1:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:NG NG.net<> ID:

”ホンダは2017年7月27日、10代目となる新型シビックシリーズを発表した。

新型シビックは、Cセグメントトップクラスの「操る喜び」を実現すべく、開発がすすめられた。クルマの骨格となるプラットフォームを刷新。開発の早い段階で、タイプRを想定したプラットフォーム作りを行ってきたという。さらに、今回はシビック史上初めてセダン/ハッチバック/タイプRの各モデルを1つのチームで行ってきた。

新型シビックを開発するにあたり、ホンダはドイツのアウトバーンやニュルブルクリンクでクルマを徹底的に鍛え上げ、より成熟したモデルに仕上げることができたと開発者は語る。例えば、ハッチバックモデルに6速マニュアルが設定されたこと。当初日本に6MTを投入する予定がなかったそうなのだが、思った以上に良い仕上がりになり、「日本のユーザーに乗ってもらいたい!」、もっと言うと開発陣が「自分で購入して乗りたい!」という思いで、日本導入が決定した。実際、ハッチバックを購入した約4割のユーザーが6MTを選択しているそうで、開発陣の熱い思いがユーザーに届いた形になっているようだ。

ボディタイプは、上質な走りのセダン、スポーティなハッチバック、究極のFFスポーツのタイプRの3つをラインナップしている。新型シビックの月間目標販売台数はシリーズ合計で2000台としているが、予約の段階で目標の3倍以上となる約6300台を受注しているとのこと。内訳は半数以上がハッチバックで、残りの半数をセダンとタイプRが二分している。”


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00010007-autoconen-ind

1209620
1209330
1209336
1209342
1209367


ホンダ・シビック正式発表!!購入者の4割はMTを選択!!!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501170499/








4:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/28(金) 00:50:34.18 ID:g0iD1vOm0.net

どうしてもMTに乗りたいニッチな層に受けてるのか


12:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [AO]:2017/07/28(金) 00:58:50.29 ID:rToyp1u40.net

リアがダサ過ぎる…


14:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [MX]:2017/07/28(金) 00:59:09.33 ID:u5+ZoxPt0.net

この手の車で4割はまずいだろ。残りがDCTなら納得するが、、


15:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [SE]:2017/07/28(金) 00:59:37.09 ID:TAhNTu3M0.net

最近のMTは良くできてるからな。どのみち安くない金払ってクルマ買うなら愉しい方が良いに決まってる。見た目は変だけど、乗って愉しいなら買いだろう。


19:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/28(金) 01:01:25.73 ID:zFFUK7cU0.net

でも今までのどのモデルより乗用的に使えてそれなりに速いんだろ


28:名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/28(金) 01:19:52.88 ID:NHpJBQTq0.net

軽過ぎるクラッチとか、絶対エンストしないような変に粘るエンジンとか、イ-ジ-過ぎるのも興醒めなんだよね。できないなら乗るな、みたいのがやっぱ楽しい。


29:名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [US]:2017/07/28(金) 01:21:52.77 ID:MI13us4x0.net

だせぇ・・・


43:名無しさん@涙目です。(富山県)@\(^o^)/ [FR]:2017/07/28(金) 03:54:52.11 ID:yc72x8fo0.net

あまりに高過ぎる
百歩譲ってもFFでこの価格はない
FRならまだしも


46:名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/28(金) 04:02:39.57 ID:heTO6HYp0.net

ホンダシ ビック


48:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/28(金) 04:05:58.28 ID:eckI2HTg0.net

>>46
おトクな感じだね(´・ω・`)


61:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [PL]:2017/07/28(金) 05:21:01.43 ID:jBclbfvzO.net

>>48
カツオかな、昆布かな


49:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/28(金) 04:21:39.28 ID:Qdm7ibMa0.net

実は俺も最近MT 車を買ったんだよ
最近ちょっとブームになってきてるのか?


56:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/28(金) 05:04:41.69 ID:lzDuitfj0.net

外観はFD2のほうがいいね


67:名無しさん@涙目です。(兵庫県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/28(金) 06:56:40.89 ID:ngs7C1Rj0.net

素で高くね?ハッチが280万?
インプレッサ、アクセラクラスだろ?


94:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ES]:2017/07/28(金) 11:02:37.72 ID:sSlJsJUZ0.net

>>67
そりゃそうよ
Cセグになってアクセラインプとかゴルフフォーカス308と競合よ
イギリスとかは1.0ターボが売られてんだけど、それが国内導入されてればもう少し安くなったかもな、なんで導入しないのか謎だが


75:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CA]:2017/07/28(金) 08:11:07.67 ID:dX5MAbvk0.net

3ドアってないの?


76:名無しさん@涙目です。(青森県)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/28(金) 08:24:25.43 ID:qJgC+bDA0.net

カブでも買うか


78:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/07/28(金) 08:41:27.23 ID:rodp6Afv0.net

6割がATって…TYPE-R買う意味あるんか?


85:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/28(金) 09:40:12.74 ID:ZvLvzSgA0.net

450万… 32GT-R並かよ


87:名無しさん@涙目です。(新潟県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/28(金) 09:53:34.63 ID:kwJkgZ6P0.net

>>85
そのGT-Rは現在1000万オーバー
まあ昔と今は違うんだ


89:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/28(金) 09:58:25.97 ID:wKHQWDnW0.net

まあ昔のシビックは今のフィットサイズで人気あったんだけどなぁ


99:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [CA]:2017/07/28(金) 13:01:59.41 ID:CajybTGw0.net

ほんと八郷は無能だな
自分のメーカーイメージを掴めてないから客にそっぽ向かれる値段設定や仕様になる
セダンは日本に入れずハッチバックのみにして220万~の値段設定が客が増えるライン
Rも見た目はほぼノーマル280万位の簡素な装備で売ってニュルスペックの特別車を500万600万で売ればよかった


102:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/28(金) 14:35:01.37 ID:m9+5aq/I0.net

>>99
こんなのもうどうやっても売れないの分かってるからだよ
他所も同じ
スカイラインが500万、カムリが400万の時代だからな


103:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/28(金) 14:38:12.68 ID:XAqlhh180.net

>>102
カムリやアコードだってほんとは今でも23000ドルの車として売ってるのにな
日本の貧困化でメーカーの日本切り捨てが顕著になってきてると思うわ


101:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/28(金) 13:56:50.28 ID:huX6dYkv0.net

これは売れないと思う


104:名無しさん@涙目です。(山梨県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/28(金) 15:18:15.70 ID:5IunNZ+/0.net

高出力エンジンでホンダボディのMT車・・・
嫌な予感しかしないがニュルブルグリンクでそこそこ速いみたいだから重量配分は破綻しない程度にはなってんのかな







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年07月29日 12:03
    • ID:wmuyBRo30
    • 価格相応の売行きだろ。
      オーリスだってアテンザだって売れてないだろ。
      これにアコードのHV乗せればHV効果で売れるだろ。
    • 2. 名無しさん
    • 2017年07月29日 12:09
    • ID:5yDQhPcJ0
    • CVTはホンダセンシング外せるのに、何故か6MTのホンダセンシングは外すことが出来ない
    • 3. 名無しさん
    • 2017年07月29日 12:10
    • ID:5yDQhPcJ0
    • 全液晶メーターがかっこいい
    • 4. 名無しさん
    • 2017年07月29日 12:11
    • ID:5yDQhPcJ0
    • セダン(ホンダセンシングなし) 258万円
      ハッチバック(ホンダセンシングなし) 273万円
      タイプR 450万円
    • 5. 名無しさん
    • 2017年07月29日 12:13
    • ID:5yDQhPcJ0
    • セダンは日本製
      ハッチバックとタイプRはイギリス製
    • 6. 名無しさん
    • 2017年07月29日 12:15
    • ID:5yDQhPcJ0
    • ETCとバックカメラは標準装備
    • 7. 軍事速報の中将
    • 2017年07月29日 12:19
    • ID:VghnEG.l0
    • シビックのタイプRってシャシーやボディがエンジンと釣り合ってない感じしかしない。まぁ、エンジンはいいがボディが屁垂れというのはホンダの伝統だけどさ。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年07月29日 12:19
    • ID:YhtaZZsN0
    • じゃあワイはキモオタブルーで
    • 9. 名無しさん
    • 2017年07月29日 12:24
    • ID:5yDQhPcJ0
    • 大サービス
      タイプRのカラーは全て無料
    • 10. 名無しさん
    • 2017年07月29日 12:28
    • ID:.4mQXojd0
    • そりゃな、10代目めちゃくちゃお金かかってるからな。ゴルフ、308と同じ目で見てやんないと、それに日本国内はシビックで儲けようとはしてないよ。今後ホンダはまた楽しい車を作るんだ、って姿勢を見せる、ブランドイメージの為。売って損はしないカテゴリだからね。
    • 11. ななしさん@スタジアム
    • 2017年07月29日 12:29
    • ID:5Pi3NAsX0
    • 1Lターボで180馬力くらいで作れないのかな。
      トゥインゴとの競合くらいが背丈に合ってる気がするが。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年07月29日 12:31
    • ID:4TVR61w60
    • スポーツ走行を行う上で真っ先に候補から外れる
      FFで出す理由はなんなの?
      FF最速とか小学生最強並に微妙なレッテルやし。。。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年07月29日 12:31
    • ID:5yDQhPcJ0
    • 最大 320馬力
      JC08燃費 12.8km/L

      高出力と低燃費は外人には真似できない
    • 14. 名無しさん
    • 2017年07月29日 12:32
    • ID:K2bFg9ls0
    • typeRはあんまり好きじゃないけど
      セダンとハッチバックのデザイン好き
      しかも安いし
    • 15. 名無しさん
    • 2017年07月29日 12:34
    • ID:29r9aof20
    • 顔見たらプレデターが思い浮かんだ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年07月29日 12:35
    • ID:5yDQhPcJ0
    • ※12
      タイプRは初代から一貫してFFだから今更FRに変えられないと思う

      あと、エルグランドとかカムリみたいにFRからFFに変わることはあるけど逆はほとんど無い
    • 17. 名無しさん
    • 2017年07月29日 12:40
    • ID:Gz3nlSDn0
    • FFなのにアンダーが出ないのがホンダシビックの凄いところ
    • 18. 名無しさん
    • 2017年07月29日 12:40
    • ID:.4mQXojd0
    • ※12 単にFFの中で最速なんです、だけじゃないからだろ。7分43秒80ってムルシエラゴLP640や先代R8 V10、果てはゾンダSよりも速いんだぜ?FF最速で1世代前の頂点飾ってたスーパーカー達をねじ伏せられるから価値がある
    • 19. 名無しさん
    • 2017年07月29日 12:49
    • ID:D.tKGLN70
    • 他の競合車とくらべて楽しい車って評価が多いね、ハッチバックに求められてる要素もそこそこ及第点らしいし、あとは見た目が気に入れば良い車なんだろうな
      試乗してこようかな買えないけど
    • 20. 名無しさん
    • 2017年07月29日 12:49
    • ID:BB5xN38A0
    • タイプRは変態グルマだな。

      オタ歓喜の予約か。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年07月29日 12:56
    • ID:4Hw38nhC0
    • 本だしビック
      アクセラやインプと同クラスなら妥当な値段でしょ
    • 22. 名無しさん
    • 2017年07月29日 12:58
    • ID:5yDQhPcJ0
    • 廉価グレードが無いから高く見えるだけ
    • 23. 名無しさん
    • 2017年07月29日 13:13
    • ID:tnuxAwiu0
    • 長文※

      FK2からの値上がり幅が思ったよりも小さい事に驚いた
      結構頑張ったんだな
      自分を含むおっさん連中は「国産車の価格<外車の価格」という認識が強い様に思えるけど、ここ最近ではそんな認識も払拭されつつ在るのだろうか
      FK8も輸入車な事に加えメガーヌRS等のライバル車の価格を考えると、妥当な価格と言えるのかな

      二輪のリッターSSでは国産車も外車も大体同じ様な価格帯に存在していて、かつて程の価格差ではなくなってきてるけど、「外車ばっかで国産車は全く売れない」という訳でもないそうなので、特に問題はないのだろう
      と言いつつ、S1000RRは国産SS並みかそれ以上によく見掛けるぞ

      >>「約6300台を受注しているとのこと 内訳は半数以上がハッチバックで、残りの半数をセダンとタイプRが二分している」「ハッチバックを購入した約4割のユーザーが6MTを選択している」という事は、約3000台近く(2800台前後かな?)が3ペダルMTなのか
      『××が出たら絶対買うわ~』と言ってる人たちの中にも、有言実行な連中が一定数存在するんだなぁとほっこり
      FK8を欲しいが、カネが足りない(一括派なので)
      バイクを売って予算の足しにするかな
    • 24. 名無しの権兵衛
    • 2017年07月29日 13:23
    • ID:elvnQYbd0
    • こんなデカイのはイラネ
      Fit typeR 作ってよ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年07月29日 13:27
    • ID:J.3Wc.bh0
    • 無理してまでホンダに乗る必要ないのにな
    • 26. 名無しさん
    • 2017年07月29日 13:40
    • ID:4bQ0HtCv0
    • メーカー純正指ぬきグローブもつければ売れるんじゃね?
    • 27. 名無しさん
    • 2017年07月29日 13:43
    • ID:pxU.Sqw60
    • コンパクトでキビキビ動く車がいい。FD2の方が走りそうに見えるし、これは鈍重に見える。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年07月29日 13:51
    • ID:6VmK4suH0
    • 事実ニュル最速のFFなのに大きいから鈍そうって。
      映像観るとタイムアタックでも驚く程スムーズに走っていて、無理なく最速になっている。
      今時珍しい悪者ルックスでこれは売れそうだと思った。
      ついでにホンダアンチってのは韓国人が多いから、なぜかタイプRとヒュンダイやキアとの比較動画が多くて笑ったわ。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年07月29日 14:02
    • ID:hVAXB1w30
    • かっこいいな
      ハッチバックが好み
    • 30. 短命名無しさん
    • 2017年07月29日 14:08
    • ID:MvvlDhWp0
    • よくわかんないけどニスモマーチみたいなのをフィットで出した方がいいんじゃね
    • 31. 名無しさん
    • 2017年07月29日 14:10
    • ID:RAc4P.EN0
    • 今のシビックずっとドアンダーで土屋も確か筑波の最終コーナーでサイド引いてたぞ
    • 32. 名無し
    • 2017年07月29日 14:17
    • ID:lOHt3aPK0
    • うちの母親(71歳)が初めて買った車がシビックだっていうから感慨深いものがある。20歳で、免許取る前に車を先に現金一括で買ったって。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年07月29日 14:24
    • ID:.MpuuQsX0
    • ハッチバック欲しい
    • 34. 名も無き哲学者
    • 2017年07月29日 14:28
    • ID:niiRwIgn0
    • もっとMT車増やしていくべきだわ
      スバルの社長も昨年「レヴォーグにMTを出す用意はしてある」と言ってたし、はよ出せ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年07月29日 14:35
    • ID:M.xsMXSI0
    • ※21
      そいつらと比較したら割高にしか見えないわ
    • 36. 名無しさん
    • 2017年07月29日 14:39
    • ID:gOKDLL1C0
    • web見積りしてみたけど
      やっぱアクセラインプレッサと比べたら高いなぁ…
    • 37. 名無しさん
    • 2017年07月29日 14:48
    • ID:wjAgAMA70
    • アクセラインプレッサと比べたら高くないだろ。
      見積もり取るとわかるが同等装備させたらむしろアクセラインプレッサの方が高くなる。
      素うどんの低グレードが無いからそういうのが欲しいやつには高いけど。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年07月29日 14:49
    • ID:L4s3xtHf0
    • MT4割って、販売量相当少ないんじゃ…。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年07月29日 14:55
    • ID:aBWunm8M0
    • アコード ユーロRから乗り換える候補としてハッチバックに興味少しある。タイプRほどの高出力は要らない〜
    • 40. 名無しさん
    • 2017年07月29日 15:00
    • ID:5yDQhPcJ0
    • 来年はバモスを生産終了してN-VANを出す予定
    • 41. もきゅっと名無しさん
    • 2017年07月29日 15:03
    • ID:kOl0Oyz50
    • 3ドアハッチバックを日本で売らないホンダは無能。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年07月29日 15:05
    • ID:YK.Bqt6F0
    • フィットRを出せって言ってる奴、FN2買えよw
    • 43. 名無しさん
    • 2017年07月29日 15:10
    • ID:w.Ou0.jG0
    • ※37
      シビックだってホンダセンシングとか付いてないからそれ選んだりしたら高くなるぞ
    • 44. 名無しさん
    • 2017年07月29日 15:13
    • ID:lnNGA4iE0
    • >78:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/07/28(金) 0>8:41:27.23 ID:rodp6Afv0.net
      >
      >6割がATって…TYPE-R買う意味あるんか?

      コイツの言っている意味がわからない。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年07月29日 15:18
    • ID:Cq7tB.Oi0
    • CR-Zも半分くらいMTだったし未だに一定の需要はあるっぽいな
    • 46. 名無しさん
    • 2017年07月29日 15:23
    • ID:5yDQhPcJ0
    • ※43

      6MTは逆にホンダセンシングしか選べないよ
    • 47. 名無しさん
    • 2017年07月29日 15:28
    • ID:mU99nAHg0
    • ※12
      本当にスポーツ走行を行っているかい?
      キミはスポーツ走行論だけを口論するだけの人じゃないかなw
      しかもスポーツ走行DTなのにね
    • 48. Nanashi has No Name
    • 2017年07月29日 15:35
    • ID:PBEUxj7v0
    • 5ナンバーサイズでFFで1.8リッター(レギュラー)のターボでMT作れ
      ポロGTIに30万円以上価格差つけて売れ
    • 49. 名無しさん
    • 2017年07月29日 15:35
    • ID:5yDQhPcJ0
    • ※27

      3代目タイプRから100キロしか増えてないんだが
    • 50. 名無しさん
    • 2017年07月29日 15:38
    • ID:5yDQhPcJ0
    • ホンダの最近のフルオートエアコンはタッチ式だけどシビックはボタンとダイヤルなんだね

      分かってるー
    • 51. 名無しさん
    • 2017年07月29日 15:52
    • ID:UnAAMvI.0
    • リアが圧倒的にダサい。

      今朝の新聞広告で気になったが、ホンダにデザイン期待した俺が馬鹿だった。

      大人しく、軽自動車だけつくってりゃいいのに。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年07月29日 15:59
    • ID:l5gkBXu.0
    • FitRとか出せ出せいってもどうせ買わねぇだろ、かっこ悪いし
      こういう車は見た目が最重要である
    • 53. 名無しさん
    • 2017年07月29日 16:15
    • ID:5yDQhPcJ0
    • ダサイダサイって口だけだったらお前がタイプRのデザイン考えろよ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年07月29日 16:22
    • ID:5yDQhPcJ0
    • ステップワゴンの1.5リッターターボと全然違う
    • 55. 名無しの権兵衛
    • 2017年07月29日 16:24
    • ID:.aoutxy20
    • 2017 Hyundai i30 SR vs Honda Civic RS: 0-100km & engine sound
      ttps://www.youtube.com/watch?v=ThPpOsvL65E

      子供じみた外見、10代が喜びそうな典型的なライサー車
      シンプルなデザインのヒュンダイの方が良い
    • 56. 名無しさん
    • 2017年07月29日 16:25
    • ID:c9AQHoPO0
    • >>52
      少なくともシビックとFITしか選択肢ないなら俺なら迷わずFITにするかな。
      それよりグレースにMT、エアロにビル足でSi-Rっぽいの出してくれた方が買う意欲あるかな。
      BMアクセラ1.5MT乗ってるけどやっぱ重くて軽快感ないんだよね。
      それでもMTが通常グレードで買えるのは良い事だと思う。
      今度のシビックMTはアクセラだとXDが対抗馬になりそうだからちょっと買い替える気にはなれない(金がない)
    • 57. 名無し
    • 2017年07月29日 16:28
    • ID:uxdGDbk50
    • 米47
      ほとんどのユーザーはレーストラックにはいかない。
      公道でスピード違反をすることを自慢するのは恥ずかしい。

      車を壊しても翌日には新しい車が用意される立場でないとレースごっこでしかない。
    • 58. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月29日 16:38
    • ID:VTMmGbSC0
    • アイドリングストップ付いてんだね
    • 59. 名無しさん
    • 2017年07月29日 16:41
    • ID:5yDQhPcJ0
    • マニュアル車も電動制御パーキングブレーキ
    • 60. 名無しさん
    • 2017年07月29日 16:43
    • ID:q7xp6FyD0
    • 結構かっこいいと思うけど?スポーツカーだし
      少々房二デザインで良いじゃん。
      自己満こそ至高。
    • 61. 名無し
    • 2017年07月29日 16:43
    • ID:uxdGDbk50
    • 車にカッコ良さなんて求める時代ではなくなったと思った方が良い。
      自動車メーカーは財政難で、派手なものを出さざるを得なくなっている。
      昔のSF映画か子供向けのラジコンのような安物のデザインでも、飲み屋の看板のような立体感のない液晶メーターでも我慢するしかない。

      偉そうに上から目線でぜいたくを言っていられるほどの選択肢がない。

      シビックがあることを歓迎すべき。
      ルノー・メガーヌも日本での発売を控えている。こちらは1.6Lターボには4輪操舵とともにDCTが装備されるが完成度は高くはないだろう。性能の優劣ではなく自分の使用目的に応じて「ちょうど良い」ものが選べるように選択肢は多い方が良い。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年07月29日 16:54
    • ID:5yDQhPcJ0
    • ファミリー層には全高141cmのシビックセダンがおすすめ

    • 63. 名無しさん
    • 2017年07月29日 16:55
    • ID:5yDQhPcJ0
    • ※61

      歴代のシビック生で見たけど新型が一番格好良いじゃん
    • 64. 名無しさん
    • 2017年07月29日 16:58
    • ID:sqB4QaZo0
    • ごく一部の人を除けばみんな一般道しか走らないんだよね。
      カタログスペックがいくら良くてもそれを発揮する場はないんだよね。
      それって意味あるの?ただの自己満足ですか?
    • 65. 名無しの権兵衛
    • 2017年07月29日 16:59
    • ID:EJPbYFIE0
    • お前らが買わないからアメさんの要望でこんなブクブク太たんだぞ文句いうなカスども
    • 66. 名無し
    • 2017年07月29日 17:00
    • ID:b.pn6jbA0
    • アクセラは1.5モデルでも新車乗り出し220万程度だからなぁ
      2.5Gモデル追加されるとかいう怪しい噂もあるけどどうなんだ?
    • 67. 名無しさん
    • 2017年07月29日 17:09
    • ID:ArTmB3oU0
    • 愛称はホンダシできまりなん?
    • 68. さすらいのライダー
    • 2017年07月29日 17:09
    • ID:wla52mY30
    • ハッチバック好きなんだけど実車見たらやっぱデカい
      FD2乗りとして一番気になるのが電動パーキング
      走るんだろうけど遊べるのかちょっと疑問
      typeRは頑張った価格なんだろうけどオヤジな俺でも買えんわ
    • 69. 名無しさん
    • 2017年07月29日 17:12
    • ID:pKgiRkJD0
    • おっさんぽくね?
    • 70. 名無しさん
    • 2017年07月29日 17:23
    • ID:l5gkBXu.0
    • 今回のシビックはカッコイイからタイプR買うけど残念な点はハンドブレーキが無いところ。
      なんだかんだFD2が至高だったなー
    • 71. 名無しさん
    • 2017年07月29日 17:34
    • ID:IIZvOb6v0
    • 見た目モットどうにかならんのかよ
    • 72. 名無しさん
    • 2017年07月29日 17:35
    • ID:kWXRPFhF0
    • 買うつもりではいるが今乗ってるアコードに不満もないしガタも来てないからなぁ・・・
      とかいう買わない理由
    • 73. 名無しさん
    • 2017年07月29日 17:37
    • ID:5yDQhPcJ0
    • ※64

      大は小を兼ねる
      って諺を知らんのか?

    • 74. 名無しさん
    • 2017年07月29日 17:41
    • ID:5yDQhPcJ0
    • マニュアルでも電動パーキングブレーキで大丈夫そう
      アクセル踏むだけで解除出来るからね
    • 75. 名無しさん
    • 2017年07月29日 17:43
    • ID:LRRkh7.H0
    • スリードアハッチじゃないのがマジでクソ
      スタイル崩してまで利便性なんて追求するなよ
      これがヨーロッパに勝てない一番の理由
      利便性追求するなら利便性からデザイン追求して、ゴチャゴチャ両立させようとか無駄な努力しないほうがいい
      デザインは引き算って基本がまるで分かってないよな
    • 76. 名無しさん
    • 2017年07月29日 17:54
    • ID:5yDQhPcJ0
    • 3ドアハッチとかいつの時代の話してんだよ
    • 77. 名無しさん
    • 2017年07月29日 17:56
    • ID:c.KNL.HI0
    • 3ドアハッチの方が良いとか言ってる奴は30年前に植物状態になって今目覚めたのかな?
    • 78. 名無しさん
    • 2017年07月29日 18:04
    • ID:7fAyjdbl0
    • 全体で6300台のうちハッチバックが4000台だと仮定したらMTのみで乗り出し500万オーバーのタイプRが予約で1000台、ハッチバックのMTも1500台ぐらい売れてる計算になるな
    • 79. 名無しさん
    • 2017年07月29日 18:17
    • ID:3gUxG8v10
    • ホンダのAT fitでボロボロだったから、
      まぁMTの方が壊れない予感。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年07月29日 18:25
    • ID:uWXK8Yms0
    • 実際、ハッチバックを購入した約4割のユーザーが6MTを選択しているそうで、開発陣の熱い思いがユーザーに届いた形になっているようだ。

      海外じゃ普通の事だろ(笑)
      誰だよこんな記事書いた奴は
    • 81. 名無しさん
    • 2017年07月29日 18:25
    • ID:pQoLQ7gO0
    • MT探してるジジババは、トヨタ派はカローラ、日産派はマーチnismo
      ホンダはシビックになるだろか
      サニーからマーチに乗り換えた人が文句言ってカローラに変えたし
      コンパクト以外で需要はあるんだろうな
    • 82. 名無しさん
    • 2017年07月29日 18:32
    • ID:5yDQhPcJ0
    • 日本の現行マニュアル乗用車

      トヨタ
      カローラ、オーリス、86

      日産
      ノート、マーチ、フェアレディZ

      ホンダ
      シビックハッチバック、シビックタイプR、フィット、バモス、バモスホビオ、S660

      マツダ
      アクセラ、アテンザ、CX-3、デミオ、ロードスター、ロードスターRF、キャロル

      スズキ
      スイフト、ジムニーシエラ、アルト、アルトワークス、ジムニー、ハスラー

      スバル
      WRX STI、フォレスター、BRZ、プレオ

      ダイハツ
      コペン、ミラ
    • 83. 名無しさん
    • 2017年07月29日 18:36
    • ID:ZQrvLYqz0
    • ハッチバックのMTは確かに面白そう
      セダンはAT?多段ならちょっと欲しいかも。CVTならいらないけど
    • 84. 名無しさん
    • 2017年07月29日 18:45
    • ID:ArCWubrd0
    • ※57
      言ってることが支離滅裂というか、聞きかじった言葉を並べてるだけ
      レーストラックなんて言葉日本人同士の会話で使わないし、誰もスピード違反を自慢なんてしてないよ?

      頭大丈夫?
    • 85. 名無しさん
    • 2017年07月29日 20:38
    • ID:BMyIq75c0
    • ※12
      格闘技で言うと最重量級じゃないとダメなのかよ。
      ボクシングで言うとヘビー級以外認めない
    • 86. 名無しさん
    • 2017年07月29日 20:42
    • ID:hnoYSHlQ0
    • ほんと文句しか言わねーおっさんは見苦しいなw殺処分にしちまえよw
    • 87. 名無しさん
    • 2017年07月29日 20:55
    • ID:EIqFX6z20
    • ※31
      そら270kmhだかオーバーするんだぞ
      直進安定性重視のセッティングやとアンダー強めなになるのはしゃーない
    • 88. 名無しさん
    • 2017年07月29日 20:56
    • ID:1UqO6IDn0
    • ニュルのタイム見ればこの値段を安いと思う人は少なくないのではないかな
    • 89. 名無しさん
    • 2017年07月29日 20:57
    • ID:5yDQhPcJ0
    • 新型シビックはアンダー出ないし引くサイドブレーキが無い
    • 90. 名無しさん
    • 2017年07月29日 21:05
    • ID:.bXTQ27x0
    • ※88
      確かに性能を見ればタイプRはお得だと思う。
      ただし、乗り出し500万オーバーは一般庶民にはなかなか厳しい価格だと思う。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年07月29日 21:18
    • ID:BkGUSQFc0
    • 高いのはタイプRだけじゃないのか?
    • 92. 名無しさん
    • 2017年07月29日 21:25
    • ID:RIio0GWN0
    • ※12

      そういう認識が小学生レベルなんだがw




    • 93. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年07月29日 21:28
    • ID:9wvNQLT40
    • 糞だっせえwwwww
      アクセラの22XD 6MT買った俺大正解!!
    • 94. 名無しさん
    • 2017年07月29日 21:29
    • ID:5yDQhPcJ0
    • ※93
      正解なんて無いぞ
    • 95. 名無しさん
    • 2017年07月29日 21:51
    • ID:VhM.gtpO0
    • シビックが金持ちの車になってる
    • 96. 名無しさん
    • 2017年07月29日 21:54
    • ID:sQgI7hDm0
    • ※12
      こいつアホすぎるな。FRで出せというのか?
      もうちょっと自動車のこと勉強してから発言しろよwww
    • 97. 名無しさん
    • 2017年07月29日 22:10
    • ID:wjAgAMA70
    • ※95
      日本人だけだよシビックにこんな高い高い騒いでるのは。
      アメリカやカナダやメキシコとかじゃバカ売れ状態だしタイ・インド・ブラジルとかの発展途上国でもとっくに売ってる。
      日本発売がここまで遅れたのは単に日本人がシビック程度の金額すら文句言う貧乏人しか居ないからだよ。
    • 98. 名無しさん
    • 2017年07月29日 22:18
    • ID:uJwZbukV0
    • 昔はこのタイム出すためにはもっと莫大な金のかかる車しかなかった
      シビックもGT-Rも値段は上がったがそれに見合う性能向上してるし
      こういう高速領域で本領発揮する車はコスパ良くなってる

      ただ日本だとどうしても風当たりが強い
    • 99. 名無しさん
    • 2017年07月29日 22:47
    • ID:EE.Phn660
    • ※95
      日本人が貧乏になったんだよ
      先進国には置いてかれ新興国には追い付かれた
    • 100. 名無しさん
    • 2017年07月29日 22:48
    • ID:Pidtc8Zq0
    • 歴代シビックとか全然興味なかったけどこのデザインで興味持ち始めた。
      外観は自己満と乗ってるやつの顔にもよるかなって。
    • 101. 名無しさん
    • 2017年07月29日 23:00
    • ID:M.MSBNdY0
    • 日本で重量だけ情報を前出しして無かったけど
      1300Kg超えてたんだね、やっぱりかー、でけぇぇぇ
    • 102. 名無しさん
    • 2017年07月29日 23:01
    • ID:g205vksn0
    • いったいいつまでFFにこだわるつもりなんだ?
    • 103. 名無しさん
    • 2017年07月29日 23:13
    • ID:5yDQhPcJ0
    • アクセラもインプレッサも1300キロくらいだからシビックが重いとは思えないな~
    • 104. 名無しさん
    • 2017年07月29日 23:23
    • ID:5yDQhPcJ0
    • 重い重いって言ってるけどプリウスより軽いじゃねーかバカ野郎
    • 105. 名無しさん
    • 2017年07月29日 23:50
    • ID:1PqoOaeO0
    • 結局何やってもこいつら文句しか言わないんだな
      もうホンダは日本の自称車好きなんていうクレーマー集団のために慈善事業なんか一切やらなくていいよ
      そのほうが日本の自称車好きたちだって街中でダサい鉄屑を見かけなくて済むし嬉しいだろ??

      ※88
      文句言いたいだけのアンチがそんなお利口な真似できるわけないでしょ
    • 106. 名無しさん
    • 2017年07月30日 00:10
    • ID:q0EpbJM90
    • ワンオクをCMに起用してるせいかインスタとかシビックの画像で溢れてるw
      どこをターゲットしてるかわからないけどホンダの存在感は増したと思うな、デザインも欧州車やアメ車にない感じで良いと思う
    • 107. 名無しさん
    • 2017年07月30日 00:16
    • ID:6om7qH9J0
    • フィットにはなれず、ジェイドとアコードの後追いで直ぐに月販3桁台になりそうな予感
    • 108. 名無しさん
    • 2017年07月30日 00:24
    • ID:LgL.tRg00
    • このエンジンをフィットにのせるチューナーが出てくることを期待してるよ
    • 109. 名無しさん
    • 2017年07月30日 00:54
    • ID:7JI5r2.v0
    • ゴルフr買おうと思ってたんだけどシビックタイプrも気になってきた、速いのは四駆タ─ボのゴルフrか?故障が心配だが。
    • 110. 名無しさん
    • 2017年07月30日 01:51
    • ID:3F.yBrwE0
    • 海外で売っているシビッククーペやアコードクーペでいいんだよ
      高性能高価格の車なんて一部の人しか望んでないよ
    • 111. 名無し
    • 2017年07月30日 02:22
    • ID:hpCDYyar0
    • フンドシビックリ
    • 112. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年07月30日 03:17
    • ID:Egfu77cs0
    • ※110
      だから一部の人達のためのタイプRだろ?君は君の懐事情に合った車を選べばいいんだよ。
    • 113. 名無しさん
    • 2017年07月30日 04:47
    • ID:LDaULfrR0
    • ※101
      ほとんど同じサイズで今より俄然安全装備やら快適装備が少ない昔のアコードより軽いんだから頑張ってる方でしょw
    • 114. 名無しさん
    • 2017年07月30日 07:16
    • ID:XiG4XUKx0
    • ※90
      まず一般庶民はスポーツカーに手を出さんし。
    • 115. 名無しさん
    • 2017年07月30日 07:20
    • ID:opiL5yfv0
    • ※114
      まー、今より安かった初代タイプRとかリーズナブルなSiRとかも一般庶民が買ってたわけじゃないしなw
    • 116. 名無しさん
    • 2017年07月30日 08:16
    • ID:Gxqdcr2d0
    • 言うほど高いか?
      貧乏人以外たいした事ないだろ
    • 117. 名無しさん
    • 2017年07月30日 08:44
    • ID:i3qYVRPt0
    • MTにもホンダセンシング付けてきたのは評価するけど一部機能を省略化したのは解せない
      300万クラスの車で自動ブレーキの機能を省略するんだよ
      NBOXのホンダセンシングはフル装備でオートハイビームに後方誤発進抑制機能が追加されるのに
    • 118. 名無しさん
    • 2017年07月30日 09:22
    • ID:2.yCMk3B0
    • ※93
      先日デミオを購入した上で酷評していた方ですねwww
      なんのなりすましですか?
      なりすましが本業の方ですか?
      名前からして既になりすましですしねwww
    • 119. 名無しさん
    • 2017年07月30日 09:45
    • ID:JKS4aBT30
    • MT4割とかやっぱホンダはにわかしか買わないな
    • 120. 名無しやで(コメント承認制にしようかな…)
    • 2017年07月30日 09:56
    • ID:CRxv.NfC0
    • 段階Jr世代としては、とっとと1lL3気筒ターボエンジンを
      N-ONEのシャーシに乗っけて1000ccモデル出せと。
      今のホンダに必要なのはシティターボ2ブルドックみたいな車だ。CVTよりはDCTで。
    • 121. 名無しさん
    • 2017年07月30日 11:47
    • ID:XiG4XUKx0
    • ※119
      MT4割のなにがにわかなのか?
      タイプRはMT10割だろ。
    • 122. 名無しさん
    • 2017年07月30日 11:52
    • ID:AlXcb4OO0
    • ※117


      自動ブレーキとオートハイビーム付いてる


    • 123. 名無しさん
    • 2017年07月30日 13:24
    • ID:72n.UT0s0
    • FD2の方が外観がいいとか言っちゃうようなのばっかりいるから、国産車がだっさい車にゴテゴテエアロばっかになるんだろうなぁ
      FD型のシビックに比べれば、さすがに数十倍マシなデザインしてるわ
    • 124. 名無しさん
    • 2017年07月30日 13:26
    • ID:stJ18G7y0
    • これで高いとか抜かしてる奴は中古落ちを待つか軽でも買ってろ
    • 125. 名無しさん
    • 2017年07月30日 16:51
    • ID:edy9IWrU0
    • スバルwrxstiより速いかな?ffで四駆タ─ボより速いのすげえ。速さのカラクリどこにあるんだろ?
    • 126. 名無しさん
    • 2017年07月30日 17:13
    • ID:AlXcb4OO0
    • WRX STIより100キロ軽い
    • 127. 名無しさん
    • 2017年07月30日 17:45
    • ID:TDrMtg0q0
    • STIとかタイプRまでは必要ないんだけどMT欲しい
      かといってフィット・スイフトはちょっと小さいな
      アクセラはナビが…

      こんな層がMTのハッチ買うんだよ
      俺のことだが。納車来年って言われたけどな
    • 128. 名無しさん
    • 2017年07月30日 18:12
    • ID:MiEi.M1D0
    • これもう売ってる?走ってるのみてるんだが
    • 129. 名無しさん
    • 2017年07月30日 18:48
    • ID:WP8fZV2h0
    • ※123には概ね納得だが、バンパー両脇のダミーダクトが少々気になるんだよね
      「シビックたる者、質実剛健でハッタリ要素とは無縁のデザインで在って欲しかった」というのが正直な気持ち
      そんな自分の目には、FK8よりもFD2の方がカッコ良く映るよ
      個人的には前作FK2のプロトタイプが最高にカッコ良かったけどね
      あのまま市販化して欲しかったなぁ…
      とは言うものの、FK8には正直期待してるぞ

      ※127
      おめでとう
      今度のシビックの出来は良さそうなので、実に楽しみっすな
    • 130. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月30日 19:28
    • ID:szrV37iP0
    • これセダンはレギュラーガソリンだけど
      ハッチバックはハイオクなんだな

      紛らわしいなw
    • 131. 名無しさん
    • 2017年07月30日 19:43
    • ID:TDrMtg0q0
    • ※129
      ありがと
      色々言われてるけど、このクラスのMTって絶滅状態だったから
      たとえ海外生産でもありがたいわ。一応は国産車だし

      初代アクセラ乗ってるから、素直にMT設定があるアクセラ行ければ良かったんだけど
      マツダコネクトがなぁ
    • 132. 名無しさん
    • 2017年07月30日 21:23
    • ID:S1Yzbekl0
    • 65のじじい、前の型のフィットの5MT、乗っている。
      MT以外は、乗ったことがない。
    • 133. 名無しさん
    • 2017年07月30日 23:59
    • ID:mHbVu9oZ0
    • なんか違う感半端ないと思ったけど…
      アコードエアロデッキ
    • 134. 名無しさん
    • 2017年07月31日 04:35
    • ID:77wa7QcO0
    • ※131
      その初代アクセラってのがMSアクセラじゃなくて無印アクセラなら、その選択は間違いじゃないと思うぜ。
      なんせ初代は同世代のホンダのおっさんセダンよりつまんない車だったからな。
    • 135. 名無しさん
    • 2017年07月31日 08:30
    • ID:tCWr6Ewn0
    • シビックが直6ツインターボでアテーサ付き四駆でR34の外観なら買ってた
    • 136. 名無しさん
    • 2017年07月31日 08:34
    • ID:tCWr6Ewn0
    • ホンダはアコードなんて出してないで早くシビックタイプRを出してくれ
    • 137. 名無しさん
    • 2017年07月31日 11:34
    • ID:IDY6kHRZ0
    • ※136

      出してるじゃん
    • 138. 名無しさん
    • 2017年07月31日 12:33
    • ID:zeX58FbY0
    • wrxsti頑張れ
    • 139. 名無しさん
    • 2017年07月31日 18:27
    • ID:OEGhRYrt0
    • 最近のホンダ車はなんか出た瞬間中古車みたいな古臭さがあんだよなあ
      あとシビックはグリルのないデザインがいいです
    • 140. 名無しさん
    • 2017年07月31日 20:53
    • ID:s87Yku5S0
    • ホンダだって、フィット並みに売れるなんて思ってないでしょ
      北欧や欧州でバカ売れしてるんだから、国内は赤にならなきゃいい程度じゃないの?

      ラインナップに厚みをつける意味で十分と思う
    • 141. 軍事速報の中将
    • 2017年08月01日 18:40
    • ID:47QqNGir0
    • >4割のユーザーが6MTを選択

      そして一年足らずで大量に中古車屋に並ぶ現実
    • 142. 名無しさん
    • 2017年08月02日 00:17
    • ID:k51.ZgEB0
    • ※135
      買えないくせにwwww
    • 143. 名無しさん
    • 2017年08月04日 12:32
    • ID:N1eiyNA70
    • ※141
      中古を狙うなら、それはそれで美味しいからいいんじゃないの?
    • 144. 名無しさん
    • 2017年08月05日 16:08
    • ID:wetxyTvU0
    • ※135
      ENR34にボルトオンターボしてホンダのエンブレムつければOK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック