1:名無しさん@涙目です。:NG NG ID:BE:232392284-PLT(12000).net

1_1

”第8世代のシボレー『コルベット』、「C8」の最新スパイショットがレスポンスの兄弟サイトSpyder7から届いた。俯瞰から捉えたショットからは、ミッドシップエンジンを確定付けるショートノーズ、独立し延長されたリアが確認出来る。

新型には、「LT2」「LT6」「LT7」と呼ばれるコードネームが付けられた3種のパワートレインが存在。その内容は2種のガソリンと、新たに加えられるハイブリッドモデルだということが判明した。

ガソリンエンジンのエントリーモデルには、最高出力500psほどのV型6気筒エンジン、トップモデルは7速デュアルクラッチミッションと組み合わされる、新開発の6.2リットルV型8気筒エンジンで、最高出力は700psと予想されている。

また最新のスクープ情報によると、クーペモデルには「タルガ」「フルガラス」の異なるルーフオプションが用意されるという。2019年1月にケンタッキー州ボウリンググリーンで生産が開始されるが、現行の「C7」は2021年まで継続して販売されるという。

1953年の発売以来、コルベット史上最大の進化を見せるであろう新生ミッドシップ・コルベットのワールドプレミアは、2018年1月のデトロイトモーターショーが有力だ。”


https://response.jp/article/2017/08/06/298348.html


次期シボレー・コルベット ミドシップ+DCTでスーパーカーに HVも!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501978970/








8:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 09:39:01.42 ID:VgkslofV0.net

V8、FRでいいのに


10:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 09:39:59.08 ID:sK1jx1qK0.net

ここまでくるとコルベットじゃないよな


12:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 09:40:49.67 ID:jfOPdnC60.net

C3まで我コルベット


14:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 09:42:08.33 ID:Fk/53jKR0.net

14_1


19:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 09:48:44.00 ID:DjYS/hnK0.net

>>14
コルベットって言ったらコレだよなぁ


63:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 10:54:42.41 ID:QULtrA500.net

>>14
マコシャーク?


68:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 11:02:28.41 ID:Fk/53jKR0.net

>>63
そうマコシャーク2


82:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 12:26:47.05 ID:S0m/2q8j0.net

>>14
これのプラモあるわ


15:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 09:43:53.54 ID:pA8SQn3L0.net

コルベットじゃなくて違う名前のアメリカンスーパーカーにしたら売れそう


16:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 09:44:27.12 ID:ye0iJqLj0.net

V8 578cu inぐらいで出せや


17:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 09:46:17.65 ID:yqH5gP1d0.net

OHVとか板バネの足回りとか、伝統は引き継ぐんだろうな?
問題は外装のデザインだなー
近年のコルベットは他車からの影響受けすぎて・・・
5代目は日本車から、6・7代目はイタ車のデザインからまるパクリw


89:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 13:53:46.04 ID:o95bpzyh0.net

>>17
とっくに板バネじゃなくなってますよおじいちゃん


18:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 09:48:34.13 ID:hS+/mnL/0.net

中古の85年式を買う寸前までいったことならある
懐かしいなあC4


21:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 09:53:48.44 ID:zQ98GRp30.net

どけ、コルベットの操り方を教えてやる


23:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 09:54:54.94 ID:IbtH9mFp0.net

HVとかマジで止めろ


28:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 09:58:23.88 ID:Py6p6l7C0.net

OHV・MT・板バネにあらずんばコルベットにあらず


29:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 10:00:07.85 ID:ruKExJJCO.net

宝くじが当たったら、コルベットに乗ってルート66を旅するんだ。そう一人で。


31:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 10:04:22.29 ID:5DN81Ugy0.net

>>29
もうルート66は閉鎖されているんだよなw
解体はされて無いみたいだけど


32:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 10:04:37.25 ID:ejxI3Nlj0.net

>>1
ミドシップのコルベットねえ
実はこれ観測気球で、ファンの反応見て別の名前・ブランドの新型スーパースポーツで出すことで落ち着いたりしてな

80年代の話だけど、フォードがマツダと組んでた時、時期マスタングをマツダのFFシャシ+四気筒ターボで開発してたが、
いろんなとこからの反発が酷くて諦めざるを得なかったことがあったんだよな。
結局、マスタングはV8FRのスタイルは変えず、マツダのシャシで新規開発したそれはプローブって名前の全くの新型で送り出されて落ち着いた。

この車もそういうことになるんじゃね?


111:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 17:39:27.48 ID:zgLCmYOt0.net

>>32
プローブは会社の同僚が乗ってたな
ドアを閉めるとシートベルトが自動装着される機構になってて
それがしょっちゅう故障してた


35:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 10:14:08.30 ID:mHUAqzZw0.net

信号ダッシュでスピンするコルベット乗り大量発生の予感


36:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 10:14:08.76 ID:9pwJkgyD0.net

チゼータみたいにアホみたいなキャブフォアードにしてくれ


37:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 10:15:54.85 ID:q8MK49Us0.net

カマロを大型・パワーアップ・高級化させて
FRーカマロ
MRーコルベット
の2本立てにするのかね?


2:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 09:30:43.80 ID:h2UinOIK0.net

Zもミッドシップ化しようず


88:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 13:53:39.21 ID:APW6Qcd20.net

>>2
Zなんかむしろでっかいコペンってことでこの際FFでいいわ、
どうせお爺ちゃんしか買わないから違い分からんだろ。


91:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 14:24:33.98 ID:h1Fuyc+sO.net

>>2
今は2シーターだけだしアリだな。Rがあの路線だから庶民に買えるミドってコンセプトで。


38:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 10:16:01.27 ID:jtE9lV2k0.net

こんな真ん中にコクピットあるのは「コルベット」じゃないよな
もっと後方にあって、長大なボンネットと垂直尾翼みたいなフロントフェンダー
そしてデカイケツと太い脚


40:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 10:16:06.42 ID:KsmHCz7a0.net

スピンクラッシュ得意のコルベット


44:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 10:18:46.34 ID:mHUAqzZw0.net

ハイパワーミッドはむやみに回すと
ホイールじゃなくボディがスピンするからな
FRからのコルベットユーザーは間違いなくスピンする


48:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 10:24:22.89 ID:BBdnURqC0.net

アメリカンマッスルカーの魅力はわからん


49:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 10:26:56.31 ID:c8aBPprH0.net

>>48
こまけぇことはいいんだよ


52:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 10:34:06.26 ID:f7wpYXFB0.net

>>48
バルクアップすればわかる


72:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 11:30:04.90 ID:EjroPFqt0.net

>>48
OHVだからエンジンの振動が気持ちいい


56:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 10:39:48.04 ID:jtE9lV2k0.net

コレを「コルベット」と呼ぶのか?
バイパーの方が「コルベット」っぽくて決して「ACコブラ」のリバイバルじゃないよな


57:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 10:43:55.69 ID:EjroPFqt0.net

コルベットってこのまえモデルチェンジしたばかりだろ


61:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 10:54:05.97 ID:QULtrA500.net

V8 FR ロングノーズショートデッキこそ
コルベット
C7の価格があがるな・・・


69:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 11:03:43.89 ID:irdfRzWe0.net

近くに6.2L V8のカマロに乗ってる人いるけど
標準だとそんなにうるさくないのな


74:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 11:34:27.76 ID:EjroPFqt0.net

つーか今のコルベットも320km/h出るんだけどね


75:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 11:35:13.56 ID:MD+RlOH40.net

コーベットもとうとうミッドシップか
まあポルシェもレースカーはミッドだもんな


77:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 11:42:43.24 ID:fNSTLj8V0.net

C7はクソほどカッコイイと思ったけどこれはどうなるかな


79:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 12:05:44.79 ID:A47Vnyax0.net

ついにMR化か・・・C9ではEV化されたりしてなw


83:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 12:34:31.40 ID:k37E3zBZ0.net

コーベットってGT-Rレベルでコスパいいよな。
値段のワリに速い。


86:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 13:31:37.97 ID:5DN81Ugy0.net

>>83
ヨーロッパ車はブランド名で取り過ぎるのと中小メーカー多いので部品単価が自ずと高くなるから


84:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 12:41:49.07 ID:iy8EDrjP0.net

これカッコよくて1000万円ぐらいからあったら色々なクルマが食われるんじゃないかな。


93:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 14:26:33.76 ID:jwKGO7oL0.net

コルベットはルマンで物凄く印象良くなた


95:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 14:34:51.50 ID:qhsb9vBP0.net

それでこそアメリカン。
これでデザインがスティングレイとか、アメリカンを具現化したものなら良いなぁ。


96:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 14:35:17.12 ID:j3mGshrI0.net

>2019年>1月にケンタッキー州ボウリンググリーンで生産が開始されるが、現行の「C7」は2021年まで継続して販売されるという。

「こんなのコルベットじゃない」って言われるのがわかってるんだろうな
不評なら別の名で出して現行型をもう少し引っ張ってFRの新型出せるようにしてるんだろうな


97:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 14:37:51.66 ID:k37E3zBZ0.net

コーベットはいわゆるアメリカンマッスルカーを連想しがちだが、
意外にコーナリングも速いぞ。

でも、俺はヴァイパー派やねん。


105:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 16:07:24.72 ID:rRwG5ixL0.net

コルベットはC5あたりからコーナリングマシン目指すようになったな
ヴァイパーのがアメリカンマッスルカーしてる


107:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 16:21:44.43 ID:k37E3zBZ0.net

>>105
ヴァイパーはニュル北のタイムでも、結構良い感じなんやで。


106:名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 16:18:33.34 ID:irUsAto+0.net

ミッドシップと言っても、コルベットのデイトナプロトは見慣れてるから違和感はないw

てか、HVとかいらねえんじゃね?

フォードGTとコルベットでデイトナ24hやルマンGTEで競ってほしい







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コメント一覧

    • 1. 軍事速報の中将
    • 2017年08月06日 18:55
    • ID:LVJ9iFiM0
    • ミドシップってことは前に余裕があるってこった…
      つーわけでリトラ復活。メインライトは小さくLEDでええわ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年08月06日 18:57
    • ID:j6EWD.r00
    • アメリカンスポーツは何気に横G旋回能力が高いから
      ただの直線番長では無いな
    • 3. 名無しさん
    • 2017年08月06日 18:58
    • ID:ne9WlOYF0
    • 本スレ89はチューニングされたコルベットしか知らんのかな?
      C2コルベットから4輪独立懸架の横置きリーフが伝統なんだが
    • 4. 名無しさん
    • 2017年08月06日 18:58
    • ID:7bzB6.Xe0
    • こんなもんコルベットと呼ぶな。
    • 5. 名無しさん
    • 2017年08月06日 19:03
    • ID:VUp78Z970
    • コルベットはまだ板バネだろ?
    • 6. 名無し
    • 2017年08月06日 19:09
    • ID:iuE5bgBC0
    • 米5
      サスペンションはダブルウィッシュボーンでコイルスプリングの代わりがルーフスプリング。ショックアブソーバーもつく。

      軽トラのリアサスペンションと同じと思っている無知なやつほど偉そうにするのが車好きというなぞの趣味。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年08月06日 19:12
    • ID:MJNh5DKY0
    • 本スレ72
      振動はOHVとは関係ないはず。クロスプレーンクランク(クランクピンが十字型に配置されてる奴。コレのせいで片バンクごとに不等間隔爆発になってゴボゴボ音が出る)を使ってるから、むしろエンジンからの振動は少ない。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年08月06日 19:16
    • ID:ylw7MIIi0
    • みんなアメ車好きならもっと買ってやれよ
    • 9. 名無し
    • 2017年08月06日 19:21
    • ID:iuE5bgBC0
    • マッスルカーとしてはカマロがあるわけで、日産GTRのようなチューンドカーではなくてコルベットは耐久レースでも戦える基本性が求められている。FRにこだわったレースカーはパノスというメーカーのがあったが耐久レースでは十分な成果は得られなかった。

      これまでのコルベットは一般道やテクニカルサーキットのような低速のところではGTRやリアエンジンのポルシェに加速力で負けていた。耐久レースまでになるとごまかしがきかなくなって、速度域が高くなりダウンフォースも得られるはず。空力性能はフォーミュラよりもフルカウルの方が優れているので理想に近づけるだろう。


      古いコルベットが好きな人は古い車に乗ればいいと思う。
      パワーを余らせたいならカマロ、それができるのもアメリカの趣味の深さ。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年08月06日 19:25
    • ID:.VXA9j8V0
    • コンセプトが完全にアキュラNSXを踏襲してるね
    • 11. 名無しさん
    • 2017年08月06日 19:51
    • ID:5jMEahcP0
    • フロントエンジンで低くてかっこいい車って
      LFA・ヴァンテージ・コルベットぐらいなのにな
    • 12. 名無しさん
    • 2017年08月06日 19:56
    • ID:IzP.9HUK0
    • 洗練され過ぎたら面白みにかけるわなあ
      アメ車もだんだん当たり前になってきちゃって
      せめてコルベットぐらい、ザ・アメ車やってくれんかね
    • 13. 名無しさん
    • 2017年08月06日 19:59
    • ID:AwppyoBY0
    • ま~たATだから価値が無いとか言ってる負け犬がいるなぁw
    • 14. 名無しさん
    • 2017年08月06日 20:24
    • ID:E3z5ZPGV0
    • 長文※

      ※7に同意
      大多数の市販車用V8がクロスプレーンを採用するのは、振動対策が理由との事だしね
      現行マスタングGT350搭載のヴードゥが4バルブDOHCのシングルプレーンV8と知って驚いたよ

      コルヴェットMR化の構想自体は’60年代初頭に始まっているので、「こんなんコルヴェットじゃねぇ!!」と言うよりは『長年の悲願が漸く実を結びつつある』と言った感じなのでは?
      コルヴェットの父として知られるZ・A・ダントフが'60年代初頭に試作したCERVⅠに始まり、CERVⅡ→XP882(通称エアロベット)と、MRコルヴェットの市販化を見据えた流れは間違いなく形成されていたそうだから
      手元に有る【モーターファン別冊 '77年世界の自動車】の中でも、「'81年登場の次期コルヴェットはV6横置きのMR化を果たす」と記されているしね
      様々な理由で結果的にFRレイアウトに拘泥する事となった様だけど

      幾つかのモデルが存在した上記XP882の中には、'70年代前半当時『夢のエンジン』と言われたロータリーエンジン(しかも4ローター)搭載車輛も有ったし、C4のZR-1は4バルブDOHCのV8を搭載していた訳で、
      GM自体は「V8OHV搭載のFRこそがコルヴェットの理想」と迄は考えていないんじゃないかな?

      C8のMR化の理由については、『長きに亘りV8OHV&FRに拘泥してきたものの、性能的な限界を迎えた為にMR化を果たす事となった』的な事情に因るモノなのかな?
      水冷化を果たした911やVツインからV4へと転換予定のドカの新型スーパーバイクもそうだけど、長年の伝統を誇るモデルが自らの殻を打ち破る姿には感動を覚えますわ
    • 15. さすらいのライダー
    • 2017年08月06日 20:27
    • ID:6FmQeHNF0
    • ミッドシップ+ハイブリッド+DCTってNSXやん
      せめてロングノーズFRで頼むわ
    • 16. 名無しのK-POP好き
    • 2017年08月06日 20:34
    • ID:cIKjFMzt0
    • 移民が開発に関わったんだろ。白人のコルベットじゃない。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年08月06日 20:34
    • ID:uNgmwU.E0
    • コルベットはMR
      コルベットスティングレーはFR
      ワゴンRスティングレーはFF
      って感じで分けたらいいと思うよ
    • 18. 名無しさん
    • 2017年08月06日 20:59
    • ID:exTrjcms0
    • コルベット=FRじゃなきゃってイメージは俺はあまりないな。
      重要なのはGMグループのレースベースに使うスポーツカーって部分だと思う。
      それがよりレースのために進化するって考えれば全然アリ、旗艦スポーツが手抜きの負け車ってほうが嫌。

      性能が大きく変わらないカマロ(こっちはレースとあまり縁がない)はまだいるし。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年08月06日 21:11
    • ID:pCd6C6Yg0
    • エンジンなんて取っ払って、蓄電池と電動機載せようぜ
    • 20. 名無しさん
    • 2017年08月06日 21:28
    • ID:gBA7MAHe0
    • コルベットは昔からMR化の計画が何度も出てたからな
      でもやっぱりV8 OHV FRのイメージしかないよ
      とりあえずC8の前にC7 ZR1に期待してる
    • 21. 名無しさん
    • 2017年08月06日 21:29
    • ID:HGMbcFnC0
    • コルベットとマスタングだけはHVとかマジやめて
    • 22. 名無しさん
    • 2017年08月06日 21:43
    • ID:XR8pFOhR0
    • どうせお前ら買わないんてしょ
    • 23. 名無しさん
    • 2017年08月06日 21:45
    • ID:heMpQVmK0
    • まあ元FFのルノー トゥインゴがRRで復活するし
      元RRのフィアット500がFFで復活するし
      元RRのビートルがFFで復活するし
      もう何が起きてもびっくりせんよ。
      元FRのホンダS2000も今度はMRらしいしな。
      そうだナ初代ナローポルシェの911をFFで復活するというのはどうだ?
      FFビートルのプラットフォームを使えば安くできるんじゃね?
    • 24. 名無し
    • 2017年08月06日 21:50
    • ID:CiE1Mnyg0
    • ハーレーが水冷とかEVとか言ってる流れだな。
      でもハーレーは空冷V2でないと売れない。
      このコルベットもOHVのV8じゃ無いと売れない。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年08月06日 22:12
    • ID:mj3PtIxV0
    • OHVでHVってなんか笑える。
    • 26. 軍事速報の中将
    • 2017年08月06日 22:25
    • ID:VUp78Z970
    • 大体、普通車なら、OHVで十分だっての
      部品点数少なくなるし、ヘッドコンパクトだし
    • 27. ぶびびん
    • 2017年08月06日 22:36
    • ID:9NdM.D6K0
    • GT-Rだって1000万するクルマになったんだし、台数が捌けないなら高級路線で単価を上げようというのは仕方ないのかねぇ。
      そう考えたら、86(BRZ)みたいなクルマは大事に育ててあげないとな。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年08月06日 23:23
    • ID:RgEdhtIv0
    • アメ車はシャチのようなものだ、見るのはいいけど家で飼うのは無理 って誰かが言ってた
    • 29. 名無しのはーとさん
    • 2017年08月06日 23:34
    • ID:jgtD7YwV0
    • ※8
      自動車税がね。。
      3.2と1.0の2台でもキツイわ。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年08月07日 00:13
    • ID:mwr7Fgw50
    • この時期に伝統捨てるのもなぁ。
      内燃禁止政策まで守りきってモデル終了とかもいいと思うけど
      レース環境も何か不穏だし
    • 31. 名無しさん
    • 2017年08月07日 00:33
    • ID:oqWHB9Wr0
    • どうせなら伝統を守り続けて内燃機関終了とともに幕引きでも良かったのに
    • 32. 名無しさん
    • 2017年08月07日 00:50
    • ID:hSDLkzCS0
    • V8FRだからって理由でコルベット乗ってる奴って少なそう
      そういう連中はマッスルカーとかピックアップトラック乗ってる気がする。
    • 33. 名無しの権兵衛
    • 2017年08月07日 00:54
    • ID:HrjrQLFC0
    • 買わねーくせに変えると文句ばっか言うのなw
    • 34. 名無しさん
    • 2017年08月07日 00:57
    • ID:z.cvnfsi0
    • ベースグレードのV6でも500馬力ってことはキャデラックに載せてる3.6リッターのツインターボ使うのか
      自動車税で悩んでた人にはいいかもね
    • 35. 名無しさん
    • 2017年08月07日 04:09
    • ID:NtQnaqmN0
    • GTRとコルベット。ニュルブルクリンクで速かったのは、どっちですか?
    • 36. 名無し
    • 2017年08月07日 04:48
    • ID:UAPZbN3T0
    • ※89
      ぼうず。
      横置きリーフはc7でも受け継いで居るんだよ。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年08月07日 05:04
    • ID:hSDLkzCS0
    • ※35
      Nismo>>>zr1>無印gt-r>>zr06>>>>>無印コルベット
      確かこんな感じだったた記憶
    • 38. 名無しさん
    • 2017年08月07日 06:00
    • ID:Op8b.CHK0
    • ※20だよね。ミッドのスパイショットも何度かあったはずの定期ネタ。
      イメージ的には大味ドロドログルマなんだけど、マジで速い(コーナリング含む)らしいね。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年08月07日 06:29
    • ID:KEgGAsH10
    • コルベットなんて昔からMR化の話が出てたし、
      試作やショーモデルが何度か公開されてるだろ。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年08月07日 07:05
    • ID:xEkegGdA0
    • C7のZR-1っていつ出んの?
    • 41. 名無しさん
    • 2017年08月07日 07:44
    • ID:mZckTZfN0
    • 電子制御されまくりの今時の車でそんな簡単にスピンしないよ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年08月07日 07:50
    • ID:mxpAvTHz0
    • ※37
      Z6は非公式にGT-R NISMOの7分08秒と同等のタイムを出したという報道があったね。真偽のほどは不明だが、当時は事故が多発している最中で速度規制が敷かれ公表出来なかったとか何とか

      いずれにせよ、新型のC7・ZR1は現在最速のウラカン・ペルフォルマンテと同じアクティブエアロを装備してくるから、GT-R NISMOを超えるのは間違いないだろう
    • 43. 名無しさん
    • 2017年08月07日 09:59
    • ID:z.cvnfsi0
    • これ10万ドルぐらいで出されたら色々な所のシェア食いそう
    • 44. 名無しさん
    • 2017年08月07日 11:08
    • ID:bgBryA.50
    • スレ違いでスマソ。シボレーカマロzl1は、今でも新車で買えるかな?スペック見たら、コスパすげえよくない?
    • 45. 名無しさん
    • 2017年08月07日 12:21
    • ID:OmQ.f.L60
    • ※44
      なのにコルベット並のスペックだからコルベットがこうなるのも無理はないよな
    • 46. 名無しさん
    • 2017年08月07日 13:51
    • ID:fiCoPWWK0
    • >ミドシップ+DCT HV
      遅すぎでしょ、一周遅れもいいとこだ
      結局、欧州車メーカーの後追いになるのな
    • 47. 名無しさん
    • 2017年08月07日 14:12
    • ID:bgBryA.50
    • コルベットに限らずアメ車全般、ポルシェやベンツより性能互角で安いから、お得なイメージ。停めるとこあったらキャデラックXTS乗りたい。
    • 48. 名無しの偉人さん
    • 2017年08月07日 16:42
    • ID:JKpcKy5J0
    • スペックも凄いけどそれだけじゃない迫力が在る、アメリカらしいハッキリした自己主張の在る車に仕上げて欲しい。
      力ずくで速いけど弱点もある、でもそれがどうした?ってのがアメリカっぽくて好きだな。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年08月07日 17:00
    • ID:bgBryA.50
    • シェルビ─gt350r欲しい。日本でも買えるかな?
    • 50. 名無しさん
    • 2017年08月08日 01:31
    • ID:3RxNuBIF0
    • EVとV8
      アメリカ人が求めているのはどっちなんだろうな
    • 51. 名無しさん
    • 2017年08月08日 06:07
    • ID:qTlMT9VK0
    • ※50
      ライト層はEV
      ヘヴィ層はV8

      マッスルカーなんか売れてるのは直4やV6の廉価モデルだが、雑誌やネットを賑わかせてるのはV8の上位モデル。

      因みに異様にV8にこだわるのはアメリカンよりもオージー。
      スズキのマー坊からマツダのRX7まで無差別にV8換装w
    • 52. 名無しさん
    • 2017年08月08日 09:26
    • ID:HFgLEp1d0
    • パンテーラみたく考えりゃいいだろ
      コンパクトなV8OHVをミッドに載せりゃロングなV12や頭の重たいDOHC勢に対して有利ってなパンテーラ的思考でさ
      だがミッド用のトランスミッションはMTも用意して欲しいな
      DCTで走るのが速いのは事実だがMTで自分との戦いをするのも又楽し
    • 53. 名無しさん
    • 2017年08月08日 21:28
    • ID:CWzKsAux0
    • コルベット最高だな
    • 54. 名無しの権兵衛
    • 2017年08月09日 10:34
    • ID:OriJCco10
    • いまのコルベットもトランスアクスルだからほとんどミッドシップみたいなもんでしょ。
      変速機がまず後にいって、最後にエンジンブロックも後に行くみたいなもんかな。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年08月10日 19:11
    • ID:zeVR.7yr0
    • まだ日本のアホスポーツカーみたいに劣化ヘボグレードを追加しないだけまし
    • 56. 名無しさん
    • 2017年08月10日 19:14
    • ID:zeVR.7yr0
    • 米6 別に板バネでいいだろ これだから車オタ(笑)はめんどくさいんだよ
    • 57. 名無しさん
    • 2017年08月11日 17:33
    • ID:PEQtAacl0
    • コルベットみたいなバカグルマは徹底的にバカを貫いて欲しい。
      その方が楽しい。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年08月25日 18:49
    • ID:zvUjHqMO0
    • はぁ アメリカ人が国産車トップ機種にミドシップマウントなんか喜ぶのかよ
      まさにwrong place

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