1:ノチラ ★:2017/08/21(月) 19:27:28.90 ID:CAP_USER.net



”「馬鹿馬鹿しい」(Ludicrous)Teslaは実際、馬鹿馬鹿しかった。

そしてDragTimesがYouTubeに投稿したこのビデオは、それを証明する最新の証拠だ。

ビデオでは、Tesla Model X P100D クロスオーバー SUVが、53万ドルのランボルギーニ・アヴェンタドーと1/4マイルレースを戦う。ネタバレ注意:Teslaは0.05秒差でランボーを置き去りにする。

5400ポンド(2500 kg)のTeslaは軽量級ではなく、アヴェンタドーの方が500 kg以上軽い。しかし、Ludicrous + モードの車はランボーに勝っただけでなく、1/4マイルを11.418秒、約118 mph(190 km/h)で走りSUVの最速記録を打ち立てた。

それはTeslaにとって、レーストラックで過ごす馬鹿馬鹿しい一日にすぎない。腕試しはパームビーチ・インターナショナル・レースウェイで行われた。”

http://jp.techcrunch.com/2017/08/21/20170820for-its-latest-trick-watch-this-tesla-model-x-smoke-a-lamborghini-supercar/

【EV】Tesla Model Xがランボルギーニのスーパーカーを打ち負かす
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1503311248/








2:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 19:29:13.31 ID:DrxZGkAb.net

相手が加速して最高速度になる前にレースが終わるからだろ
そりゃ短距離ならモーターの方が勝つに決まってるわ


91:名刺は切らしておりまして:2017/08/22(火) 01:23:32.47 ID:OOpwPLC0.net

>>2
モデルXの最高速度は時速250km
EVスーパーカー「Nio EP9」 最高速度は時速312キロ
RimacのEVスーパーカー「Concept_One」 最高速度は時速355キロ


3:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 19:40:54.70 ID:erObEosb.net

変速機が無いから
モーターの方が初期加速はスムーズなのかな


84:名刺は切らしておりまして:2017/08/22(火) 00:18:47.87 ID:zCdATlGZ.net

>>3
モーターはアクセル踏んだ瞬間に最大のトルクが出る
エンジンは回転数あわせないと最大トルクが出ない

瞬発力ならエンジンはモーターに勝てっこないのよ


4:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 19:41:13.52 ID:nH8260ZX.net

「勝ってモーター!」


45:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 22:03:37.87 ID:/5nXK6JF.net

>>4
評価する


6:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 19:42:32.21 ID:wJKeqa7L.net

直線だけだろ


77:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 23:56:53.84 ID:fVA1eu7E.net

>>6
ホントにこれ。
直線だけ速くするならガソリン車はもっと速く出来る。
直線400メートルだけならドラッグカーとかめちゃくちゃ速いぞ


80:名刺は切らしておりまして:2017/08/22(火) 00:04:51.54 ID:VQmRAa+j.net

>>77
GTR改は7秒台だな。ノーマルでも10秒そこそこ。
走りSUVの最速記録って意味あるのかw


8:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 19:50:14.60 ID:sk3WOJ+h.net

アヴェンタドールが2t近くあることに驚いた。テスラのSUVが2.5tっうのも随分重い方だと思ったが
アベンタドールなんていくらエンジンが重くてもカーボンやFRP使いたい放題な車なのに1.5tどころか
2t近いって・・・ 直線でも負けたようだがワインディングでも遅そうな気がする


132:名刺は切らしておりまして:2017/08/22(火) 11:46:18.95 ID:0qw9hJQT.net

>>8
6.5L V型12気筒のエンジンと,70kgf mのトルクを受け止めるパワートレインは相当の重量物になるんだろうな。


10:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 20:00:13.10 ID:AW/KO+mw.net

アヴェンタドールは1575Kgだよ
2t近いって…


11:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 20:01:28.79 ID:jq93OWMX.net

ランボルギーニがEV作れば最強じゃん


12:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 20:02:27.20 ID:boTXdD5k.net

アヴェンタドールのゼロヨン記録って10.4秒見たいだけどね
ちなみに最速はブガッティヴェイロンSSの9.7秒


16:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 20:46:51.72 ID:1wnoOwGw.net

テスラのパワーはモーターだし、重いバッテリーは床だから低重心は良いとして、
足回りとかシャーシとかどうなんだろうね。


17:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 20:49:05.32 ID:x07iPain.net

だがGT-Rには勝てない


31:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 21:31:57.80 ID:qkfqDLld.net

>>17
0~100km/hはテスラの方が速い


24:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 21:04:20.69 ID:fBtyrrjG.net

EVは耐久性と燃費(電費?)を考えなければいくらでもバケモノになれるから…


25:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 21:04:52.23 ID:kP5VAdzh.net

アベンタはスタート失敗してないか?
テスラはギアチェンジがないから最初スムーズで逃げ切りか
ゴール前から伸びてないな


27:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 21:20:52.11 ID:IuHxbjBs.net

>>1
俺のブサには勝てまい(* ̄ー ̄)ニヤリ


64:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 23:05:57.56 ID:nCiqscie.net

>>27
200馬力のBMW S1000が140馬力の電動バイクに加速勝負では負けます





65:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 23:14:49.30 ID:v6yyA7eG.net

>>64
H2より遅いなw


168:名刺は切らしておりまして:2017/08/22(火) 18:17:40.96 ID:H1kLKZ2g.net

>>64
へえ、バイクでも電動のが速いのか。
隼は量産モデルフルノーマルで9秒台だったな。
つーことは電動バイクのスポーツモデルは。。


173:名刺は切らしておりまして:2017/08/22(火) 18:52:36.92 ID:WKT233v9.net

>>168
でもコイルが温まったらパフォーマンスが落ちるからスプリントは良いけど耐久はどうかな


28:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 21:23:43.36 ID:5PoD76Ds.net

どっかの日本の大学が作ってた片輪6輪くらいの変態電気自動車があったじゃん
あれも爆速だったよね


36:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 21:48:41.69 ID:Dy72MEkR.net

加速でモーターにかてるわけないやん


39:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 21:53:39.08 ID:A/PvshK0.net

ニュルのノルドシュライフェで勝ってからほざけ


52:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 22:15:16.39 ID:GNxDt9Oj.net

中国のNIOEP9とか言うEVスーパーカーは
ドイツのニュルブルクリンクてサーキットでランボルギーニの持つ記録を塗り替えて
市販車最速になったらしいけど
価格が1億7000万円ほどすんだよな

まぁ、テスラじゃ直線勝負が精一杯なんかねw


55:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 22:21:25.01 ID:g/suu63L.net

実際のレースで勝てなければ意味がない。


60:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 22:48:14.16 ID:r+2KaOfL.net

最大トルクがどこで出るか考えたら、なにもおかしい事はない結果


62:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 22:52:26.59 ID:wZzsG5cs.net

テスラこれからもっと伸びそうだけどな


63:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 22:57:06.28 ID:XmqkEz6D.net

もう10年も前に日本の大学が作った電気自動車が
スーパーカーぶち抜いてたじゃん
いきなり最大トルクを発生するモーターに
ガソリンエンジンは直線短距離では勝てないんだって


68:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 23:23:50.75 ID:ichVOmNy.net

>Teslaは0.05秒差でランボーを置き去りにする
置き去りではなくギリギリ逃げ切っただな


70:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 23:29:26.56 ID:7uoQnIP2.net

内燃機関並みに周回できれば凄いのだが…。


75:名刺は切らしておりまして:2017/08/21(月) 23:46:23.69 ID:f55KPtt+.net

10年以上前にエリーカーってのがあってだな


86:名刺は切らしておりまして:2017/08/22(火) 00:36:10.05 ID:2OI1P3Ua.net

加速勝負か。
8輪全駆動のエリーカ持ってけば
テスラに余裕で勝つような気がするのだが…


93:名刺は切らしておりまして:2017/08/22(火) 01:35:12.15 ID:CWont6eo.net

これからはモーター加速の時代


99:名刺は切らしておりまして:2017/08/22(火) 06:36:36.92 ID:joBUf962.net

まあぶっちゃけ電気自動車は、電池以外は枯れた技術だからね。
二十年後には、まったく予期せぬ会社がトヨタに肉薄しつつある情勢になってるに三十ペリカ。


122:名刺は切らしておりまして:2017/08/22(火) 11:29:16.52 ID:bAdO5AoM.net

つうかテスラの試乗ぐらいして書き込みしようよ。
加速は強烈の一言。ランボルギーニが300キロ
出ると言ってもどごでだすのかって話。
ちなみにランボルギーニならウラカンがアベンダド
ールより速いんじゃない?


140:名刺は切らしておりまして:2017/08/22(火) 12:10:46.32 ID:cvb2TYsd.net

>>122
裏を返せば、テスラの試乗って神宮外苑駅前のディーラーだと
それぐらいしか確かめられるものが無いんだよな。

俺はお台場のパナソニックで偶然やってた試乗イベントでモデルS
乗ったからハンドリングもある程度試せたけど、重い割に俊敏なだけで
スポーツカーみたいな愉しさは全然無いのが正直な感想。


129:名刺は切らしておりまして:2017/08/22(火) 11:37:58.00 ID:B/sJhBQQ.net

なんにせよAventadorカッコよすぎ


131:名刺は切らしておりまして:2017/08/22(火) 11:43:56.88 ID:eXbZfTL8.net

実際のところ高速巡航できるん?
30年前のポルシェターボでさえ、メーカーが最高巡航速度255km/hだったかを保証してたぞ。


144:名刺は切らしておりまして:2017/08/22(火) 12:18:58.54 ID:/Jx9rZMm.net

>>131
スーパーカーブームのころはカウンタックの315kmを真に受けて
ポルシェ930ターボは255kmとかおっせーと思ってた
その後実際にはカウンタックは250kmも出なかったりと散々だったと知ったが


147:名刺は切らしておりまして:2017/08/22(火) 12:22:56.02 ID:K9HDuKot.net

速さだけが正義なら、ビンテージスーパーカーの市場はほぼないも同然だわな


149:名刺は切らしておりまして:2017/08/22(火) 12:28:26.86 ID:/Jx9rZMm.net

>>147
馬鹿力なら7リッターアメ車のほうがはるかにスゴイからな
カウンタックも512BBよりもアメ車のディーラーチューンの7リッターだと
500馬力オーバーでドラッグレースとか草レースとかやってるくらいだからな
サンデーメカニックでも整備しやすいようにOHVというのも正義だ


161:名刺は切らしておりまして:2017/08/22(火) 15:22:31.70 ID:sOAnlQia.net

>>149
コルベットなんか一時V8 32バルブのDOHCだったのに
わざわざOHVに戻してルマンで勝ってるわな。
今年も最後まで見せ場作ってくれたし


165:名刺は切らしておりまして:2017/08/22(火) 16:36:32.61 ID:eOCKO9t0.net

どっちかくれるって言われたら迷わずアヴェンタドール貰うわw


176:名刺は切らしておりまして:2017/08/22(火) 19:19:44.43 ID:ZoaNq9nJ.net

カプチーノ持ってた頃は信号ダッシュよくやったなぁ
ムーブに乗り換えてからは加速遅すぎてやらなくなったけど・・・・








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年08月23日 01:11
    • ID:ixDKjmNv0
    • で、満タン・満充電からスタートしてレース速度でどっちがどれだけ無給油・無充電で多くは知られるの?

      何か前にもリーフと180sxの比較動画やってなかったっけ?
    • 2. 名無しさん
    • 2017年08月23日 01:14
    • ID:N3lHLwh90
    • Model X?
      ホンダのModulo Xのパクりかよwwwww
    • 3. 名無しさん
    • 2017年08月23日 01:17
    • ID:.CuoorK70
    • 原チャリが信号ダッシュで勝つようなもんだろ
    • 4. 名無し
    • 2017年08月23日 01:24
    • ID:REuXjeaV0
    • さっさとお手頃でそれなりの大きさのモデル3だせって
      モデルSとかXとかデカすぎていらねーんだよ
    • 5. 名無し
    • 2017年08月23日 01:41
    • ID:XrX46s.I0
    • 次はサーキット40周くらいで勝負してその次は耐久レース
    • 6. 名無しさん
    • 2017年08月23日 01:42
    • ID:51ZBOrkg0
    • モーターならクソみたいなSUVでも加速勝負でスーパーカーに勝てますって動画だろ?
      それでいいじゃん。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年08月23日 02:11
    • ID:2H1uuOnB0
    • 短距離の加速と安定性能。
      テスラに乗ってるだけで卑怯やわ。
      ランボじゃ絶対に実戦では勝たれへんやん。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年08月23日 02:22
    • ID:F2JyBz1W0
    • 韓国なんでしょ?テスラ
      0.05秒で置き去り!←ホルホルですか?

      銀河携帯も燃えたけど、リチウム電池を床下に詰め込んだ構造とか怖すぎ!電池燃えそ爆発しそう
    • 9. 名無しさん
    • 2017年08月23日 02:24
    • ID:iy3rDlcI0
    • ※2
      さすがに痛いから止めとけ…
      テスラはModuloごとき知る訳もない
    • 10. 名無しさん
    • 2017年08月23日 02:36
    • ID:SaZqwgkE0
    • 日産のリーフのCM思い浮かんだわ
    • 11. 名無しさん
    • 2017年08月23日 02:38
    • ID:VAK1Pcj90
    • 早いかどうかではなく実用性をだなry
    • 12. 名無しさん
    • 2017年08月23日 04:20
    • ID:51ZBOrkg0
    • ※8
      燃えることに関してはランボも引けを取らないぜ!w
    • 13. 名無しさん
    • 2017年08月23日 05:12
    • ID:I1nyxqWf0
    • 最大トルクのまま加速できる利点を語るやつ多いのに、CVTの評価が低いのはなんでだ?
    • 14. 名無しさん
    • 2017年08月23日 05:58
    • ID:fSv.AAWm0
    • ※13
      昔のインパクトが凄すぎるから。
      車業界では良くあること。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年08月23日 06:26
    • ID:CJ6owMyj0
    • その最高峰出力は10回も保つのかね?
    • 16. 名無しさん
    • 2017年08月23日 06:51
    • ID:RkpmafJq0
    • 未だに最大トルクで加速が決まると思ってるやつがいて笑える
    • 17. 名無しさん
    • 2017年08月23日 07:26
    • ID:T87ZSxcT0
    • フォーミュラEをみてれば分かるけどEVはバッテリーが持たないからねえ
    • 18. 名無しさん
    • 2017年08月23日 08:09
    • ID:AWF7rpQ60
    • 数回でバッテリーアガリ
      コースに出れば鈍足モデル
      中韓にすら勝てないテスラのEV…今のEV最速は中韓なのにねぇ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年08月23日 08:44
    • ID:kuiydLK90
    • なんでテスラの話題になるとネガティブ探しを始めるのか?
      1000㎞走行の時もネガティブコメントばかりだったし。少なくとも現状のEVで到達したことを認める事が出来ないのか?
      これでトヨタやホンダがEVを出したら絶賛するんだろ。ホンダはバッテリーとモーターでだいぶ苦しんでいるけど。
      あとEVを電池の問題でモーターは枯れた技術なんていうのは馬鹿の証拠。じゃあなんでホンダはインサイトで大型モーターを積めなかったんだよ。モーターもまだまだHVやEVに載せるには性能向上の必要あり、発展途上なんだよ。
      20年前の初代プリウスと、現行のPHVプリウスでモーターの出力が倍近く向上しているのを理解しているのか?あれは初代開発時には、現行並みの出力のモーターを車載可能なサイズで実現することが不可能だったんだよ。ホンダはインサイトで大出力の小型モーターの開発が出来なかったためにマイルドハイブリットに逃げた。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年08月23日 09:08
    • ID:M1xNRIzm0
    • そりゃバッテリーの容量足りないのに小型車にでかいモーター積めないだろ・・・アホか
    • 21. 名無しさん
    • 2017年08月23日 09:11
    • ID:fSv.AAWm0
    • ※18
      最速は中で韓は絡んでない。
      何ねじ込もうとしてんだよw
    • 22. 名無しさん
    • 2017年08月23日 09:22
    • ID:QzsqKebb0
    • EVはまずクソ重く高い電池を積まなきゃならんこと、
      長距離移動時のインフラがまだまだ全然整っていないこと、
      充電にアホほど時間がかかること、これらを解決しなきゃ、
      どれほど「加速が良い」「航続距離が長い」といったって、
      普及は覚束ないだろうよ。

      顰蹙を買った日産の「180SX vs リーフ」のCMだって、
      25年後も180SXは一応のリセールがあって生き残ってるが、
      リーフは現役時分からリセールは壊滅じゃないか。

      まずそこらを改善しろということだよ。できるもんならな。
    • 23. 名無しのはーとさん
    • 2017年08月23日 09:49
    • ID:9HwrnbQ20
    • ゴール付近では圧倒的にランボの方が速いし
      1m走で人間がランボに勝った
      って言ってるようなもんじゃん
      スタートダッシュがEVの方が有利なのは自明なんだから
    • 24. ぶびびん
    • 2017年08月23日 10:14
    • ID:K6SDQ6o90
    • ゼロヨンで11.418秒って速いとは思うけど、ランボルギーニはスタートをミスったとか?
      何かの記事では10.4秒を記録してたし。
      結果ありきで調整したように思ってしまうなぁ。

      書かれてるけど、走行距離、チャージ時間、バッテリー寿命という大きなネックをどうするかだな。
      トロリーバスみたいに、道路に架線を張ってという訳にはいかんだろうし。
    • 25. 名無し
    • 2017年08月23日 10:39
    • ID:qedDkU0C0
    • ラジコンのモーターで電源つなぐと即最高速だしな。モーターの構造も単純。
      これでバッテリーが10年劣化無しで、モーター+バッテリーがエンジン+燃料より軽量、満充電時間5分なら電気自動車の圧勝。
    • 26. 名無し
    • 2017年08月23日 10:42
    • ID:ePA9bVhA0
    • 18650のリチウム電池を使っているテスラは終わりだよ、これ以上航続距離を伸ばせないし徐々に電池が劣化してくる。
      そこに気が付いたら売れなくなる。
      もし豊田の関わっている全固体電池が実用化出来たら本当にEVの時代になる、軽サイズの近距離用の通勤や買い物車はかなりEV比率が増える。
      今の鉛電池数個分の全固体電池で軽自動車が100Km走ることになる、専用充電設備があればガソリンの給油と変わらない時間で満充電可能になり100円あたりの走行距離も10倍くらいになる。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年08月23日 10:53
    • ID:T87ZSxcT0
    • >これでバッテリーが10年劣化無しで、モーター+バッテリーがエンジン+燃料より軽量、満充電時間5分なら電気自動車の圧勝。

      これが越えられない壁なんだよなあ
      研究開発中のバッテリーが実用化してもむりっぽい
      だからFCVっていう選択項が出てくるんだけどね
    • 28. 名無しさん
    • 2017年08月23日 10:59
    • ID:bGSa0e460
    • ニュルのレコードホルダーもすでに電気自動車じゃなかったっけ?
      SUVに最高速350km/hなんて必要ないし。
      最高速も中国あたりのEVに負けるのも時間の問題だな。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年08月23日 11:00
    • ID:T87ZSxcT0
    • ※26
      全固体電池をEV用バッテリーに実用化できたとして、充電時間は1時間を切るのが現状の目標値だよ
      数分で充電というのは無理
      飛ばし記事に影響されすぎw
    • 30. 名無しさん
    • 2017年08月23日 11:29
    • ID:Atv3XUYX0
    • スーパーカブムーブにみえた。はがき出してこよ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年08月23日 11:40
    • ID:8E1X2U2Q0
    • そりゃ大手メーカーも焦るわな。
      VWがこれからのライバルはトヨタではなくテスラって言うくらいだし、トヨタの出遅れ感は否めないな。
      数年後に新型電池を・・・なんて言ってるけど、口でなら何とでも言えるし、技術の向上の余地は他のメーカーにもある。
      もうちょっと日本のメーカーは危機感持った方がいい。家電の二の舞だけは勘弁。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年08月23日 11:40
    • ID:mY6qiZWf0
    • リーフのCMのすごいばんみたいな
      あっそ、みたいな内容
    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月23日 11:54
    • ID:EEMKoiRm0
    • どんな速度域からでもすぐに一定の強い力で加速する。
      急な加速力は、低速からは強引に感じ、高速からは身構えるほどでない。
      アクセルをグンと踏んだ時は、内燃機関にある「よーし待ってろや、まず回転を上げて出力が十分出るところでだな」感は皆無。「はい出しましたが何か?」って感じ。
      最初は強烈な加速に気後れして驚く、次に調子に乗る。トップスピードまで引っ張る領域で遊んでそういう乗り物じゃないと悟る。ちょっと上の加速が日常に降りてきて特別なものではなくなってしまうという意味で、高揚感はなく味気なくなる。
      何より後述の電費を考えると踏み続ける気になれない。

      転じて、突出せず穏やかに走ろうとしたときはすごく楽でスムースで平和。こっちのほうが断然良さが随所に出る。汎用車両を競争で煽るプロモーションは馬鹿すぎる。
      踏み加減に応じて、ガソリン車を模した"ため"を作ってる節はあるけど所詮偽物感はする。競技経験のないドライバー、昔を知らないドライバーなら違和感は皆無。作り手の配慮が垣間見えて悪い気はしない。

      呆れるくらい充電時間が長い。踏むほどに電気は使うから、後々の充電時間を考えるとガシガシ走ってやろうという気になれない。
      いい加減、疑似クリープはなくてもいい。ON/OFFでなくせるのはいい。
      回生システムは、トータルではアウトランダーのほうがうまいと思う。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年08月23日 11:55
    • ID:BF.OgmLx0
    • ※31
      トヨタ規模の企業がEVを開発していないわけがない。
      では、なぜトヨタはEVに本腰を入れていないかのような態度をとり続けているのか?
      トヨタの現在の主力商品はなにか、ガソリンエンジンオンリーの車種なのか。主力はプリウスで、その他もハイブリッドを上位グレードに置いているよね?
      あまり大々的に「何年後にEV車を出します」なんてやると、自分の商品の買い控えを招きかねないんだよ。現状のEV自体も問題山積だし、鳴り物入りで登場したリーフも経年劣化の影響が出てきているしな。
      EVはまだ自動運転と同じ、道半ば以前のスタートラインに並び始めた状況の技術水準でしかない。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年08月23日 11:59
    • ID:fSv.AAWm0
    • ※26
      劣化に関しては最初からメーカー側は言い続けてるけど?
    • 36. 軍事速報の中将
    • 2017年08月23日 12:13
    • ID:BftlN2XN0
    • GTRいうやつおるけど
      テスラSクラスの0-96は2.2秒台ぞ
    • 37. 名無しさん
    • 2017年08月23日 12:57
    • ID:vlHxVY500
    • テスラの加速は凄すぎる。
      ランボや跳ね馬、ポルシェやヴェイロンも、テスラには歯が立たない。
      そりゃ長い直線があればランボルギーニでも勝てるかもだが、そんなの現実的には難しい。結局、実用的な性能でもテスラに負けてる。
      実際に動画を見ると、想像以上にテスラが速い。ランボルギーニが「よっこらせ」ってやっと追いつけるくらい、遅く見える。
      なにより、他の車では絶対に体験できない別世界の乗り物であることを教えてくれるのがEVの加速。
      音も無く、瞬時に100キロに達する未知の体験は、テスラを持ってる人にしか味わえない。
      実際、その加速を味わうためだけにテスラを買う富裕層も居る。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年08月23日 13:03
    • ID:vlHxVY500
    • 確かにランボルギーニはカッコいいし、ガソリン車の中ではトップクラスのスピードなのは言うまでもない。
      だが、テスラの車、モデルS等はもはや異次元の乗り物なんだよ。
      音も無く、ワープするような感覚。宇宙船と戦ってるようなものだ。
      ランボルギーニのスタートがテスラより遅いのは、間違いない。だが、遅いからといって、負けではない。そもそも土俵が違うんだから、勝ち負けなんて存在しない。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年08月23日 13:18
    • ID:yzE49i4a0
    • 大手メーカーが本気でEVのスーパーカーを作ったら、もっと早いのできるだろ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年08月23日 13:23
    • ID:8E1X2U2Q0
    • ※34
      トヨタがEVを開発していないとは言ってない。
      トヨタ規模の企業でさえ将来のエコカーの主流を見誤ってFCVに注力し、EVで出遅れたということ。

    • 41. 名無しさん
    • 2017年08月23日 13:59
    • ID:bUowebyO0
    • ま、EVは連続でやるとセーフモード入っちゃって、出力制限かかるんだけどね
      だからサーキット走行ではタイムが出ない
    • 42. 名無しさん
    • 2017年08月23日 14:10
    • ID:bmb0sUOS0
    • ノートe-powerでいいや
    • 43. 名無しのはーとさん
    • 2017年08月23日 14:12
    • ID:9HwrnbQ20
    • ※40
      別に出遅れちゃないよ
      ハイブリッド技術はそのままEVに活きるし
      EVの最大の弱点であるバッテリーは、開発云々レベルじゃなく
      大発明がなきゃ大きな進展は無い
      充電インフラもまだまだ不十分だからEVに注力しても
      リターンがくるのはまだ当分先
      であれば現実的に実用になるハイブリッド上で
      EVにも活きるシステムを発展させていく方が経営上は正しい
    • 44. 名無し
    • 2017年08月23日 14:39
    • ID:REuXjeaV0
    • ※31
      テスラがライバル視してそうなのはトヨタの方だという・・・・・
    • 45. 名無しさん
    • 2017年08月23日 15:06
    • ID:8E1X2U2Q0
    • ※43
      販売できてないのだから遅れていると言っても過言ではない。
      HVやFCVの技術はEVにも転用できると言うけれど、それが簡単にできるのならとっくにやっている。
      なぜなら、トヨタの主力であるHVはZEVではないため、当然ZEV規制をクリアできずにクレジット(事実上の罰金)を購入しているから。莫大な金額を払っている。
      一方でトヨタが将来のエコカーの主流と見込んでいたFCVはZEVだが、全く売れないので結局ZEV規制をクリアできない。
      業界の動向を見てもEVの開発に本腰を入れざるを得なくなったのが現状。
      つまり、簡単にEVを開発できるのであれば既に販売しているはずだが、できないので販売していない。よってEVの開発では遅れている。
    • 46. 名無し
    • 2017年08月23日 15:14
    • ID:38ZXo0sq0
    • 俺はドーンていう加速が嫌いなので0-100km/hが2秒台とか言われても何も感じない。
      それより停止状態からいかにスムーズにスピードが乗っていくかの方が大事だわ。
      みんなEVになったら至る所でシグナルダッシュ大会するの?
      昔はFOXフル装備のライダーが乗った2ストオフローダーやスイングアームを長くした
      8インチ仕様のポッケとかが信号のたびにウィリーしてたけど、信号が青になる
      何台ものEVが狂ったようにフル加速合戦してたら流石に危ないと思うよ。

      ガソリンエンジンの熱効率が50%超えたらかなり走る火力発電所に近づくけど
      そしたらそっちの方が効率良いんじゃないのかな?
    • 47. 名無しさん
    • 2017年08月23日 16:17
    • ID:BF.OgmLx0
    • ※45
      日産やテスラみたいに売り逃げが出来ない規模の会社だからだよ。
      リーフのバッテリー寿命、テスラのバッテリー寿命がどの程度が分かるか?
      トヨタは初代プリウスでは無料バッテリー交換保障を付けていたが、日産はリーフに対してそういう施策をしているか?いまも有償交換だぞ。
      それとあと数年で欧州規制でラインナップにEVを入れるよう規制されるから、あわてなくても全車種でEVがいつの間にかラインナップされるよ。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年08月23日 16:35
    • ID:SywK0XTv0
    • 街中のストップアンドゴーなら電気自動車の方がトルクあって加速もスムーズだろうね

      トヨタが出遅れてるとかアホなのかな?HVで散々、モーター使ってるじゃん
      現状の資産であるエンジンを捨てるメリットがないからEVを積極的に売る必要が無い
      なんで急いで不十分なバッテリーに依存したEVを全力で売らないといけないの?
      何十年も積み重ねて開発してきて、インフラも整ってるエンジンがあるのに
      しかもEVに備えて繋ぎになるHVまで何十年も前から開発してきてるのに
    • 49. 名無しさん
    • 2017年08月23日 20:45
    • ID:WJRyU.q10
    • そりゃ電源さえあれば電気モーター最強よ。
      新幹線は電車だから300km/h越えも可能なのであって、
      ディーゼルだったら200km/hがせいぜい。しかも高コストでとても採算は取れまい。
      大型機関車とかはディーゼルエンジンで発電機を回して電気モーターで駆動するのが普通だし。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年08月24日 00:04
    • ID:rF6iniU.0
    • ※45
      採算の合わないEV売ってサポートや部品供給の負の遺産を背負い込む位なら
      クレジット払った方がマシっていう判断なだけ。
      トヨタは今はまだEVを発売する時期ではないと判断しているが、出すと決まれば
      出せる技術はある。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年08月24日 01:51
    • ID:qw02DIPM0
    • トヨタ貶めたくてしょうがない奴が必死だな。
      ハイブリッド作ってる時点でEV以上の技術力だって理解出来ない低能みたいだが。
    • 52. PCパーツの名無しさん
    • 2017年08月24日 12:21
    • ID:.mxTGk4Q0
    • 加速だけだから比較してもしゃーない
      通常運転ではテスラのほうが圧倒的に快適なのも当然だし、完全に別物でしょ
    • 53. 名無しさん
    • 2017年08月24日 14:39
    • ID:tR.urcqE0
    • EV 良いよねー。
      本体価格と使い勝手(充電)を考慮すると問題外なだけで。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年08月24日 14:55
    • ID:uyiKWvi20
    • 加速だけならEVは速くて当然。
      問題は他のシチュエーションはどうなのか。
      燃料車同士でもドラッグマシンを持ってくるようなものでしかない。

      例えばレース車両作ってスーパーGTのGT300にスポット参戦して善戦できれば、コースタイム(走行性能)、タイヤマネジメント(重量とその配分、アクセル操作性に影響)、全開走行燃費(電費?)など全てが優れてることが証明される。
      これらが全部一定レベルは揃わないととてもスポーツカーとして使えない。

      それが不振で「まだ研究段階だから」と言われれば、「いつまで研究段階のままなのか、改善の目処は立ってるのか」となるだろう。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年08月24日 16:39
    • ID:pGaQlWVg0
    • 金田さんはようやくコイルがあたたまってきたぜゆうてましたやん
    • 56. 名無しさん
    • 2017年08月24日 19:22
    • ID:VU1Qm0U30
    • この2台のどちらかを貰えるならアヴェンタドールを選ぶ
      この記事書いた人間は、技術アピールの方向性を完全に間違えてる
    • 57. 名無しさん
    • 2017年08月24日 21:40
    • ID:VHci4oYZ0
    • 若い奴らは勘違いしてんじゃないのか?
      ランボルギーニなんて高いし重いし曲がらないの三重苦を兼ね備えた見た目だけのスーパーカーっていう長い歴史があるのにさ。いつランボルギーニが速くなったってんだよまったく。
    • 58. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月25日 10:42
    • ID:cyJg1cii0
    • テスラって全方位口撃体制だよね。周りに喧嘩売りすぎだから敵が増殖するんだよ。
    • 59. 名無し
    • 2017年08月25日 19:04
    • ID:lKNhmOiz0
    • ※57
      買収されてからだよ
      ニュルで最速だしな
    • 60. 名無しさん
    • 2017年08月30日 02:19
    • ID:zoFzyyGk0
    • ※56
      所詮はtechcrunchだからな
      ギーク気取りのドシロウトに何を期待してんのってな
    • 61. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年09月03日 21:36
    • ID:y2M9XCGQ0
    • ※57
      何時の時代の話だよwwwwww
      ガヤルド乗って来い。話はそれからだ。
    • 62. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月07日 22:32
    • ID:P9ZQm9dA0
    • この提灯メディア、ちょっと前には「手動運転なんてけしからん!全部AI化しろ!」みたいな記事上げてなかったっけ?
      テスラを持ち上げられりゃ何だっていいんだなこいつら

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