1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 11:04:19.07 ID:0.net

トヨタの本気が伝わってくる
 

0_1
0_2
0_4
0_3
0_5


直列4気筒 2.5リッター直噴エンジン D-4S+モーター

最高出力:
【エンジン】178PS/5,700rpm
【モーター】120PS
【システム】211PS
最大トルク:
【エンジン】221Nm/3,600~5,200rpm
【モーター】202Nm

トランスミッション
CVT

サスペンション
【フロント】マクファーソンストラット式
【リア】ダブルウィッシュボーン式

サイズ
全長:4,885mm
全幅:1,840mm
全高:1,445mm
ホイールベース:2,825mm
ラゲージスペース:総容量524L
9.5インチのゴルフバッグを4個収納可能。

燃費
JC08モード燃費:33.4km/L

TOYOTA SAFETY SENSE Pを搭載

価格
【X】3,294,000円
【G】3,499,200円
【Gレザーパッケージ】4,195,800円


カムリってあんまり話題になってないけど実は凄い車なんじゃねえか
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1501207459/








3:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 11:06:10.23 ID:0.net

オレはいいと思うぞ


5:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 11:08:20.91 ID:0.net

エンジンとかがよくなったんだっけ?
他の車両に使わんのかな


7:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 11:09:24.35 ID:0.net

現行モデル?
なんかデカくね?


8:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 11:12:43.04 ID:0.net

燃費が33.4kmなんだっけ
デカくてパワーがあって大きいアクアだな
価格が200万円台ならバカ売れしてたろ


9:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 11:15:11.20 ID:0.net

カムリかNYに居た時乗ってたわ向こうで人気車種だったよ


15:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 11:20:00.80 ID:0.net

じつはアメリカでいちばん売れてるトヨタ車


17:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 11:22:52.68 ID:0.net

ちなみに北米版カムリはV6ガソリン車が260万円から
日本仕様はハイブリッドのみの329万円から


18:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 11:26:24.89 ID:0.net

日本は高いのお


19:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 11:27:02.72 ID:0.net

アメリカのカローラ


22:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 11:31:10.18 ID:0.net

内装凄いよな


23:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 11:36:39.89 ID:0.net

U.S仕様の方がかっこいい

23_1
23_2
23_3
23_4



24:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 11:37:58.45 ID:0.net

カムリとか欧米のカローラだろ


25:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 11:42:05.57 ID:0.net

>>24
欧州向けだとアベンシスあたりになるな


26:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 11:46:51.68 ID:0.net

横幅が1800以上あるともう興味なくなる


27:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 12:03:28.71 ID:0.net

27_1



28:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 12:03:53.68 ID:0.net

これウインダムでしょ


29:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 12:09:09.62 ID:0.net

>>28
確かに


30:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 12:10:58.90 ID:0.net

アメリカ人はFFとか気にしないのか


33:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 12:16:29.60 ID:0.net

アメリカでは人気のファミリーセダンだよ


34:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 12:18:20.06 ID:0.net

アメリカで一番人気の車だからな
ピックアップの方が売れてるがピックアップはトラック扱いになるから
アメリカで人気の車をお前らにも買わせてやるんだからありがたく思え


35:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 12:19:14.82 ID:0.net

クラウンより横幅デカイとかアホだろ


36:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 12:20:57.49 ID:0.net

横に並んだクラウンがみすぼらしく見えてしまう


39:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 12:24:35.05 ID:0.net

クラウンは国内専用だからわざと横幅せまくしてる


40:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 12:25:52.79 ID:0.net

ビスタにすりゃよかったのに


41:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/28(金) 12:28:16.92 ID:0.net

社用車がお偉いさん用でカムリあって
たまに運転する機会あるけど運転しやすいし楽で良いよね







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年08月14日 12:03
    • ID:23lvDIlu0
    • 具体的に何がどう凄いのか語ったレスは無いのか
    • 2. 名無しさん
    • 2017年08月14日 12:05
    • ID:sGKWuLO10
    • 乗ったことないもの
    • 3. 名無しさん
    • 2017年08月14日 12:10
    • ID:bFysXliY0
    • ※1
      スペックのことを言ってるんじゃない?
      あのスペックであの燃費だぞ。
      見た目はアレだが
    • 4. 名無しさん
    • 2017年08月14日 12:19
    • ID:BMRL5mzb0
    • トヨタの本気 新型カムリ

      トヨタ初のフルTNGAプラットフォーム
      トヨタセーフティセンスP搭載
      ハイブリッドなのにトランク容量525L(先代は440L)
      ハイブリッドなのに両側トランクスルー(先代は右側のみ)
      全高144.5cm
      エンジンとモーター合わせて最大211馬力
      マニュアルモード付き(先代は無かった)
      オルガン式アクセルペダル
      人検知機能付きフルオートエアコン
      7インチ大型カラー液晶ディスプレイ(メーター内)
      カラーヘッドアップディスプレイ
      AC 100V 1500Wコンセント
      パノラマサンルーフ


      これだったらマークXとSAI終了してもいいね👍
    • 5. 名無しさん
    • 2017年08月14日 12:25
    • ID:1WKhuQcW0
    • 直4の2500ccが魅力的だけにFRじゃないのが痛恨だな〜
    • 6. 名無しさん
    • 2017年08月14日 12:37
    • ID:6ioRfaaw0
    • SW20とかセリカXXなどの当時のCMが散りばめられた映像を見せられた後に
      このカムリが出てくると、ちょっとガッカリする
    • 7. 名無しさん
    • 2017年08月14日 12:37
    • ID:V0dn7evg0
    • スバルなんかより遥かに早く、遥かに高い人気を北米で勝ち取った車だからな。
    • 8. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月14日 12:38
    • ID:E2gleFSR0
    • 一番凄いのは熱効率40%のエンジンだろう
    • 9. 名無しさん
    • 2017年08月14日 12:40
    • ID:ce.m4jrG0
    • 高速道路メインならむしろFFは長所。
      国土のだだっ広いアメリカでFFがメインなのは、
      直進安定性の高さも関係してるのでは。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年08月14日 12:41
    • ID:KB7udln40
    • 正にFRのクラウンFFのカムリ
      新型はクルコンの速度設定が180キロまで可能になったそうだ
    • 11. 名無しさん
    • 2017年08月14日 12:42
    • ID:q72p.dZz0
    • FFだから後部座席の居住性も良いし、あの見た目で燃費もいいって結構ポイント高い
    • 12. 名無しさん
    • 2017年08月14日 12:42
    • ID:yxQ.xHuj0
    • FFとかFRってまだ言ってんの?
      今時気にして車選ぶ奴の方が稀だろ

      AT/MT/CVTも同じ
      気に入れば買うだけ

      いちいち貶しあってアホらしい
    • 13. 軍事速報の中将
    • 2017年08月14日 12:56
    • ID:zS6UvxpD0
    • 400万とか買えん……
    • 14. 名無しさん
    • 2017年08月14日 12:58
    • ID:VE8u3cjS0
    • 社有車の先代カムリがリース期間満了で新型に入れ替える。
      7月発注で9月年度末内納車みたいだから乗るのが楽しみだ。
      先代は俺のズボラ運転でも17km/Lだったけど今度のは20走るかもな。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年08月14日 13:02
    • ID:5uqGnGR80
    • デカすぎ高すぎ
      一番コスパいいのはやっぱりプレミオだよ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年08月14日 13:10
    • ID:tQ9c58cW0
    • ただの北米戦略車を下品なバンパーで国内販売しただけ
      本気どころか日本のことなんか考えてない車

      下品バンパーを日本のアホ消費者は喜んで買っとけというメッセージなのだろう
    • 17. 名無しさん
    • 2017年08月14日 13:12
    • ID:NvZ3x4q90
    • アメリカのカローラだもん。
      そりゃトヨタだって本気出すでしょ
      今までだって十分良いクルマだったが如何せん地味だったってだけよ
      現行は見た目に派手だから逆に悪目立ちしそうだけどね
    • 18. 名無しさん
    • 2017年08月14日 13:20
    • ID:OJPd.7VG0
    • FF、馬鹿みたいにデカイ横幅、2500ccなのに直4、どこに良さがあるんだよ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年08月14日 13:22
    • ID:G8HVl1kv0
    • トヨタらしからぬカッコよさだな。
      これで足まわりふにゃふにゃじゃなければ考えるわ。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年08月14日 13:23
    • ID:Wg4j5HII0
    • どこのメーカーもデブのアメリカ人にあわせすぎだ
      引き締まった車が欲しいわ
      幅1750ぐらいまでで軽量化したほうが、いい車になるに決まってる
    • 21. 名無しさん
    • 2017年08月14日 13:25
    • ID:9mQRQYVT0
    • リアがアウディっぽくてカッコイイな!
    • 22. 名無しさん
    • 2017年08月14日 13:25
    • ID:bSU6.VGA0
    • 86からの乗り換えで新型カムリ買いました。
      試乗した時に内装と乗り心地に感動しました。
      86と比べるものではないけれど。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年08月14日 13:38
    • ID:BMRL5mzb0
    • アメリカでは不動の人気
    • 24. 名無しさん
    • 2017年08月14日 13:38
    • ID:Xaz.Wqhy0
    • デザインについて色々言われてるけれどもともと日本では影が薄かったから別にいいたろ
      自分的にはHV仕様のデザインの方が好きだな
    • 25. 名無しさん
    • 2017年08月14日 13:39
    • ID:BMRL5mzb0
    • ※18
      スカイラインもガソリン車は直4なんだよなあ
    • 26. 名無しさん
    • 2017年08月14日 13:39
    • ID:SMDK7MVx0
    • 車格は立派だけど4気筒ってバイクかよ!w
    • 27. 名無しさん
    • 2017年08月14日 13:55
    • ID:BMRL5mzb0
    • 北米モデルだとV6ある
    • 28. 名無しさん
    • 2017年08月14日 14:00
    • ID:BMRL5mzb0
    • 北米モデルのガソリン車は8AT
    • 29. 名無しさん
    • 2017年08月14日 14:10
    • ID:8iKBmXfj0
    • CMで是迄のトヨタのスポーツタイプを羅列して
      その後コレを買えってのが分からん
      何処にワクワクした感じがあるんだカムリに
      FFセダンで特徴なんて皆無なのに
      トヨタの汚さがにじみでてるよな
    • 30. 名無しさん
    • 2017年08月14日 14:14
    • ID:dQ2S.VYH0
    • アメリカだと23000ドルのクルマやろ?
      日本は高いよなぁ

      しかし、このクルマは間違いなく良い
    • 31. 名無しさん
    • 2017年08月14日 14:27
    • ID:Pdb.apUo0
    • ※29
      それってあなたの感想ですよね?

      私は良いと思った、北米トップを取るために何よりも力を入れて作ったんだから
      格好いい車、パフォーマンスセダン復権の狼煙だとしてあのCMを打ったとしても不思議じゃない

      第一CMがイケてるじゃん、それで良くね?
      深読みしすぎな気がしないでもない
    • 32. 名無しさん
    • 2017年08月14日 14:31
    • ID:zBc11Kax0
    • ※8
      激しく同意
    • 33. 名無しさん
    • 2017年08月14日 14:33
    • ID:dQ2S.VYH0
    • ※24
      ワイもこっちのデザインの方が好きやで
    • 34. 名無しさん
    • 2017年08月14日 14:55
    • ID:s9SJypLc0
    • 日本でも260万円のガソリン仕様も売ればいいのに
    • 35. 名無しさん
    • 2017年08月14日 14:59
    • ID:GNosMJnp0
    • 置いてあるの見たけどやっぱりフロントバンパーは失敗だよ
      幅もプラドよりあるし
    • 36. 名無しさん
    • 2017年08月14日 15:01
    • ID:GNosMJnp0
    • ※22
      そりゃセダンだし86は無駄にうるさいからわかる
      次はクーペ乗ったらまた感動するよ
      スポーツカーの形したセダンの乗り心地だし
    • 37. 名無しさん
    • 2017年08月14日 15:06
    • ID:hqWTpiqd0
    • 以降皮カムリ禁止
    • 38. 名無し
    • 2017年08月14日 15:08
    • ID:2MJmqac10
    • バブルの頃出てたら、1万台は売れるんだろうなあ~。
      しかし何ですなあ~、プリウスやプリウスPHVを買うんだったら、こっち買った方がお得ですなあ~。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年08月14日 15:15
    • ID:KSNXSP1.0
    • 赤いボディカラーとCMの所為かな?
      セリカの4ドア扱いだった初代のGTを何故か思い出す。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年08月14日 15:16
    • ID:6s1oiE1L0
    • こんな文句言われるデザインですがこのグリルと同じデザインをメルセデスがコンセプトとして発表してしまった模様
    • 41. 名無しさん
    • 2017年08月14日 15:35
    • ID:pXnOe1Kp0
    • ※23
      なんかの記事で月3万台売ってるのに人気に陰りが…とか言われてて笑ったわ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年08月14日 15:42
    • ID:fotZ4EqD0
    • 愛知県(三河地方)だとカムリというだけでステータス(乗る人の会社のランクや役職)が暗黙に決まってくるから買うには難しい車
    • 43. 名無しさん
    • 2017年08月14日 16:10
    • ID:RPKCdoKo0
    • アメリカでめちゃくちゃ人気らしい
    • 44. 名無しさん
    • 2017年08月14日 16:37
    • ID:6AQfQVM50
    • ※7
      アメリカでベストセラーになったのはホンダの方が先
    • 45. 名無しさん
    • 2017年08月14日 17:05
    • ID:alllS.6C0
    • カムリは前モデルの方が端整な顔立ちで好き
      今のは口がデカすぎる、マークXしかり
    • 46. Nanashi has No Name
    • 2017年08月14日 17:13
    • ID:I754031o0
    • ヒュンダイで一番早いスポーツカー?よりも格段に速いからな
      比較対象がゴミ過ぎた?
    • 47. 名無しさん
    • 2017年08月14日 17:16
    • ID:2a25.qwi0
    • カムリとビスタどうして差がついた慢心環境の違い
    • 48. 名無しさん
    • 2017年08月14日 17:29
    • ID:qK.fDU.G0
    • この顔で処理する限り、どんないい車も陳腐にしか見えん
      グランドデザインだかなんだかしらんが、もうちょっとなんとかならんかな…
      もう少し、車種ごとの個性的な顔を作ってくれよトヨタさん
    • 49. 名無しさん
    • 2017年08月14日 17:35
    • ID:tQ5JH9T50
    • そりゃ同セグメント帯の車種を統合して開発資産集中すればいい車作れるさ

      国際販売車種だけじゃなくて国内限定者でもやれよ
    • 50. 名無しさん
    • 2017年08月14日 17:39
    • ID:VrK7C2h80
    • 海外仕様のがかこいい
    • 51. 名無しさん
    • 2017年08月14日 17:45
    • ID:2af74OCT0
    • 3.5L出してくれ
    • 52. 名無し
    • 2017年08月14日 17:46
    • ID:hB0WhcFN0
    • おれは欲しいけど高いしデカいな
    • 53. 名無し
    • 2017年08月14日 17:49
    • ID:45mP1h1O0
    • 日本は高齢者が増えてるし意外と
      5ナンバーの高級セダンって需要あると思う
      市場が小さすぎるのかもしれないけど
    • 54. 名無しさん
    • 2017年08月14日 17:51
    • ID:F5aHGfUP0
    • モデルチェンジ前の前期型はデザイン良かったんだけどなぁ…。デザイン以外が魅力的なだけに残念や。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年08月14日 17:56
    • ID:o8glTk7m0
    • 元セリカカムリ
    • 56. 名無しさん
    • 2017年08月14日 18:09
    • ID:xdsokYXx0
    • ※16
      日本人のことなんかこれっぽっちも考えてないってだけであって他のどの日本市場専用車よりもきちんと金も手間もかけて作ってるからな
    • 57. 名無しさん
    • 2017年08月14日 18:15
    • ID:C0XACQZU0
    • 前のモデル友達が乗ってるけどモデリスタエアロに車高短ツライチキャンバーしてる
    • 58. 名無しさん
    • 2017年08月14日 18:24
    • ID:wjF.Hz9w0
    • ヘッドライトがホンダと同じなのは何で?
    • 59. 名無しさん
    • 2017年08月14日 18:27
    • ID:biFHW1mj0
    • 正直試乗して驚いたわ
      しっかり曲がるし、止まる
      エコモードでもストレス無い加速する
      あの大きさなのに運転すると全然幅を感じさせない
      (他社sageするわけじゃないがアテンザ・レガシィは史上した時「でけぇ」って思った)
      顔は少し下品だが内装はシンプルながらセンスが良い
      メーター内の液晶も大きくて見やすい
      シートにもう少しフィット感があれば言うこと無いけど、自分が痩せ型だから敢えての文句は言えないかな
    • 60. 名無しさん
    • 2017年08月14日 18:27
    • ID:9hJg9W0L0
    • アメリカが主戦場の車だけどだからこそ日本向けの車よりはずっと力入ってる
    • 61. 名無しさん
    • 2017年08月14日 18:33
    • ID:S3mjTSiU0
    • ドリフトできねーならいらね
    • 62. 名無しさん
    • 2017年08月14日 18:42
    • ID:lOqgY8AT0
    • でも買うのはオッサンだけな
    • 63. 名無しさん
    • 2017年08月14日 18:45
    • ID:cqdnJcvB0
    • むかしカムリ2000GT乗ってた。4発ツィンカムで羊の皮を被った狼とか。排ガス規制とGTRなきスカGを挑発してたような。そのあとニッサンがターボ出したっけ。トヨタvsニッサンのなかなか面白い時代だったなあ。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年08月14日 18:57
    • ID:cjSQTKch0
    • イラネ
    • 65. 名無しさん
    • 2017年08月14日 19:24
    • ID:w1pYZ6tT0
    • 実物は思ったよりかっこよかったけど、日本では取り回しが悪いだろうね。
      北米版のスポーティグレードとか8ATとかMTも出せばいいのに。
      ハイブリッドのCVTのみでスポーツセダンというのは少し厳しいと思う。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年08月14日 19:25
    • ID:y.f8E8dx0
    • ディーラーの方と話したら、やはりFRの要望が結構有るみたい
      クラウンよりもスポーツイメージのセダンが欲しいみたい
      ちなみに愛知県
    • 67. 名無しさん
    • 2017年08月14日 19:33
    • ID:rTsrL2L20
    • すごいんだが狭い立体駐車場に入るかなあ
    • 68. 名無しさん
    • 2017年08月14日 19:44
    • ID:ftY.7XO50
    • 一個前の後期に乗ってるがしぬほどうらやましい
      大きいけど静粛性とハイパワー、そしてそのパワーに見合わない好燃費と良い車だぞ
      あー欲しいわ
    • 69. 名無しさん
    • 2017年08月14日 19:45
    • ID:O2bAXQ540
    • 俺もカムリたくなってきたぜ
    • 70. 名無しさん
    • 2017年08月14日 19:53
    • ID:RrUT5u2Q0
    • このサイズは充分日本て通用する

      運転できないカスはおとなしく軽にでも乗ってろwwww
    • 71. 名無しの権兵衛
    • 2017年08月14日 20:06
    • ID:oBGG6vZb0
    • 欧米の土地柄に最適化して進化して日本車の特色を
      兼ね備えてるから海外では好評だけど。
      日本では持て余す感があるね。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年08月14日 20:48
    • ID:BMRL5mzb0
    • 日本人の体格に合わせたクラウン
      アメリカ人の体格に合わせたカムリ
    • 73. 名無しさん
    • 2017年08月14日 20:50
    • ID:mgpcanqt0
    • いいなぁと思っては大きさで真顔になるの繰り返し
    • 74. 名無しさん
    • 2017年08月14日 20:55
    • ID:fW4kt00F0
    • でかすぎなので、次のCT200h待つわ
    • 75. 名無しさん
    • 2017年08月14日 21:00
    • ID:YH5HqsAw0
    • ※61
      FFでもドリフトはできるんですよ。
      FRのとはかなり違うが。
    • 76. 名無しさん
    • 2017年08月14日 21:27
    • ID:VGpZUDLx0
    • ※4
      その中で100Vコンセントが一番魅かれるわwww

      ※75
      確かに違うね
      FRのつもりでカウンター当てるとアウトにすっ飛んでっちゃう
    • 77. PCパーツの名無しさん
    • 2017年08月14日 22:14
    • ID:xLuErmMF0
    • 北米仕様がかっこいいっていうか、日本仕様のモールとかのメッキがダサいんだよね、なんつうか成金趣味というか小汚いアジア的というか。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年08月14日 22:27
    • ID:BocMrsXy0
    • 完全に勘違いしてたけど、口小さめなのが北米仕様、大口なのが日本仕様ではなくて北米仕様でもSE、XSEが口小さめでL、LE、XLEは大口なのね

      個人的にはXSE等の方が好きだけど大口も押し出し強くて良いと思う
      日本仕様も2種類から選べたらより良いのに
    • 79. 名無しさん
    • 2017年08月14日 22:33
    • ID:BocMrsXy0
    • ※30 ※34
      恐らく23000ドルの奴(LE)ってベースグレードで何にも付いてないんじゃないかと思う
      あとエンジンが直4の2.5リッターだね。V6の奴は高い
    • 80. 名無しさん
    • 2017年08月14日 22:45
    • ID:uhdiKo6T0
    • これとかシビックとか、アメリカ用のクルマはアメリカで見ると格好良いんだよな。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年08月15日 00:17
    • ID:L.eZw0fO0
    • 車はともかくあのジジイ向けのCMが嫌い
    • 82. 名無しさん
    • 2017年08月15日 00:33
    • ID:q3.0mCXD0
    • 俺は新型カムリいいと思うんだけどなぁ、イマイチ人気ないよね。
      大き過ぎるからかな?
      ※53
      排気量は違うけど、ほぼ5ナンバーサイズでプログレって言う車があったよ
    • 83. 名無し
    • 2017年08月15日 01:07
    • ID:ipuvkRLe0
    • ※29
      今は北米版カムリやカローラはフォード、シボレー、ホンダに比べてもエンジンは唸りを上げサスペンションを固めて最もスポーティな味付けのグレードがある。ナスカーはスチールフレームに鉄板ハリボテで市販車とは何の関係もないがカムリで参戦している。

      スポーティな味付けにすることなんて街の改造屋でもできるわけだから世界最大の自動車メーカーのトヨタにできないわけがない。


      問題は「トヨタは退屈だ」という批判に対してその場しのぎの対応するというやり方が信念を持っているとユーザーが感じるかどうか。長年にわたってそれを続けなければ認めてはもらえない。でもこの時点で北米のカムリやカローラを見ると他のメーカーよりもスポーティなのよ。
    • 84. PCパーツの名無しさん
    • 2017年08月15日 01:18
    • ID:VpGcs7o90
    • ※8
      プラドの1GD-FTVは44%を2015年当時にクリアしている
    • 85. 名無しさん
    • 2017年08月15日 02:55
    • ID:Dks7BITj0
    • ※46
      普通にヴェロスターに負けてる
    • 86. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月15日 08:52
    • ID:rSEKD37l0
    • ガソリンで熱効率40%だから凄いんだろ
      ディーゼルならとっくの昔に達成していたよ
    • 87.
    • 2017年08月15日 09:03
    • ID:OxKRMICV0
    • ハイブリッドで燃費が売りなのに6気筒にして燃費を悪くするわけないな
    • 88. 名無しさん
    • 2017年08月15日 09:12
    • ID:CdK19Bx.0
    • カムリの新型エンジンは圧縮比がHV版で14、通常タイプで13の高圧縮
      後金損サイクルによりノッキングを回避したもの

      なおトヨタがアトキンソンサイクル呼びに必死なのはミラーサイクル提唱者がものすごく口が悪かった為ってのが一因w
      勿論他社と別名を使うって営業サイドの通例もあるけどこれは研究サイドの軋轢が大きい模様
    • 89. 名無しさん
    • 2017年08月15日 09:14
    • ID:7cJyOhip0
    • Dセグメント
      システム出力:211PS
      ラゲージスペース:524L

      JC08モード燃費:33.4km/L!

      この巨体・出力で、この燃費
      これを実現した世界唯一の車

      他のメーカーは作りたくても技術的に作れない凄い車
    • 90. 名無し
    • 2017年08月15日 10:05
    • ID:jjOLIS210
    • カムリは30年前に親父が乗ってた車。それ以前から現在まで続くビッグネーム。
      ネームバリューはレクサスより上の世界戦略車だぞ。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年08月15日 12:12
    • ID:1qoD91Gq0
    • ※38
      お得とか言ってる時点でなぁ
    • 92. 名無しさん
    • 2017年08月15日 12:15
    • ID:1qoD91Gq0
    • ハッチバックが欲しいのでオーリスHVなんだが、
      パワーがちと低いので、
      このこの排気量のシステムのにしないかなぁ。
    • 93. 名無しさん
    • 2017年08月15日 13:53
    • ID:f7SuY44F0
    • 居住スペースが広大でクラウンよりも維持費安い
      FFだから雪国でも走れる
      こんなところか
    • 94. 名無しさん
    • 2017年08月15日 17:33
    • ID:eKTTMDzF0
    • クラウンとかランクルとかもそうだけどトヨタの良い車って
      でかい割りに車幅感覚つかみやすいし、コンパクトカーより
      取り回し楽ちん
    • 95. 名無しさん
    • 2017年08月15日 20:46
    • ID:ES1uwkoO0
    • ※89
      >JC08モード燃費:33.4km/L
      なにがJC08モードだよ
      新しい基準があるんだからそっちで表記しろっての
      国内最大手がこんな詐欺みたいなことをするから誰も
      評価してくれない。
    • 96. 名無しさん
    • 2017年08月15日 22:34
    • ID:u3G9Iitu0
    • 400万は高いが、ここまでやってくれたら400万ならかなりお得だよね
      いい車だと思う
    • 97. 名無しさん
    • 2017年08月15日 23:07
    • ID:l6TW.nUx0
    • でかすぎる→ミニバン大国の日本でコレの取り回し困難なら免許返上しろレベル
      FR→雪の多い国でFRとかアホの極み

      批判の多くは根拠のレベル低いね
    • 98. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月16日 00:28
    • ID:o5KJVd0E0
    • これよりデカいアル/ヴェルがママさんが運転して
      塾や幼稚園の送り迎えとか日常使いでバンバン
      走ってるんだから日本で使えるか使えないかといえば
      使えるだろ
    • 99. 名無しさん
    • 2017年08月16日 03:18
    • ID:KOU842S60
    • NASCAR参戦車だから北米で確実に支持されている証拠でしょ。
      それよりも日本メーカーの車がNASCARに参戦できたこと自体凄いと思う。
    • 100. 名無しさん
    • 2017年08月16日 09:52
    • ID:3cGltncD0
    • 世界戦略車なのにマツダのソウルレッドと全く同じ塗装で赤押しのCMとかトヨタはそういう所が分かってない
      ビューティフルモンスター?(笑)
    • 101. 名無しさん
    • 2017年08月16日 12:03
    • ID:.gmYs3ae0
    • このクラスはアメリカで一番競争が激しいから滅茶苦茶力入ってるよ
      カムリは正に質実剛健
      特に新カムリは実車で塗装を一度見て欲しい
      完全に高級車の仕上がり
    • 102. 名無しさん
    • 2017年08月16日 12:12
    • ID:mh6sws.L0
    • ※100
      フェラーリレッドパクったマツダが何か言ってるwww
    • 103. 名無しさん
    • 2017年08月16日 19:36
    • ID:jbkUYHv00
    • 1800mmなら考えたけど流石に幅デカイんだよな…
      出来は良いし走り出せば幅はそんなに気にならないとは言え、駐車場所選ばなきゃならないのはキツい
    • 104. 名無しさん
    • 2017年08月16日 20:17
    • ID:jqf0qNvE0
    • XとGでなんで5キロも燃費違うの?
      なんかごまかしてるんけ?
    • 105. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月16日 20:46
    • ID:UcpkMv3w0
    • 競争の厳しい北米でトヨタの顔ともいえる車だから
      力入ってるし出来もいいんだけど、
      セダンででかいというのが欠点なんだよね。

      横幅1790くらいで縦も4500以内に収めてくれれば
      もっと売れると思うんだけど。

    • 106. 名無しさん
    • 2017年08月16日 21:46
    • ID:.C95rwRS0
    • ※88
      リショルム式コンプレッサーも「リスホルム」の方が原語に近い、とか主張してたっけ。
      でも、TNGAってまじでトヨタ版SKYACTIVみたいだな。エンジンも含めて。
      まあ、実は、日本のメーカーはHVに力を入れすぎて内燃機関が疎かになっているというのは
      自動車業界共通の認識で、日の丸連合で行くしかない、という動きは数年前からあったんだよね。
    • 107. 名無しさん
    • 2017年08月17日 02:48
    • ID:xaNASNBh0
    • マークXを捨てたのはアホ
    • 108. 名無しさん
    • 2017年08月17日 11:19
    • ID:HehOL.dY0
    • あまりにも情報を知らない人が多すぎる
      北米仕様は2種類ある。先代から、デザインが違うフォーマルの普通バージョンとスポーツバージョンが発売された。
      ウィンダムはレクサスのESであり、シャーシーはこのカムリを使っている。カムリの上級がアヴァロン。
      先代から日本で発売されるカムリはハイブリッド仕様だけ。l・33.4kmは驚きだ。
      グローバルスタンダードカーに自国基準でいちゃもんつけるとはこれいかに。
      未だに、横幅気にする運転に自信がない島国根性人はガラパゴスのクラウンでも乗っとけ。
    • 109. 名無しさん
    • 2017年08月17日 12:57
    • ID:JSoiguEq0
    • TNGAをTOYOTA版スカイなんチャラとか得意げに語ってるのがいるけどTOYOTAがTNGAの研究を本格化したのは90年代前半なんだけどな
    • 110. 名無しさん
    • 2017年08月18日 08:17
    • ID:tC2041zR0
    • ※107
      俺はマークX好きだけど、残しておくほどの車じゃないな。
      ってもトヨタでFRセダンなのはクラウンだけか。
      っても日本メーカーでFRセダンなのは、
      「クラウン「スカイライン「フーガ「シーマ
      だけになくなってしまったな。
      まあレクサスを合わせればもっとあるか。
    • 111. 名無しさん
    • 2017年08月18日 21:32
    • ID:D3tLXXuN0
    • 今まではちょこっとTNGAの要素を入れた車だったけど、このカムリは初フルTNGAの車
      すべてのパーツを作り直して、エンジンまでカムリ専用に作り直した
      内装でいえば、スイッチまでもカムリ専用
      エンジンの熱効率は世界最高
      あとは見た目と懐に余裕があるかどうかで。
      乗ってみれば分かるんだろうけど、顔と大きさで好き嫌いが分かれる
      おっきいと単純にカッコいいし走行も室内空間もいいんだけどね
    • 112. 名無しさん
    • 2017年08月21日 03:22
    • ID:9AtPT12I0
    • アバロン持って来い
    • 113. 名無しさん
    • 2017年08月21日 20:24
    • ID:98Cv.TKd0
    • ※108
      アホ過ぎて釣りを疑うレベルだな。
      日本の道路事情を知らず、アメリカ仕様を流用された挙句グレード展開を絞られてる事も手放しで褒める。
      そんなにグローバル(笑)が好きならお前はアメリカに行って帰ってくるな、欧米コンプは害だ。
    • 114. 軍事速報の中将
    • 2017年08月23日 05:10
    • ID:zGIXg3vD0
    • ※1
      >あのスペックであの燃費だぞ。
      >見た目はアレだが

      すごく…トヨタっぽいです…
    • 115. 名無しさん
    • 2017年08月24日 01:11
    • ID:5YRGiqRh0
    • アメリカ仕様の方がかっこいいな
      なんで日本仕様はメッキを多用するかな
    • 116. 名無しさん
    • 2017年09月02日 10:20
    • ID:OIB4wyJV0
    • トヨタ特有のごちゃごちゃしたフロントほんと嫌い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック