1:名無しさん@涙目です。:NG NG ID:BE:232392284-PLT(12000).net

”ホンダ、往年の人気モデル『ビート』の部品供給を開始

1_1

夏季休暇の期間には先祖の霊が帰ってくるというお盆を迎えるが、そんな盆供養にあやかったわけでもないだろうが、ホンダが、1991~96年に発売して話題を集めた人気モデルの軽自動車のオープンカー『ビート』を純正の部品で修理するサービスを開始するという。

同社が発表したもので、きょうの読売や産経などが報じている。

https://response.jp/article/2017/08/10/298502.html


専用サイト
http://www.honda.co.jp/BEATparts/
ビートは、1991年5月に誕生し、今年で26年を迎えました。(2017年現在)Hondaとしても「ビートをより長く楽しんでいただきたい」という想いで、この度、一部純正部品の生産を再開することを決定しました。生産再開が決定した部品から順次公開致しますので、是非、Honda純正部品をご使用ください。”



ホンダが名車ビートの部品再生産を開始 順次拡大
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502340210/








37:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:41:26.28 ID:PMq7bMMI0.net

中古買って一発レストアすれば20年乗れるな


3:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 13:46:57.04 ID:LiE4AnEm0.net

バイクの部品も再販してくれ


6:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 13:49:45.82 ID:KjsYdxBk0.net

変態ついでにAZ-1もどうにかならんか…


15:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 13:57:58.58 ID:uuouF9+e0.net

マツダもNAロードスターで同じことやるな。
古い車が大事にされるのは良いことだ


34:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:34:55.55 ID:aN58sPyF0.net

>>15
政府「古い車の税金上げときますね~」



16:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:01:04.80 ID:R+L6XFWS0.net

昔はこんな宣言しなくても全車種の部品出してくれたのに。


17:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:01:53.10 ID:1XsqOvAq0.net

トヨタもAE86のパーツ再生産したら評価されるんじゃね?


18:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:06:03.33 ID:aQTCwx4N0.net

ミラターボTR-XXちょっと乗ったときあるが楽しかったな
なんだろなちっちゃいけど角ばってて
良かった


36:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:40:48.45 ID:RfWH/Q3H0.net

よく金型残してたね


38:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:45:19.35 ID:RfWH/Q3H0.net

HP見てきたけど、大した部品なくてワラタ


48:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 15:33:27.78 ID:1SiT9yni0.net

スズキは初代アルトワークスの再生産してくれ


56:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 16:50:30.39 ID:IiFL8BF/0.net

>>48
初代って550ccでなかったか?もう15年以上見てない気がする


60:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 17:35:36.00 ID:CPE4SyPE0.net

>>56
初代はただのアルトをカスタマイズした感があってカッコ良かったな


51:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 16:13:24.96 ID:XlbKIIiv0.net

ABCだとAかCが欲しいんだよなぁ


52:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 16:18:15.35 ID:KIPHNZIy0.net

>>1
車体そのものは再生産してくれるのかな?
腐食の進んだ個体もあるので検討してほしいね


53:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 16:21:37.00 ID:EvQcbEzj0.net

オープンカーへの疑問

カラスに糞とか落とされないの?


54:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 16:47:10.57 ID:0frtw4UI0.net

>>53
時速70キロの速度でカモメの糞が顔面にヒットしたぜ


55:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 16:50:01.68 ID:L2HltOo50.net

>>53
乗ってるときはまだないなー


58:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 17:27:26.43 ID:hrcO5PX00.net

スクーターのビートじゃないのか・・・


64:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 17:58:58.79 ID:USPj0t2L0.net

>>58
当事は鼻で笑ってたけど今見ると中々ええな


61:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 17:48:25.72 ID:A/WAtP9G0.net

スポーツモデルに限らず部品生産続けて欲しいなあ
ファミリー以外の趣味性ある車種まで広げてくれ


63:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 17:54:29.78 ID:uuouF9+e0.net

もっとも重要なのはシャーシを再生産するかどうか。
腐食でやられてる個体が多いからな


69:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 18:24:18.94 ID:F4GS6mQC0.net

AZ-1は平成5年のに12年半乗ったが、最後のほうで生産終了から7年経ってたんだろうが交換する新品部品がないってディーラーで言われた。なおせないって言われたから仕方なくヤフオクで中古の部品さがした。
安く出てるがオク終了間際にはパーツリストに書いてある値段より高くなってて挫折。
俺もそれより前に出品したことあるが、穴開いたマツスピマフラーと大破したマツスピボンネットとか使えそうにないのがかなり高値になった。
レア車は手を出しちゃいけないと覚えた。
AZ-1の次はS2000だな。11年経ったが故障しないからか部品に困ることは無い。
ECUとマフラーくらいしか変えてないからだろうけど


71:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 18:32:00.90 ID:5w4O5v3q0.net

昔のレーサーレプリカの部品もかなり需要あると思うぞ


72:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 18:34:50.79 ID:7hNilpsx0.net

>>71
外装とかな
CBR400とかVFRとかまだ乗ってる奴見かけるな


73:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 18:35:12.12 ID:T1+PL6NK0.net

そんなんよりEF-8やEG-6の部品も出せよ
ジムカーナやダート野郎には必需品なんだよ


80:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 19:00:41.90 ID:NjXYaXCM0.net

うちのカプチーノ、フロアが腐ってるんだけど部品出ないよね?


82:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 19:12:34.45 ID:9lm0G16P0.net

NSR250Rの部品も出してくれ


85:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 19:17:32.90 ID:dPfAMG/q0.net

>>82
出たよ


83:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 19:14:46.10 ID:lAM5pijl0.net

つかビート再生産したほうが速くね?


88:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 19:28:41.73 ID:DX340+KY0.net

日産は彼らも救ってやれよ

88_1
88_2
88_3



89:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 19:30:05.46 ID:dPfAMG/q0.net

>>88
日産は普通に部品が出る


91:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 20:06:45.86 ID:g53PwDwJ0.net

>>88
日産は部品供給でいえば優秀なメーカだが


94:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 20:40:55.95 ID:qdmwlDHl0.net

>>91
S13とか結構出るよね。
車体そのものは少なくなったしこれから本格的に絶版車と呼ばれるものになるんだろうけど


93:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 20:36:14.83 ID:SB7CBr2G0.net

ホンダさん、Zのも頼みますよ


95:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 20:41:41.79 ID:lIeDtWIe0.net

10年程乗ったな
面白い車だったけど
維持にストレスが溜まった

もういいわ


97:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 21:27:44.85 ID:7DNYtZQ70.net

金型や治具は残ってるのか?
試作型や3Dプリンタでも良いけど
試験やり直しだろ


101:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 22:08:12.20 ID:hPEvEHoJ0.net

その点ランクルは古くても何とかなる。
40や60でも現役で下駄扱い出来る。
部品は知らんが。


104:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 22:17:18.78 ID:FF+dm22f0.net

NV400の部品も作ってください


105:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 22:18:17.30 ID:fJBF9wY10.net

三菱もGTO、3000GT、ダッジ・ステルスの要る部品が全然無いんだよな
中古か最悪アメリカで探すしかないっていう


107:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 22:20:27.70 ID:bDZM8BVp0.net

スズキやスバルはこういうの無いの?


109:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 22:24:08.98 ID:g53PwDwJ0.net

>>107
とうなんだろね?
ただホンダが極端に部品供給悪いって話はよく聞く
同じ年式の他のメーカーだとまだ部品が出るのかもね


112:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 22:32:02.56 ID:2lqzqK6Z0.net

>>109
スズキは長いほうでトヨタ並
スバルは補給部品は高値スタートなので補給部品のみになると他社よりずいぶん高くなる
トヨタは補給部品の供給は長いほうだけどキャビン内の部品は比較的早い
ただトヨタは一度製廃になった品番は二度と復活しない
あとデンソー供給分はデンソーからは供給できる状態でもトヨタ品番で製廃になってることがしばしばある


96:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 21:01:41.32 ID:fybzZm250.net

中古買おうか悩んでたところにこれは朗報








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年08月11日 00:13
    • ID:3weqUNDt0
    • 順次拡大ってインテグラとかシビックのパーツも出るってことじゃないのか><
    • 2. もきゅっと名無しさん
    • 2017年08月11日 00:23
    • ID:bd668FYm0

    • エド「自分でやれば工賃の節約になります!」

    • 3. 名無しさん
    • 2017年08月11日 00:29
    • ID:fOgMfo390
    • ヘッドライトのバルブをH4にしてほしい
    • 4. 名無しの偉人さん
    • 2017年08月11日 00:33
    • ID:UdsfoG8n0
    • 昔のホンダは他所よりも部品が揃ってた気がするけど、今は全然無いんですね。
    • 5. 健全な名無し
    • 2017年08月11日 00:41
    • ID:d0GzGip00
    • 〉4
      CRーXの時代から他社よりストックパーツの廃棄時期は早いよ。
      その前は知らないな。
    • 6. 名無しさん
    • 2017年08月11日 01:31
    • ID:qwKThGPN0
    • 80:名無しさん@涙目です。
      うちのカプチーノ、フロアが腐ってるんだけど部品出ないよね?

      ↑フロアは部品じゃどうにもならん…

      安全基準とかでたとえやりたくても出来んだろうが、ビート再販したらS660よりも売れる気がするな。
      ABC乗ってみたいファンは往年のシニアからわりかし若いのまでけっこういるだろう。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年08月11日 01:42
    • ID:1gJv4CGM0
    • バーチャルピット閉鎖してからのホンダは部品供給クソ過ぎ
      助手席側フロントだけダンパー出ないとかどんなんやねんと思うわ
    • 8. 名無し
    • 2017年08月11日 02:34
    • ID:XoLFmhiU0
    • ビートの方がS660より荷物載るかもね
    • 9. 名無しさん
    • 2017年08月11日 02:38
    • ID:AQE0UX9y0
    • シビックの部品出してくださいお願いします
    • 10. 名無しのビート乗り
    • 2017年08月11日 03:24
    • ID:exNmY7X00
    • 記事観たら「2万台程度残ってる」って話だから凄いねぇ。
      全部で3万8千台しか出てないのに。

      趣味性の非常に高い車両を製造して発売したんだから、最後の1台まで面倒見て欲しいわ。
      あの 本田宗一郎 が、最後に見送った車両だからな。
      発表会の、あのオヤジさんの笑顔が忘れられんから、今もBEATに乗ってる。

      部品供給、中途半端で終わらせんなよ本田技研工業株式会社!
      あの世からスパナが飛んでくるぞ!!
    • 11. 名無しさん
    • 2017年08月11日 03:41
    • ID:lbTbloHn0
    • シビック、インテも出したれよ…
      この流れでスバルや日産も旧型のパーツ再生産頼むよ〜
      マー坊、サニトラとかのパーツも出たらええのに
    • 12.   
    • 2017年08月11日 03:42
    • ID:8mPSOf8A0
    • 採算度外視でビート好きで実力行使できる役員が居るんだろうな
    • 13. 名無しさん
    • 2017年08月11日 04:20
    • ID:ofanZWWs0
    • こういうのってボディはどうすんの?
    • 14. 名無しさん
    • 2017年08月11日 04:43
    • ID:urU.2PQy0
    • >>73
      シビックなら海外からパーツ取り寄せればイイじゃん。
      と、思ったけど競技だと使えるパーツに制限があるんだっけ?
    • 15. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月11日 04:50
    • ID:okV6gJiW0
    • 当時友達が買ったのを一度だけ運転させてもらった
      バイクみたいで運転してて楽しいと思えるクルマだったなー
      ホンダがここまでやるってことはやっぱ人気あるんだな
    • 16. 名無しさん+
    • 2017年08月11日 05:42
    • ID:Adk0PHTv0
    • S660が現役であるのに、旧ファンを大事にするなぁ
      いいエピだ
      廃車にしてしまったシティターボ2の部品もあってくれればなぁ
    • 17. 名無しさん
    • 2017年08月11日 06:15
    • ID:nMMmF2EM0
    • 17:名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:01:53.10 ID:1XsqOvAq0.net

      トヨタもAE86のパーツ再生産したら評価されるんじゃね?

      86は人気故に部品まだしっかり作って出していると聞いたがなあ。
      S2000乗ってたとき2009年絶版時に買って2年位で出なくなった部品が有って驚いた記憶ある
    • 18. 名無しさん
    • 2017年08月11日 07:20
    • ID:kBeeyuY.0
    • 運転席のシート破れ
      デスビ、ECU、スカイサウンド
      そして日常的雨漏り
    • 19. 名無しさん
    • 2017年08月11日 07:36
    • ID:nMMmF2EM0
    • 16
      他社の旧車乗ってた人間から言わせてもらうと漸くホンダもそう言う事する様になったかとしか思わない。
      トヨタの場合、25年も前の世界で5000台しか売らなかった車のパーツがまだ買えたりするんだぜ。それ以前の車の部品も有ったり。
      最初の方のコメントにも有るけど、ホンダの部品供給停止って本当早いのよ。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年08月11日 07:42
    • ID:qOM8mydz0
    • 嘘書くなよフィガロとかパイクカー系は必須部品殆ど出ねーぞ。だからk11の流用やら自作してるのにさ。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年08月11日 07:53
    • ID:BLBRsdQ20
    • 部品を供給できても車体の状態が良くないとあまり意味が無い
      そういう中古車がどの程度あるかだな
    • 22. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年08月11日 08:25
    • ID:qKz7VdJd0
    • ホンダ車に程度の良い個体が残っているのか?
      設計ミスでサイドシルが腐ってるのが多いだろ
      部品再生産よりもそっち対応してやれよ
    • 23. 名無しさん
    • 2017年08月11日 08:35
    • ID:y68oFSte0
    • 米20
      何年も200万て表示のまま露天にさらされてる近所の
      フィガロちゃん引き取ってあげてよ
      そろそろ値段が色あせて見えなくなってきてるわw
    • 24. 名無しさん
    • 2017年08月11日 09:12
    • ID:YioHfzGl0
    • そのうち3Dプリンタでパーツが出来る様になるはず。
      だけど、塗装のプリンターは、まだ先になりそうだな。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年08月11日 09:15
    • ID:o1nMspnm0
    • 通勤ルートの同じ場所で、向かい合って別々の修理工場やってるところに、一台ずつ赤いビート止まってるわ。
      どっちも売り物っぽいけど、販売は片手間みたいな整備工場だから本当に売ってるのかもわかんねぇけど
    • 26. 名無しさん
    • 2017年08月11日 09:24
    • ID:1C6FMS.k0
    • 大学時代、友達と「軽に130万はないよなあ」と話してたのを覚えてるが、そんなに人気があったのか。
      バブル時代とはいえ、凄かったんだな。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年08月11日 10:08
    • ID:mPXRXOxx0
    • ※16
      本当に古い車のファンを大事にする企業なら、そもそも部品供給を早々に打ち切るなんて事しないと思うんだけどね?
      この件は「ヤンキーがたまにいいことして褒められる」みたいなもんだと思うわ
    • 28. ADACO
    • 2017年08月11日 10:26
    • ID:jcLbKY8s0
    • 何度も言うが、長く乗るほど税金が上がるのおかしいとかいう奴!
      上がるのは1回だけだ!
      自動車保険は乗り続ければ下がるぞ!
      入れないとか高いのは初めから古いの買うからだ!
    • 29. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月11日 11:02
    • ID:JANc2Jxf0
    • 税金上がるのは一回だけどその一回がずっと続くって事だろ?
      日本語は難しいね~
    • 30. 名無しさん
    • 2017年08月11日 11:46
    • ID:5Se3gpSO0
    • ホンダは10年しか部品を作らないんだよな。
      俺のEKももう新しい部品は作ってないよ。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年08月11日 12:38
    • ID:l6GNfWCQ0
    • AZ-1は流石に見ないけど、カプチやビートはまだ普通に見るからな。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年08月11日 12:48
    • ID:l6GNfWCQ0
    • ※29
      自動車税は2度上がってるんやで・・・

      例)13年越えの自動車税(1500cc~2000ccの場合)
      通常 →平成26年まで→平成27年から
      39500円 43400円 45400円
      毎年この金額や。
      古い車に増税するって本当にアホだわ。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年08月11日 12:57
    • ID:2BmWrNaN0
    • >>1
      S660で商売している最中に良くやるなぁ、ホンダ。
      まぁ、それをする甲斐のある名車を造って来たという事だろうけど、この世知辛い世の中にいい話だねxぇ。
    • 34. PCパーツの名無しさん
    • 2017年08月11日 13:10
    • ID:OvpbROt10
    • ※32
      倍になってるわけでもなし
      買い換えるよりは出る金少ないだろ
      壊れてくる交換部品代考えたら雀の涙だよ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年08月11日 13:36
    • ID:tXcyUdx40
    • ※28
      重量税は2回上がるぞ?
    • 36. 名無しさん
    • 2017年08月11日 13:43
    • ID:zPJC7cFi0
    • ※34
      部品代や買い替えより安かろうとそれらの代りにはならんから比較するのはおかしいな

      個人的にいえば云われのない金は100円だろうと嫌だが
      (といって払わん訳にもいかんから不愉快になりつつも支払わざるを得ないが)
    • 37. 名無しさん
    • 2017年08月11日 14:13
    • ID:BihmStTS0
    • BNR32もパーツ再生産してたなw でも税金高いねんw
    • 38. 名無し
    • 2017年08月11日 14:43
    • ID:z712EKJ.0
    • ここまでビート乗ってるやつ0人
    • 39. 名無しさん
    • 2017年08月11日 15:07
    • ID:kUB3y15n0
    • ホンダ=FFじゃないのな
      FF信者息してる?
    • 40. 名無しさん
    • 2017年08月11日 15:49
    • ID:yCS2PvvF0
    • 確か今か前の社長がビート乗ってんだよなー
      つまりわかるな?
    • 41. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年08月11日 15:56
    • ID:mbQejcze0
    • 本田宗一郎さんが亡くなるまでは本田も部品供給良かったんだけどね・・・
      なんせクーペ9の部品とかも普通に出てきて驚いた記憶が有るよ89年頃だったかな?
      NSRの部品も再生産始まってるしホンダ見直したよ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年08月11日 16:36
    • ID:PEQtAacl0
    • こういうスレでは必ず『そんなのより〇◯出せよ』って言うやつが出るが
      その◯◯に需要が無いから出ないのがわからんのか?
    • 43. 名無しさん
    • 2017年08月11日 16:46
    • ID:2BmWrNaN0
    • ※42
      ホンダっておもしろいもんな
      最高価格クラスと最安クラスの両方が、ミッドシップ・スポーツだなんて、、な?
    • 44. 名無しさん
    • 2017年08月11日 17:13
    • ID:urU.2PQy0
    • 環境配慮も安全配慮も時代遅れで下手したら危険レベルの古い車に増税して何が悪いのか?
      それとも海外みたいに行動限定して優遇した方がいいのか?
    • 45. 名無しさん
    • 2017年08月11日 17:20
    • ID:O2wCR0w70
    • カプチーノもお願いよ鈴木さん
      ルーフ関係の部品、中古でも高騰し続けて手が出せなくなりつつある

      純正なんか完全に足元見られてるし
      ワゴンR勧められるし-_-
    • 46. 名無しさん
    • 2017年08月11日 17:27
    • ID:PEQtAacl0
    • ※44
      それなら買ったその日から毎日毎週増税されんとな。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年08月11日 18:25
    • ID:jRn00NNY0
    • ※44
      BPレガシィで税金上がったが、電子制御も十分でタイヤ・ブレーキ・オイルも万全だから
      そこいらのブレーキランプが切れてるような軽の方がよっぽど危険だと思うわ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年08月11日 18:53
    • ID:yNR91Qph0
    • 簡単にはいうけどいつ売れるか解らない部品を製造保管しとくのって結構お金かかるんですよ
      儲けも少ないし
      自分が商売してたらよく解ります

      ホンダに限らず古い車の部品を製造して保管してくれているメーカーには感謝するしかないよ
    • 49. 名無しさん
    • 2017年08月11日 19:12
    • ID:e1BuTk3r0
    • 部品じゃなくて車両そのものを再生産してくれ
    • 50. 名無しさん
    • 2017年08月11日 21:46
    • ID:7DUwblW60
    • Y31セドグロ&シーマのパーツオナシャス
    • 51. 名無しさん
    • 2017年08月11日 21:56
    • ID:MPjZnlNA0
    • ちょっとやるのが遅すぎないか。
      もうちょっと早くやっていれば救われた個体が多かったぞ。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年08月11日 22:18
    • ID:exNmY7X00
    • *38 お前の目は節穴か?*10がビート乗りって書いてるぞ。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年08月12日 00:22
    • ID:Z4jr4nsb0
    • ※49
      法規通らないので無理です
      見た目だけ全くそのままに、3ナンバーサイズくらいにスケールアップすれば歩行者保護法規と衝突法規通るんじゃねwww
    • 54. 名無しさん
    • 2017年08月12日 05:38
    • ID:wx5nbx1Y0
    • ビートは今でもホンダの誇り
    • 55. 名無しさん
    • 2017年08月12日 07:55
    • ID:nq.HOKrs0
    • >>94
      でないよ
      ナックルでさえ絶版だし、キーシリンダーも絶版
    • 56. 名無しさん
    • 2017年08月12日 08:49
    • ID:JrM1Et6x0
    • ホンダは本当に欠品になるのが早いよ。
      パーツセンターを統廃合した時にかなりのパーツを
      処分したらしくって比較的新しいS2000のパーツが
      結構なくなっているって話。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年08月12日 13:32
    • ID:0j7lZAMa0
    • この国だと部品生産用の金型が「資産」扱いで課税対象だからな
      ロードスターやビートみたいによほど部品再生産の意義のある車じゃないと大赤字でやってられないので、大体が役目を終えたらさっさと処分されてしまう
      したがって、文句はメーカーではなく国に言うべきだよ
    • 58. 名無しさん
    • 2017年08月12日 15:06
    • ID:x6rJLCaM0
    • ビートいいよな
      250マルチと一緒で、速さは求めないけど運転して楽しい
      (個人の意見です)
    • 59. 名無しさん
    • 2017年08月13日 06:24
    • ID:hCJiRYKT0
    • どうせ海外製だろ
      どれだけの精度を持っているモノなのか疑わしいな
      なにより加工技術が流出してるってことで国内産業が退廃の一途
      ここまでブランド力上げた下請け工場を踏みつけてる態度が気に入らんね
    • 60. 名無しさん
    • 2017年08月13日 13:14
    • ID:5vJSBkWY0
    • また粋な事をしやがるねぇホンダ。
    • 61. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月13日 21:48
    • ID:Gj6w00bs0
    • 結構現存車両が多いみたいで今でもたまに走ってるのを見かけるもんな。
      初代ロードスターも結構多い。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年08月14日 20:39
    • ID:fe8J69nM0
    • (旧)富士重工の車への部品供給は、長いことやってほしいな
    • 63. 名無しさん
    • 2017年08月14日 22:31
    • ID:tyXJO.Uc0
    • これでちょっとは程度のいい個体の値段が下がるかなぁ。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年08月16日 01:03
    • ID:AmMVc25h0
    • なんで下がるんだ?上がることはあっても下がる要素じゃないだろ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック