1:名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [CH]:NG NG.net<> ID:

”SUBARU(スバル)の米国法人、スバルオブアメリカは7月21日、『WRX STI』の「タイプRA NBRスペシャル」が、ドイツ・ニュルブルクリンク北コースでタイムアタックを行い、6分57秒5と4ドアセダンの最速記録を打ち立てた、と発表した。

WRX STIのタイプRA NBRスペシャルは、プロドライブがチューニングしたタイムアタック仕様。ラリースペックの2.0リットル水平対向4気筒ガソリンターボエンジンは、専用の吸気システムとターボチャージャーのブーストアップにより、最大出力600hp以上を引き出す。

トランスミッションはWRC仕様のパドルシフトで、瞬時のシフトチェンジが可能。エアロダイナミクス性能も引き上げられており、リアウイングにはF1技術のアクティブエアロ、「ドラッグ・リダクション・システム」を採用。最高速到達時に強力なダウンフォースを生む。なお、室内にはロールケージが組み込まれ、タイヤはスリックを装着。

このWRX STIのタイプRA NBRスペシャルが、ニュルブルクリンク北コースでタイムアタックを行い、7分を切る6分57秒5を計測。スバルオブアメリカによると、このタイムは4ドアセダンの最速記録になるという。”


https://response.jp/article/2017/07/23/297729.html

135_1
135_2


今、箱根で一番速いのはこいつ スバル WRX STI、ニュル最速4ドアセダンに…6分57秒
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500774399/








5:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/23(日) 10:49:23.34 ID:3JVSjqxX0.net

ファミレス入れない


57:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/23(日) 11:32:39.15 ID:LT7mSziy0.net

2Lターボでパワーそんなに出るんだ、すげえ


59:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/23(日) 11:34:01.82 ID:rdSO+SHR0.net

>プロドライブがチューニングしたタイムアタック仕様。専用の吸気システムとターボチャージャーのブーストアップにより、最大出力600hp以上を引き出す。トランスミッションはWRC仕様のパドルシフトで、瞬時のシフトチェンジが可能。エアロダイナミクス性能も引き上げられており、リアウイングにはF1技術のアクティブエアロ、「ドラッグ・リダクション・システム」を採用。タイヤはスリックを装着。

別物やんけ


38:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/23(日) 11:11:01.00 ID:4GI05tVC0.net

馬力倍にしてスリックか
ガチガチやんけ


12:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/23(日) 10:52:03.77 ID:BPs/SpCM0.net

かっこいいけど実際乗るとサスが固すぎて後悔する


17:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/07/23(日) 10:54:40.98 ID:z8B7+EHw0.net

高速使って200km位遠征して
釣りに行くから
快速ツアラーワゴンにしてください。


20:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ES]:2017/07/23(日) 10:56:56.60 ID:MHgeV7G+0.net

昔インプレッサのSTi乗ってたけど普通に普段から乗れて雪道は楽だしやたらと速いしで最高だってけどハイオクでリッター6とか5くらいしか走れなかったし金がなくなってムーヴに買い換えたらムーヴ乗り換えるまで後悔しっぱなしだった
ムーヴなんて最低な軽に乗ったおかげで今は何乗ってもなんとも思わなく矯正された
つまり軽に乗れば車なんて何でも良くなるからオススメ


84:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/07/23(日) 12:16:58.16 ID:1M4L64DA0.net

>>20
リッター9程度はいくし、雪道は車高低いから弱いんだが


22:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/23(日) 10:57:08.54 ID:cCWhUFcX0.net

ハゲ、デブ、メガネ率が高いよね


48:名無しさん@涙目です。(福井県)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/23(日) 11:25:04.29 ID:eJj1drIx0.net

>>22
俺は都合によりS4にしたが、デブでもメガネでもなくて良かった


50:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/23(日) 11:26:57.87 ID:NhsboHjL0.net

>>48
ハゲ


51:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/23(日) 11:28:03.46 ID:w0ioOj7d0.net

>>48
(=´∀`)人(´∀`=)


25:名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [ID]:2017/07/23(日) 10:59:02.93 ID:xsO5g6K50.net

600hpとか
GT-Rレベルじゃ同等の数字は出るだろ
非力で如何に早く走るかやれよ


39:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ID]:2017/07/23(日) 11:11:37.16 ID:tgdtdNEG0.net

最高速時にダウンフォース生んだらだめなんじゃね?


87:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/23(日) 12:24:30.78 ID:s/gOHG3M0.net

>>39
F-1なんて速く成りすぎるのを防ぐ為に昔からダウンフォース規制してるぞ


49:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [ID]:2017/07/23(日) 11:26:20.82 ID:ZN8Eiub50.net

市販量産車のタイムはいくつ?


54:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/23(日) 11:29:53.28 ID:uRVkaNV80.net

>>49
ウィキペディアによると7年前のマキネンが乗ったWRX STiで1分近く遅い7分55秒だってさ
だから進化考えても7分40秒ぐらいじゃね


55:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/23(日) 11:30:29.56 ID:k5dgcdGi0.net

これはクルマが凄いのかドライバーが凄いのかどっちなんだ?


80:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/23(日) 12:07:35.67 ID:k5dgcdGi0.net

wikiによるとポルシェ、フェラーリ並みか

80_1



98:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/23(日) 12:53:15.89 ID:9tHxck8f0.net

>>80
レクサスLFAがあのゴージャス仕様で案外速くて草


100:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/23(日) 12:54:58.50 ID:k5dgcdGi0.net

>>98
完全ニュル仕様でアタックすればもっと面白いよね
やりゃいいのに


189:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/23(日) 15:54:00.88 ID:k5dgcdGi0.net

>>80
つうかこの一位の車は中国の電気自動車なのか…そっちの方が正直驚きだわ


191:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/23(日) 16:01:32.68 ID:+BLUZx160.net

>>189
米スーパーカー、ニュル最速6分40秒を記録…王者ランボルギーニを過去のものに
https://s.response.jp/article/2017/05/13/294646.html


192:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/23(日) 16:04:25.99 ID:k5dgcdGi0.net

>>191
おおこれかニュル24時間で走ってたやつか どっかの金持ちが作ったヤツ
これが現在の本当のトップなのか


82:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/23(日) 12:11:29.85 ID:fd0MsOOl0.net

オーストラリアでやってるWTAC出ろ
タイヤ以外は何でも有り


83:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [SI]:2017/07/23(日) 12:14:18.69 ID:ueKJ0QgY0.net

スーパーGTのNSXでニュル北コース走るようなもん

意味ねえよ市販モデルで挑戦しろ


88:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/23(日) 12:25:19.36 ID:k5dgcdGi0.net

>>83
見たいねそれ タイムも気になる


85:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/23(日) 12:18:07.61 ID:k5dgcdGi0.net

このニュル仕様を数千万とかで売れば市販車ってことなる?
何台以上とか台数制限あるのかな?


125:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/23(日) 13:42:35.65 ID:cLEGkTWK0.net

顔はかっこいいけどケツがカッコ悪い


136:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [CH]:2017/07/23(日) 13:52:36.84 ID:oZCTqpz90.net

6:57
これと同等?





141:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [AR]:2017/07/23(日) 14:01:03.67 ID:XCu88L4m0.net

>>136
そう考えるとスゲーな


140:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/23(日) 13:57:57.66 ID:k5dgcdGi0.net

>>136
これは市販車なの?


142:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [CH]:2017/07/23(日) 14:04:01.64 ID:oZCTqpz90.net

>>140
サスなど多少セッティングしてると思われるがほぼ市販レベル



に本家のリンク先もあるよ


144:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [CH]:2017/07/23(日) 14:06:47.98 ID:oZCTqpz90.net

>>142
特筆すべきは挙動やエンジンのスムーズさ
俺でも出来ちゃいそうに感じるww


146:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/23(日) 14:07:10.80 ID:k5dgcdGi0.net

>>142
まじか!やはりポルシェすげーって事になるね


137:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/23(日) 13:54:41.69 ID:k5dgcdGi0.net

市販車にこだわるベスモも好きだったが基本チューニングカーなホットバージョンの方が断然面白くなった
速い方が面白く、そしてカッコいい


138:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/07/23(日) 13:54:57.18 ID:oaCR/FAdO.net

一昔前のWRcarのターマックスペシャルと同じじやないですか
これでタイムが出ない方がおかしいわ

過去にSTIの22Bってニュル走ってないのかな?


145:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/07/23(日) 14:07:06.84 ID:sJhA96Zs0.net

DRSの説明がなんかもやっとする


175:名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/23(日) 15:17:06.93 ID:bpIwGynJ0.net

>>1
こんなにベタベタの車高じゃコンビニ寄れない


178:名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/23(日) 15:19:37.60 ID:AcNxdyY80.net

22B再販希望


190:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/23(日) 16:00:39.75 ID:k5dgcdGi0.net

一応

出力1メガワット、中国EVスーパーカーがニュル新記録…ウラカン 超える6分45秒
https://response.jp/article/2017/05/17/294823.html

190_1



90:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/23(日) 12:30:35.74 ID:k5dgcdGi0.net

こんなのインプレッサじゃないという意見もあるけどコロンブスの卵的な話だと思う
やったもん勝ち言ったもん勝ち
不満があるのなら他のメーカーも似たようなの作って勝負したらいい
見てる側もそっちの方が面白い


91:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/23(日) 12:31:50.09 ID:LyoJoJVF0.net

>>90
そういう事
文句があるなら、ぶち抜きゃ良い


92:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/23(日) 12:32:27.48 ID:k5dgcdGi0.net

>>91
タイムが全て








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年07月23日 23:42
    • ID:ugpFlLCI0
    • 市販モデルなら凄いと思うけれど、これじゃ中身は全くの別物でしょ。
    • 2. 名無しさん
    • 2017年07月24日 00:05
    • ID:IlVbDfEW0
    • スレにも散々書かれてるけど、明らかな専用チューニングカーでやられてもね。
      レコードリーダーたちがやってる「ニュル用装備」とはまた全然違うもの。
      グランツーリスモでフルチューンした車でノーマル車ぶっちぎって喜んでるようなもの。

      まぁプロドライブにその気はなくて、記者が勝手に比較して書いてるだけだろうけど。
    • 3. 名無しさん
    • 2017年07月24日 00:07
    • ID:896an6A60
    • いくら改造しても4ドアに変わりはないから誇って良い
    • 4. 名無し
    • 2017年07月24日 00:07
    • ID:Q3qwf1dg0
    • ここは車の素性のよさをアピールする場じゃなかったのかねぇ
    • 5. 軍事速報の中将
    • 2017年07月24日 00:07
    • ID:uHr0M.6h0
    • 日本の車検に通せる仕様で4ドアセダン最速なら評価してやる。
    • 6. 名無しさん
    • 2017年07月24日 00:20
    • ID:nU2ktnQ80
    • 写真のタイヤがリムから取れそうで不安になる
    • 7. 名無しさん
    • 2017年07月24日 00:45
    • ID:Ev5WzXO90
    • ニュル最速は一般客にはなんの意味もない
      てか、スバルってろくに国際レース参加もしてないのにニュル最速なんて価値あんのか?
    • 8. 名無しさん
    • 2017年07月24日 00:55
    • ID:tNNs.sIE0
    • スバルはニュル24耐にワークス参戦してるじゃん
      スバルにとってはニュル以外のタイムは価値が低いよ
    • 9. もきゅっと名無しさん
    • 2017年07月24日 01:07
    • ID:TQ12mwfu0

    • スバルUSAが北米ラリーに参加しているだろ!

    • 10. 名無しさん
    • 2017年07月24日 01:07
    • ID:Lzp1OI0W0
    • WRXSTIのコンセプトモデルを思い出すボディキットだ
    • 11. 名無しさん
    • 2017年07月24日 01:08
    • ID:FRqIky110
    • 個人的には、これはこれで単純に素晴らしい事だと思うな
      プロドライブチューン・600hp超の2.0リッターエンジン・DRS装備等の点からすると、昨年マン島TTコースに挑戦した車輛の発展形かな?

      市販車ver.のWRX STIがタイムアタックに挑戦したら、やはりFK8シビRの記録を上回るのだろうか
      同程度のスペック(車格・出力・トルク・排気量)の車輛がニュル北を走行した場合、FFと四駆のどちらの方が有利なんだろ?
      四駆よりもFFの方が、車重に関しては有利だろうけど
    • 12. 名無しさん
    • 2017年07月24日 01:12
    • ID:wWDUynGJ0
    • ※7
      にゅるにゅる五月蝿いのに何でスバルが※8参戦してるの知らねーんだよw
    • 13. 名無しさん
    • 2017年07月24日 01:30
    • ID:lrwIsb030
    • いや別にニュルの記録見てもオリジナル欲しくなんねーし
      期待してみたら別物で信頼失うだけだけどな
    • 14. 名無しさん
    • 2017年07月24日 01:34
    • ID:IlVbDfEW0
    • ※11
      有利さでいうとFFとフルタイム四駆ではわからんな。

      ニュル北はFFが不得意な超低速コーナーは2ヶ所しかないから重くなる四駆相手だと軽さのマージンは大きいけど、長いコースだから加速と曲がり両方を前輪のみに頼るFFは他の駆動方式よりソフトなコンパウンドのタイヤは履けない。
      コンパウンドが一段階変わると鈴鹿やもてぎなんかのコースでも数秒タイムが変わるから微妙な一長一短。

      一番向いてるのはGT-Rのような駆動配分0:100からアクティブ制御できるトルクスプリット四駆だと思う。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年07月24日 01:36
    • ID:5r19wYrm0
    • いっそワゴンタイプのレコードも獲っちゃえよ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年07月24日 01:56
    • ID:KZv39q190
    • ※7
      お前の意見が一般客の意見みたいに言うな
    • 17. 名無しさん
    • 2017年07月24日 02:02
    • ID:op53N0Y70
    • 湾岸ミッドナイト読み返しててBMWのM3は
      FRで8分切ってるってくだりがあったからなんか考えさせられたわ
    • 18. 名無しさん
    • 2017年07月24日 02:03
    • ID:EvN6zw7.0
    • ≫90
      うん、WRXだからインプレッサじゃないねw
    • 19. 名無しさん
    • 2017年07月24日 02:14
    • ID:5q0gxix90
    • ※4
      ホントこれ
      悪名高いニュルで安全に走れる、走り込める性能を持つことは「良い車」の一つの到達点であり、吊るしの状態でいかに速く走れるかがその車の性能を示すから各社はニュルタイムを公表するのに...

      なにやってんだスバル、んなもんGT3マシンベース(立派な市販車ベースマシン)にフルチューンさせりゃブチ抜けるタイムだろうに誇ってどうするんだ...
    • 20. 名無しさん
    • 2017年07月24日 03:34
    • ID:.u8fyhPf0
    • >>20
      昔のインプレッサWRXってコルベットより高燃費なんだよなw
    • 21. 名無しさん
    • 2017年07月24日 03:42
    • ID:xanQeP820
    • ニュルが速いマシンが偉いの呪縛から逃れなれない自動車メーカー。
      行き過ぎた筑波アタックと何ら変わりない。
      もはや市販者と呼べない歪なマシンでのタイムに意味はない。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年07月24日 04:26
    • ID:JAkqpdfv0
    • またニュルニュルニュルニュル
      ローションプレイかよ
    • 23. 名無しさん
    • 2017年07月24日 05:01
    • ID:4Wbk08LU0
    • こんなチューンマシンで4ドアセダン最速言われても…
    • 24. 名無しさん
    • 2017年07月24日 05:52
    • ID:SK5xqHDG0
    • 否定してるヤツ頭おかしい
      ナンバーなしの車でタイムアタックしちゃいけないの?
      これをノーマルって嘘ついたらアレだけど。見ればわかるし
    • 25. 名無しさん
    • 2017年07月24日 06:34
    • ID:5q0gxix90
    • ※24
      そのタイムは誇れるのかっていう

      なんでもありのガチガチマシンで市販車のタイム抜きましたーって、恥ずかしくないの?
    • 26. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月24日 06:54
    • ID:5yQaWBLr0
    • チューンがどうこう言ってる奴、シビックの市販車FF最速とかでも認めてないじゃん。
      結局文句を言いたいだけだろ。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年07月24日 07:09
    • ID:kWqzjCSX0
    • ニュルはバンピーだし、サーキットより市街地に近い舗装状態だから
      あそこを早く走れるってことは、どんな所も安定して安全に走れるってことと同義とされるので多くのメーカーがこぞって行くんだよ。
      筑波などと違い、脚をガチガチに固めたら跳ねて走れない。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年07月24日 07:15
    • ID:.u8fyhPf0
    • ※25
      勘違いしてるみたいだが、市販車のタイム抜きましたー。って誇ってんのは外野であって
      やってる連中は最初からガチガチのセダンで最速を目指す。ってコンセプト。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年07月24日 07:42
    • ID:R7PckOH10
    • これがクラウンベースやスカイラインベースだったら評価が一変
      スバルだから叩かれるいつものやつ
      モータースポーツに積極的なんだし良いんじゃね?
    • 30. 名無しさん
    • 2017年07月24日 07:45
    • ID:8vhWa6R00
    • 単純に7分切ったのだけで凄い
      タイムアタック仕様だとしてもこのコースで7分を切ることは容易ではない
    • 31. 名無しさん
    • 2017年07月24日 07:49
    • ID:LcsrFYED0
    • 最近のスバル車はニュルのタイム狙える車を作っていないから
      手っ取り早くタイムを稼ぐためにレースカーまがいの車でタイムを出したんだろう
      それで4ドアセダン最速なんて宣伝すればロードカーと勘違いしてくれるだろうという
      計算が見え見えなんだよなw

      購買層にとってはロードカーとしての性能が大事なのであって、
      各メーカーはロードカーベースでタイムに挑んでいる
      スバルはその辺の意図が読めていないところがなんとも痛すぎるw


    • 32. 名無しさん
    • 2017年07月24日 07:56
    • ID:R7PckOH10
    • ※25
      なんだその、DQNが勉強したら恥ずかしいみたいな屁理屈は(笑)
      どのメーカーも上位はガチガチのマシンじゃねえか
      形状はル・マンに出場するようなプロトカーのそれに近いマシンの中で400万で買えるセダンがベースのマシンが食い込むのは素直に凄いと思うがな
    • 33. 名無しさん
    • 2017年07月24日 08:02
    • ID:ExlhU9hk0
    • ※31
      昔は作ってたみたいな言い振りはよせ。
      昔のもタイム残してるのは改造済みの奴だ。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年07月24日 08:15
    • ID:hlNMiHzx0
    • レギュレーションの無いタイムには何の意味もない
      自動車メーカーのオナニーでしかない
      これをありがたがるバカも一定数いる

      ターゲット車に公式バトルを申し込むぐらいの本気度が欲しい
    • 35. 名無しさん
    • 2017年07月24日 08:17
    • ID:LcsrFYED0
    • ※33
      >昔のもタイム残してるのは改造済みの奴だ。

      通常はあくまでロードカーベースでニュルの規則にあわせているだけの改造がほとんど
      あとはタイヤをサーキット兼用のハイグリップにするくらい
      スバルのやっていることは改造という範疇を超えてレースカーなんだよw


    • 36. 名無しさん
    • 2017年07月24日 08:18
    • ID:ExlhU9hk0
    • ※35
      タービン交換しないといけない規則ってなんだよ?w
    • 37. 名無しさん
    • 2017年07月24日 08:31
    • ID:rSQF67VF0
    • タイトルだけ見たら絶対に騙される。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年07月24日 08:36
    • ID:.8HzY3yx0
    • 4ドアセダン(一人乗り)
    • 39. 名無しさん
    • 2017年07月24日 09:17
    • ID:xanQeP820
    • ※34
      同意します。

      スリック使用の段階で踏み越えていけない一線を超えてます。
      レースに情味がないので改造の比較はできませんけど
      N1マシンやGTマシンのアナックに近いと感じます。
      それで記録が~といってもね。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年07月24日 09:20
    • ID:5q0gxix90
    • ※32
      ガチガチどころかシティーユースも十二分に考えられた車ばっかですが何か?
      しかもプロトカーみたいだ?
      笑わせるなよ、LMP1HはLM-GTEProより30秒以上も速いんだぞ?所詮市販車だ、どこまでいってもどっこいどっこい

      で、
      ドンガラボディにカーボン置換
      公道走行不可のスリックタイヤ
      腰下から違うチューンドエンジン
      騒音対策皆無のマフラー直管
      快適性皆無のレース用ドグミッション
      車検の通らないディフューザーと可変ウイング

      ここまでして、ようやく7分切れるってどうなんだろうねぇ?
      少なくとも、アヴェンダドールよりは金かかってるよな?
    • 41. 名無しさん
    • 2017年07月24日 09:24
    • ID:5q0gxix90
    • こう考えてみろよ、走行会とかでのフレッシュマンレースにトヨタがルールガン無視のガッチガチのチューンドマシン(しかもヤマハが開発)を持ち込んで、しかも1位は取れてないのに「カテゴリ別なら1位だからな!」って広報が宣伝する...アホらしい通り越して笑えてくるわ

      スバルにやって欲しいのは市販車でのタイム更新、磨いた技術を見せて欲しいけどなぁ?
    • 42. 名無しさん
    • 2017年07月24日 09:53
    • ID:mmTUI9N90
    • ※26・29
      被害妄想
    • 43. 名無しさん
    • 2017年07月24日 10:12
    • ID:6006WJK80
    • まあ改造がダメっていうんなら
      車両価格400万程度の車と1000万以上もする車と比較するのもおかしい。w
    • 44. 名無しさん
    • 2017年07月24日 10:18
    • ID:KJVCFc750
    • プロドライブが作ったWRC仕様のエンジンとギアボックス
      295kgのダウンフォースを発生させるエアロパッケージ
      ストレート用のDRSシステム
      ただのレギュレーションゆるいレーシングカーやんけ
    • 45. 名無しさん
    • 2017年07月24日 10:28
    • ID:KJVCFc750
    • レギュレーション規定すらないレーシングマシンのタイムに何の意味が
      あるのかは甚だ疑問だけどLMP1-Hとかのモンスターをタイムアタック仕様
      にして本気で走ったらどれくらい速いのかはちょっと気になる
    • 46. にっかんななし
    • 2017年07月24日 10:57
    • ID:5paQXHpH0
    • 平均速度160キロだっけ?速度とダウンフォース稼ぎながら負荷にも耐えるなんてキモオタ向けの車体なのに大したもんだよ
    • 47. 名無し
    • 2017年07月24日 10:59
    • ID:Y7.KtkeP0
    • で、このレーシングカーはどこの何て言うレースに出るの?
    • 48. 名無しさん
    • 2017年07月24日 11:07
    • ID:Q0.S2AlQ0
    • でも近いうちにこのスリック履いたWRXより速かったウラカン ペルフォルマンテが東京の街中を走るんだな…


    • 49. 名無しさん
    • 2017年07月24日 11:59
    • ID:Vuok1xcX0
    • GT-Rと同レベルの馬力のエンジンでシャシーとサスはレース仕様、更にスリック履いて
      このタイムってむしろ遅い気がするぞ。
      GT-Rがスリック履いたら軽くタイム更新するだろ。
      その程度の記録。

      ノーマルじゃシビックRにすら勝てなくなったからこんなことをする。
      誇りたいならシビックRより速い市販乗用車のWRXを出せ。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年07月24日 12:07
    • ID:.u8fyhPf0
    • ※45
      スバルアメリカがやってるってトコがミソだな。
      カリッカリのアテンザが加速勝負でスーパーカーを千切っては投げしたり
      バリッバリのピックアップトラックが加速勝負でチューンドGT-Rをブッチぎったり
      売れ筋が直4FFのセダンがV8FRになってレースしたり
      レースの結果が売上に影響したり
      テレビ番組で架空のドリームカーとして採用されたら販売が追いつかなくなって番組内での車名使用を禁じられたり
      有名人が歴史的な低速カーチェイスしたらその車が売れたり
      そんな市場向けの広報活動なんだから、意味はあるだろう。

      ノーマルが至高なんて言う玉無しはイギリスのクソ番組見てシコってなwくらいに思ってんじゃね?
    • 51. 名無しさん
    • 2017年07月24日 12:37
    • ID:FCmA8RhY0
    • 市販車はつるしのままアタックすべき
    • 52. 名無しさん
    • 2017年07月24日 12:38
    • ID:VAAncgFU0
    • コースが違うから一概には比較できないけど、30年以上昔の956はこれ等より速いタイム出してるんだね
      安全確保が難しくて実現不可能かもしれないけど、もし最新のプロトタイプが走れたならとんでもないタイム出すんだろうな
    • 53. 名無しさん
    • 2017年07月24日 13:17
    • ID:pMJtI5hu0
    • ズルいがこういうイメージづくりは大切
    • 54. 名無しさん
    • 2017年07月24日 14:22
    • ID:8GoVFq0N0
    • そもそもスバルUSAの独自企画だし…英国のマン島TT協賛していてマン島でも最速チャレンジやっているからその内そっちでも走るんじゃね?
    • 55. 名無しさん
    • 2017年07月24日 14:46
    • ID:.8HzY3yx0
    • こんなのやるよりワークスとしてWRC復活してほしいわ
    • 56. 名無しさん
    • 2017年07月24日 14:53
    • ID:9FQS2RZ90
    • ニュルに囚われたスバルvsラリーに囚われたスバオタ
    • 57. 名無しさん
    • 2017年07月24日 15:05
    • ID:yKqrayg70
    • ※21
      そんなこと言ったらすべてのレース自体意味ねぇだろ。
    • 58. PCパーツの名無しさん
    • 2017年07月24日 15:48
    • ID:UaFTXmmC0
    • 量産車ノーマルチューンの条件下でのタイムのほうが興味あるわ
    • 59. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月24日 16:13
    • ID:Iag9wi.H0
    • そこらのセダンをGT3仕様にすればもう15秒早いと思うで
    • 60. 名無しさん
    • 2017年07月24日 16:14
    • ID:.cBZAMc30
    • いじくりまわしてはいるけども大事だと思う。

      興味があるのは市販車でどうかだけどねw ムキになって競争に参加する気力が
      この世界は必要なんだよ  三菱みたいにお金になる事だけやってあとは力を
      抜く事ばかり考えてたらああなるわけで。スバルという企業の社風をよく表せてる
    • 61. 名無し
    • 2017年07月24日 17:02
    • ID:.ObxAdGU0
    • プロドライブの技術凄えな
      と俺は素直に褒め称えたい
      これだけの改造を施してバランスを計算通りに持っていきトータルでセッティングする
      どれだけ費用がかかるんだろう?と技術と費用に裏山だ

      俺のオンボロ改造車なんて部分部分はプロが作ってるけど肝心のトータルでのセットは素人の俺だから・・・
      以前GTドライバーに乗ってもらったら俺の車とは思えないぐらい凄い速さで走ったけどw
    • 62. 名無しさん
    • 2017年07月24日 18:03
    • ID:asXoLJK50
    • ヨウツベにあがってるニュルブルクリンクで8分切ったインプレッサが欲しい。トミマキネンが運転してるやつ。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年07月24日 18:07
    • ID:asXoLJK50
    • VABはGC8やGRBより遅いらしい
    • 64. 名無しさん
    • 2017年07月24日 19:45
    • ID:.5S34Wj00
    • GT3カー持ち込む大人気ないメーカーはおらんのかね
    • 65. 名無しさん
    • 2017年07月24日 21:06
    • ID:OwNf.zjj0
    • ※61
      それ、実車だけじゃなくてラジコンでも同じだね
      一時期電動ツーリングで谷田部ちょくちょく行ってたけど、セッティングに悩んで店長さんに試しに走らせてもらったら、トンデモタイムで走って見せてくれた
      曰く「おお!コレ速いじゃないですか。十分速いですよ!ココを一寸こうするだけで十分ですね」
      ・・・今日の予選トップより速いんですがソレ
    • 66. 名無しさん
    • 2017年07月24日 21:17
    • ID:s8Mw1ik50
    • WRXはコスパ最凶って聴いてたけどホントだね。400万でフェラーリちぎれるってすごいと思う。お金貯めて買いたいはWRX。
    • 67. 軍事速報の中将
    • 2017年07月24日 21:26
    • ID:0woJ.N1S0
    • A45AMGとか2Lターボで381馬力だし、そろそろWRXも350馬力以上にしてほしいね。
      今400万円越えてるからなおさら。(WRC出てた頃は310万とかだった。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年07月24日 22:52
    • ID:IQddfS.G0
    • いくら速くてもクルマがヲタ臭いんじゃあなあ…
      つーかニュルのタイム競争って昔はやたら言わなかった気がするがGT-Rあたりからか?
    • 69. 名無しさん
    • 2017年07月25日 00:37
    • ID:UwfBmKqJ0
    • 4ドアセダン(1人乗り)
    • 70. 名無しさん
    • 2017年07月25日 00:48
    • ID:tgaZklBO0
    • こういった活動が市販車にフィードバックされるかもしれない
      と考える人はここにはいないようだ
      トヨタですらF1技術活かしてるのに
    • 71. 名無しさん
    • 2017年07月25日 01:21
    • ID:wPyTmlhR0
    • なんでこの専用チューンされた車を市販車のタイムと比較されてんだ?
    • 72. 名無しさん
    • 2017年07月25日 02:01
    • ID:7P.EfUNb0
    • ※71
      ネット民は馬鹿ばかりだから
    • 73. 名無しさん
    • 2017年07月25日 04:51
    • ID:7P.EfUNb0
    • ※55
      今はWRCに使える様な車作ってないだろ
    • 74. 名無し
    • 2017年07月25日 06:24
    • ID:nh47JWyx0
    • いや普通のインプレッサのシャーシは相当よくなった。
      だからWRXがこれだけチューンしてもそれを受け止められるし、今回のタイムに繋がった。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年07月25日 10:32
    • ID:ONVGBvAB0
    • 速さを磨いたって、これから自動運転の時代になるんだから、役立たずだわ
      色々なレースから撤退するメーカーも増えてきてるし
      近々、AIにレースやらせるよーになるんじゃない?
    • 76. 名無しさん
    • 2017年07月25日 15:34
    • ID:7SYacVmg0
    • 限定車にDRSがつく可能性が微粒子レベルで存在する…?


      いやそれよりもEJ20に新しい高性能エンジンをだな
    • 77.   
    • 2017年07月25日 17:12
    • ID:8JcDvLF70
    • ※67
      ゼロ100でしか意味をなさない381馬力よりも、
      コーナーで踏んでいける308馬力の方がいいんだけどなぁ。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年07月25日 21:19
    • ID:2zan.RjY0
    • パドルシフトなんてオートマじゃん
      マニュアルじゃないと認められないな
    • 79. 名無しさん
    • 2017年07月25日 21:27
    • ID:Nc422Omb0
    • ※38
      MTだろうとATだろうとタイム出してだろうが。
      最近流行りのDCT認めない派かよ。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年07月26日 20:39
    • ID:UIjnjMp30
    • ※77
      コーナーで踏める400*馬力を頼む
    • 81. 名無しさん
    • 2017年07月26日 23:21
    • ID:TsGTi9Fk0
    • DCTとか所詮はオートマじゃん
      認めるとか認めない以前の問題だわ
    • 82. 名無しさん
    • 2017年07月26日 23:58
    • ID:d.fU.EHx0
    • これとほとんど同仕様のクルマ400万以下で出したら評価する。
    • 83.   
    • 2017年07月27日 10:43
    • ID:Pb.DHlsB0
    • ※80
      A45AMGがそういう車なら文句ないんだけど、さっぱりだったからなぁ。
      同じ試乗コースのインフィールドセクションでガッツリ遅いとか致命的でしょ。
      所詮ブランドで乗ってるクルマのはずなのに、ディーラーに行くとヒエラルキーで最下層になっちゃうようなモデルなら、国産でいいわってことになる。
    • 84. 名無し
    • 2017年07月27日 17:39
    • ID:wbeablkG0
    • ※83
      所詮それ1台しか持てない人には無理だよ
      足車も複数持ってるウチの1台がA45AMGですって層向け
    • 85. 名無しさん
    • 2017年07月28日 17:27
    • ID:QQYQxlND0
    • 市販で新型シビックRに勝てなきゃ話にならんやろ
    • 86. にゅっぱー
    • 2017年07月29日 03:00
    • ID:fEbKN13T0
    • ストラットサスでこれだけ車高を落としてセッティングが出るのが凄い。
      自分も車高調で落とした経験があるけどストローク不足で話にならなかった。
    • 87. 名無しさん
    • 2017年07月30日 11:14
    • ID:xOWMO8u80
    • 途中からスレタイのSUBARUさんが空気
    • 88. PCパーツの名無しさん
    • 2017年07月30日 17:21
    • ID:1Ujd7GvZ0
    • 市販できない車両で誇られてもなぁ
      それならFIA GT3車両吊るしで買ってきてセッティングしたほうが
      よっぽど大義名分があると思うのだが…
      何をしたいのか判らない
    • 89. 名無しさん
    • 2017年07月30日 18:28
    • ID:XiG4XUKx0
    • ※88
      レース車両全否定かよ
    • 90. 名無しさん
    • 2017年07月30日 18:29
    • ID:XiG4XUKx0
    • ※81
      その所詮オートマに負けたんだもんなw
      そりゃ認められないよな負け犬はw
    • 91. 名無しさん
    • 2017年07月31日 07:25
    • ID:5te8cKR50
    • これはこれで面白い。吊るしのタイムも見たいね。市販車ストックは誰しもが気になる所でしょ?

      それより中国のEVが最速で驚いた。爆発しないだけじゃなく最速かよ!
      日本も技術力を誇示する意味でもコレに勝てるEV作って記録塗り替えてよ!
      負けたら大恥だから尻に火がついて凄いのできんじゃない?

      韓国テスラにもでかい顔させとくな

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