0_1



1:名無しさん@涙目です。:NG NG ID:BE:323057825-PLT(12000).net

”ミニバンやSUV、スポーツモデルなど、比較的燃費に不利とされるジャンルのクルマでも昔に比べると劇的に燃費が良くなり、国産車全体の燃費性能はここ10年ほどの間に大きく底上げされている。

 トヨタ・アクアや初代のダイハツ・ミライースなどの超低燃費車が登場し、型式認定を受ける自動車にJC08モード燃費値の表示が義務付けされた2011年頃をピークにカタログ燃費競争が過熱した。

 最近ではカタログ記載のJC08モード燃費の数字と実燃費との乖離が指摘されることが増えたこともあり、いわゆるカタログ燃費を競う燃費ウォーズはかなり落ち着いた感があるものの、一般的なユーザーにとって燃費はもっとも重要な性能のひとつであることに変わりはない。

 二酸化炭素の排出規制問題もあり、燃費・環境性能は自動車メーカーにとって社会的にもさらなる向上が課せられる性能だ。しかしそんななか、いまだにカタログ燃費でさえリッターあたり10kmにも満たない国産のクルマも結構な数が存在する。

 本格派のクロカンSUVや超高性能スポーツカー、高級サルーンなどにリッター1ケタ燃費車が見られるが、このご時世にそんな悪燃費でも存続が許されるクルマには、燃費の悪さごときの難点を補って余りある魅力が備わっているものだ。

 そこで今回は、リッター1ケタ燃費車をピックアップしながら、それぞれの魅力を探ってみたい。”

このご時世に燃費「リッター10km未満」の国産車が生き残れるワケとは

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170902-00010001-wcartop-bus_all

このご時世に燃費「リッター10km未満」の国産車が生き残れるワケとは
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504363044/








3:名無しさん@涙目です。:2017/09/02(土) 23:39:26.88 ID:jvnqjERG0.net

俺のpcxはリッター44kmやけども
バイク全く売れてへん(´・ω・`)


4:名無しさん@涙目です。:2017/09/02(土) 23:42:06.93 ID:t/OCNZfE0.net

燃費なんていちいち気にして買わんだろ
男は黙ってFR直6ターボ


5:名無しさん@涙目です。:2017/09/02(土) 23:45:19.70 ID:wIUTX6Rw0.net

俺のNmaxはこの時期リッター46走るで


6:名無しさん@涙目です。:2017/09/02(土) 23:52:21.34 ID:YWbBmo880.net

>>1
どのシチュエーションを走っての燃費だ?俺のU31プレサージュは高速道路の特定区間ならリッター15kmいくで


7:名無しさん@涙目です。:2017/09/02(土) 23:54:35.58 ID:t/OCNZfE0.net

ワシの335iでも高速エコ運転すれば15km/L位は走るわ


8:名無しさん@涙目です。:2017/09/02(土) 23:58:09.38 ID:AvSH8Eak0.net

低燃費の新車買えない。
300万出すより30万の中古でガソリン270万使わんやろと考える。


9:名無しさん@涙目です。:2017/09/02(土) 23:59:53.12 ID:wIUTX6Rw0.net

>>8
素晴らしい例えだな


29:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 01:43:43.34 ID:dgazxP2/0.net

>>8
修理代でプラス100万が抜けてる


34:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 01:48:50.20 ID:3yPLGxHO0.net

低燃費ってなーに


11:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 00:05:13.40 ID:tkD9UiH40.net

ランクルはしゃあないわw
そういう車なんだし


12:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 00:07:21.81 ID:cK895KVk0.net

毎日長距離走らなきゃリッター8でも気にならないし
街中リッター13位なら問題ないし


14:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 00:12:41.61 ID:G6PDWhEo0.net

カタログ燃費なんざなんの参考にもならない
アメリカなら訴訟されるぞアレ


16:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 00:25:39.82 ID:P9Cl9a190.net

昔乗ってた車はリッター8kmとかだったな
今は22kmだからな
いい時代になった


17:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 00:28:14.81 ID:IEyRCl+v0.net

RX-8で通勤しろ


22:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 01:19:13.34 ID:w9TSQ6G70.net

>>17
通勤してる
めちゃくちゃガソリン代がかかる


18:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 00:50:14.52 ID:WT2Am5B40.net

パジェロガソリンモデル、4km/lぐらいかな?


19:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 01:02:27.52 ID:h7Tj8rMa0.net

わしゃ~
18で免許を取ってからずっとアメ車じゃよ
燃費なんて気にしてなかったな。
映画の影響で、トランザムから乗り始めた。
今は、jeepに乗ってる。


20:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 01:09:03.04 ID:Gz+hyZ1m0.net

オレはプラドに乗ってる


23:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 01:28:29.88 ID:jPJdad0G0.net

インプstiトータル燃費6.8、飛ばすと3。
だが、年8000キロ。
まったく問題ない。


24:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 01:36:24.32 ID:SzN8JBgP0.net

インプレッサを自家用で毎日乗って、ガソリン浪費する意味が分らない。
あれって、モータースポーツで乗り潰すものでしょ?
車内狭いし、乗り心地悪いし、外見かっこよくないし、WRC参戦してないし
高いし。


27:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 01:42:08.32 ID:jPJdad0G0.net

>>24
インプ(俺のはGRBって言うハッチ車)は走行会、家族車、旅行、買い物、キャンプにスノボと、ナンにでも使える汎用車だよ。

最大の問題点である燃費はバイク通勤と言う手段で乗り切ったw


25:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 01:39:23.13 ID:9RXK7/ZD0.net

FDに乗ってたけど4km/Lだったな
そんなことよりプラグが6000kmで死ぬ
末期はかぶってエンジンかからねえ
何回出先でプラグ外して火あぶりしたか分からん


26:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 01:40:55.18 ID:TcctzTAd0.net

たとえ街乗りであろうが運転に快楽を求める人にはエコカーは地獄だろう


28:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 01:43:07.62 ID:au+vNig90.net

燃費を気にする層と気にしない層では、車に求めるものが全く違う。


30:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 01:44:19.76 ID:jPJdad0G0.net

>>28
年8000キロだからインプでも充分だけど、2万超えたらハイブリにするw


31:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 01:46:04.50 ID:oNB6Ltqm0.net

FDで通勤してた時は月6万ガソリン代に使ってた


32:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 01:46:27.30 ID:B44HUCRh0.net

燃費とか気にしたことないな
別に金持ちとか強がってるとかじゃなく趣味車もってる人ほぼそうだろ
普段仕事で乗らないし月に2-3回週末に出動するくらいだからガソリンとかそんなに減らないし


33:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 01:47:41.16 ID:p56ziddG0.net

車なんて半分趣味。

ガソリン車でブンブンブンブン走るのが最高!

ハイブリッドとか、乗りたくないわ。
社用でのるけど。ヘドが出る。

バイクもブンブンブンブンが楽しいな。


10:名無しさん@涙目です。:2017/09/03(日) 00:04:50.13 ID:qf8fXXvt0.net

いよいよコスモ20Bの時代が来たか







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年09月05日 11:49
    • ID:BkZ4kBtD0
    • 所有する車が1台のみなら色々考えるだろうけどね
      複数所有なので楽しさに振ってる車、燃費に振ってる車使い分けれますので楽ちんですわ
      ただ自動車税のシーズンは胃が痛いですけどw
    • 2. 名無しさん
    • 2017年09月05日 11:55
    • ID:wWou3U5Q0
    • 単純に燃料価格が下がればいい
      それと自動車税かな
      軽規格を廃止して車検を500㏄から5000円づつの累進にすれば3.0Lで3万円
      純粋に税金を減らす方向にはならないから無理
      現実的には高排気量高出力と同様な加速と静粛性を得らえるエクステンダーEVになっていくと思うね
    • 3. 名無しさん
    • 2017年09月05日 12:12
    • ID:upnm2Cqi0
    • 10年前も20年前も30年前も実の所横並びさせるとあまり変わってない 以上
    • 4. 名無しさん
    • 2017年09月05日 12:13
    • ID:X5zycZyX0
    • インプレッサ狭いって…
      スポーツカー知らん世代なのな
    • 5. 名無しさん
    • 2017年09月05日 12:29
    • ID:heUJJPK.0
    • 2Lターボと3.5Lハイブリッドの燃費が変わらないどころか3.5の方がいいからなー
      踏むと早くてリッター10-13km/l走る素晴らしさ
      リッター2km/lの3.5sohcだったエルグランドから乗り換えて目から鱗だった
    • 6. 名無しさん
    • 2017年09月05日 12:31
    • ID:JP.pbImX0
    • WRXは丸目辺りの時はコルベットより燃費悪かったんだよな
      それ考えたら大した進歩だよw
    • 7. 名無しさん
    • 2017年09月05日 12:32
    • ID:eAFJPjdm0
    • 会社辞めて稼業を継ぎ、毎日の片道20分程だった車通勤も無くなったのでエボを買おうかと検討中。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年09月05日 12:34
    • ID:3YCZJTro0
    • ガソリン代の問題だけでなく、給油の頻度が上がるのは面倒臭いよな…
    • 9. 名無しさん
    • 2017年09月05日 12:38
    • ID:diENyGl70
    • 1.6l、6MTのスポーツカーから1.5l、ハイブリットエコカーに乗り換えたのに燃費むしろ悪くなったぞ!どうなってる!!
    • 10. 名無しさん
    • 2017年09月05日 12:43
    • ID:.ntwVobl0
    • インプレッサってSTIの事なんだけど、あれスポーツカーじゃないから。
      例えて言うと万能車。十得ナイフみたいなもの。
      ロードだけに特化したスポーツカーや、オフロードだけに特化したクロスカントリー四駆にはそれぞれの得意分野では及ばないけど、どのシーンで走ってもそこそこ万能で大丈夫というのが魅力。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年09月05日 12:48
    • ID:UdZncdJl0
    • インプの外見かっこいいと思うぞ、特に丸目
    • 12. 名無しさん
    • 2017年09月05日 12:56
    • ID:Yei5iHzu0
    • そういえばWRX STIのマイナーチェンジでヘッドランプが単眼式になってフォグランプが廃止されたんだよな
    • 13. 名無しさん
    • 2017年09月05日 13:03
    • ID:jyTe9.BC0
    • 燃費あんまりよくないけど、あまりにも乗らないので気にする要素じゃない
      むしろ車要らないだろレンタカーのほうが安いだろっていうレベルで乗らないことが問題
    • 14. 名無しさん
    • 2017年09月05日 13:04
    • ID:d1T9mA3Y0
    • ※9
      同じ乗り方をしようとするからだよ
      テンロクNA×MTだと上まで回してたんだろうし、まずはそこをやめないとね
      同じような事例でターボからNAに乗り換えたのに燃費が悪くなったってのもある
    • 15. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月05日 13:11
    • ID:XPemJg500
    • NCロド 7km/l
      BMアクセラ 11km/l

      アクセラで通勤するべきなんだろうけど完全に通勤はNCになった。
      片道30分楽しく運転したいから…
    • 16. 名無しさん
    • 2017年09月05日 13:11
    • ID:JP.pbImX0
    • 燃費が大事なのはよく分かるが、ガイジな俺は燃費よりパワー重視。
      直4からV6に買い換えたが、多分もうターボモデルじゃない直4には戻れない。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年09月05日 13:16
    • ID:KzUZQU5M0
    • まぁ、車は燃費だけじゃ計り知れないって事だな
    • 18. 名無しさん
    • 2017年09月05日 13:20
    • ID:tSHtHzyh0
    • ???「排気量、パワー、気筒数は多ければ多いほど良い」
    • 19. 名無しさん
    • 2017年09月05日 13:21
    • ID:Yei5iHzu0
    • 5年くらい前は燃費第一の風潮があったけど今はそうでもないな
      エコカー補助金もないし
      三菱の燃費不正の件で色々考えさせられたんだろうな
      本当に低燃費でいいのか
      それで運転が楽しくなるのか
    • 20. 名無しさん
    • 2017年09月05日 13:30
    • ID:hURUbF9G0
    • HVは電力使って走って燃費がいいと言うのは違う気もするんだよな
      じゃあEVはリッター無限キロなのかと
    • 21. 名無しさん
    • 2017年09月05日 13:46
    • ID:d1T9mA3Y0
    • ※20
      純粋なHVならいいんじゃない?
      PHVみたいに外部からチャージする機構があるなら考慮に入れる必要があると思うけど
      EVは満充電からの走行距離って形で比較される
    • 22. 名無しさん
    • 2017年09月05日 13:47
    • ID:JP.pbImX0
    • ※20
      燃費ってのは燃料が規定の単位でどのくらい走るのか?とか規定の距離を走るのに燃料がいくら必要か?
      なんてのが単位になってるんだから、電力使って向上させても何の問題もないぞ。
      むしろあなたの考え方に多くの人間が違うと思う。

      あとEVはEVで別の表記法がある。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年09月05日 13:59
    • ID:QP4CdKei0
    • 低燃費のために高い車両代を払う無意味さに気付かない人たち
    • 24. 名無しさん
    • 2017年09月05日 14:25
    • ID:mHw23N.V0
    • ※23みたいな考えしか出来ない無免キッズって未だに居たんだな
      一点しか見ないで車買う人間なんてこの世に居ないといっても過言じゃないぞ
      君も大人になって車買う時が来れば分かる
    • 25. 名無しさん
    • 2017年09月05日 14:51
    • ID:y4Ad80jF0
    • 15㎞以下は車じゃない!
    • 26. 名無しさん
    • 2017年09月05日 14:57
    • ID:Yei5iHzu0
    • ハイブリッドはただ低燃費のためにあるわけじゃないぞ
      低速トルクを底上げしたり、静かに走行したり、EVモードで煙を出さずにガレージから出したり、アイドリングストップ中もエアコン止まらないようにしたり、外部電源として使用したりと目的は色々有るんだな!
    • 27. 名無しさん
    • 2017年09月05日 15:01
    • ID:gz0Q.iX20
    • 年間走行距離による
      年1万キロ以上乗らないならハイブリッドでのコストカットはほぼ望めない
    • 28. 名無し
    • 2017年09月05日 15:55
    • ID:pX1SdBiV0
    • >>26
      車好きじゃないとそんなの分らんからなぁ、購入者の殆どが情弱で燃費がいいからと思って買ってる層ばかりやし・・・
    • 29. 名無しさん
    • 2017年09月05日 15:58
    • ID:ifEeuaez0
    • NCロドでリッター7とか、どんな走り方やねん
    • 30. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年09月05日 16:13
    • ID:hNbQM0rq0
    • その昔、走り屋やってた友達の燃費がリッター4kmとかでワラタ思い出w
      そいつが言うには同じ走り屋仲間に、
      「俺の車リッター5だぜ!」 
      「え?5km 燃費良くね?!?!」
      「いや 500m (笑)」
      恐ろしい世界だなオヒ
    • 31. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月05日 17:02
    • ID:XPemJg500
    • ※29
      山間部に住んでると普通にこんなもん。
      平地なら14位はいくけどな。
    • 32. もきゅっと名無しさん
    • 2017年09月05日 17:04
    • ID:PDnzaUh30

    • 来年、プラド買います!

    • 33. 名無しさん
    • 2017年09月05日 17:07
    • ID:2EIlkmDU0
    • ド田舎のボク
      BLレガシィ2.0GTで11km/L切らないから満足
    • 34. 名無しさん
    • 2017年09月05日 17:32
    • ID:ceDesGjl0
    • そういうクルマに乗る人間はガソリン代気にしないだけでは
    • 35. 名無しさん
    • 2017年09月05日 17:33
    • ID:TAgB0aZR0
    • 燃費にはそれほど意識してなかったけど
      今は2.0Lターボで大体7㎞ぐらいしか走らないから
      次はV8でも買おうと貯金してるバカな自分です。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年09月05日 17:34
    • ID:I25fZPPw0
    • ※5
      スカイラインかな?
      乗ってるけど、ああいうぶっ飛んだ仕様ならハイブリッドも悪くないな。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年09月05日 17:53
    • ID:Yei5iHzu0
    • 確かスカイラインハイブリッドは世界最速のハイブリッドセダンなんだね
    • 38. 名無しさん
    • 2017年09月05日 18:09
    • ID:arIGpPzr0
    • 大王じゃないけどやっぱり環境破壊は気持ちいいわ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年09月05日 18:24
    • ID:r.TcowHZ0
    • 走ればそれで良し(整備不良はダメよ)
    • 40. 名無しさん
    • 2017年09月05日 18:29
    • ID:xTFGmFwk0
    • >パジェロガソリンモデル、4km/lぐらいかな?

      6km/l走るから(震え声)
    • 41. 名無しさん
    • 2017年09月05日 18:34
    • ID:PL65L1p.0
    • RX-8 8Km/l からの ND RF 16Km/l

      NDは、ガンガンに回しても 15Km/l 以下にはならん。

    • 42. 名無しさん
    • 2017年09月05日 18:36
    • ID:QNAdJOq60
    • 今時の2Lターボだって燃費良いからな
      ケイマンなんて、あんな形しててリッター15km行くぞ
    • 43. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月05日 18:48
    • ID:ep9b5DF40
    • 18年落ちの、ZZT231ssⅡ(AT)の前期型セリカで通勤してる。
      リッター15kmで、普通に悪くない。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年09月05日 19:29
    • ID:i5w38MC70
    • いざ乗ると慣れるw
      リッター5のセダンを事故して先日足に軽を買ったけど
      、GSでは支払い安いし何処までも走るしで逆に気持ち悪い。それ位に慣れるよ燃費なんて。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年09月05日 19:41
    • ID:uGFx0ULl0
    • 3ナンバーのツダ車とかンダ車でも11km/hはいくのに
      ノートの安いのは平均12km/hでパワーがちょい足らなくてしんどい
      、代車で借りたラフェスタでも12km/hでも楽に静かに走るとか

    • 46. 名無しさん
    • 2017年09月05日 19:56
    • ID:i3O9lxwl0
    • 親が2.5Lターボ(ハイオク指定)から2Lディーゼルターボに変えて燃料代が思いっきり安くなったと喜んでたなぁ・・・
      (ハイオク50L/月から軽油30L/月になったと)

      まあ、トルクはホント凄かった・・・
    • 47. 通りすがりに一言
    • 2017年09月05日 21:27
    • ID:PSkblxcc0
    • セカンドオピニオン的に最近は下駄車の軽バンと趣味車チョイスも余裕だしな。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年09月05日 21:51
    • ID:f9Oz3ipM0
    • ガソリンパジェロの6G72エンジン一体何年前の設計やと思ってるねん・・・・
    • 49. 名無しさん
    • 2017年09月05日 21:51
    • ID:.nazCmbl0
    • 車の値段とガソリンはインフレしてんのに
      給料と待遇はデフレのままなんで安い車ですよ
    • 50. 名無しさん
    • 2017年09月05日 22:13
    • ID:q4ogexk00
    • V8乗っててリッター7くらいだけど、燃費のいい車に乗り換えようなんて微塵も思わんな。
      直4→V6→V8と乗り継いだけど、一度上に乗ってしまうと気筒数減らす気にならん。
      LS600hならありだが、あれも実測は10切るだろうな。
    • 51. 名無しの権兵衛
    • 2017年09月05日 22:16
    • ID:DW7kR5z30
    • ガソリン車の排気ガスの臭いが、、
      だいっっっっっ好き!!」
    • 52. 名無しさん
    • 2017年09月05日 23:26
    • ID:i5w38MC70
    • ※50
      センチュリーを一回でも考えてしまったでしょ?
    • 53. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月06日 00:04
    • ID:B2XxxiE30
    • ボロいS2000買ったけど、売る時にWRX変えるくらいで売れたから今S4に乗ってる。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年09月06日 00:42
    • ID:fFmWF1iy0
    • マニュアルならアホみたいに燃費いいのに・・~
    • 55. 名無しさん
    • 2017年09月06日 01:26
    • ID:a.y4NiCV0
    • その昔、兄が乗っていたC3コルベット(キャブ最終型)は、
      流して3km/l、踏んだら1km/lを切ると苦笑いしていた。
      よくあんなのを維持していたなと、わが兄ながら感心してる。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年09月06日 01:56
    • ID:bKjbVxiy0
    • 俺のは軽のジムニーだけど街乗り12km/l、ブン回すと7~8Km/lだな
      まあ運転楽しいから全く燃費なんか気にしてないんだどね
      もう少しタンク大きいと良いなと思うことはあるな
      40lしか入らないから林道に入るときに不安になって街に戻って給油ってのがよくあるので
      ガソリン携行缶を買おうと思い始めたんだけど、セルフだと入れれないのが面倒だな…
    • 57. 名無しさん
    • 2017年09月06日 03:51
    • ID:sQ0Lz0Cl0
    • ※45
      ラフェスタはマツダのプレマシーだからね
    • 58. 名無しさん
    • 2017年09月06日 04:58
    • ID:hUtPacNO0
    • いずれ「ガソリン車とかwwww」ってなるから車好きは今バンバン散財すりゃええ
    • 59. 名無しさん
    • 2017年09月06日 05:17
    • ID:rn1JmdS30
    • *36
      あれって、初年度だけでしょ?免税されるの
      3.7Lだと、浮いた燃料代より税金でトホホだと思うが

    • 60. 名無しさん
    • 2017年09月06日 05:20
    • ID:rn1JmdS30
    • FRだと、リアに荷重掛かってた方がいいんだっけか?
    • 61. 名無しさん
    • 2017年09月06日 06:55
    • ID:AKCOGVJy0
    • ※59
      うん。
      3.5Lだから初年度は15000くらいだったけど、今年は58000払った。
      でも速さ目当てで買ってるから満足してる。ホワイトレザーもカッコいいし、クラアスよりこっちにして正解だった。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年09月06日 10:02
    • ID:V4UYKEtz0
    • ワイ自営、通勤が('A`)マンドクサくなり事業所を家の近くに移転させた。
      ガソリン代3万/月、年間走行15000km → ガソリン代6千/月、年間走行6千km
      なお移転費用がアルファード1台分ぐらいかかり(相当安いほうだが)、車を買い替えるきっかけを失った模様。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年09月06日 10:50
    • ID:b7O.BohK0
    • 昔、営業に回ってる時にリッター8kmハイオク指定の車に乗ってた。
      毎月のガソリン代が4万超えてたわ。
      それでもいいクルマだったな~ステージアの4WD2500直6ターボ。
      今乗ってるアクアはほんと便利だけど心が躍らない。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年09月06日 11:38
    • ID:sZVDHHE90
    • 前車は直6だけどそれも無くなっちゃったからなぁ
      いまはHVだけどCVTなのがつまらないが
      次はEVなのかも
    • 65. PCパーツの名無しさん
    • 2017年09月06日 12:50
    • ID:dKj997Dt0
    • あまり距離乗らないと、燃費なんて気にしないよな
      燃費良くない上にハイオク仕様の車だが、年間のガソリン代より自動車税の方が高い
    • 66. 名無しさん
    • 2017年09月06日 13:00
    • ID:a.y4NiCV0
    • 友人が新型のプリウスでやれ27km/lだ32km/lだと
      すごい燃費データを叩き出してるけど、
      それじゃ俺も乗るかとなると、ちょっとねぇ……。

      俺はクラッチとシフトレバーのある車があるうちは、
      そっちに乗ることにするよ。燃費は冴えないかもしれんけどな。

      ホンダがMTのHVを再び出してくれれば、
      HVも選択肢に入るんだけどなぁ……。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年09月06日 13:30
    • ID:rzlO6mRF0
    • ※24
      そういう冗談は見てて虫唾が走るからこれっきりにしてくれ
      そのノリがどこでも通用するわけじゃないぞ
    • 68. 名無しさん
    • 2017年09月06日 15:07
    • ID:S0yTer700
    • セダンなのにリッター3kmのユーノスコスモはいったい…
    • 69. 名無しさん
    • 2017年09月06日 15:40
    • ID:yQh8TDfQ0
    • もっと燃費をよくする技術はいくらでもある
      トヨタの怠慢だろ
    • 70. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月06日 16:45
    • ID:IQ2BijdB0
    • 年間の走行距離によって考え方大きく違うだろうなぁ
      1万kmくらいなら、燃費無視した車に乗っても大したことないだろうけど
      3万以上とかだと燃費も考えちゃうかな
    • 71. 名無しさん
    • 2017年09月06日 20:31
    • ID:IYyLQXlw0
    • 俺は自他共に認める車好きだが、プリウスに乗ってるし気に入ってる
      別にてめえがガソリン喰いの車に乗ってようとどうでもいいが、こういう「自称車好き」が低燃費車を自慢げに叩いて溜飲を下げてるのホントむかつく
      スポーツカーに乗って暴走する事が車好きの条件だと思って欲しく無いし、つーか一緒にして欲しく無い
    • 72. 名無しさん
    • 2017年09月06日 21:45
    • ID:ouZLO0ih0
    • ※69
      そりゃあるだろうが、
      耐久性とか販売価格とかを考えたら、無理なんだろうよ。
      そもそもメーカーはトヨタだけじゃないんだが。
    • 73. 名無しさん
    • 2017年09月06日 21:46
    • ID:ouZLO0ih0
    • ※68
      別にセダンが燃費に有利不利はないだろうが
    • 74. 名無しさん
    • 2017年09月06日 21:48
    • ID:ouZLO0ih0
    • ※66
      再びもなにも、今乗れよと。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年09月06日 23:35
    • ID:z0Gu8YzL0
    • 毎日通勤や買い物に使う人なら燃費は重要だし、遊ぶ車を別で持ってる人なら
      どうでも良い問題だよな。極端な話、フェラーリとプリウスを乗り回してる人なら
      フェラーリの方を日常の足として使っても燃料費が問題になるわけがない
    • 76. 名無しさん
    • 2017年09月07日 15:31
    • ID:.jDGozku0
    • 本来自動車に対する環境対策というものは販売される全ての車に対して施されるべきだが、トヨタは大型車種においてそれを怠っているのは明らか。
      エコエコ言いながら矛盾している、ダブルスタンダード。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年09月07日 20:44
    • ID:uuz8.2CR0
    • 俺のインプレッサ(GH)は通勤で12km/Lいかないけど、
      別に気にしてないなあ。
      乗り心地はなかなかだし、SPORTモード使えばまあまあ走るし。

      今のエコカーなんぞ二度と乗りたくない。
      いくら実燃費が20km/Lとかいっても、毎日ストレス貯めながら走りたくないわ。
      まずは乗りやすくないとな。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年09月07日 21:21
    • ID:DqkPhlEF0
    • アクセルを踏むと走る。マジで。
    • 79. 名無しさん
    • 2017年09月08日 03:45
    • ID:MGobpJPH0
    • ※77
      エコカー言うならインプレッサもエコカーやぞ。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年09月08日 05:58
    • ID:Hpz3qtDm0
    • ※78
      使い古されたコメやけど俺それ好きw
    • 81. 名無しさん
    • 2017年09月08日 20:53
    • ID:hNY.NPZf0
    • 年間2万キロ走行してる時は燃費気になってたけど 年間5千しか走らなくなって燃費なんてどうでも良くなった。

      年間走行距離が少ないと買い替えより乗り続けたほうが特。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年09月09日 12:09
    • ID:o6fRgpGB0
    • ※9
      >>1600cc6MTスポーツ
      スイスポかな?
    • 83. 名無しさん
    • 2017年09月11日 03:44
    • ID:ggfis7.J0
    • 今や高級車でも当たり前の装備となったアイドリングストップすら付けることを怠るレクサス。
    • 84. 名無しさん
    • 2017年09月12日 17:52
    • ID:etiF2U120
    • ハイブリッドは時期早々だわ
      数十万高い車を年間1万Kはしって 10年後に元とれるぐらいなのに
      仮に数年で10万キロ以上走る人は得かといえば 高速多様する人で燃費に大きく差が出ない
      コンパクトカーでアイドリングストップからのエンジンのスタート音なんとかなんねえのかね 信号とまるたびに耳障りに思うわ バッテリーやエンジンの寿命縮めてエコなんかねえ
      5年10年後は買うかもしれんが今は買う気がしねえ
    • 85. 名無しさん
    • 2017年10月08日 20:29
    • ID:x2d.SyBe0
    • 気にしたらハマー乗れねぇよなw
      リッター400だぜ!
      メートルw

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