1:名無しさん@涙目です。:NG NG ID:BE:194767121-PLT(13001).net

トヨタ・新型カムリ試乗記(下)オジサン車と言わせない「足がエンジンより速い」
http://www.zaikei.co.jp/article/20170906/397316.html

カムリって昔から大きいけど安いって車じゃなかった?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504696377/








4:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:15:21.33 ID:iNF/QJIv0.net

皮カムリ


5:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:16:02.26 ID:u2IauFQN0.net

初代は小さい
カリーナ、セリカベース
むちゃくちゃ乗り心地が良かったわ


26:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:23:38.96 ID:RHwXCCil0.net

>>5
ペースはカリーナセダンで名前がセリカカムリだよ。


31:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:28:42.67 ID:u2IauFQN0.net

>>26
カリーナとセリカは同じシャシだよ


198:名無しさん@涙目です。:2017/09/07(木) 00:50:51.24 ID:Usog8Zgl0.net

>>5
カリーナの4AG積んだやつに乗りたかった


204:名無しさん@涙目です。:2017/09/07(木) 00:56:37.86 ID:b+2WxwtV0.net

>>198
カリーナは良い車だったな
加速良いし、ATのシフトショックも無くて


7:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:16:53.03 ID:OXM+QFXv0.net

カローラのいっこうえ


8:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:17:43.76 ID:69xwaZE70.net

昔は2000ccで5ナンバーサイズだったな


10:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:17:48.08 ID:4yx2ahf+0.net

皮カムリ定期


11:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:18:05.32 ID:mWC0r0wU0.net

初代カムリはセリカのフォードア板でカッコよかった
グリルがなんと2000GTのグリル あとにも先にも初代カムリだけ


134:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 21:52:44.48 ID:3CtkaEM30.net

>>11
後輪独立懸架にして内外装を少し弄ったカリーナセダンじゃん?


12:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:18:43.11 ID:Kli2rmzC0.net

今はクラウンの下


51:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:39:53.67 ID:kqFASKND0.net

>>12
昔からじゃないの?
クラウン=王冠
カムリ=冠
って由来だったような?


71:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:57:10.31 ID:qP6sKVGd0.net

>>12
マークXって終わったの?


76:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 21:01:15.51 ID:khZe0fW70.net

>>71
まだ売ってる
もうすぐG'sの後継のGR-SのマークXが出る


254:名無しさん@涙目です。:2017/09/07(木) 06:35:56.46 ID:ClXoU0+10.net

>>71
いやもう終わり宣言出てる


13:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:18:47.32 ID:/tZ5PddN0.net

アメリカサイズだから
昔日本で売ってたアメリカ版オデッセイは5m10cmくらいあった


327:名無しさん@涙目です。:2017/09/07(木) 14:26:09.36 ID:alzYeQDu0.net

>>13
ラグレイトだっけか
無茶苦茶デカかったな


20:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:22:05.91 ID:VvURKdb10.net

カンムリはクラウンの廉価版だからそこそこのお値段でわりとハイスペック
プロミネントとかめっさいい車だった


21:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:22:53.83 ID:VvURKdb10.net

カローラのいっこうえはカリーナ・コロナじゃね?


24:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:23:24.49 ID:17T+4PRg0.net

コロナカリーナ乗ってた親父は次はカムリほしいなーってた
今はプリウス乗ってる(´・ω・`)


25:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:23:25.70 ID:NUK2i9ho0.net

初代だけは志が高かった
FRセダンでありGTにはDOHCエンジンの18R-Gが搭載された
そう、その名もセリカ・カムリ
トヨタ1600GTから連なる羊の革を被った狼の正統な系譜
トヨタを代表する車である証のT型グリルはトヨタ2000GT以来のもの

ビスタなんかと統合して貴重なブランド遺産をドブに捨てちゃったよな


32:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:28:52.34 ID:ltPd5uy90.net

>>25
トヨタって昔からのデザインとか意匠の資産をなんとも思わず打ち捨てるよね
F1のノーズにトヨタのバッチじゃなくF1プロジェクトのよくわからんマーク
付けてたのがいい例
そこにメーカーの象徴で誇りであるバッチ付けんでどうすんだよって思った。


29:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:27:04.74 ID:8Exzc4Nk0.net

カローラ=スプリンター<コロナ=ビスタ<カムリ<マークⅡ

OK?


261:名無しさん@涙目です。:2017/09/07(木) 07:33:45.66 ID:qF13SKvc0.net

>>29
カローラ=スプリンター<コロナ=カリーナ<ビスタ=カムリ=マークⅡ3兄弟

こうじゃね?


308:名無しさん@涙目です。:2017/09/07(木) 12:34:32.98 ID:HZ7MINlR0.net

>>261
クレスタとかいう親戚も居たな


30:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:27:14.14 ID:mZtdZrSy0.net

現行は通常で5.7m、上位グレードだと5.9mというふざけた最小回転半径をなんとかしろ。

あとダッサイグリルやめて北米仕様で統一しろや


33:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:30:01.45 ID:mZtdZrSy0.net

日本仕様
33_0

北米仕様
33_1



60:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:48:23.41 ID:HFdhwGBy0.net

>>33
ちょっと前のアコードが入ってるような………?


69:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:56:08.27 ID:ZBSXrbwB0.net

>>33
北米仕様だったら欲しいかも


121:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 21:33:00.70 ID:mY3fwmk80.net

>>33
お手軽レクサス仕様できる


126:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 21:44:41.50 ID:khZe0fW70.net

>>33
日本仕様も北米仕様も同じだけど
日本には北米のV6エンジンの方がないってだけで


34:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:30:43.63 ID:5yHekn7/0.net

中国ではカムリがトヨタの主力だっけ


41:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:35:48.19 ID:NUK2i9ho0.net

まあ初代は志は高かったが出た時期が悪かった
排ガス規制で当時のホットモデルは軒並み牙を抜かれてたしレースやラリーにも出られず販売も振るわなかったと思う

この系譜が息を吹き返すのは3T/4T-GTまで待たなければならなかった


43:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:36:38.92 ID:AlbdFaXF0.net

カムリ買うよりマークx買った方がいいで
貴重な国産FRセダン


46:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:37:47.33 ID:MzUfZ+rO0.net

関係ないけど意外とプログレが欲しかった俺


47:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:38:01.47 ID:mWC0r0wU0.net

今のカムリはレクサスのなんとかの姉妹車だろ むちゃくちゃカッコいいやん


56:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:45:30.90 ID:GyhhHyW/0.net

アコードもシビックも昔は貧乏人の車だったのにな


61:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 20:48:32.55 ID:cbbbwO5l0.net

スカイラインだって、いつの間にか
400万以上してるぞ。


75:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 21:00:08.31 ID:LTir7cLR0.net

昔V6プロミネント乗ってた
そこそこ早かったし乗り心地は抜群だった4WSもついてたな


78:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 21:02:09.13 ID:z7qA23iL0.net

車格としてはカリーナとマークⅡの間くらいになるのかな


89:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 21:11:23.45 ID:S35Qb6vD0.net

カムリのフワフワな足回りは癖になったよ
良い車だった


91:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 21:12:20.81 ID:Fm8AhaP80.net

もう少し内装を豪華にしても、って思うけど、
そういう層はクラウンを買えって感じなんかね。


93:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 21:13:54.71 ID:S35Qb6vD0.net

昔のトヨタってなんで頑なに乗用車名をCから始まる名前にしてたんだっけ?
ググるよりここで聞いた方が色んな薀蓄を聴けそうなんでエロいひとお願いします


99:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 21:16:41.91 ID:HFVPQr0G0.net

>>93
縁起ものだからな


117:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 21:28:52.46 ID:oyqfOa9X0.net

カムリ発売でマークXは生産中止って噂だったけどこの御時世に貴重なFRスポーティセダンを続けてくれて嬉しい


128:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 21:45:35.57 ID:kUR6SBiK0.net

今の一個前からハイブリッドになったよね
あれが好きで買ってしまった
まー、いい車だよ


132:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 21:50:30.97 ID:h/kKBQjp0.net

見に行ったら一番下のグレードで店頭渡し価額が350万位でビックリしたわ


143:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 22:26:45.36 ID:vF7zua5n0.net

既に高級車のジャンル

つかカッコイイわこれ
俺は買わないけどいいデザインだ


148:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 22:39:05.14 ID:VW3hXpid0.net

真横からだとレクサス臭いな

148_1


あとカムリって切らずに、CAMRYのYまで読んで、カムリィにすればいいのに


151:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 22:51:39.20 ID:bD9muzcL0.net

>>148
エブリィかよw


203:名無しさん@涙目です。:2017/09/07(木) 00:54:12.74 ID:Wt9L/ZVt0.net

>>148
フロントタイヤがずいぶんと後方にあんだね


156:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 23:09:46.13 ID:IE4q6d10O.net

センチュリー>クラウン>マークII>カムリ>コロナ=カリーナ>カローラ>ターセル=コルサ
という順かな


159:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 23:18:48.54 ID:uW2q5mDd0.net

>>156
コロナより上か?
それ以外はかねがね同意


173:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 23:37:52.28 ID:IE4q6d10O.net

>>159
少しだけ高かったと思った


181:名無しさん@涙目です。:2017/09/07(木) 00:05:32.30 ID:i64OyqtI0.net

>>156
ターセルなんて車あったか?


186:名無しさん@涙目です。:2017/09/07(木) 00:23:04.67 ID:xY+olA+00.net

>>181
ターセルさまさまやわーってヒナノちゃんが言ってたじゃん
さては若人だな


161:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 23:24:28.36 ID:sEHj0ODE0.net

カムリいい車だけどね
日本ではあんま人気ないね


168:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 23:31:02.26 ID:NwkLlDqt0.net

セプターセダンはかなりマイナーだった


170:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 23:36:23.84 ID:2ivuXCZE0.net

>>168
プロナード程じゃない


178:名無しさん@涙目です。:2017/09/06(水) 23:55:37.83 ID:AroCEDKg0.net

先代のカムリはクルマを選んでいた時
ノーマークだった黒のカムリをたまたま見てなにあれカッコいいって思った。

結局WRX S4にした。


182:名無しさん@涙目です。:2017/09/07(木) 00:06:49.62 ID:qV5yn9pj0.net

プロミネントはカッコ良かったなMTもあったし
カムリよりSAIの方が好き


183:名無しさん@涙目です。:2017/09/07(木) 00:07:07.57 ID:i64OyqtI0.net

カムリの上位車がウィンダムでいいんだよな?


190:名無しさん@涙目です。:2017/09/07(木) 00:36:24.17 ID:CPZkBu8c0.net

ウィンダムと兼用してた頃のカムリかっこいいけどな


267:名無しさん@涙目です。:2017/09/07(木) 09:11:35.21 ID:jVIIp1bK0.net

トヨタらしいいい車だと思う。







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年09月10日 18:48
    • ID:jLX06DDU0
    • まーたマークXageしてる奴いるよ
      スペック見て判断してるだけだろ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年09月10日 19:00
    • ID:n5O2T7Hd0
    • 昨日見かけたが、
      フロントはいただけないがリヤは好みだった
    • 3. 名無しさん
    • 2017年09月10日 19:03
    • ID:qpjiO1aS0
    • セリカカムリをカウントするかは別として
      カムリは最初からFFプラットフォームを生かした車内の広さを売りにしてた
      アメリカ仕様が本流となったカムリグラシア以降は尚更
    • 4. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月10日 19:11
    • ID:pW5YQa.z0
    • カムリとかはアメリカの少し頭良さげな優しそうなとおちゃんが娘抱きかかえて乗り込む感じのイメージがあるが
      そういうCMあった気がするな アイスホッケーの選手だか監督だかが起用されたCM
      まんまそれだわ
      車で言えばグラム単価が安い車オペルのでかいのと被る感じだな
      現行は顔のせいかあんまり賢そうには見えないってのが痛い
    • 5. 名無しさん
    • 2017年09月10日 19:26
    • ID:VdxHq2Jy0
    • アコードより排気量があるのに、アコード並みの燃費だからなぁ。
      ってもモーター出力はアコードの方が上だが。
    • 6. 名無しさん
    • 2017年09月10日 19:31
    • ID:DoPHOibs0
    • 社用車のオジサン→マークX
      定年ジジイ→カムリ
    • 7. 名無しさん
    • 2017年09月10日 19:52
    • ID:sC73f1kW0
    • 日本仕様のカムリもいいけど個人的には北米仕様のカムリのが好きかな
      モデルチェンジする度にでかくなってるけど、サイズ的にはアテンザ・ティアナ・アコード・レガシィに近い感じか
    • 8. 名無しさん
    • 2017年09月10日 20:01
    • ID:0gz.Smxd0
    • 日本仕様ださすぎ
      北米仕様かっこいい
    • 9. 名無しさん
    • 2017年09月10日 20:16
    • ID:VKcO.1ap0
    • カローラ、コロナ、カムリ、マークII,クラウン

      昭和のトヨタの大衆車。
      同じ大衆車でもVWはバカにされる謎。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年09月10日 20:41
    • ID:9vjXSJpd0
    • ガソリンカムリのバンパーだけ輸入して、どうぞ
    • 11. 名無し
    • 2017年09月10日 20:45
    • ID:uEgG.9WT0
    • 兄弟車だったビスタが懐かしい。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年09月10日 21:12
    • ID:QQ3be.1P0
    • FF化された頃のトヨタ・カムリとかマツダ・カペラ(アテンザの前身)は
      1.8Lモデルが150万円以下で買えていたからな。
      標準エンジンの出力はグロス100馬力とかで、今の1.5Lなみの馬力しかなかった。
      車重も1トン前後と、今のコンパクトより軽いくらいだったのでそれなりに走った。
      そんなペラッペラのクルマでムチャしたのは自分にとっては黒歴史だけど。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年09月10日 21:19
    • ID:2GbD90oU0
    • 北米ならガソリン2.5Lが$23,495
      日本国内はHVしかないから高く見えるけど
      今も「大きいけど安い」で
      あってるだろ。
      【参考】
      アテンザ2.5L$21,945
      アコード2.4L$22,455
    • 14. PCパーツの名無しさん
    • 2017年09月10日 22:20
    • ID:D58wioc.0
    • FFだったから運転手として誘われてゴルフ行く人間にとっちゃマークⅡ兄弟よりは利便性が高かった
      セプターの後釜だったグラシアが単独でカムリ名乗った時点でセリカカムリの系譜は終わったんだよ
    • 15. 名無し
    • 2017年09月10日 22:27
    • ID:SWRRbXu40
    • デビュー時のコピーが4ドアセリカだったんだけど
      今やその頃の血統はセダンということ以外何一つ継いでないからねぇ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年09月10日 22:36
    • ID:SwK2WF2a0
    • 車点検しに行った時に試乗させてもらったが
      ピシっとしてて普通に良い車だったな
      まあ特別これじゃなきゃってのが全く無いけどね

      しかし車雑誌は大体イマイチ評価なんだな
      目隠しして乗せて「ドイツの最新型HV車です」って吹き込めば
      「剛性最高」とか言い出して皆絶賛すんじゃね?
    • 17. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月10日 23:00
    • ID:ivr4QmQX0
    • 今のカムリはかつてのV6プロミネントの上級版、ウィンダムと統合してるだろう
      今度はマークⅡと合併か、ならばトヨタのFR車はクラウンだけ?
    • 18. 名無しさん
    • 2017年09月11日 01:35
    • ID:OZ0ep4hs0
    • 北米仕様もS系グレードが小口でL系グレードは日本と同じ大口だよ
      ボチボチ走ってるの見掛けるようになったけど、意外と大口は気にならないかな
    • 19. 名無し
    • 2017年09月11日 03:32
    • ID:POVLEvRu0
    • キャリアウーマン向けセダンで王冠シリーズでティアラってちょっと小ぶりなFRセダンだしてみたらどうだろうか
      日産に怒られるかな ティアナと紛らわしいって
    • 20. 名無しさん
    • 2017年09月11日 03:33
    • ID:ggfis7.J0
    • 国産セダンほんとダサいな
      マシなのアテンザくらいか?
    • 21. 名無しさん
    • 2017年09月11日 05:28
    • ID:lZzkZvS90
    • ※20
      日本車にヨーロピアンテイストを求めてるのは極一部の人間だけって理解しないと。
    • 22. 名無し
    • 2017年09月11日 07:51
    • ID:jGrIA80e0
    • もっと正確に書くと北米はエンジンに関係無く2種類の仕様があり
      >>33の北米仕様と言ってるS(スポーツ)系グレードが日本仕様には無く
      北米仕様のL(ラグジュアリー)系グレードのみ日本仕様として入ってきてる
    • 23. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月11日 07:56
    • ID:8eWrb6RQ0
    • それよなあよーろびあんていすとすげーってのは
      欧州車が日本車が超えられない壁の向こう側にまだあった時代のコンプレックスの痕跡だもんな
      弩級スペシャリティはまだまだだが
      普通一般人が転がすような車では有難み薄れてきてるよな
      逆に信頼性とかの壊れてほしくない部分の壊れなさとかは国産の方が良いって体で理解させられちゃってるから
      地味にバブル時代の国産のモッサリデザインが輝いてきたというか
      あ、あれカッコよく見える??って現象が地味に起こってるな
      主に俺の中で
      カローラとかそうだわ
    • 24. 名無しさん
    • 2017年09月11日 07:59
    • ID:.lU9fEJc0
    • そりゃ昔はそうだが、海外でマークIIを引きずり下ろしてミドルサイズセダンのスタンダードになったんだから仕方ない。
      マークIIやスカイライン、ローレルが生き残れた日本市場のみの視点じゃ理解できない世界。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年09月11日 11:25
    • ID:ggfis7.J0
    • ※21
      まず、ヨーロピアンテイストとは?
      日本車にヨーロピアンテイストを求めてるのは極一部の人間だけだと理解しているならその根拠は?
    • 26. 名無しさん
    • 2017年09月11日 13:38
    • ID:8E2g0NTl0
    • ※25
      ツダヲタはツダスレに帰りなさい
      ここはカムリの話するところだから
      ヨーロピアンテイストではなくて朝鮮顔テイストの表現が正しいね
    • 27. 名無しさん
    • 2017年09月11日 15:43
    • ID:cL8dgxQI0
    • 正直かなり欲しい
    • 28. ズルム系
    • 2017年09月11日 15:52
    • ID:MHOara0.0
    • 皮カムリィ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年09月11日 18:24
    • ID:z3J1KwTF0
    • >>33
      この画像見て思ったけど、特徴的なAピラーはホンダのパクリだわな?
      下方向に細くなるAピラー・デザインの事だけど、
      こんな処まで真似すんなよトヨタ。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年09月12日 00:20
    • ID:TsNCDRVF0
    • バブル崩壊後すぐのモデルは内外共にかなーり貧乏臭かった
    • 31. 名無しさん
    • 2017年09月12日 07:35
    • ID:XO.e9ucR0
    • 大型ラグジュアリー・カーになっちまったから仕方ないが、
      それにしても1.6tとはすごいな……。
    • 32. foufifty%の名無しさん
    • 2017年09月12日 13:43
    • ID:j3SGdKPY0
    • VZV30カムリプロミネント乗ってた。1型の2000V6。
      バブル期の設計だけあっていろいろ豪華な装備だったけど、トルクが細くて踏み込んじゃうもん
      だから燃費は悪かった。リッター6kmくらい。
      確かにVZV30にはMTの設定があったが、営業さん曰く自分は1台も売ったことがないとw
    • 33. 名無しさん
    • 2017年09月12日 17:15
    • ID:8lfBsAEW0
    • カムリ凄くいい
      欲しいわ
    • 34. 名無しさん
    • 2017年09月12日 21:14
    • ID:3xb.BaRw0
    • 日本使用の青の方が好きだな
      内装は今回お値段相応って感じになってるのがいいと思う
      素人の目線だけどw
    • 35. 名無しさん
    • 2017年09月13日 23:31
    • ID:b9vsGYu20
    • ウインダムもカムリみたいなもんだよな(´・ω・`)
    • 36. 名無しさん
    • 2017年09月20日 21:21
    • ID:xRW85f0P0
    • ※26
      マツダヲタが興味を持つ数少ないトヨタ車だと思うよ。
      現行のカムリは素直にいいクルマだと思う。

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