472:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 11:30:47.77 ID:8VVCeKb40.net

きた
http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2017/201707/170725a.html

472_1

外寸(全長 x 全幅 x 全高)4,900mm x 1,840mm x 1,730mm
ホイールベース     2,930mm
エンジン        SKYACTIV-D 2.2(新世代クリーンディーゼルエンジン)
トランスミッション   SKYACTIV-DRIVE(6速自動変速機)
乗車定員        6名/7名

【MAZDA】マツダCX-8 5列目【4列SUV】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1500212265/








473:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 11:31:40.62 ID:7tVzSDmJ0.net

これ一枚だけか、、、?


474:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 11:41:05.05 ID:aUW9THKi0.net

正面が見たいのにw


478:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 11:52:15.96 ID:Nhk96cZI0.net

CX-5より長さのバランスいい。顔面は見せないのかよ。


479:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 11:54:11.63 ID:Dp2bk9Kg0.net

サイドビュー、伸びやかできれいじゃん。
CX-5を我慢した甲斐がありそうだわ。


480:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 11:55:26.97 ID:Ey2JZk/B0.net

リアドアでけぇー


481:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 11:55:35.23 ID:AtAOxtNU0.net

おいおい前から見せんかい!笑
横からは9にそっくりね!
フォグ周りが5と少し違う?気もする


482:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 11:56:24.86 ID:rKAWAmDu0.net

482_1


491:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 12:23:00.70 ID:AtAOxtNU0.net

>>482
並べるとホント9に見える!
出し惜しみマジうぜぇけどカッコイイけん許す!


483:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 11:56:28.34 ID:AlYqEqqE0.net

顔はモーターショーまでヒ ミ ツ
とか言うパターンか?
ちょい昔にあった女性ボーカルの顔を中途半端に隠して想像を膨らませるみたいなヤツじゃ無いんだから


484:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 11:58:09.03 ID:T5cZsqhp0.net

顔はCX-5とほぼ同じだな
違いはフロントグリルに横線が入るくらいか


485:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 12:02:33.09 ID:9ya9KVbe0.net

確かにバンパーの彫りが深い気もするがこれは写真の写りそせいかも


486:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 12:07:24.89 ID:XOn75LUW0.net

いいね!
欲しくなったから、週末にディーラー行ってくるか。


488:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 12:13:06.43 ID:azGh5a130.net

スライドドアには見えないな


493:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 12:30:34.21 ID:06IHt+z10.net

>>488
スライドドアの可能性はゼロやね


490:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 12:20:57.97 ID:bkyjcNkd0.net

サイドミラーの位置も微妙に違うように見えるな
サイズ的に女cx5、男cx8が似合うのかな


495:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 12:31:04.44 ID:V0wstF7C0.net

後ろのドアでっけーな


496:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 12:31:54.78 ID:VcMQZb3R0.net

フォグのところは、5じゃなくて9の意匠に似てる様やな。


500:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 12:36:32.81 ID:/tRu1VQg0.net

>>496
そう見えるだけで5時と一緒だよ


499:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 12:35:48.10 ID:VcMQZb3R0.net

この貫禄なら、ハリヤーと並んでもタメを張れるやん。


506:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 12:45:24.72 ID:AtAOxtNU0.net

>>499
むしろハリアーよりガッシリして貫禄ありそう
前後のバランス良いし期待できるゥ!


501:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 12:39:41.97 ID:5F6bMT3f0.net

デザイン的には5よりも9よりもバランス良いと思う


502:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 12:42:06.16 ID:nwABVuMO0.net

よし、8買います
が、こうやって見ると5のバランスもそれはそれで悪く無いな


508:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 12:48:20.38 ID:vSiv3D5K0.net

横から見ると思ったより5とは顔も違いそうだね
まぁ同じ部品使い回す訳無いし当然ちゃ当然
ボディは5のずんぐり感が全く無くなってアウトバックとかのバランスに近いかな


517:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 13:17:09.87 ID:vJF+n0PW0.net

知りデカにみえてしまうなあ。CX-5がよりスポーティーに感じる。


518:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 13:18:27.41 ID:+zBsIkCR0.net

シルエット的にはQ7だな


519:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 13:38:25.03 ID:LYmvqRFw0.net

マツダの重役はCX-8に乗るのかな


521:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 13:57:13.32 ID:cdNB7kMB0.net

これ、cx-5を後ろに伸ばしただけなんだな。
俺には凄いバランス悪く見えるわ。
cx-5でももっとノーズ伸ばしても良いくらいだし


522:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 13:58:30.43 ID:XTFdSzcc0.net

CX-5自体なんかバランスおかしいからな 前だけすっきりしてて
CX-3はバランス良いのに


523:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 14:00:08.72 ID:msw2J2js0.net

5より8の尻のバランスが好み。


526:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 14:20:05.19 ID:aX5ND7v/0.net

8のほうがバランスいいね


160:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/21(金) 11:52:14.08.net<> ID:

横から見た限りではCX-5より伸びやかでこっちの方がいい
これを見たあとじゃCX-5が寸詰まりに見える。
ちなみにWEBにド正解の画像が上がってた。

160_1



456:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 01:44:48.55 ID:Iz8qlFSf0.net

>>160
これは多分リアル。
リアクォーターとホイールとルーフレールがピッタリ符合。


165:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/21(金) 18:23:57.60 ID:k7oud9Ie0.net

この写真でリアデザイン確定なのかな?
ホントにこのままだったら、せっかく5でリアデザイン究極進化したのにまた旧型に戻った感じですげえ残念
せっかく5のボインボインって感じのリアデザインすげかったのにさ


528:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 14:49:20.75 ID:Nhk96cZI0.net

あのリアのリーク写真とDピラーが一緒だからリアデザインは確定かな?


530:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 15:05:33.53 ID:V0wstF7C0.net

>>528
ホイールも同じやしあの画像はガチやろ


535:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 16:26:06.08 ID:AlYqEqqE0.net

CX-8にあれこれ不満があるならそれこそレクサス RXの7シーターが幸せになれる近道だろう
ナビの画面がだって大きいだろうしマツコネだってついてこないものw
CX-8が2台買えるような価格になるだろうけどそんなことは知らんw


536:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 16:28:12.01 ID:OM94zH0E0.net

2.5tを最初から載せればいいのに。
台数は出ないと思う。


537:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 16:35:43.01 ID:QTUBJu8H0.net

ウインドウの上のラインが、ボディ後方へ行くに従ってルーフラインを離れて下に落ちていくのは好きじやないな。三列目が暗くなるよ。
リアウインドウの傾斜も無駄にきつい。
あれがスタイリッシュなのかな、個人的にはわからん。


539:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 16:48:30.94 ID:XOn75LUW0.net

悩ましい


540:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 17:09:32.43 ID:wj3bNB7g0.net

2.5tが2018年早々に出てくれるなら待つんだが。


541:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 17:17:34.78 ID:fmR49NcS0.net

車検が来年の8月だから俺はガソリン間に合わないなー
それならこのタイミングでディーゼル買っても後悔しない…はず


542:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 17:18:12.47 ID:cdNB7kMB0.net

後ろ伸ばすならば前も伸ばさないとバランス的におかしい。
ディーゼルだけではもう売れないよね。
2.5Tだしても一部の人が喜ぶだけの様な気がするし。
そうなると、これ売れないんでない?


555:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 18:11:38.76 ID:YmJIfIQH0.net

>>542
cx.5がスタートダッシュ失敗で売れてないからね。厳しいと思うよ。ディーゼルは一度乗れば十分かな。


562:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 18:33:46.55 ID:fEpq+E100.net

>>542
今1番必要なのはなんだかんだでやっぱりHVだな


544:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 17:24:09.51 ID:7y44YZL/0.net

俺は試乗してからかな?現行CX-5を買っちゃってるし。
でもCX-5ですら正直言って2.2Dは非力感を感じちゃってるんで2.5Tでも出ないと乗り換えはしないなぁ。
3列シートには魅かれるけど今以上にドン亀になるんなら素直にミニバンの方がいいかも。


549:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 17:46:28.57 ID:nosILgDn0.net

CX-5比でリアドアの長さは変わらず、ホイールベースが+230mm伸びた分
リアドアの開口部の下側がホイールアーチに掛からないようなってるね
てかほんとにストレッチCX-5やな


553:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 18:03:12.16 ID:5F6bMT3f0.net

>>549
やっぱリアドア伸びてないよな?
窓が細いから長く見えるのかな?


551:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 17:54:07.89 ID:wGjjwrUD0.net

今のところスタイリング的には

CX-4>>>CX-8≧CX-9>>CX-3>CX-5

・・・って感じか


558:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 18:19:11.16 ID:XOn75LUW0.net

>>551
俺が居たw
CX-4国内販売して欲しいわ。
CX-4+2.5Tならおしっこ漏らす。


580:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 19:58:24.41 ID:mEzSi/tN0.net

日本市場向けだと長さより全幅で敬遠する人が多いから
目安として1850mm以下が一つの指標になってるね
Lサイズミニバンのヴェルファイアもちょうどこのぐらい
全幅縛りがある位䗥デザイン設計にもいろいろ制約があったと思われる
その点サイズに制約のないCX-9は伸び伸びとデザインされたのが分かる


592:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 20:45:30.05 ID:zsqlnRNl0.net

年収500万、借家住まいだけど乗り出し価格350万なら買います!


605:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 21:34:41.61 ID:K6TimrTP0.net

横から見る分にはバンパーもライトもそれに食い込むシグネチャーウイングも5と同じパーツみたいだしこれじゃ5と顔同じでしょ
精々グリルのルーバーの太さ変えてあるとかその程度の違いか


606:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 21:38:33.30 ID:5F6bMT3f0.net

リアドアの長さ抑えてるとことかが好印象
ちゃんと日本販売のことを考えてる


609:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 22:04:16.11 ID:1WO5LMv80.net

顔…ってか、外観はCX-5にそっくり
ホイールベース延長に伴い、足回りはCX-9の改良版を使用
最上級グレードだけテールランプ変更らしい
2.5Tの出る予定は無し
二列目に余裕を持たせているためにゆったり座れるとか?
その分積載量がCX-5と比較して格段に余裕がある訳ではない

ディーラーで聞いてはみたが、殆どここで出てる情報しかなかった
でかくなっても良いからCX-9出せばいいのにとしか思わなかったw


624:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 23:24:33.04 ID:ENUazTST0.net

>>609
日本で幅2m近くて長さも5m超えるようなデカさの車売って誰が買うんだバカ


610:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 22:12:19.15 ID:K6TimrTP0.net

ミニバンと同じで結局は普段3列目は格納してラゲッジスペースとして使おうとする人が多いだろうし
3列目がどれだけスッキリ格納出来てラゲッジスペースを稼げるかだな


613:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 22:23:34.02 ID:koSrOF1o0.net

>>610
プレマシーの例から考えると
フラットにはもちろんなるだろうけど積載量はあんまり期待できないな


612:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 22:15:39.95 ID:fFWm+GpA0.net

今、何色にしようか考えている。ホワイトが更に車体が大きく見えてかっこいい!


614:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 22:23:49.84 ID:h/QM0uSA0.net

>>612
サイズ感の同じ9と似てるとすると
マシングレーが一番カッコイイはず


615:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 22:42:38.33 ID:2sfZ4djj0.net

これまでの情報通りディーゼルだけか。
来年くらいにゃガソリン車もでるやろうけど、買い替えタイミングには合わないんだよな。さらばマツダになりそう。


617:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 22:52:25.01 ID:zZC/cpkt0.net

アウトバックBS9から乗り換え検討してるけど
マツダの先進安全装置ってアイサイトと比較してどうなんです?


618:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 22:59:35.24 ID:2+99PAAW0.net

>>617
去年はアクセラが対人ブレーキでトップだったけど最新の試験では各社猛烈に良くなってきてるので大差ないな
それよりACCはスバルが飛び抜けていいので落差を感じるぞ
まあレクサス乗っても感じるだろうがな


619:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 22:59:46.53 ID:710hu5Uq0.net

マツダの技術がどうとか関係なく
どこのサプライヤーの何を採用するかで決まるから
これからはある程度の価格帯の車ならどれ買っても満足できるのでは


623:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 23:21:08.22 ID:WgoPEHk00.net

なんでガソリン後回しなんや~


631:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/26(水) 00:24:31.81 ID:AfIFh/2z0.net

9が3列使用状態でもラゲッジ容量400L超だから、幅の差はあれどほぼ同じキャビン長の8でも300L位、3列目倒した状態で700L位いってくれんかねか


635:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/26(水) 00:43:04.77 ID:4aY7aeB10.net

ウインカー流れるんならすぐ買ってあげるよ


652:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/26(水) 06:36:48.10 ID:AGA/ZRWg0.net

>>635
俺、流れるウインカー嫌いだから逆にマイナスだわ


668:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/26(水) 11:03:20.26 ID:ltyGugAh0.net

マツダに過剰な期待は禁物。
コケるときは盛大にズッコケるから。


673:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/26(水) 11:59:24.57 ID:SnNUzDsa0.net

だからCX-4をリファインして日本で出せとあれほど…


534:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/07/25(火) 16:22:53.18 ID:0Ys5+m+b0.net

ガソリン車はよ!(涙目)








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年07月27日 23:54
    • ID:7j1ZAoKZ0
    • 全長4,900mmか
      実物はかなり長く見えそうなデザインだな
    • 2. 名無しの権兵衛
    • 2017年07月28日 00:03
    • ID:xUSIvZd.0
    • 顔って、いつもの顔だろ?
    • 3. 名無しさん+
    • 2017年07月28日 00:10
    • ID:6GaaFW4A0
    • もったいぶるほどかっつーの
    • 4. 名無しさん
    • 2017年07月28日 00:20
    • ID:Z431V7310
    • マツダは発売後に話題が無くなるからな
    • 5. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月28日 00:26
    • ID:fW4EtWTv0
    • 見飽きたわ
    • 6. 名無しさん
    • 2017年07月28日 00:28
    • ID:2SBiEDIE0
    • 3Lターボモデルを出してくれ
      小排気量すぎて食指が動かん
    • 7. 名無しさん
    • 2017年07月28日 00:34
    • ID:9ZOvfJO90
    • そんなにカッコ良いか?
    • 8. 名無しさん
    • 2017年07月28日 01:03
    • ID:rF.8rmJ10
    • やっぱみんなディーゼル飽きたよねw
      最初の1年は楽しかったけど、4年も乗ったらさすがに十分や
      2.5tじゃないと買う気にならんなー
    • 9. 名無しさん
    • 2017年07月28日 01:04
    • ID:vetbItTw0
    • 2.5TはSUVよりもアクセラかアテンザに追加して欲しい
      俺がMSアクセラから乗り換えられん・・・
    • 10. 名無しさん
    • 2017年07月28日 01:19
    • ID:j0GktEFn0
    • クリーンディーゼルっても乗り続けたら煤で性能落ちるから
      定期的なメンテがガソリンより面倒って聞くけど
      実際どうなん?
    • 11. 名無しさん
    • 2017年07月28日 01:26
    • ID:e4jRUg.S0
    • 相変わらずマツダの記事は統一デザイン叩きがカサカサと湧くなw
    • 12. 名無しさん
    • 2017年07月28日 02:46
    • ID:UjYJj9rQ0
    • ※10
      あれはクリーンディーゼル固有の問題じゃなくて、EGR付き直噴エンジン全般に生じる問題
      要は何のフィルターも通ってない煤だらけの排気ガスが、EGRシステムで冷やされた状態でインマニに流入するからあんなことになる
      ガソリンの直噴だと量こそあんな多くないけど、その代わり吸気系にオイルと混ざったのがべっとり付着する
    • 13. 名無しさん
    • 2017年07月28日 03:06
    • ID:UuL9j.qM0
    • ※6
      直4の3リッターってどうなのよ?w
    • 14. 名無しさん
    • 2017年07月28日 05:40
    • ID:tmg8fYxy0
    • 国産では一番デザインがまとも。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年07月28日 06:05
    • ID:j33UtyNW0
    • 8と9って何が違う?
    • 16. 名無しさん
    • 2017年07月28日 07:11
    • ID:RSCIQCf.0
    • ハリアータ─ボとどっちにするか迷う
    • 17. 名無しさん
    • 2017年07月28日 07:17
    • ID:yuIZzuld0
    • マツダ車もSUVも買う事は無いだろうが、CX-3が1番好きだわ。「伸びやか」とかよりも、コンパクトカーを無理矢理リフトアップした感じがいい。凝縮感。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年07月28日 07:19
    • ID:y7rJz97b0
    • スカイD2.2は1年で飽きるのにがスカイ2.5Tなら飽きないってどういう理屈?
      飽きたって言いたいだけなんじゃ?
    • 19. 名無しさん
    • 2017年07月28日 08:21
    • ID:.QwYeAgK0
    • 俺は次期型のHCCIエンジン搭載車まで待つな。特に7人乗りとか必要無いし。
      ただ5より8の方が伸びやかで確かにかっこいいな。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年07月28日 08:29
    • ID:2SBiEDIE0
    • ※13
      大きさ的にV6なら乗りそうだしV6で出して欲しいわ
    • 21. 名無しさん
    • 2017年07月28日 08:34
    • ID:R6TtjueS0
    • MPV 幅185cm 全長486cm
      CX-8 幅184cm 全長490cm

      問題ない
    • 22. 名無しさん
    • 2017年07月28日 08:36
    • ID:R6TtjueS0
    • MPVの実質的な後継車
    • 23. 名無しさん
    • 2017年07月28日 09:16
    • ID:L3fmgtNd0
    • 顔は同じだろ見る必要ないよ
    • 24. 名無しさん
    • 2017年07月28日 09:23
    • ID:DzpOp5C90
    • 室内は
      MPVよりかなり狭いし
      スライドドアじゃない分
      乗り降りしにくいと思う。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年07月28日 09:39
    • ID:pHSF6.1f0
    • これCX3の画像を引伸加工しただけやん
    • 26. 名無しさん
    • 2017年07月28日 11:10
    • ID:pNO7SLbO0
    • 飽きた
    • 27. 名無しさん
    • 2017年07月28日 12:02
    • ID:i2Yd6had0
    • 毎回飽きた飽きた言ってる奴いるけどそのコメントが飽きたから黙っててよし
    • 28. 名無しさん
    • 2017年07月28日 12:33
    • ID:TW356.Qi0
    • ※20
      マツダは4気筒以外作れんの?
      またフォードに回してもらうわけ?
      前のV6はクソ叩かれてたイメージ。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年07月28日 13:14
    • ID:6oboEFKt0
    • >>外寸(全長 x 全幅 x 全高)4,900mm x 1,840mm x 1,730mm

      駐車場からはみ出てたら容赦なく○○するぞ。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年07月28日 13:25
    • ID:THJweN9g0
    • そろそろプレスでも打ち始めるお
    • 31. 名無しさん
    • 2017年07月28日 13:26
    • ID:Z8aCR27b0
    • 9を売った方が早いと思うんだけど
    • 32. 名無しさん
    • 2017年07月28日 13:46
    • ID:t8DwyCyw0
    • ※31

      CX-9

      全長 5,065mm
      全幅 1,969mm

      さすがにこれを日本で売るのは無理ある
    • 33. 名無しさん
    • 2017年07月28日 13:56
    • ID:EcuXBgXL0
    • MPVの後継つっても大分狭くなってそうだしな
      補助3列目があるCX-5くらいのもんじゃね
    • 34. 名無しさん
    • 2017年07月28日 13:59
    • ID:EcuXBgXL0
    • ミニバン層の財布の紐握る奥様からは受け悪そう
      まあニッチ狙いかね
    • 35. 名無しさん
    • 2017年07月28日 14:22
    • ID:t8DwyCyw0
    • ※33

      CX-5 全長4.54m
      CX-8 全長4.90m

      CX-8の3列目は問題ないと思いたい
    • 36. 名無しさん
    • 2017年07月28日 15:27
    • ID:gNgAIIEN0
    • 価格が3分の1以下のQ7と思ったらめっちゃ欲しい
      ただガソリン車が良かった
    • 37. 名無しの権兵衛
    • 2017年07月28日 15:28
    • ID:0i1bgRYc0
    • マツダディーラーの営業が泣いてたよ
      同じような車ばかり出すから客飛んだって
      買い替え時期に他のメーカーに相当流れたって言ってた
    • 38. 名無しの権兵衛
    • 2017年07月28日 15:53
    • ID:2qO7LhUB0
    • エンジンは使いまわしでしょ?
      もっさり感ハンパなさそうだな
    • 39. 名無しさん
    • 2017年07月28日 16:08
    • ID:rRT.oL0P0
    • ※14基準でまともって言われても、好みの問題なので。
      マツダはカッコいいけど、さすがに飽きて来たなと感じる。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年07月28日 16:11
    • ID:Eq2HtK.I0
    • 海外のCX-9は2.5リッターターボなんだよな
    • 41. 名無しさん
    • 2017年07月28日 18:17
    • ID:e3AKOnrO0
    • 個人的には
      ロドスタRF、デミオ、CX-3 > CX-5 > アテンザ > アクセラ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年07月28日 18:22
    • ID:Z8aCR27b0
    • 昔CX7乗ってたけど、かっ飛ばすなら8のサイズなら最低2.5は必要。どうせなら3リッタータ─ボ作ってくれ~
    • 43. 名無しさん
    • 2017年07月28日 18:23
    • ID:.0GAEqEP0
    • サイズ的に女cx5、男cx8とか書いてるやついるけど、CX-5の実車見たことねぇだろ。
      うすらデカイぞ。

      サイズ的に女cx3、男cx5、ヤクザcx8だわ。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年07月28日 18:37
    • ID:vihPKaTf0
    • マツダは朝鮮ヒトモドキのネットネガキャンに負けずに頑張ってほしい
    • 45. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月28日 19:12
    • ID:Z7KkN5Oh0
    • 側面はハリアーに似てるな。
    • 46. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月28日 19:41
    • ID:M3FelE.V0
    • 勿体ぶっても誰もが予想出来る意匠
      ホントマツダってアホだよな
      プレミアムブランドを気取りたい中二病w
    • 47. 名無しさん
    • 2017年07月28日 20:21
    • ID:.UPU1H8c0
    • SUV&マツダ車に興味のない俺からすれば、また同じ顔したマツダ車
      またCX-○、全部同じデザインテイストで区別つかねーよとしか
    • 48. 名無しさん
    • 2017年07月28日 20:35
    • ID:2Nw6M9nq0
    • 5のロング版てだけだな
    • 49. 名無しさん
    • 2017年07月28日 21:38
    • ID:Qh.wBONu0
    • CX-5より伸びやかでかっこええやん、子供おるから3列シートほしいけどミニバンはダサいから嫌っていう層を狙ってるんやろな
    • 50. 名無しさん
    • 2017年07月28日 21:40
    • ID:Eq2HtK.I0
    • エクシーガ クロスオーバー7と良いライバルになりそう
    • 51. 名無しさん
    • 2017年07月28日 21:52
    • ID:peGEBDpo0
    • 長いCX-5
    • 52. 名無しさん
    • 2017年07月28日 22:59
    • ID:00qW7m.X0
    • 最近のマツダのコレシカ出ナイ感よ
    • 53. 名無しさん
    • 2017年07月28日 23:47
    • ID:cigTlKf60
    • ただ長くなっただけでわろた
      今のマツダのデザイン好きだがこれはやり過ぎ
      全部同じデザインを拡大縮小してるだけやん
    • 54. 名無しさん
    • 2017年07月29日 00:57
    • ID:gwyyPDCh0
    • 自分たちのやることを手放しで肯定してくれる信者を囲って
      裸の王様やってるようにしか見えん
      そんなのはプレミアムでも何でもねーよ、さっさと目を覚ませ
    • 55. 名無しさん
    • 2017年07月29日 04:13
    • ID:X4AKXDzN0
    • ※54
      顔面統一は昔からやってるし、前世紀から他社よりデザインが劣る感じでもなかったし…

      そう考えると信者を「囲ってる」のかな?とも思えなくもないんだよね。
      雇ってるんじゃない?w
    • 56. 名無しさん
    • 2017年07月29日 08:01
    • ID:E9qEKkef0
    • 横の画像しか出てないのに同じデザインがーとか馬鹿じゃねぇの?
      マツダ憎いからって犬ッコロみたいに条件反射で噛みついてんじゃねぇよ
    • 57. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月29日 09:18
    • ID:NVgYkPrz0
    • ※55> 昔は全車種統一デザイン。 フルモデルチェンジするたびに同車種はフェイスを変えてた。 マツダがフルモデルチェンジでフェイスを変えないのは珍しいことだよ。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年07月29日 21:05
    • ID:fkvgcjzn0
    • 快適性よりデザイン重視なのは他のメーカーに無い特色
    • 59. 名無しさん
    • 2017年07月31日 23:36
    • ID:GEXwfAg00
    • 巷にゴキブリの様に見るプリウスやアクアは見飽きないんの、君らおかしくね?
    • 60. 名無しさん
    • 2017年08月01日 20:39
    • ID:DqB8MqgW0
    • ディーゼルの排気量を2.5Lに上げるか、2.5Lガソリンターボかモーターアシストぐらいあると良いな
      今の2.2Lディーゼルだと6人乗ったらパワーがちょっと足りないんじゃないか?
    • 61. 名無しさん
    • 2017年08月02日 05:53
    • ID:ioMa61eW0
    • マツダのソウルレッドは我々在日韓国人の魂であり母国のソウルに由来する
      マツダは韓国に対して敬意をはらっているため我々もマツダを支援する
      マツダは広島とソウルを結ぶ架け橋なのだ
    • 62. 名無しさん@ほしゅそく
    • 2017年08月05日 03:55
    • ID:VXBbVRLk0
    • マツダって報道ステーションのスポンサーの反日企業じゃん
    • 63. 名無しさん
    • 2017年08月11日 14:42
    • ID:BihmStTS0
    • エンジンは500ccの倍数にして!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック