1:ノチラ ★:2017/09/14(木) 13:18:28.60 ID:CAP_USER.net

1_1

”マツダは14日、新型のスポーツタイプ多目的車(SUV)「CX-8」を12月14日に発売すると発表した。3列の座席で最大7人が乗車できるモデルを用意し、ミニバン利用者などの取り込みを狙う。ガソリン車は設定せず、ディーゼル専用車とした。

 CX-8に搭載するのは2・2リットルのディーゼルエンジンで、力強い走りと高い環境性能を実現した。自動ブレーキや誤発進を防ぐ機能など先進的な安全技術も標準装備し、外観は躍動感のあるデザインに仕上げた。

 ディーゼル車を巡っては、欧州での環境規制強化を背景にSUBARU(スバル)が販売撤退の方針を固めるなど、各社で縮小の動きが広がっている。

 だが、マツダは技術的に強みを持つディーゼル車に引き続き注力する方針だ。CX-8も給油なしで千キロ超を走行できる点など利便性の高さを訴える。”

http://www.sankei.com/photo/story/news/170914/sty1709140006-n1.html


1_2
1_3
1_4
1_5
1_6

【自動車】マツダ、SUV「CX-8」発表。319万6800円から
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1505362708/








4:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 13:28:14.76 ID:3sgw9PPP.net

アウトバックのライバルだが、こちらは3列6人乗りか…
デザインがいまいちだなぁ


5:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 13:31:06.38 ID:JpvAtwTJ.net

>>4
cx-5のままだからなー


9:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 13:37:09.50 ID:O3cANdKn.net

他の車種と見分けが…


16:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 13:48:24.35 ID:b0eX5Ibx.net

エンジンパワーアップしてきたんだな
このエンジンは他車種に反映されるの?


17:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 13:52:55.58 ID:CG6FaWeI.net

室内空間次第かな


18:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 13:54:46.12 ID:oGwqGiP7.net

CX-5と同じ顔だな


21:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 14:03:13.04 ID:9tEvHNF4.net

アルファードサイズにしては319万と安いが、SUVだから三列目は狭そう。


24:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 14:08:31.78 ID:jSYMUzu4.net

実際SUVだと車内狭くて荷物スペース狭いから
可倒式3列目は便利


31:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 14:19:32.35 ID:EggkCGBQ.net

ミニバンも実際7人乗せるのはたまにだろう ということだろう


36:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 14:27:40.72 ID:J+3rNTnl.net

いつまでkodo+シグネチャーウインググリル続けるんだろう


41:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 14:46:41.97 ID:4iyWcoEf.net

価格が高くなるおわびにトルクが45.6にアップしてるじゃん


42:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 14:49:12.54 ID:d/M+zrU3.net

プラド買っちゃったよ


45:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 14:54:11.07 ID:e3IeSOYb.net

>>42
もうちょっとマツンダだったな


50:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 15:09:36.87 ID:ES0YuH69.net

>>45


47:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 15:05:25.54 ID:KLhzTcHr.net

ミニバンの代わりにはならんよ
アルヴェルなら3列目も大人が2人掛けでゆったり
後ろに荷物も積める
CX8の3列目は子ども用
荷物も積めない
スライドドアじゃないから乗降も不便
ミニバン捨てた作戦は大失敗だったな


52:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 15:11:10.67 ID:KLhzTcHr.net

ちなみに最高額グレードは4,190,400円


67:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 15:42:51.03 ID:1g+ifa+1.net

>>52
NBOXのフルオプションより安いじゃんw


97:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 17:36:06.46 ID:GgtG3ykn.net

>>67

97_1


135:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 21:42:40.21 ID:A4E/Nutm.net

>>97
なんやねんこれw


55:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 15:14:33.41 ID:eH4U4GMg.net

>>1
CXー9じゃデカすぎるかw


57:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 15:23:52.86 ID:WDVqSejw.net

かっこいい・・・

57_1



60:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 15:34:54.74 ID:Squ8pOOc.net

戦略的に安車イメージを払拭したいんだろ。
実質的にはお買い得価格じゃね?


61:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 15:35:38.61 ID:YKIkg+AC.net

デザインが全く一緒なんだが


64:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 15:41:44.22 ID:zNGd1P1G.net

CX-5Lだよね~


65:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 15:42:21.50 ID:e3IeSOYb.net

これで後ろスライドドアなら良かったかも。


66:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 15:42:42.29 ID:EFg7CUAQ.net

20年前ならともかく、今の時代にヒンジドアの三列シートSUVはアピール弱いぞ
アウトランダーのガソリン車、エクシーガは売上さっぱりだ
ヴァンガードがトヨタパワーでそこそこ売れたくらい


83:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 16:20:06.20 ID:Au4Xts2E.net

これ系で一番売れてるのはエクストレイルか?三列の割合がどれくらいか知らんが


84:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 16:37:58.06 ID:wqY1QfG+.net

ランドローバー・ディスカバリーが三列で7人乗り。
子供二人に夫婦二人と爺婆各1でキチキチ。
それでもパーマネント本格四駆だから許せる。
爺婆乗せるのは、せいぜい年に5~6回だしな。

子供の友人を乗せるのは楽勝だけど、大人が混ざると苦しい。
オケイジョナル7てとこだけど、まあ便利。

伊豆のモビリティパークで遊べるんなら、ディーゼルのこっちの方が良いな~。
マジで買い換え検討中なんで候補だよ、これ。


89:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 17:06:02.02 ID:jF+lwSDU.net

CX-5と比べて前半はほとんど違いがない

89_1


CX-5のロングホイールベース版と考えていいのか?


92:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 17:09:57.14 ID:3ROlXEq1.net

>>89
ベースはCX-9


94:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 17:15:25.15 ID:cAwC0kbH.net

CX8は高杉でまったく無理。

こんなアメ車みたいな車に300万以上出すなら、スバルやVWのミニバンの方がいい。

CREWはユティリティや内装悪かったが、それだけに後継車の期待大きかった。

走りや楽しさはCREWにはあった。貧乏人なりに。


100:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 18:08:55.94 ID:9tEvHNF4.net

>>94
失礼だが、あなたの予算ではシエンタかフリード程度しか買えないのでは?

プレマシーはコスパ良すぎた。


118:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 20:34:05.26 ID:/ZSIcsbm.net

>>94
でもスバルの3列シートって月販2桁じゃん


95:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 17:17:28.26 ID:3ROlXEq1.net

プレマシーに人気があったのならプライド捨ててでも作るだろうよ
他社で似た様なの出てきて売れなくなったから仕方がないのでは


98:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 17:44:49.29 ID:45ImA+rR.net

CX-5でも結構デカく感じるからな~
相当デカいぞ


105:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 18:48:38.68 ID:OUsU2dmW.net

LW型のMPV乗りなんですが、乗り換え候補にするだけ積載力ありますか?


107:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 18:55:31.21 ID:4oq3etOC.net

ぶっちゃけ既存車種の代替として考えてないよな
他社高級箱車の需要喰いに来てる
プレマシーMPVビアンテユーザーの切捨て確定


115:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 20:19:54.19 ID:cDD6MOEU.net

>>107
320万でクリーンディーゼルまでついてるなら、他社の高級箱車との比較では圧倒的に安いね。
MPV後継としてなら値段、サイズともにピッタリだと思うけど。


110:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 19:25:02.49 ID:jFYQJOVO.net

CX-5よりも200kg重いのに
ディーゼルエンジンの改良によって燃費はほとんど同じなんだよな

地味にスゴい


119:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 20:34:23.62 ID:QlVXlLj7.net

フォレスターやエクストレイルより大型のSUVで燃費が良いのなら比較対象が欧州車くらいしかないからお得なんでないかな


121:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 20:36:58.30 ID:HDBytZsp.net

これの5人乗りモデルないとかホンマ分かってない


139:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 22:02:27.28 ID:b8ywq19G.net

>>121
三列倒せよバカ


123:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 20:52:46.00 ID:4xmMiJKd.net

素敵


126:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 21:02:53.35 ID:hrleGc2+.net

予約受付の案内きたけどこれなら普通にミニバン買うんやないかな
CX-5からの乗り換え検討してるけど新CX-5かCH-Rになると思うわ


127:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 21:06:17.23 ID:a7nmEkUv.net

殿堂スライドドアない理由は?
これがないとミニバン買ってる層はこないよ


140:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 22:03:39.71 ID:yebE5zhj.net

全長4900mmでかすぎ。


148:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 22:39:41.97 ID:TPpJ3Ehj.net

値段は安いな!
日本ではあまり売れないサイズだと思うけど


152:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 22:56:29.16 ID:TPpJ3Ehj.net

デザインはもうちょっと変えて欲しいよね


158:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 23:06:52.97 ID:q3VR+OCn.net

158_1


どうせ海外市場でCX-5のロング3列シートを出しやがれって要望が
あったから作っただけのことだろうと妄想
ディーゼル専用ってのもどうせ日本だけなんだろ?


81:名刺は切らしておりまして:2017/09/14(木) 16:12:04.97 ID:Alm8NPHA.net

5乗りだが、正面から見分けつかんな笑







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年09月14日 23:55
    • ID:Aln815I20
    • わざわざ枠ふやさんでも
      CX5ロングでええやん
    • 2. 名無しさん
    • 2017年09月14日 23:56
    • ID:tntRJ7GI0
    • CX-5より見た目のバランスは好き
      ラゲッジの広いCX-5みたいな使い方も出来るんじゃないか
      競合と比べると価格も悪くない

      けど多分、他社のユーザーを取り込むというよりは、結局CX-5のユーザー食うだけだと思う
    • 3. 名無しさん
    • 2017年09月15日 00:18
    • ID:tfy4.jV30
    • 家族5人だとcx-5は狭いんよ
      試乗してみよ
    • 4. 名無しさん
    • 2017年09月15日 00:21
    • ID:AlDdMTaR0
    • 確かに価格は悪くないけど顔がつまんないよなー
      そのつまんない顔のお陰の価格かもしれないけどさ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年09月15日 00:22
    • ID:LjrK8.Kt0
    • たっけぇぇぇ
      こんなポンコツ買うならノアヴォクステップ買うわ
    • 6. 名無しさん
    • 2017年09月15日 00:26
    • ID:SM.o.lak0
    • ミニバンは日本でしか売れんからな
    • 7. 774の冒険者
    • 2017年09月15日 00:30
    • ID:ytvl5gk60
    • >>外観は躍動感のあるデザインに仕上げた。

      毎度毎度代わり映えがしないからコメントが超簡潔w
    • 8. 名無しさん
    • 2017年09月15日 00:42
    • ID:gdCC.wcF0
    • ただ大きくして高級感を出す。昔のセダンみたいな流れで好き(爺並感)
    • 9. 名無しさん
    • 2017年09月15日 00:43
    • ID:JqKn.Jj30
    • これだけシッカリした作りの3列目が跳ね上げじゃなくて床下収納できるだけまだまし。
      けどただのCX5のロングだね。
      幅が同じならもっと全高をとってホイールベースを長くしてもよかったんじゃないのかな。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年09月15日 00:45
    • ID:pkne0DXJ0
    • ※2
      そもそも3列SUVに奪い合うほどの需要が無いし
      CX-5のワイド版が欲しい人用だな
    • 11. 名無しさん
    • 2017年09月15日 00:47
    • ID:pkne0DXJ0
    • ※9
      ホイールベースはCX-5より230mm長いよ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年09月15日 00:57
    • ID:wF0Adh7b0
    • なるべく共通部品を駆使して
      定員5人超の需要を目指したいって思想でしょう。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年09月15日 00:59
    • ID:KT0G5qEv0
    • 『ケツを長くして荷室をデカくしたぞ』だと求心力に欠けるので、2列目以降から別物ですって事にしたんだろ
    • 14. 名無しさん
    • 2017年09月15日 01:00
    • ID:zQvGY.Re0
    • えっN-boxのやつはホントなの…?そっちのほうが遥かに衝撃だわ
    • 15. 名無しさん
    • 2017年09月15日 01:20
    • ID:yGYqtz4E0
    • ミニバンよりリセールが良い
      車屋はこれ大事な。
      ミニバンは消耗品。乗り潰し用

      子育て終わったら輸出車両買っとけ ランニングコスト上、損はしない
    • 16. 名無しさん
    • 2017年09月15日 01:21
    • ID:Rlkj.B4Q0
    • CX-9の日本向けダウンサイジング版じゃないの?
    • 17. 名無しさん
    • 2017年09月15日 01:22
    • ID:BOWZIQ.00
    • ミニバンの方がよっぽどリセールいいだろ
    • 18. 名無しさん
    • 2017年09月15日 01:27
    • ID:Gu8xJ.tb0
    • ※10
      そこそこ大きなミニバンが欲しいがマツダまたは関連企業で働く関係上SUVにせざるを得ないお父さん達向け。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年09月15日 01:37
    • ID:uGNGtlbT0
    • CX-8 2.2Lディーゼルターボ

      最高出力190PS(4,500rpm)
      最大トルク45.9kgf・m(2,000rpm)

      ランドクルーザープラドの2.8Lディーゼルターボを凌ぐ数値!!
      凄いじゃんマツダ!!!
    • 20. 名無しさん
    • 2017年09月15日 01:37
    • ID:uGNGtlbT0
    • 車重1800kgながら航続可能距離1100km超えを実現
      これは東京から九州までの道のりに相当
      さすがマツダのクリーンディーゼル!!
    • 21. 名無しさん
    • 2017年09月15日 01:38
    • ID:uGNGtlbT0

    • RX-8以来の観音開き復活!!!!


      ドアじゃなくてアームレストの事ね

    • 22. 名無しさん
    • 2017年09月15日 01:40
    • ID:YHKRS5l80
    • ※14

      よく見ろ
      オプション110種類も選んでるぞ
    • 23. 名無しさん
    • 2017年09月15日 01:43
    • ID:pkne0DXJ0
    • ※14
      被りとか無視してオプションを全部選択したんだろう
    • 24. 名無しさん
    • 2017年09月15日 01:43
    • ID:Gu8xJ.tb0
    • ※22
      110種類もオプションあるのも衝撃的w
    • 25. 名無しさん
    • 2017年09月15日 01:52
    • ID:uGNGtlbT0
    • 2, 3列目シート用のエアコンは単独で温度調節や風量調節やモード変更やオンオフが出来る

      ttp://jp.mazdacdn.com/common/assets/cars/cx-8/img/interior/functionality/cx8_functionality_img10_1709.ts.1709140202590000.jpg
    • 26. 名無しさん
    • 2017年09月15日 01:58
    • ID:uGNGtlbT0
    • 両側電動スライドドアを他社に先駆けて搭載し全国民に衝撃と感動を与えたあのMPVに負けないくらいの高いユーティリティーを実現した!
    • 27. 名無しさん
    • 2017年09月15日 02:02
    • ID:htvNf0d.0
    • チョイ乗り多いとディーゼルだけのラインナップじゃ手が出せないなあ。
      2.5ガソリン版出ないのかね。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年09月15日 02:04
    • ID:uGNGtlbT0
    • CX-9だったら2.5Lターボあるよ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年09月15日 02:12
    • ID:WBGwM..00
    • 箱バンは国内だけの上、上位三社?実質二社で食い合って撤退は正しいでしょ。
      実際に売れないから撤退した訳だし。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年09月15日 02:29
    • ID:.hR2Jt.U0
    • ガソリン車が出たら起こして
    • 31. もきゅっと名無しさん
    • 2017年09月15日 02:40
    • ID:q7kaqfrg0

    • 総合的判断でMC後のプラドを購入することにしましたー!

    • 32. 名無しさん
    • 2017年09月15日 03:00
    • ID:TbrNIbpV0
    • 今さらディーゼル車出すところがマツダらしいわ(笑)
    • 33. 名無しさん
    • 2017年09月15日 03:05
    • ID:uGNGtlbT0
    • 電気自動車はトヨタと連携してるから問題無い
    • 34. 名無しさん
    • 2017年09月15日 04:04
    • ID:TbDWh6ZW0
    • 400万のNBOXワロタ
      にしても外見もうちょっと変えろよCX-5のまんまやん
    • 35. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月15日 04:08
    • ID:64enO4TP0
    • 正直、マツダもそんなに売れるとは思ってなさそうだが、ニッチな需要を満たすことによる顧客離れ防止も必要なことではある
      ましてや、既存プラットフォームからのバリエーション展開であれば開発費なんて大したことないしな
    • 36. プイ
    • 2017年09月15日 05:12
    • ID:gc4qsl.X0
    • ロータリーといい すごい がんばれ 
      捨てられた技術に生きる道あり 未開地に花
    • 37. 名無しさん
    • 2017年09月15日 05:55
    • ID:Gu8xJ.tb0
    • ※32
      ヨーロッパ(ドイツ)があんな感じになってしまったから仕方ないが
      マツダの規模を考えるとかなりの開発リソースを割いただろうから
      そうやすやすと捨てるわけにはいかんでしょう
    • 38. 名無しさん
    • 2017年09月15日 06:08
    • ID:d2J68mZL0
    • トルクがどうの言ってもディーゼルやし…
    • 39. 名無しさん
    • 2017年09月15日 06:15
    • ID:aSxROTQA0
    • 内装ショッボ…
    • 40. 名無しさん
    • 2017年09月15日 06:57
    • ID:7WI.LBBk0
    • スライドドア廃止は欧州を主戦場とした結果。
      ゆったり5人乗り用途が支持されたりしてな。
      内燃機関への拘りが吉と出るか凶と出るか、、、
    • 41. 名無しさん
    • 2017年09月15日 07:16
    • ID:eQsSkHFO0
    • ※5
      ステップは無いわ
      ホンダおつ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年09月15日 07:16
    • ID:uGNGtlbT0
    • 後部ドアは人間工学に基づいて設計してるので3列目にも乗り込みやすいって
    • 43. 名無し
    • 2017年09月15日 07:42
    • ID:77YBRFKd0
    • N-BOXベンツかえるやんけw
    • 44. ななしさん@スタジアム
    • 2017年09月15日 07:58
    • ID:80ktV7Ed0
    • こんなボディで走りが良いわけないし
      画像見ただけでも3列目が窮屈なのも分かる
      はっきり簡易といい、人間工学だのあれこれ言わないで
      SUV出しましたで良いと思うんだけどな
      いちいち言葉並べていかにも拘りましたが言い訳ばかりで
      仕事出来ない奴と一緒
    • 45. 名無しさん
    • 2017年09月15日 08:01
    • ID:jp.aZPAU0
    • ドアパン防止にスライドドアのがいいんだよ。
      日本は駐車スペースが狭いんだから。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年09月15日 08:21
    • ID:MDev6Rzd0
    • 7人乗りSUVと言えばスバルにエクシーガ クロスオーバー7があるな
    • 47. 名無しさん
    • 2017年09月15日 08:23
    • ID:MDev6Rzd0
    • 初めての大きな進化・スペック向上を果たしたSKYACTIV-D 2.2を搭載。 理想の燃焼の実現に向けて「急速多段燃焼」という燃焼の考え方へと進化させ、 「走行性能」「燃費」「静粛性」「排出ガス」というエンジンとしてのすべての性能を向上させました。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年09月15日 08:37
    • ID:fccWJhgK0
    • スライドドアも無い3列シートなんて
      マークXジオや先代オデッセイで盛大に大コケしてした上
      エクシーガも全く売れてない車なのによーやるわ。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年09月15日 08:39
    • ID:.hdZJlWF0
    • ※44
      おま鏡w
    • 50. 名無しさん
    • 2017年09月15日 08:46
    • ID:MDev6Rzd0
    • 本物の木を使った「本杢」を採用。単純な一枚の板ではなく、積層(薄い板を重ねたもの)をカットするというひと手間をかけることで、木の温かみとともにモダンさを表現。線蜜でシャープな直線基調を生み出しました。(標準装備:XD L Package)
    • 51. 名無しさん
    • 2017年09月15日 08:58
    • ID:mjxLDeYM0
    • フロント統一してんのいいじゃん
      ミニバンなんて買ってるの日本だけだからな
    • 52. 名無し
    • 2017年09月15日 08:59
    • ID:XGOg.tgW0
    • 多少パワー不足でもエントリーグレードにガソリン車280万位で出したほうがインパクトありそうなのにな
    • 53. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年09月15日 09:14
    • ID:TUeW8h.Y0
    • 観音開きじゃないのか
    • 54. 名無しさん
    • 2017年09月15日 09:19
    • ID:1K4Unnrw0
    • プレマシー後継としては高いとかスライドじゃないとか以前にデカすぎる
      MPV後継としてならまあアリ

      ミニバンとか実質国内専用にならざるを得ないから、このご時世にマツダで作り続けるのは無理やろな
      欧州向けにスライドドア作ろうとすると価格と衝突安全性と燃費のバランスが厳しすぎるってDの人が言ってた
    • 55. 名無しさん
    • 2017年09月15日 09:23
    • ID:wdNiGSzA0
    • エンジンがCX-5とほぼ同スペックなのが残念
    • 56. 名無しさん
    • 2017年09月15日 09:33
    • ID:TF.KlkyN0
    • 内装良いな
      ただエクステリアが流石に5と似すぎ
      全長が300mm以上長くなってるから違いは分かりそうだけどね
    • 57. 名無しさん
    • 2017年09月15日 09:33
    • ID:bfnuh1IS0
    • ※55
      スペックアップしてるのに・・・
    • 58. 名無し
    • 2017年09月15日 09:43
    • ID:NhkGypn40
    • MPVから乗り換えようかとちょっと思う
      でもスライドドアじゃなくなるのはなぁ
      素直にMPVのクリーンディーゼル出してくれればうれしかった
    • 59. 名無しさん
    • 2017年09月15日 09:47
    • ID:g4X48N.E0
    • プロシードマービーの再来か
    • 60. 名無しさん
    • 2017年09月15日 09:51
    • ID:EGKl6kw50
    • 北米で売れそうだな。
    • 61. PCパーツの名無しさん
    • 2017年09月15日 09:53
    • ID:kQ.coE8X0
    • 駐車スペースが大変、
    • 62. 名無しさん
    • 2017年09月15日 09:56
    • ID:fccWJhgK0
    • 6人乗り3列シート車は既にホンダ・ジェイドという車があってですね
    • 63. 名無しさん
    • 2017年09月15日 10:30
    • ID:Ep3yThC70
    • ネットで叩かれるってことは売れ筋商品になるんだろうな
    • 64. 名無しさん
    • 2017年09月15日 10:34
    • ID:Onte1Xj70
    • マツダ車はデミオからアテンザまで全部同じ顔、似たインテリアでつまらん。
      相変わらずナビはマツコネ強制だしな…。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年09月15日 10:36
    • ID:MDev6Rzd0
    • ※55
      2.2Lディーゼルターボ

               CX-5→CX-8
      最高出力(馬力)   175→190
      最大トルク(kgf・m) 42.8→45.9
    • 66. 名無しさん
    • 2017年09月15日 10:38
    • ID:MDev6Rzd0
    • ※53

      センターアームレスト(ひじ掛け)は観音開きになってる
    • 67. 名無しさん
    • 2017年09月15日 10:47
    • ID:jumqqURZ0
    • 見た目で区別付かねえからCX-3でいいや
    • 68. 名無しさん
    • 2017年09月15日 10:55
    • ID:erZ6.f.f0
    • ホンマ、単にCX-5をロングにさせただけにしか見えんなぁw
      まぁ、買えない(買わない)からどうでもいいんだけど。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年09月15日 10:59
    • ID:rrZRbzrV0
    • 今プレマシー。
      5を我慢して次のはこれと決めていたのでようやく乗り換え出来る。
      3列目なんて年に1、2回しか使わないけど、無いとそれなりに困る時があるからなー
    • 70. 名無しさん
    • 2017年09月15日 11:38
    • ID:yxu8fkrX0
    • ※60
      北米ではワンサイズ大きいCX-9売ってるからコッチは出ないやろ。
      ヨーロッパではモデルチェンジ後からCX-9販売止めたみたいなので、CX-8はむしろヨーロッパ向けぽく感じる。
    • 71. 名無しさん
    • 2017年09月15日 11:52
    • ID:ycPElRtu0
    • 割と頻繁に5人以上乗るけど、バンタイプは嫌っていう層を狙っているんだろうね。
      バンは商用車っていう感覚が強いヨーロッパならそう言う層は結構いるけど日本には殆どマーケットが無いよね
    • 72. 名無しさん
    • 2017年09月15日 13:53
    • ID:AK6Zd3pc0
    • いい加減NXの対向車種作れよ
      エクストレイルもcx-5もショボい内装ばかりでハリアーしか検討にあがらない。
    • 73. 名無しさん
    • 2017年09月15日 13:54
    • ID:czk8NoCL0
    • 普通にディーゼルのミニバン作ったほうがいいんじゃね
    • 74. 名無しさん
    • 2017年09月15日 13:57
    • ID:anq7UH4i0
    • 走りの安定感を求める人にはミニバンよりも良いのではないか。
      ところでこのエンジン、トヨタのハイラックスに載せてあげたら
      どうか。トヨタの2.4Lディーゼルの性能わるすぎるので、マツダから
      提供してあげて下さい。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年09月15日 14:03
    • ID:uGNGtlbT0
    • ネット民曰くハイラックスのエンジンは耐久性と寿命に全振りしてるらしい
    • 76. 名無しさん
    • 2017年09月15日 14:04
    • ID:q.v3koN30
    • デザインは国内メーカーでは圧倒的。
      でもドイツ勢の後追いって感じ。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年09月15日 14:06
    • ID:uGNGtlbT0
    • ランドクルーザープラド 7人乗り4WD 2.8Lディーゼル
      全長 全幅 全高 室内高 4825 1885 1850 1240 mm
      車両重量 2210kg
      最高出力 177馬力(3400rpm)
      最大トルク 45.9kgf・m(1600~2400rpm)
      JC08モード燃費 11.8km/L

      CX-8 7人乗り4WD 2.2Lディーゼル
      全長 全幅 全高 室内高 4900 1840 1730 1250 mm
      車両重量 1860kg
      最高出力 190馬力(4500rpm)
      最大トルク 45.9kgf・m(2000rpm)
      JC08モード燃費 17.0km/L


      新たなライバル関係になりそう

    • 78. 名無しさん
    • 2017年09月15日 14:28
    • ID:.Jw6OIzV0
    • ※64
      ワイドって幅はCX-5と変わらんぞ
    • 79. 名無しさん
    • 2017年09月15日 15:20
    • ID:aT.yP4ym0
    • 欲しかったが、顔が ア カ ン
      CX-9の顔でだしてほしかった。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年09月15日 15:57
    • ID:uGNGtlbT0
    • 全車標準装備のフルオートエアコンは、国内で初めて外気を室内の上側に、内気を足下に循環させる「内外気2層式エアコンユニット」を採用
    • 81. 名無しさん
    • 2017年09月15日 16:52
    • ID:q.v3koN30
    • 国産車が値上がりする中、この価格で出したことは称賛に値する。

      新型スイフトスポーツの価格も称賛に値する。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年09月15日 18:10
    • ID:L4SFyDr.0
    • この前、ドイツ・イタリア行ってきたけど、
      向こうは、本当にミニバンなんて存在しないんだな。

      帰ってきてから、ミニバンだらけの日本道路事情に唖然とした。

      と言う、ミニバン嫌いには有りな選択肢。
    • 83. 軍事速報の中将
    • 2017年09月15日 19:23
    • ID:H0DlgvjL0
    • 知り合いのマツダの営業でさえ「こんなん売れんわ」と言ってるぞ。
      「客が欲しいのは3列シートじゃない。スライドドアだ」
      「3列シートを欲しがる客なぞほとんどおらん」
      「スライドドアってだけでスペーシア(のマツダ版)買うんだぞ」
      ・・・等々と言ってる。

      ほんと、なんでこんなモデル作ったのかねえ?
    • 84. 名無しさん
    • 2017年09月15日 19:35
    • ID:uGNGtlbT0
    • ※83
      スライドドアは耐衝撃性が心配されてる

      レクサスRXは3列シート採用を検討してるし、フォレスターもフルモデルチェンジで3列シート採用する噂がある

      ミニバン風SUVはトレンドになりつつある
    • 85. 名無しさん
    • 2017年09月15日 19:39
    • ID:ZuEyyEkZ0
    • 国内向け車種で採算取れるのはトヨタホンダ日産ぐらいしかないからミニバン消滅は仕方ないわ

      プレマシー復活あるとしてもせいぜいシエンタOEMとかそんな話になるやろな
    • 86. 名無しさん
    • 2017年09月15日 20:24
    • ID:HuokSF7d0
    • マツダは生産の都合上国内専用車両作ってる余裕なんかないからある意味ミニバン止めたのは正解なんだよな。
      ミニバンが売れる日本の特殊な環境に合わせる必要ないしプレミアムメーカー目指すならむしろ必要ないんだよね。
      ちなみにBMWがミニバン作らない理由はそれだから。
    • 87. 名無しさん
    • 2017年09月15日 20:37
    • ID:1O2fl6LN0
    • 内装はRXやハリアー食ってるしスペックもプラドを圧倒
      顔は代わり映えしないがサイドのデザインはグラマラスで魅力十分
    • 88. 名無しさん
    • 2017年09月15日 21:37
    • ID:qr9rYA840
    • ディーゼルはマジで臭いから早く滅べ
    • 89. 名無しさん
    • 2017年09月15日 21:49
    • ID:uVCLd9bK0
    • N-box 410マソってコラだよな
    • 90. 名無しさん
    • 2017年09月15日 21:52
    • ID:uGNGtlbT0
    • ※89

      オプション110種類も選択してるからコラじゃない
    • 91. 名無しさん
    • 2017年09月15日 22:05
    • ID:W3QBGeAP0
    • 本文の※83のマツダのセールスの言葉が本音なんだろうな。

      普通車のリアスライドドア車を廃止した結果が、2、3年後にマツダの株主総会で株主から経営陣に対しての砲撃がハンパではなさそうだけどな。まぁ、それ以前にノアのOEMが投入が出来れば回避はできそうだけど。
    • 92. 名無しさん
    • 2017年09月15日 22:18
    • ID:ROMsQl.I0
    • ※91
      売れなかったのを廃止しただけなのになんで叩かれるんだよ
    • 93. 自称天才型@名無しさん
    • 2017年09月15日 22:39
    • ID:pyi..jAp0
    • CX-4お願いします
    • 94. 名無しさん
    • 2017年09月15日 23:03
    • ID:OVZrGwtA0
    • 細目のCX系の黒っぽい色はデザインのディテールが潰れてて正面からだと凄く貧相に見える
      四角くふくらんだフグみたい

      元々赤でしっくりくるデザインだからそれ以外はあまり見栄えしないね
      白は営業車ぽいし
    • 95. 名無しさん
    • 2017年09月15日 23:25
    • ID:hBJEYLyq0
    • わしのアテゴンにも改良版Sky-D載せてくれんかのぅ...
    • 96. 名無しさん
    • 2017年09月16日 01:20
    • ID:6Gps0ZI40
    • ※91
      プレマシー、ビアンテの月間販売台数は悲惨だよ。
      マルチリンク、スカイG、スカイATとまさにマツダの特色を出したパッケージでも支持されなかったんだよ。

      国内市場専用車にコストをかけてモデルチェンジしてシエンタ、フリード、ノアボク、セレナと勝負しても商売にならないという経営判断は正しいと思うけどな。
    • 97. 名無しさん
    • 2017年09月16日 06:51
    • ID:H5AHpd2L0
    • そうなのかもしれないけど
      ミニバンでもマツダのしっかりした足回りで
      気に入って乗ってた層からすると
      残念だし。
      買い替えで他社に行くしかないのは寂しい。
    • 98. 名無しさん
    • 2017年09月16日 07:00
    • ID:a7DVZqUd0
    • 中身が良いのは認めるがデザインで売れなそうだな…
      つーか最近のマツダは統一マスクのせいでどんな車でも同じに見えちまうし
      あの顔を受け入れられない層はマツダ車自体乗ってくれないよね。
      トヨタも最近酷いけど日本で共通フェイス採用ってメリットあんのかね?
    • 99. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月16日 07:12
    • ID:.kwX9kO90
    • コレと同じ3列シート6人乗りで、かつ都内の立体駐車場にも入って走りの評価も良くてもっと安い車にホンダ・ジェイドという車が既にあるんですけど売れましたかね?
    • 100. 名無しさん
    • 2017年09月16日 07:30
    • ID:jWfoPIvb0
    • 格好いいし、中身いいし安いけどこんだけでかいと売れないんだろうなぁ
      知り合いのCX3ですら前長くて角曲がるの怖かったし幅分かりづらいし後方見えないし
      でも欲しいしいい車だと思うんだよなぁ
    • 101. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月16日 09:44
    • ID:tHX9xqF20
    • 今あらためて思うけどさ、CX-3って高すぎだろ
    • 102. 名無しさん
    • 2017年09月16日 10:40
    • ID:MLS0qFIb0
    • ※100
      アルファードの方がデカイけどかなり売れてるよね
    • 103. 名無しさん
    • 2017年09月16日 10:41
    • ID:MLS0qFIb0
    • ※101

      一番安い2リッターで210万円
      前期型まであったアクセラの2リッターより安い
    • 104. 名無しさん
    • 2017年09月16日 11:38
    • ID:zt2ZN73F0
    • このデザインはデザイナーの母国の韓国車キムチ臭くて嫌いなんだよ。
      安物東洋工業らしいクルマと、おしゃれな黒い販売店がアンバランスだ、
    • 105. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月16日 13:33
    • ID:tHX9xqF20
    • ※101
      それはちょっと前にやっと追加されたガソリングレードの話だろ
      その出自の出し方おかしいぞ

      CX-3も発売当初はディーゼルのみで240万~だった
      ネットでも実社会でも各評論家にも「強気すぎる」と叩かれてただろ
      実際ガソリングレードが追加されたってのがメーカーの答えだが

      CX-8はディーゼルでこの内容で320万~
      CX-3と比べると破格だと思うぞ
      当時CX-3アゲしてた奴らにあらためて意見を聞いてみたいわ
    • 106. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月16日 13:33
    • ID:tHX9xqF20
    • ※103
      それはちょっと前にやっと追加されたガソリングレードの話だろ
      その出自の出し方おかしいぞ

      CX-3も発売当初はディーゼルのみで240万~だった
      ネットでも実社会でも各評論家にも「強気すぎる」と叩かれてただろ
      実際ガソリングレードが追加されたってのがメーカーの答えだが

      CX-8はディーゼルでこの内容で320万~
      CX-3と比べると破格だと思うぞ
      当時CX-3アゲしてた奴らにあらためて意見を聞いてみたいわ
    • 107. 名無しさん
    • 2017年09月16日 17:35
    • ID:bYSiZcA90
    • ガソリン2.5ターボじゃねえのかよ…
    • 108. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年09月16日 22:06
    • ID:.tbGOLLC0
    • 美しいな。
      マツダ以外はゴミに見える。
    • 109. 名無しさん
    • 2017年09月16日 22:07
    • ID:5W.3A0g90
    • ※91
      マツダのセールス・・・・ www
      そんな発想だからマツダの営業マン売れないんだろwww
      メーカーが経営上考えるのは市場の大きい輸出向け
      スライドドアの要望は日本市場だよ 
      マツダが作っても、販社のそんな営業マンじゃ大手に敵わない
      だから撤退したんだろw
    • 110. 名無しさん
    • 2017年09月17日 01:37
    • ID:mmS7rHN.0
    • 米6
      はあ?
      ミニバンが売れないのは北米だけが正しい
    • 111. 名無しさん
    • 2017年09月17日 01:43
    • ID:mmS7rHN.0
    • 米86
      2シリーズアクティブツアラーはミニバンだろ
      ミニバンないのはアウディだよ
    • 112. 名無しさん
    • 2017年09月17日 07:59
    • ID:7MHf22ND0
    • 注目すべきは7人乗りということよりも安全装備等のマツダ最新技術がほとんど標準装備という点だと思う。
    • 113. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月17日 08:47
    • ID:MEFX5sjL0
    • ※110
      むしろこんな中途半端なsuvよりミニバンのほうが売れるかも suvブーム前はシエナもハイランダーくらい売れてたし
    • 114. 名無しさん
    • 2017年09月17日 11:54
    • ID:5wzbl4TK0
    • CX-3,4,5,7,8,9

      あとは1,2,6ができれば全部揃うなw
    • 115. 名無しさん
    • 2017年09月18日 02:02
    • ID:aymy.q2.0
    • コモンレールはボルボのディーゼルに使っているものと同じかな?もっと性能が良いのかな。
    • 116. 軍事速報の中将
    • 2017年09月18日 22:13
    • ID:H6Qe0tz30
    • いいなぁって思うけど我が家の狭い駐車場には無理無理無理無理カタツムリ。
    • 117. 名無しさん
    • 2017年09月20日 00:53
    • ID:pm4qTSjS0
    • アルヴェルがあればオッケー
      ツダはきもいだけ
    • 118. ななしさん@スタジアム
    • 2017年09月21日 17:23
    • ID:yxLR2fNU0
    • CX-3をロング3列にしたCX-6出そうぜ
    • 119. 軍事速報の中将
    • 2017年09月26日 10:21
    • ID:HCTLS2wX0
    • CX-5のずんぐりむっくり感が緩和されて、大きさから漂うゴージャス感が増した感じだな。三菱のアウトランダーと同じ位の長さならコインパークの枠線から鼻先だけちょっと出る感じ。 だけど大きさの割に走りやすそう。
    • 120. 名無しさん
    • 2017年09月26日 14:30
    • ID:xQhlG6Fb0
    • ※112
      安全装備とかハンドルのエアバッグとABSくらいでいいから本体安くしてほしい
      高出力エンジンが一般のドライバーに要らないように過剰な安全装備も重くなるだけで使わないからオプションでいいわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック