0_1



1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/13(日) 22:10:38.89 ID:0.net

100万ちょいで買えるBMWにちと興味ある軽自動車乗りだがw

外車って壊れるときどういう壊れ方すんの? やっぱ中古はヤバい?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502629838/








3:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/13(日) 22:13:43.84 ID:0.net

国産と同じだよただ壊れるだけ
問題はパーツが舶来品だから高価であり対応出来る修理工場なり寺の工賃が上乗せされる


4:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/13(日) 22:14:12.13 ID:0.net

雨漏りガー雨漏りガーってしょっちゅう言ってた奴いたわ


5:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/13(日) 22:14:23.96 ID:0.net

修理も任せられる店で買えばいいだけ


7:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/13(日) 22:17:21.91 ID:0.net

故障率が高いかといえば初期を乗り越えればそうでもない
ただし故障した時が高い


8:たそ女臣 :2017/08/13(日) 22:17:29.83 ID:0.net

国産じゃあり得ない壊れ方ってあるのだろうか


10:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/13(日) 22:18:52.23 ID:0.net

100万なら修理代込みで200万と考えるべし


80:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/15(火) 02:01:27.23 ID:0.net

>>10
それでも新車のプリウスよりずっと安いよなあ‥


12:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/13(日) 22:19:42.93 ID:0.net

アメリカの調査を信じればやはり日本車の故障の少なさはダントツ
なので相対的に外車(ヨーロッパ車)は壊れやすいということが言える


13:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/13(日) 22:21:24.64 ID:0.net

冷却水漏れオイル漏れがパッキンとか部品の割れなんかでよくおきる


15:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/13(日) 22:22:09.16 ID:0.net

アルファロメオ156は駄目だな
古くないのにサビで塗装がボコボコしてくる
ガソリン臭いと思ったら燃料ポンプから燃料漏れ


17:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/13(日) 22:33:00.53 ID:0.net

BMWって自分でタイヤ交換する時に国産車よりも何気に面倒臭い
BMWはホイールボルトだから重いタイヤを宙に浮かせてローターのネジ穴とホイールの穴を合わせてボルトを挿していかなければならない
国産車はホイールナットだからローターから出ているネジ山にホイールの穴を合わせて差し込めばいいだけ
これが何気に面倒臭い
タイヤ交換は他人任せって人なら別にいいんだがな


41:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/14(月) 01:20:22.90 ID:0.net

>>17
そうなんだよな
Audiもそうだしベンツもそうだろ
あれは日本人の感覚には合わんな


18:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/13(日) 22:39:46.53 ID:0.net

車検代も高いの?


26:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/13(日) 22:54:51.72 ID:0.net

>>18
この発想が理解できない
外車国産車問わず高い車種は高い安い車種は安い


21:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/13(日) 22:49:03.62 ID:0.net

輸入車なんて下取りたいして付かないから中古で買って乗りつぶすくらいでいいよ
金がどれだけでもあるなら新車買えばいいけど
維持費考えて身の丈に合ってんなら買えば


23:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/13(日) 22:50:27.87 ID:0.net

>>21
ほんそれ
3年落ち二年ごとに乗り換えてる


79:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/15(火) 02:00:27.90 ID:0.net

>>21
人気車種だと駐車場とかで知らない奴から売ってくれって言われるぞ


93:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/15(火) 08:51:19.66 ID:0.net

>>79
それが日本中どこでも頻繁に起こる現象ならいいけどね


27:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/13(日) 22:55:43.16 ID:0.net

テレビで見たけど何千マンもする高級車がいきなり火を噴くとかすごいね


28:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/13(日) 22:58:56.56 ID:0.net

>>27
それは使用期限お知らせ機能だよ


45:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/14(月) 11:00:39.32 ID:0.net

>>28
もう少し穏やかに知らせろよ


82:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/15(火) 02:06:04.05 ID:0.net

>>27
レンタカーのランボをアイドリングで空吹かししまくったやつだなそれ


32:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/13(日) 23:28:35.94 ID:0.net

俺も30万以下のBMWで迷った時期があるわ


36:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/13(日) 23:49:36.62 ID:0.net

イタリア車は特に高い
ドイツ車もポルシェやベンツの高い車は高い


38:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/14(月) 00:04:03.17 ID:0.net

あのパワーウィンドウの脆さは何なんだろう?特にドイツ車


81:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/15(火) 02:03:15.47 ID:0.net

>>38
いつの時代の話だよそれ


40:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/14(月) 00:08:38.36 ID:0.net

止まったりする故障はあまりないけどチョロチョロセンサー故障してそれ直すのに毎回数万単位かかる


52:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/14(月) 11:16:08.31 ID:0.net

車ってその性質上一番大事なのは乗り心地や内装ではなく
まずドライバーを目的地に運ぶことだからなぁ…
故障で途中で止まっちゃうとか論外だわ


53:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/14(月) 11:17:09.21 ID:0.net

日本製のベアリングやら精度が維持されてる車が一番だよ


54:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/14(月) 11:18:06.94 ID:0.net

日本の道路事情に合わせて作ってる国産車の圧勝だろ
特に軽とか普段使いがコンセプトなんだから
丈夫で長持ちだ


55:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/14(月) 11:20:35.48 ID:0.net

多湿で雨が多いという気候も大事だろう
道路事情が頻繁に渋滞にはまりストップ&ゴーが多いとか


56:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/14(月) 11:22:09.29 ID:0.net

アメリカの交通事情、アメリカの気候に合わせてつくってるアメ車


57:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/14(月) 11:24:20.03 ID:0.net

街のガソリンスタンドでBMのエンジンオイルの交換頼んだら工具が特殊で無理って言われた


59:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/14(月) 11:41:18.87 ID:0.net

10年落ちのオペルを大学の先輩から貰ったが初年度60万掛かった
二度と外車は乗らないと思った


60:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/14(月) 11:48:27.33 ID:0.net

w114のメルセデス欲しい


64:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/14(月) 18:59:00.35 ID:0.net

BMWの持病はパワーウィンドウのレギュレーターが壊れる事だね
壊れる前は窓上げ下げするときにパキパキキッって音がするから
そうなったら迷わず交換


65:63@\(^o^)/:2017/08/14(月) 19:27:23.27 ID:0.net

>>64
確かに予兆としての異音はありましたねえ


66:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/14(月) 19:29:48.51 ID:0.net

レギュレーターのプラ部分は対策品があるはず


67:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/14(月) 19:31:42.74 ID:0.net

突然ポーンとか警告のビックリマーク出てエンジン出力下がったから驚いてディーラー持ってったら調べたけど何でもないって言われて警告取り消してもらって帰り道にまたポーン鳴った時は笑った


68:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/14(月) 21:15:46.32 ID:0.net

あるある
店に行くと機嫌よくなる内弁慶w



69:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/14(月) 21:22:08.17 ID:0.net

それ一番の問題はそういう人それなりの数いるのにまったく原因究明しようとしない
外車ディーラーの怠慢さ


70:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/14(月) 21:24:12.45 ID:0.net

ヘタにパーツ交換して他のパーツに負担が掛かてもっと面倒なトラブルになる場合があるから
現状問題なければ放置ってのが輸入車整備の基本らしい


71:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/14(月) 21:42:31.33 ID:0.net

でも外車の基本は異常が出る前に交換ってのが設計思想だから
異常が出てもディーラーが放置するっていうのはダブスタ


73:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/14(月) 22:03:01.49 ID:0.net

後輩のダチが中古アメ車買って
購入後一カ月でエンジン交換らしい


77:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/15(火) 01:57:30.79 ID:0.net

>>1
貧乏人には維持できないからやめとけ


63:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/14(月) 18:48:25.48 ID:0.net

>>1
E36 に10年乗っていたが BMW では予防保守の考え方なので主要部品は原則として壊れる前に変える

だから主要部分で問題を起こしたことはない
E36 では 10 年ちょい前からパワーウインドウなど電装系の故障や内装内張りの剥がれなどが出てきた
足回りは問題ないがその時点で売った

その後E46、E90と乗っているがディーラーの定期点検の最低限の交換部品で済ませて特に故障などはない







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年08月15日 13:15
    • ID:opCEMW5d0
    • 新車の日本車で200万
      中古外車100万で修理代が100万としても、金額的には一緒だが外車でしか味わえない物もあるし
      そういう選択もありではないか?
      ただ、パーツが来なかったりで、長期間乗れない事もあり得るので、
      サブの車持ってる人限定だと思う
    • 2. 名無しさん
    • 2017年08月15日 13:26
    • ID:kP8ui5EL0
    • 走る曲がる止まるに関係ないとこがチョコチョコ壊れて修理するかどうか悩む。
      で、修理しようとしたらパーツ単体販売がなくて修理費高くなってこれまた悩む。

    • 3. 名無しさん
    • 2017年08月15日 13:27
    • ID:Wdmqe9xp0
    • 話の種に乗ってみるのがいいんじゃない?
      つまんない車乗ってここで叩くだけの悲しい人生より余程マシだと思う
    • 4.
    • 2017年08月15日 13:33
    • ID:AChm7dJN0
    • 窓が落ちる→ウインドウレギュレーター故障
      内装がペロンと剥がれてくる→下地劣化
      インジケーターになんか変な表示が出て変速しなくなる→センサー不良

      俺が遭遇したのはこんなもん
    • 5. 名無しさん
    • 2017年08月15日 13:36
    • ID:B154b9Rf0
    • 100万そこそこのBMは地雷臭がなぁ…
      同僚が1尻中古で買った早々にミラー壊れて
      出先でエンジン掛らなくなってレッカー呼んだり
      パンクでランフラットタイヤの為に修理NGで新品交換喰らったとか
      すっげー後悔してたなぁ
    • 6. 名無しさん
    • 2017年08月15日 13:38
    • ID:ijAWoCfs0
    • 失敗を恐れるだけでは何も知り得ない

      憶測や感情で叩くだけの大人にならないこと
    • 7. 名無しさん
    • 2017年08月15日 13:39
    • ID:327X7x6T0
    • 7年落ちを3年乗って故障らしい故障なかったよ
      まだまだ乗れる
    • 8. 名無しさん
    • 2017年08月15日 13:40
    • ID:ttO0A3Xh0
    • 残価設定ローンで、買い換え地獄に陥り、
      残価が減らないように左折の時に右に思い切り膨らむ、
      すれ違いで頑として道を譲り合わないのはやめてくれ。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年08月15日 13:43
    • ID:T5KL5aLQ0
    • だれもかいていないので
      唯一、1シリーズ(11から12年型)で、百万ちょいは妥当
      1シリーズならば、当たりの多いくじだな
      それ以外ならば、外れが多いくじなので、避けるべき
    • 10. 名無しさん
    • 2017年08月15日 13:51
    • ID:yzuxrH5a0
    • 本スレにも書かれてるけど部品交換が高い。
      生活にある程度余裕がないと維持費が大変。
      個人的には日本車がお勧めです。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年08月15日 13:58
    • ID:69YyBq7T0
    • 昔は大分酷かったけど、今は部品共通化で殆ど問題なし。
      外車ディーラーの工賃は高いというか、日本車ディーラーの工賃が安すぎる。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年08月15日 14:01
    • ID:NUvCn8Q30
    • プジョーの106は電子機器少ないから壊れにくいぞ

      なお真夏にアイドリング数分でクーラントドバーした模様
    • 13. 名無しのはーとさん
    • 2017年08月15日 14:05
    • ID:0nqpC.pM0
    • 前マスタング乗ってたけど、7万キロ乗っても全然壊れなかったし
      消耗部品の交換も更に前に乗ってたインプver3stiと大して変らない
      オイルくっそ入るからそこはちょっと高いが・・
      一回も故障しなかったからまれなのかもしれんが
    • 14. 名無しさん
    • 2017年08月15日 14:05
    • ID:38YI1ftH0
    • 乗ってみてダメだったら変えりゃええねん。
      他も言ってるが外車は壊れやすいんじゃない、壊れたら高くつくんだよ。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年08月15日 14:16
    • ID:PSO6v3ot0
    • そんな中古ドイツ車なんて、ドイツ車ヒエラルキーの底辺だろ。
      イタフラ買っとけ上下無くて幸せだぞ。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年08月15日 14:17
    • ID:C0vN7p2B0
    • ネットじゃよく故障すると聞くが、周りの話だと全く聞かないなぁ
    • 17. 軍事速報の中将
    • 2017年08月15日 14:22
    • ID:3Vq7wOec0
    • 知り合いのゴルフがタイミングチェーンなのにコマずれしてアイドリングできなくなった。60万掛かるって言われてびびったらしいが隠しリコール対象だったのでタダだったそうだ。
      自分は六本木カローラを中古で安く買わないか聞かれたけどトルコンからオイル漏れしてて直すと三桁近辺掛かると言われて買わなかった。

      安い外車の中古は安い理由がある。購入できるのは無知なにわかだけ。腕のあるひともお金持ちも見向きもしない。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年08月15日 14:27
    • ID:Z4y2c9C80
    • 軽のときはオイル交換二千円以下だったのにBMWにしたら二万になった
    • 19. 名無しさん
    • 2017年08月15日 14:51
    • ID:h8UZHwxc0
    • 外車って部品交換のサイクルが決まってて、それを過ぎるとマジで壊れる。
      きちんとサイクルを守って交換していれば2~3万円で済んだのに、サイクルを過ぎて壊れると他のパーツにも影響してトータルで数十万円というケースもあり得る。
      交換サイクルを過ぎても壊れない日本車が特殊なんだと思う。車のメーカーがというよりも下請けさんたちが優秀。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年08月15日 14:52
    • ID:dOb54Dwa0
    • 輸入車乗りたいんたな新車買え
      無理なら国産車一択だろ
      なんでわざわざ誰かの使い古しに乗らないといけないんだ
    • 21. 軍事速報の中将
    • 2017年08月15日 14:55
    • ID:aZgdKSNx0
    • ※20
      内容が支離滅裂すぎワロタ
    • 22. 名無しさん
    • 2017年08月15日 14:57
    • ID:KoVJ0phu0
    • 10年前位から欧州車は質が格段に向上してるから故障はあまりないよ。中身の部品は日本製使いまくってるし。
      ひとつ言えるのは壊れたらディーラーや儲かってそうな車屋に持って行くからボラれる。町の修理工場で大抵安く直せる。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年08月15日 14:58
    • ID:CHcjIC8w0
    • 中古の206ccに5年乗ったけど、パワーウィンドウ・エンジンスターターの故障があったな。あとタイミングベルトやブレーキパッドの必要消耗部品も工賃合わせると国産の1.5倍~2倍かかった。
      屋根が開かなくなって手放した。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年08月15日 14:59
    • ID:XKhgWonY0
    • ドイツ人の連れがいつも笑ってるわ
      日本人はなんで世界一の日本車に乗らないで
      ドイツ車なんか乗ってるんだって笑
    • 25. 名無しさん
    • 2017年08月15日 15:32
    • ID:kP8ui5EL0
    • ※24
      連れのドイツ人はマツダ3にブチ切れてたぞ?
    • 26. 名無しさん
    • 2017年08月15日 15:34
    • ID:OtLD1AQ80
    • 趣味で乗るんならいいんじゃね
      実用重視で乗るなら止めとけ
    • 27. 名無しさん
    • 2017年08月15日 15:34
    • ID:gNQrE3Hb0
    • 今は100万でも元は…
      ってのを紐解いてくと結果は自ずと見えてくる

      あとは定期的にディーラー持ってって点検整備をしっかりすれば先を見据えた消耗品交換スケジュールが立って資金計画も透明化
    • 28. 名無しさん
    • 2017年08月15日 15:40
    • ID:Dqqd.oUD0
    • 自分で直せる人ならBMWぐらいメジャーなメーカーなら、たいていの部品は安く手に入るよ
    • 29. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年08月15日 15:44
    • ID:XPFJtMgh0
    • ブランド別購入から10年間の維持費推計
      ttps://pix-media.priceonomics-media.com/blog/1182/Screenshot2016-06-0811.07.40.png

      この手のメンテ費用統計見ると断トツでBMWが維持費かかるのがわかる。それでも乗りたいって人は乗ればいいんじゃないかね。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年08月15日 15:58
    • ID:JZWQ7ePb0
    • ※17
      知人のパサートもタイミングチェーンが伸びて交換工賃ボられてた
      さすがに気の毒だった
      好きでなければ乗ってられないンだよ
    • 31. 軍事速報の中将
    • 2017年08月15日 16:10
    • ID:xh56MTuS0
    • その車が生産された国の気候、道路事情、メンテに対する考え方などで
      作り方も変わるとおもうよ。
      日本車にはない乗り心地や所有欲を満たしたいのであれば、外車でも良い。
      車が壊れても笑って修理にだせる人や自分で直せる人なんかはどれでも。
      家族持ちのファミリーカーであればお金のかからない国産車かな。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年08月15日 16:16
    • ID:mF9KvVJD0
    • ちゃんとしたOEMの部品選んでいけばいいんだけどね
      90年代あたりはコストダウンや環境に配慮する方向へ進み始めた感じで色々品質がなw
    • 33. 名無しさん
    • 2017年08月15日 16:18
    • ID:VLz7.vLx0
    • VWゴルフ、ドア閉めたら窓が落ちて、修理4万。
      朝、出社のためエンジンかけようとしたら、かからない。
      修理費15万くらいかかるって言われて国産車にした。

      今時こんな不良有りかよ。笑うしかなかったわ。

    • 34. 名無しさん
    • 2017年08月15日 16:22
    • ID:YZFeIWNO0
    • オートライト コショウ
    • 35. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月15日 16:24
    • ID:GJzKhGfL0
    • 元スレはエアプが多いけど、米欄はちゃんとした人が多いね。
      国産車に比べると細かい部品の耐久性が低いので注意な。
      電装系は当然だし、ベルトやホース類すら耐久性は国産以下だから。
      パーツの値段はディーラーがぼったくってる部分が多いので、
      ディーラーを通さずに互換品を買えば普通の価格で買える。
      まあそれを取り付けられるようなプロショップとの付き合いがない場合は自分でやらないといけないけどな。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年08月15日 16:45
    • ID:bWRrMZ580
    • 若い内なら何事も経験でいいかもな
    • 37. 名無し
    • 2017年08月15日 17:18
    • ID:3HQkByDR0
    • ※35
      耐久性低い部品多いんだよね
      しかも在庫が無くて本国から取り寄せで時間がかかる上に
      送料も上乗せで部品代も高い
    • 38. 名無しさん
    • 2017年08月15日 17:34
    • ID:o7nMKRp00
    • 今はインターネットがるから幾らでも自分で取り寄せられるいい時代
      壊れる(寿命)前にちゃんと交換すれば大事に至ることはそうないし、大抵壊れるのはどうでもいいような部分で根幹は丈夫
      日本のユーザーが神経質すぎるだけ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年08月15日 17:40
    • ID:weq1W9dL0
    • 昔と違って故障少ないって言ってるけど、喜々として故障歴ずらずら並べていてワラタw
    • 40. 名無しさん
    • 2017年08月15日 17:45
    • ID:5a907LU.0
    • MBとかBMWでいうところのS、7とかE、5クラス以上だといいけどテンロクとかのコンパクトで高い修理賃は許せないよな
      オペル!お前のことだぞ
    • 41.
    • 2017年08月15日 17:59
    • ID:AChm7dJN0
    • ※39
      いや、少なくなってコレなんやで・・・(´・ω・`)
    • 42. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月15日 18:13
    • ID:6gZgaopR0
    • (酷い故障でなければ)時が経てばいい思い出
    • 43. 名無しさん
    • 2017年08月15日 18:47
    • ID:bMP8zT510
    • 車検が近づくと計ったように燃料ポンプとかオートマセレクターとかとんでもないとこが壊れる(アルファロメオ)
      何故か「まだ使えるけど用心して…」と交換したとこから真っ先に壊れて修理代が倍かかる(VW)
    • 44.  
    • 2017年08月15日 19:13
    • ID:8JncEdw.0
    • 金と気持ちに余裕が無いと乗れない車=外国車
    • 45. 名無しさん
    • 2017年08月15日 19:27
    • ID:zrAZmOR.0
    • 金よりも、パーツが届くまでずっと代車に乗ってる事になるのが辛い。
      ミニを買ったものの、所有してた期間の半分は代車だったという知り合いがいるわ。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年08月15日 19:43
    • ID:eEoWt03m0
    • 安い診断機1つあれば、何かと捗るよな。
      トラブルコード拾えて、ググればその内容なんてごまんと出てくるしな。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年08月15日 20:49
    • ID:GiKWhajO0
    • きちんとメンテナンスしてなければ国産と変わらない。
      故障とか修理代がぁ!とか言うなら軽自動車乗ってろ
      修理代も「しゃーねーな」な気分でいないと輸入車は乗れない
      車好きじゃなければ乗るな
      カッコつけて安い中古買って文句ばかりになる
      安いのはその程度と思って買え
      車好きで自分好みに仕上げていくのが趣味じゃなければ輸入車にのるな
    • 48. 名無しさん
    • 2017年08月15日 20:58
    • ID:gXSS7USi0
    • いいから一回買え!
      経験してから言え

      オルタネーター新品とっかえ
      ラジエーター交換
      ブレーキ交換

      いろんな経験すれば、何が良いのか悪いのか理解できる
      それでも、BMWメルセデスアウディに乗っているという優越感が得られれば
      それは、もう個人の好みの問題だ
    • 49. 名無しさん
    • 2017年08月15日 21:12
    • ID:04ZQUYNy0
    • 金ないならマジで新車買え
      保証プラン付きで買えば最終的な採算は新車の方が安くつく事が多い。
      外車に関しては本当に好きな型があるなら中古でも良いが、ただ所有して見たいだけなら新車にしとけ。
      安いからって知識なしに手を出せば安物買いの銭失い。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年08月15日 22:10
    • ID:0Gqsu1..0
    • 俺のアヴェンタドールは信号待ちでリアタイヤの上辺りから火が出たよ
    • 51. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月15日 22:12
    • ID:iiha.hY60
    • BMWの118dの中古考えてるけどやっぱり地雷かなあ・・・。
      マツダがクリーンディーゼルFRなんて変態出してくれれば
      そこに行くんだけどね。
      ディーゼル諦めて鈍足らしい現86の中古にでもしとくか。
    • 52. ご覧の名無しさんの提供でお送りします
    • 2017年08月15日 22:27
    • ID:S2qVv4b60
    • 最近のドイツのクルマ、全てのメーカーが排ガス規制をクリアするためのインチキやってたからそこだけは注意しないとね。
      ディーラーものならリコールしてるんだろうけど並行輸入ものは特にね。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年08月15日 22:30
    • ID:04ZQUYNy0
    • ※51
      ちゃんとメンテナンスに金出せるなら地雷じゃない。
      よっぽど覚悟持って買わない限りメンテナンス費で嫌になって手放す。
      BMWに関しては本当に中古買うくらいなら新車買ったほうが後々楽よ。
      初めて外車手を出すなら尚更。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年08月15日 23:02
    • ID:InjwEr3O0
    • 消耗品は定期的に自分で交換できるようになると、その点に関しては国産車並みの出費で済む。
      バッテリー、ワイパー、点火プラグ、エアフィルター、エアコンフィルター。
      ノウハウはネットにアップされているしパーツはネットで注文できるし。

      自分じゃ判断がつかないトラブルが発生したときにプロの診断が必要になる。
      輸入車乗りは主治医を見つけると吉。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年08月15日 23:08
    • ID:eEoWt03m0
    • まぁ、ここのコメント欄も半分はエアプだな
    • 56. 軍事速報の中将
    • 2017年08月15日 23:13
    • ID:TAtAXEGm0
    • ウチのスマートの故障暦
      クランク角センサーがダメになる、走ってる途中でエンストする
      オルターネーター発電しなくなる、これも途中で止まるオルタネーター交換
      ウィンドウォッシャーのモーターがサビて水が出なくなる
      燃料タンクの蓋のロックモーターが壊れて開かなくなる
      右側窓ガラスが上がりすぎる
      リアハッチ開かなくなる、ネジが外れてロック機構に挟まってた
      エアコン冷えなくなる、コンデンサ交換
      雨漏りする、これは持病で直らない
      あと内装がはがれるからみっともない

    • 57. 名無しさん
    • 2017年08月15日 23:23
    • ID:JF3Cc0kQ0
    • 10年前に乗ってたVWポロは窓落ち2回、O2センサー故障3回、ドライブシャフト破損、
      メーター内ギアインジケータの液晶が故障、ホイールのエンブレム脱落(詳しく覚えてないくらい沢山)、ウォッシャー液のホース破裂と中々の壊れっぷりだった
    • 58. 名無しさん
    • 2017年08月16日 00:16
    • ID:3jA80f9e0
    • ま、運だろ。
      3尻程度までなら多少壊れてもやっていけるだろ。
      球数いっぱいあるし値段もそんなもんじゃね。
    • 59. 通りすがりに一言
    • 2017年08月16日 00:34
    • ID:qZ2s2n540
    • 中古買取の仕事やってて顕著だったのは
      【内装劣化と窓の落下、警告ランプの点灯】だわ

      ただ国産車と違って下位クラスでも運転してて楽しいぞ
    • 60. 名無しさん
    • 2017年08月16日 00:54
    • ID:akOo4vbV0
    • ちょっと前のBMWはやばいかもな。
      E38の最終モデル乗ってた時は5、6年はたいして壊れなかったがそれ以降は壊れまくったな。
      しかも7シリーズだからか何か部品高いし工賃も高い。
      けど、、思い返すと、5年で100万くらいだった気がする。
      高いと思ったが、考えてみるとビックリするような金額でも無いか。
      その他に故障じゃ無い消耗品交換が多いから全体で高いように思ってたんだなあ。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年08月16日 00:57
    • ID:sZbjdhQU0
    • ※16
      そりゃネットでわざわざ情報を発信するわけだから、何かしら発信するに値する情報じゃないとしないでしょ。
      今日も普通に乗れました。なんて世界に向けて報告する奴なんていないよw
    • 62. 名無しさん
    • 2017年08月16日 01:41
    • ID:phdL6uRd0
    • 何故か同じところばかり壊れる
      割と国産車じゃここ壊れねーだろってとこが普通に壊れるが慣れとか言う魔法

      とにかく壊れるLvが違う、壊れる季節と場所の組み合わせが最早巧技…
      ETCなんか存在していない時代の高速入り口で上がらない窓、無論季節は真冬
      エンスーとかって人種のみに許された世界だった、しかしもう戻る事は無い…
    • 63. 名無しさん
    • 2017年08月16日 02:24
    • ID:sq6GtyNu0
    • >>69
      コンピュータ診断基本料5000円にプラスして、トラブルシュート代1000円/5分頂きますって言われるから、予想される部分だけ聞いて警告灯を消してもらう感じ。
      たった1回の故障で既に症状も収まってるものでも警告灯はつきっぱなしだから、コンピュータがダメなのか配線がダメなのかセンサーがダメなのかを判断するにも、色々な部分をバラしたり測定したりして人が動いてるぶん工賃はそれなりに掛かるんだよな。
    • 64. 健全な名無し
    • 2017年08月16日 05:10
    • ID:FWk.mXnn0
    • MB のS220 350はエアサスくらいで ほかに壊れてないぞ。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年08月16日 05:54
    • ID:b53G8LNW0
    • BMWやVWは部品自体の値段は日本車と大して変わら無いんだけどね。
      VWやアウディなんかは安い中華部品があるから、ディーラー以外の工場なら頼のべば取り寄せてくれるしな。
      扱ってる問屋が日本に何ヵ所かあるよ。
      だけど、へんな構造してたりするから、工賃は国産より高くなる。
      カーショップですら、タイヤ交換やオイル交換するだけで日本車より金は掛かるからな。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年08月16日 06:30
    • ID:PKPVDTQu0
    • ※43
      アルファ、入庫タイミング考えてくれていいヤツじゃん。
      オレはFIATの新車を二台乗り継いだ。どちらもMTなので、ミッション絡みのトラブルは無縁。アルファ/フィアットで言えるのは、145と初代プントまではイメージ通りの「イタ車やなぁ〜w」品質。それより後は別物。最初の車検まではノートラブルでイケるのでは。
      でもやっぱりコメ欄で書かれている様に、消耗由来の故障は国産より多い。4年目の12ヶ月点検、5年目の車検あたりで「攻めの予防整備」を心がけるべし。ASSYで高くついたり、入庫に手間取るの嫌じゃん。(盆暮れは平気で一週間とか休むし)
    • 67. 名無しさん
    • 2017年08月16日 07:23
    • ID:C0tNSy940
    • BMWの品質は今も日本の軽未満だから新車でも外れを引けば普通に壊れまくる
      その上、日本車感覚のクレームはドイツ本社でほぼ弾かれる
      今は無償補償になったが、それでもワンオーナー付けば新車から半値未満の査定しかつかない車種がほとんど
      最初の3ヶ月ぐらいは楽しいが、売ろうと思った時には値が付かないし金持ちの為の趣味車だとは思う
    • 68. 名無しさん
    • 2017年08月16日 07:51
    • ID:.8AXtTvQ0
    • レクサスの中古でも買っとけ

      壊れない日本車ってのを実感できる
    • 69. 名無しさん
    • 2017年08月16日 08:30
    • ID:g9MqOwOu0
    • 2台目弄り遊び用であれば良いんじゃね
      設計時点で安全係数が少な過ぎるんだよな
      エンジン周りの耐久性からバッテリーの容量に至るまで
    • 70. 名無しさん
    • 2017年08月16日 09:30
    • ID:dfVD1Cx.0
    • こんなスレ主の為に自身の経験を話してやる必要性を感じないけどw
      空冷911とメルセデスは足として多数経験してるけど
      ディーラーと懇意にしてる街の整備工場を使い分けつつ維持してるけど
      情報がタダと思ってるなら大間違いだわさ
    • 71. 名無しさん
    • 2017年08月16日 11:56
    • ID:rWpI2qwo0
    • 車両価格+諸経費+100万円くらい用意しておけば
      だいたいのリフレッシュはできるよ
    • 72. 名無し
    • 2017年08月16日 19:52
    • ID:8K6.sxGv0
    • 安い車もクラウン並みの車検費用かかる場合があるらしい
      この辺気になる人はディーラーで聞いたほうが良いかも
      いざ乗って車検時にええ?って数字に驚かんようにな
      事実、ルノーに乗ってる知りあいがそうだったよ
    • 73. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年08月16日 20:06
    • ID:QHW78Wpc0
    • 「オルターネーターの異常ということでして・・・工賃込みで13万円です」
      普通に言れたが、思っていたよりは故障が少なかった。
    • 74. 名無しさん
    • 2017年08月16日 23:48
    • ID:HseeKe5j0
    • 元が高い外車なら補修パーツ代もそれなりに高くなるのは当たり前のこと
      中古で100万くらいのBMWってことはE90とかだと思うけど、75000km超えると途端に壊れ始めるから走行距離に注意だな
    • 75. 名無し
    • 2017年08月17日 01:12
    • ID:FWA72auz0
    • アーマードトルーパーとマシントルーパーならAT一択だろう
    • 76. 名無しさん
    • 2017年08月17日 06:10
    • ID:.ZLgS6S00
    • 俺がワーゲンのゴルフを買おうとしたとき、ディーラーの営業担当者からハッキリ言われた。「国産より故障しますよ」と。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年08月17日 06:38
    • ID:ztaLRvDu0
    • ※67
      一行目で夏休み中学生の作文と判るわw
    • 78. 名無しさん
    • 2017年08月17日 07:47
    • ID:jcdo4zKV0
    • 輸入車ばかり乗っていればある程度免疫ついてるだろうけど、
      1台の国産を10年間乗ってきていざ外車へ乗り換えってなると、
      装備も10年間のうちに壊れやすい電子制御ものが増えてきていて、さらに外車なもんだから、人一倍故障している雰囲気になるんだと思うよ。
      国産も何たらセンサーやらの電子制御系は、昔はなかっただけに壊れやすいと思う
    • 79. 名無しさん
    • 2017年08月17日 22:46
    • ID:pWDX9VzZ0
    • 中古で出回ってるような年式なら調べれば故障の傾向が分かる。
      オルタネータが壊れやすいとか、サーモから水漏れが多発とかな。
      そういう部分は対策品が数年で出揃うんで購入前に確認したり、対策品に代わってなければ値引き交渉ついでに代えて貰うといい。
      認定中古車とかだと対策品に全部交換済みだったり保証も付くし延長も有料で出来たりする。
      まあ欲しいと思うなら一回乗ってみればいんだよ。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年08月18日 05:10
    • ID:VQAyseCi0
    • 交差点で不動みたいなマンガ的な故障は無かったが、何となく疲れて国産に戻って来た。
      ほとんど皆が書いてある通りだが、オレはASSY攻撃で結構心を折られた。
      パワステモーターの故障です。コレ(1m弱のユニットズルズル〜)交換で十ウン万です。みたいな感じ。
      修理という概念は無いのかと。「使える町工場との付き合いが大切」ってのはこの部分ね。
      正規ディーラーならば国産でも今はASSY交換主流なのかな?

      良く言えばユーザーの顔色無視でキッチリ工場出荷状態に戻そうとしてくれるわけだけど。
      もちろん、希少性というプライスレスな価値は輸入車ならでは。
      好きで100HPパンダに乗ってる人は、その価値観の世界ではレクサスNXより上だもんなぁ。
    • 81. 占い 新潟市
    • 2017年08月18日 07:07
    • ID:h6Kraua00
    • 中古で出回ってるような年式なら調べれば故障の傾向が分かる。もちろん、希少性というプライスレスな価値は輸入車ならでは。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年08月18日 15:58
    • ID:QAN4XAtM0
    • Noxセンサーが高い
      1つ故障して9万7000円也
      ベンツだけど、多分BMW も同じ金額かな?
    • 83. 名無しさん
    • 2017年08月19日 07:34
    • ID:LzUBgSIO0
    • 俺のバルケッタはゴミだった
      二度とイタリア車は買わない
    • 84. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月20日 00:11
    • ID:LlPXUlxD0
    • 今8年物のメルセデスC200乗ってるけど、びっくりするほど故障なし。最近はVOLVOが日本製部品の割合増えて、あんまり故障しなくなったらしい。前乗ってた初代アテンザは走る部分は問題なかったけど、ナビ、オーディオ、液晶が壊れた。
      フランス車、イタリア車は駄目だろうな。内装のプラ部品が劣化してベトベトするようなのもあったり、AT車とかは本国で売れないから力入れてないせいか、イマイチなんだよな。なのに内製してたりするし。
    • 85. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月20日 02:40
    • ID:bYuWebmN0
    • 外車はやべーよ
      サドブレーキ引いたら座席ごと射出された
    • 86. 名無しさん
    • 2017年08月21日 18:06
    • ID:WQp92u0Q0
    • アメ車2台乗ったが一台はとにかく故障続きで月に一度は修理してた
      半年で修理代50万超えた所で手放した
      2台目は4年間ノーメンテで無故障、タイベルが輸入で17万かかるって言われて廃車にしたが4日で1500キロの車旅したり素晴らしい車だった
      当たり外れがあるのは確かだけど全否定は間違い
    • 87. 名無しさん
    • 2017年08月21日 19:55
    • ID:7KxZ1eOm0
    • その中古車の買取価格と店頭価格(つまり中古屋がとる利益プラス故障安全マージン)の差を考えればそれが維持費の差だと思えばいい。
      車体価格100万のベンツの中古だと買取価格は20~30万。100万の軽の中古だと買取価格は70~80万ってところだ。
      ちなみに車体価格同じ100万だと、ベンツだと乗り出し120~150、軽だと110~120だろうな。
    • 88. 名無しさん+
    • 2017年08月22日 22:04
    • ID:mgmq.xLy0
    • ここのコメント欄のうちエア外車オーナーはどのくらいなんだろう。

      国産車と比較して些細なことでエラーログを吐き出したり警告灯がついたりするけど大きなトラブルはなく、スパークプラグやらの消耗品くらいのもんだわな。
      この程度の故障率なら国産車と変わらんけど、国産車の95%は醜悪なスタイリングだから外車を買わざるをえない。
      車、家電、建築物、DTP、服…「企業」の成果物となるとどれも途端にダサくなる。個人レベルでは世界に通用するデザイナーが大勢いるのに、製品まで落とし込まれるとどうしてこうなるんだろうな…。
    • 89. R32現役
    • 2017年08月23日 18:02
    • ID:Ld0ZQdxn0
    • 旧型になったシトロエンC3が欲しい
      ゼニスウインドウが欲しい
      だが外車-よりによってフランス車なので
      怖くて手が出せない
    • 90. 名無しさん
    • 2017年08月25日 09:49
    • ID:u7.k9K8M0
    • ※88
      それは新車から5年以内で乗り換えてるからじゃね?もしくはあなたの整備基準がキチンとしていて予防整備にしっかりカネかけてるからとか。
      確かに21世紀になってからは噂で言われてるほどの大壊れはしないけど、全日本車ユーザーの平均値的な感覚からすると、やっぱり壊れる率は高いと思う。ソースは無い!そのうちの8割ぐらいは「壊れ」てるんじゃなくて、消耗や劣化の部類だと思うけどね。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年09月10日 06:12
    • ID:WZIHJNP.0
    • 買ってみたら分かるんじゃね
    • 92. 名無しさん
    • 2017年09月17日 21:13
    • ID:pRWNUd1c0
    • 通勤時 信号待ちでエンジン停止
      再起不能 こういう壊れ方するよ
      車屋引き取るも異常なし
      また一週間くらいでエンジン停止
      原因不明 コンピュータ交換
      またエンジン停止
      頭にきて 買い取らせる

      車種 キャデラック

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