1:ばーど ★:2017/09/20(水) 21:35:32.83 ID:CAP_USER9.net

”日産自動車が10月2日に売り出す電気自動車(EV)の新型「リーフ」が9月6日の発表以来の約2週間で、月間の販売目標を大きく上回る4千台超の予約を集めている。19日、西川広人社長が明らかにした。

先代のリーフは累計28万台超と世界で最も売れたEVだが、2016年度の販売は国内で平均月1千台、世界で約4千台で、日産の販売全体の1%にも満たない。新型リーフは、EVで先行した日産がリードを守れるかのカギを握っており、日産は国内では月3千台ほどを売る目標を立てていた。

EVには、ドイツ勢など海外メーカーも急速に力を入れるようになっている。西川氏はこの日、神奈川県横須賀市の追浜工場でリーフの本格的な生産開始を記念して開かれた式典に参加。「競争も厳しくなるが、EVの世界が広がっていくのは我々の想定した通りで、歓迎だ」と述べた。

日産はこの式典で、1933年の創業以来、世界生産の累計が1億5千万台に達したと発表した。新興国市場の成長で台数の伸びのペースは上がっている。累計1億台を達成した06年からの11年間でつくった車のうち、8割を海外生産が占めた。(青山直篤)”

日産自動車のEV、新型「リーフ」の本格生産を記念する式典には、西川広人社長(右から2番目)らが参加した=19日午前、神奈川県横須賀市の日産追浜工場
1_1

配信2017年9月20日10時17分
朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASK9M4GRDK9MULFA017.html

【車】日産新型「リーフ」が予約好調 月間目標大きく上回る4千台超
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505910932/








3:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 21:39:55.76 ID:ZwvySQ7W0.net

YATTA! YATTA!


67:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:03:26.14 ID:a4bqFOdu0.net

>>3
リーフからのはっぱ隊とは


7:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 21:41:04.91 ID:nvA40p4/0.net

この『月間目標のxx倍』って怪しいよね
目標を下げとけばいくらでも増やせる


44:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 21:55:35.06 ID:vwa86Mza0.net

>>7
販売目標に合わせて生産台数決めてんだから結構的確よ
実際目論んでた販売目標台数に近いじゃん

ジュースなら怪しいがクルマでそれはない


129:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:18:09.38 ID:viDMfJON0.net

>>44
だいたい発売開始から1ヵ月で月販目標の5倍売れると、1年後とかに月販目標に落ち着く
2週間で3000台目標のところを4000台だと、月販通り売れるのは厳しいかと


8:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 21:41:04.92 ID:xkVa6dPE0.net

蓄電池技術のブレークスルーが起きないと、まだまだ だよな・・・


11:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 21:43:37.69 ID:VIr228yU0.net

初代に比べればだいぶマシになったらしいが、
人柱になるのはちょっと・・・。


13:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 21:44:05.73 ID:sVbskPly0.net

見積もり出したら400万こえてた


19:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 21:46:18.90 ID:ZwXg4HUj0.net

補助金ちょっと出るらしいが車体が幅広すぎてムリ


20:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 21:46:42.67 ID:muPFzs3h0.net

人柱の報告まちだね


23:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 21:47:34.44 ID:hsNcNnrY0.net

中古リーフはさらに値下がりするなw
中古車からモーター部品取りして社外コントローラーで制御すれば
おもしろい乗り物が作れそうだぜ?w


34:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 21:52:17.77 ID:3mJ3X9/N0.net

ガソリン車の給油時間に近いで時間で充電できるようになったら考える


41:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 21:53:36.53 ID:cHwfsKu70.net

新型はCMの説明がわかりやすいからな。EV厨やコスパ厨が夢見てしまう
あとヤザワのおかげで4台ぐらいは売れてると思う(AKBに交代とかでもかまわない感じ)


43:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 21:54:15.78 ID:e2Y3puh50.net

遠出はせず買い物と会社の往復にはいいんだろうね。


46:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 21:56:22.90 ID:wR2r5iJR0.net

>>43
そんなんなら、アルトとかミラで十分と言う


49:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 21:57:36.96 ID:zymeVZef0.net

>>43
行動半径100キロ余裕なのに近場専用とかw
遠出でも普通に使えるだろ新型リーフ


61:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:01:31.43 ID:Xrvr0+H20.net

>>43
ところが、毎日コンセント刺すのが苦痛らしいぞ


45:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 21:56:09.07 ID:mRWd/3BS0.net

どう考えてもノートe power選ぶ。


47:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 21:56:25.85 ID:rhr/27Ad0.net

販売店も大変だな、在庫捌けなきゃ新古車販売に引き取ってもらうしかないな


55:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 21:59:48.11 ID:C9diuETo0.net

デラの試乗車とか日産レンタカーの含んでの台数だろ?
そこまで好調とは思えんがどうか


56:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 21:59:48.31 ID:xpiEZkkk0.net

>月間の販売目標を大きく上回る4千台超の予約を集めている。19日、西川広人社長が明らかにした。

少なすぎ。
リーフ発表の時に日産の幹部は、月に4000台は売れると言っていたし、
先代リーフが30kwhにマイナーチェンジした後も、しばらく2500台前後売れていた。
全くの新型で初期受注が4000台はひどい。


59:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:00:18.18 ID:zymeVZef0.net

北海道の僻地辺りだとEVはガソリン車より便利かも知れんよ。本当にGS探すの大変だから。


66:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:03:02.67 ID:xkVa6dPE0.net

>>59
寒い地域でのEVは、やめた方がよいよ。
バッテリーが駄目だから。


71:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:05:01.61 ID:PR0F6R+r0.net

>>66
排気管が雪で詰まって中毒とかないから
かえってEVの方が安心じゃね?
バッテリーヒーターに遠隔操作も標準装備だよ


85:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:09:49.27 ID:xkVa6dPE0.net

>>71
蓄電池って、気温が下がると著しく性能が低下するから無理だよ。
排気ガスで事故はないだろうが、その前に、バッテリーがなくなって暖房効かないし。

そもそも、EVで暖房やったら、あっという間に電池なくなるし。
EVで使うときは、暖房せずに電気膝掛けと言われてる。


94:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:12:34.37 ID:PR0F6R+r0.net

>>85
家の駐車場だから普通電線で繋いだままだよ
乗るときポッカポカ
遠隔操作なんて当たり前だよ


72:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:05:11.52 ID:HpEy32io0.net

前のデザインの方が好きなのっておれだけ?、


86:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:10:29.11 ID:Yq+hKoVX0.net

ご近所でしか使わんのなら良いんじゃない?
ドライブで遠乗りしたり、アウトドア派でキャンプに行くと言う様なアクティブ層にはまだまだ使いもんにならんよな
急速充電で小一時間とか、問い詰められるのと同じくらい面倒臭い


96:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:12:44.03 ID:xn/8aEjh0.net

この間 ディーラーで試乗したけど軽とは比べ物にならんくらい加速はいいね。


103:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:13:35.80 ID:PsnYkJ160.net

充電する場所もなく走りつづけ山の中でバッテリー切れてレッカー移動した奴いたぞ


107:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:14:15.77 ID:Yo/3Jk7u0.net

なんか意外に一気に電気に移行しそうだな
三菱復活とかあるかもな


108:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:14:39.37 ID:sLuMae4n0.net

いっぱい売れていっぱい中古車市場に流れて欲しい
自分は3年後に安い中古車買うよ


116:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:16:12.42 ID:1A3bXGKJ0.net

>>108
俺も狙ってる。2010年型以外リーフも後期型はあまり劣化問題もないみたいだしな。


111:安倍チョンハンターさん:2017/09/20(水) 22:15:13.58 ID:Ccjw8Auh0.net

世界的にガソリン需要が減って安くならんかね


164:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:24:32.78 ID:J0zo2dFy0.net

デザインみてホンダ車かと思った


185:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:29:18.35 ID:kMDPz/o/0.net

この車に限らないが、夜間電力使えるとかなり安い


190:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:30:09.51 ID:1A3bXGKJ0.net

>>185
うちは13円だからな。次はEVと決めてる


196:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:31:31.30 ID:f8gNweqL0.net

>>190
非常時電源としても使えるからな
単純にバッテリーとして使ってるやつもいる


203:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:33:20.38 ID:1A3bXGKJ0.net

>>196
200Vの外部出力つけてくれればな。
出先の現場で200Vの機械使い放題なんだが。

くそ重い発電機いらん


208:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:33:55.83 ID:NwZ0Gbiy0.net

知り合いが初代乗ってるが、冬はシートヒーター使って暖房使わないって
言ってた


216:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:35:21.15 ID:PR0F6R+r0.net

>>208
コード付けたまま乗る前に暖房掛けられるんだよ
あれは大きい
熱いくらい


284:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:47:30.76 ID:NwZ0Gbiy0.net

>>216
乗る前に温めてるのか
満充電での走行距離と充電時間がネックでまだ自分の選択肢に
入らないな、EV車は


213:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:34:27.19 ID:IPUgzruV0.net

基本EVでさ、
・家庭用電源から充電できる
・電池が厳しいときはガソリンでも発電できる
・非常時にコンセントから出力できる
という車を作れば、エコと災害対策で売れるんじゃねえの?


218:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:35:41.04 ID:f8gNweqL0.net

>>213
PHEVというものがあってだな


247:名無しさん@1周年:2017/09/20(水) 22:39:13.99 ID:A03mCbp50.net

初代リーフの値崩れすごそう







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年09月21日 00:40
    • ID:iGnJTooE0
    • 充電時間が内燃機関と同じ時間にならない以上
      電気自動車が普及する可能性は100%ないね
    • 2. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月21日 00:43
    • ID:BmTxlyw.0
    • プリウスPHVみたく充電施設設置しなくても家庭コンセントから充電できるようにしておけばもう少し食いつき良かったんじゃないかな?
      それなら近場の買い物や出勤とかの充電も賄えてセカンドカーに考えやすかったような・・・
    • 3. 名無し
    • 2017年09月21日 01:01
    • ID:k3Xavxip0
    • ダッシュボードのボタンを押すとレッカーが来てくれるサービスとか付いてると安心なのにね
      アマゾンの例のボタンみたいなの
    • 4. PCパーツの名無しさん
    • 2017年09月21日 01:17
    • ID:q9LIJOzZ0
    • 充電ソケットがフロントなのはバック駐車が多い日本だと不便
      オプションで後ろにも付けられれば良いのに
    • 5. 名無しさん
    • 2017年09月21日 01:56
    • ID:tpsCrQbC0
    • ガソリン安くなるようにどんどん売れろ
    • 6. 名無し
    • 2017年09月21日 02:05
    • ID:par82LM50
    • EVは厳しいと思うけどPHVは今後30年のメインストリームになりそうだな
      あるいはやっぱりHVの天下が続くのか
    • 7. 名無しさん
    • 2017年09月21日 05:19
    • ID:pyv0GImB0
    • 全国店舗の試乗車登録と日産レンタカー店登録込みでしょ?
      つーか新車発売後に目標登録台数割れするなんてよほどの高額車かカルトカー以外ないわw
    • 8. 名無しさん
    • 2017年09月21日 06:33
    • ID:lObT9OSW0
    • ※2は何を勘違いしてるのかしらんがリーフだろうがプリウスPHVだろうがアウトランダーPHEVだろうが100vで充電出来るんだが
      単相200V使った方が早いってだけだ
    • 9. 名無しさん
    • 2017年09月21日 06:46
    • ID:1d9PYRNT0
    • 2013年のリーフに騙された人の裁判はこうだったぞ
      220Kmくらい走るけどで買ったら、一回の充電で200kmも無理
      寒い場所なので暖房を付けると100kmまでとか超詐欺

      電気自動車に夢見れるヤツが羨ましいぞ

      6年後にはバッテリー交換が待っているぞ。
      一括で80万円、リースで90万円とか馬鹿の極み
    • 10. 名無しさん
    • 2017年09月21日 07:03
    • ID:HNFlBXOi0
    • どうせセカンドカーだし5年で捨てるわ
    • 11. 名無しさん
    • 2017年09月21日 07:05
    • ID:O.HK41Nd0
    • EVは下取り価格の下落が酷いから、同じ価格のHVやガソリン車と較べてはダメ
      性能も価格でも既存車に劣る。そりゃ買う人少ないわ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年09月21日 07:07
    • ID:hAi88yVO0
    • 10
      そのために5年毎に200万以上を捨てる人間を、この国では金持ちとは呼ばない

      ただのバカ
    • 13. 名無しさん
    • 2017年09月21日 07:19
    • ID:HNFlBXOi0
    • 普通5年で乗り換えやろ…
    • 14. Nanashi has No Name
    • 2017年09月21日 07:28
    • ID:VUV3qjT90
    • バッテリー10年持つなら買う。
      (´・ω・`)無理かなあ
    • 15. 名無しさん
    • 2017年09月21日 07:30
    • ID:hAi88yVO0
    • 13
      そういう意味じゃない
      頭悪いと字面の内容しか理解できないんだろうが
    • 16. 名無しさん
    • 2017年09月21日 08:17
    • ID:5MxWdA.o0
    • 北海道とか寒冷地は、寒すぎて普通の車のバッテリが三日で上がったりするそうだから
      リーフなんか地下にしまい込む感じで暖房でも炊いておいてあげないとすぐくたばるんでは?
      積雪してコンセント埋もれたら漏電しそうだしどうするんだろう
    • 17. 名無しさん
    • 2017年09月21日 08:21
    • ID:CN.ymH.70
    • ※11
      (同じ価格のHVやガソリン車と較べてはダメ
      性能も価格でも既存車に劣る。そりゃ買う人少ないわ)

      性能ってどの性能?
      動力性能はリーフがダントツ上。
      負けてるのは1回の走行距離だけじゃない?

      それに同じ車格だとプリウスPHV、アクセラ、インプレッサじゃね?
      動力性能はプリウスを圧倒、燃費悪いアクセラ、インプレッサと
      10年の車両購入額、維持費、燃料費で計算してみて。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年09月21日 08:27
    • ID:KDkoxIIM0
    • >>111
      自分らで供給調整して儲けてる連中だからな
      本当に需要がなくなるまで調整、調整で高値をキープするよ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年09月21日 08:45
    • ID:DfD1wQTN0
    • 自宅で充電するのは会社からガソリン代出る身としてはデメリットしかないわけだが
    • 20. PCパーツの名無しさん
    • 2017年09月21日 09:13
    • ID:Tj2IVC250
    • 小型の石油ヒーターつけろ。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年09月21日 09:17
    • ID:KDkoxIIM0
    • ※19
      買う予定も興味も無いモン捕まえて、アホみたいなデメリット語られても
      こっちが困るわw
    • 22. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月21日 09:29
    • ID:d2ol.rsE0
    • アンチの言いたいこともよくよく分かるけど、その辺を突き詰めると、車にしてもバイクにしても食事にしても、その中で一番費用対効果に優れた一種類しか存在できない世界になるだろ。
      リーフは非化石燃料車の一選択肢だ。
      選ばないのは自由だけど、全否定は視野が狭すぎるわ。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年09月21日 09:34
    • ID:uBNlut0a0
    • ev車信者で狂喜乱舞してる情報選択弱者のバカ共に言っておくよ。
      日産、テスラ「航続距離400キロ!航続距離500キロ!」ドヤァ
      バカ共「うおー!400キロ!すげーこれからは電気!」
      俺プリウス50「実燃費で1200キロ」ボソッ
      だからな?お前らは毎日のようにクソ重いコンセント挿すことになるだろうが俺は年三回給油口にぶち込むだけ。
      冷静に考えれない電気自動車信者は本当メディアのおもちゃだなw
    • 24. 名無しさん
    • 2017年09月21日 09:38
    • ID:vCNvsK560
    • 1200km連続運転おつかれーっすwwww
    • 25. 名無しさん
    • 2017年09月21日 09:41
    • ID:4bAwEV1H0
    • 旧型リーフに乗っているが、電池の劣化が半端ない。
      10年は大丈夫とか言っていてこのざまだ。
      ディーラーで文句を言っても「はあ」で済まされる。
      サービスが、オートバックスとかでは頼めなくて、高価な日産に囲い込まれる。
      気を付けろ。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年09月21日 09:42
    • ID:vCNvsK560
    • 22

      年間3600キロしか走らないのにプリウスw
      なんで?
    • 27. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月21日 10:07
    • ID:d2ol.rsE0
    • ※26
      おまえ何乗ってる?
    • 28. 名無しさん
    • 2017年09月21日 10:12
    • ID:tUeVao890
    • 燃料タンクが徐々に小さくなるのって、三菱やスズキの燃費偽装より酷いよね。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年09月21日 10:27
    • ID:vCNvsK560
    • リーフww
    • 30. 名無しさん
    • 2017年09月21日 10:53
    • ID:svgBkwR.0
    • 使い捨ての車に200万はないな~
      そもそも電気自動車の問題は、発電コスト・電気送電コストすべて足すとガソリン車走らせるのより高くなる。

      日産て時点で自分の購入対象から除外ですね。
      スタイルも好きじゃない。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年09月21日 10:57
    • ID:vCNvsK560
    • 初代リーフにのってる。23000km/年だ。
      バッテリー未交換だ、飽きてきたけどあと2年くらいは乗る。

      車なんて所詮は道具。趣味で飾ってるなら話はかわるが。

      車を400万で買って1万キロ走る間に維持費50万かけて、300万で売れたとする。
      1万キロ走るのに150万かかるということになる。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年09月21日 11:01
    • ID:YuaaTG.c0
    • 正直、EVはまだ早いよね。
      EVの売りで加速性能を上げる人がいるがリーフに関しては40~50㎞までは加速は確かに気持ちがいい。ただ50㎞以降になるとモーターの力のなさかバッテリー容量の少なさか加速力が落ちていき、80~100㎞間は「この車は高速を乗っちゃいけないな」と感じる加速になる。
      本当にエンジン車の逆パターン。
      しかもアクセルを踏み込むと高速ではぐんぐんと残り航続距離が減っていく。山越えなどがあると登坂車線80㎞走行でも恐ろしい減り具合。充電スタンドの位置を予め把握して、そこで30分の充電休憩をとる、そんな行程計画を立てないとEVで高速は無理だと悟った。
      ちなみに関越で埼玉-新潟間を行ったが時間はプリウスの倍近くかかった。主に給電休憩3回の3時間が大きい。まさかの充電スタンド1時間待ちを経験したよ。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年09月21日 11:08
    • ID:vCNvsK560
    • 燃費40kmでガソリン120円だと1km走るのに3円。
      電費8kmで1kWが24円だとこちらも3円

      おなじやん!
    • 34. 名無しさん
    • 2017年09月21日 11:20
    • ID:D.8O4d9W0
    • ※31
      リーフの下取りは300万なんて絶対にあり得ません。
      つまり1万キロ走るのにもっとお金が掛かりますw
    • 35. 名無しさん
    • 2017年09月21日 11:43
    • ID:cwzlbayf0
    • >34

      おっしゃる通り、リーフのようにEVは使用頻度が少ない人が買うと損する車ですよ。

      ただ、私が書いているのは少ししか乗らないのに車を買うのはどうなのって話。
      買うなら使い倒さないと、と書いています。
      なぜリーフが1万キロで売られる話になっているのかわかりませんが。

      それと400だ300だってのは適当な車を想定して書いただけで。
      具体的に車の名前を出す意味もないですよね。

      まぁ、プリウスで考えると新車購入コミコミ300万くらい?
      1万キロ走るのに50万維持費払って200万で買い取りとすれば
      1万キロ走るのに150万かかったことに。
      (年間走行距離によりますし、5年後だと200万でなんて到底買い取ってもらえないでしょうが)

      買取0のリーフでも、400万で購入して維持費100万払っても10万キロ走れば1万キロ走るのに50万。


    • 36. 名無しさん
    • 2017年09月21日 11:44
    • ID:wOrtfNvK0
    • 日本で乗るならHVかPHVがいちばんの最適解かと思う
      ストップアンドゴーでも燃費いい、アイドリング静か、トルクフル
    • 37. 名無しさん
    • 2017年09月21日 11:46
    • ID:RwWJ5byV0
    • 電池のブレークスルーはまだまだあるから
      時期尚早
      人柱乙
      一回充電で4000km位走れるようになったのが
      300万くらいになったら
      普及期
    • 38. 名無しさん
    • 2017年09月21日 11:50
    • ID:IaB0eGrM0
    • 現時点での最適解はeパワーのようなシリーズハイブリッドでしょ
      PHEVも悪かないが、EVは自宅に充電設備が有るのが大前提で、PHEVも充電設備ないと魅力半減だもん
    • 39. 名無しさん
    • 2017年09月21日 11:52
    • ID:JwYCKKqq0
    • 瞬時に加速するときは強く踏み込み、ゆるめればブレーキペダルを踏んだように確実に減速し、さらに停止までする。

      どんな車でもそうだろ(笑)
      アホです日産?
    • 40. 名無しさん
    • 2017年09月21日 12:09
    • ID:4H9cU4St0
    • ※39
      エアプ丸出し
      ワンペダル式乗ってから書け阿呆
      ※38
      あれも悪くはないけど、最高速度がちと低いのと高速巡航だと燃費が微妙
    • 41. 名無しさん
    • 2017年09月21日 13:17
    • ID:2xqemUEc0
    • HVが安くて運用も楽で労力も低減するのに、技術力無い欧米はほんと大変だよなぁ
    • 42. 名無し
    • 2017年09月21日 13:23
    • ID:9ag0yJk70
    • リセールの悪さがなんとかならんかぎりいらん・・・
    • 43. 名無しさん
    • 2017年09月21日 13:42
    • ID:W6Cxydac0

    • こいつとジュークe-powerとどっちが売れるかな。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年09月21日 14:03
    • ID:4gokU1jh0
    • また月間目標とか言うハードルという名のただの段差か…
      日産ディーラー全店に展示or試乗車用意したら何千台行くのか言ってみやがれ
    • 45. 軍事速報の中将
    • 2017年09月21日 14:27
    • ID:28DTVjQL0
    • 俺は初代リーフのアメリカツノカエルみたいなデザインが嫌いだったんだよ。
      これなら検討してみるわ。

      ところでこれって100Vの電源でも充電できるの?
      100VのパソコンでいうAC電源アダプターみたいなやつ車本体に内蔵してんの?
      親戚とか知り合いのとこいって「ちょっと充電させて」つってケーブルだけで充電できるもん?
    • 46. 名無しさん
    • 2017年09月21日 15:14
    • ID:wjlUKJgz0
    • ※38
      充電設備がどうのこうのって誰に言ってんの?www
      それも含めて買うんだよww
      200Vの急速充電で設置費用こみこみで20万いかないぞ
      たかが20万だせないやつはガソリン価格に一喜一憂してればいいよww
    • 47. 名無しさん
    • 2017年09月21日 17:31
    • ID:yaRn4TMh0
    • コンセントささなくても電動ハブラシみたいに充電はできんのか?
    • 48. 名無しさん
    • 2017年09月21日 19:39
    • ID:UPSTIFOS0
    • 充電するとき、
      駐車場にとめてからドアあけて前まで回らなきゃならないのがすごく不便。
      ドアが逆ヒンジなら別にいいんだけど、充電の動線がおかしいんだよなぁ。腰をかがめないといけないし。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年09月21日 20:44
    • ID:R4DTW5cd0
    • 女のパンツみたいなグリル、いいかげんにやめろ
      何がVモーショングリルやねん
    • 50. 名無しさん
    • 2017年09月21日 21:08
    • ID:FAPSRtdj0
    • 発売から1年ぐらいでなら大丈夫だけど中古に流れる頃にはバッテリーヘタってるんじゃないかな
    • 51. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年09月21日 23:00
    • ID:Nogency.0
    • ホンダそっくり。
      エクストレイルに続きまた劣化コピーか。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年09月22日 01:02
    • ID:pNpKqGOz0
    • リセールとか気にする人もいるから、4年間とかのリースにしたらどうかな?
      4年以上は使用不可、中古車は市場に出回らない仕組みにして、日産が全車回収して完全リサイクルでもしたら?次は高性能電池を積んだマイナー後のリーフが待ってる仕組みでさ。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年09月22日 11:09
    • ID:.ypSMTh90
    • ※39みたいに乗ったこともないのに電気自動車=ガソリン車の敵くらいに思ってるやつとか先入観だけ、ネットの本当かどうかもわからんネタだけで叩いてるやつ多すぎる。見てて恥ずかしくなるわ

      >>46
      てか通勤だけとかなら、安全性、維持費の安さ、快適性、走行性能全てで軽より上なのにあえて軽を買う意味がわからん。それこそ中古の安いリーフ買ったほうがボロい軽買うより遥かに良いわ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年10月04日 03:56
    • ID:2aeVkH5I0
    • 航続距離400kmという表記が踊っているけど、結論から言えば事実上無理に近い。
      旧型リーフの場合、カタログ上の航続距離は280kmながら、現実的な航続距離は180km程度。そもそも満充電した時に表示される走行可能距離が190~220km程度。
      400kmになった新型だと従来型と同じカタログ値の65%だとすれば260kmということ。
      実際の走り方に近い数字を出すアメリカEPAの数字だと、日本表示400kmの新型は240km。

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