1:岩海苔ジョニー ★:2017/09/04(月) 16:45:33.83 ID:CAP_USER9.net

http://s.response.jp/article/2017/09/04/299330.html

”スズキは、軽四輪車と登録車を合わせた国内四輪車の累計販売台数が8月31日時点で2500万台を突破したと発表した。

スズキは1955年10月に軽四輪車『スズライト』を発売して以来、軽自動車では1970年に軽四輪駆動車『ジムニー』、1979年軽自動車『アルト』、1993年軽ワゴン車『ワゴンR』、2014年に軽クロスオーバー『ハスラー』を発売し、登録車は1965年に小型車『フロンテ800』、1983年小型車『カルタス』、1988年小型四輪駆動車『エスクード』、2004年世界戦略車の小型車『スイフト』などを提供してきた。

スズキは1994年に国内四輪車累計販売台数1000万台を達成、2010年に2000万台を達成。今回、61年11か月で2500万台を達成した。内訳は軽自動車が約2296万台、登録車が約205万台。国内四輪車累計販売台数トップ4は、アルト 577万台、ワゴンR 448万台、キャリイ 446万台、エブリイ 293万台。なお、世界の四輪車累計販売台数は約6260万台。日本に続くのはインドで約1676万台、以下、中国が約369万台、インドネシアが約222万台となっている。”


1_1
1_2
1_3

【経済】スズキ、国内四輪車の累計販売台数2500万台達成…61年11か月
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504511133/








4:名無しさん@1周年:2017/09/04(月) 16:49:07.43 ID:ty58xMdv0.net

国内四輪車の累計販売台数が8月31日時点で2500万台
日本を除いた世界での累計販売台数の方を知りたい。


5:名無しさん@1周年:2017/09/04(月) 16:50:00.66 ID:NAUFr1vg0.net

まー俺もJB23乗ってるんだけどな


13:名無しさん@1周年:2017/09/04(月) 17:01:30.91 ID:b7+N071N0.net

ももクロちゃんが宣伝してるやつ、最近よく見かけるね


7:名無しさん@1周年:2017/09/04(月) 16:50:39.11 ID:fYiT6WtC0.net

ベッキーなんか使わなくても十分ってことか
芸人使わないぶん価格に反映されればなおよしなんだけどな


9:名無しさん@1周年:2017/09/04(月) 16:53:34.02 ID:98fGtnPn0.net

>>7
アラレちゃんとももクロとか最強過ぎだろ。


12:名無しさん@1周年:2017/09/04(月) 17:00:14.75 ID:pgAgz2Mc0.net

新型ジムニーはさ 幌モデル欲しいぜ


14:名無しさん@1周年:2017/09/04(月) 17:24:34.79 ID:L9UgBH/h0.net

修氏は策士だよ。今の経営者にはない行動力や決断力があって。喧嘩もできる。次世代がきびしいけどなぁ。


15:名無しさん@1周年:2017/09/04(月) 17:24:52.13 ID:Y/bR2A9G0.net

あんま話題にならんがソリオ良く見るな
代名詞ワゴンRは消えゆく運命なのか


19:名無しさん@1周年:2017/09/04(月) 18:22:00.07 ID:0hqy6rNp0.net

最近ジムニーをうちの会社の社員が立て続けに3人買った
流行ってんのあれ?


20:名無しさん@1周年:2017/09/04(月) 18:33:48.97 ID:NuR2Yuy90.net

>>19
雪国だと便利


25:名無しさん@1周年:2017/09/04(月) 20:30:10.37 ID:E4C/7FZF0.net

>>19
鈴菌、局地的に流行ってるから気をつけて…
四輪も二輪もスズキで揃えたくなってしまう不治の病だよ…


26:名無しさん@1周年:2017/09/04(月) 20:34:36.63 ID:R6SA5egS0.net

>>25
気がついたら車、バイク、発電機が全部スズキになってた


22:名無しさん@1周年:2017/09/04(月) 19:02:49.23 ID:WfR6erUu0.net

ジムニーとかは値段高いし、プロユースだから錆びてるのは見たときないけど。


35:名無しさん@1周年:2017/09/05(火) 00:04:44.38 ID:TCtMryzn0.net

>>22
ジムニーのボディは消耗品だから
グサグサに腐ったドアの下半分に適当な鉄板貼ってるとか
サイドシル腐り落ちてるけどそのままのとか
走り回ってる旧型をちょくちょく見る


37:名無しさん@1周年:2017/09/05(火) 12:55:29.81 ID:roZ0otHV0.net

>>35
ラダーフレームなので、極端なこと言えばボディはいらんもんなw


2:名無しさん@1周年:2017/09/04(月) 16:46:28.10 ID:FffteNAp0.net

スズキと日産て錆びやすくね?


21:名無しさん@1周年:2017/09/04(月) 19:00:11.46 ID:WfR6erUu0.net

>>2
錆びやすいね。

新車時の安さが、そのまま手抜きになってる感じ。

あと、ススキの車はリアテールランプ切れをよく見る。


23:名無しさん@1周年:2017/09/04(月) 19:07:33.13 ID:LnBbHkAZ0.net

>>2
海辺とか豪雪地で塩カル撒きまくってる
地域は知らないが
内陸に住んでる俺のスズキ車は10年乗ってるが
全く錆無いけどねー

まあ昭和の車は普通に錆びたけどなー


27:名無しさん@1周年:2017/09/04(月) 20:43:35.52 ID:MXYrEp/Q0.net

>>2
塩カルで道真っ黒になる地域だけど、車検ごとに車体下に防錆塗料塗ってもらって、冬場に定期的に車体下洗えば意外と持つよ


36:名無しさん@1周年:2017/09/05(火) 00:48:15.23 ID:pHfh/e8T0.net

>>2
最近のは錆びないな。
2000年あたりは塗装部分から剥げてたような。それ以前のはまだ良かったのに。


24:名無しさん@1周年:2017/09/04(月) 19:50:18.86 ID:0DdzJurT0.net

超低価格で軽量な、アルトバンこそ最も優秀だろ。
欧州の高級車より、よっぽど実用的で良心的。


28:名無しさん@1周年:2017/09/04(月) 21:02:25.13 ID:CuiBHutI0.net

スズキも日産ePOWERと同じの作れないのか


38:名無しさん@1周年:2017/09/05(火) 18:57:28.07 ID:rJjTzUe10.net

ワゴンRのマニュアル乗ってたけど駐車するとギヤが入らないとかよくあったわ、マニュアル乗る人なんていないと思うけど坂道発進も辛かったな


10:名無しさん@1周年:2017/09/04(月) 16:54:05.49 ID:0rCg2Lqz0.net

おめでとう!







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年09月06日 03:21
    • ID:e2NKV4X10

    • 超低価格で軽量な、アルトバンこそ最も優秀だろ。
      欧州の高級車より、よっぽど実用的で良心的。



      これがスズキオーナーの見本。
    • 2. 名無しさん
    • 2017年09月06日 04:33
    • ID:Yj70kkhl0
    • 二極化してる日本で低価格で実用的な車を出し続けてるありがたいよ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年09月06日 04:48
    • ID:LRjhT7KH0
    • 乗ってる身から言わせてもらうと、ジムニーは深雪だと最強だけど普通の雪で走行するのはかなり難しいぞ。そこが楽しいんだけどね
    • 4. 名無しさん
    • 2017年09月06日 05:45
    • ID:8WNT8DsI0
    • 三丁目の夕日の鈴木自動車の社長と
      スズキの修ちゃんがかぶる
    • 5. 名無しの権兵衛
    • 2017年09月06日 06:13
    • ID:Chxapqfw0
    • オ サ ム イ ズ ム
    • 6. 名無しさん
    • 2017年09月06日 06:33
    • ID:1tHFLPmK0
    • ダイハツやホンダみたいに軽らしくない軽自動車を作るより、軽自動車の本質を極めるスズキの方が好感持てるわ。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年09月06日 07:37
    • ID:UV6XtOKS0
    • 米6
      ダイハツ「軽にしか見えない普通車の何が悪いんですか(泣
    • 8. 名無しさん
    • 2017年09月06日 08:01
    • ID:FH5ECYs40
    • ※6
      残念ながら、その軽らしくない軽の方が人気だからねえ
    • 9. 名無しさん
    • 2017年09月06日 08:28
    • ID:a.y4NiCV0
    • まずはおめでとう、スズキ。
      2,500万台のうち3台は俺も貢献してる。今もアルトに乗ってるよ。

      修ちゃんの「中小企業イズム」と、「安っぽいのではなく安い車」
      という哲学を、これからも推し進めてほしい。

      つつましくても最高の実用性を持つ車こそ、
      スズキが誇るべき伝統なんだろうと思うよ。
    • 10. 名無しさん+
    • 2017年09月06日 08:38
    • ID:pTzlZ6SN0
    • スズキは何故か応援したくなる。ダイハツみたいになんかちょっと
      卑怯な感じもしないし、ホンダみたいに節操ない会社とも違う。
      そう言いながら、5年前までスズキの車に乗ったこと無かったのに、
      今では、スズキのバイクと車を所有している状態になっている自分。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年09月06日 09:12
    • ID:zbIVeYG70
    • 軽自動車はこういうものだと
      制限された中で良いものを作る
      だが背伸びをしてはいけない
      他のメーカーでは真似出来ない割り切り
    • 12. 名無し
    • 2017年09月06日 09:41
    • ID:TRUTowcw0
    • 我が家も4台貢献してるわ、うち2台は俺
    • 13. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月06日 09:48
    • ID:i0nRvgKD0
    • アルトバンとかアルトF安くていいよね。
      ホンダの新型軽が2台買えるしw

      欲を言えばMTにもVVTエンジン採用して欲しかったな。

      手元のミニバンが来年しゃけんでいい加減買い替えようと思ってたからアルトFにする予定。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年09月06日 10:25
    • ID:t6Ic7juL0
    • ※1
      >欧州の高級車より、よっぽど実用的で良心的。

      高級車と安価な庶民の足を比較する意味が分かんねえ
    • 15. 名無しさん
    • 2017年09月06日 11:20
    • ID:FH5ECYs40
    • ※9
      下手に賛美せずに讃えている文章に好感が持てる
    • 16. 名無しさん
    • 2017年09月06日 11:21
    • ID:FH5ECYs40
    • ※1
      それはただの僻み根性だな
    • 17. 名無しさん
    • 2017年09月06日 11:26
    • ID:sQ0Lz0Cl0
    • SX4 S-CROSSのCM面白すぎwwwwww
    • 18. 名無しさん
    • 2017年09月06日 11:33
    • ID:sQ0Lz0Cl0
    • スズキの技術力はバカにできないよ
    • 19. 名無しの権兵衛
    • 2017年09月06日 12:06
    • ID:K8s0xpLa0
    • オラの村じゃあジムニは生活必需品だべ。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年09月06日 12:19
    • ID:sQ0Lz0Cl0
    • ワゴンR売れてないみたいな記事ったけどパレット(今スペーシア)に分断されたんだよな
    • 21. 名無しさん
    • 2017年09月06日 12:20
    • ID:sQ0Lz0Cl0
    • ※20
      ~に分断されただけなんだよな
    • 22. 名無しさん
    • 2017年09月06日 12:21
    • ID:sQ0Lz0Cl0
    • ※20
      ~みたいな記事あったけど~

      間違えすぎた
    • 23. 名無し
    • 2017年09月06日 14:54
    • ID:1CJDTTNG0
    • ここは企業理念が良い。
    • 24. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月06日 16:41
    • ID:IQ2BijdB0
    • アルト・エブリイ・ジムニーとかの実用に合わせた車と
      ハスラーみたく、軽としての面白さを体現した感じの車とか
      狙いがはっきりしてて清々しいメーカーってイメージ
    • 25. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年09月06日 17:31
    • ID:Sqm02SQ60
    • 昔初代ワゴンR乗ってたなあしかもMT
      仲間と遊び行ったりスキーに行ったり大活躍の車だった
      庶民の事考えててスズキは大好きだよ
    • 26. 名無しさん
    • 2017年09月06日 17:32
    • ID:sQ0Lz0Cl0
    • 新型ワゴンRのMTの重量初代と全く同じでワロタwwwww
    • 27. 名無しさん
    • 2017年09月06日 19:24
    • ID:6U1ZeEOM0
    • ※8
      この国の自動車史を振り返ればそのへんは明白だよな
      「これで充分」「必要最低限」っていう割り切りのできる人間が日本には少なすぎる
    • 28. 名無しさん
    • 2017年09月06日 20:20
    • ID:tPnMj2TM0
    • バイクはGSX-R750
      クルマはSX4
      原付はアドレス

      合理的に思考する者は、自然とスズキを購入することになる
    • 29. 名無しさん
    • 2017年09月06日 21:37
    • ID:uLKxk4AR0
    • インドでの販売台数すごいな
    • 30. 名無しさん
    • 2017年09月06日 23:14
    • ID:r0N26soT0
    • 2000年以降の販売台数の半分以上は自社登録だろ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年09月06日 23:35
    • ID:otEBM5zh0
    • おめでとうございます。
      GT-Rの水野和敏さんがスズキの車を評価するときによく言う
       お客様を第一に考えるスズキの姿勢がヒシヒシと伝わってくる車
      をこれからも作り続けてください。次の車もスズキのつもりです。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年09月07日 02:43
    • ID:JPoD.jkd0
    • 製品・商品がユーザーから愛されている企業って、あまり多くないけれど、
      それは企業や組織にとっての「夢」だよね。
      スティーブ・ジョブズが戻った後のアップルとか、下手な例えかな。

      自社の強み存分に引き出して発揮する、と言う、単純且つ難解な事を成し遂げるのは、
      後世に評価される社長の条件なのでしょう。
      VWのクリーン・ディーゼルを見破った社員と、社長の英断。
      挙げ句、ドイツや欧州の自動車メーカーがその「企業の夢」を金で買っていた事も発覚。
      (自動車ジャーナリストが「スズキ下げ」を告発)
      後継者の育成を心配しつつ、期待しますが、いつまでもお元気でいて下さいね。

      大体、「スズ菌を撒いて自分が感染するAA」が可愛らし過ぎるもんねw
    • 33. 名無しさん
    • 2017年09月07日 07:57
    • ID:H7X0n62c0
    • 俺が生まれた時親が乗ってた車がジムニーだった
      今俺が乗ってる車もジムニーだし親は今エスクードに乗ってる
      刷り込みってのはこわいもんだ
    • 34. 名無しさん
    • 2017年09月07日 10:12
    • ID:aYX.Pejn0
    • 親父の4速MT丸目キャリィトラックで80キロ巡航で東京-大阪往復したわ。離陸時のジェット機みたいな轟音したけど5百キロ無給油だった。
    • 35. 通りすがりに一言
    • 2017年09月08日 00:46
    • ID:.cogjNzn0
    • ワゴンRはなぜ広瀬くずを起用したのか
    • 36. 名無しさん
    • 2017年09月09日 05:46
    • ID:SbbBZK2p0
    • アルトワークスと隼が大体同じ価格で買えるのがすごいと思う
    • 37. 名無しさん
    • 2017年09月12日 17:44
    • ID:6kr9wQkT0
    • 軽自動車規格って日本の自動車メーカーの国際競争力を低下させる要因になっていると思う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック