0_1



1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 10:50:16.92 ID:0.net

ファンケル?ピロリ?カンコック?
いっぱいメーカーあって迷う

車のタイヤ買い替えたいけどどこのメーカーがいいの?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1504921816/








2:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 10:50:28.01 ID:0.net

ダンロップ


3:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 10:52:03.06 ID:0.net

安心の
ファイヤーストーン


4:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:02:03.64 ID:0.net

ミシュラン


5:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:04:52.27 ID:0.net

ミシュランのオールシーズンタイヤを2年ごとに履き替え


9:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:15:19.97 ID:0.net

>>5
これ
高いタイヤ履くとどうしても交換時期伸びてしまうから


8:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:12:16.26 ID:0.net

コンチネンタルが最近伸びてる


12:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:16:30.82 ID:0.net

オーツタイヤ


15:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:17:40.56 ID:0.net

金があるならブリヂストンかミシュラン無いならハンコックかトーヨー


17:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:17:45.42 ID:0.net

あと3週間後には初雪でスタッドレスだろ


19:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:24:39.97 ID:0.net

バッテリーとタイヤは安いのを2,3年で交換が一番良いと悟った


88:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 13:31:08.86 ID:0.net

>>19
バッテリーには鮮度があるから安いのはやめとけ


92:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 14:22:31.57 ID:0.net

>>88
タイヤも鮮度あるよ


20:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:25:29.79 ID:0.net

ナンカン


21:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:27:28.27 ID:0.net

フェデラル


22:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:27:38.93 ID:0.net

ナンカンとか安い海外製はエアー漏れしやすいとかいろいろ問題ある
それからもう国産に変えた


23:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:28:17.65 ID:0.net

まあ積雪ある地域ならYOKOHAMAレベルは最低ほしいね


24:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:29:21.91 ID:0.net

車の種類によるわ


25:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:32:27.20 ID:0.net

ブリヂストンタイヤ館でも軽だと1万くらいだろ
そんな高いものじゃない


27:ジェット :2017/09/09(土) 11:37:35.82 ID:0.net

雨降ってる時ツルツルのピレリで高速乗ってフルブレーキングしたけどABS効きっぱなしで100m以上滑って
前の軽トラに追突しそうになったんでやむ無く隣のトレーラーに突っ込んでようやっと止まったことある。
安いやつでもいいから定期的に交換したほうがいいぜ。


31:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:40:22.33 ID:0.net

国産スタンダードで別にいいけど
溝は4mm切ったら代えることにしてる


37:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:46:56.42 ID:0.net

ミシュランのPilotSport4S注文した


42:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:52:05.13 ID:0.net

↓ここでタイーヤマルゼンのAA


43:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:52:52.75 ID:0.net

 イエローハットに行っちゃお   ∧∧∧∧∧              ハ,,ハ
    イッちゃお イッちゃお .<      イ > タイヤ替えちゃお ( ゚ω゚ ) ♪
 ♪                <      エ >           | | | |
.   ハ,,ハ ハ,,,ハ ハ,,ハ      <   ハ ロ >  選んじゃお  /U U\
   ( ゚ω゚ ) ゚ω゚ ) ゚ω゚ )     <    ッ  | >          ( ̄ ̄#)
  /   \  \  \∩ミ.  < 予  ト   > ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .(二#二)  ̄ ̄
⊂/)  ノ\⊃ノ\⊃ノ\ ⊇  < 感 の   > ♪  〆⌒`ヽ (##  )
   (_'⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ    < !!!!      >   (( ゚ω゚ ))      イ イ
    ヽ ヘ } ヘ } ヘ }    /∨∨∨∨∨〉 /`'ヽ ヽニニニノ /`'\ _  ッ ッ
ε=≡ノノ `J丿 `J丿 `J ))/ 8のつく日は/ キニニニフ (###) ニニニニ/ ち ち
────────── / ハットの日  /   ( ゚ω゚ (二二二) ゚ω゚ )  ゃ ゃ
  ( ^ν^ ) イッチャオー /  感謝デー   /   ヽ⊃ (###) ⊂ノ   お お


61:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 12:11:28.57 ID:0.net

>>43
ちげーよw


49:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 12:02:50.29 ID:0.net

AUTOWAYで安いの買って加盟店に付けてもらえ
それが1番安上がり


52:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 12:03:41.96 ID:0.net

レグノにしようかと思うけど高いのでSドライブに変えようかとも思うけど両者に結構違いあるの?


53:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 12:04:12.73 ID:0.net

男は黙ってトーヨー


54:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 12:04:31.49 ID:0.net

あえてトーヨー


56:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 12:05:18.57 ID:0.net

TOYOエェよTR1ってタイヤがよかったよ


57:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 12:05:27.27 ID:0.net

特殊サイズのタイヤだからつらい


58:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 12:06:14.78 ID:0.net

オートアールズのプライベートブランドのタイヤってヨコハマだかトーヨーだかちゃんとしたメーカー品だよな確か


63:名無しルルヲタ@\(^o^)/:2017/09/09(土) 12:14:11.67 ID:O.net

スタッドレスならブリジストン1択


72:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 12:41:12.86 ID:0.net

エコタイヤにする時にダンロップとミシュランどっちにするか悩んでたら
店員が「上からタイヤ押してくださいダンロップは凹むけどミシュランは凹まないでしょ?剛性がそれだけ違うんですよ」って力説してた


74:名無しさん募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 12:50:24.74 ID:0.net

>>72
剛性って・・・


93:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 14:24:50.81 ID:0.net

>>72
タイヤのケーシングの剛性はそのメーカーのグリップに対する考え方もあるから一概には言えない
その店員にだまされないで良かったな


73:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 12:45:11.13 ID:0.net

ダンロップのエナセーブで充分
俺のはそれの下クラス


75:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 12:52:50.37 ID:O.net

夏はどこのメーカーでもいいけど冬はBSかヨコハマだよな


87:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 13:28:16.15 ID:0.net

エコは減りが早いからお勧めしない
安い海外製もトラブルの度に変えなきゃならん
国産で長く使うのが一番割に合う
俺は扁平だからヨコハマSドライブ


107:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 16:46:56.76 ID:0.net

ブリジストンとかダンロップが良いんだろうが高いので
グッドイヤーをはいてる日本製だけど安いし


112:名無し募集中。。 。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 16:55:36.61 ID:0.net

空気圧気にするのってレースでもやってんの?


113:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 17:03:06.30 ID:0.net

>>112
あのな燃費とタイヤの寿命にものっそい関与するんだわ
セルフの空気圧の機械任せでなく自分で測定ゲージも持参する事が大切


114:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 17:05:54.98 ID:0.net

俺も偏平だからタイヤと空気圧はこまめにチェックしてる
まぁタイヤは当たり外れがあるからな
つけてみないとわからないのが現状


133:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/10(日) 00:14:09.62 ID:0.net

フィットにブルーアースA履かせてはや3年半そろそろ終わりなんで次はルマン5に行ってみようかと
ブルーアースAにするときもルマン4と迷ってたけどね


134:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/10(日) 00:18:21.77 ID:0.net

ルマン4買って2年半くらい
通勤コミで12000km位走ってるけどスリップサインまで2mmくらいまで減ってる
その前はSドライブでもっと減りは少なかったような・・・


138:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/10(日) 00:33:25.05 ID:0.net

シビアな空気圧管理でタイヤ寿命は倍伸ばせる


28:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:37:43.77 ID:0.net

いちおタイヤはダンロップとかミシュランとかそれなりの買ってる
タイヤだけは妥協したくない







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年09月18日 18:53
    • ID:pbjeRbhA0
    • 悩んだらブリジストンのレグノ
      無難
    • 2. 名無し
    • 2017年09月18日 18:55
    • ID:daMhVjqz0
    • 目的によるだろ?
      燃費なのか、安けりゃ良いのか、使い捨てなのか、ロングライフなのか、ハイグリップなのか……
    • 3. 名無しさん
    • 2017年09月18日 18:58
    • ID:yuy67CuC0
    • アジアンタイヤなんかを買うとか、命知らずだな~
      いくら貧乏でもないわ

      黙ってブリジストン
    • 4. PCパーツの名無しさん
    • 2017年09月18日 18:59
    • ID:IIqDZUET0
    • ただ単に安いからってだけで選ぶと悲惨な目にあうぞ
      煩かったり燃費悪いだけならまだいい
      グリップが無かったりウェットでハイドロ余裕なタイヤだと
      事故る原因にもなりかねん
      自分が死ぬだけなら良いが相手を怪我させたり死なせるリスク考えたら安物は選ぶ気になれない
      もしかしたら他のタイヤだったら防げたかも知れないと一生後悔することになる
    • 5. 名無しさん
    • 2017年09月18日 19:04
    • ID:xSVrjx.T0
    • タイヤ高いよな。他にも保険代にエンジンオイルにバッテリーに消耗品費に税金に車検代に。
      車は便利だけどぜいたく品だよなあ。車必須の地方で生活できる人ってむしろ贅沢だわ。
    • 6. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月18日 19:12
    • ID:5tDDIYVw0
    • もっぱらレヴスペックだけど、今回のセット一本ハズレなのか
      エア抜けがちょっと早い…。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年09月18日 19:15
    • ID:3dgXu7vU0
    • おすすめはミシュランパイロットスポーツps4やね。高いけど試してみて欲しい。欧州車と相性良い。
      北海道の冬はブリジストンブリザックおすすめ
    • 8. 名無し
    • 2017年09月18日 19:15
    • ID:MLBW3jUB0
    • 以前、安いの適当に~って店に任せたら韓国タイヤ
      ちょっとしたカーブもマジで踏ん張らねぇ!
      2週間で交換したよ、まさに安物買いの銭失いだった
      あれ以来無難にブリジストンにしてる、冬タイヤも然り。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年09月18日 19:24
    • ID:m13y689Z0
    • クムホで地獄を見る
    • 10. 名無しさん
    • 2017年09月18日 19:41
    • ID:oVVQQ4t90
    • 安いアジアンタイヤから選ぶならフェデラルオススメ。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年09月18日 19:52
    • ID:d6ltQsy20
    • 静かなの欲しいならトーヨー
      あと、安くてこだわりないならレグノ買っときゃ大丈夫。周囲やディーラーから凄いですね言われる
    • 12. 名無しさん
    • 2017年09月18日 19:54
    • ID:d6ltQsy20
    • 多分スレ主のはファルケンのシンセラだろうがアレ寿命も静粛性も最悪だからさくさく買い換えろ
    • 13. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年09月18日 19:57
    • ID:CQAStrwl0
    • まあBSだわな。次点で横浜か。
      バイクならミシュランがいいんだけどね。次点でダンロップ。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年09月18日 19:59
    • ID:JjBTzl6j0
    • ※1
      Bセグレベルにレグノ履かせてもロードノイズうるさいからな。
      ブルーアースと変わらんわ。
      逆に高い車にブルーアースでも変わらんわ。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年09月18日 20:00
    • ID:gQI9hZJa0
    • ルーピーの小遣いになりそうなタイヤは嫌だったので
      ヨコハマタイヤにしたわ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年09月18日 20:04
    • ID:WQFi05p30
    • 好みでなんでも選んで構わんが
      迷ったら車ならミシュラン、バイクならピレリにしとけば間違いは無い
    • 17. 名無しさん
    • 2017年09月18日 20:05
    • ID:8pe.yvnu0
    • ミシュランは量販店で買うと高い。でも個人経営の店で買うと安かったりする。どーも量販店は公式通販価格に合わせてるっぽいが、そんなの関係ねーって店を見つければ多少安く買える。仕切りはそんなに高くない。
      ただし公式以外の安い通販は要注意。正規品は日本製だけど東南アジア製が混じってる。東南アジア製が悪いとは聞かないけど気にする人は気を付けて。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年09月18日 20:06
    • ID:5yUBwjG90
    • トーヨータイヤを選ぶ人って
      車で言ったら三菱を選ぶもの
    • 19. 名無しさん
    • 2017年09月18日 20:10
    • ID:k.nb4P.T0
    • レグノに変えた時は感動した
      別の車かって思うほど
      静かだしグリップ感はいいし
    • 20. 名無しさん
    • 2017年09月18日 20:12
    • ID:HhFVDHHE0
    • 電動パワステのフィーリングは装着タイヤによってコロコロ変わる事を発見した
      新車に装着されているタイヤですら銘柄によって変わる始末
      タイヤ買う人はその辺の変化にも注目してみて!
    • 21. 名無しさん
    • 2017年09月18日 20:14
    • ID:zlPNmGMt0
    • 夏にポテンザからミシュランのパイロットスポーツ4に変えたけど、結構良いよ。
      グリップはポテンザの方がいいけど、乗り心地とか静音性はミシュランのほうがいいね
    • 22. 名無し@地下速報
    • 2017年09月18日 20:14
    • ID:KItlbodY0
    • 何に乗ってるか?どんな使い方してるかにもよるかな
    • 23. 名無し
    • 2017年09月18日 20:17
    • ID:e6AQGUD70
    • 韓国のタイヤがいいよ もう日本メーカー品質とかわらない
    • 24. 名無しさん
    • 2017年09月18日 20:19
    • ID:e.51zas80
    • 何度かここの別スレでも報告してるが、
      クムホが意外とグリップが良く、長持ちもする。

      ただし、とにかくうるさくて乗り心地が悪いのには閉口する。
      スタッドレス(ファルケン)に履き替えたら、
      静かになってビックリしたくらいだ。

      たまたま中古車に装着されてきたから最後まで付き合ったが、
      次の履き替えで積極的に選ぶかというと、それはまずないな。

      長い間にいろいろなメーカーのタイヤを試した結果、
      本当はブリヂストンの乗り味が一番好きなんだが、
      日本を滅ぼしかかった鳩山由紀夫の小遣いになるのが嫌だから、
      今はそれ以外の一流ブランドを選ぶようにしている。

      次はダンロップにするか、ファルケンは夏タイヤ未体験だから、
      一度履いてみるのもよいかな、といったところだね。
    • 25. PCパーツの名無しさん
    • 2017年09月18日 20:21
    • ID:6vZD1BTo0
    • 原付乗ってた時にタイヤ屋さんに薦められてダンロップ。
      以来30年ダンロップ。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年09月18日 20:41
    • ID:g5if1r3.0
    • 純正装着のピレリP2000は雨の日のグリップ最悪だった。
      それからはミシュランしか履いてない。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年09月18日 20:43
    • ID:DSLHIu.U0
    • BS ポッポだからナシ
      YH クムホと提携で法則発動するだろうからナシ
      DL 消去法でこれしか無い・・・
    • 28. 名無しさん
    • 2017年09月18日 20:45
    • ID:HhFVDHHE0
    • グッドイヤーの普通っぽいやつ(エコ系?)は乗り心地が硬目でロードノイズも大きかったな
      でも低速から高速までフィーリングに一貫性があって、高速域では意外と安心感があったというか速度が上がっても不安感が上がることはなかった感じ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年09月18日 20:49
    • ID:d6ltQsy20
    • >>トーヨータイヤを選ぶ人って車で言ったら三菱を選ぶもの
      それブリジストンの間違え?
    • 30. 名無し
    • 2017年09月18日 20:53
    • ID:MZ1UnZ390
    • 雨天や降雪(タイヤ変える程ヘビーじゃない)の時、タイヤはケチるもんじゃないと思い知る。都内でもゲリラ豪雨が頻発するから最近は橋石を履き続けている。
    • 31. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月18日 20:57
    • ID:AEqluVIL0
    • ※11
      逆ゥー!

      ワイはコスパのGY
    • 32. 名無しの権兵衛
    • 2017年09月18日 21:17
    • ID:4D4MRrR.0
    • レ グ ノ 一 択
    • 33. 名無しさん
    • 2017年09月18日 21:21
    • ID:.5cMOIKS0
    • アジアンタイヤは価格の割に性能がいいのであって限界性能が高いわけではない
      ガンガン使いまくるサーキット走行とかならアジアンのSタイヤやハイグリでもいいと思うけど街乗りとか遠出する時なら国産にした方が色々お得な気がする
    • 34. 軍事速報の中将
    • 2017年09月18日 21:32
    • ID:HHirxgOG0
    • 90年代前半はピレリ良かったよな〜。
      履き替えたとき「こんなに違う?」と感動したもんだ。

      今は駄目みたいだね、地元の「ピレリ」と店名につけてる店で
      店主に「どこのタイヤが良いの?」と尋ねたら
      「ミシュランだね」と言われたよ。

      ミシュランもコンパクトとワゴンで履いた事あるけど
      そんなに良いとは思わんかったなー。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年09月18日 21:33
    • ID:WHmDoQS.0
    • 日本の法定速度内なら水はけ重視であればなんでもいいし大差ない
      スタッドレスはヨコハマあたりがいい
    • 36. 名無しさん
    • 2017年09月18日 21:37
    • ID:2CYYZsIV0
    • ISFドリフト用に乗ってるんだけど、今度アジアンタイヤ試そうと思ってるんだけど、おすすめのアジアンタイヤありますか?
    • 37. 名無しさん
    • 2017年09月18日 21:40
    • ID:3dgXu7vU0
    • ラジアル→ミシュラン 長持ち
      バイク→ダンロップ
      スタッドレス→ヨコハマ 長持ち

      個人的にはヨコハマの性能のよさに驚いた。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年09月18日 21:42
    • ID:nkrEOqb40
    • 最近はスポーツタイヤがウェットbとかcで
      エコタイヤがaとかbだからな
      以前はエコタイヤ雨の日怖いとか、言いまくってた人居たけど、最近出て来ないし…
    • 39. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月18日 21:46
    • ID:pdbPb7rc0
    • スタッドは安いものだと翌年には全然効かなくなるってのは聞いたことがあるな
    • 40. 名無しさん
    • 2017年09月18日 21:51
    • ID:gkpyR2Z.0
    • ※36
      ハンコック一択だわ
      大丈夫!、CTのFスポで新車装着タイヤとして選ばれるぐらいだから
    • 41. 名無しさん
    • 2017年09月18日 21:55
    • ID:I16l6qjX0
    • バイクはブリジストン
      クルマはヨコハマ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年09月18日 21:55
    • ID:xkUsGSs80
    • コンチネンタルエエぞ
      五年8万キロ乗っても全然減らないしグリップ良いし雨の日でもタイヤの深い溝のお陰で排水性良いから安心だし
    • 43. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月18日 22:04
    • ID:OCRLFoUx0
    • BSがいいんだろうがどうしてもポッポが頭に浮かんでしまってなー
      今はダンロップばっかりになってしまったw
    • 44. 名無しさん
    • 2017年09月18日 22:09
    • ID:XZtwqaMQ0
    • ワイ、雨の日にクルマがいないと、右折時にわざとアクセル踏み込んでリアを破たんさせてカウンター当てて立ち直らせる、とかって、遊ぶことあるけど、TOYOのT1Rはあっさり破たんして滑っていたけど、ミシュランのPS4に変えたら、まったく破たんしないんだわ。グリップしちゃって速度出ちゃうから、ワイ下手だから怖くてそれ以上踏めない。そんなに違うもんかとびっくりしたよ。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年09月18日 22:12
    • ID:Vj3DWStr0
    • 夏タイヤはグッドリッチ
      でも次はジオランダー使ってみようかな
    • 46. 名無しさん
    • 2017年09月18日 22:22
    • ID:32sVRIsW0
    • ハイフライとかいう謎の格安履いてるけど走行音も全然気にならないし思ったより山減らないし満足。タイヤなんて所詮消耗品、特に安い車に付けるなら安いので良いんだよw
    • 47. 名無しさん
    • 2017年09月18日 22:31
    • ID:U6O8VEhM0
    • アジアンでもハンコック・クムホ・フェデラルあたりは国産とあまり変わらないだろ。
      どちらかというとミシュランなど欧州系タイヤの味付けで、実際に欧州車の新車装着もされている。
      かわりに値段もあまり安くなくなった。国産の同クラスの6割くらいかな?
      空気圧管理は確かに国産みたいにいい加減では拙いけど、本当はどんなタイヤでも管理して当たり前。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年09月18日 22:45
    • ID:WwE94w7e0
    • ※36
      ゼスティノのアクロバかグレッジ07R
    • 49. 名無しさん
    • 2017年09月18日 22:53
    • ID:ue2DCN4e0
    • フェデラルのタイヤ使ってる
      アジアのって雨に弱いしサイドウォール弱くてフニャフニャするから嫌い
    • 50. 名無しさん
    • 2017年09月18日 23:08
    • ID:sJc37gJE0
    • タイヤだけは金けちるな
    • 51. 名無しさん
    • 2017年09月18日 23:15
    • ID:5VqroQi.0
    • アジアンタイヤって言ってもクムホ、ハンコクックはもはやその括りではないレベルの性能まで上がってるからな
      細かいところを見るとまだちょっとブリヂストン、ミシュランには劣るけどそこまで悪くはない

      他のアジアンタイヤはウェット性能が酷かったり何かしら大きな欠点がある
    • 52. PCパーツの名無しさん
    • 2017年09月18日 23:16
    • ID:6LUmHJVZ0
    • インチアップしてると高くつくって言われた。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年09月18日 23:21
    • ID:ljVwdAMH0
    • バイクはメッツラー・ピレリ

      車は夏はミシュラン
      スタッドレスはヨコハマ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年09月18日 23:23
    • ID:ljVwdAMH0
    • ※52
      珍しい幅の扁平タイヤも高い
    • 55. 名無しさん
    • 2017年09月18日 23:29
    • ID:2CYYZsIV0
    • シ─マハイブリッド乗ってて、冬しか履かないからスタッドレス初めてアジアンタイヤ試そうと思ってるんだけど、スタッドレスのおすすめありますか?
    • 56. 名無しさん
    • 2017年09月18日 23:32
    • ID:r.ZIwOJy0
    • タイヤごとに投入される技術や製法など様々なのに
      ブランドを妄信して選ぶなんてバカらしい
      今はタイヤの絶対的な格付けが公開されているのだから
      燃費性能や寿命に関わる耐摩耗性・静粛性能・雨天グリップなどは
      タイヤメーカーの日本と海外のWEB(国や地域によって試験内容が違う)を見れば分かる
      そこで性能が優れたタイヤを選択すればいいだけ
    • 57. 名無しさん
    • 2017年09月18日 23:52
    • ID:c5WvpXMM0
    • ロードバイクや、バイクのSSでは
      ドイツ製 >>日本製(生産国は知らん)>>韓国製だけど
      車の場合は国産頑張ってるのかな?それともデータが無いだけ?
    • 58. 名無しさん
    • 2017年09月19日 00:23
    • ID:6qVWGr2P0
    • 今まで着けた中ではヨコハマ。(Sドライブとアドバンスポーツ)
      同じ車に長年乗っていろいろ着けて比較した訳じゃないけど。

      話しは反れるけど、最近の車はなぜみんなあんなに大きいのか?
      ホイールは16か大きくても17インチ、扁平率は50かせいぜい45、トレッドは225くらいで十分(費用もまあ許容できる範囲)だと思うけど、これを外れる(大きくなる)と途端にかなり高くつく。
      ブレーキローターの大型化はわかるにしても、なんだかちょっと。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年09月19日 00:25
    • ID:6qVWGr2P0
    • ※54

      販売店の人に聞くと、最初からメーカーでつけてるタイヤでも、日本では珍しいサイズのがあったりするらしいです。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年09月19日 00:34
    • ID:f20XRFlX0
    • 初めて買った車の純正のポテンザが、高速の継ぎ目で突き上げがひどくてうるさかったから、レグノに替えたらホントに静かで感動した。
      以来レグノ選ぶようにしてるけど、まあ高いわな。
      スタッドレスはブリザック一択で、他に選びようがないんだけど、夏タイヤはコストパフォーマンスでいうとどこかね?
      トーヨーかな?
    • 61. 名無しさん
    • 2017年09月19日 01:07
    • ID:tO7FBTo00
    • ハンコックで十分

    • 62. 名無しさん
    • 2017年09月19日 01:10
    • ID:WMrcIWj80
    • 今年から夏タイヤをATRにしたが、特にトラブルもなく満足した。
      昔のブリジストンポテンザRE710にそっくりな奴。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年09月19日 01:16
    • ID:TuttsJwo0
    • ブリ→売国奴
      横浜→お隣の国とお友達
      東洋→信用ゼロ

      やっぱ住友が無難でいいね
    • 64. PCパーツの名無しさん
    • 2017年09月19日 01:45
    • ID:.GCAOwWB0
    • 鳩山タイヤとか冗談じゃネエよw
      そういうのを気にしない奴だけが履けば良い
    • 65. 名無しさん
    • 2017年09月19日 01:46
    • ID:Pu6jtskR0
    • ※60
      まあポテンザに限らずスポーツタイヤは全部うるさいからな。
    • 66. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月19日 01:57
    • ID:fxmj9Oet0
    • トーヨーは全体的にコスパ良い印象。
      レグノは静かだけど重くて燃費悪かった。(最近のは良くなってるのかもしれない)

      最近は安さにつられてPS3からドラゴンスポーツにしてみて後悔してる。直進安定性以外はゴミと言って差し支えないレベル。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年09月19日 02:14
    • ID:PJD1hK030
    • 現在の愛車(1.5リッター5MTの某国産コンパクトカー、タイヤサイズは185/55R15)を中古購入した時点で装着されていたヨコハマ製エコタイヤ(製品名を失念)が自分的には相当問題アリで、後輪の接地感に乏しくってとにかく恐ろしかった(特に雨天時)
      今迄アジアンタイヤを使った経験が皆無だったので、物は試しと勧められた【ハンコック Ventus V12 Evo2】に交換してみたけど、いまのところ何の問題もないな~
      比べる対象が不適当かもしれないけど、前のエコタイヤより全然イイカンジっすわ
      まだ数ヶ月しか使用してないので、今後の展開は不明だけどさ
    • 68. 名無しさん
    • 2017年09月19日 02:34
    • ID:Pu6jtskR0
    • ※66
      エコタイヤからレグノに変えたけど、燃費変わらんで。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年09月19日 05:57
    • ID:P6Ve2Net0
    • ゴムバルブも定期交換部品だから見とけ
      アルミバルブでも漏れるからね
    • 70. 名無しさん
    • 2017年09月19日 06:25
    • ID:owg1cQIJ0
    • ゼスティノタイヤ

      やっぱ使ってる人全然おらんなー
      グレッジの07RR履いてるけど
      グリップするし安心感ある
      最速は国産だけど、コスパはかなり高い
      価格は国産の半額以下だからお買い得
    • 71. 名無しさん
    • 2017年09月19日 06:38
    • ID:1uCcDrZv0
    • サイドウォールクッソ固いのってKENDAだっけ
      友達のドリケツ履き替え手伝った時に固すぎてビビった
    • 72. 名無しさん
    • 2017年09月19日 06:41
    • ID:I.QR2Gi80
    • ピレリP-ZERO

      安くて性能が良い

      S001とかS007と比べるとサイズがあるなら、P-ZEROのほうがちょっと安いかも?ぐらいだけど
      そもそもサイズなかったりするから、P-ZEROが良い
    • 73. 名無しさん
    • 2017年09月19日 08:56
    • ID:89Sh8d5e0
    • ブリジストン ×

      ブリヂストン ○
    • 74. 名無しさん
    • 2017年09月19日 09:19
    • ID:I37i.OBY0
    • 70
      ゼスティノタイヤ試したかったけど、オ─トバックスでも買えますか?
    • 75. 名無しさん
    • 2017年09月19日 10:19
    • ID:PXWtzx.10
    • バイクはダンロップ嫌やな(笑)ネバネバして気持ち悪い乗り心地。
    • 76. 名無しさん
    • 2017年09月19日 10:20
    • ID:v7YKQ4rr0
    • Nittoかな
    • 77. 名無しさん
    • 2017年09月19日 10:27
    • ID:HA9Lnn5E0
    • 新車についてる謎タイヤだからよくわからん
    • 78. 名無しさん
    • 2017年09月19日 11:21
    • ID:1Za2i.w70
    • むかーし、ずっとポテンザ一択だったんだが何を血迷ったかピレリのハイグリップタイヤ(銘柄忘れた)を気分転換に履いてみた。
      いつもと同じスピードでいつも通りにコーナーに入ったら一瞬でケツが流れてやんのw
      即行でポテンザに戻したわ。
    • 79. 名無しさん
    • 2017年09月19日 13:05
    • ID:MmN4wTOv0
    • 最近は、なんか毎回グッドイヤーを使ってるわ
    • 80. 名無しさん
    • 2017年09月19日 14:44
    • ID:T42ezrkf0
    • 一年目のマイカーなんだがまだまだ新車時のタイヤのまま
      265/65R17なんでおいそれと買えない。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年09月19日 15:49
    • ID:JxOvvkFO0
    • ※78
      どうせP-ZEROではないものを履いたか
      P-ZEROの廉価版のコンフォート重視のNeroとかと、RE01RやRE11とかを比べてるんだろwww

      P-ZEROやP-ZERO Corsaはポテンザと同じか性能上だぞ

      昔RE01RとRE11履いてたが、P-ZEROに履き替えたらグリップがまして速く走らせることが出来るようになったわwww
    • 82. 名無しさん
    • 2017年09月19日 15:58
    • ID:I.QR2Gi80
    • ※78
      脳内捏造ktkr
      ピレリの銘柄言えない上に、ポテンザの銘柄も言えない池沼

      もうちょっと設定考えてから書き込もうねwww池沼君www
    • 83. 名無しさん
    • 2017年09月19日 16:41
    • ID:IXoBeUxw0
    • 安全をカネで買うと思えば国産一択
      値段相応の価値を求めるなら韓国、中国、台湾製でよし。
      自分のニーズにあった物を選択すればよし。自分はダンロップ派。
    • 84. 名無しさん
    • 2017年09月19日 17:06
    • ID:lY6T5KxO0
    • ※83
      新車装着タイヤがブリジストンで安心してたけど
      じっくり見ると、メードインタイランドって書いてあった
      これはダメか?
    • 85. 名無しさん
    • 2017年09月19日 17:14
    • ID:IXoBeUxw0
    • タイヤがないと車はただの鉄の箱
      逆にいえばタイヤはクルマの命
      あんまり安いのはオススメしないが自分の求めるものにマッチするのでよいのでは❓
      メーカー、ブランドで選ぶべきではない。実際に履かせて走ってみないと分からない。自分的には住友いいよ。
    • 86. 名無しさん
    • 2017年09月19日 17:23
    • ID:HSbxisU40
    • ※84
      日本の検査基準を通過しているかどうかが
      肝心。
      見きわめる方法?
      タイヤ屋にでも行ってベテラン店員に
      見せるとか・・・
    • 87. 名無しさん
    • 2017年09月19日 18:00
    • ID:WFdBupnE0
    • 台湾メーカーだね。国内メーカー1本分の値段で4本買えるし、もう3セットくらい使ってるけど何の問題も無い。あと、アライメント狂ってるとせっかくの高性能タイヤも偏減りして終わるから注意。
    • 88. 名無しさん
    • 2017年09月19日 18:23
    • ID:P6yRnQnt0
    • 同じアジアンタイヤであっても、ハンコックだけは侮れない。
    • 89. 名無しさん
    • 2017年09月19日 18:31
    • ID:e8bj8P8f0
    • 俺もATRに一票だな。
      20年前の国産タイヤレベルではあると思う。
    • 90. 名無しさん
    • 2017年09月19日 18:52
    • ID:CUGGfEcD0
    • ※27
      あんたに同意
      タイヤは妥協したくないし、BS使いたいんだけどね
      ポッポがね~

      色々知りすぎてしまうと、買い物がむずかしくなるな
    • 91. 名無しさん
    • 2017年09月19日 18:52
    • ID:luI4PLXq0
    • 韓国製はやめとけ
      安いからと付けて、3年後
      高速降りて、タイヤがバースト
      死ぬところだった
      高速だったらパーペキに死亡事故だった
      タイヤは国産に限る
    • 92. 名無しさん
    • 2017年09月19日 19:00
    • ID:OLsKs.iC0
    • 書いてる人何人かいるけど、ミシュランのパイロットスポーツ4いいよ
      スポーツ系タイヤにしては静かだし、今のところ減りも少ない
      40扁平だけど結構乗り心地もいい、ただ乗り心地は車種によるだろうけどね
    • 93. 軍事速報の中将
    • 2017年09月19日 19:02
    • ID:7YWiKFDc0
    • 高耐久・高性能の良タイヤと言われているモノでもクセや相性があるから、実際使った実体験を挙げてくれるだけで、有り難いさ
      全部履いて試すことは、一般にとって絶対不可能な話だからねw

      ダメタイヤだけを上げている人がいるけど、そういうのやいいや・・・
      安タイヤは安いなりのリスクを、確実に背負っているのは分かりきった話だから

    • 94. 名無しさん
    • 2017年09月19日 19:26
    • ID:38mAVEpd0
    • 付いていたタイヤがブリジストンのエコタイヤだったがノイジーで腰無し
      2年でひびわれて、TOYOに変えたけどこれは固いけど雨でも怖さはない
       TEOとトランパスMPを変えてきたけどカーブは安定だが乗り心地はトラック
    • 95. 名無しさん
    • 2017年09月19日 20:55
    • ID:dlqJmaAP0
    • 夏は安い中華タイヤなら2-3年交換長く持たせたいなら国内の発売日新しいので、安いの。冬は積もらないならせめてオールシーズン積もるなら横浜かブリ利き目長もちしなくていいならダンロップもよくなってきてる。積もらないとこならオールシーズンで、燃費より交換費節約できるからいいよな。
    • 96. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月20日 02:27
    • ID:DcDmrXtY0
    • 韓国製は怖い。溝はたっぷり残ってても、横腹に亀裂が深々とあった。四本ともだ。
    • 97. 名無しさん
    • 2017年09月20日 06:39
    • ID:WNjF6Yok0
    • ※95
      いや国産でも3年で交換しろよと。
    • 98. 名無しさん
    • 2017年09月20日 07:18
    • ID:qjq6Blt50
    • スタッドレスの評価のみだが凍った路面ならミシュランで総合力でブリヂストンそれ以外はグリップが弱く横滑りやロックもしやすい特に車高の高い車では顕著に現れる。ビレリは新しい状態でもこれが現れるので買うに値しない。安いタイヤは街のりするならいいが高速道路を使ったり雪や雨が多い地域に住んでいる場合はやめておいたほうがいい。
    • 99. 名無しさん
    • 2017年09月20日 07:28
    • ID:qjq6Blt50
    • 安いタイヤは溝の減りがはやく結果買い換え時期が早まるし燃費も違う、乗り心地も全然違うので総合的にお勧め出来ない。価格と総合力でブリヂストン。
    • 100. 名無しさん
    • 2017年09月20日 07:28
    • ID:qjq6Blt50
    • ミシュランはいいが高い
    • 101. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月20日 08:08
    • ID:23b0a6gP0
    • この間通販タイヤを初めて買ったけど安さと新鮮さにビックリしたわ。今まで超損してた。
    • 102. 名無しさん
    • 2017年09月20日 08:21
    • ID:IX0Pqnie0
    • ※88
      そうだな一回熱入れするとあっという間に劣化する性能は侮れないなw
    • 103. 名無しさん
    • 2017年09月20日 11:36
    • ID:oOF630UR0
    • ちらほら車を運転したことあるかすら怪しいコメントがあって草
    • 104. 名無し
    • 2017年09月20日 12:39
    • ID:g8A37yCi0
    • ミシュランいいか?
      値段は安いけどそれほど性能良くないぞ。
      俺はヨコハマのネオバがお勧めだけど、ハイグリップを求めるのか乗り心地を求めるのかも明確にしないと何とも言えない。
    • 105. 名無しさん
    • 2017年09月20日 13:25
    • ID:eSvUSOql0
    • 男は黙ってコンチネンタル
    • 106. 名無しさん
    • 2017年09月20日 15:15
    • ID:1YEsZi.w0
    • 早く走りたい訳じゃなくてハンドリングを楽しみたいんだけどグリップなくていいからサイドウォール剛性高くて応答性がいい安いタイヤ無い?
    • 107. 名無しさん
    • 2017年09月20日 19:43
    • ID:xRW85f0P0
    • 欧州ブランドとかアジアンを買うときには"XL"表示の有る無しは要確認だよね。
      ”XL"は日本の"JATMA"と規格が違うので国産車の「指定空気圧」そのままだと低すぎる場合が多い。
      「アジアンタイヤ買ったらすぐバーストしたぞゴルァ!」ってのは大体そのパターン。
      "XL"じゃないタイヤでもアジアンは少し空気圧高めの方がかえって乗り心地も良かったりする。
    • 108. 名無しさん
    • 2017年09月21日 10:14
    • ID:g.0a7DE.0
    • トラック用はヨコハマかブリヂストン
      ダンロップはマジで原因不明のバーストが…
      乗用車のタイヤもダンロップはひび割れめっちゃ早いし…
    • 109. 名無しさん
    • 2017年09月24日 10:30
    • ID:WNyNm2Yy0
    • GT-Rに1本7000円のATR付けてる。
      特に問題なし。
      250でも異常なし。
      金が有り余っているならBSか横浜、節約するならトーヨーかダンロップかファルケン、高負荷じゃないならそこそこ名前知られてるアジアンでも問題なし。
    • 110. 名無しさん
    • 2017年09月24日 20:55
    • ID:bmBoXYCW0
    • オートウエイでATRのタイヤ買ったけどすごくよかった。タイヤ館とかでまともに買うと1本10000円以上するのに3000円代で買えた。財布に優しいし品質も悪くないどころかイイ。すごく得した気分になった。
    • 111. 名無しさん
    • 2017年09月24日 22:44
    • ID:QpOfmrlO0
    • 用途と予算を言わないとなあ
    • 112. 名無しさん
    • 2017年09月25日 02:44
    • ID:2VpDLcPU0
    • 品質で言えばブリジストンなんだろうけどポッポがな…。他のメーカーもなんだかんだ色々あるから消去法でダンロップにしてるけど他に優良な国内メーカーあれば教えて欲しいわ。
    • 113. 名無しさん
    • 2017年09月27日 18:04
    • ID:Zneo7PUU0
    • 国内メーカーならどこでも。
      ただ、俺は鳩山に小遣いやりたくないからBSは履かない
    • 114. DURAN MU:TECH ECO
    • 2017年09月29日 20:52
    • ID:J.uGc8ig0
    • 近くに出光のガソリンスタンドあるなら、DURAN MU:TECH ECO(デュランミューテック エコ)というタイヤを自社ブランドで売っていて、性能の割りに格安でオススメです。
      製造元はヨコハマタイヤで、ECOS ES31の溝パターンを変えたものです。日本製タイヤなので安心です。

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