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1:スターダストレヴァリエ ★:2017/08/08(火) 14:40:04.90 ID:CAP_USER.net

”米国のEVメーカー、テスラの主力EV、『モデルS』。同車が量産EVとして初めて、1回の充電で1000km以上の走行を達成したことが分かった。

これは8月4日、イタリアのテスラ車のオーナーズクラブ、「テスラ・オーナーズ・イタリア」が明らかにしたもの。モデルSの「P100D」グレードが、1回の充電で1078kmを走行することに成功した、と発表している。P100Dは、モデルSの最上級グレード。デュアルモーターが生み出す611psの最大出力と、98.6kgmの最大トルクは4輪に伝達され、0~100km/h加速2.7秒の性能を誇る。バッテリーは蓄電容量100kWhと大容量。

テスラ・オーナーズ・イタリアは、このP100Dを3日から4日の27時間かけて連続走行。車速をおよそ40km/hに保って走行したところ、1000kmを上回り、1078kmを走行することに成功した。計測は第3者の立ち会いの下で行われ、この距離が量産EVの航続最高記録と認定されている。テスラのイーロン・マスクCEOは公式Twitterを通じて、「1回の充電で、1000km以上を走行した量産EVは初めて。おめでとう、テスラ・オーナーズ・イタリア」と祝福のメッセージを寄せている。 《森脇稔》”

配信2017年8月8日(火) 01時30分
レスポンス

https://response.jp/article/2017/08/08/298401.html

【EV】テスラの主力EV『モデルS』、量産EV初の1回の充電で1000km以上の走行達成!イーロン・マスクCEOも祝意
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1502170804/








4:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 14:43:54.02 ID:nZDIAXHM.net

900万もする車じゃん・・・


19:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:07:49.95 ID:WysEsba5.net

>>4
いや1700万だ



5:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 14:45:04.71 ID:eFZ3nF1c.net

今の時期暑かっただろうに
エアコン無しで走ったんだろうな


8:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 14:49:37.33 ID:9myLJQgU.net

>>5
それ大事なポイントだよな。
A/C使ったら、ムチャクチャ電気食うもんな。


14:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 14:59:05.72 ID:tB8vhweo.net

>>5
秋田か青森で日産リーフが窓全開で走ってた w 他のクルマは全て窓キッチリしまってた。
30度とかの気温で窓全開で走ってる車がオレ以外にも居てビックリしたわ w


6:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 14:46:18.72 ID:LLZFlZak.net

原付並みの速度で1000kmって苦行ですな


7:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 14:49:13.35 ID:InDHhh35.net

定速走行は無意味だよ。
原付の一時期前の180㎞/Lみたいなもんだ。
今の日本の炎天下でエアコンガンガン焚いてゴーストップ、坂道も多い都会での走行での実力こそ本物。
5分の1~10分の1くらいには落ちそうだがね。


10:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 14:53:37.55 ID:FPEyJ4Jk.net

もはや残るは充電時間だけの問題。
電池の価格は量産が進むに合わせてどんどん下がっていく。

充電のブレイクスルーにより5分で300キロ分充電出来れば実用的になる。
現在は20分で250キロ分ぐらい。
セカンドカー、近所しか乗らないのであればいいが、遠出するなら使えない。

満タンで300キロ(モデル3)走るとして、200キロ走れば充電したくなる。
現在のままでは、東京大阪間で2~3回充電、計1時間近くになる。
充電時間が長いから、SAなどのスポットは行列するし、更に浪費する。

充電時間が難しいならば、モデル3の価格で600キロ走れるようになれば
殆どの人が常用出来る。


24:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:17:36.81 ID:1MhIAr4d.net

>>10
そもそも現在の自動車の大半をEV車に置き換えられる程
リチウムの資源量ってあるの?
今でもかつかつだって聞いているんだけど


27:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:18:47.42 ID:VDs779bn.net

>>24
むこう2百年分ぐらいある


34:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:23:27.04 ID:1MhIAr4d.net

>>27
何を基準に言っているのか分からないが
仮に現在の年間採掘量の200年分なら全然足りないじゃん


40:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:30:03.11 ID:VDs779bn.net

>>34
200年もあれば余裕
次はアルミ空気二次電池が控えてるので
リチウムはそれまでのつなぎでしか無い

少なくとも貴金属の白金よりは余裕


43:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:31:25.11 ID:RvW0CZ+K.net

>>34
資源としては豊富らしいよ、リチウム。
ただし安く採掘できる国がかぎられてるから、一部の国しか開発が進んでないらしいが。

1kgの価格が2000円ぐらいだったかな。


46:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:33:52.07 ID:eFZ3nF1c.net

>>24
資源量はほぼ無尽蔵と言っていいほど有る
ただ、海水中に薄く広がっているため、
海水中から採取するのは採算が取れない。

リチウムが濃縮され効率よく採取できる場所が
限られているため、急激に生産量を増やす事ができない


52:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:42:14.22 ID:1MhIAr4d.net

>>46
世界中の自動車メーカーが一斉にEV車と言い出している状況下において
リチウムの生産量の急拡大の目処は立っていないところを危惧している


61:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:53:06.20 ID:eFZ3nF1c.net

>>52
トヨタは豊通がオラロス塩湖のリチウム販売代理権を
100%持ってるから大丈夫じゃねw


63:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 16:01:14.16 ID:1MhIAr4d.net

>>61
その豊田通商の担当者が2025年位には全く足りなくなると言っているんだけど・・・


81:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 16:33:19.46 ID:eFZ3nF1c.net

>>63
トヨタに販売分全振りしたら足りるでしょw
資源確保のためにリスク取って開発したんだから
資源が逼迫したらそら身内に回すよ


116:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 19:35:38.11 ID:VjHe9amg.net

>>24
リサイクルするから余裕はある


136:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 20:36:49.35 ID:65qxhgFU.net

>>116
リチウム電池、リサイクル名目で回収してるけど
リチウム自体はリサイクルされてないと聞く
安価にリチウムを取り出す手法が無いとかで


11:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 14:55:21.97 ID:RvW0CZ+K.net

GSユアサ、2020年から容量2倍の新型電池を量産

さて、パナソニックはどう動くか。


12:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 14:58:23.23 ID:5Z9C4uuu.net

自動巻き腕時計があるんだから
自動充電自動車がそのうちできるはず
走行している限り充電いりませんみたいなw


57:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:46:15.20 ID:nUw6WHaj.net

>>12
車が秒針レベルでちっちゃかったら行けるかもな
自動巻きは人の動力依存だけど車は何動力に依存すんの?


93:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 17:12:16.85 ID:ZjF+7JNV.net

>>12
回生ブレーキ


94:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 17:14:30.73 ID:RvW0CZ+K.net

>>12
サスペンションの上下動で発電するというのもあるな。
こっちのほうが自動巻きに近い。


13:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 14:58:40.35 ID:585QuLyU.net

P100Dって、たしか車両価格1700万円のやつだっけ?
そんな高い車がA/Cつけずに40キロ走行ってふざけんなw
A/C普通に使って、高速120でやらないと


15:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:03:32.22 ID:/wWMUUzA.net

真夏の冷房・真冬の暖房環境下で加減速・高速走行を含むモードでテストしてください


17:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:05:35.00 ID:ddBsmDOf.net

公式には600km走れるとうたってるんだからまあ妥当だな


21:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:10:08.84 ID:i36Hx0ZB.net

無線充電を実用化しないと普及はまだ無理だな。


22:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:13:49.85 ID:o/Vjob60.net

電池交換式の実験は失敗だったのにいつまでも電池交換を言い続ける人がいる不思議


31:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:23:00.85 ID:rIEJ5E79.net

>>22
それを開発できんってことがEVのネックになってるんだろうてww


25:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:17:50.53 ID:RvW0CZ+K.net

EVの電池を自動車の鉛バッテリーぐらいのものと思ってる人が多いんじゃね?


26:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:17:55.86 ID:UPykXuCa.net

その「「1回の充電」の充電時間がどのくらいだったのかちょっと気になる


41:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:30:32.47 ID:ddBsmDOf.net

>>26
欧州の急速充電は400Vが使えるからそれだとP100Dも50分でフル充電できるみたいだよ


28:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:19:53.00 ID:RrDbY4hW.net

積んでる電池が2tだったっけ?


30:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:22:18.38 ID:RvW0CZ+K.net

>>28
たしか200~300kgぐらいじゃなかったかな?


32:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:23:03.33 ID:585QuLyU.net

テスラってとにかくバッテリーがでかくて重いらしいよ。
バッテリーだけで1トン超えて、モデルSの車両重量は2.6トンって話。
2.6トンなんて2トントラック以上。立体駐車場にはもちろん重すぎ&でかすぎて入れられない。


64:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 16:01:20.13 ID:3vkcWSdZ.net

>>32
ロールスロイスと同じくらいだな。
高級車だし乗り心地が良くなるからいいんじゃない?


65:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 16:09:06.87 ID:OLdCgWiu.net

>>32
じゃあ2トントラックとぶつかったら
トラックが吹っ飛ぶのか


79:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 16:26:48.06 ID:nUw6WHaj.net

>>65
2トントラックは車重が2トンではないぞ


86:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 17:01:44.75 ID:ddBsmDOf.net

>>32
1.7トンぐらいだと思うが


89:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 17:02:44.40 ID:IqGTms2C.net

>>32
2.6トンって事はランクルとか重量級の車と同じぐらいだな
ほんと、蓄電池問題をなんとかしないとEVに未来は無いわ
政治的にゴリ押ししても無理なもんは無理
全固体電池とかどんなものやら・・・・・・


36:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:25:53.88 ID:zKKJCsYh.net

今のバッテリー性能じゃカートリッジ方式は無理だろ 重すぎる 全メーカーのEVを規格統一しなきゃなんないし 現時点じゃ不可能といっていいだろ


37:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:26:51.29 ID:585QuLyU.net

全固体電池がいまんとこ本命みたいよ


38:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:28:50.41 ID:vmb6KKgb.net

リーフは冬暖房使うと走行距離が短くなるから毛布に包ってると読んだ事在るが
コレはデカいから温めるの大変だろな


47:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:34:17.86 ID:TQC8gJYG.net

EVって放電ってしないの?1ヶ月止めっぱなしで動かないとかないよね?


60:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:48:41.86 ID:585QuLyU.net

>>47
普通に放電するでしょ。
最近のフェラーリなんかだと、与沢翼のビデオで知ったが、長期動かさないことが予想されるときには
駐車場の電源コンセントに車に付属のプラグをつないでバッテリー上がりを防止できるみたい。


62:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:59:23.71 ID:nUw6WHaj.net

>>47
放電以前に待機電力消費するやろ


50:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:37:02.23 ID:eUF+dpHC.net

いずれ走行充電レーンとか出来るだろうから、
走りながら充電するので、蓄電容量問題は大きな障害とはならないと思う。


162:名刺は切らしておりまして:2017/08/09(水) 00:03:03.92 ID:a2Habgjg.net

>>50
それ、トローリーバスやん。


53:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:43:24.51 ID:OLdCgWiu.net

ユアサの新型積めば今の容量のまま1000キロ行くだろ


56:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:45:44.23 ID:CdSSv8Np.net

>バッテリーは蓄電容量100kWhと大容量

巨大なバッテリーで1000kmを走れるのは、むしろ当然
価格が問題だろ


115:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 19:32:46.53 ID:OZOoR8QR.net

ガソリン車の場合は 大排気量が高級高性能のあかしだったが
電気自動車は そうでなくて 航続距離なんだよな
なんだかね


117:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 19:40:08.63 ID:VjHe9amg.net

>>115
モーターで余裕で600馬力出るからね

車の感覚で言うと、短い時間だけ燃費をリッター0.5kmにする代わりに超大出力にすることが、簡単にできてしまう


120:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 19:48:44.24 ID:AFpDvsFJ.net

エアコンやオーディオなど使う日常生活で実用レベルなのかねえ
冬場の暖房もモーターじゃあ暖まらんから電力大食いのヒーターも必要だろ。
車は走るだけじゃあ無くて、人間が乗る環境も必要なんだがね。


135:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 20:35:53.09 ID:kzhk4FrH.net

バッテリーが劣化した時の交換費用とか下取りとかどうなんだろな


138:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 20:53:11.63 ID:ddBsmDOf.net

>>135
保証はあるらしいよ
あと実用性が厳しいと思えるほどの劣化は20万km以上走らないとしないと思うよ


145:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 22:10:44.29 ID:5W3RY/i9.net

真夏の中央道の小仏トンネルの渋滞にはまっても何時間平気?


55:名刺は切らしておりまして:2017/08/08(火) 15:45:13.95 ID:RvW0CZ+K.net

EVは肯定するけど、オレは便利なガソリン車(HV)でいいや。








コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2017年08月09日 18:35
    • ID:WUjhRbFm0
    • できもしない新型電池のホラ吹くトヨタと違うな(´・ω・`)
    • 2. 名無しさん
    • 2017年08月09日 18:46
    • ID:1S4EIhPb0
    • 電気自動車が普及して何億台にもなったら充電する電力どうするんだろう?原発いっぱい建てるのかな
    • 3. 名無しさん
    • 2017年08月09日 18:55
    • ID:GQisKMXc0
    • わいのFIT3HV、60km/h定速走行なら満タンで1,000km走る模様。
    • 4. 名無しさん
    • 2017年08月09日 19:09
    • ID:hivfDDLs0
    • 日本勢はこの先10年でどう出るかだね。
      家電のようにぶち抜かれないことを祈るよ('人')
    • 5. 名無しさん
    • 2017年08月09日 19:28
    • ID:Zw8ArnBp0
    • > 車速をおよそ40km/hに保って走行したところ、1000kmを上回り、1078kmを走行することに成功した。

      全く無意味な記録やね
    • 6. 軍事速報の中将
    • 2017年08月09日 19:37
    • ID:3SsiGP8K0
    • 非常に素晴らしい

      で、バッテリーは何年もつの?
    • 7. 名無しさん
    • 2017年08月09日 19:38
    • ID:zPvnzRPp0
    • 真冬の北海道(道東)で使えるの?
    • 8. 名無しさん
    • 2017年08月09日 19:42
    • ID:EYi0wg2g0
    • フル充電しても5日で半分放電w
    • 9. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月09日 20:05
    • ID:qAt9JEty0
    • スマホのバッテリーの劣化を見るに多く見て5年ぐらいで電池の持ちがやばくなるような気がする
      5年で新車は車好き以外には厳しい選択のような気がする
      まぁ、バッテリーだけ交換っていうあれになるのかもしらんけど
      バッテリーが後々夜間電力とかの貯蓄とかに役立って政府援助とかじゃなくて本当の意味で節電になるといいなとは思う
    • 10. 名無しさん
    • 2017年08月09日 20:15
    • ID:wmzt4LgU0
    • 40km/hで連続走行、って有り得ない条件じゃねえか。

      高速道路を想定して100km/hで連続走行
      都市部を想定して60km/hで2km毎に停止
      と言う条件でそれぞれ走行実験したら何km走るのかな。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年08月09日 20:20
    • ID:2GMD.WDO0
    • 100kwもいらんわ
      もっと軽くしろ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年08月09日 20:23
    • ID:j.rIs1qo0
    • カブにケイコウカン積んで走ったほうがイインジャネ。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年08月09日 20:25
    • ID:2GMD.WDO0
    • バッテリー残量20%で警告で充電は70%で自動遮断にすれば劣化はかなり防げるだろ
    • 14. 名無しさん
    • 2017年08月09日 20:49
    • ID:uJamG.mz0
    • ※13
      普段から使う量の倍の電池を積んで走るんだな。
      倍の資源使って倍のデッドウェイト積んで、排ガス出さないためならどれだけ無駄遣いしてもいい、みたいな感じか。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年08月09日 21:18
    • ID:f2jz8D.i0
    • エアコンもつけずに40km/hで走り続けるなんてすごいな
    • 16. 名無しさん
    • 2017年08月09日 21:38
    • ID:rfGH8CYS0
    • アテンザディーゼルMT
      高速でエアコンつけてても普通に1000km走る
    • 17. 名無しさん
    • 2017年08月09日 21:39
    • ID:6H1tsMXg0
    • 40kで27時間とか、どこの耐久レースだよ
      通常使用状態でどこまで走れるか
      高速走行状態でどこまで走れるか
      そういうデータないのかい
    • 18. 名無しさん
    • 2017年08月09日 21:40
    • ID:TgZHiAHS0
    • 電池量増やして長距離走るだけならたぶんトヨタだってできるだろうに
    • 19. 名無しさん
    • 2017年08月09日 21:59
    • ID:6v.Mdj.10
    • EVに必要なのは、1回の充電で何㎞走れるかじゃなく月1回の充電で何㎞走れるか
    • 20. 名無しさん
    • 2017年08月09日 22:27
    • ID:4wiNUZ.T0
    • 400vって結構高圧だろ
      通電時に触るとかなりヤバい。
      なぜさも普通のように扱われているのかわからんが…
      まぁガソリンも危険だからどっこいどっこいということか?
    • 21. 名無しさん
    • 2017年08月09日 22:31
    • ID:j24.4THU0
    • 日本だとアイミーヴやリーフなんだろうけど、やはりエアコンを使うと航続距離は
      一気に少なくなる模様。
      都内のように短距離移動が前提で、急速充電器のポイントもそこそこあるような
      状況だったら大丈夫かなあというところ。
      それでも車両価格を考えると、環境対策名目で導入する企業向けだと思う。

      現状はアウトランダーのレンジエクステンダーやノートのような車両が現実的。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年08月09日 22:39
    • ID:h3rVYO3K0
    • テスラはまだ一度も遭遇したことないな。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年08月09日 22:51
    • ID:5wlRMjmb0
    • ここの社長調子乗っててうざいよね。
    • 24. Nanashi has No Name
    • 2017年08月09日 22:55
    • ID:OCqaKamQ0
    • 1000kmなんて走らなくて500kmでも充分だよ
      一番の問題は「いったい何分でフル充電できるか?」だからな
      ガソリン同等の5分程度でできなきゃ実用性なんてねーよ
      しかも充電400vって高電圧、おもいっっくそ電池の寿命縮めてそうじゃんw
      そんな施設全国に作るなんて想像を絶する規模の話
      ばかばかしいわ、いらんそんなもん
    • 25. 名無しさん
    • 2017年08月09日 23:01
    • ID:CaEHZiFg0
    • で、何分で充電できんのよ?
    • 26. 名無しさん
    • 2017年08月09日 23:11
    • ID:63QHCkY80
    • 日本の夏でテストしろよww
      36度湿度80%で耐えられるのかww
    • 27. 名無しさん
    • 2017年08月09日 23:17
    • ID:Xr2iLxME0
    • 数字を出すだけで全く現実的じゃない運転してんのかよ、これじゃ詐欺燃費よりもひでぇ…参考までにリーフで同じことやってみてくれよ、300くらいは走るんじゃねぇの?
    • 28. 名無しさん
    • 2017年08月09日 23:23
    • ID:DDAqkaNi0
    • 日本で今これを買う層ってどんな人なのか?
    • 29. Nanashi has No Name
    • 2017年08月09日 23:32
    • ID:88.1Hc4i0
    • 1回の充電にどれくらいかかるんだ?
    • 30. 名無しさん
    • 2017年08月09日 23:36
    • ID:pitd8.vs0
    • そりゃあ大きい車体にバッテリー詰め込めば達成できるだろうさ。
      でも自動車って人やら荷物を入れるスペースも必須だからねえ。

      あと、バカみたいにバッテリー積んだとして充電時間がどうなのかだよ。
      日本の燃費競争みたいに数値だけが先行して、
      肝心の使い勝手が放置されなければ良いが。
    • 31. 軍事速報の中将
    • 2017年08月09日 23:38
    • ID:N5K.A2KH0
    • 何年バッテリーが持つのかな…。
      数年で価値がだだ下がるのはこりごり
    • 32. 名無しさん
    • 2017年08月09日 23:41
    • ID:fDiud9qT0
    • 日常使いだとせいぜい航続距離は300km程度だろうね
      バッテリーがヘタってきたらもっと酷い事になるからまだまだだな
    • 33. 名無しさん
    • 2017年08月09日 23:41
    • ID:YFPMM4CF0
    • >車速をおよそ40km/hに保って走行したところ、1000kmを上回り、
      なんというか、参考にならない数字だな。実使用では800kmいくかいかないか、もしくは従来通り600kmというところだろな。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年08月10日 00:43
    • ID:E1iwhNJb0
    • >>32
      劣化対策して冷却装置込みだからな。
      じゃないとリーフみたいになる。
    • 35. PCパーツの名無しさん
    • 2017年08月10日 00:44
    • ID:vCtCwt1b0
    • こんなレベルの車が増えたら送電網がヤバくなりそう
      相変わらず数字だけぶち上げるの好きな会社だな
    • 36. 名無しさん
    • 2017年08月10日 00:47
    • ID:E1iwhNJb0
    • ※30
      高級車として欧米の意識高い系に売れてるんだから、使い勝手無視はないだろう。
    • 37. 名無し
    • 2017年08月10日 01:11
    • ID:bPtJ0ZRc0
    • 米36
      車を知らない人にもドイツ車を買うより自慢ができるのがテスラ。
      ドイツでならプリウスよりもよく見かける。

      テスラモデルSは意外とよく考えられていて、5ドアハッチバックになっている。
      高級車としてアメリカではセダンが好まれワゴンは全く売れない。ヨーロッパではワゴンの人気が高いが5ドアハッチバックはそれの中間。

      オペル最新のフラッグシップ、インシグニアでは5ドアハッチバックとワゴンのみの設定でセダンが無い。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年08月10日 01:23
    • ID:j2.WnAzG0
    • テスラの株がうなぎ登り
    • 39. 名無しさん
    • 2017年08月10日 01:56
    • ID:DkuXxnFi0
    • テスラなんか何の技術もないから金出すしか出来ない。
      ホンダなんかは埼玉と共同でマグネシウムイオンの実用化がもうすぐだから
      そうなるとリチウムイオンの半分の重さで容量も増える。
      トヨタは全固体電池の実用化進めてるしな。

      トヨタホンダに数歩遅れてる欧米メーカーはハッタリと不正でごまかすしか無い。
      エンジンはマツダがHCCI実用化するしな。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年08月10日 04:09
    • ID:.vzauQoa0
    • ※39
      金出すしか出来ないとは言え、莫大な金額を払っているのはトヨタやホンダだ。
      トヨタやホンダはZEV規制をクリアできずに対策のためにテスラからクレジット(CO2の排出枠)を購入している。

      こうやって見下して「新型電池を数年後を目処に実用化を・・・」とかやっているうちにどんどん差が広がっていく。
      FCVを将来のエコカーの本命としていたトヨタやホンダは現時点でEVを量産できておらず、日産自動車にすら遅れをとっているのが現状。

      盲目的な信者が国内メーカーを駄目にする。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年08月10日 05:47
    • ID:JR2syJBn0
    • 新車がくさいから37度あったけど窓全開で過ごしてるよ
      林道はしってたらセミが入ってきたけど
    • 42. 名無し
    • 2017年08月10日 06:50
    • ID:KRxWm7Nx0
    • ※9

      その電池劣化を防ぐ技術がテスラの技術の肝だから数万キロのってもほとんど劣化しないらしいよ
      とにかく電池が劣化するまでにふつーなら乗り換える距離距離走ることになるって


    • 43. 名無しさん
    • 2017年08月10日 08:49
    • ID:yZhHCE740
    • うおおおおおおおテスラすげえええええええええええ

      トヨタとかいうジャップ企業は遅れてるううううううううううこれは将来の覇権も決まったああああああああああたあ




      はい
    • 44. 名無し
    • 2017年08月10日 08:54
    • ID:KRxWm7Nx0
    • ※37
      それって・・・プリウスがやってたことじゃないのか・・・
      セダンとハッチバックのあいの子みたいな感じじゃん・・・
    • 45. 名無し
    • 2017年08月10日 09:33
    • ID:bKgEVFUr0
    • トヨタ叩きの在日工作員が湧いてるねぇ
      最近車関連のサイトに異様に湧いてるな、アニメ系にも多いけど
    • 46. 名無しさん
    • 2017年08月10日 09:38
    • ID:ho8xWyt20
    • 何だかアメ公らしい物量どっぷりのバッテリーと、
      あいつららしからぬ所帯じみたセコセコ運転の賜なんだな。

      都心ではテスラもチラホラ見かけるようになってきたけれど、
      現世代オーナーの冒険心というか、実験精神には頭が下がる。
      車そのものとしても電気の制御系にしても、
      ある意味ベータ・テスターみたいなもんだろうしな。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年08月10日 09:57
    • ID:oO7Xg5dP0
    • 冷暖房使ったらクソ電費とか春と秋しか乗れない車はいらない
    • 48. 名無しさん
    • 2017年08月10日 10:51
    • ID:DgsCfInM0
    • ※42
      電池の劣化って充電回数よりも経年劣化の方が大きいから、「何万km走っても劣化が少ない」よりも「5年乗っても劣化が少ない」の方が重要だよ。
      スマホだって2年使うと充電量が劇的に落ちていくでしょ?
      で、テスラの車、というかEV全般はHVやPHVと違ってバッテリーユニットの交換が出来ない。シャーシ全体に隙間なくバッテリーユニットを配置しているので交換するとなると車体のあらゆるものを取り外す必要が出てくる。
      なぜテスラがバッテリー交換をオーナーの反対で諦めたかというと、「ボディーからフロア、ルーフといたる所をひっぺ替えされて点検され、バラバラの傷物にされたら嫌だよね」という当たり前の話。オイル交換で「エンジンを下してからの作業になります、いろいろな個所に傷がつくかもしれませんが、傷は保障の対象外です」なんて言われてお願いする人はいないだろ。
      あとテスラのいう長持ち技術は、バッテリーの冷却技術。バッテリーをどう配置して水冷用の空間を保つかなど。バッテリーの温度管理という基本に忠実な事をやっている。
    • 49. 軍事速報の中将
    • 2017年08月10日 11:58
    • ID:yF2yalPC0
    • ※42
      その技術だけ売ったほうが良さそう
    • 50. 名無しさん
    • 2017年08月10日 14:33
    • ID:yzrg.2Ek0
    • いざ実物を見ると退屈な車だから如何ともしがたい
      内装も外装も平々凡々、フォード以外になかったのかな
    • 51. 名無しさん
    • 2017年08月10日 14:45
    • ID:z.dEKzx.0
    • ※50
      乗れば退屈・平凡なんて感想は出てこないと思うぞ?車が好きならな。
      外装もワンタッチで開くドアやら、最初はどうやっていいかわからないドキドキの連続だった。ゆえにフロントトランクの開閉のみが電動じゃないのはガッカリポイントになった。
      加速もスムーズ、室内の密閉も素晴らしくて外と隔絶した状況、自身の音も振動も少なくて初めてリニアモーターカーの試験車両に乗った時を思い出す。
      テスラモデルXとモデルSは、車好きなら退屈だなんて感じない車だぞ。
      ただ、これらを1700万円で買いたいかと聞かれれば「否」だけどね。500~600万円なら現実的に欲しいかもと考えるが、現状の価格だとエンジン車のスーパーカーを選ぶ。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年08月10日 20:26
    • ID:lGJYo4o10
    • ジェレミーに乗らせてから自慢しろよ
      どうせ”Rubbish!”と言われて終わりだろ
    • 53. 名無しさん
    • 2017年08月10日 20:47
    • ID:wQoHPw1c0
    • EVの充電時間が劇的に短縮するなんてありえない
      容量100kWhでDC400Vだとすると、250Ah…つまり250A流して1時間でフル
      何100Aもの電流を流せるケーブルは太すぎて素人には扱えないよw
    • 54. 名無しさん+
    • 2017年08月11日 12:46
    • ID:oGNnjR3n0
    • 無意味だの日本の夏でテストしろだのとテスラを叩いてるやつは文盲なの?
      これはあくまでもオーナーズクラブの企画で、テスラモーターズとしては「大変よくできました」ってコメントしているだけだよね。

      ウェブページを見てみればわかるけど、テスラの車は航続距離を表記しているのではなく速度や外気温、ACのオンオフを入力すると航続距離が表示される仕組み。
      P100Dの場合は充電当たり600㎞弱(ストップゴーを想定していないから実際はさらに下か?)のようだし、そもそも70-100㎞/hしか設定できないから40㎞/h定速走行とか国産車のような胡散臭い表示をしてないよ。
      むしろ公称600㎞の車が(非実用的とはいえ)ある特定の条件下なら1000㎞走るならかなり良心的だと思うんだけど?
    • 55. 名無しさん
    • 2017年08月11日 14:07
    • ID:wEctxjfN0
    • そらバッテリー大容量にすれば誰でも走れるだろ…
      テスラはたまには自分でバッテリー開発しろよ無能
    • 56. 軍事速報の中将
    • 2017年08月11日 19:58
    • ID:eqPe6h7t0
    • 日本車の未来は暗いなあ。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年08月12日 17:30
    • ID:n.QiDVOI0
    • ※54
      テスラ・オーナーズ・イタリアは、このP100Dを3日から4日の27時間かけて連続走行。車速をおよそ40km/hに保って走行したところ


      この文章が読めないお前の方が文盲なんじゃない?
    • 58. 名無し
    • 2017年08月15日 10:15
    • ID:jjOLIS210
    • 電気自動車は高速走行に滅茶弱い。高速走行での電池の消費量は3倍程度違う。
      時速100㎞だと300㎞も走れないだろう。それにエアコンなど常用機能も加えたら100㎞未満だろう。電池が急激に進化するか、消費電力を極端に抑えるかできないと、一日一回充電という課題は当分クリアできないと思う。

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