1:名無しさん@涙目です。:NG NG ID:BE:194767121-PLT(13001).net

【ビデオ】BMW、「i8 ロードスター」の新たなティーザー映像を公開
http://jp.autoblog.com/2017/08/27/bmw-i8-roadster-video-teaser/

オープンカーまでは要らないけど、カブリオレだったら欲しい。シティ・カブリオレみたいなの。
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504080434/








7:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:10:23.95 ID:aukVAtaV0.net

X90こそ至高!


67:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 18:06:12.93 ID:Z1MZmi6y0.net

>>7
変態!(ほめ言葉)


8:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:11:03.59 ID:DHspp6+20.net

タルガトップという中途半端な存在


9:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:11:09.18 ID:hh6o+olX0.net

メタルトップのオープンって少ないな


10:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:11:22.91 ID:DYpZ0ANz0.net

俺のはTバールーフ


12:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:11:41.26 ID:XEkqAUsa0.net

ゆるいオープンカーが欲しいけど、国産車でないのが残念。ピクニックに最適なコペンの大きい版みたいなのが欲しい。


44:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:32:15.53 ID:38DAnilT0.net

>>12
ロードスター


13:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:12:47.45 ID:OwhmEhd10.net

13_1
13_2
13_3
13_4
13_5

http://news.mynavi.jp/special/2007/oc/001.html


24:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:17:07.58 ID:mx1lOKkY0.net

>>13
コンバーチブルは?


30:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:19:56.70 ID:OwhmEhd10.net

>>24のリンク先から

> コンバーチブル Convertible
> 英語で幌がたためるオープンカーを指し、変化を表す「Cponvert」に、「~できる」という意味の「ible」を付け、「変化できる」という意味も持つ。幌を開けてオープンに「変化」できるという意味から来たと思われる。その意味では、屋根が全開になるものならすべてコンバーチブルの名で呼んでもよさそうだ。車名に付けられたものでは旧型ミニの「ミニ コンバーチブル」、日産の「シルビア コンバーチブル」などがあった。


絵はない


33:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:20:55.03 ID:Btxa3PAO0.net

>>30
なるほどサンクス(´・ω・`)


43:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:29:33.12 ID:AIgBYDOf0.net

>>24
コンバーチブルは「どっちでもいける」みたいな意味
車なら屋根ありと屋根なし両方楽しめるよ、程度の意味だから本来は特定の形を表すのではない


36:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:22:21.43 ID:rV+Ib41C0.net

>>13
カブリオレ タルガ Tバー
三種こなせるスバルヴィヴィオ最強か


39:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:25:38.35 ID:dHojrYYo0.net

>>36
カプチーノも追加で


42:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:28:44.80 ID:rV+Ib41C0.net

>>39
ああカプチーノもバリアブルトップだな
日本の軽自動車はほんと優秀


59:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:51:35.75 ID:3OpduaGW0.net

>>13
59_1



62:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 18:00:15.97 ID:3e6ZgdCZ0.net

>>13
62_1



64:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 18:03:07.43 ID:KL59TYbJ0.net

>>62
開閉多い人はすぐ雨漏りしはじめるんだよなそれ
排気くっせーし


100:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 19:11:08.08 ID:Lt6YBQSU0.net

>>62
キャンバストップだな


162:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 21:34:58.83 ID:S1muwoWW0.net

>>62
懐かしいなあ

あの頃面白かったな


162_1



20:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:16:50.48 ID:rV+Ib41C0.net

キャンバストップが断然便利
フェスティバ、レビュー 、キャロルのオートザムトリオ
最近だとアルトラパンやシトロエンC3に設定があったよな


88:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 18:36:53.49 ID:UCwyiNRi0.net

>>20
K10マーチを忘れるとはまだまだだな


21:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:16:51.18 ID:z+hPEije0.net

オープンに出来る時期が限られるんだよなぁ。
夏だと夜しかないし、春や秋も短い。
真冬にヒーターガンガンでもいいけど、それもいい加減飽きるし。


27:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:18:27.63 ID:QzoXAseb0.net

オープンカーは憧れるが
1時間乗ったら飽きる


60:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:54:18.53 ID:mtLKCFCs0.net

>>27
マジか
俺は病みつきになったは
そんなロドスタも来週ドナドナしますが


125:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 20:06:22.18 ID:0PrpcLAU0.net

>>60
喪失感ハンパないぞ
知恵の実じゃないが知らなければ良かったのか?と自問するぐらい
それこそこの手のスレで乗りもしないでトンチンカンな批評してる輩が羨ましく思う程に


29:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:19:43.85 ID:dHojrYYo0.net

幌が出っ張るカブリオレってもう絶滅したんじゃないか
最近はメタルトップでもソフトトップでもキレイに収まる
VWでさえゴルフカブリオレを無くしてEOSなんて車作ってたし


31:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:20:01.58 ID:eM220SKB0.net

現行ロードスターの幌は良く出来てる。
あれなら気楽に開け閉め出来るから年中あけちゃうな


38:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:25:36.64 ID:GMOFpIwb0.net

大自然の中走るには良さそうだね


51:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:43:16.90 ID:hcSC60QL0.net

一度フルオープン味わったらタルガ・Tバーでは満足できない
フルオープンかクローズドの二択で逝け


55:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:46:45.11 ID:rV+Ib41C0.net

RVRのメタルトップ電動オープンのオープンギアも良かったよな
ゆるいオープンが無くなったのはやっぱ剛性確保が面倒だからか


56:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 17:48:00.58 ID:OwhmEhd10.net

切っちまえばいいだ

56_1



63:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 18:02:24.53 ID:JHAcav6W0.net

63_1



168:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 21:56:42.65 ID:Fgr9jr0D0.net

>>63
フロントガラスが倒れるのいいよな
親戚の爺さんが昔それに乗って
鴨撃ちに行ってたらしい

河川敷突っ走って飛び立つ鴨を運転席から撃ってたらしい
今じゃ違法だけど


178:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 23:20:00.21 ID:ghYiDg+T0.net

>>63
いまなら欲しいがなあ
現役で売ってた頃は学生で金がなかった


70:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 18:07:40.91 ID:/8d9u0G/0.net

C3プルリエルという変態車があったな

70_1



79:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 18:23:02.09 ID:4WMyg9hv0.net

カプチーノ再販してくれ

色々手直ししながら乗ってるけど
流石にガタが多くなってきたわ
もう20年モノ近くだから・・・


91:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 18:50:33.04 ID:FpxikSVV0.net

>>79
うちのはオド5桁の26年物w
屋根取っ払ったほうが車内が静かという


90:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 18:42:45.76 ID:OvVr4DDv0.net

80年代によくあったTバールーフがいい


98:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 19:07:44.66 ID:zwVlUe1Z0.net

キャンバストップが欲しい


104:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 19:20:11.63 ID:fLH2Zogg0.net

タルガトップだけどX1-9乗ってた
デザインは最高だけどクソ遅かったわ


112:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 19:28:08.30 ID:F03/jh070.net

昔、ニッサンエクサに乗ってたが
ルーフの置き場がなくて困った


142:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 20:33:17.25 ID:k0NAWzNN0.net

3000GTスパイダーはほんとかっこええなぁ

142_1
142_2
142_3



148:名無しさん@涙目です。:2017/08/30(水) 20:44:11.05 ID:gJ9bicvg0.net

148_1







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年08月31日 11:52
    • ID:cMOKkSI90
    • 雨の多い日本じゃ、アカン
    • 2. 名無しさん
    • 2017年08月31日 12:01
    • ID:3VViDDE60
    • もっと雨が多くて寒いイギリスはオープン大好きという
    • 3. 名無しさん
    • 2017年08月31日 12:01
    • ID:N2sHuXQV0
    • 被り俺
      カミングアウトですか?
    • 4. 名無しさん
    • 2017年08月31日 12:07
    • ID:q6vecQfk0
    • ※1
      イギリスのオープンスポーツ否定な
      年間降水日数
      ロンドン 162 トロント 135 モスクワ 121
      ミュンヘン 119 東京 113.2 パリ 112.8
      ストックホルム 105 ニューヨーク 95.4 ローマ 80.7
    • 5. 名無しさん
    • 2017年08月31日 12:26
    • ID:H3GkRV1f0
    • バイクで出かけて雨に降られると残念な気持ちになるけど、オープンだったらサッと屋根を閉じちゃえば良いから何の問題もないし、片道3秒の世界最速手動オープン&クローズドルーフだからちょっとした隙間時間で開閉してるぞ

      欧州車にはこれでもかこれでもかっていうくらいオープンの設定があるのは、DNAレベルで猫のように日向ぼっこがしたい衝動からだそうだ
      雨の多いイギリスでもロールスだろうがMGだろうがあらゆるクラスにオープンはあるからな
      もう雨関係ないな、いや逆に関係あるな
    • 6. 名無しさん
    • 2017年08月31日 12:33
    • ID:7b9m5zyc0
    • 近所に乗ってる人いるけど、ベンツsLAmgかっこいい。天気のいい日屋根開けてアクセル目いっぱい踏んでみたい
    • 7. 名無しさん
    • 2017年08月31日 12:33
    • ID:cDiKEYgh0
    • 日本はもっとオープンがメジャーになってほいしな
      ヨーロッパに比べて都市部の空気綺麗だし
    • 8. 名無しさん
    • 2017年08月31日 12:36
    • ID:ioWvn6M.0
    • オープンカーは今日みたいな少し涼しくなった天気のいい早朝なんて最高だぞ。出勤前に奈良の169号線をドライブしてきたわ
    • 9. 名無しさん
    • 2017年08月31日 12:42
    • ID:jWEUYWja0
    • ロードスターRFいいで
      やっぱソフトトップって普段乗りするのはちょっと難があるからなぁ
    • 10. 名無し@
    • 2017年08月31日 12:50
    • ID:ausZynY30
    • トップギアの三馬鹿の発言がイギリス気質をよく現してる。
      「イギリスは世界一オープンカーが売れる国だ。なぜなら世界一天気が悪いからだ」
    • 11. 名無しさん
    • 2017年08月31日 12:55
    • ID:lH7Zb0H10
    • 屋根が開く車は余裕が感じられて好きだわ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年08月31日 12:58
    • ID:9tFBwIoV0
    • 晴れ間が覗こうものなら仕事をサボって
      そこらの公園で全裸日光浴しやがる英国人には
      日本人に窺い知れない心理が有るのだろう
    • 13. 名無しさん
    • 2017年08月31日 13:04
    • ID:icZSsYag0
    • 逆に天気が悪すぎて少しでも日に当たりたい衝動に駆られるんだろうな
    • 14. 名無しさん
    • 2017年08月31日 13:07
    • ID:N2sHuXQV0
    • あいつらビタミンDが欠乏してるんじゃねえの
    • 15. 名無しさん
    • 2017年08月31日 13:08
    • ID:63VQGUz.0
    • ヨーロッパ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年08月31日 13:11
    • ID:63VQGUz.0
    • ↑ミスった
      ヨーロッパの連中のオープンやグラストップ、サンルーフ好きはそれこそ少ない晴れ間に日光浴してビタミンD欠乏を補う為でもある。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年08月31日 13:18
    • ID:kpuav7Ru0
    • マイクラC+C「呼んだ?」
    • 18. 名無しさん
    • 2017年08月31日 13:21
    • ID:T9Axmy4U0
    • >>148軽トラワロタ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年08月31日 13:26
    • ID:IDsx74yq0
    • 日本人は暑いのが基本キライなんやろな。日本家屋もいかに風を通して涼しく過ごすかという夏シフトな形状やし。
    • 20.  
    • 2017年08月31日 13:28
    • ID:FWEtnpfj0
    • 平日トラックばっかの幹線道路をオープンなんかで走っていたくないし
      休日は渋滞で面白くも何ともない
      つまり不要なのだよ
    • 21. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年08月31日 13:32
    • ID:pU6mBv.G0
    • タルガやTバーって開放感あんまりないよな・・・
    • 22. 名無しさん
    • 2017年08月31日 13:41
    • ID:xyW5AVqT0
    • 被り折れ=折れて収納できる幌を被っていることから

      ……まあだいたいこんなイメージだったんだが何か?
    • 23. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月31日 13:42
    • ID:HSTg1KJ.0
    • ※18
      >>148の軽トラは果樹園用カスタムよ。
      りんごとかって背が低いからあそこらへん切らないと運転できないのよ
    • 24. 軍事速報の中将
    • 2017年08月31日 13:56
    • ID:ktwPwRCK0
    • 日産のマイクラC+Cがいいと思うんだけど、日本では売れないよな
    • 25. 名無し
    • 2017年08月31日 14:17
    • ID:l8IG6Gmo0
    • ヨーロッパの連中の太陽光好きは信仰のレベルでビタミン云々も食糧は輸入されるようになりもはや合理性は欠く。紫外線が有害なんて言おうもんなら真っ赤になって反論してくる。

      アルプス以北の天気は単純、「雨=寒」、「晴=暖」。もし急に涼しくなってきたら雨が降る前兆。日本は南からの風で雨雲が成長し、冬は太平洋岸で北風がふくと晴天。熱帯の金持がクーラーを使いすぎるように、暖房を使いすぎるので極端に寒がり。日本人が過ごしやすい温度なら暖房をたいて室温を上げる。

      そのためか気温は高いほどいい天気と考えられていて、30℃の夏には40℃のところにバカンスに行く。暑いことを悪く言うのはタブー。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年08月31日 14:31
    • ID:TNTM471P0
    • ガキの頃、おばちゃんが
      キャンバストップの車に乗っていたが、
      雨が降った時の五月蠅い事この上なかった。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年08月31日 15:04
    • ID:SAX2da4N0
    • 2代目デミオのキャンバストップは陽の光が透けて
      車内を淡く照らしてよい雰囲気だった
      休日に出先で読書したくなるような
    • 28. Gamehard774
    • 2017年08月31日 15:05
    • ID:GyQMm6st0
    • 1時間どころか10年乗っても飽きないけどなぁ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年08月31日 15:10
    • ID:5QlC.b7e0
    • ひとつ聞くが傘を打つ雨音は好きか?
    • 30. 名無し
    • 2017年08月31日 15:14
    • ID:aefVMoD20
    • 日本じゃサンルーフさえ消えつつあるもんなぁ
      屋根が開く車なんて無駄無駄無駄~って人が多いんだろう
      友人にオープン派がいてビートにずっと乗ってたけど
      オーバーホール、幌交換、全塗装と維持費が膨らみ
      嫁さんの怒りを買い、泣く泣く売ってしまったわ
    • 31. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月31日 15:18
    • ID:eqkVNjuj0
    • ハゲてきちゃったからもう買えねーわ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年08月31日 15:35
    • ID:Kdjb8UmG0
    • アバルトチューンした!でもだいぶうるさくなったなー!

      屋根取っちゃおうぜ。音抜けんじゃね、軽くなんじゃね。
      雨どうするよ。
      幌でいいだろ。

      これがイタリア人です
    • 33. 名無しさん
    • 2017年08月31日 15:41
    • ID:DnSyH7Fc0
    • ロードスターRFでよくね?
      価格も(販売数考えたら)手頃だし、閉じればクーペ。
      コペンって選択肢もあるわけだし。
      セダンベースが少ないのは残念だけど……。

      あとは、フィアットやDSがカブリオレモデル出してるじゃん。
      値段も高すぎないし。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年08月31日 16:40
    • ID:PQ51CxTF0
    • イヴォークとかムラーノとかも旅行の時乗ったら楽しんだろうなぁと思うけどな
       
      まぁでも普段の時はオープンにしないしレンタルでロードスター乗ればいいかな
    • 35. 名無しさん
    • 2017年08月31日 17:24
    • ID:mdTKViS.0
    • 中古のロードスターを手にいれて15年。
      雪深い北陸ですが、一番いい季節は1~2月です。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年08月31日 17:46
    • ID:Nm0MIuo10
    • ※35
      初代?
      自分も中古の初代ロードスターをセカンドカーで手に入れて12年
      もう手放せない
    • 37. 名無しさん
    • 2017年08月31日 17:51
    • ID:ctlU6ePF0
    • ※1
      晴れの日が少ないからこそ晴れた日を楽しむためにオープンカー乗るんやで。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年08月31日 17:54
    • ID:.ey6W1DG0
    • アメリカドラマに憧れて友達とか乗せて4人でキャッキャしたいと思ってレクサスのIS-C買ったけど、後部座席の風の巻き込み凄いな!ゴーーーーって鳴る。髪の毛凄いことになるから女子は絶対後ろに乗ってくれんかった。あと4座オープンにして一人で運転してるときなんか恥ずかしい・・・。
      やっぱ形も含めてオープンは2座だな。と言いつつ次はキャンバストップ狙ってる。あれなら横から見えないから恥ずかしくないし。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年08月31日 17:57
    • ID:.DLKM51D0
    • 軽トラのJAカスタムてバリエーション豊富ですごくかっこいい
      画像のはうえがちょん切られてるけど、縦にぶった切ってあるやつもすごい
    • 40. 名無しさん
    • 2017年08月31日 18:01
    • ID:.ey6W1DG0
    • ※33
      DSカブリオレ狙ってるけど、ただでさえ外車は電気系に不安あるのに
      あのキャンバストップは電動リールみたいに紐で引っ張って畳むらしくて
      故障しやすそうで購入に踏み切れない。
      修理金額も凄そうだけどそもそも診てくれる店が少なすぎる。
    • 41. ななしさん@スタジアム
    • 2017年08月31日 18:24
    • ID:.KFgPCj60
    • ※26 日本にもいい時代があったんだなぁ

      ちな初代バモスは、何て種類のオープンカーなの?
    • 42. 名無しさん
    • 2017年08月31日 19:02
    • ID:G6DakKLp0
    • カブリオレでオープンにしてるの全然見ないんだが
      4人乗りオープンでボッチはダサいし、4人乗りのオープンってオープン時の外観も便器みたいでダサいんだよなぁ
    • 43. 名無しさん
    • 2017年08月31日 19:47
    • ID:xQD6839.0
    • 今日PTクルーザーのオープンの奴を見たけど、ダサかった。
    • 44. 名無し
    • 2017年08月31日 20:16
    • ID:fgJ.4LqI0
    • キャンバストップがいいんじゃねえかなあ
      カブリオレはホロ降ろしたときの感じが
      泥棒の袋背負ってる感じか風呂敷背負った昔の人って感じでイマイチ好きになれん
    • 45. 名無しさん
    • 2017年08月31日 20:55
    • ID:lubY3ejv0
    • 実際に出ても何かと理由付けて買わないくせに
    • 46. ななしさん@スタジアム
    • 2017年08月31日 21:58
    • ID:4s1JxWn60
    • FC3Sのカブリオレって、もうほとんどタマねぇんだな
      あってもAT
    • 47. 短命名無しさん
    • 2017年08月31日 22:33
    • ID:V4r.e0sM0
    • プジョーはSUV路線に進むのもいいんだけど、早く208にccを設定してクレメンス
    • 48. 名無しさん
    • 2017年08月31日 23:03
    • ID:I7HtsqTn0
    • NDロードスターのRFはトンネルバックスタイルがかっこいいね。
      NCロードスターのRHTも幌とは違う手軽さと安心感があっていい。
      うちのNCもそろそろ幌張り替えかな。今度はキャンバス地の社外品にしよう…。

      C3はジェレミーがキレてなかったっけ?w
    • 49. 名無しさん
    • 2017年08月31日 23:10
    • ID:NYgONn8Z0
    • 2イレブン「窓なんか必要ねえんだよ!」
    • 50. 名無しさん
    • 2017年08月31日 23:23
    • ID:mdTKViS.0
    • ※36
      初代です。
      1.6のATです。以外に雪道でも普通に走れます。

      フェスティバ・キャンバストップにも乗ってましたが、
      楽しさは段違いです。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年08月31日 23:49
    • ID:4xXgj9R60
    • ロードスター買ってから一度も開けたことない
      街中で屋根開けても変な人だしな
    • 52. 名無しさん
    • 2017年09月01日 00:24
    • ID:DzVUvu4L0
    • ゴルフのカブリオレはよかった
    • 53. 名無しさん
    • 2017年09月01日 01:32
    • ID:0qz8gr6h0
    • 俺はTバールーフが欲しかったんだよなぁ。
      兄が昔乗ってたC3コルベットがそれで、エラい開放感だった。
      フルオープンも乗ったことはあるけど、俺はあれくらいでいいや。

      何よりTバーならオープンよりボディ剛性が落ちにくいし、
      屋根をかければ洗車機にも入れられる。

      日本での実用性を考えたら、かなり有望な選択だと思うんだが、
      本当にこのところ見なくなっちまったなぁ……。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年09月01日 05:14
    • ID:LXaiFq6J0
    • 最近緩いオープンカーとして4代目ソアラが気になる
    • 55. 名無しさん
    • 2017年09月01日 05:25
    • ID:GXy0wS6t0
    • SLK乗ってた

      しばらく屋根を開けなかったら動かなくなってた(´・ω・`)
    • 56. 名無しさん
    • 2017年09月01日 08:24
    • ID:ZzANFluI0
    • ※53
      Tバールーフぶっちゃけ屋根開けるのめんどくさかったし……
      手動で運転席側と助手席側の屋根外してー用が済んだらまた取り付けて―ってやってるうちにほぼ触らなくなる
      まあ構造的に劣化したら雨漏りひどいんで、ほぼ廃車になってるんじゃねえかな?
    • 57. 名無しさん
    • 2017年09月01日 12:11
    • ID:jXMhOLcF0
    • オープンカーに適してないのは真夏
      何しても耐えられない

      最近の車はサイドウィンドウ閉めるだけで
      風の巻き込みもないしシートヒーター効くから
      冬場でも5度以上ならオープン快適
    • 58. 名無しさん
    • 2017年09月01日 12:14
    • ID:BNoucHBU0
    • デルソル 
    • 59. 名無しさん
    • 2017年09月01日 17:59
    • ID:jNhQneKA0
    • >>148さすが農道のポルシェ(笑)
    • 60. 名無しさん
    • 2017年09月01日 19:02
    • ID:.FviQoQs0
    • ワイ206cc乗り。低みの見物。
      安いしカワイイし、使い勝手も上々よ。
      たまに雨漏りするけど。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年09月01日 20:40
    • ID:.w9yzAkw0
    • ググって久しぶりに眺めたけど
      ほんと洒落てんな、シティ・カブリオレ。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年09月01日 21:47
    • ID:MRQYT.Wq0
    • トゥインゴなら200万ちょいでキャンバストップ買える。
    • 63. 名無し
    • 2017年09月02日 02:34
    • ID:iu7LZ5Je0
    • ※2
      ※4
      イギリス男子にハゲが多い理由がわかった気がする
    • 64. 名無しさん
    • 2017年09月02日 05:26
    • ID:4.wWuykI0
    • オープンにすると車体が重くなるから嫌かな
    • 65. 名無しさん
    • 2017年09月02日 08:06
    • ID:fctAwOKF0
    • >>46

      X FC3Sのカブリオレ
      ◯ FCのカブリオレ
      ◎ FC3C
    • 66. ※53
    • 2017年09月02日 08:34
    • ID:w9IfC6Cs0
    • ※56
      確かに、今時の着脱簡単な幌や自動開閉のルーフに比べると、
      手で外さなきゃならんし、仕舞う場所も必要だし、
      不便で面倒なのは間違いないな。

      でも、Tバーはボディ剛性の低下が少ない≒目方が増えにくい、
      というのも捨て難いポイントなんだよね。

      雨漏りはもう、屋根の開く車は諦めた方がいいと思うw
      友人が乗ってたAE86のサンルーフも雨漏りしてたなぁ。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年09月02日 18:31
    • ID:guqd.s0.0
    • ドロップヘッドクーペ
    • 68. Nanashi has No Name
    • 2017年09月04日 08:17
    • ID:c0HFb3id0
    • NDロードスターの幌の開閉は世界一よく出来ているが、オープンカーの幌かけをND基準で考えてはいけない。ケーターハムセヴンもシェルビーコブラも幌を掛けられるが桁違いに面倒。ようつべに動画がある。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年09月07日 01:12
    • ID:VRYGQXr20
    • ND買ったけどフロントガラスとドアどんどん邪魔に感じる
      セブン欲しいけど高っけ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック