1:trick ★:2017/09/01(金) 22:19:19.25 ID:CAP_USER9.net

”日産、SUVテイストの「ノート」派生モデル「クロスギア」を今秋発売 - Car Watch
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1078762.html
ダークメタリックのスタイリングガードやアーチガーニッシュを装着
編集部:佐久間 秀2017年9月1日 18:17

1_1
1_2


 日産自動車は9月1日、コンパクト5ドアハッチバック車「ノート」に存在感のある内外装を与えてアクティブ感を強調したSUVテイストの派生モデル「クロスギア」を今秋に発売すると発表した。

 ノート クロスギアではダークメタリックのスタイリングガードをフロント、サイド、リアに追加するほか、ルーフ上にルーフモールを装備。足まわりにもダークメタリックホイールアーチガーニッシュやグロスブラック15インチアルミホイールなどを装着し、インテリアでは専用シートクロスを採用。内外装のイメージを大きく変更するモデルとなっている。”

【車】日産、SUVテイストの「ノート」派生モデル「クロスギア」を今秋発売
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504271959/








4:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 22:26:05.01 ID:Kgbg4LVH0.net

SUVテイスト?


8:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 22:28:05.18 ID:lEc7CNkV0.net

あんまり変わってないようなw


10:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 22:28:40.94 ID:2zJcVj/C0.net

ラシーンって良かったみたいだね


13:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 22:31:51.56 ID:lEc7CNkV0.net

ちょっとズングリしすぎだろ


15:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 22:36:13.52 ID:hKQQhf8t0.net

ジューク有るのにコレ出す必要あんの?


16:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 22:36:26.82 ID://OcpPRc0.net

ノートスーパーチャージャーは乗ってみたら楽しかった


26:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 22:48:57.89 ID:p9ej2Q/l0.net

最低地上高を300mmとか、もっと思い切ればいいのに。


31:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 22:53:35.32 ID:erV2BgbG0.net

>>26
それはエクストレイルとかでやったほうがいいかと


28:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 22:51:25.69 ID:Qp0hd2h80.net

普通にエアロパッケージとかでよかったんじゃねーのかこれ


29:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 22:51:32.70 ID:oI/49qBB0.net

それよりムラーノを復活させてくれ


34:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 22:59:17.11 ID:o2TPiXWC0.net

SUVテイスト

テイスト・・・・


36:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 23:02:03.60 ID:0WWO52Ao0.net

e-powerは出るのか


40:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 23:05:17.64 ID:WYhWpV9N0.net

ノート NISMO e-power タイプRを出してくれ。


41:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 23:05:41.91 ID:DkAiDu500.net

なんだかんだカエルマーチが一番いいな


42:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 23:09:57.72 ID:f7Pseui30.net

日産はマーク変えれば
2割位売上げアップしそう


59:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 23:29:42.06 ID:94NIYTB70.net

>>42
他メーカーが自社のCIを変える中で創業以来のCIというだけで価値が
ある。


45:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 23:15:32.83 ID:q3tdH0Z10.net

違いが分からん
どこがSUVなん?


48:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 23:18:24.29 ID:fsGiqgO50.net

SUVテイストだけどモーターアシスト4WDなの?


49:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 23:19:28.37 ID:/kjiH1710.net

>>48
FFのe-Powerでしょ


53:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 23:22:43.05 ID:9E+PFAWY0.net

車高少し上げたらSUV!SUV!


54:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 23:26:26.09 ID:BIV0VtV70.net

SUV"風味"ということか


66:名無しさん@1周年:2017/09/01(金) 23:59:57.78 ID:0bi/gtGy0.net

suv自体がクロスカントリーテイストなのに
suvテイストとか言われたら薄すぎて何が何やら


71:名無しさん@1周年:2017/09/02(土) 01:00:17.95 ID:Yg4d3tye0.net

ルーフレールがついてる=ワゴンの時代を思い出す。


72:名無しさん@1周年:2017/09/02(土) 01:17:16.31 ID:6HIxnU3R0.net

テールランプのとこが初代フィットみたい


74:名無しさん@1周年:2017/09/02(土) 01:50:48.46 ID:KZpcWCnY0.net

グリルをライトと平行にさせるだけで格好よくなるのに


79: :2017/09/02(土) 12:20:34.52 ID:ehBjw91Y0.net

日産は来年出るジムニーの顔少し変えたものをキックスとして、
新型のカプチーノが出たらそれのクローズドモデルを日産の
小型クーペとして出せば売れると思う。


77:名無しさん@1周年:2017/09/02(土) 11:06:42.47 ID:RYCHu84n0.net

そんなのよりS16はよ


78:名無しさん@1周年:2017/09/02(土) 12:17:12.54 ID:ov8gHAW90.net

ジュークのモデルチェンジマダー?







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年09月02日 23:40
    • ID:2Q3xm4bC0
    • 丘サーファー
    • 2. 名無しさん
    • 2017年09月02日 23:48
    • ID:h5tzbUHl0
    • アクア Crossover
      フィット CROSS STYLE
    • 3. 名無しさん
    • 2017年09月02日 23:49
    • ID:.OZZdQfp0
    • suvっぽくするだけでバリエーションが作れる簡単なお仕事です
    • 4. 名無しさん
    • 2017年09月02日 23:57
    • ID:HkyLV6cs0
    • デュアリスまだ?
    • 5. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年09月03日 00:14
    • ID:gAXokzp30
    • XVみたいだな
    • 6. 名無しさん
    • 2017年09月03日 00:26
    • ID:YA7TY6.x0
    • 今こそラシーンを復刻
    • 7. 名無しさん
    • 2017年09月03日 01:34
    • ID:qKWjGMG50
    • 助手席のクリーチャーとデュエルしそう
    • 8. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月03日 01:55
    • ID:qKks.t1X0
    • アクアと言い、ノートと言い、この糞ダッサイのは流石に草だわ。
    • 9. もきゅっと名無しさん
    • 2017年09月03日 02:26
    • ID:k8StbWLq0

    • スバル クロスオーバー7


    • 10. 名無しさん
    • 2017年09月03日 02:30
    • ID:RKZZxdLb0
    • かっこいいんだよなぁ
    • 11. 名無し
    • 2017年09月03日 02:37
    • ID:uRhBAmDm0
    • アクア「かかってこいやぁ」
    • 12. 名無しさん
    • 2017年09月03日 03:09
    • ID:swqZckTe0
    • SUVっぽい何か
      設計理念も無くユーザーの声に応えた訳でもない
      ただの箱だね
      一体誰が支持するんだい?


    • 13. 名無しさん
    • 2017年09月03日 03:45
    • ID:TgyEK76x0
    • >>74
      そもそもこのグリルはノートと圧倒的に食い合わせが悪い。「鼻の下が長い」顔になっている。
      このフェイスリフト前の縦に短いグリルは平凡だけど特に嫌なところはなかったのに。
      グリルの中身だけ下げられれば、鼻感よりインテーク感が勝ると思う。
      またはライトの下のノッペリ部分に補助灯火類を持ってきて視線を散らすとか。
    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月03日 04:04
    • ID:5GEIEaLk0
    • おじさんにはFitに見えてしまったわ。なんか、どれもどっこいどっこいだねぇ
    • 15. 名無しさん
    • 2017年09月03日 04:05
    • ID:x.q7xKnX0
    • 他社製品のコンセプトをパクるだけでカネ貰えるんか。
      日産の製品開発なんて楽な仕事なんじゃのぉ。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年09月03日 04:09
    • ID:CckysbJk0
    • ローダウン大径タイヤ鬼キャンのDQNテイストモデルもよろしく
    • 17. 名無しさん
    • 2017年09月03日 05:03
    • ID:FLrsJ8Z60
    • 車中泊キングの予感!!
      パソコンとマットレス持ち込んで「どこでも引き籠もりー」
    • 18. 名無しさん
    • 2017年09月03日 05:38
    • ID:r2TdvbNP0
    • お前らが文句言うから完全に街乗りに振ったSUVテイストのクルマ出したんじゃねーの?
    • 19. 名無しの権兵衛
    • 2017年09月03日 05:39
    • ID:CW10DYZ.0
    • アクアにしてもノートにしてもAピラー寝かせてルーフトップの横幅もしぼっているからあんまりSUV的な開放感ないんだよなあ。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年09月03日 06:43
    • ID:G5r.BlKt0
    • テイストだろうがSUV謳うなら車高をこの倍にしないと駄目だろ。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年09月03日 07:12
    • ID:.bPEut5l0
    • せめて車高20~30mmくらい上げろや。
      ガチでホイールとバンパー変えただけじゃねーか
    • 22. 名無しさん
    • 2017年09月03日 07:23
    • ID:PL1moNfE0
    • チンチクリンで商用車が無塗装バンパー付けてる感
      これは売れないわ
    • 23. 軍事速報の中将
    • 2017年09月03日 08:11
    • ID:SUC69O6U0
    • SUVっぽいのだけでなくSUVのテラノ復活させない?
      エクストレイルとの住み分けはどうなるの?
    • 24. 名無しさん
    • 2017年09月03日 09:03
    • ID:gPUAQ1nf0
    • ※15
      キューブトラビスって車があってだな
    • 25. 名無しさん
    • 2017年09月03日 09:05
    • ID:woCuTEIa0
    • 少しどころかベースから車高いっさい上げてないクロスオーバーとかもあるからな。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年09月03日 09:59
    • ID:IrMS.cHK0
    • SUVそのものも定義ブレまくりで訳分からんのに、
      さらに「の、ようなもの」か。やれやれ。

      こういうのが出てくるということは、
      ノートe-powerがちょっと頭打ちになってきてるのかね。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年09月03日 10:37
    • ID:lGWGutqh0
    • 7月の販売台数でノートが1位になってるからそれはないな
    • 28. ななしさん@スタジアム
    • 2017年09月03日 10:55
    • ID:u7bkcZKp0
    • なんかルノー風にアクアとフィットを混ぜて作りましたって感じなんだけど。
    • 29. 名無しの権兵衛
    • 2017年09月03日 12:05
    • ID:MxKGSLLP0
    • アクアに対抗してるだけだろ
    • 30. 名無しさん
    • 2017年09月03日 13:14
    • ID:ScLYi5.50
    • 日産のノートへの入れ込み具合は異常
      まあこれしか売れてないもんな
    • 31. 名無しさん
    • 2017年09月03日 13:14
    • ID:M8HwrZ2l0
    • これは売れる
      今あるコンパクトSUVより広いし速い
      16インチタイヤにして足周りチューニングしてくれ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年09月03日 14:11
    • ID:Nc1BKFJ.0
    • どんだけ日産はノート頼りやねん。アクアの二番煎じはいらんがの
      これよかジュークよりも小さいSUVを開発してどうぞ
    • 33. 名無し
    • 2017年09月03日 14:38
    • ID:S8RPsHdN0
    • ※2
      ホンダはヴェゼルじゃないのか?
    • 34. 名無しさん
    • 2017年09月03日 15:23
    • ID:Qb1ZsGvD0
    • ※20
      それは例えるならば、松茸風味のふりかけに、風味を謳う以上、本物の松茸を入れないとダメだろ、ということか?
      ちょっと酷すぎないか
    • 35. ななしさん@スタジアム
    • 2017年09月03日 15:37
    • ID:xUhLrAKo0
    • ヴェゼル→CH-Rときてこれか・・・
    • 36. 名無しさん
    • 2017年09月03日 16:32
    • ID:75.AwcFp0
    • ナリだけ見ると、シエンタとかフリードみたいなコンパクトミニバンて感じだが
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月03日 16:52
    • ID:xYhiOso10
    • アクア Crossover 最低地上高 30mm UP
      フィット CROSS STYLE 最低地上高変更なし
      ノート クロスギア 最低地上高変更なし
    • 38. 名無しさん
    • 2017年09月03日 16:53
    • ID:FZEE6d.q0
    • こんなのよりキューブをSUVにした方がいいと思う
    • 39. 名無しさん
    • 2017年09月03日 19:21
    • ID:Cc0wCTnP0
    • だっせえよなあ。
      いい加減にデザイナー変えろよ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年09月03日 21:14
    • ID:lGWGutqh0
    • ※37
      フィットのクロススタイルってただのディーラーオプションじゃねーか
    • 41. 名無しさん
    • 2017年09月03日 23:39
    • ID:Mz5a8wsj0
    • 素直に外国で売ってるキックス入れればいいのに
      どんだけノート一車種で持たせる気だよ

    • 42. 名無しさん
    • 2017年09月04日 01:52
    • ID:8D.zk1HQ0
    • ノートベースのSUVって作らないの?
      マーチのジュークよりちょっと大きいやつ
      もうエクストレイルしかないよね?
    • 43. 名無しさん
    • 2017年09月04日 03:17
    • ID:1mJM1ZIl0
    • クロスオーバーSUVで日産は世界をリードし、ブームの火付け役だったと言っても良いくらい。従って過去のSUV感で語ることは無意味。

      ルノーキャプチャーを先日見たけども普通のハッチバック車と見た目の地上高の感じはあまり変わらなかった。いずれSUVというカテゴリーが無くなり乗用車のあるべき姿へ行きつくだろう。

      それまでは小出しにして割高な値段で売って懐を潤してきた。1年~半年前までヨーロッパで日本車では最も成功していた日産だが、欧州各社がSUVで対抗してきたのでその地位をすでに失っている。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年09月04日 08:42
    • ID:fcoxtReX0
    • いつまでノートのマイチェンするんだよアホか。
      内装がふた昔前だぞ?
      最近フルモデルチェンジしたのがセレナだけというね・・・
    • 45. 名無しさん
    • 2017年09月04日 09:44
    • ID:HzMw3C7A0
    • ポロやミニにもこんなやつあったよね?
    • 46. 名無しさん
    • 2017年09月04日 11:55
    • ID:sVUN9G2Z0
    • ※43
      日産がSUVをリードしていたのは寺野~村野くらいかな。
      もうずいぶんになっちゃうなぁ。X-Trailの失敗が痛かったな。

      ※45
      ミラにもあったよ。地上高は上げてあるし、意外と真面目な作りだ。

      https://matome.naver.jp/odai/2134210563316429501/2134219440922081803
    • 47. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年09月04日 12:09
    • ID:GxWULVev0
    • ※42
      旧マーチキューブ旧ティーダ旧ノートウイングロードシルフイバネットジューク
      ルノークリオキャプチャー
      全部Bプラットフォーム
      現行マーチ現行ノートはさらにその下のVプラットフォーム

      現行エクストレイルはCMF、旧エクストレイルはCプラットフォーム
    • 48. 名無しさん
    • 2017年09月04日 12:10
    • ID:6GRAE6BA0
    • >日産はマーク変えれば
      2割位売上げアップしそう

      ワイは糞ダッサいV字グリルをどうにかせんと日産車は選択肢に入らない。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年09月04日 15:06
    • ID:4s09gJI90
    • 似たり寄ったりコモディティー!!
    • 50. PCパーツの名無しさん
    • 2017年09月04日 22:04
    • ID:T3bQCYM10
    • ※43
      そこまでリードしていたとは思えんがね
    • 51. 名無しさん
    • 2017年09月05日 17:45
    • ID:ceDesGjl0
    • ノートちょこっといじって売ろうとしてんな
      セレナe-Powerはよせい
    • 52. 名無し
    • 2017年09月08日 23:42
    • ID:rr43EeHV0
    • RVブームの頃を思い出すな。
      ラシーンとかスターレットREMIXとかインプレッサのSUVっぽいのとかミラRV4とか
      普通の乗用車を無理やりSUVっぽくしたやつ売ってたけど流行って繰り返すんだな。
    • 53. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月19日 19:33
    • ID:kCLLh5ot0
    • クロスポロみたいなSUV風味の車だろ?
      ああいうのは開発費はかからないし、
      実際に運転するとアイポイントが高くなった分運転が楽なんだよな。
      こういう需要もあるっちゃあるんだしいいんじゃね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック