1:名無しさん@涙目です。:NG NG ID:BE:422186189-PLT(12015).net

” GfKジャパンは7月31日、6月の自動車タイヤの販売速報を発表した。

 本数は前年同月比9%減、金額は同6%減となった。

 5月は値上げに伴う駆け込み需要により、同35%増の大幅伸長となったが、6月はその反動減が見られた。

 サイズ別の販売本数を見ると、多くのサイズが前年実績を下回る中、軽自動車向けの主力サイズである155/65/14は前年並みの販売を維持した。

 同サイズの5月の販売本数は同6割超の伸びとなっており、堅調な買い替え需要に下支えされている。

 販売金額は、税抜き平均価格が同4%上昇した結果、同6%減にとどまった。”


http://www.gomutimes.co.jp/?p=120565

タイヤの売上が激減
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501565841/








2:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 14:38:04.83 ID:FzjP4rE20.net

タイヤにハマる奴が減った


239:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 21:55:34.49 ID:6XDY0igk0.net

>>2
         人人人人人人人人
        <  ∧_∧     >  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        < (  ´∀`)    > <タイヤにはまっちまったァァァ!
        < と    つ   >  \____________
        < ( ̄ ̄ ̄ ̄)   >
        < ( ̄ ̄ ̄ ̄)   >
        < ( ̄ ̄ ̄ ̄)   >
        <   ̄ ̄ ̄ ̄   >
         ∨∨∨∨∨∨∨∨


3:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 14:40:05.13 ID:ILYpkjwc0.net

タイヤローテーションやってるやつおるの?
タイヤどころか洗車するのもめんどい
わざわざ店行くのもめんどい
生きてるのもめんどい


140:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 18:19:00.37 ID:OVk7z9dD0.net

>>3
わかるわーw


179:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 19:14:00.02 ID:thQpRK6V0.net

>>3
一年点検や車検に出すと勝手にローテーションされるわ


197:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 20:28:20.28 ID:4mjM5GEk0.net

>>3
スタッドレスと夏タイヤ交換する時に前後で入れ替えている
スタッドレスは2年に一回2本づつ交換


5:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 14:42:46.09 ID:tjNAW/9n0.net

5_1


65:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 15:48:16.45 ID:n4PkFYra0.net

>>5
ミシュランマン!!??


148:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 18:26:35.49 ID:umoD5jUR0.net

>>65
ビバンダム


232:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 21:37:53.57 ID:7flmViQo0.net

>>5
スゲー写真だな


6:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 14:43:56.18 ID:A/Cl2Fc40.net

一昔前に比べ運転人口が減ってんだから当たり前
走り屋もほぼ絶滅したし


7:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 14:44:35.69 ID:pROzq2W60.net

パンクしたままバタバタ音させながら走ってる車をたまに見るけど、案外走れるもんだな


9:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 14:44:55.76 ID:suUejWDp0.net

横浜タイヤの顔は子供心にショックだった


154:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 18:46:03.71 ID:LPmC90560.net

>>9
ちょっと田舎に行ったらまだあの顔タイヤ見かけるな
子供の頃あの顔は桂三枝だとおもってたわ


288:名無しさん@涙目です。:2017/08/02(水) 00:02:58.34 ID:S2+AuHOh0.net

>>154
ワロタw


203:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 20:49:34.30 ID:MiUWDXn90.net

>>9
ミシュランも怖い


10:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 14:44:56.13 ID:T9MpL5a30.net

10_1


86:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 16:25:54.04 ID:dHI8Tja00.net

>>10
これを見にきた


115:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 17:09:10.29 ID:HzTzlwcj0.net

>>10
こんなAAまであるのかwwわろたwwwwwwwwwwwwww


126:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 17:35:14.62 ID:Kzh0I3Jk0.net

>>10
初めて見たときは地方チャンネルにしてたっけ?と錯覚した


143:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 18:21:17.46 ID:XQ2bAJpP0.net

>>10
ハゲの大道芸がお手玉しながら頭にスッポンくっ付けてた頃のが好き


248:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 22:19:49.54 ID:IPvmHV1q0.net

>>10
ちょっとどころかだいぶムカつくぞ


11:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 14:45:48.69 ID:16PvAiwl0.net

男は黙ってアジアンタイヤでさようなら


165:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 18:59:54.82 ID:Oi+y8YAq0.net

>>11
eco es300からcorsa2233に変えたが、次もインドネシアタイヤにするわ


12:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 14:46:14.60 ID:3FoEsKAm0.net

ダンロップは先に逝く


13:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 14:49:05.67 ID:v6vOWUPz0.net

減るの早すぎ意図的なものを感じる


40:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 15:11:02.80 ID:gMdDkvnn0.net

>>13
意図的だよ
某タイヤメーカーの営業に聞いた話だけど今のタイヤは新品時の溝が以前より浅くなっているらしい

山が有ろうと無かろうと経年劣化でゴムが硬くなったら本来の性能は発揮できないからその前に交換して貰うっていうのが建前らしい


60:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 15:34:38.41 ID:ONbIAOax0.net

>>40
タイヤ性能的には溝が深過ぎるのはデメリットだから進歩としては間違ってないんだけどね


51:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 15:23:38.60 ID:x+L3X1k40.net

>>13
エコタイヤは減りが早くてちっともエコじゃないよ


138:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 18:17:21.89 ID:IyQVZB2h0.net

>>13
韓国タイヤは全然減らなくてエコだぞ
その分効きも悪いけど


16:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 14:51:40.25 ID:pHf2yy120.net

最近タイヤの話をする女子とか見なくなったな


18:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 14:53:45.61 ID:l/eQ5iKd0.net

定期的に交換しなきゃならんし、交換しないと人命に関わる場合もある
美味いビジネスだよなあ


19:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 14:55:40.45 ID:qkBv7tJN0.net

台湾のタイヤメーカー

ナンカンは俺のお気に入りだし・・

国産1本分の値段で4本買えるけど

性能は遜色ないかナンカンの方が良いくらいだよねw


49:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 15:21:20.98 ID:8UFu7O8R0.net

>>19
たけしに怒られるぞ


62:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 15:42:57.61 ID:2OroRmln0.net

>>19
安いから使い切らずに換えられるしね
でも1.5t以上の車には向かないかも


69:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 15:57:57.17 ID:EpMB251J0.net

>>19
ナンカンのスタッドレスはBS-VRXと比べたらまったくグリップしねぇ


149:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 18:28:41.40 ID:dbhBT4M00.net

>>19
おいらはフェデラル派


205:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 20:50:47.62 ID:MiUWDXn90.net

>>19
固くね?


229:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 21:31:38.48 ID:e5R9RMi80.net

>>19
俺もナンカンのスタットレスで4シーズン乗ったが全く問題なし。
今は夏タイヤとして活躍してるわ。
この感じだと新品買い替えもナンカンのスタッドレスにして年中履きっぱなしの線も視野に入ってくる。
国産頑張れと…


242:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 22:02:04.64 ID:O39lUd2N0.net

>>229
ナンカン柔らかすぎて夏にあれ履き続けるのはちょっと怖いけど大丈夫かよw
濡れ路面で止まり悪くて焦ったよ


20:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 14:57:39.96 ID:MO4DKNkZ0.net

エコカーやエコ運転推奨してんだからタイヤの減りも遅くなるわな


21:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 14:57:42.74 ID:yc4C3JJX0.net

ディーラー「まだまだ大丈夫ですよー」
イエローハット「細かいヒビが入ってて危険ですねぇ」

20年来の付き合いのディーラーのおっさんを信じる


30:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 15:06:27.55 ID:KvdK0CNu0.net

丈夫になったよなあ。地味に進化しとる


35:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 15:09:13.57 ID:F6/blp3n0.net

インドネシアのタイヤ17インチで五千円、
国産二万円
3年目だがひび割れもなく普通に走れる


36:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 15:09:18.22 ID:KcbLJnbD0.net

タイヤクリーナーって使うとタイヤが痛む?


67:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 15:54:31.77 ID:F5kZ9li70.net

>>36
油性は痛む
使うなら水性


38:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 15:10:43.15 ID:KDMDizSv0.net

アジアンタイヤは国産の数年遅れってよく言われるけど
数年遅れ程度ならそりゃ安いアジアンタイヤに流れるわ


46:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 15:19:49.76 ID:Kxhx2TbN0.net

バイクのタイヤ高いわ
量産してないからなんだな


47:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 15:20:41.92 ID:LIu28E7S0.net

エコタイヤで全く問題ない


54:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 15:27:31.13 ID:wJK9/ITX0.net

三年ごとに車を買い替えてるからタイヤ交換ってしたことない


56:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 15:31:04.74 ID:zIWK2jPQ0.net

俺のタイヤ、1本5万弱ww
4本とかチョット無理


152:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 18:31:49.16 ID:dbhBT4M00.net

>>56
俺のサイズだと国産1本10万
台湾フェデラルだと1本2万w


57:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 15:32:56.40 ID:Pp2ORVu70.net

見た目で純正18インチとか買って交換のときに泣くパターン
それでも扁平タイヤ出始めの頃に比べれば随分安い


58:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 15:33:16.83 ID:3gYarRce0.net

値上がりしたんだから当たり前だろ


68:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 15:57:55.70 ID:g5Kbl3V20.net

最近はやりのSUVの扁平なんてめちゃ高いぞー
オシャレは我慢だよね


78:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 16:12:20.07 ID:unFTW+jb0.net

軽のタイヤは安いからな
155/65R14なら国産でも2000円台後半からある


80:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 16:14:05.84 ID:tfCzdLpc0.net

国産は高くて無理
かといってアジアンブランドはなんか恐い
てことで間を取ってピレリを愛用してるわ、この10年ほど


82:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 16:21:46.85 ID:O39lUd2N0.net

>>80
生産中国どころか会社ごと中国に買われたけどな


90:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 16:30:13.72 ID:tfCzdLpc0.net

>>82
そうなんだよな、支那資本になっちゃった
けどまだ支那産には当たったことないから、まあ良しとしてる
だいたいイタリア産かポーランド産
ネットの激安ショップで買ってんだけどな


81:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 16:14:53.70 ID:DaulyeGB0.net

BSかミシュラン以外履く気にならんのよね
昔はグッドイヤーのアクアトレッドっつーのを履いてたことあったけど雨の日の安心感が半端なかった
今もう無いんだよなあーゆー奴って


91:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 16:30:35.17 ID:0nHB7Gu90.net

軽だと4本1万とかであるやん?
SUVの偏平だと1本4~5万?


94:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 16:32:21.87 ID:0OzMhGRG0.net

>>91
18くらいなら今は1本2万くらいで十分良いの履けるよ
でもまぁ今は19や20なんてのも普通にあるからなぁ
20になるとそれくらいはかかるかもなぁ


92:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 16:30:51.72 ID:ltXUk79m0.net

アジアンとミシュラン等のタイヤ、ドコでドンな差が付いてるんだい?
値段は圧倒的にアジアンだが、カーブ、ブレーキ等の性能の差を聞かせてや


102:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 16:40:11.57 ID:KOCuN3dD0.net

最近の車にはテンパータイヤ積載してないんだな
修理剤でバーストは無理だろ?


104:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 16:43:14.38 ID:0OzMhGRG0.net

>>102
男でも若い子は交換できないってのが多いらしいよ
で、JAFも一般的になったしパンクしたらJAF待つってのが多い
昔は交換できないなんて女だけだったが今はもう時代が変わったんだよ
まぁ遠出して山とかの辺鄙なとこじゃなきゃJAFもすぐ来るしね


112:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 17:01:03.76 ID:9PWFsmS+0.net

ピレリからグッドイヤーにランク落としたが問題無し
1/4くらいの値段で済んだわ


114:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 17:07:21.54 ID:Idt7bHB50.net

グッドイヤー安いね
無難なタイヤだと思う


128:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 17:37:19.11 ID:LWI72sM/0.net

国内メーカーの1本10000円前後のやつは東南アジア製だから、俺は1本4000円のMOMOのタイヤにしたわ。

純正ポテンザのビードがリムと一体化しちゃってて外すのかなり苦労したわ。
6月下旬にやったんで汗まみれの全身筋肉痛w
ビード落とすだけで角材二本折って、単管用クランプも1つぶっ壊れた。


134:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 18:06:38.92 ID:Yn5GVsjD0.net

最近は、支那チョンタイヤが激安だから、更生タイヤってそろそろ滅んできたんかな?
トラックなんかで更生タイヤはそれなりの需要が有ったはずだけど
トラックタイヤも支那チョンタイヤほんと増えたな

でも、バーストの危険性でいえば、国産を元にした更生の方が安心感がある気がしてならない
ついでに言えば、長らく更生タイヤで通ってきた訳だが、ゆとりの台頭で再生タイヤって言うようになったんか?


163:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 18:58:22.55 ID:icX57pDT0.net

>>134
ブリヂストンのリトレッドタイヤが今でも主流じゃね?


136:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 18:14:23.50 ID:hon7WUm+0.net

夏タイヤはナンカン使ってるけど冬タイヤは変えるのまだ怖いな


142:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 18:20:27.28 ID:LWI72sM/0.net

>>136
ミネルバ(創業100年くらいのベルギーの老舗タイヤメーカー)のスタッドレスとかどう?


145:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 18:25:05.31 ID:hon7WUm+0.net

>>142
効くの?安いの?


161:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 18:56:23.29 ID:3qh3EM/M0.net

>>145
夏タイヤは15インチが1本3000円切ってる。
ベルギー寒いかしらんけどヨーロッパで売ってるんだからそこそこなんじゃない?


221:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 21:18:37.03 ID:O39lUd2N0.net

>>161
ミネルバは全然ダメ、あれほとんど夏タイヤ
アジアンで使えるレベルなのはナンカン、クムホ・マーシャル、ハンコック(イエローハットのPB)とか有名どころ
ここらはちゃんと日本でテストしてるからだいぶ違う


156:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 18:47:41.93 ID:krWYF1c50.net

先月アマゾンで買って宇佐美で取り付けてもらった


190:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 19:44:07.06 ID:6oPJ7bUI0.net

>>156
同じだわ、さらに言うとプライムセールで安くなってたファルケンにしたわ。


180:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 19:16:11.60 ID:hVHNM5w70.net

雪道はしりまくるからスタッドレスはブリヂストン買ってる
金より安全だよね


181:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 19:17:53.18 ID:fWrg8lfF0.net

安全は金で買うんだよ


45:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 15:17:39.78 ID:7SLqM9U40.net

もうすぐクルマが浮くから。








コメント一覧

    • 1.  
    • 2017年08月02日 12:09
    • ID:LDM51yGL0
    • 流石にスタッドレスにアジアンはちょっと・・
      北海道でアジアン履くなら毎年買い替え前程。
      それなら国産4~5年乗ったほうが良いと思うけどね。
    • 2. 名無しさん
    • 2017年08月02日 12:31
    • ID:2rQy.3KH0
    • タイヤ値上げの前後月で比較したら
      そりゃ値上げした後月は売上落ちるの当たり前
      値上げ前に駆け込み購入刷るのは誰の目でも明らか
    • 3. 名無しさん
    • 2017年08月02日 12:35
    • ID:bVgOU8Xf0
    • なんだ反動減か
    • 4. 名無しさん
    • 2017年08月02日 12:49
    • ID:DjsfkPiG0
    • ウチも親父の車のタイヤ交換誕生日プレゼントで出してやったけど
      1本7000円くらいだったな。インドネシア製なのか
    • 5. 名無しさん
    • 2017年08月02日 13:00
    • ID:ZDa.RqPj0
    • 一度、親父の畑用車のタイヤを安いアジアンタイヤにした。そんなに速度を出すこともない、基本は畑に行くだけだから安いタイヤでもいいと。
      が、雨の日にいつもの感覚でブレーキを踏んだら止まらない事に驚いた。タイヤの価格差=性能差という事を実感した瞬間だったよ。
      車はちょっとした事故で自分や他人を殺すこともあるから、タイヤは最低でも国産を買うようになった。
    • 6. 名無しさん
    • 2017年08月02日 13:07
    • ID:OYk8horA0
    • ルーピーは政界引退し、邦夫も死んだから安心して世界トップレベルの鳩山タイヤが買える
    • 7. 名無しさん
    • 2017年08月02日 13:11
    • ID:qLmIVDr.0
    • ってもタイヤの耐久性も上がってるってのもあるだろ
    • 8. 名無しさん
    • 2017年08月02日 13:12
    • ID:qLmIVDr.0
    • ※6
      兄じゃなくて弟が大株主なのでは?
    • 9. 名無しさん
    • 2017年08月02日 13:16
    • ID:INGu.A720
    • パンクのリスク考えると高くても老舗ブランドだわ。どんなガワしてても車はタイヤ転がして走ってるんだから
    • 10. 名無しさん
    • 2017年08月02日 13:25
    • ID:bXuHk5NT0
    •  ルーピー嫌いだが石橋は買いたくないけど、スタッドレスだけはくやしいけど買っちゃうビクンビクン。てか発泡ゴムの製法特許って期限ないんだろうか。
       昔みたいにカーボン多目の鬼グリップは見なくなったし、エコタイヤは基本減らないんだからここはミシュランとまで言わんでも国産(ハマとファルケンは抜かす)にすりゃいいのに、SUVでアジアタイヤとか見るとアチャーって思う。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年08月02日 13:43
    • ID:5b2jEfvY0
    • 前まではブリヂストンだったが今はミシュラン
      グリップは凄い良いのだけどすぐ無くなって交換サイクル早いんだよなブリヂストン
      ミシュランは途中から減りづらいし、冷えてる時はあれだが温まってるとかなりしっかり食いついてくれる
      安タイヤとの違いは多少流れた時にいかに操舵できるか、食いついてくれるかだな
      安タイヤは限界見せた先が何もないからズルッと逝きやすい(ドリドリする時は最高だけど)
    • 12. 名無しさん
    • 2017年08月02日 13:45
    • ID:mOPKdvUe0
    • ランエボ、WRXと乗り継いできたが、最初の純正タイヤ以外はずっとネオバだな。スノボ行くから冬はBSだが。
    • 13.
    • 2017年08月02日 14:02
    • ID:0t5x.lQe0
    • 四輪はミシュラン
      二輪はピレリ
    • 14. 名無しさん
    • 2017年08月02日 14:08
    • ID:XIAA.4TW0
    • 四輪はプライマシー3履かせてる
      バイクはピレリかメッツラーのハイグリップ
      せっかく趣味で乗ってるのに、一番大事なタイヤケチるとかないわー
    • 15. 名無しさん
    • 2017年08月02日 14:11
    • ID:tKVsq8iy0
    • 8Prも安く成ならんかね
    • 16. 名無しさん
    • 2017年08月02日 14:17
    • ID:.VUv70Wv0
    • 最近のタイヤはローテーション出来ないだろ
      非対称だから
    • 17. 名無しさん
    • 2017年08月02日 14:51
    • ID:v3DfLHNg0
    • オレ自身も実行はしていないけど、味まで含めた正味の性能を望むならばミゾ関係なく3年ぐらいで交換らしいじゃん。
      そういう観点からすると、良いタイヤを長く使うよりも安くても早いサイクルで交換する方がいい。
      ただし、そのまな板に新興メーカーが乗るレベルなのかは知らん。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年08月02日 15:01
    • ID:qEIdSnF.0
    • ※16
      ひと昔前の回転方向指定のあるやつは左右をクロスさせる入れ替えはできないけど
      最近のは組付け時のIN、OUT指定だからできるでしょ
    • 19. 名無し
    • 2017年08月02日 15:03
    • ID:kt.Y4HJt0
    • まともなメーカーのタイヤ履くとアジアンの安タイヤなんて論外になる
      一発の事故でもコスパなんてひっくり返るんだから
      タイヤだけはまともなものにしとけ
    • 20. 名無しさん
    • 2017年08月02日 15:15
    • ID:4twYVT4b0
    • アマゾンでアジアンタイヤて全然日本経済に貢献しよらんな
      気持ちはわかるが後々自分らの首締めることになる
    • 21. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月02日 15:29
    • ID:ibygRZxj0
    • >後々自分らの首締めることになる
      へーきへーき、自動車会社自らが海外工場や非正規雇って還元しないから
    • 22. 名無しさん
    • 2017年08月02日 15:45
    • ID:O47rzjWG0
    • タイヤ売ってるけど謎のアジアンタイヤポンコツすぎて結局国内メーカー買えるだけ金かかった奴いた
      大手アジアンじゃないと産廃だわ
    • 23. 名無しさん
    • 2017年08月02日 16:13
    • ID:aj7vdl4T0
    • アジアンタイヤ履かせようと思ったらバランス取るのにかなり苦労したと聞いたことがある。

      ちゃんと均一に成形できてるのか分からなくて怖いぞ。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年08月02日 16:48
    • ID:j6mKqWiE0
    • アジアンは劣化が早いだけで2,3年3万キロで交換なら十分事足りる
      3年目以降は硬くなって割れてくるし減ってくるとロードノイズがうるさい
    • 25. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月02日 16:55
    • ID:.P3QADxm0
    • あの値段ではアジアンが売れるのも仕方ないわ
      国内メーカーがやたらと高く見えてしまうからね
    • 26. 名無しのはーとさん
    • 2017年08月02日 16:56
    • ID:c1g13.ZI0
    • ブリジストンにすると鳩ぽっぽに小遣いいくのかと思うとなんか腹立たしいからダンロップにしてる。
      あ、ナンカンNS2も普通に走って止まるタイヤだったが減りが速かったな。
    • 27. にゅっぱー
    • 2017年08月02日 17:19
    • ID:6vO4LNst0
    • フツーに乗るならアジアンで十分。
      わざわざ高い国産なんて履かないね。
    • 28. 軍事速報の中将
    • 2017年08月02日 17:19
    • ID:aEf6JjsV0
    • 金が無いからアジアンタイヤにしたら1年しないうちにタイヤが鳴いたり滑るようになったわ
      まだ溝有るのにこれじゃ怖いから近々国内メーカーのに戻すわ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年08月02日 17:46
    • ID:6eWXNssV0
    • 若者のタイヤ離れ
    • 30. 通りすがりに一言
    • 2017年08月02日 18:30
    • ID:UDsILlMg0
    • 車高下げてるなら1万キロ手前で交換。内減りするからな。
      その場合、アジアンで充分だろ。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年08月02日 19:16
    • ID:L79EUk.O0
    • ダンロップ厨です
    • 32. 名無しさん
    • 2017年08月02日 19:25
    • ID:OXm.SKXC0
    • コンチネンタルかミシュランですわ
      長持ち
    • 33. 名無しさん
    • 2017年08月02日 19:48
    • ID:uhqAhgl.0
    • ホワイトレターのグッドイヤーです。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年08月02日 20:14
    • ID:66q4s8290
    • 劣化摩耗レスタイヤあるといいのですが
    • 35. 名無しさん
    • 2017年08月02日 20:47
    • ID:rpY7Kp2K0
    • ヨコハマ党だったっけど今のヨコハマは・・・
      てことで不祥事続きのトーヨーにした
    • 36. 名無しさん
    • 2017年08月02日 20:51
    • ID:WywZbusM0
    • 原材料の石油価格が上がると値上げして原材費が下がっても値段据え置きとか
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月02日 21:01
    • ID:y3jXiyUm0
    • 稼ぎが良いわけじゃないが自営業なんで地元で交換してるわ
      仕事で使う車はブリジストン一択
      マイカーは知り合いのGS
    • 38. 名無しさん
    • 2017年08月02日 21:05
    • ID:HjclPSWj0
    • マジレス注告すると、量販店の安っすいタイヤやホイール(とくに通販)はリスキー。フ○コーポレーション。
      時たまバランス取り不可能なレベルに狂ってるのを平気で売ってるよ。18インチでウェイト70gとかアホかと。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年08月02日 21:05
    • ID:XnNfbC5E0
    • 自分の命も他人の命もかかってんのにカスタイヤ履かすとか考えれん
      カスタイヤ履いてる奴は正直見下している
    • 40. 名無しさん
    • 2017年08月02日 21:15
    • ID:OOdxVZ4I0
    • ※13
      おまえ、わかってるじゃないか
    • 41. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月02日 21:18
    • ID:xAgVf4Xn0
    • 3セット連続でグッドイヤー
      レブスペックのコスパの良さは異常
      そろそろ後継モデル出してくれよ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年08月02日 21:26
    • ID:G2P1kRc20
    • あー金無さそうって車は今の季節もスタッドレスだったりする
    • 43. 名無しさん
    • 2017年08月02日 22:10
    • ID:.kVJJ.Q80
    • コンパクトカーで、ヨコハマ、ブリヂストン、クムホ、ダンロップ、ハンコック・・・
      色々使ってきたが、俺はミシュランに落ち着いたわ。
      ちゃんとグリップ効いて転がり良くて擦り減りにくいから、もう今後ミシュラン1択
      ハンコック、クムホのロードノイズのウルサイこと。ステマだと思うなら思えばいいさ
    • 44. 名無しさん
    • 2017年08月02日 23:20
    • ID:4cKLnr8P0
    • アジアンタイヤひとまとめで語ってるやつ多すぎやろ
      普通はメーカー名なり商品名なり書くもんだと思うが
    • 45. 名無しさん
    • 2017年08月03日 00:35
    • ID:RZtbKjcV0
    • ※1
      カナダだけどアジアンスタッドレスとFFで数年は余裕。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年08月03日 08:14
    • ID:.LKr3SkU0
    • 最近のブリジストンの品質はクソ。
      エコピアシリーズなってから劣化がひどい。
      S001とか二年経たずにトレッド面クソ割れる。
    • 47. 名無し
    • 2017年08月03日 08:18
    • ID:8G.sab7h0
    • 考え方と用途だろうね、
      これだけ一般的に売られるようになって特に事故があったとか聞かないのだからアジアン系も別に危険な訳じゃない、
      それに特殊サイズというかサイズのバリエーションの多さも魅力がある、
      しかし、俺は嫌かな、
      アジアン系では韓国系がかなりいい感じだけどトータルバランスで考えると国産もしくはミシュランあたりとなる、
      あとはこだわるかどうかだよね、グリップとか乗り心地とか特化した機能は一流メーカーがやはり性能が良い、
      スタッドレスは日本の雪は世界的にみても特殊で日本で開発されたものがやはり一番効くのとBSは他のメーカーの倍ぐらいの金額がするけど4年目、5年目と長く履く場合の性能の持続性が優れているのでトータルで考えると安い
      とやはり性能や乗り心地などを考えると金額に比例するのではないかと思う
    • 48. 名無しさん
    • 2017年08月03日 08:44
    • ID:BER4pT3s0
    • 扁平65とか、55って多いけど、今、60ってあるの?
    • 49. 名無しさん
    • 2017年08月03日 08:57
    • ID:rOfQaN410
    • ※38
      バランス取り不可能なレベルっ1kgくらいか?w
      70g程度のアンバランスなんて国産でも良く出るレベルだよ。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年08月03日 09:16
    • ID:XQsH6W410
    • 数量当たりの利益は減るけど、
      値上げせずたくさん売ったほうが総利益は増えるんじゃないのかねぇ。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年08月03日 09:31
    • ID:CFcVt8lv0
    • タイヤとブレーキをケチるやつは車に乗る資格ねーわ
    • 52. 名無しさん
    • 2017年08月03日 10:22
    • ID:abIoZ2yP0
    • でもタイヤケチるとクソツマンネー車が楽しい車に変わるからなぁ。
      常識の範囲内なら普通に乗れるし。

      まぁここに居る、とにかく限界まで使わないと道具が勿体無いって連中には無理だろうけどさw
    • 53. 名無しさん
    • 2017年08月03日 12:16
    • ID:74Qe5a620
    • ※47
      西日本住みだけど、こっちは降雪はするけど積雪はあんまりなくて
      ウィンターシーズンの大半がドライ&ウェット路面だから
      耐摩耗性が良くなくドライ、ウェットグリップ性能が低いブリザックは敬遠するわ
      たしかにゴムの硬化(劣化)は穏やかなんだけどね、そのころにはすり減ってる
    • 54. 名無しさん
    • 2017年08月03日 12:17
    • ID:soOKEi1z0
    • ※25
      国内メーカーの安いのとくらべても、
      3倍近く違うもんなぁ
    • 55. 名無しさん
    • 2017年08月03日 12:21
    • ID:soOKEi1z0
    • ※48
      現行フィットの15インチは偏平60。
      シャトルやフリードもそうかも。
      トヨタも1500cc辺りはそういうグレード結構あったような?
    • 56. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月03日 13:12
    • ID:hpl3BDud0
    • 60だと縁石に寄せすぎてもタイヤがこすれるだけだったのに、50/45/40だと(タイヤが薄すぎて)ホイールをこする=ガリ傷になるんだな。
      こんなんじゃ、路肩に停車するにも思いきり脇に寄せられない・・・
      だから超扁平タイヤ装着車にとって、タイやのリムガードは意味のある機能になる。
      ところがほとんどのタイヤには実質ついてないのと同じ。
      失礼な!ウチはちゃんとありますよ!というメーカーさんでも、押し当てると変形しちゃって全然ガードになっていない。
      本当に守ってくれた感がしたのは、ポテンザだけだった。
      --
      一般公道で45、40扁平は行き過ぎだと思う。50ぐらいがちょうどいい。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年08月03日 14:36
    • ID:IVY.7Uct0
    • 話題にすら上がらないTOYO君かわいそう
    • 58. 名無しさん
    • 2017年08月03日 15:28
    • ID:YsLOa6ak0
    • ※48
      60扁平が国内初認可されたのはフェアレディZだったが、その時のキャッチコピーは『比べることの無意味さを教えてあげよう』だった
      ところが今どき60はSUVのタイヤにも使われるほどだからな
    • 59. 名無しさん
    • 2017年08月03日 21:43
    • ID:ztxJJeEw0
    • ※57 耐震ゴム不正がおこる前は東洋ゴム大好きだったんだけど、今はおおっぴらに言いづらい。TEO+には結構お世話になったし、ミニバン黎明期から研究してきているトランパスシリーズはハイトワゴンにすっごい合うんだけどな。下手に宣伝しないのも良かったんだが、その分マスコミに嫌われた感もある。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年08月03日 22:11
    • ID:UYFz.jOO0
    • 古い車だけどタイヤだけはショボいの履いてたら恥ずかしいからパイロットスポーツ4にした
    • 61. 名無しさん
    • 2017年08月04日 00:43
    • ID:jy3Nab7t0
    • 誰も突っ込まねーから言っとくわ

      「ナンカン 馬鹿野郎!」
    • 62. 名無しさん
    • 2017年08月04日 00:50
    • ID:3Uf6y.Jp0
    • 中古購入した時にくっついてきたクムホが意外と長持ちしてる。
      特に「こりゃ夏までだろうね」とスタッドレスから交換した時に
      タイヤ屋に言われたが、まだスリップサインが路面に当たらない。

      で、その状況で雨模様でも、ほとんどグリップを失うことがない。
      ドスンバタンとうるさくて乗り心地の悪いタイヤだったけど、
      基本性能は意外と悪くなかったんじゃないかと思うよ。

      でも、次はファルケンにするつもり。
      自分から韓国のタイヤはさすがに選びたくないからなぁ。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年08月04日 01:43
    • ID:4jOnHs7g0
    • ※60
      俺もパイロットスポーツ4を履かせてる
      制動距離も短く、グリップ力も走行安定性もタイヤが大きく寄与してる
    • 64. 名無しさん
    • 2017年08月04日 08:25
    • ID:J40pHtzG0
    • 3:名無しさん@涙目です。:2017/08/01(火) 14:40:05.13 ID:ILYpkjwc0.net

      タイヤローテーションやってるやつおるの?
      タイヤどころか洗車するのもめんどい
      わざわざ店行くのもめんどい
      生きてるのもめんどい

      こんなような事言うキャラクターが、北斗の拳にいたなあw
      アドバンスポーツのV105履かせてるけど、消しゴムみたいにスゲー減るw
      次は何を履かせてみようかな…
    • 65. 名無しさん
    • 2017年08月06日 06:17
    • ID:AwppyoBY0
    • ※56
      まずそんなに縁石に寄せねぇから・・・
    • 66. 名無しさん
    • 2017年08月09日 21:01
    • ID:zz8EvHvA0
    • インプレッサ、アクセラ、プリウスで悩んだ。
      プリウスのタイヤサイズが一番安いから、プリウスにした。
      なんで1500ccの車に16インチ使うんだよ、なんで2000ccNAで18インチ使うんだよ。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年08月10日 11:26
    • ID:ho8xWyt20
    • ※66
      本当だよな。最近のタイヤサイズのインフレは、狂ってるよ。
      大体、デカいタイヤを履こうとすればハウジングも大きくなり、
      居住性を圧迫するから、褒められたものでもないだろうに。

      しかも、それでがんがんボディサイズを拡大してるんだから、
      もう訳が分からないよ。

      現代の自動車設計者には、偉大なるアレック・イシゴニス卿の
      爪の垢でも煎じて飲んでもらいたいもんだ。

      もっとも、今から10インチ・ホイールの車には
      あまり乗りたくないけどなw

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