1:名無しさん@涙目です。:NG NG ID:BE:837857943-PLT(16930).net

”19日に発表されたトヨタの新スポーツカーブランド「GR」。GRとして世に送り出される車両は気軽にスポーツドライブを楽しめる「GRスポーツ」をボトムとしていくつかのシリーズに分かれており、その頂点に立つのが広範囲にチューニングを施した究極のスポーツモデル「GRMN」だ。

「GRMN」として発売が予告されているのは現時点では『ヴィッツGRMN』1モデルのみ。2018年春ごろの発売を予定している。

驚くのは心臓部だ。スーパーチャージャーを組み合わせた1.8リットルエンジンはなんと最大出力210PS以上、最大トルク250Nmと公表されている。1.5リットルエンジンを搭載する「ヴィッツGR SPORT」が109PS、2013年に200台が限定発売された先代「ヴィッツGRMNターボ」でも152PSだった。それが一気に200PSオーバーの世界に足を踏み込むのだから非常に興味深い。

ちなみにフランスで作られるといってももちろんハンドル位置は右。しかし、ウインカーレバーは一般的な国産車とは異なり多くの右ハンドル輸入車同様、ISO準拠というかイギリス式にステアリングコラムの右ではなく左側についていた。”


https://response.jp/article/2017/09/20/300015.html

1_1
1_2
1_3
1_4
1_5
1_6

【トヨタGR目玉】なんと210PSオーバー、ヴィッツGRMN はフランス製 1.8リットル 210PS【画像】
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505954137/








2:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 09:36:31.43 ID:x0EIOtCx0.net

パッソGR


72:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:26:11.73 ID:etlqoEKW0.net

>>2
1リッターターボが有れば欲しい。


244:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 15:01:04.03 ID:SlCXBzJY0.net

>>2
200万のパッソかw


3:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 09:37:38.25 ID:uKF7CtaA0.net

あえて車体強化をせずタイヤもそのままで体感速度をアップさせてくれそうなのがトヨタ


410:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 21:58:47.80 ID:O7dNWskX0.net

>>3
AE86だな


4:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 09:37:55.13 ID:jsDMD1SF0.net

これも台数限定なの?


11:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 09:40:10.33 ID:y3AnoiW30.net

>>4
200馬力仕様が台数限定じゃなかったかな


15:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 09:44:11.27 ID:9EMaMezH0.net

>>4
GRMNは台数限定
確か100台くらいだったはず
前回は販売開始4分で完売したよ


5:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 09:38:02.74 ID:y3AnoiW30.net

土屋おじいちゃん褒めてたなぁ
価格以外は良いのだろうか


22:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 09:45:46.42 ID:9EMaMezH0.net

>>5
エリーゼと同じエンジン積んでる


8:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 09:39:21.07 ID:cHF9wlWZ0.net

そんな馬力あっても4穴ホイールで大丈夫なんだな


16:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 09:44:28.62 ID:Ft+0DNT+0.net

>>8
ラリーなんか昔からそうでしょ


35:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 09:59:31.96 ID:cHF9wlWZ0.net

>>16
そうなんか、高性能車=5穴のイメージがあったんでな


169:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 12:26:50.35 ID:SuHW60Tg0.net

>>16
結局、四穴と五穴の耐久性ってどうなんだろうか


205:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 13:01:49.87 ID:GlC6hI3N0.net

>>169
市販車レベルなら変わらんよ。
1000馬力とかなら解らんが。
4穴のギャランVR-4でゼロ四してて
トラック並みのドライブシャフトねじ切った奴が居てた。けどホーイルは問題なかった。


13:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 09:41:19.32 ID:tvjGm1xU0.net

後席とっぱらってエンジン載せたらいいのに


56:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:14:57.53 ID:JO+MqSMX0.net

>>13
それ欲しい


67:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:22:49.00 ID:pgxcGiql0.net

>>13
プロボックスならV12載るな


14:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 09:43:08.03 ID:vAkT95PN0.net

内装レイアウトが低グレードと代り映えしないのがなぁ・・・・


21:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 09:45:32.07 ID:I6+pMiDo0.net

>>14
スポーツモデルに何求めてんのよ


23:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 09:48:09.24 ID:zjk3zmYP0.net

車重1tで200PSか
でもFF?


26:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 09:51:18.21 ID:gmvV5zXH0.net

でもヴィッツでしょ?チンタラ走ってたら煽られそう


39:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:01:30.80 ID:+mLsXPy20.net

>>26
見た目はただのコンパクトのおっさん車なのに3.5Lエンジン積んでて280PS叩き出すトヨタのブレイドとかいうキチガイな車がありましたねぇ…
ターボのレガシィで全然追いつけなくて何だあれってなりましたよ


60:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:17:15.82 ID:pgxcGiql0.net

>>39
あれすんごいよね
カローラGTみたいの欲しい人にオススメ


68:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:22:57.78 ID:zBXC3Yy90.net

>>60
あーブレイドマスターかw
トルクステアかなんかで曲げるの難しそうだが直線番長としてなかなかスゲえ





63:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:19:28.66 ID:9EMaMezH0.net

>>39
あれパワーウエイトレシオが80スープラとほぼ同じだしな


82:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:41:39.35 ID:TzmC3oQt0.net

>>39
ブレイドマスターに乗っていたが、あれはスペックからイメージするようなホットハッチじゃないぞ
ただデカイエンジン積んだだけの、実際はオッサン向けのちっこいクラウンみたいなもんだ
デカイ排気量は、速さよりもゆとりのためって感じかな
まあ、直線は踏めば速かったが、攻めたくなるような車じゃなかったよ


175:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 12:32:12.05 ID:6+oItRIG0.net

>>82
吸音材、制振材たくさん入ってるからね
オーリスとは車格が違う


29:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 09:54:41.59 ID:5RfAx3bQ0.net

プロボックスGR出せよ(´・ω・`)


51:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:13:43.74 ID:Y5rXnm9b0.net

>>29
あの車は乗り手の覚悟次第で
なんぼでも速くなるやんけ


128:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 11:24:44.77 ID:GmXzj4zQ0.net

>>29
キーエンスのプロボックスは実は既にGR


155:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 12:11:22.74 ID:GlC6hI3N0.net

>>29
そして日産はADバンGT-Rを!


236:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 14:32:03.21 ID:fDrNhR680.net

>>155
そこはADバン@ニスモでしょw


37:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:00:09.51 ID:b6Vfkyrj0.net

それよりもヤリスWRCのホモロゲ出して


41:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:02:57.43 ID:DciY87tn0.net

近所のおばちゃんのビッツとこっそり取り換えてみたい


47:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:10:03.27 ID:zBXC3Yy90.net

>>41
おばちゃん、後部ドアねえって不便がるぞw
後、3ドアだからドアでかくて横の車などにぶつけるわ


75:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:33:26.77 ID:1+HiCIgV0.net

初代みたいな可愛い外観で200psなら欲しいんだけどなぁ


297:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 16:56:11.49 ID:JIPeDIcJ0.net

>>75
これ
性能以上の攻撃性をエクステリアで表現されても空しくなるだけ


93:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:50:37.92 ID:Y3ZYxj4K0.net

10年前から車の速さってそんなに変わってないんだよな
筑波サーキットだと一秒くらいしか縮まってない


96:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:51:55.55 ID:p/OFVaMR0.net

コルトVR載ってるけど160馬力程度でも下道なら踏み込むことなんてないな


99:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:52:55.74 ID:m35QV5X00.net

どうせならプジョー206ラリーカーみたいな羽つけてくれないかな


100:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:53:01.00 ID:41Wt84ml0.net

ええやん♪
こういうバカバカしいクルマがええねん

手入れたら250PSくらいまでは楽勝やろ


249:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 15:22:17.54 ID:xuWxx6i60.net

>>100
手入れたら痛いやん


101:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:53:33.11 ID:1yN3URruO.net

こんなのより車重800kg程度で120ps程度の方が面白いんだけどね…
スポーツは軽さだよ


131:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 11:26:49.13 ID:VZgzjL9d0.net

>>101
車重1t切りの130psなスイスポ乗ってればいいじゃない


103:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:53:57.41 ID:OQs2c8Bx0.net

でもお高いんでしょ?


104:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:55:50.57 ID:41Wt84ml0.net

>>103
日本じゃ内装ゴテゴテで乗り出し350オーバーくらいになりそうやね


107:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:56:43.26 ID:IJDWvQhC0.net

マーチスーパーターボ復活で対抗だな


122:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 11:12:23.20 ID:P2rTcrL10.net

この車重でこの馬力とかバケモンですわ


132:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 11:28:13.35 ID:yl/Rwdm50.net

ヤリスGRMNは約400万てなってるぞ
日本でも同じくらいするんじゃないのか


133:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 11:31:27.04 ID:UsSzFG1xO.net

400超えるとFF最速が見えてくるのか
メガーヌ R.S. TROPHY


133_1



138:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 11:45:49.34 ID:MxjCAPja0.net

20代の頃だったら欲しかったな


179:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 12:37:38.88 ID:8aNHPBLD0.net

久しぶりに面白そうなクルマがでた


182:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 12:38:43.95 ID:6uOGyV0S0.net

どうせお高くなるのなら、もっとブチ切れたのやらかせばいいのに
アホルノーがバカクリオでやらかした様に、リアミッドに3.5リッター2GR載せてみるとか


183:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 12:39:59.39 ID:ct+Rjx1U0.net

>>182
あれは頭おかしい
実写見るとすごいよな雰囲気
でも高過ぎて手が出ないよ


221:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 13:49:36.67 ID:/Wr6gi5s0.net

>>183
WTCCのマシンのようなオーバーフェンダーがイカす
フェイズ2生で見たときは鳥肌がたったよ


184:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 12:40:11.60 ID:ibYKdt1E0.net

速度計300まで刻んであるのはやり過ぎだろ


209:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 13:18:56.47 ID:Fr6wb87J0.net

わざわざフランスから持ってくるとかコスト無駄に高いな


212:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 13:29:06.35 ID:8MIQijr00.net

なんかもっと普通の顔に出来ないの?


241:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 14:39:27.89 ID:f9I/vxiO0.net

まさかとは思うが、これ若者向けじゃないよな?


261:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 15:35:51.47 ID:OQs2c8Bx0.net

3ドアってのがまたいいよな
ホットハッチ=3ドアだよな


265:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 15:36:56.18 ID:Xf6UBOF+0.net

3ドアは評価するが、中途半端
ここまでやるなら4WD
スイスポのが楽しそう


69:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 10:23:13.71 ID:c8XNSvno0.net

選択肢が増えるのは良いこと







コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月21日 23:39
    • ID:T33aSuCD0
    • 欲しいのは馬力じゃないです。
      6MTのマークXはかっこいい。
    • 2. 名無しさん
    • 2017年09月21日 23:58
    • ID:zc9IWvCL0
    • でもお高いんでしょう?
      ヴィッツGRMNターボで270万だったし
      まぁあれはシート・ホイール・ブレーキ・LSDまで力入ってたけど・・・

      そう考えるとやはり新しいスイスポのお得感半端無いな
      200万だからかなり金掛けて弄っても
      予防安全装備多彩な分のお釣りが来る

      とか考えてたら
      意外と思ったより変わらない感じかw
    • 3. 名無しさん
    • 2017年09月22日 00:01
    • ID:C3A78LQN0
    • よーするにイギリス仕様の輸入版なのね
      最近はFFでも二百馬力越えが普通になってるな
    • 4. 名無しさん
    • 2017年09月22日 00:04
    • ID:XNf.RcPw0
    • トヨタのエアロパーツってなんでこんなにダセーんだろ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年09月22日 00:09
    • ID:gpv3WLO40
    • >>『ちなみにフランスで作られるといってももちろんハンドル位置は右。しかし、ウインカーレバーは一般的な国産車とは異なり多くの右ハンドル輸入車同様、ISO準拠というかイギリス式にステアリングコラムの右ではなく左側についていた。』と有るけど、右ハンの3ペダルMTで、ウィンカーレバーが左に在るのって超メンドそうな気がする
      日本国内で実際に販売される際には、一般的な右ウィンカーへと変更されるのかな?
    • 6. 名無しさん
    • 2017年09月22日 00:39
    • ID:ZokrMA8m0
    • ※5
      台数限定なら変更なしのそのままで販売だと思う
    • 7. 名無しさん
    • 2017年09月22日 00:44
    • ID:xwu.BXdk0
    • 「ヴィッツRSなんとか」ではないんだな~って思った。
      古いけどストーリアX4の方が魅力的だな俺には。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年09月22日 00:47
    • ID:mCdXBS9a0
    • >プロボックスGR
      >あの車は乗り手の覚悟次第

      クソワロ 納期圧チューンで如何用にも早くなるらしいなw(他人事
    • 9. 名無しさん
    • 2017年09月22日 01:07
    • ID:0TS.3x4N0
    • ※8
      パラレル納期式ハイブリッド+残業ターボ搭載車だからな、速いぞ
    • 10. 名無しさん
    • 2017年09月22日 01:17
    • ID:1.kIc6UZ0
    • いつもこういう車が欲しいとか言ってたやつはどこ行ったんだよ
      いや、自動車通みたいなこと言いたかっただけで、
      本当はスポーティーな車なんて興味が無いのは知ってるんだけどさ

      ただ、今回も一瞬で完売なんだろうから、興味ある人は文句なんて言わないで
      黙って買うんだろうね
    • 11. 名無しさん
    • 2017年09月22日 01:21
    • ID:HUkqAdAt0
    • ここで愚痴ってる人はどんな車でも買わないよ(n回目)
    • 12. 名無しさん
    • 2017年09月22日 01:48
    • ID:70EpXvZ.0
    • ※10
      スイスポ買いに行ってるだろ
      まあ何にせよトヨタ的にはキモオタは切りたいわけで
      完売且つネットでは不評とかお腹いっぱい大満足だろう今頃は
    • 13. 名無しさん
    • 2017年09月22日 02:00
    • ID:14lWFbhP0
    • 荒い運転してる低グレードのヴィッツに乗ったおっさんはこういうのを運転してるつもりなのかなw
    • 14. 名無しさん
    • 2017年09月22日 03:00
    • ID:WQm1ay8.0
    • ※10
      あいつらの絶対条件が
      安くていつでも買えないといけない。
      だからな。
      因みに復刻希望の連中も同じ。販売当時の価格帯が最低条件で希望は底値の時の中古価格だからw
    • 15. 名無しさん
    • 2017年09月22日 03:28
    • ID:TUQlcVIE0
    • 小手先の車、ターボ付ければ馬力は上がる
      生産国は関係ない
      それよりちゃんとしたスポーツカーを作れよ
      こんな事して若者の車離れと言われても自業自得
    • 16. 名無しさん
    • 2017年09月22日 03:28
    • ID:Zxzb4z7B0
    • ヴィッツなんか日本向けもフランスで造ってくれよ
      日本向けはさすがに手抜きしすぎや、安いけど…
    • 17. 名無しさん
    • 2017年09月22日 03:29
    • ID:Zxzb4z7B0
    • 全部のグレードでの話や
    • 18. 名無しさん
    • 2017年09月22日 03:31
    • ID:L9Fn7hLM0
    • 海外のヤリスを日本で売るよ!って事か
      って事は今後永久に手に入らない事も無いな
    • 19. 名無しさん
    • 2017年09月22日 04:19
    • ID:JkRScnuM0
    • 足回り・ボディー・タイヤがノーマルで大丈夫か?
      トルクステアも強いだろうに。。。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年09月22日 05:35
    • ID:WgPsVPcU0
    • こんなシュートホイールベースでしかもFFに200馬力オーバーなのか?
      それを車格の三倍の値付けで限定販売か。
      ホンダみたいになってきたな。
      今ならアクセルもブレーキも電制で大丈夫なんだろうけど。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年09月22日 06:03
    • ID:KUCUSF0c0
    • ヴィッツに2リッターターボとかぶち込めないのな
    • 22. 名無しさん
    • 2017年09月22日 06:08
    • ID:Zd9snwqq0
    • 見た目の遅い車ほど、ムキになって飛ばしたがるよな。
      俺もM3乗ってたから、分からなくは無いが…
      ポルシェに乗り始めたけど、無駄な走り方無くなるな。飛ばし始めるとみんな避けてくれるし。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年09月22日 06:28
    • ID:mMDp.jr50
    • 小手先だとか足回りがノーマルとか言ってるコメがあるが、
      足はザックスで固められているし、LSDも装備され、
      ブレース(筋交い)を増してるからボディ強度も上がってる。
      結構いろいろモディファイの手は入ってるみたいだぞ。

      個人的にはフロントブレーキを大径に変更してほしかったが、
      それでまた値段が上がるのも何だしな。
      いざとなったらやってくれるショップもあるだろう。

      とにかくスポーティな車の選択肢が増えるのは大賛成だ。

    • 24. 名無しさん
    • 2017年09月22日 06:31
    • ID:0Fj.Mjfp0
    • ここまで胸躍らないスポーツ化も珍しい
      だってヴィッツだぜ?ビッツは所詮ビッツでしか無いからな
      こんなのに金を出そうって物好きがいるんだから世の中面白いわ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年09月22日 07:46
    • ID:ZUImFqa10
    • ※24
      昔からお買い物カーのチューニングモデルは一定の支持があるんだよ
      ちょっと前ならコルトのターボがそうだったし、遡ればシビックだってそうだ
      EG6やEK9を見ても同じ感想なら相容れないだろうね
    • 26. 名無しさん
    • 2017年09月22日 07:50
    • ID:beNC4wy30
    • この先先細になるエンジン開発はしない
      徹底してるなトヨタ
    • 27. 名無しさん
    • 2017年09月22日 07:51
    • ID:SJynuM6P0
    • どんなに速くてもダサいからいらんけど転売したら儲かるかな?
      マークXのは1000万とか値段ついてるの見たけど。
    • 28. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月22日 07:53
    • ID:8tUJUOtS0
    • ※24
      所詮ヴィッツ。
      だから面白いのに。
      これがわからんのか。

    • 29. 名無しさん
    • 2017年09月22日 08:32
    • ID:9W.WM.rm0
    • 車重1tくらいで210ps以上ってことは、パワーウエイトレシオでエボやインプと並ぶってことだよな?
      低速トルクの味付け次第のところもあるだろうけれど、すごい車になりそうやね。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年09月22日 08:43
    • ID:kgJfKGuj0
    • ※28
      うむ
      見た目ヴィッツで馬鹿ッ速いというのはロマンがあるよな
      見た目だけスポーツカーで中身微妙な車よりよっぽど素敵
    • 31. 名無しさん
    • 2017年09月22日 09:07
    • ID:JXhMYk5O0
    • 国産でこういうコンパクトなホットハッチって無くなっちゃったからな
      限定とはいえこういうモデルがあるのは嬉しい
    • 32. 名無しさん
    • 2017年09月22日 09:26
    • ID:RSG9DTFx0
    • 元々のデザインが今一だと、どれだけいじっても良くならない。
      EP82ターボに乗ってたので楽しそうなのは分かるけど。


    • 33. 名無しさん
    • 2017年09月22日 09:30
    • ID:PMOE.EPq0
    • ※24
      インプランエボも当初は『ラリーだかなんだか知らないが、あんなタクシーみたいなの乗りたくないよ』と言われていた
      昔のGT-Rも同様

      量販車ベースに安く造る車は、いわゆる専用設計の平べったいスポーツカーに比べて常に見劣りしてしまう
      まぁ、スポーツカーと高性能車は違うのだけれど
    • 34. 名無しさん
    • 2017年09月22日 09:40
    • ID:GCoD3.tj0
    • 欧州メーカーだと、コンパクトカーには標準グレードで用意してる車種が結構あるからねぇ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年09月22日 09:58
    • ID:RSG9DTFx0
    • ようは、素でよくできた車に乗りたい。
      良くできた車は、自然と分かる。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年09月22日 09:59
    • ID:WF.BRP6Z0
    • ※34
      欧州で売ってるグレードを勝算ない市場にも限定で販売するって話。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年09月22日 10:16
    • ID:eVu2Kf880
    • ※35
      欧州ハッチ買うしかないなそれは…
      ショボい素グレードに補強入れて付加価値つけるのがトヨタの伝統だし
      そもそも素グレード買う日本人の大半脚とかボディの良し悪しわからんもの

      それよりヴィッツRSからMT無くしたのが罪深い
      12SRも今は昔、ぼーいずレーサーが本気でスイフト一強になる…ああ15MBもあるけど…
    • 38. PCパーツの名無しさん
    • 2017年09月22日 10:22
    • ID:twawXNIh0
    • 過給圧制限しなきゃ壊れるまで馬力出せるべ。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年09月22日 10:28
    • ID:RSG9DTFx0
    • 最近だとデミオとか、スイフトとか、トヨタでも前型シエンタあたりは
      良くできた車だと思う。
      それぞれ問題点はあっても魅力の方が勝ってるような気がする。

      80~90年代だと、ホンダEGシビック・いすゞFFジェミニとかが良かった。
      すべて個人的な見解ですが。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年09月22日 10:49
    • ID:nmgqDd.U0
    • ※24
      おまえはホットハッチの価値観に合わないと思うよ。
      トヨタかヴィッツが嫌いなだけならトヨタスレに来るなハゲ。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年09月22日 11:15
    • ID:WeMldL.n0
    • 出来のいいホットハッチって
      良い走りは出来るけど、振り回してる感薄くない?
    • 42. 名無しさん
    • 2017年09月22日 11:16
    • ID:JXhMYk5O0
    • ※37
      TRDのRSレーシングがあるじゃろう
    • 43. 名無しさん
    • 2017年09月22日 11:45
    • ID:nmgqDd.U0
    • ※35
      すごく分かる。
      昔は気に入らないところは自分で手を入れれば良かったんだけど、最近は
      素で満足できる良いクルマを買ってノーマルで乗るようになった。
      今はゴルフR。自分の場合は単純にオッサンになっただけかもしれん。。
    • 44. 名無し
    • 2017年09月22日 11:50
    • ID:Chzc1WX00
    • 駄目じゃないけど買いたい衝動はシビックRの方が高いかな。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年09月22日 12:10
    • ID:mMDp.jr50
    • しかし、アルトワークスが出てスイスポが出てこいつが出て、
      久しぶりにスポーツ・ハッチが盛んになってきたな。
      もちろんスズキからでかまわないから、若い人たちもどんどん
      「振り回す楽しみ」を味わってほしいもんだよ。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年09月22日 12:18
    • ID:WjTgJ5Mu0
    • 文句言わずに新型スイスポ買え
    • 47. 名無しさん
    • 2017年09月22日 12:28
    • ID:uEQhSDIX0
    • これ誰をターゲットにしているのかね
      おそらく多分若者向きだろうけどお値段的にどうなんだろう?
    • 48. 名無しさん
    • 2017年09月22日 12:32
    • ID:Zd9snwqq0
    • 収入の中心値が220万円らしいな。
      格差社会だなぁ
    • 49. 名無しさん
    • 2017年09月22日 12:35
    • ID:dHCj6T5k0
    • 1.8Lでたったの210馬力。。。エボインプが2Lで300馬力overなんだから、1.8Lなら270馬力は出せてアタリマエのような気がするんだが
    • 50. 名無しさん
    • 2017年09月22日 12:46
    • ID:4SVdnrNH0
    • ※49
      1.8Lとはいえスーチャーだからむやみやたらに過給を上げられるもんではない
      あとは軽量(トン切り?)なFFであることを考えたら210PSは妥当な線だと思うがね
      これ以上はパワーがあってもトラクションが不足して前に進まない
      FFでさらにパワーを出してるシビックやメガーヌは1.4トンもの重量があるから成り立ってる
    • 51. 名無しさん
    • 2017年09月22日 13:01
    • ID:kz2pti2C0
    • まさかの俺の乗ってるブレイドマスターが出ててビックリした。
      いつも運転時は慎重にアクセル踏む感じで、たまに信号の先頭とかになった時に踏み込むと「ギュィイイン!!」って感じですげえ加速する。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年09月22日 13:59
    • ID:weRLWs130
    • 現代流技術要素で速く楽しくの両立を求めるなら、
      タイヤの能力限界的に丁度よい上限の落とし所かと。
      2駆FFで、このあたりを超えるパワーは、
      もはや競争の場でライバルに1/100秒でも差をつけて勝つための
      禁断ドーピングに近いと思う。
      …そんなカリスマ性にこそ憧れるというなら話は別だけど。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年09月22日 14:17
    • ID:tYXvpwhW0
    • いいんだけど、100台限定でとかケチ臭いわな
      じゃんじゃん作って安くせえよ
      いい車作るってそういうことじゃないんか
    • 54.  
    • 2017年09月22日 14:51
    • ID:VS2.lPXS0
    • 文句言ってる煩さ方は、どんなのが出ても買わない理由を見つけて叩いて結局買わない。
      黙っていてもすぐに売り切れるよ、これなら。
      ベース車を買ってきてここまで仕立てようとしたら400万かそこらじゃ絶対に収まらないからな。
      しかもこんなアホ車なのにディーラーで正規の保証まで受けられるんだもの。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年09月22日 14:55
    • ID:VS2.lPXS0
    • ※41
      ホットハッチに限らず「いまどきのスポーツモデル」はどれも普段乗りで牙をむかないようにキッチリと躾けられてるよ。
      TCSをオフにしてもどこか飛んでいくような乗り味の車はまずない。

      ※43
      ゴルフRは日常的な領域で排気音うるさ過ぎて断念したよ…
    • 56. PCパーツの名無しさん
    • 2017年09月22日 14:59
    • ID:NrLiG1Z10
    • メーターが絶望的にダサいのは気のせいなのか・・・
    • 57. 名無しさん
    • 2017年09月22日 15:29
    • ID:RXISoWQE0
    • 3ドアか・・・
    • 58. 名無しさん
    • 2017年09月22日 16:07
    • ID:cdiUQh9j0
    • テンハチで210かやるなー
      足が決まれば乗ってて楽しいだろうな
      トヨタは本当に色々やるなー
      スープラだしてくれねーかな、売れないだろうけどw
    • 59. 名無しさん
    • 2017年09月22日 16:33
    • ID:qnzk2Ikv0
    • ええやん
      量産してクレメンス
    • 60. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月22日 18:06
    • ID:cg4fSUCQ0
    • ポルテの介護仕様車で作って。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年09月22日 18:25
    • ID:4KzU8rf50
    • 大事なのは見た目なのにその見た目がなぁ・・・
      まあ面白い試みではあるけど
    • 62. 名無しさん
    • 2017年09月22日 19:28
    • ID:tw8cL3qZ0
    • 次期ヴィッツでスポーツグレード出す前の先行開発車的モデルなんじゃなかろうか
      ここまで過激なのじゃないにしても次はカタログモデルとして何か出してくるだろう
    • 63. 名無しさん
    • 2017年09月22日 19:40
    • ID:9VZCd4Jq0
    • こんなんでも、センスCかP付くんだろ?
    • 64. 名無しさん
    • 2017年09月22日 19:59
    • ID:0gls6rfL0
    • ハイパワーを試したくなるけどそんな場所は無いんだよな
      でもキチはリスク覚悟で無茶をするから怖い
       70km/hで田舎道を流してると片道1車線なのに5台をごぼう抜きする
      フェアレディに遭遇してビビッた、当たれば軽のオレはここに居ないだろな
    • 65. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月22日 22:21
    • ID:UmzMdTHx0
    • ホンダが失ってしまった遊び心を最近のトヨタは持ってると思う
    • 66. 名無し
    • 2017年09月23日 06:05
    • ID:sdfyi5Nb0
    • 出力から予測するにルーツブロワーか
    • 67. 名無しさん
    • 2017年09月23日 15:50
    • ID:rLCx1Mjk0
    • 出すだけでもえらい
    • 68. 名無しさん
    • 2017年09月23日 22:18
    • ID:RENvWMHs0
    • 馬力・エンジンこそワンランク上だが、あのコルトver-R-SPと筑波とかでバトルしてほしいなw
      さすがに今回はヴィッツの圧勝だろうけど、前にベスモで国産コンパクトハッチ対決やったときにコルトだけは唯一無改造車であるにもかかわらず、かなりいろいろ弄りこんでた格メーカーのセミワークスみたいな車相手にして別格の早さだったからな・・・・
      当時エボXとコルトverRでなやんで(ローン組むか一括で払いきるか)結局エボを選んでコルトは乗ることが無かった・・・・・
    • 69. 名無しさん
    • 2017年09月23日 22:54
    • ID:MCqVYW0z0
    • ブレイドの3.5Lはまさにクルーザーなんだよな
      ピッチもロールも凄く大きくて全然曲がらない癖に筑波のラップタイムが
      ゴルフV GTIより少し遅い程度で済む直線番長
    • 70. 名無しさん
    • 2017年09月23日 22:58
    • ID:MCqVYW0z0
    • >速度計300まで刻んであるのはやり過ぎだろ
      これなんだよな
      200馬力そこらのスポーツに270とか300とか刻んでても出るわけねえから萎えるし、
      一般道や高速道路では見辛くてデメリットしかない
      サーキットでスピードメーター見る奴なんかこの世にいないし誰得よ
    • 71. 名無しさん
    • 2017年09月24日 11:27
    • ID:Z2awPicx0
    • ※70
      新型スイスポもメーターは280kmくらいまであったかな
    • 72. 名無し
    • 2017年09月24日 12:00
    • ID:0xNh1tb40
    • 要はフランス製イギリス仕様のヤリスを日本で売るってことね。
      と思ったらイギリスでもヤリスGRMNは限定みたいだから
      全世界連動の戦略みたいだな。
      https://www.toyota.co.uk/new-cars/yaris-grmn.json

      峠とかミニサーキットを走ったら凄く面白そうだ
    • 73. 名無しさん
    • 2017年09月24日 12:37
    • ID:kqsbmfbI0
    • ※71
      そういうガキっぽい演出嫌なんだよな
      140馬力なら200km/h出すのも大変なんだから200km/h刻んどけばいいよ
      普段必要な40km/hと100km/hの間が見やすくなるし、オーナーの一部が
      週末に走行会出かけるにしてもレブカウンターと油温・水温ぐらいしか見ない
    • 74. 名無しさん
    • 2017年09月24日 15:34
    • ID:YLM9vpkl0
    • 知らんけど欧州車なんか大抵は240キロまであるやろ
      馬力が140くらいしかなくてもな
    • 75. 名無し
    • 2017年09月24日 19:54
    • ID:0xNh1tb40
    • これほどのクルマを出してきてもスピードメーターの目盛りが気に入らないとか
      自称自動車通は本当どうしようも無えな
    • 76. 名無しさん
    • 2017年09月24日 22:13
    • ID:kqsbmfbI0
    • ※75
      お前と違って本物の通だからなあ
    • 77. 名無しさん
    • 2017年09月25日 07:33
    • ID:9j3JaY9E0
    • ※76
       ※74が言ってるけど、ヨーロッパ車とか低馬力の実用車クラスで
       240km/hなんて絶対に出ないけど刻んでるw
       演出というよりワールドモデルとしてパネルを共通化してのコストダウン
       という面が大きいのでは?

       国産しか乗ったことが無いから知らない……のか? 
    • 78. 名無しさん
    • 2017年09月25日 14:46
    • ID:LhtiGroa0
    • 大枚叩いてヴィッツってのがゴルフRみたいなマニアックさでなかなかええな。
      外見の見栄より中身に金を使うなんてのは褒め言葉の馬鹿野郎だわ。
    • 79. 名無し
    • 2017年09月25日 17:06
    • ID:AQeMr6ms0
    • ※76
      車通というより車痛がお似合いw
      自分は車通であると力説する愚かさに気付いてない点なんて正しくそうwww
    • 80. 名無しさん
    • 2017年09月29日 08:45
    • ID:8i57BwuD0
    • >2:名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 09:36:31.43 ID:x0EIOtCx0.net
      >
      >パッソGR

      それよりも、Boom デトマソが欲しいわ。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年09月29日 08:52
    • ID:8i57BwuD0
    • ※5

      ISO仕様だとしても、国内仕様のパーツと交換すればいいだけじゃね?
    • 82. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月06日 22:29
    • ID:.XAL7uoU0
    • ファミリアGT-Rの再来か。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック