67_2



1:名無しさん@涙目です。:NG NG ID:BE:299336179-PLT(13500).net

” 【フランクフルト=戸田雄】英ジャガー・ランドローバーは7日、2020年以降に発売する全ての車種を電動にすると発表した。

 全車種に電気自動車(EV)や、エンジンとモーターを併用するハイブリッド車などをそろえる。

 18年には同社初の電動スポーツ用多目的車(SUV)を発売する予定だ。スペッツ最高経営責任者(CEO)は「顧客にさらに多くの選択肢を提供する」とコメントした。

 欧州では自動車の排ガスによる大気汚染が深刻になっており、英国とフランスは40年までにガソリン車やディーゼル車を禁止する方針を打ち出している。

 スウェーデンのボルボ・カーは19年以降に発売する全車種を電動にすると表明するなど、メーカー側も対応を急いでいる。”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00050095-yom-bus_all


【ガソリンエンジンはあと3年】英ジャガー、2020年に全車種電動化へ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504799729/







3:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 00:56:18.18 ID:sk6aAWR70.net

2030年くらいにしといたほうが・・


4:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 00:56:25.06 ID:YP7i2M5I0.net

やっぱやめますって言いそう


6:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 00:57:36.82 ID:sk6aAWR70.net

>>4
あと3年で全車新規設計完了するとは思えないもんな


146:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 11:34:57.95 ID:GdH3o5MA0.net

>>4
あと3年ていうんだったら
車ユーザーのほぼ全員にいきわたるだけのストックがあって
ユーザーが買い換えるだけという状況じゃないとまず無理

てか株価対策だろこれ


10:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 01:00:34.19 ID:JkOMV3so0.net

ガソリンローバーの中古がプレミア化する未来


12:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 01:01:56.38 ID:4YQMkMUp0.net

スズキのマイルドハイブリッドみたいな、なんちゃってハイブリッドなら今は
簡単に載せられるから、2020年頃には全車ハイブリッドにしますって事でしょ


13:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 01:02:14.43 ID:k96IT1W40.net

全面電動化は辞めといた方がいい。
そもそも貧乏人は家に充電設備を付けられない。
ウチにはあるけどな。


14:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 01:02:31.47 ID:9+aJmwpZ0.net

無理だろ


17:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 01:03:09.91 ID:YyrLDtF40.net

BOSCHかContinentalでなんとかなる目処がついたんだろ


110:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 08:24:34.43 ID:+TP6GaBH0.net

>>17
うむ、この2社がドイツの一部除いたヨーロッパのほとんどのメーカーにシステム提供するのかね


20:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 01:04:33.56 ID:SzBrugNy0.net

欧州のメーカーの排ガス除去技術がしょぼいのを、ガソリン車のせいにしてやがるな


34:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 01:37:56.71 ID:dOw0Axrf0.net

>>20
これな
さらに自動車覇権のドイツから主導権取り返すためにフランスとイギリスの策動


21:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 01:08:45.07 ID:04nDSOMR0.net

ジャガーちゃうぞ

ジャグワーや


24:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 01:15:00.41 ID:1ZQeD4pQ0.net

>>21
ジャグヮー


52:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 02:44:51.73 ID:tj1YsmOB0.net

>>21
メルツェデスもあるで


23:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 01:14:36.27 ID:NtRDY9av0.net

電動ジャガー


25:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 01:17:07.78 ID:D7nXNOjv0.net

中古市場はどーなるんだろ


36:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 01:43:58.70 ID:ykhcVRFE0.net

ジャギュアだから!


42:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 02:09:32.46 ID:TupF0PBz0.net

電気も発電するのにCO2出してるだろ


46:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 02:18:11.72 ID:0aPHV3BK0.net

F1も電気カーになるんやな


49:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 02:40:22.19 ID:s35MBxZt0.net

>>46
すでにフォーミュラEってのがあって、アウディ、ルノー、シトロエン、ジャガーがすでに参戦してて
このあとメルセデスとポルシェが参戦

モータースポーツ界では、かなり大きなうねりになってる


84:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 07:24:54.78 ID:jLLnpB3H0.net

>>49
なんかコースも狭いし音がラジコンみたいでつまらなくね?


86:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 07:32:53.61 ID:g3Xhdv6I0.net

>>84
フォーミュラEのレースはテレビで見るぶんには悪くないようにも見えるが
北京で見たけど現地観戦のレースとしてはゴミな気がした。
将来は違うのかもしれないが


47:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 02:21:49.26 ID:cyXLRcXN0.net

レンジエクステンダーでいいだろ
SSバイクの1000ccなら軽いし低フリクションだし最適じゃね?発電に向いてるかどうかは知らんが


57:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 03:21:58.74 ID:6ZtsU4/y0.net

時代の流れに取り残され来週FD納車
EV乗ってるやつの分までガソリン燃やすぜ


58:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 03:23:52.34 ID:XXPoNvRf0.net

>>57
部品手に入らなくて大変だろうけどがんばれ~


72:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 05:26:40.87 ID:m+fXVsk20.net

>>57
おめでとうーうらやま


60:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 04:02:27.36 ID:tPUMjnjb0.net

XJコンバーチブルの電気自動車とかすげー欲しいわ


62:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 04:07:25.67 ID:QRBkwRDM0.net

お前らエンジニアだったら車輪四つにモーター付ける?ワンモーター+ミッションにする?


66:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 04:26:17.87 ID:XXPoNvRf0.net

>>62
車両価格に制約がないならインホイールモーター
普通に普及させるならワンモーター


167:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 13:03:45.10 ID:62uHqQQr0.net

>>66
インホイールは普通に考えて保守放熱耐久性に難あるだろ
メリットは省スペースってだけだ
ダイレクトドライブ方式ならまだわかる


68:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 04:30:28.54 ID:FCCrRoIU0.net

そんな簡単にモーター走行に移行できるもんじゃないだろ
日産だって相当苦労してるぞ


70:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 04:44:05.91 ID:7ONOX/YP0.net

これハイブリッドも含んでるからな
日産のe-powerとか、ホンダのi-MMDとか乗れば分かるけど
メリットしか感じない

燃費いいのに、低速域の加速良すぎて笑える
トヨタのとは全然違う


75:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 05:42:59.18 ID:IpvTU75j0.net

>>70
構造が複雑なのはデメリットだよ
エンジンとEVの両方のメンテが必要になるからな


190:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 20:01:47.12 ID:aPXPV8h40.net

>>70
トヨタのハイブリッドも十分早いだろ
制御であんまり早く感じないようにしてるだけで


194:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 20:40:43.40 ID:M9mBkXF70.net

>>190
トヨタというか、レクサスのハイブリは普通に鬼速いものなw
でもやっぱり、燃費とはトレードオフだから、例えばプリウスなんかの、普通に乗ってリッター20km越えなんかに比べると
燃費は悪い、それでも素の3.5のV6なんかよりも倍くらい燃費良い

あと同じハイブリでもドイツ系とトヨタで方向性が違うのも面白い
ドイツ系はダウンサイザーからの流れでなんにでも直4ターボ使ってるな、直4とモーター
トヨタは普通に、V6やV8なんかのデカいエンジンと組み合わせてる
個人的には、ドイツメーカーの小さいエンジン+ターボにインテリジェンスを感じるけども、これは好みの問題か


80:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 07:06:03.45 ID:rTg3o5bu0.net

外車がいまさらガソリンやめて日本車に勝てないよ


83:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 07:23:50.64 ID:hf0QOY5v0.net

日本もやればエエやん
山手通りの内側にはガソリン車侵入禁止とか


92:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 07:59:30.27 ID:tL4JbtxJ0.net

あと三年で全車種ってすごい事だぞ
何かブレイクスルーあったんか?


113:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 08:28:19.78 ID:SgyKiVQ40.net

>>92
HVも含まれてるからそこまですごくない。


108:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 08:19:38.20 ID:asCkHMKO0.net

内燃機関の未来は無いねん


111:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 08:26:33.72 ID:tormqyIB0.net

電気自動車ってエアコンの効きってどうなんだ?
夏とか車内が50度越えてるしハンドルとかが暑いからマックスで使う機会が多いんだが
バッテリーだけでエアコンとかガンガン使ってさらに車も走らせることができるんか


126:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 09:06:25.40 ID:/meaILUm0.net

>>111
効きは普通に良い
ただし電気はかなり食う


130:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 09:24:19.03 ID:Hg25A45y0.net

>>126
結局エアコンガンガンでも550kmぐらい普通に走ってくれないと
電気自動車はないわ


116:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 08:29:12.49 ID:pwI64lcX0.net

電動化ってもPHEVがメインじゃねえか


120:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 08:52:15.85 ID:Hr2KXTEb0.net

>>1
なんだよ
ガソリンエンジンは残すんじゃないかw


122:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 08:54:52.40 ID:qlzF7Ae00.net

環境に配慮したメーカーですアピールとかw
ただのプロパガンダやんけ


156:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 12:26:58.12 ID:Hr2KXTEb0.net

実はガソリンエンジンが一番エコなんだろw


196:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 21:14:41.12 ID:wZn3vKOx0.net

欧州のこの流れは非常に胡散臭い
いざとなったら、やっぱ燃料エンジン手放せませーん
みたいなことになりはしないだろうか(´・ω・`)







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年09月08日 23:30
    • ID:o5tu.fPF0
    • ピゅーと吹く
    • 2. 名無しさん
    • 2017年09月08日 23:32
    • ID:x66eEX4X0
    • 日本が作れないんだからお前らじゃ無理wなんでトヨタがプリウスphvって車を売ってるのか考えろ。電気とガソリンが正解なんだよ!うんち!
    • 3. 名無しさん
    • 2017年09月08日 23:45
    • ID:qZ2z8k1.0
    • >83
      物流が止まってしまいますがな。wwww
    • 4. 名無しさん
    • 2017年09月08日 23:52
    • ID:o29GCZHh0
    • 全車種にPHEVやハイブリッドグレードを用意するって意味だろ
      ラインナップは大きな車ばかりだからシステム使い回すんでないのかな。
    • 5. 名無しさん
    • 2017年09月08日 23:53
    • ID:SvQI7Ma80
    • ヨーロッパ勢は政治うまいよなぁ。
      技術力無くてもまるで日本車より優れてるかのように見せるイメージ戦略には驚かされる
    • 6. PCパーツの名無しさん
    • 2017年09月08日 23:54
    • ID:cHjFklL80
    • ワルター機関かね?
    • 7. 名無しさん
    • 2017年09月08日 23:54
    • ID:FHmDVSt40
    • ガソリン車と併売に決まってんだろ
    • 8. 名無しさん
    • 2017年09月08日 23:56
    • ID:B8Clcaw70
    • XJ6は動かせば壊れる素晴らしいクルマだった…
      まあ一部のエンスージアスト向けの事業は残るだろう
    • 9. 名無しさん
    • 2017年09月09日 00:37
    • ID:h4DYJJIh0
    • ジャガー好きはガソリンエンジンで優雅に走るのが好きだから
      ハイブリッドでも多分受け入れられないと思うよ
    • 10. 名無しさん
    • 2017年09月09日 00:43
    • ID:7OqUVNfZ0
    • こいつらアピールだけは上手いからなwww
    • 11. 名無しさん
    • 2017年09月09日 00:59
    • ID:p463F7cY0
    • 好きにすりゃええやん
      ジャガーを買う人は動力が何だろうと気にせんやろ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年09月09日 01:06
    • ID:4tICCuzo0
    • 電池に革命が起きない限りはどんなに頑張っても一本化に耐えれるような代物にはなりません
    • 13. 名無しさん
    • 2017年09月09日 01:25
    • ID:3lnVyC.30
    • これ48VのマイルドHVと抱き合わせ商売だよな
      規格化して囲い込み
      co2規制のクリーンディーゼルと一緒
    • 14. 名無しさん
    • 2017年09月09日 01:25
    • ID:AUPMlnlQ0
    • イギリスのメーカーのエンジンなんて載せるくらいならモーター積んだ方がまともな車になるだろうから正しい判断
      なお車体
    • 15. 名無しさん
    • 2017年09月09日 01:34
    • ID:IkrLZqjq0
    • ボルボはマツダと同様フォードの車体を使って車を作っていて、エンジンまでダウンサイジングターボ。
      中国資本になってからは電気自動車のほうがやりやすいだろう。中国だけでも台数は相当出るだろうし。

      ボルボはメインのトラックは健在。趣味でやっていた自家用車は中国に売却。
    • 16. 名無し
    • 2017年09月09日 02:02
    • ID:Mk4LOSW80
    • ジャガーじゃなくてジャグワーな
    • 17. 名無しさん
    • 2017年09月09日 02:19
    • ID:VerjIjfl0
    • ジャギュワーの良さの一つがパワーのあるエンジンとそのエンジン音な気がするがその魅力がなくなってしまうのか
      フォーミュラEといいEV車のレースはエンジンの爆音がない分現地観戦しても迫力ないし面白みに欠けるんだよなぁ
    • 18. 名無しさん
    • 2017年09月09日 03:07
    • ID:01n5ysDK0
    • この日本語の記事だと、ガソリン車をなくすのか、全車種ガソリンかEVの選択制にするのか、分かりにくくない?
    • 19. 名無しさん
    • 2017年09月09日 03:11
    • ID:U6U2n2v00
    • トヨタは頑なに欧州へ自社開発の乗用車用ディーゼルを投入しなかったけれど
      多分、将来こうなることを見越していたんだと思う
      おそらく健康被害に関わる何かの発表があるんじゃなかろうか
    • 20. 名無しさん
    • 2017年09月09日 04:33
    • ID:zFajTLgU0
    • サムネの悪ふざけみたいなエンブレム好き。
      これは日本人どころかアメリカ人でも出来ないw
    • 21. 名無しさん
    • 2017年09月09日 05:11
    • ID:8DhOfFcI0
    • インテリジェンスが足りないからいろいろ組み合わせるスキルないだけじゃねえ?
      米20
      AAでいうとジュウシマツがバーカ!!ってやってるやつだよね
    • 22. 名無しさん
    • 2017年09月09日 05:42
    • ID:5BqcndoN0
    • 要は自分らの技術が他国に追いつかなくなったから
      その技術水準をクリアできる他国の車を追い出したいってことね
    • 23. 名無しさん
    • 2017年09月09日 08:16
    • ID:zxHxQDnf0
    • トヨタが型遅れのHV技術を特許公開しているから、
      よほど日銭に困ってるメーカー以外は検討くらいしてるだろう。

      ……と思ったら、下手すると欧州はボッシュ開発のHVで一本化?
      なんてことになりかねんなぁ。

      まぁ、こんなことをしてる限り、
      日本のHVには絶対追いつかないというのは間違いないけどな。

      油断しちゃダメだろうが、プリウスのこの20年は、
      本当に巨大なアドバンテージだと思う。
      膨大な赤字を呑んでまで開発を進めたトヨタの気概には感服だよ。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年09月09日 08:29
    • ID:0mHpjH7w0
    • 所詮インド企業の犬
    • 25. ADACO
    • 2017年09月09日 09:02
    • ID:oryfbveF0
    • FEはコースがつまらないよね…
      日本でやる時はイオンの立体駐車場とか鳥栖JCTみたいな所でやって欲しい!
    • 26. 名無しさん
    • 2017年09月09日 09:26
    • ID:HzY9ctA10
    • 各社、単なる株価対策だろうな
      クリーンディーゼル()が全くの嘘っぱちだったので
      早急に代替が必要になってEVとか言ってるだけだろw

      皆EVになったら、膨大に電力の消費量が増えると思うけど
      それはどうするんだろうね?
      原発建てまくるの?w
    • 27. 名無しさん
    • 2017年09月09日 09:45
    • ID:gqBPUPHo0
    • どうせ完全EVはおまけ程度で9割ハイブリッドとかいうオチやろ。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年09月09日 10:16
    • ID:fwXGfbly0
    • 全車種に、電動をラインナップするってことじゃなく
      すべての販売車両を電動化するのか?
      さすがに無理あんだろ・・それは・・
    • 29. 名無しさん
    • 2017年09月09日 10:23
    • ID:jrjEXNGn0
    • マイルドHVならボッシュとかから出てるから不可能ではないよ
    • 30. 名無しさん
    • 2017年09月09日 10:25
    • ID:0LHDJU4b0
    • せっかくいいディーゼルとガソリン、両方のエンジン作ったばかりなのに
      どっからそんな金が出てくんだ?
    • 31. 名無しさん
    • 2017年09月09日 11:40
    • ID:sCr8rKN50
    • 他の人も書いているように簡易型のモーターアシスト部品の目処が部品会社の方で立ったということ
      その部品会社はとてつもなく大きく政治力も凄まじい上にディーゼル戦犯のアレですよアレ

      ディーゼルにせよガソリンにせよ発進加速時のエミッションが非常にキツイ
      この部分をモーターでアシストしてもらうだけで随分と楽になるのですよ
      と言う真実を一般大衆が理解する訳もなく
      「電動化はーエコだークリーンだー」との簡易なプロパガンダの方が効くのよねぇ
    • 32. 軍事速報の中将
    • 2017年09月09日 12:10
    • ID:1A8sCXtY0
    • 3ブロックでターボ→ロータリー→モーターとかいうハイブリッドの夢を見た思い出w
    • 33. Gamehard774
    • 2017年09月09日 12:38
    • ID:kyVUINKt0
    • スペードダイヤ ヘイヘイヘへイ
    • 34. 名無しさん
    • 2017年09月09日 13:05
    • ID:jrjEXNGn0
    • まぁマイルドHVでHVの受容が進めば、より洗練された国産HVの市場拡大につながるだろうし良いことだ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年09月09日 13:21
    • ID:akjcdVCd0
    • 》62
      インホイールモーターは、従来のブレーキシステムを無くして置き替えられるならあり
      つまりディスクローターやブレーキドラムの替わりにモーターを置いて、本当のワンペダルオペレーションをやるの
      そうすれば、専用設計されたEVはエンジン車とは全く違う構造になると言われる通り、車体側の空いたスペースを大容量電池など他の目的に使えるのだ

      その他たとえばR35を元にして、フロントだけインホイールモーターにしてやれば、トランスアクスルから伸びる前輪駆動部分を無くしてスッキリさせることができるぞ(妄想)
      実際にR36は電動化(HV?)されるらしいけど、どうなることやら
    • 36. 名無しさん
    • 2017年09月09日 17:28
    • ID:3apQEnRd0
    • それほどトヨタの燃料電池車を恐れてるって事だろ?

      その昔、メモリーでRIMMってあったろ?
      主流のDIMMに比べて爆速で、量産して値が下がればDIMM勢を一気に駆逐してしまう破壊力があったが、インテルが独占を企んだ故に仲間外れにされ、DIMM陣営の自殺的廉売で普及を妨げられて消えて行った。

      だからトヨタは水素燃料電池車の特許を公開して仲間を募った。
      充填3分で600km走れて二酸化炭素ゼロですぐ実用化可能ときたら、魅力が無いはずが無い。
      ただ、トヨタと違って中堅メーカーは怖いんだよ、潰される可能性があるから、EVか燃料電池か率先して態度を明確に出来ない。
      けどダラダラとガソリン車造りますとも言えない、株価下がって尻すぼみ会社とレッテルを貼られたくないし。
      だから「2020年までには」「2030年までには」と気勢を吐いて洞が峠を決め込むのだろうか。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年09月09日 19:37
    • ID:oFz0vLyJ0
    • タタ自動車は金持ちなんか?ジャガーはタタ自動車に買収されてから、新車連発してるし
    • 38. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月09日 23:23
    • ID:DjabkRdO0
    • 電子ジャガー
    • 39. 名無しさん
    • 2017年09月10日 00:47
    • ID:MFIwdLKG0
    • 今後エンジン関連の会社の倒産が増えるな
    • 40. 名無しさん
    • 2017年09月10日 04:31
    • ID:s6HptNE.0
    • こういう記事を見るたびに
      日本の技術をガラパゴス呼ばわりするのも疑問
      要はついていけないから欧米に孤立化させられてるだけだろ
    • 41. 名無しさん
    • 2017年09月10日 06:21
    • ID:LtMXD1Ms0
    • エンジンの故障が多いから20km位ならモーターで帰ってこれるようにします。
      そういう仕様です。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年09月10日 08:19
    • ID:03aR8GK.0
    • ※40
      だからそれがガラパゴスだろw
      技術力が高いからこそ独自進化する、技術が無ければ他から導入するだけ
    • 43. 名無しさん
    • 2017年09月10日 09:54
    • ID:0sBFrlxr0
    • >>92
      >あと三年で全車種ってすごい事だぞ
      >何かブレイクスルーあったんか?
      20年以上前の古い技術だしマイルドハイブリッドって安い方式も普及したから通常の開発スケジュールで十分間に合うでしょ。スバルがアイサイトだと宣伝してる間にあっと言う間に類似製品が普及したようにサプライヤ様々だね。

      ※42
      オンリーワンとも言う、物は言い様
    • 44. 名無し
    • 2017年09月10日 11:24
    • ID:Hh.FjJ650
    • ライト層に向けてどこのメーカも流行のSUV作って売ってるのと同じ様に
      これも将来のEVブームを見越してるだけでしょ。実際その時が来ても内燃車もシレっと作り続けてるよ
    • 45. 名無しさん
    • 2017年09月10日 12:59
    • ID:sK.dqyEb0
    • どうせ間に合わない
      恐らく延長か無かったことにされるか
      ただしヨーロッパメーカーに限られるだろうが
    • 46. 名無しさん
    • 2017年09月13日 10:49
    • ID:38ajHHFE0
    • ジャガーでもジャグヮーでもない
      ジャギュヮーだって何度も言ってんだろ!
    • 47. 名無しさん
    • 2017年10月02日 06:16
    • ID:7yrh4d.70
    • 要は、マツダの技術に追い付けないから、止めたって!事?
    • 48. 名無しさん
    • 2017年10月11日 03:32
    • ID:.dXj7cn70

    • 飛ばし記事

      そういう情報に引っ掛かる人 いるよねw

      xkrもfタイプも良い車 これからも性能に対して安価なスポーツカーを作って下さい

      決してホンダ NSX
      TDR86 86GRMNみたいな性能と価格の釣り合ってないぼったくり車を造らないで
    • 49. 名無しさん
    • 2017年10月18日 06:52
    • ID:9Vv.bBvq0
    • 貧乏人は充電設備をつけられないとの記述があったが、
      家にも電気自動車の200Vの充電設備はあるが、工事費は
      一万八千円で、工事代金もメーカーが全額負担して呉れたよ。

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