1:名無しさん@涙目です。:NG NG ID:BE:844481327-PLT(13345).net

”ホンダは31日、全面改良した主力の軽自動車「N―BOX」を発表した。2代目となる新型は、先進安全技術を全車に取り入れた。安全性能に対する利用者の意識が高まる中、装備の充実で競争力を一段と高める狙いだ。

新型車は、高級車などに導入している安全運転支援システム「ホンダセンシング」を標準装備した。自動ブレーキに加え、ホンダ車として初めて、後方への誤発進を防ぐ機能を搭載。車体を軽量化し、広い室内空間を確保したほか、走行性能も高めた。

初代「N―BOX」は2011年12月の発売。軽自動車の年度別の新車販売台数で4回首位となり、ホンダの国内販売の約3割を占める。”

(共同通信)

https://ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-565948.html

1_1


ホンダが新型N-BOXを発表 先進安全装備を標準装備
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504150479/








3:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 12:36:24.89 ID:WYGK8MZe0.net

めっちゃ地味なデザインやな


6:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 12:40:42.23 ID:sag0kvja0.net

>>3
道具としての割り切りの良さが女性に受けてるらしい

カスタムはマイルドヤンキー層に人気


7:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 12:42:17.66 ID:CKa+6uyB0.net

見た目かわらんね


9:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 12:43:03.59 ID:UmAM4qb90.net

変えるのにビビったんだろ


10:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 12:44:11.45 ID:xy1bVNHr0.net

10_1
10_2
10_3
10_4
10_5
10_6


12:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 12:46:57.44 ID:vsgk4ztL0.net

>>10
オラついてんな
こんな奴が後ろから煽ってきたら道譲るわ


99:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 16:49:29.49 ID:db6ZjbjC0.net

>>10
インパネのデザインの何やらごちゃごちゃ積み上げた感じが嫌。


17:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 12:48:41.67 ID:FqrqfCK30.net

フル装備で250マンだってさwwww


18:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 12:51:58.50 ID:qCfrAWf90.net

>>17
フリードハイブリッド買うわ


26:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 13:02:34.77 ID:6FQZHPqc0.net

モビリオスパイクの点検で、ホンダディーラーに置いてあった新型N-BOXがあったけど、乗り込んだだけでもう驚いた
車内が広いんだよ、運転席で軽自ならではのストレスを感じない
後ろの座席なんて、自分のスパイクより広くて快適
そりゃ売れると思ったよ
急遽新車が必要になったら、俺もこれを選ぶだろうな


29:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 13:08:54.26 ID:mzDj95rV0.net

>>26
でもドア側の膝周りが余裕ないんだよな
まあ仕方ないんだけど


59:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 14:25:44.27 ID:are8ngGt0.net

>>26
数年前の話だけどステップワゴンやオデッセイ買うつもりでディーラーに来た家族が
N-BOX見てなんかこれでいいじゃんとなって見積まで進んでたのを破棄して鞍替え
泣く泣く営業マンがN-BOXの成約進めるって話をよく聞いたなw

何年も前からそういう流れになってて決算時期だったかどうか忘れたが
エリシオンなんか新車で投げ売り状態で俺の同僚はステップワゴンより遥かに安く買ってた


101:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 16:52:35.58 ID:o1PUAMa50.net

>>59
あーそれうちだw
オヤジがオデッセイ乗ってて、一緒にホンダの店に行ったら
やたらステップワゴンやオデッセイすすめられた
でもNで充分だなあと思って決めたら、残念そうな顔をされた


28:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 13:06:31.55 ID:6FQZHPqc0.net

乗用車と同じ安全装備がついてるってのは何気にすごいな
ここは軽自動車も普通車も両方販売するメーカーならではだ
他のメーカーだとこうはいかないし、そもそもあまり真面目にやってないんだよなあ



36:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 13:11:03.66 ID:bCtF9e0a0.net

後からマイナーチェンジで後部座席にスライド機構付けたのは許さんからな
そんなもん最初から付けとけや


30:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 13:09:10.36 ID:wYW8/Wet0.net

乗り物として必要なポイントをきっちり押さえて後はバッサリ切り捨てる
いいと思います


44:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 13:31:30.87 ID:ODqdIbe/0.net

遠出しないなら軽自動車はありだな
軽自動車は長距離はマジできつい


65:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 14:34:01.59 ID:yZh/GTQ70.net

N-BOX案外広いし買い物グルマとしては良いんだよな
絶対に買わないけど


67:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 14:39:43.26 ID:u6D65v0K0.net

相変わらず中身は素晴らしいと思う
センタータンクとかエンジンとか
すごく野心的で好き
燃費も良くて走りもスイスイ、センタータンクで実現したクラストップの室内空間。
でも
エクステリアが「田舎のドキュンのおかあさん」すぎて全く魅力を感じない。
しまむらで買ったスティッチの枕とか置いてそうな感じ。


70:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 14:49:41.94 ID:8S5HO2lZ0.net

これに200万だすって金持ちやなあ


82:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 15:25:44.39 ID:IA8cCawr0.net

ザッツみたいな形だな


88:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 15:55:46.70 ID:Qbe3JwnP0.net

N-BOXプラスが旧型のままなんだけど併売する気か


97:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 16:46:41.47 ID:o1PUAMa50.net

>>88
旧型の方がデザインいいし併売だろ


95:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 16:44:44.78 ID:/L5UroTV0.net

装備もふえたが、30万の値上げがどう響くか


96:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 16:44:58.10 ID:6Rjqy0q/0.net

スラッシュ買ってて良かった


107:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 17:27:45.73 ID:gwZXjJ1v0.net

何故VTECターボにしない


109:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 17:46:35.00 ID:Jj24nG9a0.net

先週カスタム予約したわ
納車10月半ば予定


117:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 18:19:17.10 ID:IXTxxYCm0.net

まあでも日本一売れてる軽の低グレードモデルが140万円近くにいくようになるとはな
それでも売れるんだろうけど
なんともな


125:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 19:12:12.72 ID:w5Zk+V3i0.net

これに200万だすならヴェゼルで良くねとなるだろ


129:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 20:42:12.42 ID:KUZjlDLM0.net

>>125
全然違うタイプの車やん


126:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 19:17:12.83 ID:5rm5eokJ0.net

80㌔軽量化したらしいけど元が1㌧だからまだ重すぎるわ


131:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 20:43:31.21 ID:0PBz0ysm0.net

標準装備はいいな


132:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 20:58:28.12 ID:ZkMJyEzV0.net

軽自動車のくせに、凄く色々な装備付いてるのな
乗り出し200を軽く越える軽とか、なんか違うくねw


134:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 21:24:10.97 ID:VoWHDO+P0.net

もう車で粋がる歳でもないし
NBOXくらいで丁度いいわ


135:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 21:24:56.30 ID:JV06ZnwV0.net

コレのキャンピングカー引っ張れる
ピックアップみたいなの欲しかった


139:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 21:50:05.69 ID:OiKndz870.net

>>135
幕張のキャンピングカーショーまで実車見に行ったわ

139_1
139_2
139_3



140:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 21:55:21.76 ID:62mxlrMJ0.net

フィット持ちですが
代車で乗ったら
すごく良かったです、、、


35:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 13:10:57.01 ID:b0kPOGk80.net

モデル末期でも一位の化け物


43:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 13:28:31.91 ID:clZWa2tS0.net

まだ二代目なんだな
売れてるものは変えづらいってことか







コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月01日 00:03
    • ID:vOBcrSTK0
    • 一番安いモデルで139万か、高いな
    • 2. 名無し
    • 2017年09月01日 00:03
    • ID:l4wR3eWi0
    • コレ売れるんだろうし調子にのって2代目Z後継だしてくれんかな
    • 3. 名無しさん
    • 2017年09月01日 00:09
    • ID:VmspyS.90
    • ※1
      数字だけ見るとバカ高い
      実車を見ると納得
      そんな車
    • 4. 名無しさん
    • 2017年09月01日 00:12
    • ID:dkXrRx7z0
    • 前は買い物なら軽自動車が便利と思ってたが交通ルール無視の変な運転が増えたから普通車でないと危ない派に変わった
    • 5. 名無しさん
    • 2017年09月01日 00:12
    • ID:4nfqLnmd0
    • エヌワゴン買ったわ。エヌ箱に隠れて地味だけど、いいクルマ。過小評価なのが残念
    • 6. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月01日 00:13
    • ID:2a1QM0J50
    • キャンピングカーかわいいな。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年09月01日 00:20
    • ID:r8LAZxvz0
    • 全然興味なかったけどキャンピングカーでグッときた
      サードカーで欲しいなこれは
    • 8. 名無しさん
    • 2017年09月01日 00:26
    • ID:yjhoC.N30
    • この調子で他のNシリーズもモデルチェンジするのかな?
    • 9. 名無しさん
    • 2017年09月01日 00:33
    • ID:GFpsI.HK0
    • 死んだ魚の目
    • 10. 名無しさん
    • 2017年09月01日 00:35
    • ID:RxAkS0x60
    • Nキャンピングカーの先端だけ見ると、いつかのモーターショーでバモスベースのピックアップでエメアッシュってコンセプトカーあったなぁと思い出す
    • 11. 名無しさん
    • 2017年09月01日 00:38
    • ID:BQFi.lqz0
    • で、ホンダ登録車の販売数が喰われると
    • 12. 名無しさん
    • 2017年09月01日 00:38
    • ID:pBKQYDly0
    • NAはVtecだと
      MT設定しろよ
    • 13. 名無しさん
    • 2017年09月01日 00:40
    • ID:DXDbZXwr0
    • 軽自動車は軽くもないし、安くもない。
      むしろ、軽自動車を新車で買える奴はそれなりに金がある奴。
      もはや軽自動車の税金も高速代の値上げもやむを得ない。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年09月01日 00:43
    • ID:vO2S9aqh0
    • 俺も代車で乗ったがマジで広いのな
    • 15. 名無し
    • 2017年09月01日 00:47
    • ID:l4wR3eWi0
    • 助手席に誰か乗せるとやっぱり狭いな、とはなるけれど
    • 16. 名無しさん
    • 2017年09月01日 01:06
    • ID:QkTI3T4G0
    • 軽自動車こそノートePOWERみたいな動力でよくね?
    • 17. 名無しさん
    • 2017年09月01日 01:25
    • ID:kQlITi3A0
    • 先進の安全装備いうても軽自動車自体どうなのよ
      まさかレクサスやスバルと同じレベルで何かのときに助かるというわけじゃないんでしょ?
    • 18. 名無しさん
    • 2017年09月01日 01:27
    • ID:GFpsI.HK0
    • ※16
      自主規制の網の目をくぐるような行いは
      官庁に根強い軽自動車廃止論を勢いづかせるだけ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年09月01日 01:28
    • ID:2Y9lo81L0
    • キャンピングカーマジでええな・・・
    • 20. 名無しさん
    • 2017年09月01日 01:41
    • ID:Cvbl.joq0
    • 外装や内装が変わっても軽は軽なんだよなー
      660のまま無駄に進化して今じゃ1トン超えだし
      cvtでごまかそうが全然坂登らないわ
      1000ccまで引き上げりゃいいのに
    • 21. 名無しさん
    • 2017年09月01日 01:41
    • ID:uaQc6W4H0
    • ホンダというだけでデザイン、内装、下取りすべてが満足しないわ
    • 22. 通りすがりに一言
    • 2017年09月01日 01:51
    • ID:OvowvEan0
    • 同時に発表された蓄電器も一緒に買いたいな。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年09月01日 01:52
    • ID:0qz8gr6h0
    • まぁリーク画像が出回ってたから驚きはないものの、
      それにしてもキープ・コンセプトの極みだね。
      初代に乗ってる人はあんまり古びなくてうれしいだろう。

      しかしN箱は最安で140万円、アルトはワークスでも150万円、
      こいつら同じカテゴリなんだぜ、と笑いたくなっちゃうなw
    • 24. 名無しさん
    • 2017年09月01日 01:55
    • ID:DNMwsGum0
    • 軽トールワゴンと軽セダンを同一カテと言うのは無理ありすぎだろw
    • 25. 名無しさん
    • 2017年09月01日 02:02
    • ID:nxsQ9caq0
    • アルファードとカローラが同じカテゴリーなのか
    • 26. 名無しさん
    • 2017年09月01日 02:15
    • ID:0lf0ScVR0
    • ノーマルのシンプルな見た目は好感持てるけど…
      最近のホンダ車はどうして内装がこうもゴチャゴチャモッサリしているんだろうか
    • 27. 名無しさん
    • 2017年09月01日 02:19
    • ID:Mryhn2k30
    • 25リットルタンク
    • 28. 名無しさん
    • 2017年09月01日 02:30
    • ID:c2o4yqvs0
    • コンパクトカーも荷室犠牲にして後席広くしたら馬鹿売れするかもよ
    • 29. 名無し
    • 2017年09月01日 02:47
    • ID:coaZv5zJ0
    • 後席ひろい・・・ただし荷物無に限る

      JRか?
    • 30. 名無しさん
    • 2017年09月01日 03:00
    • ID:H0jDCVmT0
    • カスタムには流れるウィンカーを軽自動車としては初採用!!!
    • 31. 名無しさん
    • 2017年09月01日 04:42
    • ID:cufIRVFl0
    • ※24
      軽自動車ってカテゴリーでこれだから、普通乗用車ってカテゴリーでは腹よじ切れてるかも知れんなw
    • 32. 名無しさん
    • 2017年09月01日 05:19
    • ID:jNd4COxe0
    • ディーラーからお知らせが着てたから行ってみたら、新型Nボのお披露目会だったよ。お土産ありがとう。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年09月01日 05:20
    • ID:LXaiFq6J0
    • 正直走りを求めなきゃ充分なんだよな
      田舎の家だと車二台持ち当たり前だし税金安い軽が好まれる
    • 34. 名無しさん
    • 2017年09月01日 05:20
    • ID:jNd4COxe0
    • ※13
      軽自動車の軽は軽車両重量じゃなくて軽排気量の事だ!
      よく覚えておくように。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年09月01日 05:22
    • ID:jNd4COxe0
    • ※29
      Nボ+はラゲッジスペースが重要だから、後ろはそれほど広くねーぞ。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年09月01日 06:03
    • ID:JJ6KtWv20
    • プレリュードの事を考えると次の代で大きく変わるよ
    • 37. 名無し
    • 2017年09月01日 06:04
    • ID:kCavXjKa0
    • 17:名無しさん@涙目です。:2017/08/31(木) 12:48:41.67 ID:FqrqfCK30.net

      フル装備で250マンだってさwwww




      VWポロ買えるちゃうん、新型
    • 38. 名無しさん
    • 2017年09月01日 06:06
    • ID:H0jDCVmT0
    • フル装備だったらステップワゴンの下位グレード買えちゃう
    • 39. 名無しさん
    • 2017年09月01日 06:21
    • ID:.D3jJjRb0
    • ※18
      自主規制っても、660ccエンジンで発電するだけだろ。
      まあノートの1200ccエンジンでギリの発電能力みたいだから、
      660ccじゃ全然足りないから無理だろうな。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年09月01日 06:52
    • ID:OqwZi.fW0
    • 相変わらず選べるうちで一番高い仕様をわざわざ取り上げて「高すぎ!これなら○○買える!」などとバッシングする印象操作マンがうじゃうじゃ湧くなぁ
      お暇なんですね
    • 41. 名無しさん
    • 2017年09月01日 07:16
    • ID:K6VAs0Gc0
    • ※37
      ポロより遥かに広く燃費も良い
      更に下取り価格は遥かに高いw
    • 42. 名無しさん
    • 2017年09月01日 07:24
    • ID:H0jDCVmT0
    • ホンダセンシングなしでも旧型の同じグレードと比べると10万円ほど上がってるけどね
    • 43. 名無しさん
    • 2017年09月01日 07:31
    • ID:tyqLqIei0
    • 排気量だけ1000CCに拡大する軽二種ってカテゴリ作って欲しい
      自走車税は倍位で
    • 44. 名無しさん
    • 2017年09月01日 08:01
    • ID:MT9.iIdO0
    • いくら軽でもデザインが貧乏臭すぎるだろ
      もうちょい何とかならんものか
    • 45. ※23
    • 2017年09月01日 08:02
    • ID:0qz8gr6h0
    • あぁすまん、分かりにくかったな。
      ※23の「カテゴリ」は税制上のつもりだ。
      両方とも同じように軽自動車として
      税金の優遇を受けているといいたかったんだよ。

      まぁ課税側が決めた枠の中へ収めているんだから、
      N-BOXだって文句言われる筋合いじゃないのは分かるが、
      それにしてもデカくて重いよなぁ、あれ。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年09月01日 08:25
    • ID:LnWXpUIB0
    • ※39
      ノートですらスペースギリギリだったのにそれより小さくて制限のある軽じゃ無理やろ
      バッテリー散りばめられないし
    • 47. 名無しさん
    • 2017年09月01日 08:42
    • ID:snbeGVJl0
    • なんだかんだ売れる
    • 48. 名無しさん
    • 2017年09月01日 08:48
    • ID:jI5dQ5Cf0
    • ホンダの販売戦略は間違ってる。断言する。
      貴重なリソースを単価の安い薄利の軽自動車に使うのは自分の首を絞めること。
      オデッセイやステップワゴンにチカラを入れろ。軽自動車なんてダイハツかスズキのOEMでいいんだよ。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年09月01日 08:51
    • ID:H0jDCVmT0
    • ホンダは国内のどこの自動車メーカーとも提携してないからOEMは有り得ないし、オデッセイとステップワゴンはホンダの看板車種なので相当力入れてる
    • 50. 名無しさん
    • 2017年09月01日 08:55
    • ID:LB6LSmJy0

    • カスタムには軽自動車初の流れるウィンカーを採用!!!!!

    • 51. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月01日 09:15
    • ID:c4Cq9MjV0
    • 広いといっても縦に対してだけだからなぁ。
      横幅昔とかわらんのにドア補強やらでむしろ狭くなってるし。
      まぁそれでも日本の軽自動車はサイズ制限の中で各社色々頑張ってると思う。
      ただ後部座席、特に後頭部からリアガラスまでのクリアランスが無さすぎ。追突考えると後ろに人乗せたくないな。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年09月01日 09:18
    • ID:ZzANFluI0
    • ※41
      俺がポロ乗って嫁がNボックスな俺にピンポイントでダメージを与えるなよ……
      遠くに行くときはポロ一択だが、その辺を移動するときはNボックスのほうが確かに便利だったりする
    • 53. 名無しさん
    • 2017年09月01日 09:28
    • ID:H0jDCVmT0
    • ※51
      リアシートは前に移動できるからある程度大丈夫
    • 54. 名無しさん
    • 2017年09月01日 09:40
    • ID:GFpsI.HK0
    • ※51
      自動車アセスメントの後面衝突頚部保護性能試験は
      同重量のバリアを追突させた衝撃を前席に置いたダミーで計測しているが
      後部座席は試験の対象外だから、むしろ積極的に潰して衝撃を吸収させてるな
    • 55. 名無しさん
    • 2017年09月01日 09:48
    • ID:kH2RhIVh0
    • まーたホンダはデザイン劣化させた
      酷いデザイン
    • 56. 名無しの権兵衛
    • 2017年09月01日 10:23
    • ID:X0KrxemI0
    • ※51
      後面衝突で亡くなる人は3%くらいじゃなかったか?
      だいたい正面、側面あわせて97%ぐらいの比率。
      後に衝突されたら前の方に衝突エネルギーが逃げるからね。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年09月01日 10:24
    • ID:ZnuvTxkH0
    • 660ccDOHC VTECとかS660やBEATに載せて欲しかったぜい
    • 58. 名無しさん
    • 2017年09月01日 10:31
    • ID:G.65awMp0
    • 弟が先月制約して今月納車予定だわ
      先週には既にディーラーに試乗&店内展示車が素の方とカスタムの両方あったよ
    • 59. 名無しさん
    • 2017年09月01日 10:42
    • ID:04riiDJb0
    • ホンダ「よしよし、2ちゃんでは酷評だな」
    • 60. 軍事速報の中将
    • 2017年09月01日 10:43
    • ID:LCZZ3.J.0
    • 内装は軽の幅しかないくせにミニバンの風格あって面白いね。先代とは大違いだ。
      自分は好きな外観じゃないけど、ツボは外してないデザインだと思うよ。
      小さくて面白いもの作らせたらホンダは上手いな。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年09月01日 10:48
    • ID:.mStxyGp0
    • ※28
      ソリオとかで既にそうなってるぞ
    • 62. 名無しさん
    • 2017年09月01日 11:00
    • ID:0lf0ScVR0
    • ※46
      ワゴンRのハイブリッドはノートと同じく前席下にバッテリー積んでいて、回生や何やらで充電してごくわずかだがEV走行も可能だから
      発電用エンジンに660㏄ていうので無理が無くなればいけるかもね
    • 63. 名無しさん
    • 2017年09月01日 11:07
    • ID:AmJ37uex0
    • ホンダは売れた車の二代目はキープコンセプトで次が刷新だね。
      むしろそっちが見てみたい気がする。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年09月01日 11:07
    • ID:dITFxWq80
    • ハイスペックガラ軽だな
      もうこの辺が限界だろ
      次のモデルは別の路線を探した方がいい
    • 65. 名無しの権兵衛
    • 2017年09月01日 11:57
    • ID:Glmrqf3d0
    • ベンチシートをやめたのが吉と出るか凶と出るか、おれはベンチシートじゃないほうがいい
    • 66. 名無しさん
    • 2017年09月01日 12:08
    • ID:meTqOLg30
    • 燃料タンクの容量減らしてまで助手席スライドせんでも良かったんじゃね

      旧型 FF 35L、4WD 30L

      新型 FF 27L、4WD 25L
    • 67. 名無しさん
    • 2017年09月01日 12:16
    • ID:G..mWcV60
    • ※35
      荷室が犠牲になるが、
      後部座席を後ろに下げればかなり広いぞ。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年09月01日 12:16
    • ID:.HHjfJmI0
    • ※59
      ステマスレがpart2まで立ってますよw
    • 69. 名無しさん
    • 2017年09月01日 12:18
    • ID:G..mWcV60
    • ※48
      客が軽求めてんだから作るしかねぇだろ。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年09月01日 12:21
    • ID:G..mWcV60
    • ※56
      それは死亡事故全体の割合だろ。
      大体後ろからの追突死亡なんて、
      大型車が突っ込む時くらいだし。
    • 71. 名無しさん
    • 2017年09月01日 12:36
    • ID:H0jDCVmT0
    • ※65
      ベンチシートタイプもNAとターボでちゃんと用意されてる
    • 72. 名無しさん
    • 2017年09月01日 12:47
    • ID:irH5yai30
    • ホンダセンシングと後方誤発進防止機能が全車標準装備かよ
      お年寄りは運転するならこういうの乗ってほしいね
      あとはインテリジェントライトとデイライトでも付けたら完成形かな
    • 73. 名無しさん
    • 2017年09月01日 12:56
    • ID:H0jDCVmT0
    • NAはホンダセンシング無いやつも用意されてる
    • 74. 名無しさん+
    • 2017年09月01日 13:03
    • ID:LiHPjc5M0
    • 姉はNBOX乗ってるし親父はフリード乗ってるわ
      くそつまんない車やけど便利やね
    • 75. ななしさん
    • 2017年09月01日 14:49
    • ID:jE8anVlk0
    • モデル末期で売れまくってるのは
      新型がホンダセンシング付きで10万高いからだよ
      自動ブレーキいらないって人は思ったよりも多い
    • 76. 名無しさん
    • 2017年09月01日 15:47
    • ID:1ZjS3Tbr0
    • 2ちゃんや、こんなところでネガキャンしえも1mmも売り上げ変わらないのに
      相変わらずだな。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年09月01日 15:57
    • ID:VJ5wkY0o0
    • ホームページ上でセルフ見積もりしたらめっちゃ高かった。
      一番安いホンダセンシングにサイドカーテンエアバッグつけただけなのに150万軽く超える
    • 78. ななしさん
    • 2017年09月01日 16:19
    • ID:tdeBC5Hl0
    • N-VANがね…
      軽箱乗りとしては悲しい
    • 79. 名無しさん
    • 2017年09月01日 16:31
    • ID:G.65awMp0
    • ※78
      N-VAN(仮称)は同時に来なかったか
      いい加減オンボロアクティバンの後継は出さないとねえ・・・
    • 80. 名無しさん
    • 2017年09月01日 16:49
    • ID:JILldvDI0
    • 米12
      そういうVTECじゃねぇからこれ
    • 81. 名無しさん
    • 2017年09月01日 17:39
    • ID:G2DXF2oC0
    • ターボモデルはウエストゲート仕様の模様
    • 82. 名無しの権兵衛
    • 2017年09月01日 17:52
    • ID:X0KrxemI0
    • ※70
      君が何をいいたいのかよくわからんなあ。
      君のいう死亡事故全体というのは歩行者事故も含めてと言っているのか?
      ちゃんと調べて書いてるか?
      ちょっと資料だしてみ?
      オレもさがしてみるわ。

      10tくらいの大型車がつっこんだらベンツもクラウンも車体長半分になってるからあんまり意味ないな。
    • 83. 名無しの権兵衛
    • 2017年09月01日 18:02
    • ID:X0KrxemI0
    • ※70
      「衝突安全のこれまでとこれから 自動車乗員が死亡した事故の形態」でぐぐってみ?
      一番上のPDFの60ページの部分に統計があるで。
      7年前のだがな。
    • 84. 名無しさん
    • 2017年09月01日 18:27
    • ID:UrCynkLB0
    • ワゴンRがこの方向へ行ってほしかった
    • 85. 名無し
    • 2017年09月01日 18:54
    • ID:I0jiBXV70
    • これ最上級グレードのFFのツートン仕様にナビとか付けると見積もり240万ぐらいになったよ
      さらに無限パーツ付けると凄まじい価格になるね
    • 86. 名無しさん
    • 2017年09月01日 19:06
    • ID:WVhJn2Nq0
    • 最低限の装備なら150万ぐらいじゃん
      盛ろうとすりゃいくらでも価格上がるわプリウスでも600万いくよ
    • 87. 名無しさん
    • 2017年09月01日 19:08
    • ID:xcPK5K8.0
    • ※48
      フィットよりNシリーズの方が利幅大きいらしいで
    • 88. 名無しさん
    • 2017年09月01日 19:48
    • ID:OxXHfBsj0
    • ※4
      自分パッソで相手Nボで正面衝突したけど、パッソはドア開かねぇ
      エンジンは水もオイルも落として全損
       相手のDQNさんは左ドアから出てきたけどケガ無しで、最近の軽四
      は足をやられないほど硬い、が無保険とかサイアク
    • 89. 名無しさん
    • 2017年09月01日 20:06
    • ID:.D3jJjRb0
    • ※48
      リソースが良い車ばかり作るメーカーも嫌だろうが
    • 90. 名無しさん
    • 2017年09月01日 20:58
    • ID:iWCGv4b90
    • ※88
      お互いDQNの間違いだろw
    • 91. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年09月01日 21:01
    • ID:5yX8OQxK0
    • くそだせえ。
      軽もマツダに頼んだら完璧なのに。
    • 92. 名無しさん
    • 2017年09月01日 21:21
    • ID:H0jDCVmT0
    • スカイアクティブは軽と相性が悪い
    • 93.  
    • 2017年09月01日 23:15
    • ID:NHh2tJj30
    • ※43
      じゃあナンバーはピンクね
    • 94. 名無しさん
    • 2017年09月01日 23:57
    • ID:cKmyXdET0
    • 昔湾岸道路だったかな?急な渋滞に出くわしたら隣の列の車に思いっきりおかま掘った事故目のあたりにしたときに後部にもそれなりにクラッシャブルゾーンは必要なんだなと思った。

      まぁ軽自動車も乗ってるけど…楽しいよね、軽。
    • 95. 名無しさん
    • 2017年09月02日 00:31
    • ID:6kyV33PQ0
    • ※91
      いやマツダの軽なんてスズキだろうがw
    • 96. 名無しさん
    • 2017年09月02日 01:51
    • ID:VbmsiX000
    • そういやマツダの軽はそのうちダイハツ製に切り替わるんだろうか
    • 97. 名無し
    • 2017年09月02日 02:50
    • ID:6kyV33PQ0
    • ※96
      トヨタスズキの両方と提携してるが、
      トヨタとの提携はそういう提携じゃないから、
      変わらないんじゃね?
      まあそもそもマツダで軽なんか買わないんだけど。
      普通車ですら買わないってのに。
    • 98. 名無しさん
    • 2017年09月02日 05:20
    • ID:4.wWuykI0
    • で、この代も防腐剤や塗装をケチってるのかな?
    • 99. 名無しさん
    • 2017年09月02日 06:26
    • ID:28.RAb0X0
    • ちゃんと中まで塗装されてる
    • 100. 名無しさん
    • 2017年09月02日 06:36
    • ID:ksnhywmT0
    • ※98
      ホンダを擁護する気はサラサラないが、あれは伊東体制下の暗黒期のことだったからそのへんは考慮してやりたい
      フィットが先のマイチェンできっちり内側も塗装するようになったからこれもたぶんちゃんと塗ってるんじゃねえかな
      ただ塗料自体が粗悪品になってるかどうかまでは分からん
      一応広報を読む限り新Nボは錆び対策にも気を配った設計にはなってるようだが
    • 101. 名無しさん
    • 2017年09月02日 12:12
    • ID:TJQS8r9r0
    • ※82
      車に歩行者が後ろから突っ込んだところでなんだというのだ?
    • 102. 名無しさん
    • 2017年09月02日 12:14
    • ID:TJQS8r9r0
    • ※100
      そもそも軽はどのメーカーもサビやすいだろうが
    • 103. 名無しさん
    • 2017年09月02日 12:41
    • ID:UUJbTwT.0
    • 660じゃなけりゃいいのに
    • 104. 名無しの権兵衛
    • 2017年09月02日 15:27
    • ID:fWti5zEy0
    • ※101
      ますます意味不明の返しだな。
      もうバカはレスしなくていいよ。
    • 105. 名無しさん
    • 2017年09月02日 17:50
    • ID:BKyqHKWk0
    • N-WGNは何も変わっていない
    • 106. 名無し
    • 2017年09月02日 20:02
    • ID:6kyV33PQ0
    • ※104
      後方衝突実験がないだろうが。
      バカはどっちだよw
    • 107. 名無しさん
    • 2017年09月02日 21:49
    • ID:ndthQtYv0
    • 一万円のシャツは安物だが一万円のハンカチは高級だ
    • 108. 名無しさん
    • 2017年09月03日 11:26
    • ID:bPoNd06q0
    • デラで実車見てきたけどこりゃ
      一昔前の軽の常識を超越してた。
      内装や装備は普通車より良いし
      室内も広々だし普通車選ぶ理由がないわw
    • 109. 名無し
    • 2017年09月03日 16:12
    • ID:OvvwcU.x0
    • メーター下の強烈なスペースなんぞ?
    • 110. 名無しさん
    • 2017年09月03日 16:39
    • ID:yyMirTkn0
    • ※109
      ティッシュボックスとかが置ける物入れスペースだな
      カスタムのターボFFで本体195万にナビやらOP入れて230万くらいだけど
      その内、軽が買えないからコンパクトカー買ったって時代になるかもなぁ
    • 111. 名無し
    • 2017年09月03日 19:53
    • ID:S8RPsHdN0
    • ※107
      シャツだって1万もすりゃ高級だろ。
      シャツなんてイオンとかしまむらなら1000円だろ。
    • 112. 名無しさん
    • 2017年09月07日 18:28
    • ID:ziwffzeI0
    • えぇ…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック