1:名無しさん@涙目です。:NG NG ID:BE:837857943-PLT(16930).net

1_1

”トヨタ自動車のグローバルカー、『カローラ』。同車の優れた耐久性を示した映像が、ネット上で話題になっている。

この映像は、パキスタンで撮影されたもの。道路を走行する1台のカローラ。大きな事故に遭ったのだろうか、車体は原形をとどめていない。とくに車体側面のダメージがひどく、立ち木か電柱に激突したものと見られる。

また、このカローラ、後輪はパンクしている。ところが、そんなことはお構いなし、とばかりに、堂々と公道を走る、走る。

日本車の耐久性の高さを、実証するかのような映像、動画共有サイト経由で見ることができる。”

https://response.jp/article/2016/07/24/278930.html

2017年09月09日 | エリアニュース
トヨタカローラ博多 則松店 建替え計画中(八幡西区)
https://www.myliving.info/areanews/16593/

動画



【これでも走るのか】トヨタ カローラ の耐久性、ここに極まる…パキスタンで実証【30秒動画】
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505090921/









3:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 09:49:51.08 ID:hP2esWO50.net

エンジン大丈夫ならはしるやろ


56:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:16:01.33 ID:Q9YqQkgb0.net

>>3
シャフト曲がってたらアウトだろ


91:名無しさん@涙目です。:2017/09/13(水) 22:02:08.80 ID:08H8aVQi0.net

>>56
FFだし後ろは飾り


4:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 09:50:07.72 ID:Jn2/A/7J0.net

俺の車もこんなだわ


6:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 09:50:29.96 ID:cf/n3+L+0.net

走るように壊したんじゃないの?


7:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 09:51:46.95 ID:BoWBPNqH0.net

>>6
なるほど!新たなるカスタムカーの方向性を示した秀作と思えば・・・

・・・やっぱ違うよな・・・


44:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 12:52:11.93 ID:11Y5coHF0.net

>>6
なるほど
タフブックみたいに過程から映さないと分からないわな


15:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 10:00:58.90 ID:HYDSrTLQ0.net

財布ないのに気づいてそのままドライブ~♪


16:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 10:01:49.91 ID:A1s+embC0.net

カローラアクシオ/フィールダーはいまだに17年前発売の120系が1番多く走ってる気がする


17:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 10:01:51.39 ID:85W6Y7dt0.net

そもそもなんでこんな壊れかたしてんだ
うまいことボンネット周辺壊れてないしFFだからリアのパンク関係ないしで
上手いこと走れる状態で壊れてるな


20:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 10:08:26.50 ID:UGUlZi6D0.net

FFなら以外と走る


22:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 10:10:58.01 ID:IGpc2rfOO.net

たかがリアウインドゥをやられただけだ!


23:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 10:14:01.92 ID:WLpyqyxh0.net

これってカローラがすごいんじゃなくて、ここまで来ると運よく走行系が無事でフレームガタガタだけどまぁ四輪とも地についててシャフトが曲がってないからってだけじゃないのw

まぁFRだったらこうはいかないとは思うけどね。


29:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 10:48:44.46 ID:frw40r8N0.net

ヴィッツベースの車種の丈夫さは異常

無茶苦茶安っぽい作りの癖に要の機能は全然故障しない


32:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 11:41:28.81 ID:UQYKAZS/0.net

乗せて貰ったが、現行フィールダーも良い車だったぞ。
前席は快適だし、後席も175cm程度では全く問題ない広さがある。
乗り心地や騒音も小型車の中では頑張っている部類では?
平凡を極めるというのはこういうことなのだろう。


33:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 11:57:31.70 ID:MX0RY0/40.net

フィールダー14年乗ってるけどマジで壊れない
車検以外点検もオイル交換も全くしないのに故障って故障もした事無い
カローラのようにほっといても売れる車はメーカーも金のかけ方が違う
車体安いのに装備もそこそこ良いしドアの閉まる音も安車とは思えない音
若い時はカローラなんてクソダサいおっさん車一生乗る事はないだろうと思ってたけど
なかなか良い車だった


35:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 12:16:22.85 ID:FYgL3tmZ0.net

おいらのフィールダーX202も8年乗ってるが全く故障しなくて困る


40:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 12:24:43.00 ID:KBHtVjIc0.net

141系のカローラフィールダーに乗っているけどまだまだ乗るぞ。
父親は121系のカローラフィールダーでこっちもまだまだ走るとの事。


42:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 12:40:05.29 ID:VaMB/1FU0.net

せめてタイヤくらい交換してほしいな
あとそれでカーブでどうなるのかも見たい
フレーム逝ってそうだから左右で動きが違うだろうね


43:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 12:49:09.80 ID:DO3UImj30.net

>1を見た後だと↓程度ならまだ値段がつきそうだなw

43_1


45:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 13:06:03.67 ID:+lX2i3BN0.net

ランドクルーザーなんて100万km走っても故障なし
『50万kmまではならし』
これ合い言葉


46:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 13:16:43.00 ID:wU8pGZOz0.net

ダメージジーンズ的なあれだろ


48:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 13:20:28.05 ID:MSwPb3Vf0.net

傷だらけのカローラ


57:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:21:16.61 ID:7YVuyCx/0.net

耐久性ちがうがな。FFだから走れるのね


58:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 14:23:48.74 ID:Iy6DK4bN0.net

トップギアの、ハイラックスぶっ壊すやつ感動した。


63:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 15:47:59.55 ID:BULP4wqp0.net

側面衝突ならそら走るだろ
エンジン無傷だし駆動系もフロントにあるんだし


84:名無しさん@涙目です。:2017/09/12(火) 12:08:03.36 ID:QgYwlglC0.net

世界まる見えで、アフリカを走る
世界で一番危険なタクシーが紹介されてたんだけど
車種は30年以上前のトヨタスプリンターで
見た目が>>1の動画みたいな感じだった。

途中でサスペンションがどっか行ったらしくて
針金で応急修理してたw


88:名無しさん@涙目です。:2017/09/12(火) 13:08:27.48 ID:g9kOIfPB0.net

>>84
わりとガチで、メンバーへし折れても適当な棒で応急処置しちゃったりするからな


95:名無しさん@涙目です。:2017/09/14(木) 03:12:49.16 ID:TlJDJsXc0.net

昔乗ってたマーク2に左から突っ込まれた時に、左ピラーがくの字に曲がったこんな感じの状態だったが、普通に自走してディーラーに持っていったな
FRなのによく走ったなw
エンジンもATもブレーキハンドルも、特に問題無く運転出来てたが、とにかく恥ずかしかったw







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年09月18日 00:12
    • ID:BNtbObjI0
    • 電子装備が最低限に留まってた過去のトヨタ車はマジで頑丈な印象
    • 2. 名無しさん
    • 2017年09月18日 00:13
    • ID:QKye4roV0
    • やっぱりトヨタ
      100回ぶつかっても

      大! 丈! 夫!
    • 3. 名無しさん
    • 2017年09月18日 00:21
    • ID:WNF8J1wi0
    • アラブの若い連中がやってるみたく、調子こいて猛スピードで滑らせてたんじゃねえの?
    • 4. 名無しさん
    • 2017年09月18日 00:25
    • ID:daMhVjqz0
    • FFなら真ん中でちょん切っても前だけで走れるだろ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年09月18日 00:30
    • ID:.5cMOIKS0
    • なおトヨタ車が誇れるものはこれしかない模様
    • 6. 通りすがりに一言
    • 2017年09月18日 00:47
    • ID:srwh4cIo0
    • この性能、そりゃ紛争地帯でトヨタ車無双になりますわ
    • 7. 名無しさん
    • 2017年09月18日 00:55
    • ID:Y8Dxb8KF0
    • カローラランクスとか乗ったけどあのふわふわした乗ってる感じは絶対に無理
      耐久性は良いんだろうな...カローラにそういうことを期待するのは間違ってるんだろうけど今のは良くなってるんかねえ
    • 8. 名無しさん
    • 2017年09月18日 01:04
    • ID:8pe.yvnu0
    • ※4
      真ん中でちょんぎったら燃料タンクがさよならなんですがそれは・・・
    • 9. 名無しさん
    • 2017年09月18日 01:07
    • ID:EqBKtNiJ0
    • キャビン守れてないね
    • 10. 名無しさん
    • 2017年09月18日 01:15
    • ID:LDpt4qkO0
    • ハイラックスを見てりゃあ、何の不思議もないなw
    • 11. 名無しさん
    • 2017年09月18日 01:39
    • ID:.Jmtf3cg0
    • あのハイラックス思い出したわ
    • 12. 名無し
    • 2017年09月18日 02:07
    • ID:m13y689Z0
    • ※5
      チョンダイ乙。
      こうですか?
    • 13. 名無しさん
    • 2017年09月18日 02:11
    • ID:IAfNEWfv0
    • 明らかに電柱か大木が横から倒れてきた事故だろ。
      車体はいかれてても、動力系統は大丈夫だったんだな。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年09月18日 02:44
    • ID:dZ7.G5Ui0
    • カムリ?
    • 15. 名無しさん
    • 2017年09月18日 03:02
    • ID:5BWHUUxc0
    • 》45
      その数十万キロの数字は幻想に近い
      なぜなら納車された瞬間、盗難されてしまうから
    • 16. 名無しさん
    • 2017年09月18日 03:14
    • ID:QKye4roV0
    • ※7
      何言ってだあのフワフワ感がいいんだろ
      どんな場面でも硬いのは不快なだけ
      もっとも今のはシートも含めて以前ほど柔くないからフワフワ信者の俺としては残念だけど
    • 17. 名無しさん
    • 2017年09月18日 03:55
    • ID:HaplNLtC0
    • トンネル崩落から逃げ切ったWRXも結構すごくなかったか?
    • 18. 名無しさん
    • 2017年09月18日 05:05
    • ID:0UMcgyId0
    • 曲がるのに一苦労しそうw
    • 19. 名無しさん
    • 2017年09月18日 06:50
    • ID:tG4ZKnsL0
    • 電子制御なんていらないだろ
    • 20. 名無しさん
    • 2017年09月18日 06:53
    • ID:36psZirq0
    • モノコックでここまで走れるなら対したもんだ
    • 21. 名無し
    • 2017年09月18日 08:09
    • ID:oB2xT5J30
    • 「信頼性」という製品の一番のステータスを重視するのは何にしても正解だ
      それをやれ「デザイン」やら「スペック」だのに振る他メーカーがアホなのだ
    • 22. 名無しさん
    • 2017年09月18日 08:11
    • ID:0h2j1K310
    • カローラがフワフワ感?
      そうだね、トヨタの小型車は基本的に高級セダンを連想させるモタっとした味付けが多い気がする。最近の軽もそうだけど。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年09月18日 08:38
    • ID:xioidNgD0
    • 兄弟車のスプリンターに乗ってたとき脇道からの側面衝突くらって
      「く」の字に曲がったけどフロントが無事だったから移動はできた
       でも自分はシートベルトの痕クッキリ、内臓ゆすられて3日ほどゲロゲロ
      事故の衝撃はとんでもないわ
    • 24. 名無しさん
    • 2017年09月18日 08:41
    • ID:wecTtWvS0
    • ※22
      日本人の好みがそう言う味付けだからな
      だから評論家先生方や自称通がいくら騒いでもドイツ風味にならないだろ?
    • 25. 名無しさん
    • 2017年09月18日 08:55
    • ID:BZ05TMWs0
    • 流石トヨタだ、なんともないぜ
    • 26. 名無しさん
    • 2017年09月18日 09:39
    • ID:7zZuLeSQ0
    • ※21
      大半の人間にはそこまでの信頼性が必要ないんだから当たり前だろう
      お前はこんな状態になった車を運転したことがあるのか?
    • 27. 名無しさん
    • 2017年09月18日 09:41
    • ID:kHiooded0
    • ぼく20さい「カローラとかいらんわ!ダッサ!」

      ぼく30さい「カローラいいなあ…」
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月18日 10:19
    • ID:N.9bc7I.0
    • まあ、動画に出てるのは一昔前の質が良いセグメントだし、
      現行カローラとは別物よ
    • 29. 名無し
    • 2017年09月18日 10:43
    • ID:Duv.PCFd0
    • カローラだからとか関係なくねーかここまでくると
    • 30. 名無しさん
    • 2017年09月18日 10:57
    • ID:6Mxef0K40
    • ※28
      3年前まで売ってた先代カローラだから別に古くは無い
      ただ海外仕様はCセグのオーリスベースなんで
      国内向けのアクシオ系列とは別物だけど
    • 31. 名無しさん
    • 2017年09月18日 11:24
    • ID:2.hRtuE80
    • FFだから前が無事ならある程度走れちゃうからな。
      ただ、これだけの事故をしておきながら、電源遮断制御とかしないの?
      BMWはエアバッグが開くような事故の時は火災や暴走防止のために燃料ポンプとかエンジン制御系の電源を切り離すようになってるんだけど。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年09月18日 11:52
    • ID:8IzhKzBW0
    • 電子制御は耐久性高いぞ、どんだけセンサー抜いてもエンジンがかかる
    • 33. PCパーツの名無しさん
    • 2017年09月18日 11:56
    • ID:MxfqADt90
    • >>33
      「フィールダー乗ってる」と言いつつ、最後に「よい車だった」と過去形にしたのはどうしてだろう?
    • 34. 名無しさん
    • 2017年09月18日 12:16
    • ID:wecTtWvS0
    • ※32
      怪しい伝説でも高アルコール度の密造酒で車を動かす検証の際
      当初の予想を裏切って電子制御の最新車種が1番マトモに走ってたしな
    • 35. 名無しさん
    • 2017年09月18日 12:28
    • ID:7Mc42bPL0
    • 俺のカローラ、今26万7千キロ走ってるけど油脂類のや消耗品の交換以外に大きな故障が未だに無い…

      因みにAE110。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年09月18日 12:37
    • ID:TwZH64Sy0
    • なんだろう、耐久性とはちょっと違うような…
    • 37. 名無しさん
    • 2017年09月18日 14:14
    • ID:ehkVqUt00
    • これボンネットの所で溶接されてる?
      日本で盗難車の車体を数個に切って輸出して現地で溶接してってやつかね?
    • 38. 名無しさん
    • 2017年09月18日 14:21
    • ID:HtarQGpD0
    • ※37
      輪切りは盗難車だからじゃなくて関税対策。
      自動車なのか自動車パーツなのかで金額が相当変わってくる。
      当然正規の輸出品でも輪切りにされるので、輪切りだから盗難車ってワケでもなかったりする。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年09月18日 15:33
    • ID:gkpyR2Z.0
    • 2代前のカムリだろコレ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年09月18日 16:36
    • ID:3v8cpBBa0
    • は?たかだかカローラにドイツ風な味付けとか誰も望んでないし。これだから評論家厨は。wwww
    • 41. 名無しさん
    • 2017年09月18日 16:43
    • ID:cDWiJNd.0
    • ※5
       
      ロケットやステルス戦闘機どころか、未だに自動車エンジンすら自国開発出来ず

       宗主国日本の三菱様に土下座してお恵みしてもらっている

        世界一劣ったノーベル賞ゼロの劣等民族


       未開な弱小後進国の朝鮮グックモンキーに生まれて死ぬほど恥ずかしい....orz
       
    • 42. トライアスリート
    • 2017年09月18日 17:49
    • ID:NpzmJQUM0
    • 紛争地域で荷台に多数の兵士を乗せた戦闘車両の後ろには殆どTOYOTAと描かれている。 
    • 43. 名無しさん
    • 2017年09月18日 18:30
    • ID:K48beslb0
    • 巧妙なステマやでw。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年09月18日 18:32
    • ID:Zx4lF2mO0
    • ヨタ車ほんと車両料率低いもんな。
      軽でも優秀な衝突安全性能より
      よっぽど信頼できるわ。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年09月18日 20:05
    • ID:e.51zas80
    • うちの先代フィールダーがもうすぐ10万kmだが、
      さすがにエンジンノイズが増えてきたかな、という印象はある。

      でも、油脂類とタイヤだけの交換で本当によく走ってくれるよ。
      まだまだ使うつもりだが、20万kmは目指せるかな。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年09月18日 21:51
    • ID:wXlod35R0
    • いつかはカローラ
    • 47. 名無しの権兵衛
    • 2017年09月18日 22:29
    • ID:PaAOP.PA0
    • 人間はトヨタ製じゃ無いんだよなあ~~~!
    • 48. 名無しさん
    • 2017年09月18日 23:06
    • ID:tb.utYD60
    • ハチマルの俺、高みの見物
    • 49. 名無しさん
    • 2017年09月19日 19:00
    • ID:luI4PLXq0
    • ブルーバードシルフィ もう14年も乗る
      壊れない(笑)
      消耗品だけの交換 通常 オイル・ワイパーそのぐらい
      ようやくこの間、ブレーキパッド交換した
    • 50. 名無しさん
    • 2017年09月19日 19:22
    • ID:JcdjIhRu0
    • ISIS「悪くない。」
    • 51. 名無しさん
    • 2017年09月19日 21:08
    • ID:aPo.CCMr0
    • さすがに事故った直後で修理工場に向かってる途中だと信じたい
    • 52. 名無しさん
    • 2017年10月06日 22:07
    • ID:ujZb5ZgZ0
    • 日本人で、30年以上前にVWのタイプ2で世界一周したやつがいるんだけど、そいつなんてサハラ砂漠のど真ん中で車からエンジンが落ちたらしいwww
      その時も針金でエンジンを車体にくくりつけてサハラを再び走り出したっていうから、針金無双だわw

      自動車で世界一周してるやつはほんとにすごいのいるよ。
      ほかには外人さんだけど、これまたサハラ砂漠で車が故障して、どうしても修理できなかったから、車からエンジンとタイヤ2輪とシャシーを取り外し、バイクに作り変えてしてサハラ砂漠を抜けきったというツワモノもいる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック