0_1



1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:21:17.83 ID:0.net

ステン 6万
チタン 21万
チタン 23万

純正戻し 0円

車のマフラーに50万使ったが・・・3本買い換えて純正がいいってことにようやく気付いたわ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1504016477/








2:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:21:44.03 ID:0.net

静かなのが一番だわ


3:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:22:23.15 ID:0.net

近所迷惑は恥ずかしいぞ


4:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:23:12.29 ID:0.net

全部車検対応だけど
近所に気を使ってインナー入れてました


6:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:24:08.91 ID:0.net

そりゃそうだろ
一番ノウハウか有る所が開発費をたっぷり掛けて作ってるのが純正なんだから


15:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:28:39.80 ID:0.net

>>6
いやいや車体価格を安くあげるためにケチれる部分は徹底してケチるのに使われる純正部品もあるから


36:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:39:34.27 ID:0.net

>>6
各社純正じゃないマフラーも出してるけど


7:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:24:37.63 ID:0.net

昔一度だけ変えてみたが鉄粉がやたらと出てリア周りのボディがザラザラになったわ


8:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:26:06.55 ID:0.net

純正と同じ形状で静かでステンで値段純正の半額とかいう
変なのが流行っている


10:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:27:01.48 ID:0.net

柿本改
FUJITSUBO



5:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:23:59.66 ID:0.net

いまマフラー屋とか商売成り立つのかね


11:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:27:24.39 ID:0.net

マフラー変えるメリットって何?


12:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:27:44.07 ID:0.net

最終的にはクルマはどう弄ってもノーマル以上の性能は出ないということを学ぶ


37:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:41:00.93 ID:0.net

>>12
37_1


39:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:44:09.60 ID:0.net

>>37
峠下りノーマルとか死ねる


41:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:46:19.00 ID:0.net

>>39
41_1



43:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:48:34.00 ID:0.net

>>41
80系スープラで峠ってのがそもそもないな


14:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:28:24.00 ID:0.net

パワーとか望まないけど
純正から20キロ軽いのにしたらケツの動きが変わってよかったよ
純正はわざと重くして重量比50:50にしてあった


16:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:28:41.42 ID:0.net

トルク曲線だか何かのバランスはすごく良いのに気付かされるよな
社外品だと音質が変わるのとトルクバンドが狭くなるぐらいの変化しかない


18:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:29:09.17 ID:0.net

ホンダのVTECエンジンにフジツボのマフラー付けてたけどハイカム入るとF3みたいな音だったよ
実際ベースエンジンだし


21:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:30:44.93 ID:0.net

マニ換えた方が体感できるが
見えないからなw


22:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:30:46.34 ID:0.net

湾岸走ってた頃は大阪までマフラー作りにいったな


55:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/30(水) 00:03:22.04 ID:0.net

>>22
ブラックバード乙


23:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:32:04.33 ID:0.net

は?
ターボ車だとマフラー交換だけで思いっきりパワーあがるよ


26:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:33:27.37 ID:0.net

サンバー乗ってるんだけどエキゾーストノートいい音出してるぞ
マフラーノーマルだけどマフラーエンドが腐れ落ち太鼓も侵食されて吹けいいんだわ!


27:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:33:47.43 ID:0.net

純正がいいはずなのに
何故か純正オプションでスポーツ風(笑)マフラー売っている


28:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:34:31.14 ID:0.net

スバルホンダマツダ日産に
乗ってる人は純正じゃないの付けたがるイメージ


31:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:36:45.05 ID:0.net

高回転回さんならノーマルじゃなきゃ逆効果


34:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:38:43.14 ID:0.net

吸気系も同時にいじらんと排気系だけだとスペック通りの性能出ないだろ


38:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:41:57.98 ID:0.net

ノーマル主義だから


42:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:47:29.97 ID:0.net

ノーマルが至高ならメーカーワークス出す必要ないな


44:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:51:22.53 ID:0.net

今あるか知らんけど排気管の中にバルブ入れてエンジン回転数でバルブを制御するってのがあったんだけど
あれならマフラー替える必要ないんだけどな


48:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:59:08.67 ID:0.net

>>44
気分はターボw

48_1



46:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:55:24.42 ID:0.net

地方住みだけどローダウンやマフラー替えてる爆音車は一昔前に比べると最近あまり見なくなったな


51:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/30(水) 00:00:30.98 ID:0.net

逆に純正がうるさいんでもっと静かなの作ってほしいわ


53:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/30(水) 00:01:40.59 ID:0.net

90年代280馬力て純正じゃ本来の性能出せてないんだろ


57:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/30(水) 00:05:31.63 ID:0.net

見た目以外の目的で替えるとだいたい失敗する


60:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/30(水) 00:06:56.91 ID:0.net

吸気側が改造し放題ってのもおかしいよね
俺のARCクリーナーうるさいっす


61:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/30(水) 00:08:40.70 ID:0.net

やればやるほど乗りにくくなるという改造車あるある


65:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/30(水) 00:29:58.31 ID:0.net

G'sでマフラー出してるからなぁ


66:fusianasan@\(^o^)/:2017/08/30(水) 02:08:11.72 ID:0.net

純正の能力で満足だわ


68:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/30(水) 09:44:45.42 ID:0.net

超静かなマフラーほしい


69:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/30(水) 09:55:11.19 ID:0.net

チタンマフラーは焼き色を楽しむもの







コメント一覧

    • 1. 短命名無しさん
    • 2017年08月31日 18:35
    • ID:sGjAqWGf0
    • レコルトモンツァとかいうクッソ下品になるだけのオプション
    • 2. 名無しさん
    • 2017年08月31日 18:37
    • ID:pzGErY1e0
    • >>21で終わってた
    • 3. 絶望的名無しさん
    • 2017年08月31日 18:49
    • ID:ZnuVyFTH0
    • オーバーレブ懐かしいな
    • 4. 名無しさん
    • 2017年08月31日 19:12
    • ID:SwulPbKS0
    • 聞いた話だが、某バイク企業でのSS(スーパースポーツ)車両開発会議で、純正チタンマフラー付けるかどうかの議論があり、プロのレーサーとかの意見を聞いてみる場面があったそうで、その時のレーサーの意見が
      レーサー「あー、マフラーなんて、各自好みがあって、みんな好きなのに交換しちゃうから、純正でいいのつけても無駄っすよ。」
      な感じだったので、純正はある程度の性能でいいかなぁと言う事で開発がすすだとの事。
    • 5. 名無し
    • 2017年08月31日 19:17
    • ID:SlKYv6Sr0
    • 車種や使用目的による
      ポン付けで全ての要素が向上すると思うのは浅はか
    • 6. 名無し
    • 2017年08月31日 19:20
    • ID:aefVMoD20
    • 吹けのいいヤツに買えると抵抗が減って燃費がアップすると車屋が言ってたわ
      ただしほんのちょっぴりすぎて費用対効果は無いもよう
    • 7. 名無しさん
    • 2017年08月31日 19:26
    • ID:owv6pfEG0
    • メーカー公認オプションが有るべ。
      スバルならSTIとか。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年08月31日 19:30
    • ID:ceoGNHjU0
    • どうせマフラーエンドだけ替えてる盆栽車だろ
    • 9. 名無しさん
    • 2017年08月31日 19:48
    • ID:jwQ5GwpR0
    • 吹け上がりとか音が良いマフラーは
      ついつい回し過ぎるから燃費悪化するよね。

      純正で鉄のマフラーはステンに交換すると錆の心配が無くなると思う。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年08月31日 19:51
    • ID:I7OcZWHF0
    • スバルの4気筒サンバーなら、
      是非ともメタルスピードのマニとタイコをつけてくれたまえ。
    • 11. 浜風吹けば名無し
    • 2017年08月31日 19:54
    • ID:e5S1kyI80
    • エキマニとインテークの方がよっぽど大事
    • 12. 名無し
    • 2017年08月31日 20:08
    • ID:T2xG.kl30
    • 今はメーカーが車種、グレードを売れ筋に絞っているわ、海外メーカーは撤退するわで、好みの車を買うのは難しい。マフラーでも自分好みにカスタマイズするのはアリだと思う。
      ただし、これまで下品な人達が車を改造してきたのでそっちのニーズに応じた製品が多いはず。安心して使えるものがあれば欲しい。

      自分は自動車以外の製品の技術者だけども、交換パーツは全部試してみないと分からない。1回のパーツ交換代の3~5倍は費用が必要。使えないものが何か知るためにやるから。1回目で成功するなんてありえない。

      メーカーが異なる好みの消費者のために用意するのが妥当だと思う。
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月31日 20:10
    • ID:lNEhTEar0
    • ワイのRX-R、純正がうるさくて困る
    • 14. 名無しさん
    • 2017年08月31日 20:25
    • ID:H3qDo.MM0
    • ニスモとかもともとフジツボだった気が
    • 15. 名無し
    • 2017年08月31日 20:29
    • ID:wzIAEJuv0
    • 素材よりメーカーでも書いた方が話盛り上がるだろうに…
    • 16. 名無しさん
    • 2017年08月31日 20:36
    • ID:ymC9HINL0
    • マフラー静かな方がよくない?
    • 17. 名無しさん
    • 2017年08月31日 20:36
    • ID:F.9hmS140
    • マフラーカッターで良いじゃん、安いし取り付け簡単。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年08月31日 20:49
    • ID:xkMZBCRj0
    • 気づいただけ良かったじゃん。
      延々と自分はバカですと宣伝し続けることもなくなるな。
    • 19. YouTube大好き名無しさん
    • 2017年08月31日 20:52
    • ID:bBO6llmy0
    • トップギアでもあったじゃん。
      パーツつければつけるほど遅く重く運転もしづらくなるって。

    • 20. 名無しさん
    • 2017年08月31日 20:53
    • ID:sOhndXKJ0
    • まあ十代はブゥォォォって音 サウンドに魅力を感じてな
    • 21. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年08月31日 21:00
    • ID:68VktsJR0
    • どんな走りを目指してるかだろ。
      走り方も考えずにただデカくすればパワーが出るとかで変えてる奴らってホント笑える。
    • 22. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月31日 21:08
    • ID:h3wyRErg0
    • むしろバイクマフラーをなんとかしろ
      銃殺していいレベル
    • 23. 名無しさん
    • 2017年08月31日 21:09
    • ID:jLSYkl6f0
    • 車は総合的なバランスが大事だから、マフラーだけ弄ってもいいとは限らない。
      純正+αみたいな性能のものなら余程のハズレはないと思うけど。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年08月31日 21:38
    • ID:UvBVcjxj0
    • 今の時代なら、エンジンや吸排気系イジるより、
      電動部分イジった方が良くない?
      モーター強力なのにして、バッテリーの容量増やして電圧上げる
    • 25. 軍事速報の中将
    • 2017年08月31日 21:43
    • ID:ai06nI6c0
    • メーカーは車全体のバランスを考えて作っている。
      新車の状態が100と考えて良いと思う。
      それ以上の状態を望むなら、もっと上位の車を買えばよろしいかと。
    • 26. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年08月31日 22:21
    • ID:Iy9W5f.C0
    • >>37
      真っ先にこれが思い浮かんだ。
    • 27. 名無しの権兵衛
    • 2017年08月31日 22:29
    • ID:3JFERkwV0
    • 吸排気系全部いじらないとな。
    • 28. 名無しの権兵衛
    • 2017年08月31日 22:32
    • ID:e3.vKkZL0
    • ATでマフラー変えると変速時の音が情けない
    • 29. 名無しさん
    • 2017年08月31日 22:55
    • ID:Akdh2nRJ0
    • ノーマルが一番
    • 30. 名無しさん
    • 2017年08月31日 22:57
    • ID:BGyHz87i0
    • 車によるでしょ。
      プリウスのマフラー弄りは見苦しい。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年08月31日 22:59
    • ID:I7HtsqTn0
    • 昔乗ってたGC8はマフラー替えただけでシャシダイで15ps位上がったな。
      ブーストがかかりやすくなって冬場はオーバーシュート気味だったが3万程度で手っ取り早くパワーが手に入ったから嬉しかったな。

      RB系エンジンやSR系だともっと凄かった記憶…
    • 32. 名無しさん
    • 2017年08月31日 23:09
    • ID:Atj1SQxn0
    • cvtでマフラー変えてるやつ、オーオー音がしてるようにしか聞こえない。
    • 33. 名無しのLOL民さん
    • 2017年08月31日 23:21
    • ID:GqSsynrH0
    • 純正は耐久性を重視しているのと、排気効率より環境(音量・浄化)を一番にしてる。
      マフラー変えたことある人は外した純正を見る機会があると思うけど、わざとパイプ潰して効率悪く流速遅くさせたり、エキマニなんかも等長にしてなかったりしてる。
      単純に性能だけをみれば良いどころか相当悪いよ。

    • 34. 名無しさん
    • 2017年08月31日 23:32
    • ID:Pff.dGun0
    • ※30
      排気口が目立たないようにあえてしているプリウスにわざわざ付けた四本出しのマフラーなのに、冬場になるとなぜか一本からしか湯気が出てなくて見掛け倒しの社外マフラーにいくら払ったんだろうと同情してしまう。
    • 35. 名無しさんチーム
    • 2017年08月31日 23:46
    • ID:KtPzzjCR0
    • ATの軽でマフラー変えてるやつ、低速スカスカで出だしクッソ遅いよな
    • 36. 自称天才型@名無しさん
    • 2017年09月01日 00:05
    • ID:QFMZemO30
    • 車検対応の社外マフラーはいいものだ
    • 37. 名無しさん
    • 2017年09月01日 00:32
    • ID:GFpsI.HK0
    • ※24
      いいね!
      出来るものなら、ぜひ率先してやって見てくれ
    • 38. 名無しさん
    • 2017年09月01日 00:41
    • ID:6whLfkUE0
    • メーカーがその車の為に開発した純正マフラーが一番いいんだよ。って車屋に言われて目が覚めた。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年09月01日 01:09
    • ID:cKmyXdET0
    • ※34
      4本出しも2本出しも最近は純正でもよくやってるけどメインパイプ1本から複数に分ける意味があるのか謎だわ。
      排気効率あがるわけでもなく重くなるだけでまさにかっこだけ。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年09月01日 01:20
    • ID:XKT8TOpY0
    • バイクのマフラー変えとるやつは斬首刑が妥当
    • 41. 名無しさん
    • 2017年09月01日 01:29
    • ID:Cvbl.joq0
    • ファッションでマフラー替えるやつはアホ
      街乗りには1ミリも必要ない
      サーキット走るような人間だけやればいい
    • 42. 名無しさん
    • 2017年09月01日 01:35
    • ID:cufIRVFl0
    • と言うか、お前らの正解がパーツ交換に向いてないだけじゃん。
      勝手にこれぞ真理!みたいに語るなよ。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年09月01日 04:20
    • ID:mW..IuJY0
    • 軽でマフラー換えてる貧ぼう人4んで欲しいわ
      うるせえんだよ
    • 44. 名無しさん
    • 2017年09月01日 05:23
    • ID:GXy0wS6t0
    • ※40
      金出すだけで5~10kgくらい軽くなるんや
      ヒトが5kg~10kg減らすのは物凄くツラいんやで(´・ω・`)
    • 45. 名無しさん
    • 2017年09月01日 06:08
    • ID:uTxVZaEc0
    • 近所のマフラーいじってる車がいつも長くアイドリングしてて
      低周波騒音だったの思い出した
      音はうるさくないけど脳と心臓にドコドコと響いて気持ち悪かった
    • 46. 名無しさん
    • 2017年09月01日 06:56
    • ID:UuYobkEh0
    • ※39
      「圧損」とか「圧力回復」でググれ
    • 47. 名無しさん
    • 2017年09月01日 07:07
    • ID:UuYobkEh0
    • ※39
      あと
      吐出の圧力ピークが下がるので音圧を下げやすい。
      流路に分岐をることで、空洞共振点を増やし、出力を設計できる。
      その他にも色々ある。
      排気系は君が思うほど簡単じゃないよ。
    • 48. 名無し
    • 2017年09月01日 07:45
    • ID:pcBBTULj0
    • ちょっと興味あるけど、外したマフラーはどうすればええんや?
    • 49. 名無しさん
    • 2017年09月01日 07:59
    • ID:GFpsI.HK0
    • ※48
      オクで純正に戻したいヤツに売れ
    • 50. 名無しさん+
    • 2017年09月01日 08:26
    • ID:Vz39dWNO0
    • ノーマルと同じ音量の軽いマフラー作れば売れると思うの。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年09月01日 09:56
    • ID:eN6aeLyW0
    • ※50
      普通にあるぞ。(音質は変わるが)
    • 52. 名無しさん
    • 2017年09月01日 10:25
    • ID:ANRK9mf30
    • 静かなチタンマフラーが最強
    • 53. 名無しさん
    • 2017年09月01日 10:49
    • ID:YuOmludt0
    • ※4
      パニガーレ国内とかすぐあり合わせででかい筒付けただろ
      それで納車になるとテルミニョーニに替えてるし

      30過ぎたらよっぽどのスポーツカーじゃない限り純正で静かな方がいい
      今乗ってるやつもストック300馬力ちょいあるし、公道でマフラー替える意味わからない
    • 54. 名無しさん
    • 2017年09月01日 11:16
    • ID:KLmM4t.S0
    • ※4
      それはあるw変にこだわっていい素材使われて価格高くなってたら
      「どうせ変えるのになんてことしてくれるねん!他の所に金使え!」ってなるわw
      車と違ってバイクはエキマニから見えるし変えるだけで性能だけじゃなく全体の印象変わるドレスアップも兼ねてるからね
      RC213VSぐらいえぐいなら純正でいいけど
    • 55. 名無しさん
    • 2017年09月01日 12:16
    • ID:jXMhOLcF0
    • 純正にも色々あるんだよ
      サードパーティーがどうやっても対抗できないBMW M3のようなのもあれば
      静かさを売りに重いだけの排気効率考えてない奴も多い
      大衆車は安く作るために薄いのですぐ錆びたりな
    • 56. 名無しさん
    • 2017年09月01日 12:29
    • ID:c22E1M..0
    • 一般的な量産車に関してなら、メーカーは燃費向上のために徹底的な軽量化を強いられているので重配のためにわざと重いマフラーを付けるなんて事は絶対にしない。
      チューニング車、レース仕様車、スポーツ車のような燃費をそこまで追及されない車は重配にこだわるけど、こちらは別の意味で軽量化を徹底されるのでやはりわざと重い部品を付けたりはしない。
    • 57. 名無し
    • 2017年09月01日 13:41
    • ID:J.10DAzh0
    • 安い車にはそれなりのものしかついてないがGT-Rのような高価なものはそれなりに金掛けてるからな
      パワーアップなら純正より他の方が追及してるが環境考慮してないからなwww
    • 58. 名無しさん
    • 2017年09月01日 14:29
    • ID:SZYtcAQU0
    • 結局見た目だろ。
      一生懸命大金使って改造しても その性能を発揮できるのはサーキットに行かないと意味がない。
      走り屋は全部糞。公道で遊ぶな。

      俺はタイヤとブレーキパッド以外は純正一択だな。
      ゴテゴテとした見た目よりはノーマルがすっきりしている。
      一度だけサスを変えたことがあるけどノーマルでも十分だった。

      見た目に金をかけるのは自由だけど、サーキットに行かない奴が大金かけて速い車にしているのが本当に哀れ。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年09月01日 14:33
    • ID:QEdDBaWY0
    • 限度を知らない薄ら馬鹿共のせいで社外マフラー付けてる奴全員嫌いだわ
      それにいくら音量が小さくとも低音が響いて迷惑なのを自覚しろ
      テメエのオナニーを他人に聞かすなと思っている
    • 60. 名無しさん
    • 2017年09月01日 17:05
    • ID:i19kgcpr0
    • 見えないところにお洒落するのも悪くない
      錆び錆びの排気系よりは綺麗な焼け色のタコ足・マフラーの方が格好いい
      もちろんやかましいだけの違法マフラーは論外
      他人に迷惑掛けない自己満なら本人が決めること
      ただ…ノーマルが一番というのは同意
    • 61. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月01日 17:15
    • ID:Ti22q8pq0
    • こんなものは好きなように変えればいいだろ
      純正が好きならそのままでいいし、物足りない人は社外にすればいい
      好みや求めるものの違いで人それぞれだな
    • 62. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年09月01日 18:17
    • ID:3FsHEteG0
    • 6:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/29(火) 23:24:08.91 ID:0.net

      そりゃそうだろ
      一番ノウハウか有る所が開発費をたっぷり掛けて作ってるのが純正なんだから


      ・・・そうでもないよ~ マフラーにしろチューンにしろ色々いじってみたら分かるよ。純正の部分手抜きがw
    • 63. 名無しさん
    • 2017年09月01日 18:20
    • ID:SZYtcAQU0
    • ※62
      お前馬鹿って言われるだろw
      意味を理解せずに俺様理論は恥ずかしいぞw
    • 64. 名無しさん
    • 2017年09月01日 19:11
    • ID:TTXw0k830
    • チョイスするマフラーによっても違うと思うけどな。
      爆音なだけで抜けが悪くなってるマフラーとかデチューンの典型だし。

      HKSのスーパーターボマフラーは良いものだったな。
      静かなのに抜けが良くて、低速トルクも落ちなかった。
      コスパ高いよあれは。
    • 65. 名無し
    • 2017年09月02日 02:37
    • ID:iu7LZ5Je0
    • 結局純正は「丸」なんだよ
      磨ぎに研ぎまくった結果完全な丸になった
      当たりも無いけどハズレも無い
    • 66. 名無しさん
    • 2017年09月02日 05:23
    • ID:4.wWuykI0
    • メーカーの技術wwwww
      そのまま商品になるはず無いのにね
      この作者は本当に車知らないよね
    • 67. 名無しさん
    • 2017年09月02日 12:48
    • ID:L7pEnyeT0
    • サムネみたいにマフラー出口がこんな色になってるのって違和感しかないよね(´・ω・`)
    • 68. 名無しさん
    • 2017年09月02日 21:02
    • ID:dvxNvo0b0
    • ※60
      外野の興味なしからすると、あえて五月蠅いマフラーにする理由がよくわからないんだよな、"押さえつけても爆音がなってしまう”高出力エンジンならカッコいいとは思うんだけど、静かなものを五月蠅くするのはそう思えないから
    • 69. 名無しさん
    • 2017年09月03日 05:05
    • ID:F6GB7TmJ0
    • ※66
      この後、規制で前後同径タイヤにせざるを得なかったAWー11型MRー2のライトチューン車に乗せられて改心するお話ですが
    • 70. 名無し
    • 2017年09月03日 08:31
    • ID:NCJYGA220
    • どうせNAの車種でマフラー交換(笑)したんじゃないの?
      わかってない奴がよくもまぁ3本もぶっこんだもんだな
      嘘松くせぇ
    • 71. 名無しさん
    • 2017年09月03日 21:48
    • ID:eQRlj.bW0
    • 普通に乗るなら、ノーマルマフラーが一番良い。
      もちろん、サーキット走るなり峠走るなりするなら、車外マフラーの方が良いのだろうけど。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年09月03日 21:53
    • ID:8Qb3JoOV0
    • うちの地区のバス、ほとんどの車両で>>48入れてる
      くっそ煩い馬鹿

      国際興業バスしね
    • 73. ハロプロvery℃-uteの名無し
    • 2017年09月04日 04:36
    • ID:58BUzbOY0
    • おれの車
      純正が有名どこのアフターより高いから
      交換必須になったら大半は社外に替えてるよ
    • 74. 名無しさん
    • 2017年09月05日 17:03
    • ID:OwwUqvL90
    • すこーしの抜けがほしいのよね
      音はいらないわ
      ジムニーでノーマルに落ち着いた
    • 75. 名無しさん
    • 2017年09月17日 12:06
    • ID:.ZqhXuOr0
    • アレは車の肛門だからね。バンパーから脱肛してたり拡張されて大きな穴ポッカリとか、爆音オナラ垂れ流すのは恥かしいよ。

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