1:名無しさん@涙目です。:NG NG ID:BE:844481327-PLT(13345).net

”日産自動車は6日、2010年の発売以来、初めて全面改良した電気自動車(EV)「リーフ」を公開した。フル充電で走れる航続距離を初代の2倍の400キロへ伸ばし、価格は従来と同水準に抑えた。EVの開発競争が世界的に激しさを増す中、より幅広い普及を目指す。

日本での発売は10月2日。来年1月以降、米国や欧州など世界60以上の市場で売り出す。

リーフは17年7月までに世界で約28万台を販売する、最も売れたEV。ただ、航続距離の短さや、電池のコストを反映した価格の高さなどがネックだった。

価格は三つのグレードで消費税込み315万360円~399万600円。15年に一部改良した航続距離280キロのモデルに比べ、約2万8千~13万5千円安くした。”


http://www.asahi.com/articles/ASK9554GRK95ULFA00T.html

1_1
1_2
1_3
1_5
1_6
1_7

日産がリーフをフルモデルチェンジ 一回の充電で400キロ走行可能
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504665463/








2:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:39:16.88 ID:8eie6lXI0.net

まーたオラつき顔か


8:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:40:04.28 ID:7hB3K43e0.net

えらくでかくなってない?


9:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:40:44.58 ID:5DKHa+MT0.net

夏にエアコンをガンガン効かせて渋滞や山道を含んで何キロ走れんだ?


10:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:40:58.09 ID:lMy794020.net

でか
NOTEぐらいでいいのに


14:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:41:48.60 ID:f/xJLIXh0.net

バッテリーの持ちとかどうなんだろ


45:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:49:49.23 ID:aMoTNcyP0.net

>>14
それにつきるんじゃね
二、三年で半分以下の走行じゃ詐欺としか思えん


103:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 12:05:27.27 ID:sD86idyC0.net

>>45
オレ「充電満タンですぐ空になるんで点検してもらえますか」
ディーラー「どこにも異常ありませんでした」


203:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 12:42:23.61 ID:I2iCUWpA0.net

>>14
40kWhリチウムイオンバッテリー容量8年保証

バッテリー容量低下の抑制や耐久性の向上などにより、バッテリーの高寿命化を実現。
これにより、バッテリー容量を「8年160,000km」保証しています。

「40kWh駆動用バッテリー搭載車」の場合。正常な使用条件下において新車登録から
8年間または160,000kmまでのどちらか早い方において、
アドバンスドドライブアシストディスプレイのリチウムイオンバッテリー容量計が
9セグメントを割り込んだ(=8セグメントになった)場合に、
修理や部品交換を行い9セグメント以上へ復帰することを保証しています


16:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:42:27.64 ID:lPElT1Om0.net

実質280kmくらいは走るだろうな
いいじゃん


17:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:42:36.33 ID:zhHhkzZg0.net

安いけど充電設備がネック


395:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 18:21:26.63 ID:erVaAPB+0.net

>>17
これ。
満タンにどんだけ時間かかるんだよ


513:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 22:08:20.71 ID:6Y76qcMe0.net

>>17
ν即民なら電気工事士ぐらいの免許皆持ってんだろ


20:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:43:38.91 ID:wqkvla1v0.net

デカくなってね?


23:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:44:06.35 ID:6Meelqro0.net

前のデザインはそんなに好きじゃ無かったけど
他のガソリン車のデザインとは違う
電気自動車感はあったのは評価出来るけど
今度のは普通の車と同じデザインだな


28:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:45:22.46 ID:G4pzlsef0.net

前よりかっこよくなったじゃん
問題は電池を安価に交換してくれるかだよ
そこだよそこ。
せいぜい許せるのは20万円位だぞ。


29:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:45:33.48 ID:nS7Mytoj0.net

今まで200しか走らなかったんか
田舎じゃ使えんな


518:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 22:19:38.54 ID:00o8SZcK0.net

>>29
初代をレンタカーで借りた時は110kmに届かなかった

鹿屋から空港前の日産レンタカーまで走ったら
走行可能距離1km まできた
長い下り坂がなければ復路便に乗れなくなるところだった

以来リーフは二度と乗っていない


4:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:39:19.86 ID:qhNLdG/K0.net

前のモデルが中古安すぎ。
寝落ち早すぎ


397:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 18:23:02.74 ID:U4npJlHL0.net

>>4
旧モデルはバッテリー劣化が激しいため、フルで80キロメートルしか走らないし、充電に30分かかる。
だから安い。


32:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:45:51.50 ID:1m1WSXrH0.net

それでも400㎞ぽっちか。。。
電気自動車の未来は前途多難だな


40:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:47:47.38 ID:c5YRYe7+0.net

Note eパワーの俺、高みの見物


46:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:49:59.19 ID:9wPEb6Fb0.net

まぁ見れる外見になったな
中古でクソ安くなった頃に通勤用に買いたい


151:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 12:26:22.00 ID:dVV4mKd00.net

>>46
会社の駐車場に充電設備があれば買いたい


47:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:50:11.08 ID:N4HRWA3d0.net

あと200kmくらい航続距離が伸びれば
ガソリン車いらんようになるのにな


49:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:50:24.23 ID:dVBEvUH40.net

なんかホンダっぽい
だけど、先代よりもずっといい


53:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:52:18.61 ID:sRpItH650.net

昨日川崎市内に居たリーフめっちゃ信号ダッシュ速かったなあ
こっちは3リッターターボなのに追いつけんかった


363:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 17:09:42.73 ID:h/kKBQjp0.net

>>53
EV独特のトルクはクセになるな。


54:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:52:32.03 ID:C6N+0ha40.net

まだ買えないな。とにかく車が高いのと充電設備が少なすぎる。


55:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:52:33.36 ID:sIQWUj7O0.net

8掛けで320キロか

まあこれならちょっとしたところでも使えるな
でも600キロは欲しいな

それか10分以内の急速充電


69:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:56:23.31 ID:cO2KjBC10.net

こういうのって遠出して充電切れたらどうすんの?普通のガソリン車扱い??


75:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:57:33.62 ID:N4HRWA3d0.net

>>69
ショッピングモールやコンビニとかPA/SAに高速充電器がある

三菱と日産のディーラーにも必ずあるわ


337:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 15:48:57.90 ID:irA7G/8E0.net

>>75
全ての枠にないだろ
誰か使ってたら、何時間待てばいいんだよ


76:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 11:57:37.96 ID:u9Bjls9e0.net

>>69
ガソリンタンク持ってきてもらうわけにも行かないし
普通にレッカーだよ


93:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 12:01:54.24 ID:ts9AMvLC0.net

>>76
JAFかなんかが急速充電車整備とか言うニュースをだいぶ以前にみたけどな。

通常は任意保険のロードサービスで充分だから
JAFに入らなきゃいけないのは余計なコストだけど。


111:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 12:07:43.03 ID:TcGWBie+0.net

>>1
スペック
全長×全幅×全高:4480×1790×1540mm
ホイールベース:2700mm
最低地上高:150mm
空気抵抗(Cd値):0.28
タイヤ:205/55R16・215/50R17
車両重量:1490-1520kg
乗車人数:5人
車両総重量:1765-1795kg


でけえなマーチサイズで作れよ


116:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 12:09:03.59 ID:oPSFBuAS0.net

>>111
さすがに重いな


128:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 12:13:58.08 ID:q2GEcKtZ0.net

>>111
この車重だ215レベルのタイヤつけないとマズイのかね


115:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 12:08:48.98 ID:isktoOc/0.net

アメリカ基準だと150マイル(約240キロ)らしいから6掛けだね
いいかげんJC08やめろ


372:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 17:46:45.47 ID:9jxsyrk20.net

>>115
実際リーフ乗ってる俺の感覚でも6掛けが適当だと思う。


119:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 12:09:58.41 ID:K3Pxmg4N0.net

でかくね?


120:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 12:10:02.35 ID:bJ/s1sQL0.net

この新型リーフの加速力はえげつないと思う

現行型でもヤバイらしいから 


126:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 12:12:59.16 ID:wSuZsAJn0.net

ショッピングモールの駐車場整理のバイトで充電する人観察する機会あったけど大体20分くらい掛かるのね
ガソリンなら給油自体は2分で終わるからこの辺がネックだよなあ
充電施設が増えても「待ち」の時間が多くて回転率悪い


166:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 12:30:54.95 ID:yvIbAVf/0.net

今でもちょいちょい充電待ちするのに
普及したらたまらんぞ


254:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 13:06:10.90 ID:rm+I3Ow70.net

三年後にどれだけバッテリーの容量が減るのかね


291:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 14:18:53.26 ID:409Ch17l0.net

マンション住みには縁の無い車


295:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 14:21:25.69 ID:MzTvQDC10.net

最大の問題はバッテリーの劣化じゃないのか


334:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 15:42:42.24 ID:gw2rDvl10.net

まだはやい
トヨタの次世代電池待ちだな


336:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 15:43:42.54 ID:o0em4dLO0.net

EVはまだメインで買う車じゃないぞ
子どもの送迎やちょっとスーパーに買物って時に使う物
ましてや自宅に急速充電器が無い人が買うもんじゃない


338:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 15:50:49.79 ID:mJ6Im1Oc0.net

最近、田舎の道の駅とかにもEV充電コーナーあるけど
充電してるとこ見たことないわw
そりゃ旅行とかに乗って行けんわな
充電場所以外で電気切れたら最悪だし充電は時間かかるし
何キロ走れようがコンビニとかで5分でフル充電できんと使い物にならん


276:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 13:27:34.42 ID:gDSSNE+V0.net

リークしたブルーミアータ君はどうなったのかな







コメント一覧

    • 1. 軍事速報の中将
    • 2017年09月06日 23:57
    • ID:kUKGWrhl0
    • でかいフィットだな
    • 2. 名無しさん
    • 2017年09月07日 00:01
    • ID:mZfeVZRN0
    • 急速充電40分で80%とか…
      全然急速じゃないしw
    • 3. 名無しさん
    • 2017年09月07日 00:07
    • ID:F5KAW1Gb0
    • バッテリーの保証は日産に大丈夫と言われたら受けられません。
      尚ディスプレイのセグ欠けの表示が怪しいとかなんとか。
    • 4. 名無しさん
    • 2017年09月07日 00:16
    • ID:M4e0Hg2v0
    • アイミーブみたいな、通勤や近距離割り切り用の安い軽自動車EVもお願いします。
      リーフの大きさだとこれをメインで使うにも航続距離とか考えると中途半端。
    • 5. 名無しさん
    • 2017年09月07日 00:18
    • ID:w.tlcWpe0
    • デザインはともかく、よほど長距離を運転する人以外は、購入を検討するに十分値すると思うぞ
      もし自宅に充電設備が置けるのであれば購入してもいいレベル
      デザインはともかくな
    • 6. 名無しさん
    • 2017年09月07日 00:27
    • ID:8qWTa48r0
    • EVなんて実用性低すぎるが
      ここで日産が頑張ってくれないと無能テスラにイメージ戦略だけでやられちゃうからな
      危険性度外視して大容量バッテリー乗せるだけの自動車に
    • 7. 名無しさん
    • 2017年09月07日 00:28
    • ID:fmM7KeGP0
    • フロントに充電用のカバーがあるからリーフは売れなかったのにわかってないよな日産
      充電口は従来のガソリン口の位置に持ってきてフロントグリルレスでZ33顔にしたら売れるんだよ
    • 8. ななしさん@スタジアム
    • 2017年09月07日 00:32
    • ID:mSVA5.l.0
    • 内装は質感ゴミそう
      価格抑える為仕方ないか
    • 9. 名無しさん
    • 2017年09月07日 00:35
    • ID:HuV3zkza0
    • ちょっと長めのTino、もしくはEdix
    • 10. 名無しさん
    • 2017年09月07日 00:45
    • ID:W1CIOYHW0
    • 結構売れる気するけどな。EV以外にも最新技術満載だし。
      来年、更に航続距離伸びたモデル出るらしいから期待。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年09月07日 00:51
    • ID:htMfF9H.0
    • むしろ現行リーフの航続距離くらいでいいからもっと小さく安くしてくれれば
      軽自動車はもう三菱アイミーブがあるからマーチくらいの大きさで
      どうせメインカーには出来んしセカンドカー狙いならその方がいいと思うけどな
    • 12. 名無しさん
    • 2017年09月07日 01:02
    • ID:5MORoIef0
    • >9セグメントを割り込んだ(=8セグメントになった)場合に>修理や部品交換を行い9セグメント以上へ復帰することを保証しています

      実はコレ現行のリーフでも同様なので、バッテリー2/3までの容量は最低限保証されているんだよね
    • 13. 名無しさん
    • 2017年09月07日 01:09
    • ID:HrOxHzNk0
    • 独りモンだから3枚ハッチとかで作ってくれると嬉しいなあ
    • 14. 名無しさん
    • 2017年09月07日 01:12
    • ID:IZsrMwxu0
    • プリウスが普通に航続距離1100キロ行くのにEVやFCVがこの程度の航続距離で誰か買うんですかね?
      軽より航続距離短かったら終わってるだろ。
      道民だけど一日180キロは走るから、セグメント欠け考えたら絶対選択肢に入らない。
      北海道だと純粋に航続距離だけが重要視される場合も多々ある。
      実質THS以外選択肢無し。
    • 15. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年09月07日 01:32
    • ID:orTteZgD0
    • デザインは好きだな
    • 16. 名無しさん
    • 2017年09月07日 01:36
    • ID:XRFEtOai0
    • 1100kmの航続距離が必要なんじゃなくてガソリン入れる回数が減るのがメリットとしてプリウスは売れてるわけで。
      そう考えると自宅で充電できる電気自動車にも多少ニーズはある。
      毎日180km走っても自宅と職場に充電スポットがあれば充電のためにどこかに行く必要はないし。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年09月07日 01:40
    • ID:D3qM9TmC0
    • マツダのデミオEVがリース限定なのは正しい判断だったね
    • 18. 名無しさん
    • 2017年09月07日 02:08
    • ID:7JtBDQiM0
    • 車体のデカさはフロア下一杯に置いてる電池のせいか?
      それにしてもインパネ、内装のショボさw
      これ300万の車クオリティーじゃないだろw ADバンかと思ったぞw
    • 19. 名無しさん
    • 2017年09月07日 02:15
    • ID:D3qM9TmC0
    • 内装の地味さもホンダを真似たんだろ
    • 20. 名無しさん
    • 2017年09月07日 02:16
    • ID:IZsrMwxu0
    • ※16
      タクシーや代行屋が導入したリーフが1年でどうなったか知らないのかな?
      セグメント欠けで市内随伴の航続距離が70キロ前後になったのを知らないのかな?
      事業所が車検前一気にリーフを売ったから、中古で20万円から買える状態なんだが。
      経年劣化で180キロも走れなくなるって暗にイヤミ言ってるんだけど。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年09月07日 02:30
    • ID:w.tlcWpe0
    • 自宅に充電設備の設置が可能で、寝てる間に充電できれば、
      航続距離は200kmでも充分だと思うが
      1日100km走ることもほとんどないわけだし
      もし本当に400km走るのであれば、長距離旅行にも対応できる
      デザイン以外は優秀だと思うがね
    • 22. 名無し
    • 2017年09月07日 03:02
    • ID:EbnDlgLh0
    • 400kmなんて長距離旅行じゃないだろ。実際は300km位しか走れないし。

      町乗り限定で「値落ち率の高い」中古リーフは素晴らしい車だけどな。新車で買う奴はアホか金持ちか
    • 23. 名無しの権兵衛
    • 2017年09月07日 03:03
    • ID:6R2v96Bo0
    • 自宅は工事しちゃえば良いとして、会社に自分用の充電施設は作れないしなあ。
      近所の充電施設に突っ込んで夕方まで充電中なら駐禁とられないんならともかく。

      しかしまるでフィットEVになったな。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年09月07日 03:09
    • ID:j76GMBUL0
    • テスラにイメージ先行されると良くない
      仏産は嫌いだが頑張って欲しいわ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年09月07日 03:16
    • ID:j76GMBUL0
    • ※23
      普通の奴は通勤で100キロも離れた所には通わないんだから職場は問題にはならんやろ

      仮に夏冬エアコンつけた条件で150キロ程度走れたら道具として9割のシチュに対応できると思う
    • 26. 名無しさん
    • 2017年09月07日 03:59
    • ID:6WkLfKOx0
    • 売れそう
    • 27. 名無しさん
    • 2017年09月07日 04:28
    • ID:I9gCo.OO0
    • まずテスラが欧米で金持ちのおもちゃとして売れた。
      次にITマニアは新しい技術なら欠陥技術でも買う。
      多少見かけるようになると、2台目用に小型で安いものが売れるようになるだろう。

      日産は新技術に社運をかけてしまっている。
      ホンダが2009年F1から撤退してエコに社運を賭けたあの二の舞になるだろう。

      その危ない道はルノーではなく日産が歩むというのがズルい。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年09月07日 04:49
    • ID:LPHLqxNh0
    • ノートePowerより100万高いリーフを選ぶ理由がわからない
    • 29. 名無しさん
    • 2017年09月07日 05:14
    • ID:3VWJNlmr0
    • 市場で実験しすぎ。
      もっと完成してから出すこった。
    • 30. 名無し
    • 2017年09月07日 05:21
    • ID:ygzelCg40
    • 手放すときに下取り価格が激安リーフ・・・
      なんとかならんのかあれ
    • 31. 名無し
    • 2017年09月07日 05:21
    • ID:ygzelCg40
    • 内装なんかふつーになったね
    • 32. 名無しさん
    • 2017年09月07日 05:34
    • ID:QNMriECe0
    • 全然リーフと関係ないけど、これが宣材だとしたら下手じゃね?
      特に上から3枚目。こういう車をこういう角度・画角・高さで撮ると、すごく出っ歯な感じに見えてしまう。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年09月07日 06:31
    • ID:SN4RGj560
    • そして2年で半分の航続距離になります
    • 34. 名無し
    • 2017年09月07日 06:47
    • ID:Axbg32SD0
    • でかい。アメリカ向けということなのか
      三菱のアイミーブをモデルチェンジして国内向けにするのかな
    • 35. 名無しさん
    • 2017年09月07日 06:50
    • ID:NUTrFfuv0
    • リヤのボルボ臭すげぇなおい
    • 36. 名無しさん
    • 2017年09月07日 06:52
    • ID:8WfLGrfh0
    • 距離型の自動車保険の売れ筋が年間7000km以下で月平均600km以下。それを考えるとリーフの航続距離は日常生活に不満が出るようなものじゃないと思うけどね。
      300kmとか400kmを長距離と考えないようなユーザーは特殊で関東近郊だと150km越えると長距離ドライブでその周辺に有名観光地、温泉があったりする。
      ちなみに江戸時代は約30kmごとに宿場町があったとか。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年09月07日 06:53
    • ID:Z2yQWHNX0
    • EVの進化はトヨタの新型電池待ちだろな
      4代目プリウスの買い替え時期とかぶってくるから一気に台数が増えて普及が進む可能性はある
    • 38. 名無しさん
    • 2017年09月07日 07:04
    • ID:NUwEjhcu0
    • 充電待つのダルいから急速充電したいけどそればっかりだとバッテリー劣化が早まるというジレンマ
    • 39. 名無し
    • 2017年09月07日 07:08
    • ID:VzIGTx3Z0
    • 意外と安いな
    • 40. 名無しさん
    • 2017年09月07日 07:11
    • ID:kYSr6wPn0
    • 前よりはマシな見た目。
      でもヒュンダイの車にしか見えない。
      そして内装は商業車かな?と言うくらいしょぼい。
    • 41. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月07日 07:45
    • ID:X9JhP.x40
    • 今までに3回ほど高速道路で路肩に停車してるリーフ見たなw
      運転してる奴らはアホなのかね
    • 42. 名無しさん
    • 2017年09月07日 07:47
    • ID:BH0UeEzN0
    • 海外で売るからでかくなるんだよな。特にアメリカ
      日本専用なら市街地用途がメインになるからもっとコンパクトにできるはず
    • 43. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年09月07日 08:03
    • ID:zDlrFK180
    • うわっ思いっきりホンダ顔じゃん、後ろも何か見たような気がする。
    • 44. 名無しの権兵衛
    • 2017年09月07日 08:06
    • ID:xpAB97Yb0
    • あと2年くらいで買い替え検討してるから様子見
    • 45. 名無しさん
    • 2017年09月07日 08:19
    • ID:AbN3a.R10
    • 日産車はとにかくディーラーの整備士が横柄だから乗りたくない。
      たかが整備工の分際で偉そうなんだよ。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年09月07日 08:22
    • ID:Lwj.bkWk0
    • ※34
      EVは北米のほうが圧倒的に潜在市場持ってるしな。
      EVがわりかし普通に受け入れられてる。

      それに、ここ見ただけでも日本重視しないのは理解出来るだろ?w
    • 47. 名無しさん
    • 2017年09月07日 08:22
    • ID:H7X0n62c0
    • いくら航続距離伸びたとは言え長距離乗るならノートの方が良さそうだな
      実燃費がリッター20〜25kmくらいでタンクが41Lだから800km以上走れるし、
      現行リーフと同等の動力性能で車体が軽いから航続距離でも加速の面でも完全に上回りつつ値段も安い

      ※43
      後ろはジュークとの共通イメージだろ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年09月07日 08:46
    • ID:2hxP3wK00
    • まあ今年の上半期世界売上NO.1はルノー日産なんで、儲かってるうちにイケイケで色んな車を造ってほしい
    • 49. 名無しさん
    • 2017年09月07日 08:46
    • ID:uTQ66HBw0
    • 300キロも走らんわ。航続距離は米国基準で150マイル、約240キロやでw
    • 50. 名無しさん
    • 2017年09月07日 08:56
    • ID:VkcbGybx0
    • 後々下取りがつくと思ってリーフ買ったやつなんているのか? 街乗り加速にストレスがない、通勤距離長い人は通勤費がほぼお小遣いになるってのはメリットやね。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年09月07日 08:58
    • ID:rRCXbCiW0
    • これ中身使い回してね?
      窓とかドアとかルーフとかも
    • 52. 名無しさん
    • 2017年09月07日 09:00
    • ID:.sH.KGp90
    • よくよく観察すると、現行セレナとの意匠の統一感がすごいな
      次期ジュークも上半分はこんな感じになりそう

      ルックスも価格も現実的だし、当たり前の選択肢として電気自動車を選ぶことができるってもっと未来の話だと思ってた

      わざとらしくデザインで先進性を狙ってだだスベリした現行プリウス(しかも中身は先代のまま)に、次の方向性を示すような売れ行きになってほしいね
    • 53. 名無しさん
    • 2017年09月07日 09:14
    • ID:gu66QJkP0
    • とりあえずJC08で400㎞っていう宣伝は止めろ。
      これで勘違いするアホが絶対出てくる。
      アメリカなら訴訟ものだぞ。
      アメリカ基準で240㎞だから一般人が乗るとおおよそ210㎞ぐらいがほぼ保証されるレベルだ。
      満タン充電で約210㎞、8割充電で約160㎞はいける。
      日常使用にしては十分、東京から軽井沢や富士山や静岡までの距離はいける。
      少なくとも関東圏に関しては片道であれば全域いける。
      行動範囲が広くない人、且つ毎日の充電が苦ではない人なら問題ないと思う。

      テスラのモデル3は下手するとこの倍の航続距離だけどな。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年09月07日 09:26
    • ID:qtoU5Pql0
    • 冬の北海道でどのくらい走るのかな?
      ヒーター無いと死ぬけど。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年09月07日 09:45
    • ID:ZMc23lr80
    • デカいと言っている人がいるが、現在のバッテリー技術では航続距離を伸ばすには車体をデカくて大量に積む方向しかないからな。いかに多くのバッテリーユニットを積めるか=EVの性能となっている。
      なので現行テスラの航続距離>現行リーフの航続距離なのも、純粋な車体サイズからくるバッテリーユニットの搭載量の差。
      なので2tトラックサイズまで巨大化させて荷台を全部バッテリーにすれば航続距離を2000㎞にも3000㎞にもすることが出来る。充電も2系統から充電で時間を短縮とかね。
      逆を言うと、そういう掟破りな事をしないと現状のEVは発展のしようがない。小型EVが小型ガソリン車のような使い勝手にはなれない。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年09月07日 09:46
    • ID:AuSqbfYf0
    • グレードとかOP加味しても、もう100万も出せばモデル3になるんだよな
      いますぐに電気自動車乗りたい人は、くっそ安い中古リーフで様子見がベストだな

    • 57. 名無しさん
    • 2017年09月07日 09:50
    • ID:Jko4XzwN0
    • 日産はEVを売りにしつつ、市場で勝負するのはe-POWERの方だろ。
      発電専用エンジンなら小型効率化しやすいし、リーフのノウハウを
      そのままぶち込めるからね。何よりトランスミッションが不要になる
      というのは大きい。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年09月07日 10:02
    • ID:D3qM9TmC0
    • 車体の寸法そんなに変わってないけどな
    • 59. 名無しさん
    • 2017年09月07日 10:02
    • ID:B9bjS3Td0
    • ※53
      アメリカ基準って、想定速度が130㎞までだけど?
      さすがにこの数字で日本の道路を語るのは無理だと思うが…。
      EPA燃費を実燃費に近いと持ち上げる人が多いが、郊外で90㎞、州間高速で130㎞で走る事を前提にした試験。HVが燃費を大きく落とすけど、そりゃEV走行をしない領域が増え、減速による充電機会が減ればHVの利点はなくなる。パワーのない軽自動車も軒並み落とし、排気量の多い車が数字をあげる。
      じゃあ日本国内で、HV・EV・軽・大排気量車がEPA燃費が想定する走りが出来るかと言われれば、そんな道はない訳だししたら逮捕される。
      だから日本国内で走るのであればJC08燃費に、0.8を掛けたのが実燃費と考えてるのは間違っていない。0.8は個人の運転技量、個々の電装品の使用頻度などを補正するおおよその係数になっている。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年09月07日 10:08
    • ID:o9ImZ3WT0
    • ホンダのエンブレム付けてもおかしくないデザイン(笑)
    • 61. 名無しの権兵衛
    • 2017年09月07日 10:15
    • ID:.nEioYrb0
    • 中華バッテリーにしたから安くなったね
      どんどん低価格が進めば日本の自動車産業も終わる日が近い
    • 62. 名無しさん
    • 2017年09月07日 10:23
    • ID:dBaWbi6K0
    • もうちょっと頑張ってもらわないと、家のHVの買い替え対象にならんな
      加速が良いといっても、足まわりやボディは実用車
      航続距離・充電時間・バッテリーの劣化を考えると、実用車としては低レベル
      こんな性能じゃ次もHVか
    • 63. 名無しさん
    • 2017年09月07日 10:24
    • ID:QV8hybRW0
    • ※12
      あのメモリってきっちり比例して割り振ってるのかな。
      ソフトウェア的にどうにでもできそう。

      9セグ切りそうになったら点検と称してソフトウェア的に
      ちょいちょいとイジって、バッテリーまだ大丈夫です!とか。
      今の日産ならやっても不思議では無い。
    • 64. 名無しの権兵衛
    • 2017年09月07日 10:28
    • ID:nSblhaSV0
    • いま1kwが昼間26円くらいだっけ?
      40kwというと電気満タンで1040円?
      実際走れるのが250kmとして1km/4.16円
      300km走ったら1km/3.4円か。
      うちのハイブリッドがリッター20km走るけど1km/6.4円だから思ったより電気代安くないな。
      最近深夜電力は高くなってきてるんだっけ?
    • 65. 名無しさん
    • 2017年09月07日 10:37
    • ID:5MORoIef0
    • リーフの主要な販売先である米国で、モデル3やボルトより70万円も安いスターティングプライスを付けてきたから、新型はかなり予約が入るんじゃないだろうか

      米国ではEVに対する拒絶反応が少ないし、世界的にもいずれはEVが一定のシェアを占める時代が来るだろうから地道に頑張ってほしい
    • 66. 名無しさん
    • 2017年09月07日 10:55
    • ID:LGoG.fyF0
    • ※63
      それよりもその保証対象のセグ欠けが起きる頃には
      航続距離が4分の1以下になってる(現行)から
      そこまで我慢して乗れるか疑問だね
    • 67. 名無しさん
    • 2017年09月07日 11:00
    • ID:3ha.rTtf0
    • ※66
      意味不明
    • 68. 名無しさん
    • 2017年09月07日 11:15
    • ID:2.75TKRa0
    • フロントマスクとかのディテールを除けばランチア・デルタ(新)みたいなエクステリアだな
      しかしコストダウンが求められたとはいえこの内装の見栄えの悪さはどうなんだ
      とくにセンターコンソールが酷い
      べつに無理して高級な素材を使えとは言わんが、安い素材を使うなら使うで塗装とかボタン形状とかもっと工夫せえよ
    • 69. 名無しさん
    • 2017年09月07日 11:25
    • ID:L4NtQtJD0
    • ※7
      日産の人に『あの位置だと前からぶつかったら真っ先に壊れますよね?大丈夫なんですか』って訊いたら『ぶつかって壊れたら直しますよね?壊れたまま走り続ける事はないですよね?だからあの位置で良いんですよ』って言われたな


      長距離走る人はターゲットにしてないんじゃないかな
      他の車がいくらでも有るわけだし
      航続距離を求める人、充電・給油の手間を省きたい人、うるさい車が嫌いな人、それぞれに合ったのを選べば良いんだよ
    • 70. 名無しさん
    • 2017年09月07日 11:34
    • ID:cXMI4pQC0
    • 全長×全幅×全高:4480×1790×1540mm

      車幅以外は俺のウィッシュよりかは小さいのに随分デカく見えるなぁ。
      ってか実質300キロ程度しか走れないんじゃ、やっぱ出先での充電とか面倒だよ。
      しかも急速充電って30分しかできないのにリーフが80パーセントまで回復させるのに急速で40分必要だとか。
      やっぱEVが普及するには距離と充電時間を改善しない限りは無理だろうね。
    • 71. 名無しさん
    • 2017年09月07日 11:38
    • ID:No.NPbjV0
    • 最近の国産ではかなり上位な好みデザイン。
      極端に長くなってるように見えるのはピラー・ルーフまわりが黒いからと、恐らくバッテリーの量稼ぐのに饅頭体型になったからじゃないかな。

      でもやはり使い勝手を考えると、EVはどんなに金があっても選択肢から外れるだろう。
      ふと買い物途中でドライブしたくなっても充電気にしてハラハラするのなんてゴメンだ。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年09月07日 11:44
    • ID:D3qM9TmC0
    • ルーフが黒いのはオプション
    • 73. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月07日 11:48
    • ID:CL35Y4ia0
    • 充電環境等考えると、街乗りメインじゃないと使いづらいだろうね
      そうなると、車体のデカさとか価格がネックになるよなぁ
    • 74. 名無しさん
    • 2017年09月07日 12:08
    • ID:y.Vi2hxA0
    •   テスラのモデル3は215マイル、日産リーフは140マイルが米国基準の走行距離なのに、
      発表会とテレビ放送ではモデル3が344㌔(215マイル、epa)しか走れないのに、
      日産リーフは400㌔(JC08)も走れると大々的に表まで写してイキってたな。

      勿論モデル3は米国基準、リーフはJC08基準だなんてどこにも書いてなかったし、言及もしていなかった。

      epowerもそうだけど、まじで馬鹿を騙せればそれで良いと言うのが日産のスタンスだととても良くわかる事象だったわ。

      JC08基準で612㌔走るテスラに対して、epaで214㌔の航続距離しかない、価格も高い、電池劣化の激しい、信頼性の低い車を、馬鹿が騙せればいい、技術は無いがバカを騙す技術は磨いている、そんな会社から買いますかって話だわな。
      (ちゃんと基準を記載するあたり、俺は良心的だなあ)

      所詮車格が全く違うアコードハイブリッドに加速も燃費も勝てない劣化iMMDを4年遅れで搭載して、電気自動車の新しい形とか宣う会社のゴミ製品ですわ。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年09月07日 12:08
    • ID:D3qM9TmC0
    • 大きさ的には全高を少し高くしたアクセラスポーツ
    • 76. 名無しさん
    • 2017年09月07日 12:12
    • ID:DHzzs0i.0
    • テスラと比べると
      コンパクトかつ軽いという事実
    • 77. 名無しさん
    • 2017年09月07日 12:12
    • ID:79BelHxM0
    • これって次期マイクラ(マーチ)ってスクープされてたヤツだよね?
    • 78. 名無しさん
    • 2017年09月07日 12:32
    • ID:gu66QJkP0
    • サイズがデカいと言ってる奴は貧乏人なのか?
      全然デカくねぇよ。
      デカいってのはサイズが横が1800超えて全長4600超えたらだ。

      普段から軽自動車ばかりに乗ってるからサイズが分からなくなるんだよ。
    • 79. 名無しさん
    • 2017年09月07日 12:50
    • ID:D3qM9TmC0
    • 大きくなったように見えるけど初代とそんなに変わってない
    • 80. 名無しさん
    • 2017年09月07日 14:14
    • ID:jtvAQoSa0
    • 内装以外はすごくいいと思うけど
      内装はちょっとあかんくないかこれ
    • 81. 名無しさん
    • 2017年09月07日 14:17
    • ID:jtvAQoSa0
    • ※74
      1モーター2クラッチ式トルコンレスATあるからHVは速いよ。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年09月07日 14:47
    • ID:Q.Q7EPY70
    • 電気自動車ならグリルは要らない。
    • 83. 名無し
    • 2017年09月07日 14:58
    • ID:Axbg32SD0
    • もしかしてリーフの前に立ってる人が小さいのか
    • 84. 名無しさん
    • 2017年09月07日 14:59
    • ID:t6h9XRi50
    • そういや発表前のノートをインスタ蝿してリークした期間工の兄ちゃんいたよな

      無事懲戒解雇かしら
    • 85. 名無しさん
    • 2017年09月07日 15:15
    • ID:IutduIyv0
    • 北海道で冬乗ると航続距離150km切りそうだな
    • 86. 名無しさん
    • 2017年09月07日 15:28
    • ID:.jDGozku0
    • フル充電で走れる航続距離を初代の2倍の400キロへ伸ばしたけどダサい。
      価格は従来と同水準に抑えたけどダサい。
      EVの開発競争が世界的に激しさを増す中、より幅広い普及を目指したけどダサい。
      リーフは17年7月までに世界で約28万台を販売する、最も売れたEVだけどダサい。
      15年に一部改良した航続距離280キロのモデルに比べ、約2万8千~13万5千円安くしたけどダサい。
    • 87. 名無しさん
    • 2017年09月07日 15:41
    • ID:mU.wMHti0
    • 全体的に「あれ?どっかで見たぞ」って感じのデザインやね
    • 88. 名無しさん
    • 2017年09月07日 15:52
    • ID:dHmmaoOz0
    • ここまで記事に入れろよ三流

      新型リーフに搭載されるe-Pedalは、アクセルペダルのみの操作で、発進や加速、減速、停止保持が可能で、“想像を超える爽快な走りを実現する”としている。
    • 89. 名無しさん
    • 2017年09月07日 16:52
    • ID:.sH.KGp90
    • ※83
      それだw
      5枚目の写真だと普通だわ
    • 90. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月07日 16:58
    • ID:etXt9nzT0
    • 後ろ姿はボルボだな
    • 91. 名無しさん
    • 2017年09月07日 17:37
    • ID:FzWEUGb50
    • Vグリル取れば完全にホンダの顔だな
    • 92. 名無しさん
    • 2017年09月07日 17:43
    • ID:D3qM9TmC0
    • ノートe-powerの実燃費は25km/Lくらい
      ガソリン1L入れるのに数秒
      電気自動車は25km分充電するのに30分

      つまりそういうことなんだよ!
    • 93. 名無しさん
    • 2017年09月07日 17:48
    • ID:3SoE7vy10
    • いつから日産はソリッドウィングフェイスに鞍替えしたんだ?しかし安っぽい内装だなあ。
    • 94. 名無しの権兵衛
    • 2017年09月07日 18:34
    • ID:nSblhaSV0
    • なんにしてもEVのコスパがどんどんよくなってきているのを感じるよ。
      うちの満タンでも400kmしか走らない車と競合するわ。
      それもこれも初代リーフを人柱になって買ってくれたひとのおかげだ。
      他のメーカーもガンバレ。
    • 95. 名無しさん
    • 2017年09月07日 19:04
    • ID:dUamFm7C0
    • 離島なんかだと、この車最強だよな
      あと、長崎や鹿児島など、ガソリンがクソ高いのを尻目に
      自宅充電で日常走行出来るんだから、優越感に浸れそう
    • 96. 名無しさん
    • 2017年09月07日 19:20
    • ID:U0XtpOQA0
    • ホンダ顔って最近の流行りなのか
    • 97. 名無しさん
    • 2017年09月07日 19:43
    • ID:S8uWVXBh0
    • 200㎞とか詐欺じゃん。パンフなんかどー見ても違法な売り方じゃん(笑)
      一年経たずフル充電に1時間半以上掛かるわ50㎞しか走らんわのゴミに変わるわ。
      電気代誰が払うんだ。いくら掛かるんだ(笑)
      どうせ冬場なんか30㎞で充電しなきゃならんのでしょ。ガソリンより高いじゃん(笑)
      そんなんが倍になろうと三倍になろうと無意味なんだよ。
      あと誰がデザインしてんのかとにかくダサい。
    • 98.  
    • 2017年09月07日 20:06
    • ID:4YZXqdFQ0
    • 日産はかっこ悪く作らないと駄目な規則でもあるの?
      EVくらいもっと攻めれよ・・
    • 99. 名無しさん
    • 2017年09月07日 20:07
    • ID:D3qM9TmC0
    • ホンダ顔は世界中で流行ってる
    • 100. 名無しさん
    • 2017年09月07日 20:19
    • ID:iEWZWCMj0
    • 前から見るとFITみたいで後ろから見るとボルボっぽいな。
      初代のデザインよりはマシだけど…
    • 101. 名無しさん
    • 2017年09月07日 20:23
    • ID:Oy4e.o6U0
    • 400キロって凄いだろ。
      実質300キロ前後だろうが、支障は無いレベル。
      コレは売れると思う。
    • 102. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年09月07日 20:36
    • ID:eBUQnJN10
    • またホンダのフロントデザイン丸パクリしたんですか。
      みっともない。
    • 103. 名無しさん
    • 2017年09月07日 20:54
    • ID:S8uWVXBh0
    • 電気自体は変わらん。ガソリンじゃないんだぞ。容量倍になったら充電時間も倍んなっちゃうわ(笑)
      良くて40分。40分何してるんだ。朝は眠いし昼はダルいし夜は疲れてるだろ。
      ソレに日産が冬場や坂道想定して走行テストしてると思う?してるワケ無いでしょ。してもどうせ下り坂しかしてないでしょ。減りスゴイぞ。30秒で10%以上減るだろう。電気だし(笑)
      内装はシートの横に手も入らんわ至るところデコボコしてるわ、ドデカいパネル付いてるクセして変なボタン無駄にいっぱい付いてるわ、なのに手が届かんわ空調の電気系統ド素人だわ。

      そんなん買いたいか?(笑)





    • 104. 名無しさん
    • 2017年09月07日 21:28
    • ID:c9.As1TL0
    • 新型シャトルかと思った。
    • 105. 名無しさん
    • 2017年09月07日 22:11
    • ID:jdF84q.70
    • ここは批判が多数だけどYoutubeのコメとか見ると海外からの評価はすげー高いね
    • 106. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月07日 22:42
    • ID:XWtlYC5i0
    • 正直とてもかっこいいと思う
    • 107. 名無し
    • 2017年09月07日 22:49
    • ID:0Vs3bmFO0
    • 燃費の良いハイブリッド車に比べて、電気代が3段料金29円
      /kwとかじゃ燃料代のメリットがないんだよなあ。日本じゃ
      EV車オンリーにはならないね、きっと。
       それよっかトラックの騒音を減らすことを考えることが日
      本じゃ急務だと思うんだよな。うるせんだよトラックは。
    • 108. 名無しの権兵衛
    • 2017年09月07日 22:59
    • ID:qVv51u550
    • 多方面で推す記事が見受けられますね。
      スペックには見合わない、過剰過ぎるほどの。
    • 109. 名無しさん
    • 2017年09月07日 23:02
    • ID:tkYrQWvJ0
    • こういうまとめ見てコメ書く連中なんざ文句しか言わないで買いもしねえのばっかりだしなあ。
      しかも乗る車ってリーフに被りもしないしな。
      先代が変な形だって言って新型が普通っぽくなったらつまんないって言う。
      300kmぐらい走らないとなんて言って、近い距離出るようになると話すり替えて旧型のバッテリーは劣化で80kmしかとか。
    • 110. 774の冒険者
    • 2017年09月08日 00:24
    • ID:Z.qffJ0e0
    • まあ、批判するやつの多いこと多いことw

      長々と批判書き込んでドヤってる奴って、いったいどんな車選んで乗ってんのか、ぜひ聞きたいもんだわw





      どうせ持ってないか、軽だろうけどww
    • 111. 名無しさん
    • 2017年09月08日 00:28
    • ID:lf9E7ngh0
    • 米97
      米103
      何なのお前。日産に親でも殺されたの?w
      いくら劣化したとしても、満充電で30キロしか走れないってのは妄想が過ぎるな
      バッテリーの8年保証もあるし、そこまで酷くはならんだろう
    • 112. 名無しさん
    • 2017年09月08日 11:54
    • ID:eOPsl6LL0
    • この車はそもそもセカンドカーってことが前提だろ。
      遠出用に別の車があったら、セカンドカーは一日200kmも走れれば十分じゃないのか?
      自分の嫁さんや母親の車の使い方をよくよく考えれば何となくこの車で間に合う人間も多いことくらい分かるんじゃないか?

      買い物に行って帰ってきたら、スマホやノートパソコンみたいにとりあえず充電器させばいいんだよ。
      満タンになったのに気付いたら充電器を抜けばいいだけ。
      ガソリン車はガソリンが無くなりそうになった時にスタンドまで補充しに行くけど、電気自動車は毎回使った分だけ家で補充するイメージ。
      ガソリン車とは扱い方が根本的に違うけど、モノが違うんだからそれくらいは順応したっていいだろ。
      そう考えると、ショッピングセンターなりの駐車場に充電器が置いてあるって、逆に便利なことだと思わないか?

      日産アンチは基準が小さいというか単純に独身が多いのか、1台の車に全てを求めすぎなんだよ。
    • 113. 名無しさん
    • 2017年09月08日 14:14
    • ID:U.9NVhGr0
    • 凄く欲しいと思える、特にデザインがいい
      しかし先代の衝突実験の動画を見たら、一気にテンション下がるな(軽自動車並み)
      今回の車体は大丈夫だろうか、それが一番気がかり

    • 114. 名無しさん
    • 2017年09月08日 16:06
    • ID:DmKIyiD90
    • ※112
      セカンドカーというにはEVは高過ぎるw
      まあ嫁の上司と同僚に通勤車としてリーフを買った人がいるけどね。補助が出ても300万円越えだった時代にさ。
      遠出が出来ないセカンドカーに300万円以上を出せる人はそうそういないぞ?しかも軽自動車のように「長時間運転・高速運転は疲れるから出来ない」ではなく、「300㎞以上はバッテリーが持たないから出来ない」という物理的に出来ない車だからな。
    • 115. 名無しさん
    • 2017年09月08日 16:35
    • ID:TlT2cJAd0
    • ガソリン・HVに対するメリットは何だ?
      一生懸命メリット探してる人いるけど無理やり過ぎw
      EVは今のバッテリー性能じゃデメリットしかないわ
    • 116. 名無しさん
    • 2017年09月08日 16:39
    • ID:NzIblgDD0
    • 現状、EVは車両価格が高すぎる。
      高過ぎるからEV1台に多くの事を任せるような乗り方が前提になる。
      そうなると航続距離と充電時間という問題が出てくる。
      街乗りと割り切ったEVが乗り出し200万円で買えるようになれば同じ土俵の軽自動車と勝負になるが、現状街乗りと割り切ったEVでも350万円する。
      なので、大衆化を諦めてテスラのように巨大化で高速距離を伸ばしバッテリー価格は高級車路線で相殺するか、リーフのように環境意識の高い高所得者を狙うか。まだ現状のEVは自動車の根本である移動手段として未熟な段階。
    • 117. 名無しさん
    • 2017年09月08日 17:43
    • ID:eOPsl6LL0
    • ※114
      ※116
      「セカンドとしては高い」と思う人は最初から買わなきゃいいんだよ。
      「長距離は走れない」ってデメリットは最初から明白なんだし、「セカンドカーにする」って前提の時点で引っかかる人は選んじゃ駄目な車。

      自分は輸入車なんかと比べて高いと思わなかったから現行リーフを買った。
      ガソリン車やHV車と比べてコスト的にペイは出来ないと思うけど、それはガソリン車に対してのHV車も同じだと思うわ。

      リーフで意外に良かったのは、後席の天井が見た目よりも確保されてること。
      チャイルドシートを付けても余裕ある。
      この辺は前車のアクアとは大違いだった。

      アクアだって乗り出し260万近くしたと思うと、当時の補助金+コンセント工事費込みで乗り出し350万は高くなかったと今でも思う。
      当時のAクラスの見積もりを見ると笑えるw
      ただリーフの下取り額だけは全く笑えない。

      まぁセカンドカーとしては一回も不満を感じることはなかったし、コンセントも作っちゃったし、多分新型も買うことになるだろうな。
      めっちゃ便利な家電だわ。
    • 118. 名無しさん
    • 2017年09月09日 00:16
    • ID:866vDaZo0
    • 電気自動車は地方道路税相当分の課税が始まったら完全死亡だぞ
    • 119. 名無しさん
    • 2017年09月09日 08:50
    • ID:UzONJ.BT0
    • ※111
      乗ってみればいいと思うよ(笑)
      私は私の子の未来の為にブサイクでダサい物を減らしたいダケなんだ。
      美しいモノダケが残ればいいんだよ(笑)
      モンペナメるなよ小僧(笑)щ(゜∀゜)
    • 120. 名無しさん
    • 2017年09月09日 20:50
    • ID:6MC19uLq0
    • ※119
      >私は私の子の未来の為にブサイクでダサい物を減らしたいダケなんだ

      も〜
      ご自身でブサイクでダサいものを増やしてらっしゃるんじゃないですか〜
    • 121. 名無しさん
    • 2017年09月11日 03:40
    • ID:ggfis7.J0
    • ブラックルーフが悪いんじゃなくて、ただ闇雲に「とりあえず色変えときゃいいんだろ」的に変えただけの意図が不明瞭な日本車全般がダメなんだと思う。
      結果的にこのリーフはAピラーの付け根の段差を目立たせてしまっているけど本当にこれダサい。
      ホンダのCR-ZとかレクサスのLC500とか日本車に多いこのAピラーの付け根の段差、本当にダサい。
      LC500に至っては車内からボンネットの裏側が見えるから本当にダサい。

      この新型リーフ、ボンネットにパネルの切れ目が多すぎてちょっと・・・

      テスラのモデル3、大容量タイプで80.5kWhじゃなかった?
      標準タイプでも56~60kWhだったような・・・
      デザインも完敗だし厳しいんじゃないか?
    • 122. 名無しさん
    • 2017年09月11日 14:21
    • ID:kT.EY.Zq0
    • ここで不人気でアンチも沸いたってことは、それなりに売れるね
    • 123. 名無しさん
    • 2017年09月13日 14:13
    • ID:.X7CCHQs0
    • 充電する時に開けるフタ、またそこかよw
    • 124. 名無しさん
    • 2017年09月14日 15:40
    • ID:CYoYQC3f0
    • ※122
      ここで不人気でアンチも沸いたらそれなりに売れる、その根拠は?
    • 125. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月16日 08:30
    • ID:j6CGbAee0
    • これは売れる。間違いない。
      欲しい目線で見ると迷う要素がない
    • 126. 名無しさん
    • 2017年09月21日 08:44
    • ID:NfpU7FgE0
    • ※120が反論できてなくて草(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック