の車を作るとマジに実行していた時代だよ


460:名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/17(月) 22:25:06.58 ID:Opnvy/HX0.net

>>217
初代プリメーラの初期型乗ってたけどステンレスタコ足、チタニウムO2センサー、フロントマルチリンクサスとかオーバークオリティな設計だったね
でも最終マイナーで鋳物エキマニ、ジルコニウムO2センサーなど色々コストダウンしてたけどw


248:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [SE]:2017/07/17(月) 18:55:37.18 ID:tc+74RSz0.net

>>194
バブル期、建設業にいたが、個人の注文住宅等が前者。ドア一つで百万とかざらだった。
逆に建て売りマンション等は「黙ってっても売れるから見えないところに手間かけなくていいよ」
の後者だったな。そのころに作られたカブに乗ってるが故障はほぼ皆無だわ。


209:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [FR]:2017/07/17(月) 18:26:44.76 ID:DktVsFFh0.net

こだわりある人は好感持てるわ


227:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/17(月) 18:45:14.71 ID:vkq8lRHj0.net

流行や見栄に流されず
こういう生き方してる姐さん素敵だわ







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年07月17日 23:48
    • ID:HjMfdlBV0
    • お前ら的にはエンジン載せ替えアウトなんだろ?
    • 2.  
    • 2017年07月17日 23:55
    • ID:kl.PZ1uP0
    • 海外「この中古車は走行キロ数たったの12万キロで超優良でお買い得ですよ」
    • 3. 名無し
    • 2017年07月17日 23:57
    • ID:xtozJiV60
    • シビック29万キロ
      エンジン・ミッションはノンオーバーホール
    • 4. 名無しさん
    • 2017年07月17日 23:58
    • ID:ZamhlG2i0
    • 現行シーマに乗り換えないの?
    • 5. 名無し
    • 2017年07月18日 00:17
    • ID:qVYVB1M10
    • そろそろ18万だわ
    • 6. 名無しさん
    • 2017年07月18日 00:29
    • ID:kxOEVVel0
    • 都内でも60万超えたタクシーは普通に走ってて、しかもそれでカネ取るんだからすげえよね
    • 7. 名無しの権兵衛
    • 2017年07月18日 00:30
    • ID:3VKIuHlE0
    • おいおい、
      いつの記事だよ。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年07月18日 00:33
    • ID:uHK.HlE20
    • ※2
      その超優良より走行少なく更に安く売られてる並行輸入車の謎w
    • 9. 名無しさん
    • 2017年07月18日 00:41
    • ID:MIH5xEJy0
    • イラストレーターのBow氏のように、何十年も添い遂げる本妻車と毎年のように買い替える愛人車の複数台所有の組合わせが良いなぁ
      お互い求める役割が違うので、目的特化型の車選びができる
    • 10. 名無しさん
    • 2017年07月18日 00:41
    • ID:OE5z5f0M0
    • 1995年式のエボⅢを三年前まで乗ってて20万キロ手前だった
      タイベル2回変えて、ドラシャのセンター出しとか色々したけど
      最後はクラッチのレリーズベアリングが逝って急に冷めた
      クスコの車高調やら強化ブッシュ、スポットしたりタービン変えたりIC変えたり楽しかったけど燃費は最低だったw
      いまはヴォクシーでおとなしくしてますw
    • 11. 名無しさん
    • 2017年07月18日 00:50
    • ID:EMWCDmpo0
    • 私のシビックは22万で召された。整備士の弟が私よりこまめにメンテしてた。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年07月18日 00:56
    • ID:DH1zuXST0
    • NCP13 25万km直前
      ってもこの数字が普通に思えるくらい
      昨今のクルマ(エンジン)はダメにならんよな
    • 13. 名無しさん
    • 2017年07月18日 01:09
    • ID:qLvcmPhO0
    • イプサム26マンキロ超え。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年07月18日 01:21
    • ID:FBWsqLqG0
    • H8 アコードW 17年乗って5.7万km
      エアコンが壊れて さすがに修理代考えて下取り出して買い換えた
    • 15. 軍事速報の中将
    • 2017年07月18日 01:50
    • ID:9JLQAjPj0
    • 「バブル時代に夜の銀座でこのシーマのパールホワイト初めて見たとき、ネオンが写り込んで走る宝石に思えた。本当に綺麗だったな」

      うん、初代シーマはフロントもリヤも造形的に美しかった、ホント。
      「シーマ現象」の言葉も懐かしい!
      当方、金も無いのにディーラーで何回か試乗したけど、内装もシック&ハイテク満載!フルオートエアコン(当時は珍しかったし)
      乗ったのがTYPEⅡリミテッド。シーマは時計が珍しく、アナログ時計だったよね。あと高価なカーナビ搭載!TYPEⅡリミテッドは。
      高嶺の花もいいとこ。とてもじゃないけど買えなかった。金なかったし。
      ターボはどっかんターボに近く、アクセル全開だとサスが柔らかかったので結構怖かった(まぁ、マークⅡのTEMS積んだツインターボよりはマシだったが)
      でもターボ全開時の尻下がりになるのは、端から見ても下品だった(笑)

      しばらくして給料が少しはマシになった時、結局シーマは買わずに2台続けてマークⅡを中古で購入(GX-81)
      その後、事故をきっかけにFFの中では抜群に室内が広い、トヨタの「アバロン」を中古で購入(※アメリカトヨタの逆輸入車でケンタッキー州で製造)
      20年近く乗ってたけど、最近廃車。
      街乗りでリッター4.5km~5kmしか走らない、燃費極悪・環境破壊車だった(笑)。高速ですら、8km位しか走らなかった。


      伊藤かずえさんも昔のドラマは意地悪な役柄が多かったのと、目付きがきつかったので正直、余り好きではなかったけど、10年位前から美人になったと思う(あくまで個人的感想)
      伊藤さんのシーマ好きは有名だけど、部品自体が廃番が多いからメンテ自体が大変だろうなぁ。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年07月18日 02:09
    • ID:qR9SU60L0
    • 2014年ポルシェ911カレラ 5万km
      そろそろ買え時やな
    • 17. 名無しさん
    • 2017年07月18日 02:11
    • ID:2AXLBYXV0
    • 七年目車検時で12万キロは多いほうやろか?
    • 18. 軍事速報の中将
    • 2017年07月18日 02:31
    • ID:9JLQAjPj0
    • >>16
      ポ、ポルシェ?お金持ち~!(単なるひがみ)
      当方、ミニカーしか保有していない(先代ポルシェ)


      >>17
      多い方じゃないですか?
      年1.5万kmが標準走行距離なので(あくまで中古自動車市場)
      なので、仮に中古で売り飛ばすとなると、過走行車に。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年07月18日 03:25
    • ID:G1dEp1s10
    • 1989年ランサーGSR 39万キロ
      いまだ現役
      あの頃の三菱はいいね
    • 20. 名無しさん
    • 2017年07月18日 04:16
    • ID:W.fMw6F10
    • GC8 F型 1999年製
      16万6千キロ
      まだまだのりまっせ
    • 21. 名無しさん
    • 2017年07月18日 04:17
    • ID:9A2c9Jou0
    • 長く乗ると増税と言うが、2リッタークラスでそれぞれ年換算で5000円位だぞ。

      月換算1000円程度で新車が買えるわけでもないのに、それで買い換える気分になるのはメディアに踊らされ過ぎ。

      買い換え予定はないが、次買う時も平成元年頃のFRだな。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年07月18日 05:53
    • ID:EL9fcC580
    • なんとなくタイミングを逸して乗り続けてる。
      別に困らんし。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年07月18日 06:13
    • ID:26mHrSh10
    • しょっちゅう車を買い替えてる阿呆にだけは「エコどうこう」言われたくないわな。
      自動車業界と結託して恥ずかしい税金(長く乗ってると税金が高くなる)産み出す醜い役人どもw
    • 24. 名無しさん
    • 2017年07月18日 06:27
    • ID:rkAiwhu70
    • 車検毎に14万キロは乗るから、継続車検は絶対取らないわ。

      つか、一年に一万キロ程度ならポンコツでも良いが、5万キロ以上乗るなら絶対に現行の高セグメント車じゃなきゃ無理。
      大した距離乗らない奴しか、旧車なんて乗らねーよ。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年07月18日 07:10
    • ID:m7ZnyKVw0
    • 車検2回通せば中古相場と同じくらいの金額になっちゃうけど手放せないんだよね
      父さんの形見だし
    • 26. 名無しさん
    • 2017年07月18日 07:24
    • ID:gALoLjLQ0
    • クラウン党の親父もこの型だけは乗り換えてたな。確かに格好良かった
    • 27. 名無しさん
    • 2017年07月18日 08:06
    • ID:uHK.HlE20
    • ※26
      クラウンより高かったから買ったんじゃない?
      シーマの購入理由上位に高いから。ってのあったらしいじゃん。バブリーw
    • 28. 名無しさん
    • 2017年07月18日 08:09
    • ID:NAUJBFTA0
    • 乗ってた32GT-Rは14年で19万km
      クソッタレ信号無視爆走大学生のせいで廃車だがな。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年07月18日 08:11
    • ID:uHK.HlE20
    • ※23
      これは局地的な非エコか広域的非エコかの違いだからねぇ。どっちが正解とは言い難いが
      まぁガチの広域的非エコは増税どころか車検通らないで廃車だから
      やっぱ古いの乗ってる奴の方がエコかな?
    • 30. 名無しさん
    • 2017年07月18日 08:44
    • ID:TPlBbj1Y0
    • ダイハツ ソニカRSリミテッド
      購入時2万キロ、7年で17万キロ走った。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年07月18日 08:57
    • ID:kJZ.fQdn0
    • 走る社長室ことフーガおすすめ
    • 32. 軍事速報の中将
    • 2017年07月18日 08:59
    • ID:2wiPEnvn0
    • プリウス2型 新車購入11年で42万キロでエンジンしんだわ… 最後までバッテリー交換無かったなぁ
    • 33. 名無しさん
    • 2017年07月18日 09:22
    • ID:KZ3hJedA0
    • ボルボFH12新車で買って8年で86万キロ走ったわ
      故障が多かったけど手放す時はピカピカにしたな
    • 34. 名無しさん
    • 2017年07月18日 09:22
    • ID:yRsSJaVw0
    • 長文失礼
      本スレ内に歴代所有車が複数挙がっててうれC

      四輪免許取得後最初の愛車初代HP10プリメーラ(35,000㎞程度走行の中古車)は購入後1年足らずで70,000㎞以上を走破し、2代目愛車の6代目CF4アコードSiR新車購入時に下取り(一応値がついた)
      暇を見付けては長距離ドライブしまくってた為、4年経たずにアコードは22万㎞を走破
      95,000㎞走行時にATを無償交換(完調だったが念の為にとの事で、リコール案件だったのかな?)した以外は全く問題の発生ナシ
      都内への引っ越しに伴い、実家の車庫にて今なお冬眠中
      中古のH22A&ミッション等の各種部品を入手したものの、OH兼ねた載せ替え作業予定は未だ白紙

      今現在の愛車、中古購入した2代目DYデミオの走行距離は現在70,000㎞
      若い頃の様に暇を作れず、あまり距離が伸びぬ模様

      父親所有の初代GDフィット('03年に新車購入)は現在20万㎞を走破
      14年間に発生したトラブルは液封エンジンマウントのパンクのみ
      車庫内保管の御蔭か色褪せ・雨水侵入・錆等の発生も一切なく、悪名高きCVTの故障とも無縁
      燃費悪化もなく、今なお絶好調との事
      こまめなメンテの賜物なのだろうか
    • 35. 名無しさん
    • 2017年07月18日 09:22
    • ID:Jau9dqvu0
    • 距離より年式だろ。
      1年5千キロ未満でも15年乗ると相当ヤレル
      まぁ25年25万キロってのは凄い話だと思うが。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年07月18日 09:37
    • ID:EPrtMppT0
    • 2000年式スマート、内装が剥がれてきてそろそろ買い替えたくなってきた
    • 37. 名無し
    • 2017年07月18日 10:26
    • ID:yVuwK4Zz0
    • 車がいかに劣化故障しても動じないかにもよるよ エアコン故障を2回位体験したと思う
      並みの人ならクーラーが壊れ次第、その車をすぐ捨てる
    • 38. 名無しさん
    • 2017年07月18日 11:10
    • ID:B.OQA4rI0
    • 本当に好きなんだな
      しかもただ維持しているのではなく、乗っているのが素晴らしい
      クルマも幸せだろうな
    • 39. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年07月18日 11:11
    • ID:dZEDYnok0
    • 俺の20プリは営業で乗りまくるから47万kmになってしまった。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年07月18日 12:17
    • ID:4Fw8B96K0
    • 平成初期の頃はFRでドリフトしまってたが、
      今はミニバンです。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年07月18日 12:57
    • ID:ZwkHxkSk0
    • MR217万m㎞オーバー&Kei15万㎞オーバー。

      MR2の方は維持が厳しい(サーキット車だからよけいに)が、2台とも手放す予定は無い。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年07月18日 14:18
    • ID:BSzgJaHA0
    • 女性でこういう人は珍しいな

      気に入った愛車を手入れしながら長年乗り続けるって素晴らしい
    • 43. 名無しさん
    • 2017年07月18日 14:42
    • ID:CdAy92k10
    • そんな伊東かずえがますます好きになった
    • 44. 名無しさん
    • 2017年07月18日 14:44
    • ID:BJGUZGct0
    • これからボディー以外変えていくと大変ですよと、デラで言われるとなぁ
      足回り、補機までいって、ATとエンジンの載せ換えで諦めたな
       
    • 45. 名無し
    • 2017年07月18日 15:51
    • ID:kmIp.lhA0
    • ※16
      カレラは普通車だから買い替えのタイミング早いわな
    • 46. 名無しさん
    • 2017年07月18日 17:52
    • ID:NuWJwvL70
    • 初代フォレスターを15年間、19万キロ乗ったな。
      その間に1回タイミングベルト交換、2回の燃料ポンプトラブル交換、1回のトランスミッションセンサー交換、1回のラジエーターパンクを経験。
      後半は毎年のようにどこかを直していた。
      あと少しで20万キロ、車検切れに合わせて買い替えかなと考えていたが、雨になるとノッキングするようになり車検を1年ほど残して廃車にした。
      最後の思い出作りに家族で旅行に、と思ったが途中でトラぶったら怖いからそれは出来なかったw
      家族みんなでフォレスターの前で今までありがとうの写真を撮ったよ。長女はすっかり忘れているけど。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年07月18日 17:59
    • ID:yrWxjoyY0
    • 10万km超えてる中古で2,3万km
      新車購入だと10年13万kmとかそんなもん
    • 48. 名無しさん
    • 2017年07月18日 19:14
    • ID:8FSwue260
    • 平成9年式 ハイラックサーフ 36万km
      まだまだ元気。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年07月18日 20:32
    • ID:mg7yeu650
    • 物を大切に長く使うことは大切。
      乗りにくい最近のエコカーよりもうすぐ14万kmになるKeiターボの方が好きだ。
      キビキビと手足のように走る。こんなに使い勝手の良い車はないわ。
      めざせ20万km。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年07月18日 22:57
    • ID:M3DvlpmP0
    • 2007年にスターレットグランツァVの最終型買ってやっと11万キロに到達する(ちなみに買った当時は5.6万キロ)。
      そろそろ足回りのオーバーホールがしたい。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年07月18日 23:10
    • ID:m7ZnyKVw0
    • ※50 グランツァいーなー…意味もなくボンネットダクトに憧れたもんだ
      一時期ダイハツYRVがグランツァの後継になるって噂があったけど蓋を開けてみたらややパワフルなコンパクトミニバンだったもんなー
    • 52. へそ吉
    • 2017年07月19日 00:34
    • ID:X2PDPN2f0
    • 皆さんすごいね。私は1996年のカローラの一番安かったのに乗って今年で21年目ですが、
      まだ走行距離は7万キロに達していません。遠出はほとんど公共交通機関利用ですので。
      でも、愛車のつもりです。マニュアルトランスミッションで、しかもフェンダーミラー
      です。販売店にはオートマチックのドアミラー車を勧められましたが、偏屈でへそ曲がりな
      私の性格の故。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年07月19日 12:24
    • ID:hd2.Bxoe0
    • 今までで一番乗ったのは二代目カルタス、11年18万kmだった。
      まだ乗る気満々だったんだが、ドラシャブーツが破れて、
      グリスが全部流失しちまってた。修理に30万円と聞いて諦めたよ。

      伊藤かずえは10代の頃からファンだが、
      年取ってさらにいい女になったなぁ。あの笑顔に癒されるよ。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年07月20日 13:42
    • ID:pzsZNm9a0
    • ワイのダイハツムーヴ
      23万キロ
      あのポンコツ車とは違うんです!

      ダイハツ信者は気持ち悪いな。
      あのポンコツ車ってワゴンRか?ワゴンRだって23万キロぐらい普通に走るだろ。実際初代ワゴンRは今でも街で見かけるが同時期の初代ムーブはほとんど見ない。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年07月20日 17:39
    • ID:jj2ASlBV0
    • この人のシーマみたいな車の事を「愛車」というんだろうな…
    • 56. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月20日 22:07
    • ID:h.Fi5PtQ0
    • よっぽど好きなんだろうな
      素敵だ
    • 57. 名無しさん
    • 2017年07月23日 00:34
    • ID:W7vxeUGn0
    • MH23スティングレー7年目3万2000キロ
      果たしてどれくらい保つだろうな
    • 58. 名無しさん
    • 2017年07月23日 21:35
    • ID:Cc4Tu0Ic0
    • 中古で買ったna6ロードスター現在10年目
      まだ12万k25年落ち
      まだ乗るよー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック