1: :2017/08/16(水) 17:12:02.66 ID:0.net

1_1
1_2
1_3


日本車でもこういう車が作れるんだよな。
もっと評価されるべきでは?

トヨタのMR-Sって車、ポルシェに似てて滅茶苦茶かっこいい件
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502871122/








5:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 17:16:38.93 ID:0.net

中古価格落ち着いてきたから買ってみたら?


17:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 17:42:52.52 ID:0.net

結婚してなければ買いたいなこういうの


9: :2017/08/16(水) 17:22:34.44 ID:0.net

9_1


MRSの新車価格。安い。
MRのスポーツカーでこの価格はすごくお買い得やろ
今の中古なら簡単に手出せそうだな。
ポルシェに似てるし。


21:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 17:50:41.37 ID:0.net

せめて2ZZ載せてくれてたら・・つってもこの時代に初期型1㌧下回ってたのは凄い
剛性云々言ってもそれより昔の車に比べて酷すぎって事でもないし


23:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 17:53:20.73 ID:0.net

2ZZじゃないところがみそなんだろ
出力よりも中低速トルクとエンジン重量やお手軽さを取ったあたり


35: :2017/08/16(水) 18:04:13.16 ID:0.net

スポーツカーはパワーがあればいあってモンじゃないからな


38:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 18:09:03.68 ID:0.net

ケツがダサい


39:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 18:09:17.71 ID:0.net

ZZ型エンジンは持病のファンベルトの鳴きがあるからあまりお勧めしない
モノによっては対策品と交換しても治らないものが結構ある


40:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 18:09:55.97 ID:0.net

ベスモの筑波バトルではかなり善戦してたよな
スペックはいまいちだけどコーナーが速い車ってなんかかっこいいよね


42:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 18:14:58.60 ID:0.net

パッケージとしては優秀
ただ生まれた時代が悪かった


43:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 18:15:52.78 ID:0.net

MR2と比べると車格が落ちた気がスル


44:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 18:18:55.91 ID:0.net

もう一回こんな感じのライトウェイトスポーツ作ってくれ
200万切る値段で
S-FRは実現しない気がする


73:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 19:27:17.78 ID:0.net

>>44
今の86やBRZをオープンカーに改造汁


45:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 18:19:19.19 ID:0.net

スポーツカーってのは結局見た目の格好良さが必須だよなぁ


46:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 18:22:52.85 ID:0.net

MRシリーズは初代のAW11が優秀すぎた


48: :2017/08/16(水) 18:24:53.51 ID:0.net

48_1


新型S2000はそのうち出るのではないか?
まあ値段はそれなりにしそうではあるが。


56:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 18:37:43.99 ID:0.net

トヨタはこれは若者向けの安物なんだからプアマンズポルシェで文句あるかって作ったけど評論家連中が文句言いまくって潰された悲劇の車


60:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 18:54:56.18 ID:0.net

こういうコンパクトでぺったんこな車また出してくれよ


62:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 19:10:47.95 ID:0.net

いくらミッドシップとはいえラゲッジスペース無さすぎ
それを割り切れるほどの素性でもないしな
ただいつの時代もこういうニッチは作り続けるべきだよ車メーカーなら


64:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 19:13:23.99 ID:0.net

ミッドの横置きだから重量配分的にはRRに近いとか言われてたな


69:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 19:23:04.73 ID:0.net

大きさが日本の狭い道路に合ってる
トヨタはそこまでスポーツじゃなくていいから燃費もそこそこで、荷物もそこそこ載せられて、5ナンバークラスでオープンエアを楽しめる車を出して欲しい


71:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 19:25:17.83 ID:0.net

乗ってたけどフロントが軽すぎて怖かったな


74:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 19:30:38.47 ID:0.net

ついでに言うと前期型の5MTは5速がローギヤード気味で高速では回転数高くて不快だった
後に6MTが出たわけだが買い替えようかと思ったがそれだけのためにはアホらしくて違う車買ったわ


75:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 19:31:24.02 ID:0.net

MR2の後継と言われてトップカーだか何だかで予想図だけ載った車が格好良かったな
女性デザイナーだかがインテリア設計したってやつ


76:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 19:52:16.00 ID:0.net

カプチーノのセカンドカーとして買って改造カプチより燃費良くて気に入ったから
これから色々弄ってファーストカーにしようと思ってた矢先弟に潰された
少なくともロードスターよりFUNではないが軽快だった印象また乗りたい


77:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 19:53:50.91 ID:0.net

初代MR2はかっこいい

77_1



79:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/16(水) 20:45:47.62 ID:0.net

もうちょっとデザイン洗練させられなかったのか


86:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/17(木) 11:17:31.37 ID:0.net

欲しい







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年08月21日 11:58
    • ID:JYMi8w0g0
    • > 日本車でもこういう車が作れるんだよな。
      > もっと評価されるべきでは?
      スレタイ 「トヨタのMR-Sって車、ポルシェに似てて滅茶苦茶かっこいい件」

      ポルシェに似てる部分を評価しろ?
      頭沸いてるのか
    • 2. 名無しさん
    • 2017年08月21日 11:58
    • ID:EU6dHA5Z0
    • 外装いじったらポルシェカレラGTみたいにできそう。
    • 3. 名無しさん
    • 2017年08月21日 12:08
    • ID:3ebXbHeQ0
    • 米1みたいなバカが叩きまくったんだよな
      悲劇の車
    • 4. 軍事速報の中将
    • 2017年08月21日 12:10
    • ID:ryIlDwRT0
    • ださい
    • 5. 軍事速報の中将
    • 2017年08月21日 12:10
    • ID:bueM.3cn0
    • デザインがあからさまに初代ボクスターの盗作なのがちょっとな
    • 6. 名無しさん
    • 2017年08月21日 12:17
    • ID:JYMi8w0g0
    • ※3
      バカはお前だ。
      スレ主はMR-Sの走りや機能じゃなく
      ポルシェに似てるから価値があるとぬかしてるんだぞアスペ
    • 7. 名無し@
    • 2017年08月21日 12:19
    • ID:lfsejJlg0
    • MR2のほうがいいだろ
      こっちはフェラーリのパクリだけど
    • 8. 名無しさん
    • 2017年08月21日 12:28
    • ID:uu1jvvqY0
    • 確かに初代ボクスター感あるよな
    • 9. PCパーツの名無しさん
    • 2017年08月21日 12:33
    • ID:850ksOSl0
    • MR-Sは、ロードスターに感化されてオープンにしなければよかったのに。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年08月21日 12:38
    • ID:dW79zfXi0
    • 叩きまくったから廃れたのはではない
      こういう車の需要が無くなったからだ
    • 11.  
    • 2017年08月21日 12:42
    • ID:vQJ6vp.n0
    • カムリエンジンの流用で、あまりにしょぼいエンジン音で試乗で萎えた記憶が蘇る
      静粛性とは無縁な車だけに、これは譲れなかったな
    • 12. 名無しさん
    • 2017年08月21日 12:46
    • ID:2ezLzgf60
    • シーケンシャルのラグが酷くてまともに攻められんし剛性クッソ弱かったわ
    • 13. 名無しさん
    • 2017年08月21日 12:54
    • ID:bmcmMAEf0
    • あまり格好いいとは思わんな
      某外車に似ているというだけ・・・
    • 14. 名無しさん
    • 2017年08月21日 12:57
    • ID:Duo8y6zv0
    • 4人乗りで荷物詰めたらものすごい好き。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年08月21日 12:59
    • ID:mf.VHYtl0
    • この世代は平成12年規制直撃だからなぁ。
      叩かれたのは仕方ない。なんせ90年代は日本車の価格/パワー競争の全盛期で走り屋文化のピークだったわけだから。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年08月21日 13:08
    • ID:mf.VHYtl0
    • ※7
      MR2スパイダー(国内版)とかTRD2000GTとかの進化版が出ると思ったら弁当箱みたいなのが出てきちゃったからねw

      ttp://img-cdn.jg.jugem.jp/8fe/1601453/20110414_1691414.jpg

      ttp://d1r57ja1amoclf.cloudfront.net/wp-content/uploads/2013/03/Toyota-MR2-TRD-2000GT.jpg
    • 17. エース
    • 2017年08月21日 13:10
    • ID:B93kLqwb0
    • AWのS/Cに乗ってたけど、速くて良い車だったよ。

      SWはターボになってコントロールする自信が無くて買わなかったんだよな。

      基本的にAWの足回りにハイパワーターボを積んでいるから、危険な車でブースト上げると300馬力は余裕なんで、峠向きではないよな。

      今買うならMS-S一卓なんでしょうね。お金があればS660なんだけどなあ(笑)
    • 18. 名無しさん
    • 2017年08月21日 13:22
    • ID:HVRNxfNq0
    • この手の車はやっぱり2nd、3rdカーなんだよね
      だからと言って、1stカーが軽では話にならん
      家族全員が乗れるセダンかミニバンを持っててこその趣味車
      まあ、金と土地が有り余ってるなら手を出したいがね
    • 19. 名無しさん
    • 2017年08月21日 13:25
    • ID:QyiF0A8c0
    • 今似たようなの作ったら350万~位の値段設定になっちゃうんだろうな
    • 20. 名無しさん
    • 2017年08月21日 13:27
    • ID:MX.DRzPZ0
    • 当時SW20に乗ってたもんだから「パワー不足じゃね?」って買わなかったんだよなあ
      結婚した今となっては2シーターのミッドシップなんて買えないから走ってるのを見ると羨ましい
    • 21. 名無しさん
    • 2017年08月21日 13:33
    • ID:sLtQwH4q0
    • 馬力見るとアレって思うけど車重軽いし実用エンジン派生で中低速トルクあるから意外と速いんだよ
      軽量化だけで凄まじいポテンシャルを発揮するからイイ車なのは間違いない
    • 22. 名無しさん
    • 2017年08月21日 13:42
    • ID:1GWlx5zh0
    • カセルタ結構好き
      一度も見たことないけど
    • 23. 名無しさん
    • 2017年08月21日 14:10
    • ID:.J9yN13U0
    • 全体のフォルムが崩れてるのによく製品化できたな
    • 24. 名無し
    • 2017年08月21日 14:22
    • ID:Ok8feTwM0
    • ポルシェに似てるように見えるやつは脳外行ったほうがよくね?
      台数限定でも復刻するなら満額予約金入れて買っていい
    • 25. 名無し
    • 2017年08月21日 14:33
    • ID:vFYkw56z0
    • 元ネタはロータスエリーゼなんだよね。
      MR2はミニスーパーカーだったが事故も多く、保険の料率も極めて高かった。

      それで絶対的な性能よりも体感を重視するロータスエリーゼのような量産車を作ることになった。その後エリーゼにはトヨタエンジンが乗るようになったのだが、当時はローバーMGーFのエンジンだった。

      あの頃車好きならエリーゼが究極のスポーツカーの一つの形という認識はあった。
      トヨタにはアルファロメオのアルファ156に感化されたベロッサという車もあった。

      多くの日本人は外国のメーカーについて知らないのでトヨタのオリジナルの車だと思っているが、中の人も車好きならエリーゼやアルファ156のファンだったのだろう。
    • 26. 名無し
    • 2017年08月21日 15:51
    • ID:0N9a3Qp20
    • ダウンサイジングするとどうしても性能ダウンと受け止められて売れ行きが悪くなる。
    • 27. 軍事速報の中将
    • 2017年08月21日 16:24
    • ID:COqsBtcV0
    • VM180ってヤツ、出た当時はかっこいいーと思ったが、いま見るとコメントに困るなこれ
      MR-SのCMで西條秀樹を知ったのも懐かしい
    • 28. 名無しさん
    • 2017年08月21日 16:32
    • ID:hnmxTEyf0
    • 元々は当時はAW11だけで終わる予定だったんだよな。
      それを当時のトヨタのエンジニアが上に掛け合ってSW20の開発が許可された。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年08月21日 16:58
    • ID:WjvBroRW0
    • エリーゼがMR-SでアルファロメオがベロッサでBMWがアルテッツァみたいな感じだったよね
    • 30. 名無しさん
    • 2017年08月21日 17:33
    • ID:xqagyF3L0
    • あの形はポルシェだから一部で受けてるだけで、
      他社がやったらダサい以外の何者でもない。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年08月21日 17:45
    • ID:BffnZ3hA0
    • カタチはボクスターのパクリのくせに名前はスパイダーというイタリアン
      クソダサイ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年08月21日 18:51
    • ID:xIhPO1Ph0
    • デザインはカッコイイと思うが
      不思議とコレに乗ってる奴全員運転が超ヘタクソ
      なんでだろう?
      視界が悪いとかなのかな
      とにかくヘタクソ
    • 33. 名無しさん
    • 2017年08月21日 18:55
    • ID:6m6syVhF0
    • 同じ速度で・・!同じラインで・・!しかもこっちは、FRよりも限界の高いMRなんだ!冗談・・・だろぉ!?

      このイメージしかない
    • 34. 名無しさん
    • 2017年08月21日 18:57
    • ID:lISNKwnc0
    • 正直、ハンドリングはエリーゼの足元にも及ばない
      せいぜいMGーFレベル
    • 35. 名無しさん
    • 2017年08月21日 19:01
    • ID:XXSSKiqZ0
    • 普通に若者でも扱い易くて安価ないい車だと思う
      車体も小さ過ぎずオープンカー入門には最適・・・だったけど今や値上がり始めて最終型なんか150万オーバーはざら
      残念やね・・・オープンカー超気持ちいいのにね
    • 36. 名無し
    • 2017年08月21日 19:29
    • ID:U4lD.jUt0
    • 乗ってた当時「ポルシェのボクスターのパクリだろ」が一番腹立った
    • 37. 名無しさん
    • 2017年08月21日 20:04
    • ID:NNQBef1a0
    • MR-Sはダサい
      MR-2の方が良い
    • 38. 名無しさん
    • 2017年08月21日 21:12
    • ID:BB30lcBI0
    • AWはあと数センチルーフが低かったら超絶格好良くなったのにな
      ベルトーネX1/9が裸足で逃げ出すレベル

      SWは初期型がスピンしまくりでネガティブイメージが最後まで引きずった

      MR-Sは最初からザガートかピニンファリーナにデザイン頼めばよかった
    • 39. 名無しの権兵衛
    • 2017年08月21日 21:19
    • ID:GRjtdD6G0
    • どちらかというと、
      ロータスヨーロッパっぽい。
      金の余裕があったら欲しかったな。
      ライトウェイとスポーツ。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年08月21日 21:29
    • ID:W7si7BhU0
    • SMT乗ってたけど、2回SMT関係でトラブル出て結局手放した。
      不完全なSMT積むより、普通のATでMTモードとかやった方が良かったわ。
      それ以外は本当に面白い車だった。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年08月21日 21:36
    • ID:.jW1RimZ0
    • 車好きと自称する方々から見向きもしないどころか罵倒や中傷をされた車。
      あの時代の負の部分を象徴していると言っても過言ではない。
      もしかしたら今の時代に出せば少しは再評価されるかもしれないが
      根掘り葉掘り掘り返されるよりかは静かに眠らせておいたほうが良いのかもしれない。
      昔はこんな車は評価されずにああいう車が礼賛されていたんだよと語り継ぐために。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年08月21日 22:44
    • ID:dL8.8Jiu0
    • ポルシェのパクリやん、日本も中国のこと言えんわー
    • 43. 名無しさん
    • 2017年08月21日 23:00
    • ID:YRhpEIJP0
    • 欠陥車で有名なやつね
      前期はエンジンが酷い
      全体的に水漏れしやすく、SWの合成の6割しかなく、フロントの設置感のなさはドン引きレベル
    • 44. PCパーツの名無しさん
    • 2017年08月21日 23:04
    • ID:F5s1X3zE0
    • どうせポルシェ、ポルシェ言ってるのって車持ってないようなのなんだろ
      車自体を持てないからって人を貶す事をやめないと何時までもそのままだぞ
    • 45. 名無しさん
    • 2017年08月21日 23:07
    • ID:a1iEJtky0
    • 外国の真似なんかしなくっていいんだよ
      よって名車
    • 46. 名無し
    • 2017年08月21日 23:12
    • ID:e.oFTkuG0
    • 当時の評論家は外車はやたら持ち上げて日本車を批判しまくってた。
      今でも現役でやってる評論家を当時の発言をひろって叩いていいと思う
    • 47. 名無しさん
    • 2017年08月21日 23:56
    • ID:mC7Bvg200
    • ※38
      いや、X1/9の代わりは無いだろ…AWはただのパクリじゃん。

      MR-SのGT-3っぽいワイドボディキット付けてる奴見たことあるがあれはカッコよかった。
      まぁ欲しいかどうかでいうと欲しくない。
      素のMR-Sはオープンとしては雨漏り対策貧弱だしMRスポーツとしてはエンジンかったるいんだよね。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年08月21日 23:58
    • ID:BYVbjd6y0
    • 素人目から見てもポルシェのパクリとしか思えないデザイン
      エンブレムが決定的だよな
    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月22日 01:16
    • ID:EtoVUbL60
    • ああ、プアマンズポルシェか
      これにエアロつけるとさらにボクスター似になって滑稽なんだよな
    • 50. 名無しさん
    • 2017年08月22日 02:14
    • ID:pI1T0ZKo0
    • 特別な車作ってるのにデザインが似すぎてて台無しだよな
      ほんと何を考えてたんだよ・・
    • 51. 名無しさん
    • 2017年08月22日 02:23
    • ID:5YdTUOkU0
    • いやかっこ悪いよ
      ミッドシップでチャレンジした車としては評価できるが
      この手のものは、結局カッコイイかかっこ悪いかで
      やはりかっこ悪いという人間のほうが多かった
      少なくとも俺の周りではね
    • 52. 名無しさん
    • 2017年08月22日 03:00
    • ID:2GJkgplp0
    • 日本だとプアマンズポルシェだけど
      海外だと価格差あんまりなくてモロに競合車
      爆死も当然。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年08月22日 03:34
    • ID:LBFFbJHc0
    • ヘッドライトはガラスにしてくれ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年08月22日 03:46
    • ID:Mh.JO4WM0
    • SWで力みすぎた反省からあえてエンジンは非力に、ボディは軟く、ハンドリングはダルく仕上げたらカタログに書かれた数字しか見ないような珍走屋どもから総スカン食らったんだよなぁ
      まぁ口ばかり達者で金は出さない癌細胞を根こそぎ炙り出せたのはトヨタからすれば幸いだったかもな
    • 55. 名無しさん
    • 2017年08月22日 04:31
    • ID:fjLcNmLg0
    • 馬力の少ないエンジン、オープンカー、見方次第では他車に見えなくもないデザイン、トヨタ製…

      見事にネットの車オタクに嫌われる要素を詰め込んだ車
    • 56. 名無しさん
    • 2017年08月22日 07:51
    • ID:YKtk9gKu0
    • youtubeに上がってるけど、企画で、取り敢えず要らないもの外して100kg軽量化して土屋圭一が筑波を走ってインプレしてるけど「めちゃくちゃ良い」って感動してるよ。
      エンジンフィールも足もハンドリングも全ていい、とのこと。
    • 57. 軍事速報の中将
    • 2017年08月22日 08:08
    • ID:iaE7uAtT0
    • こうも必死でトヨタの社員が客を批判しトヨタ最高とその客を蔑ろにし「トヨタの社員が言った言葉当方は障碍者家庭それでサービスはサービスでする必要ない」と
      公道走れないクルマ売りつけ気に入らなければ裁判すると、脅迫し契約書はでたらめこれがトヨタの社員ですよトヨタのやり方
    • 58. 名無しさん
    • 2017年08月22日 08:10
    • ID:wZ4igWE50
    • BMW・ベンツって最高にダサいのに何でダサいオッサンはあんなにありがたがるんだ?
      馬鹿女がディズニーとかハーゲンダッツとかスタバをありがたがるみたいなものか?
    • 59. 名無しさん
    • 2017年08月22日 08:16
    • ID:.IH7O6550
    • 車幅いっぱいの顔デカはトヨタ伝統。抑揚のまったくない寸胴ボディ。セダンのように高い車高。所得にリミットがなければ、トヨタのスポ車は買わんよ。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年08月22日 08:38
    • ID:52ccFgMY0
    • 価格的には素晴らしいが、外観が絶望的にカッコ悪い。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年08月22日 08:57
    • ID:fu2simpF0
    • 今買うんだったら86のが断然いい
      両車のオーナーだから言えること
    • 62. 名無しさん
    • 2017年08月22日 09:06
    • ID:8eUiaFTL0
    • 2代目MR2(SW20)の背伸びしたミニスーパーカー感の方が好き。
      4型乗ったことあるけど刺激的で楽しかった。
    • 63. 軍事速報の中将
    • 2017年08月22日 09:23
    • ID:17zQkqdk0
    • ポルシェ・ボクスターと美点が同じなので恥ずかしかった。
      これをついついいいと思ってしまう自分が恥ずかしかった。
      (いちばん美しいのはボディとタイヤの面が揃っていること。10m以上離れた後ろ少し斜めからの印象。これが250SWBと似ていてなんだかなあ…と、さらにまた思う)
    • 64. ぶびびん
    • 2017年08月22日 10:18
    • ID:0viJrt.E0
    • この手のクルマってセカンドカーだから、金銭的にも駐車スペース的にも余裕が無いと買えないからなぁ。
      2名乗車 + ゴルフセット2名分が最低条件だから、オープン2シーターに興味はあるけどチョイしんどいな。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年08月22日 12:01
    • ID:V3BpWN770
    • これのザガートがメチャかっこいい
      本気で中古で買おうと探していた頃がある
    • 66. 名無しさん
    • 2017年08月22日 12:07
    • ID:F2Dv22sH0
    • ポルシェに似せてるんだろうよ
      いまゆるプアマンズポルシェ
    • 67. 名無しさん
    • 2017年08月22日 13:25
    • ID:vx2uQxDx0
    • プアマンズ〜ってコケにしてるシルビアだのに乗ってる人達をワインディングでブチ抜く、そういう隠れた楽しみがある車
      生来の軽さとミッドシップは何が出来るかを教えてくれる
    • 68. 名無しさん
    • 2017年08月22日 15:41
    • ID:LX1.Lxgt0
    • ※6
      ※3の文章をよく読んだら条件反射で噛み付いてるアスペはどっちかわかるんじゃないかな?
    • 69. 名無しさん
    • 2017年08月22日 16:51
    • ID:R4MUqhlj0
    • ※57
      日本語でおk
    • 70. 名無しさん
    • 2017年08月22日 17:07
    • ID:rlxpMIDl0
    • ※68
      なるほど、アスペではなく知的障害だったのか
      それはすまなかった
    • 71. 名無しの偉人さん
    • 2017年08月22日 17:44
    • ID:Wzt.yWxb0
    • 販売当時は琴線に触れることは無かった。これの新車価格でもっと楽しいクルマが買えた。
      今ならセカンドカーで楽しむのは良いかもしれない、と思って検索してると、ロードスターの方が欲しくなる。
      昔からデザイン・コンセプト等、何かに似せていないトヨタの方が珍しいので、パクリっ言われても気に成らないでしょ。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年08月22日 18:51
    • ID:YaqiJd7B0
    • 実際、見ると安臭いのよね。ロードスターがいいよな。
    • 73. Gamehard774
    • 2017年08月22日 20:16
    • ID:6Un1240x0
    • MR-Sの新車価格が安いと思うなら
      2リッターで3ナンバーということを考慮すれば
      86(ベースグレード)の260万も十分安いのでは
    • 74. 名無しさん
    • 2017年08月22日 22:44
    • ID:NfXpjQcq0
    • 社会人数年目にファイナルバージョンを購入したけど、未だに乗ってるぞ。
      家のクルマがずっとトヨタだったから、ヨタ製のスポ車を買おうと思ってたけど、
      スープラもチェイサーもセリカも生産終了になって、コレしか無かったんだよ。
      それでも、車体が軽くて上りでの加速がいいから、2~4速を使って走ると
      結構早いペースで走れてしまう。タイヤもポテンザRE-71R履かせてるから
      走行ラインがずれたことは一度も無かったな。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年08月23日 04:44
    • ID:RzfdZwct0
    • 当時はポルシェの涙目だせえなってところに
      そのダサいのに似せてきたんだから
      もっとかっこ悪いってなった。
    • 76. 名無し
    • 2017年08月23日 04:50
    • ID:zGZWgYs40
    • 初代 MR2 は フィエロGT風
      二代目 MR2 は フェラーリ風
      MR-S は ボクスター風

      デザインパクリ全盛期
      80点主義トヨタ時代の車だから
      まあ仕方ないのかな
    • 77. 名無しさん
    • 2017年08月23日 09:45
    • ID:4Jl3yKg90
    • サーキット通いしてるとコレを愛車にしてる人によく会うんだな
      社外エアロのリアバンパー?なのかリアのサスペンションアーム(これも社外っぽい)が後ろから見える
      当然マフラー周りやミッションの一部も見えて、これがナカナカ格好いい
      汎用オバフェンっぽいので軽くワイトレ、ホイールは定番のTE37

      これでサーキット走行、しかも夏場の走行枠20分を垂れる事無く・・・
      なんか楽しそうだねぇ~と
      そしてそのMR-S君は愛されてるねぇ~と
      他人のライフスタイルながら妙に格好いいと思えたわ
    • 78. 名無しさん
    • 2017年08月23日 11:07
    • ID:.5o10Rz70
    • プアマンズポルシェってFCのイメージだわw

      デザインもパクリだしねw
    • 79. 名無しさん
    • 2017年08月23日 14:16
    • ID:8E1X2U2Q0
    • 何かの人気に肖っただけのものは直ぐに陳腐化してしまい継続できなくなってしまう。

      トヨタはロードスターを見習うといい。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年08月26日 08:35
    • ID:k7gN2t5d0
    • 1ZZで十分楽しい車。
      2ZZなんか載せたら、怖すぎて乗れないよ。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年08月27日 01:14
    • ID:E.zRnZJy0
    • 初期型もう17年乗ってるんですけど・・・。
      燃費がいいよね。
      あの時代で街乗りリッター17kmだったし、オサイフに優しい車でした。
      いま12kmしか走らないけどね・・・。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年08月27日 03:12
    • ID:z9tn7txO0
    • MR-2って書いてる人いるけど、MR2なハイフンは要らない

      AWのS/CとSWの3型GTSに乗ってた
    • 83. 名無しさん
    • 2017年08月28日 07:58
    • ID:JfKwbCkG0
    • こんな重心が高い車がスポーツカーとして受け入れられるアホなトヨタ信者。このあたりからか、トヨタのユーザーを馬鹿にした車造りが始まったのは・・・
    • 84. 名無しさん
    • 2017年09月08日 14:42
    • ID:mpRygRVB0
    • NAロードスターとどう違うか試乗したけど
      乗りやすいトヨタらしいオープンカーだったな
      でも致命的にダサい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック