0_1



1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 20:57:45.147 ID:nUXN2pte0.net

耐久性どうなの?

軽自動車のエンジンって10万キロ持ちますか?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1500811065/








2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 20:58:06.506 ID:7UYTygQ3d.net

もつよ!


3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 20:58:13.011 ID:cdWFItYFF.net

もつ


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 20:58:20.692 ID:5bF0ChVX0.net

日本車だぞ?余裕だろ


5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 20:58:44.326 ID:2wRqGEVYa.net

持つだろ
会社のアルトが今90000キロだわ


7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 20:59:07.663 ID:MRdZqA980.net

気付いたら14万くらい走ってた
流石にいろんなとこガタついてるけど


8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 20:59:11.029 ID:xNPWm3gfM.net

もつよ。14万キロで限界を感じて買い換えた


9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 20:59:30.370 ID:iwfyfz1md.net

エンジン自体は20万km持つよ


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:00:06.289 ID:cdWFItYFF.net

エンジンより他の修理代かかるようになって買い換えた


11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:00:17.031 ID:ZOL+a/fS0.net

ちゃんとメンテナンスすれば相当もつ


12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:00:33.760 ID:lEJIzJv80.net

オイル交換次第だけど
昔乗ってたミラ(中古車)でも13万キロくらい走った記憶


13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:00:37.469 ID:oV8ilFa+p.net

ガチれば50万kmは余裕


14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:00:41.180 ID:oa/JC1dG0.net

パジェロミニで余裕


15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:00:52.175 ID:Q2/kDGf6d.net

俺のLIFEターボちゃん18万キロだ


17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:01:26.400 ID:nUXN2pte0.net

>>15
ターボって壊れやすいはずだからそれ当たりじゃん


16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:01:12.326 ID:UYSASGfe0.net

俺のジムニー18万キロくらいで買って今19万くらいだけど一切不調ないよ


18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:01:34.937 ID:Vlj+8BLd0.net

オイル交換ちゃんとしてれば20とか余裕


19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:01:51.370 ID:bMrIxBOud.net

10万キロ超えた辺りからアイドリング中にブルブル震えだした


20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:02:30.857 ID:hM9r1wH80.net

今240000km超えた


22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:03:07.378 ID:lEJIzJv80.net

>>20
走りながら2chしてんじゃねえよ


23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:03:36.694 ID:GrcwMW/g0.net

エンジンは持っても他がボロボロのイメージ


27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:05:52.912 ID:K25u2bvK0.net

>>23
だよな


24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:04:29.114 ID:ZzZChWyud.net

整備屋に毎年整備させておけば行ける


25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:04:44.330 ID:Lbd3N+tRK.net

マメにエンジンオイル交換してれば大丈夫


26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:04:49.233 ID:QLsWMLHer.net

17万キロ余裕


28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:06:40.113 ID:MRFT24Qd0.net

初代タントわい 無事19万キロ超えた模様


29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:07:15.568 ID:fBeUoDxU0.net

最近の軽はやりおるから余裕


32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:09:31.955 ID:Am+PgLAA0.net

16万でエンジンは調子いいけど足回りガタガタ


33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:09:32.800 ID:LO4UANJk0.net

乗り方による
ちゃんと整備して労りながら乗れば持つ


34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:13:25.857 ID:8F1/xoQF0.net

会社のエブリィ30万キロやで


35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:14:36.527 ID:oBZdNjxr0.net

日本車は10万㌔までは慣らし運転って聞いた


36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:20:21.760 ID:RaL96er/d.net

20万は越えてたはず
17年式ムーヴ


37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:20:32.545 ID:dEcl9ZRC0.net

使い方次第
例えばギアの低い軽バンで高速使いまくって
しかも毎回100km/h巡航してりゃ早目に壊れる


38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:23:56.088 ID:2Vd8/mh30.net

母親の軽が16年のって18万キロ乗ってるけどまだ動くな
若干エンジンがガタガタ音なってたけど


39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:30:09.415 ID:RaL96er/d.net

エンジンオイル5,000km、オートマオイル20,000km交換
19万km辺りでマフラーが腐って落ちた以外故障無し


40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:32:10.264 ID:eyptS0eH0.net

俺のジーノが19


42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:35:49.392 ID:WxHEtb4yM.net

俺軽箱の買い替えは大体13万キロ
エンジンはまだまだ元気だけど車体はガッタガタのところに加え
ミッション逝ったりハーネスから出火したりとかの高額修理が発生して直す気が起きず買い替え
なかなか15万キロの壁が越えられない


44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 22:30:54.455 ID:SzaC0olSd.net

23万こえたけど、ミッション2回交換した


30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/23(日) 21:07:25.621 ID:pFw0iSvJ0.net

エンジン自体は持つけど他の部分が…








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年07月25日 18:36
    • ID:UYerIJrb0
    • ズバリ!乗り方とメンテ次第!!
    • 2. 名無しさん
    • 2017年07月25日 18:37
    • ID:zVyR8V1l0
    • 農家とか赤帽の軽トラと同じエンジンやから余裕で持つやろ
      10万kmぐらい1年で走ってるぞ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年07月25日 18:37
    • ID:Grj3CslR0
    • オイルちゃんと換えてれば、20万も余裕だよ
    • 4. 名無しさん
    • 2017年07月25日 18:48
    • ID:XBmXOVuH0
    • カーセンサーで中古軽、下限15万キロで検索してからスレ立てれ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年07月25日 18:48
    • ID:Hftwm4g40
    • 壊れればo/hすればええ
    • 6. 名無し
    • 2017年07月25日 18:48
    • ID:EC2vQcxA0
    • 貧乏くさい
    • 7. 名無しさん
    • 2017年07月25日 18:50
    • ID:jOWwXdri0
    • ブルブル振動するんは、エンジン、ミッションマント系の経年劣化が主な原因。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年07月25日 18:53
    • ID:PzJOyoyB0
    • 前の軽自動車は16.5万キロ乗ったけどエンジンはまだまだいけたが電装系統が死んで警察に交通整理してもらったことあったな。
      軽自動車はエンジンよりボディと電装系統が先に逝くからマメな洗車と車屋で点検してもらうのが一番
    • 9. 名無しさん
    • 2017年07月25日 18:54
    • ID:0g0Q0WN40
    • エンジンより先にリアフェンダーの塗装が死んでハゲて錆びる
      鉄板薄すぎなんじゃ
    • 10.      
    • 2017年07月25日 19:01
    • ID:D5zRe24j0
    • あたりめーだろうが
    • 11. 名無しさん
    • 2017年07月25日 19:10
    • ID:CtGGdbh60
    • エンジン部品よりゴムやシール類の劣化で駄目になる。
      エンジン自体はオイルメンテさえ怠らなければ35万㌔は大丈夫!
    • 12. 名無しさん
    • 2017年07月25日 19:11
    • ID:qA.xglal0
    • 普通に乗ってメンテしてれば持つ
      無茶なのりかたをしてるのなら無理
    • 13. 名無しさん
    • 2017年07月25日 19:33
    • ID:Yvm.7CH.0
    • 軽叩き記事
      多くね
    • 14. 名無し
    • 2017年07月25日 19:36
    • ID:K4FXStWb0
    • オイル交換3000キロで「きちんとメンテしてます」とか堂々と
      言っちゃうお前らが車のコンディションを正しく把握できるわけが無いだろ
      軽もクソもねーよボロボロだよお前らの車は
    • 15. 名無しさん
    • 2017年07月25日 19:37
    • ID:lwUCih3r0
    • CVTが死ぬ。

      CVT初採用モデルはまじあかんわ。

    • 16. 名無しさん
    • 2017年07月25日 19:40
    • ID:dEMvnY8H0
    • オイラのジムニーは22万km
      F6Aはタービンさえ無事なら全然余裕
    • 17. ななしさん@スタジアム
    • 2017年07月25日 19:53
    • ID:zu1HK8De0
    • 角目トゥデイ ハーネスから出火。普通車とは電気系の品質が一段下がるのかな?
    • 18. 名無しさん
    • 2017年07月25日 20:10
    • ID:zE8ME.ip0
    • 7年以上経つと樹脂が割れてくる、可動部がすり減ってくる
      固定の甘い電線なんかが振動でダメになってくるな
       年間1万km以下の走行ならムリだろな
      自分はパジェロミニを8万kmでタイベル切って廃車にした
    • 19. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年07月25日 20:12
    • ID:baCAkPF50
    • ブッシュが先に死ぬけど
      いじれる人ならエンジンマウント交換もできちゃうから安くつく
    • 20. 名無しさん
    • 2017年07月25日 20:18
    • ID:8NnzgD.w0
    • 親父の中古キャリートラックは12万キロぐらいの頃に事故って捨てたがエンジンは快調やった。
      俺のサンバートラックは今11万キロ。マフラーが穴空いたらしくディーラーが車検通すために勝手にパテ埋めしてたけどあとは何ともない。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年07月25日 20:25
    • ID:xsgiY3qC0
    • キャリートラック 5MT 10年目12万キロ 車検時のみオイル交換。毎日高速走って絶好調。まだクラッチ交換もしていない。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年07月25日 20:31
    • ID:7UIYFgC10
    • ※2
      赤帽って最近のか? スバルサンバーの赤帽仕様は特別で20万キロ保証とか別格の作りだよ?
    • 23. 名無しさん
    • 2017年07月25日 20:40
    • ID:vzhPmZUZ0
    •  KF系・F6系・赤ヘッドEN07
      -----30万キロの壁-----
       EN07・EF系・K6系
      -----20万キロの壁-----
       E07・3B20・4A30、JB系
      -----10万キロの壁------
          _人人人人人人_
          > 3G83 <
           ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

       整備状況や搭載車両による違いはありますが、ご参考までに
    • 24. 名無しさん
    • 2017年07月25日 20:42
    • ID:in7DwHve0
    • 正規ディーラー整備で
      運が悪ければ2,30万レベルの修理必要になるかもしれないけど
      エンジン自体は2,30万キロ持つ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年07月25日 20:44
    • ID:3keRgTcr0
    • 年1万kmくらいのペースで10年ならエンジンより先にボディが悲鳴を上げるだろうな
    • 26. 軍事速報の中将
    • 2017年07月25日 20:57
    • ID:iZXpmGqv0
    • わし4年目のNBOXターボ
      22万キロ。
      旅行が好きで高速メインな。
      ボデー、エンジンともに何の問題もない。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年07月25日 20:59
    • ID:IEIxxUFJ0
    • K6Aターボ、ハズレエンジン引いた俺。
      7万㎞位からオイル食いだし、現在15万㎞突破(笑)

      今まで大きな出費は、ハブ&ハブベアリング交換と、ラックに水が入って交換した位かなぁ。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年07月25日 21:00
    • ID:2yKfG2wL0
    • ※23
      俺ん家の初代トッポBJだがそろそろ23万キロだわw
      10万キロくらいのときに完全にオイル交換忘れてて2万キロ以上無交換で乗り回してたとき以外は5000~7000キロ程度で交換。
      その時代のダイハツやホンダじゃあるまいし、さすがに3Gはその程度で腐るエンジンじゃねーだろw
      さすがに燃費は堕ちてきてる、今だとエアコンオフで町乗り1リッター辺り実燃費16くらいかな?
    • 29. 名無しさん
    • 2017年07月25日 21:02
    • ID:9YZP.Kgw0
    • 前の軽トラは13万キロ乗った
      エンジンはなんともなかったが床が腐食して大穴が明いたので換えた
    • 30. 名無しさん
    • 2017年07月25日 21:03
    • ID:.YnFVyiK0
    • 25年ほど昔の軽だがまだ10万km超えたばかりです
    • 31. 名無しさん
    • 2017年07月25日 21:20
    • ID:Nc422Omb0
    • 大事に使ってりゃ余裕で持つ。
      普通車だって毎日毎日レースみたいな使い方してたら、
      1年ももたない。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年07月25日 21:21
    • ID:juMSEBzV0
    • 会社で使ってる修理工場の代車トゥデイ80万km超えてるぞ
      サスペンションが死んでローダウンされてるから振動がダイレクトに伝わる
      ほんの少しの坂道でトルク不足を感じる
      鉄の塊にエンジンつけて動いてるだけ感が凄くて楽しい
    • 33. 名無しさん
    • 2017年07月25日 21:45
    • ID:vzhPmZUZ0
    • ※28 物持ちいいなぁと思ったが、ミニカトッポじゃないんだからそこまで古くないか。3G83はバラして見ると確かにイイ部分も多いよ、ベアリングキャップがラダービームとかローラーロッカーとかオイル管理雑でも「止まらない」(オイルはすげえ食う)。でもリコール隠しの間に設計・製造不良での早死にが頻発したのでこの評価(リコールかかってない不良もまだある)。あとU4系までの横置きが10万持たない。長寿車、お大事にね。
    • 34. 軍事速報の中将
    • 2017年07月25日 21:45
    • ID:S1nzpEUS0
    • エンジンマウントのゴム変えるだけでも、エンジンブルブルの不快な振動が改善されるで。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年07月25日 21:46
    • ID:QHl63zmS0
    • F6Aはタイミングベルトの交換をきっちりやれば20万キロでも余裕。F5Aはちょっとブースト上げるだけでピストン溶けたもんだが。

      KFのエッセ15万キロの車体を安く買ったけど8900rpmきっちり吹けきるし岡山国際のストレートでも同クラスにおいてかれることは無かった。
      でもタイミングチェーンも伸びるから交換時期はあるにはあるんだけどまぁ街中走るだけなら問題ないか…

      スズキはフロントメンバーの錆浸食が先に来るだろう。あれはスタビの取り付け位置が悪い。
      ダイハツはゴムブッシュが弱いイメージがあるなぁ
    • 36. 名無しさん
    • 2017年07月25日 21:50
    • ID:lVubbxkF0
    • 気のせいかもしれないけど
      10万キロ超えてからの方が
      車が調子良くなってきた
      気がする
      すべてはメンテだと思う
    • 37. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月25日 21:50
    • ID:CcwtvJUI0
    • 先に配管やハーネスがダメになる印象
      で、ダメになる頃にはパーツ廃盤
    • 38. 名無しさん
    • 2017年07月25日 21:51
    • ID:m0a0SPiv0
    • k6a 27万キロこえたでぇ。mtの感触が悪くなってきた。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年07月25日 21:54
    • ID:orL5LN7i0
    • 常用回転数が高いから、傷むスピードが登録車の5割増しくらいだろう。
      でも普通の国産エンジンが15万キロでどうにかなることはないからな。
      タクシーなんて国内で60万キロ。それから途上国に渡って100万キロ越えとか
      あったりする。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年07月25日 21:56
    • ID:AM0OeP9M0
    • 急いでいるから、寝坊したからと
      水温や油温が低い状態でスロットルガバ開けしない
      その日使い始めの状態で急激に負荷を掛けない
      エンジンオイルは3000~5000km走行ごとに交換する
      点火プラグとエアエレメントも使用限度があるので時期になったら交換する
      粗悪な燃料を入れない

      タービンが腐らぬよう適度に負荷を掛ける
    • 41. 名無しさん
    • 2017年07月25日 22:02
    • ID:sqgKbMgy0
    • ステラ無印、15万キロで元気、ただ、ブーツが
    • 42. 名無しさん
    • 2017年07月25日 22:12
    • ID:kJzLoECC0
    • 余裕でもつけど12万キロ超えたあたりで足回りの総リフレッシュが必要だろうね
      うちのも14万超えたけどエンジンやミッションは全然平気だけど12万あたりでさすがに足回りにガタきてたんで換えれる部品は全部換えたわ
    • 43. 名無しさん
    • 2017年07月25日 22:39
    • ID:afQM8wnu0
    • 俺のL185ムーヴ 17万オーバーだけどエンジン、ターボともに絶好調。
      でも今までにヘッドガスケット、エンジンマウント、クランク角不調あった。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年07月25日 22:50
    • ID:5WnXGLAC0
    • ※37の、軽のミラバンで、高速100キロ走行ずっとしてたわw
      北海道から兵庫まで、苫小牧から青森でフェリー乗って、それ以外は高速で走り続けたりとか、荷物満載で、車体が沈んでても100キロで走ってたけど、14万走ったぞw
      オイルこまめに、添加剤なんか入れない
      それだけでもつよ
    • 45. ななしさん
    • 2017年07月25日 23:02
    • ID:xAyMxFTx0
    • ホビオが6年で17万超えたとこ
      最近O2センサーが壊れた
    • 46. 名無しさん
    • 2017年07月25日 23:05
    • ID:xF4iMhVw0
    • 確かに乗り方とメンテ次第、後はNAかターボか
    • 47. 名無しさん
    • 2017年07月25日 23:17
    • ID:0g0Q0WN40
    • キーレスなしの古い車だと鍵の抜き差しでシリンダーが削れて死ぬ
      握力が強いとそうなりやすい
      ウチは自宅の鍵も壊れた
      女含む家族3人で握力合計300kg超えだからなぁ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年07月25日 23:32
    • ID:nrJNodXE0
    • こういう質問する奴って、
      オイル交換30,000km無交換でエンジン壊して、
      "10万km持たないじゃないか!!"とディーラーに文句言いそう。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年07月25日 23:40
    • ID:KxlF1hxD0
    • 冷静に考えるととんでもない話だな。
    • 50. 名無しの権兵衛
    • 2017年07月25日 23:43
    • ID:tj6aPkLk0
    • 内装が駄目になり易い
      所詮軽のコストだと素材が安い
      ま、それも手入れ次第だが
    • 51. 名無しさん
    • 2017年07月25日 23:47
    • ID:GXCk0DNx0
    • ホンダライフで11万走ったけど車体の底が腐ってきてる
    • 52. 通りすがりに一言
    • 2017年07月25日 23:48
    • ID:fQLpAivd0
    • 5万キロくらいのときにロアアームが終わってて交換したわ
      エンジンは元気だったわ
    • 53. 名無しさん
    • 2017年07月26日 00:23
    • ID:1onQo.iB0
    • ※51 以前はスズキの独断場だったフレーム腐食、今はホンダも負けてないよね。フェンダー腐ってないライフや下回り赤くないNボまずないって程で。昔からホンダはエンジン>ボディーな所あったけど、リッド塗ってないフィットあたりの品質の割り切りは後で響く。スバルは重いけど丈夫だった。ダイハツも安っぽいけどボディー腐った話はあんまきかん。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年07月26日 00:53
    • ID:Tc1H.1kS0
    • 日本車だから10万キロ余裕とか言ってる奴は20世紀から時間止まってんだろうな
    • 55. 名無しさん
    • 2017年07月26日 01:14
    • ID:C.U.w.Nh0
    • 軽の中古って凄い世界だよな
      10年落ち10万Kmでも40~50万円で流通してるという
      新車価格と比べて割高にも程があるけどそれでも需要があるのに驚き
    • 56. 名無しさん
    • 2017年07月26日 01:23
    • ID:6w3chxQ.0
    • ワイのアクティ20万キロ突破したけど全然元気
      一回エンジンマウント変えたけど
    • 57. 名無しさん
    • 2017年07月26日 05:25
    • ID:eCW2MUbz0
    • 日本製は化け物だなぁ
    • 58. 名無しさん
    • 2017年07月26日 06:11
    • ID:Ev3qO9ZK0
    • cvtがゴミ
    • 59. 名無しさん
    • 2017年07月26日 06:47
    • ID:h.OoEt9G0
    • R06Aエンジンが全然話題にならないのだけど、やっぱダメな子なのか?
    • 60. 名無しさん
    • 2017年07月26日 08:17
    • ID:IS284.V50
    • F6Aなら余裕、俺のAZ-1が15万km走ったわ。
      エンジンより先に、ブレーキマスターシリンダーが吹き飛んだから売却したが。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年07月26日 08:22
    • ID:od.W2ASE0
    • トッポBJ 13万5千まで乗ったよ
      4気筒の4A30
      突っ込まれて廃車になったんだけど、9万キロのミニカに載せ替えて今エンジンは15万キロ超えた。
      流石に滲みがあったんで樹脂類は変えた。そんなにオイルだだ喰いしてたわけじゃ無いが。
      まだまだ行くぜよ。
    • 62. ハロプロvery℃-uteの名無し
    • 2017年07月26日 08:46
    • ID:MrDPp.2V0
    • 知り合いのスズキ・マーボが30万キロです 今も絶好調
    • 63. 名無しさん
    • 2017年07月26日 09:09
    • ID:hGokj6gr0
    • R6Aは新し過ぎて、そもそも10万キロ乗った人が居ない
    • 64. 名無しさん
    • 2017年07月26日 09:13
    • ID:bNZcKBje0
    • 古いのはタイミングベルト切れると終わる、直せないことないが同年式の中古買ったほうが安い
    • 65. 名無しさん
    • 2017年07月26日 10:21
    • ID:1onQo.iB0
    • ※64 一概にそうとも言い切れなくね?4発でベルト幅が取れず負担が大きくて7万キロ程度で交換だったスバルのEN07なんか、昔はピストントップにバルブリセスが切られていて最悪でもバルブ衝突は回避していた。途中でSV比とかコスト問題で無くなったけどな。カムチェーンはそりゃ切れないが、伸びないという訳ではない。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年07月26日 11:46
    • ID:mUuuRlO50
    • L200のミラが24万キロ走ってツレにあげた
    • 67. PCパーツの名無しさん
    • 2017年07月26日 11:58
    • ID:9JQfzhic0
    • 走行距離的には20万くらいもつけど、経年劣化で15年越えたくらいから
      ゴム製パーツが駄目になっていく
      ドライブシャフトブーツなんかがその最たる物だけど、ラジエターホース裂けると
      一発でオーバーヒート起こしてお陀仏
    • 68. 名無しさん
    • 2017年07月26日 13:48
    • ID:puuAEhNh0
    • スバルプレオバン10年めで、30万キロに達しそう。
      まだまだ元気♪
    • 69. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月26日 14:06
    • ID:atffs1Qj0
    • ってか最近の日本車はほぼ10万キロどころか20万キロ走っても大丈夫でしょ
      そりゃあみなさん車を買い替えませんよ・・・日本車最高だなおい
    • 70. 名無しさん
    • 2017年07月26日 15:12
    • ID:d.SjWkrX0
    • Egは余裕
      サスとシャーシがずたぼろになってくる
      ハンドリングも10万こえるとがたつく

      シャーシは補強すればいいしあとは消耗品だから交換すればいいけど
      そこまでするなら他の安い中古に乗り換えたほうが楽なんだよね
    • 71. 名無しさん
    • 2017年07月26日 15:21
    • ID:7mOvOrh30
    • 1996年式の三菱ミニカトッポがキレイなままで23万キロは走ってくれた。最後は急に調子悪くなったけど、手を掛けてあげれば日本車はいくらでも走ってくれると思います。年間走行距離は25,000キロくらい。
    • 72. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月26日 15:38
    • ID:.36kB6Tp0
    • 昔赤帽サンバーが4~50万キロ走るとかAMだったか車雑誌で読んでびっくりしていたな
      20万キロが自分の乗換えの目安になってるな
    • 73. 名無しさん
    • 2017年07月26日 18:06
    • ID:n4gCNOPz0
    • エンジンよりボディがね…
      カプチーノはボディの錆で廃車になったわ
    • 74. 名無しさん
    • 2017年07月26日 18:27
    • ID:FmLMSid20
    • ウォーターポンプ、タイミングベルト、オルタネーター、マフラー、エアコン等々壊れて交換したりしたが16万キロ超えた、修理代も所詮軽自動車、安いもんだ
      タイヤなんて4本交換3万円代(笑)
    • 75. 名無しさん
    • 2017年07月26日 20:39
    • ID:G8OPYlbf0
    • ※59
      評価の仕方はいろいろあると思うけど、初期品質をある程度確保している点だけで良品だよ
      K6Aの低品質ぶり(さすがに後期は問題なくなったが)に頭が痛かったDメカとしての意見だけど

    • 76. 軍事速報の中将
    • 2017年07月26日 21:49
    • ID:88f44JaL0
    • 昔の軽でも結構長持ちするよん。
      30年以上前の大学生の時に20年落ちくらいのスバル360を走行距離3.6万kmぐらいで買った。
      5万kmを超えるくらい走ったころ、セルモーターが回らなくなった。
      R2のリビルト品つけて直ったが、壊れたセルモーターチェックしてみると電極ブラシが極限まで減っていた。
      その時わかったよ、このスバル360は3.6万kmじゃなくて13.6万km走っていたんだなと。
      メーターが5桁までしかないのでわからなかったなあ。
      でも売る直前でも最高速は80kmくらい出てたからエンジンはまだまだ元気だったよ。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年07月26日 21:49
    • ID:g7HRKgEY0
    • 日産モコで17万キロ越え。
      ミッション交換1回、マフラー交換1回。
      エンジンは調子いいけど、ボディーサビサビ(雪国)足回りガタガタ。
      そろそろ限界ですな・・・。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年07月26日 22:51
    • ID:SJuCTeGq0
    • 最近の軽って15万km走ってもドラシャブーツも破れないし、Vベルト・エアコンベルトが青空駐車の15年目くらいでヤバイかなぁって感じ
      10万km超えたあたりで経年劣化した部分交換しときゃ20万kmでも余裕だろ
    • 79. 名無しさん
    • 2017年07月27日 11:12
    • ID:8.hrpU0M0
    • 家のムーブカスタムは22万キロ
      エンジンは大丈夫ですが、発電機がダメに
      たまにバッテリーが上がる
      車検が切れたら廃車の予定です。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年07月27日 21:15
    • ID:JLmDCTCj0
    • 駐車場の地面がアスファルトか砂利かでも大分違うんだよな。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年07月28日 12:18
    • ID:2KljrZoO0
    • 税金だって小型車と3万違うだけで10年で30万。
      30万高くても小型車買った方が圧倒的に長持ちするだろ。
      30万ではボロい軽しか買えんだろ。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年07月28日 19:56
    • ID:6.gFKC7O0
    • ダイハツのムーブが40万キロ超えたらラジエーターから水漏れ
      それでも水入れて騙し騙し走ったら家まで着けたw
      日本車頑丈すぎwww
      まあ、次の日に限界感じて次の車買ったけど
    • 83. 名無しさん
    • 2017年07月30日 08:35
    • ID:XHhv7FBC0
    • 13年で14万キロ乗った
      まだ当分乗る
      新車一台分の資源使わずエコなのに税金高いの勘弁してくれ
    • 84. 名無しさん
    • 2017年07月30日 08:39
    • ID:ygIfuAVN0
    • うちのおっちゃんの軽も売る直前にマフラー取れてカンカン地面にこすれてた
    • 85. 名無しやで(コメント承認制にしようかな…)
    • 2017年07月30日 10:14
    • ID:CRxv.NfC0
    • 金のない若者が自分の年齢より古い製造年月日のJB1系ライフに乗る。これが今の日本の現状。タイミングベルト交換、2年車検付き市場販売30万レベルをここ10年くらい維持。
      ターボ無し3ATのシンプルゆえの結果だろうな。
    • 86. 名無しやで(コメント承認制にしようかな…)
    • 2017年07月30日 10:25
    • ID:CRxv.NfC0
    • 最近、珪藻土の速乾性を活かしたバスマットやコースター、ディースプーンなどあるけど。
      これ、珪藻土をスプレーしたカッティングシートとか作って
      車の下部に貼れば腐食かなり減らせるんじゃないか?
      シャーシブラックに練り込むとか。
    • 87. 名無しさん
    • 2017年07月31日 21:32
    • ID:2iZC.iXg0
    • センサーがぶっ壊れるのが先かもな
      ヘッドカバーガスケットも逝かれてオイルニジミが酷くなるまえにサックリ交換した方がいい

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