1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/28(月) 18:23:43.58 ID:omOGXRFp.net

オレはランサーEXターボだな。復刻しないだろうな、三菱だしw

以前持ってて、また欲しい車何よ?
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1503912223/








2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/28(月) 18:26:43.08 ID:omOGXRFp.net

ランエボの祖先って感じ。ランエボは復活しそうだが。


3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/28(月) 18:30:34.50 ID:omOGXRFp.net

借り物写真失礼

3_1


11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/28(月) 21:24:52.00 ID:UZsNz/x/.net

>>3
シンプルの極みみたいなデザインが逆にかっけえな


7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/28(月) 20:20:28.83 ID:DxsTUOuL.net

シトロエンBX
NBロードスター


10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/28(月) 21:24:52.10 ID:h1a/Cg/m.net

インテグラタイプR
とても楽しい車だった…


12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/28(月) 21:47:04.46 ID:EUGCCLNC.net

カプチとアルトワークス初代


13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/28(月) 22:20:03.35 ID:wKVXOB0A.net

CR-X(ZCエンジンの奴)
あの頃のホンダは夢があった。


14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/28(月) 22:58:38.34 ID:phvtOlQ0.net

FC3S
当時は金がなく泣く泣く手放した
いつかまた乗りたい


15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/28(月) 23:00:09.91 ID:Du9lMMLU.net

セリカGT FOUR ST205


16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/28(月) 23:20:14.96 ID:fQSQnUOD.net

EF9かな


17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/28(月) 23:24:22.06 ID:At8AmxRC.net

KP61スターレット
CR-X
Fit1のMT


18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/28(月) 23:32:56.39 ID:CcVXD57E.net

カプチーノとR32GT-R
どっちも最高だ
言いたくないが一番いい時代を過ごせたと思ってる


19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/28(月) 23:40:35.67 ID:gfOouGsy.net

DC2 98スペック 軽くて面白い車だった


37:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/29(火) 22:02:12.65 ID:1AEm+io/.net

>>19
96スペックしか乗ったことないけど
どっちが楽しいんだろう


20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/29(火) 00:01:58.16 ID:NCyz0Djf.net

いすゞピアッツア


42:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/31(木) 01:29:00.81 ID:Tksx+KRy.net

>>20
免許取って中古で8年落ちを買いましたねぇ。
どうせぶつけるとおもって、安い車っていうことで。

不思議な事に、20年以上たった今も
未だにガレージの一番いいところを陣取っています。

たまにしか乗らないけどね。

もう一度乗りたい車はロードスターと
意外なところでパイザーのmt車かな?


21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/29(火) 00:33:29.91 ID:AAsiTqis.net

CA2 アコードEXL-S


22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/29(火) 03:27:36.59 ID:5FmYs+17.net

Y31シーマ
ケツの沈み込みがたまらん


23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/29(火) 05:24:28.34 ID:e5unZ2fP.net

185のハイラックスサーフ
どこでも行けるしリアミラーのウイーンと下がるのと
適度な車内の広さ、荷室の広さ
目線の高さなど
どれを取っても完璧だった


24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/29(火) 06:54:23.54 ID:3ON2VG+1.net

20ソアラ
スープラの走りにクラウン並みの内装。


25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/29(火) 07:11:29.17 ID:GKNBhrqv.net

GX71マークⅡ
今見掛ける70年代と80年代のあべこべなイジりかたしているセンスのない奴に、正しい当時を知らしめたい!


26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/29(火) 10:39:42.19 ID:qrLJf1SK.net

TE27


27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/29(火) 10:51:09.52 ID:plzAE8mp.net

ホンダビート
ホンダインテグラタイプR96


28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/29(火) 10:55:53.82 ID:5SbkCtyH.net

ホンダ系が多いと思うのは気のせいか?
city turbo2


29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/29(火) 11:46:56.52 ID:pjj1BRaH.net

>>28
ホンダとスバル乗りは変わり者多い
C-1500


31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/29(火) 19:18:58.28 ID:PelfcGYe.net

ランエボ4


32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/29(火) 19:24:42.70 ID:avW304UT.net

R33スカイライン

あんなに直進性良くて路面のうねりにも強い車はない
あるにはあるけど、俺の経済力じゃ乗れないのばかり


33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/29(火) 19:47:20.57 ID:2LugJu9k.net

FD3S
トゥデイ660角目
親父から貰ったプログレ


34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/29(火) 20:37:22.22 ID:vpc0TPt6.net

ポルシェ911カレラ2
964だった


35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/29(火) 21:11:12.07 ID:ThXwL+/c.net

ファミリアGT-R
全然見かけなくなったな
新車で売ってた時期もあまり見なかったけど


36:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/29(火) 21:53:35.66 ID:zGG3Cx1T.net

AE86トレノ


38:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/30(水) 19:10:27.04 ID:5JdoC1E7.net

マツダスピードアクセラ(BK3P)
なぜか手足のように扱えて何しても怖くなかった


39:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/30(水) 20:05:40.32 ID:9fqbeOkN.net

Y31グロリアセダン

燃費悪いのとフロアATなのが惜しかった
それ以外は完璧な車


40:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/30(水) 20:14:45.79 ID:OVNdlK7J.net

240Z
いい車でしたw


41:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/30(水) 23:15:44.25 ID:gYynEe/u.net

ユーノスロードスター1.6
色々不便だけど、楽しい車だった。


43:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/31(木) 04:04:39.58 ID:Bzn5I988.net

W30ラルゴのガソリン車
古典的なFRミニバンだけど、足回りがしっかりしてたので、峠道でもそこそこのペースで走れた
エンジンもトルクフルで高速でも余裕をもって走れたし、当時の車としては燃費もそんなに悪くなかった
何よりも運転席廻りのデザインが秀逸だった
程度の良い中古が見つかればまた乗りたいけど、流石にもう無いだろうな


45:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/31(木) 04:51:18.15 ID:tWxPNBI5.net

Y31セドリック


46:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/31(木) 08:21:22.32 ID:sw8bcok2.net

ランティスとジェミニかな


47:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/31(木) 08:44:59.14 ID:GvQTlX+2.net

バラードCR-X Si
重ステだし、エアコンONすると遅いし
でも楽しいクルマだった。

数年後に911に乗ってたが、俺には上手く乗りこなせなかったから、CR-Xがちょうど良かったんだろうな。


48:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/31(木) 09:55:47.77 ID:cxAvGvWk.net

クラウンアスリート#13
街中で一番ちょうどいいパワー、サイズ、乗り心地
そして何より空気みたいなステアリング
撫でるように回せた
他のセダンもこうだろうと思ってたけど違って
これの評価が後からさらに上がった


49:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/08/31(木) 10:00:58.45 ID:xcr/w+VU.net

まったりしてていいスレだな

VR-4 当時高性能でバブリーなクルマだった


50:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/09/01(金) 00:49:07.08 ID:ucT7O5LF.net

14後期
BMWに乗ってみたくて330ciに乗り換えたけど、今でも後悔してる


51:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/09/01(金) 04:07:27.19 ID:gsQNc92n.net

14アリストだな
下品な加速がたまらんかった


53:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/09/01(金) 19:03:30.44 ID:Qu8818RK.net

Y31グロリアグランツーリスモSVパールホワイト


54:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/09/01(金) 22:53:18.41 ID:v5YgDwpF.net

180sxとs15もうまともなのないから無理だけど


57:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/09/02(土) 11:27:33.49 ID:tnAOujq1.net

ケータハムスーパーセブンJPE


58:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/09/02(土) 18:41:09.10 ID:OHwjgoQd.net

CR -Xデルソル
バラードやサイバーに比べるとおとなしいし低グレードの1500CC だったけど
俺には充分な性能

夏の夜中とか雪のチラつく冬にオープンで走ると最高だった
もう一回ああいう変わり種のオープンがホンダから出ないかなあ


60:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/09/05(火) 21:21:30.54 ID:0GwQjevO.net

ローバーミニ
楽しい車やったわ
でも超危険だな
衝突安全、ブレーキ効かない
よく乗ってたもんだと思うけど
また乗りたい


55:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/09/01(金) 23:15:03.66 ID:YM38s75F.net

90マーク2ツアラーVかな。
パールホワイトだった。
今90乗ってる人、大事に乗ってやってくれな。







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年09月10日 11:56
    • ID:RBweVVxE0
    • フィガロちゃんやな
      かわいいし乗り心地がよかった
      あとフィアット500X
      こっちは馬力が凄くて可愛かった
    • 2. 名無しさん
    • 2017年09月10日 12:02
    • ID:wFSo6tGu0
    • 最後と同じく90マークII ツアラーV ダークグリーンマイカちゃん
      何より形が好きだったなぁ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年09月10日 12:02
    • ID:fMhMkXNa0
    • 初代RAV4は良かったなぁ
      2Lだからなかなか良く走った
      やっぱトヨタは良い車作るわ
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月10日 12:09
    • ID:ooMvGlaT0
    • MR2
      初期型のターボで動きがすごいナーバスだった
      今度は最終型のNAに乗りたい
    • 5. 名無しさん
    • 2017年09月10日 12:23
    • ID:8WQZy4PJ0
    • ダイハツラガーのディーゼル
    • 6. 名無しさん
    • 2017年09月10日 12:24
    • ID:gLtFtJZE0
    • ※4
      AW11は過給機付いてたけど、スーパーチャージャーじゃなかったっけ?
    • 7. 名無しさん
    • 2017年09月10日 12:29
    • ID:FruvKkWd0
    • スバル レオーネとSJ30ジムニー
    • 8. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月10日 12:37
    • ID:ooMvGlaT0
    • ※6
      SWの方ね。AWもいいなあ
    • 9. 名無しさん
    • 2017年09月10日 12:47
    • ID:crpOdIOr0
    • シトロエンAXとルノークリオV6


    • 10. 名無しさん
    • 2017年09月10日 12:54
    • ID:8eXoatXA0
    • ゴルフのカブリオレ
    • 11. 名無しさん
    • 2017年09月10日 12:56
    • ID:8eXoatXA0
    • >>10追加
      電動オープン headlight縦目2つ
      全て良かった。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年09月10日 12:59
    • ID:9.y8pQ2w0
    • NA8CとFD3Sだなぁ
      NA8Cはマツスピのリフレッシュエンジンプラン他で
      めっちゃ弄って乗ってたなー
      冬のオープンが好きだった
    • 13. 名無しさん
    • 2017年09月10日 12:59
    • ID:iZJTI2SL0
    • ポルシェ928
      いつも ドライブが 楽しかったな
      夏休みは 毎日200キロ 早朝ドライブしてたw
      まだ どこかで 走ってるのかな?
      私のポルちゃん
    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月10日 13:01
    • ID:uyATjVAe0
    • JA4トゥデイMTRECとEGシビック
    • 15. 名無しの権兵衛
    • 2017年09月10日 13:04
    • ID:7L33VtD60
    • インプレッサクラシック。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年09月10日 13:05
    • ID:o8O1rc4.0
    • S13コンバーチブル
    • 17. 名無しさん
    • 2017年09月10日 13:07
    • ID:cnppO3eJ0
    • ※15
      カサブランカのこと?
    • 18. 名無しさん
    • 2017年09月10日 13:12
    • ID:fsgV1pHv0
    • SWの初期型ってことくらいわかるやろ・・・
    • 19. 名無しさん
    • 2017年09月10日 13:14
    • ID:T3.HhBBd0
    • 32GT-R

      スピード出すのもいいが、ゆっくりゆっくりアクセルを踏むのも気持ち良かった。

      箱根で気持ちよ~く走ってるとよくポルシェが煽ってきて鬱陶しかった。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年09月10日 13:15
    • ID:anNiYv8g0
    • GDインプレッサ。マジで売らなきゃよかった
      これ以降のSTIは高級感とか快適とかよくわからない方向に進んでってる

      普通にオモチャ感覚で遊べる最後のインプだったな
    • 21. 名無しさん
    • 2017年09月10日 13:15
    • ID:stapTdvs0
    • S2000とランクル70バン2台持ちの時代に戻りたい
    • 22. 名無しさん
    • 2017年09月10日 13:18
    • ID:rRrkZuuW0
    • 中古購入した初代プリメーラ2.0Tmだな
      それまで二輪に没頭していた自分が、『クルマも楽しいなぁ~』と思える様になったきっかけの1台っす

      スレタイからは外れるけど、家族・親族・知人・友人が過去に所有していた車でも構わないなら以下のクルマを挙げたい

      従兄所有のブタケツローレル2ドアHT2600SGL(小坊時代に大感激した)
      別の従兄所有の993カレ2(安価で譲り渡してくれるとの事だったが、ティプトロ故に結局スルーし、今では後悔)
      伯父所有の2代目ファミリア(ファミリアプレスト?)のロータリーセダン(幼稚園児時代の思い出)
      従姉所有の初代フェスティバ・キャンバストップ(隣に乗っててとにかく楽しかった)
      友人所有の5代目アコード(クーペとしては3代目)クーペ2.2SiR(外見&エンジンが素晴らしく好みの1台)
    • 23. 名無しさん
    • 2017年09月10日 13:19
    • ID:ZTLlpvHk0
    • セリカXX2000GT 24ビートの鼓動が最高
    • 24. Nanashi has No Name
    • 2017年09月10日 13:32
    • ID:csYBV0JL0
    • スタリオン2.6GSR-VR
      性能的には今時のファミリーカー以下だけど
      あのスタイルがね・・・w
    • 25. 名無しさん
    • 2017年09月10日 13:34
    • ID:S0nneKw60
    • エボIII
      楽しかったなあ(とおひ目)
      金がなさすぎて手放した
      今ならいけるけど、もう若くないw
    • 26. 名無し
    • 2017年09月10日 13:43
    • ID:LAdpR53w0
    • CR-XとゴルフGTIだな。
      特にゴルフはボロくてよく止まったけど楽しかった。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年09月10日 13:51
    • ID:uMZ7G4RE0
    • 206の3ドアのMT
      ガンガン攻める系じゃないし小回りも利かないけど
      軽くてキビキビしてて楽しかったな~
    • 28. ななしさん@スタジアム
    • 2017年09月10日 14:13
    • ID:J9kqCfHt0
    • ローバーミニは、良くも悪くもゴーカートだったな。
      BMWのミニも乗ってるけど、こっちは良くも悪くもよく出来たクルマ。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年09月10日 14:20
    • ID:1rp.mKjb0
    • y31セドリックグランツーリスモ
    • 30. 名無しさん
    • 2017年09月10日 14:24
    • ID:Xb.LZpHO0
    • 皆免許取ってから10年間で何台くらい乗ってんだろ?俺は3台目で1、2台目は親族からの貰い物だから、前乗ってて良かったって思う車はまだ無い。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年09月10日 14:30
    • ID:HoLr40QN0
    • CA4Aミラージュ・サイボーグ。今はテンゴターボのコルトVRだけど
      やっぱ上までカーンと回るNAがいい
    • 32. 名無し
    • 2017年09月10日 14:41
    • ID:yUrFwhLy0
    • アウトビアンキA112アバルト。
      楽しいクルマだった。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年09月10日 14:44
    • ID:.acpR4xQ0
    • AZ-1のMSV
      ガルウイングの使い勝手の良し悪しを教えてくれた車

      軽とか5ナンバーとか言わないから、冗談抜きで中身FF でもプリウスでも良いからガルウイング車登場しないかな

      BTTF観てるとデロリアンはサイドシルが低くて乗り降りしやすそうだから羨ましかった

    • 34. 名無しさん
    • 2017年09月10日 14:53
    • ID:8ANKKeJ00
    • BMFR ファミリア・アンフィニー
      標準でレカロシートが付いていた!
      リクリニングするのが大変だったが、流石レカロでアンフィニーの運転は楽しかった~
    • 35. 名無しさん
    • 2017年09月10日 15:12
    • ID:3PL9NtMT0
    • AE101だな
      特別仕様車だったから内装も良かった
    • 36. 名無しさん
    • 2017年09月10日 15:55
    • ID:tUpVMQXe0
    • 俺もイッチに同意
      画像のやつ?(ランサーEX GSRターボ)を中古で格安で手に入れて乗ってたけど今でも忘れられないw

      車体が小さくて扱いやすかったし4ドアセダンなので実用的且つ目立ちにくかったし
      何より車体の軽さも相まって凄く速い(特に加速が強烈系)上に4輪ベンチレーテッドディスクブレーキが良く効いてくれた
      ボディに直接取り付けられた小振りなドアミラーもカッコ良かった

      通勤中で普通の低速走行中に突然エンジンが逝ってしまったのが残念だった
      正直、新車で乗りたかったから再販してほしい車の1つだわ
    • 37. 名無しさん
    • 2017年09月10日 16:12
    • ID:Z8sAHrzD0
    • ジムニー。今は新型の評価待ちやね。
    • 38. 短命名無しさん
    • 2017年09月10日 16:46
    • ID:DivSWb030
    • 206cc
      故障しない当たりの個体なら
    • 39. 名無しさん
    • 2017年09月10日 16:46
    • ID:bpmZJZ1p0
    • 自分じゃないけど親父が乗ってた
      ブタ目チェイサーか丸目ギャランΣのどちらかは欲しい。

      自分のだとアルテッツァ。引越しの際11年落ちだったから持っていけないので止む無く手放したから。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年09月10日 16:50
    • ID:R3wjm5Y60
    • 二代目RX7
    • 41. 名無し
    • 2017年09月10日 16:57
    • ID:vm324U6C0
    • カプチーノと言いたいところだが、中古で売っても買わないので
      さほどほしいわけでもない
    • 42. 名無しさん
    • 2017年09月10日 16:57
    • ID:R3wjm5Y60
    • ピットクルーレーシング改造のロードスター
    • 43. 名無しさん
    • 2017年09月10日 17:24
    • ID:wDFDEVQu0
    • AE111の後期6速SSやなあ
      家建つほどブッこんだけどシビックRの登場で咽び泣いたで
    • 44. 名無し
    • 2017年09月10日 17:43
    • ID:VXJZfvp20
    • チェリーX1-Rだな。持ってたのは兄貴だけど。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年09月10日 17:45
    • ID:CtrQLwF10
    • フォードf150スーパーデューティー
    • 46. 名無しさん
    • 2017年09月10日 18:13
    • ID:RKrTb3DQ0
    • 初代NSX
    • 47. 名無しさん
    • 2017年09月10日 18:15
    • ID:mSHhH.iF0
    • EGシビック
      車もだが、あの頃の様なピュアな気持ちに戻りたい
    • 48. 名無しさん
    • 2017年09月10日 19:03
    • ID:3cg6OEtX0
    • 高校卒業して新車で買ったモデル末期のスターレットSiリミテッド。
      脚はちょっとソフト過ぎたけど、軽くてキビキビ走る痛快な車だったな。
      ちなみにスターレットの初めての車検が来るまでにビートが発売され、思いっ切り欲しくなって手放してビート買った。
      そのビートは今もノーマルのまま大切に所有してます。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年09月10日 19:19
    • ID:GyzoHOAV0
    • 初代ランサー1600GSR (2Dr) かGSL (4Dr)。
      単に軽い車なら少なくもないが、その調和の取り方が見事なので。
      ついでにs51年規制でちょいパワーダウンしていても、
      バランサーが付いて静粛性が段違いの'76〜'77年式が欲しい。
    • 50. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年09月10日 20:01
    • ID:EEH.B5xi0
    • >CR-X(ZCエンジンの奴)
      B16の方乗ってたけど今度はZC乗ってみたい
    • 51. 名無しさん
    • 2017年09月10日 20:05
    • ID:VkPHDrTj0
    • AE101レビンGTアペックス
      峠・高速、いっぱい走ったなあ
      デートにも大活躍だった
    • 52. 名無しさん
    • 2017年09月10日 20:31
    • ID:bEkZ5KD60
    • オースターXtt
      ブルと一緒じゃんかとおっしゃる諸兄も多かろうが
      ハンドリングがあれとは違う
    • 53. ななしさん@スタジアム
    • 2017年09月10日 20:33
    • ID:UkgYgDU30
    • スカイライン32
      ハイブリットで、自動ブレーキ付けたら買いたい。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年09月10日 21:11
    • ID:AD9GfJ2Z0
    • 後期型FTO。
      走り屋と言うよりゲーセン族だった俺はリッジレーサーのサントラCDからグリップって曲ばかり聴きながら名四国道を流してたな。リッジの曲と四日市コンビナートの工場夜景が妙に合ってた。
    • 55. にゅっぱー
    • 2017年09月10日 21:25
    • ID:WaLoD8DB0
    • TE71レビンだなあ。
      2TGを2Lにして、インジェクション制御してた。
      上は回らないけど、下のトルクが図太くて、2速発進でも簡単にホイールスピンした。
      街中じゃ楽しい車だった。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年09月10日 21:50
    • ID:dT3pxpBO0
    • MZ20.出来たら以前乗ってたのと同じ純正MTで
      400馬力ほどの仕様で乗ってたけど、本当に楽しかった

      ただ、思い出補正も大きいだろうから今乗ったら「え?こんなだったっけ!?」ってなる可能性もあるよね
    • 57. 名無しさん
    • 2017年09月10日 22:20
    • ID:.GLu6fkp0
    • シャレードデ▪トマソターボ
      あのトルクステアの嵐
      今でも夢に見る
    • 58. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月10日 22:21
    • ID:T9H4s9SR0
    • 156V6程度の良いのがあれば正直また欲しいわ
    • 59. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月10日 23:03
    • ID:ivr4QmQX0
    • ワンダーシビックSiとプレリュード4ws2.0Si
      両方MTで、ホンダエンジンをATで乗るなど物の価値の判らぬ芭課のすることだ。
    • 60. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年09月10日 23:21
    • ID:EEH.B5xi0
    • ※59
      最近スーパーマーケットで真っ赤のプレリュード見たわ
      リトラが懐かしくて見入ってしまった
      もう25年ぐらい経ってるはずなのにキレイだった
    • 61. 名無しさん
    • 2017年09月11日 00:39
    • ID:L564foYO0
    • >マツスピアクセラ
      なぜか手足のように扱えて、何しても怖くなかった

      そりゃFFハイパワーだから、ホイルスピンしないように制御しまくりで怖くないわな
    • 62. 名無しさん
    • 2017年09月11日 04:53
    • ID:blHhuwWX0
    • 軽だし笑われるかもしれんけど
      ヴィヴィオRX-R
      初めてのマイカーで楽しすぎた
    • 63. 名無しさん
    • 2017年09月11日 05:34
    • ID:lZzkZvS90
    • ※60
      日本じゃ逆に走ってるのに汚い25年落ちの車探す方が難しいんじゃないか?w
    • 64. 名無しさん
    • 2017年09月11日 05:38
    • ID:AhajEKjW0
    • N3の306XSi 3Dr MT

      走らせて楽しく(結構速い)
      ドライブも楽しく(グラスエリアが広くて景色がよく見える。乗り心地もよく快適)
      実用性も十分で(大人4人乗って問題なし。荷物も十分載る)
      見てるだけでも楽しい(飽きない)

      306MAXIのベース車ってことで、シート立てて操れるギリギリまで前出して、「俺はデルクールだ、パニッツィだ!」って自分に言い聞かせて山やサーキットを走り回ってた。
      いやなことやつらいことがあると一晩中、一日中運転して気晴らししてた。

      でも17万㎞でエンジンが逝って当時(今もだけど…)お金なくて直せなくて泣く泣く手放してしまった…

      でもまたいつか乗りたい。何色でもいいから乗りたい。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年09月11日 07:32
    • ID:9GqZOFeR0
    • ※62
      むしろ俺はそんな狂った軽に乗ってみたいわw
    • 66. 名無しさん
    • 2017年09月11日 07:46
    • ID:sj7YcqKn0
    • BP5レガシィツーリングワゴン
    • 67. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月11日 07:59
    • ID:8eWrb6RQ0
    • 初代CR-X
    • 68. 名無しさん
    • 2017年09月11日 11:06
    • ID:ZcxYWC.e0
    • R32。
      5月に訳合って手放したばっかりだけど、今でも乗りたい。
    • 69. 名無し
    • 2017年09月11日 12:26
    • ID:UuTzMYzg0
    • グランドシビックかなぁ、好きで2台乗った
    • 70. 名無しさん
    • 2017年09月11日 12:58
    • ID:U7651Ss60
    • P10プリメーラ
      地味だけど、足はシッカリしているし長距離乗っても疲れないし
      日産の本気が感じられるセダンだった
    • 71. 名無しさん
    • 2017年09月11日 13:51
    • ID:P.JDL25K0
    • GVBstiまた乗りたいゴルフなんか買うんじゃなかった。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年09月11日 14:03
    • ID:P.JDL25K0
    • 34スカイライン。マニュアルターボ。おもしろい。クルマ、だった、
    • 73. 名無しさん
    • 2017年09月11日 14:32
    • ID:Fy9zkWB10
    • あの頃は夢があったじゃねえよ、
      お前さんが夢を見られなくなっただけだ
    • 74. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月11日 14:34
    • ID:eJ2J.2P50
    • 以前乗ってた車はまたいつか乗ってみたいとは思うが
      昔憧れていたが手が届かなかった車はいつか欲しいと思う
    • 75. 名無しさん
    • 2017年09月11日 15:50
    • ID:kvaH0eRq0
    • ここまで、パルサーGTIRがないとは・・・
    • 76. 名無しさん
    • 2017年09月11日 17:25
    • ID:BcArtDNT0
    • 丸目インプのターボ。
      1.5Lは非力すぎたが、カーブ時の剛性感は素晴らしかったなぁ。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年09月11日 19:17
    • ID:hgSqh0Un0
    • BMW E36 M3。クーペのスタイルも良かったけど、何より直6エンジンが最高だった。サーキットも初めてこの車で走ったし、楽しかったなあ。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年09月11日 21:41
    • ID:ELzSe5j10
    • ギャランAMG
    • 79. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月11日 22:24
    • ID:YjOQIYrO0
    • サクソVTS。
      手に入れたら3台目になる。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年09月12日 01:54
    • ID:tdpV91Ly0
    • 初代エスクード・ノマド
      1.6リッターでパワー無かったけど、
      使い易いサイズだった。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年09月12日 03:02
    • ID:PsT4wFwY0
    • ※3
      俺は初代RAV4買って後悔したクチ。
      3台目にして初めて新車で買ったのに舗装路走りのみの5ヶ月目でドライブシャフトがイカれるリコール車だったわ。
      マイチェン直前で44万値引きに惹かれて買ってしまったが、エスクード(18万値引きぐらいだったはず)にしときゃ良かった。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年09月12日 07:01
    • ID:XO.e9ucR0
    • 俺は初代カルタスだな。免許取って初めて買った車だ。
      3ドアの5MTで、本当にちっぽけな車だった。

      エンジンは1リットル3気筒キャブで50馬力ちょっとだったが、
      600kgちょっとしかない目方のせいで本当にキビキビ走った。

      インパネのスイッチ類はオモチャみたいな質感で、
      当時としてももう珍しくなってたリア・リーフリジッドなど、
      金をかけていないことはもう清々しいくらいだったなぁw

      あいつに道の走り方からMT、ライトウエイトの楽しみまで、
      全部教わった。今でも個人的には「まず軽いこと」と
      「クラッチ付き」が、車を選ぶに当たって最優先の事項だ。

      望みがかなえられるなら、もう一度所有したい車だけど、
      程度のいい個体なんて、もう残ってないだろうなぁ……。
    • 83. 軍事速報の中将
    • 2017年09月12日 08:59
    • ID:bPiSiC0t0
    • いすゞジェミニ最終型JT191S イルムシャーR
      最終限定のを5ZIGENで固めたの。ニシボリックサス本当に良かった。
      遊撃手の頃のJT150 イルムシャーターボを2台乗り継いで買った。
      今まで20数台乗ってきたが、思い出すのはこいつ。
    • 84. 名無しさん
    • 2017年09月13日 00:12
    • ID:V0E53Odg0
    • きゃりーmt
    • 85. 名無しさん
    • 2017年09月13日 00:54
    • ID:jRKrCKqi0
    • KP61
      最高に楽しい車だった。
    • 86. 名無しさん
    • 2017年09月13日 10:46
    • ID:38ajHHFE0
    • 俺は昭和43年式スバル360。
      決して速い車じゃないけど愛らしい顔付きの車で、地元のクラブの人達とあちこち行ったなぁ。スバル360って、あまり知られてないけど年式によって微妙に違っててハンドルのデザインとかフラッシャーレンズとか、エンジンフードとかメーターとか。俺の理想は昭和39年式くらいのスバル360だけど、また所有するなら自分が乗ってた昭和43年式に乗りたい。
    • 87. 名無しさん
    • 2017年09月14日 00:23
    • ID:zzoflkOV0
    • 今22でエボ3乗ってる。
      18で免許取って最初に買ったエボ3。
      いろんな車乗せてもらったけど、未だにこいつ以上と思える車に出会ったことがない。
      余程のことがない限り、手放さないつもり。
    • 88. 名無しさん
    • 2017年09月14日 01:35
    • ID:3AjXv08U0
    • FD3S最終型とインプのWRXのRA STiⅡ欲しいな
      FDは初期型だったので最終型欲しい
      インプはRAにエアコンだけつけたのでいい
      さすがにエアコンないと辛いしw
    • 89. 名無しさん
    • 2017年09月14日 03:39
    • ID:tPIGfze40
    • ※53
      おまえはプリウスでいいだろw
    • 90. 名無しさん
    • 2017年09月14日 06:50
    • ID:RLgygaWw0
    • EVO2、VR4,SW20,パルサーGTI-R,GC8,です。
      現所有してます。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年09月15日 10:59
    • ID:MaP9iiIf0
    • カプチーノ
      簡単オープンで状況が許す限りタルガかフルオープンで乗ってた
      オープン時はあえてアウターハンドルでドア開けて降りてたなあ
      運転してるだけでニヤけてしまう車だった
    • 92. 名無しさん
    • 2017年09月15日 20:06
    • ID:P99w52tO0
    • 元スレ18のやつはガソリンも最安値の頃に車楽しめた見たいでうらやましい。
      その頃はカブ乗ってて片道15km通学ガソリン代月千円だったなあ
    • 93. 名無し
    • 2017年09月16日 10:58
    • ID:3uAvlE0X0
    • DWデミオ
      デミオのシフトフィールは初代が一番よかった。
      2代目が一番クソ。
    • 94. 名無しさん
    • 2017年09月16日 21:49
    • ID:W01aXtlv0
    • 親所有の初代フェスティバかな
      速くはないんだけどトルクフルで乗りやすく楽しかった
      当時の日本車ではズバ抜けたデザインで外車とよく間違われたもんだ
      そのあとの初代プント・スポアバもまた乗りたいな
      これも遅いんだけど楽しさという点では世界一と言える
      ただ普通に走ってるだけで笑えてくる麻薬だな
    • 95. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月17日 01:55
    • ID:GR0tn.nA0
    • ※94
      >当時の日本車ではズバ抜けたデザインで外車とよく間違われたもんだ
      俺の認識ではフェスティバはフォードなんだけど。。?
      ミニワゴンがデミオって話ではないんだよな。。?
    • 96. 名無しさん
    • 2017年09月17日 10:48
    • ID:S9AnzbA60
    • R32typeM山道を普通に流していても自分を中心に
      車が動いてくれて運転が上手くなった気がして楽しかった
    • 97. 名無しさん
    • 2017年09月17日 21:37
    • ID:5I36deGx0
    • SJ30!
      音だけは最速だった
    • 98. 軍事速報の中将
    • 2017年09月17日 23:23
    • ID:YQvZ4zWV0
    • ※63
      うちの会社にはその年代の車でクリアがカサカサに剥げてる
      カプチ-ノとか初代ワゴンRなんて駐車場にゴロゴロいるよ。
      工場唯一のキャラのオーナ-は綺麗に乗ってるけどね。

      5MTのE33Aギャランに乗ってたが、あのCピラ-がE3ギャラン
      のチャ-ムポイントだな・・・MMFに行ったら見られるな。
      早くスズキ縛りから脱したい。




    • 99. 名無しさん
    • 2017年09月18日 18:59
    • ID:BLDp2DbV0
    • 三菱ジープ(J54のナローボディ)
      ノンターボのディーゼルで踏んでも90km/h出るか出ないかだったし快適の二文字とは縁遠い車だったけど運転するのがホント楽しくて10年近く乗ってた。

      盗んだヤツを二度と車運転できなくなる様な体にしたい。
    • 100. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月19日 00:29
    • ID:u93cn.mR0
    • 日産シルビア S13 K's後期型
      前が軽くて、サイズもちょうどよく、扱い易く楽しかった
      日産フェアレディZ S30 
      二座なのにリクライニングができた 実はスポーツカーというよりGT
      トヨタ スターレット KP61
      たぶん街中や峠じゃ、当時はコイツが一番速かったと思う
    • 101. 名無しさん
    • 2017年09月19日 18:18
    • ID:qt8NR6B00
    • プレリュードBA5後期 美しい。
      アコードCA2やインポートエディションも○
      クイントインテも
    • 102. 名無しさん
    • 2017年09月20日 21:25
    • ID:xRW85f0P0
    • ユーノス500。デザインはもちろん、V6の「コーーーン」とという音も良かった。
      燃費は悪かったな。あと、指1本入らないようなギチギチのエンジンルーム。
    • 103. 名無しさん
    • 2017年09月21日 02:08
    • ID:QapAwRnc0
    • プリメーラは確かに良かったけど、また買いたいとは思わんなあ。
      スバル・アルシオーネとシルビア・ヴァリエッタは買いたい!
    • 104. 名無しさん
    • 2017年09月23日 10:33
    • ID:fBdqtpPb0
    • 自分の年齢的に感性豊かな頃だったってのもあると思うけど、シトロエンBX、アルファ75TS、アルファ164QV辺りは楽しかったしまた乗ってみたい。
      964カブリオレは乗ってみたけど、まったく自分には合わなかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック