0_1



1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 21:57:31.337 ID:m7zAETpLp.net

水素は囮、他メーカーに油断させて、ある時急に発表

その名も、、、

プリウスEV!

トヨタって絶対EV車開発してるよな
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1505998651/








2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 21:58:22.345 ID:8OavOEEb0.net

近い将来主流になるしな


3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 21:58:29.429 ID:mEdAw4T90.net

EV作ってたとしても
白物家電と同じ運命を辿る
自動車産業の未来は暗い


5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 21:59:09.605 ID:m7zAETpLp.net

>>3
トヨタの一強だよ


7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 22:00:09.867 ID:mEdAw4T90.net

>>5
そう言ってた白物家電はどうなった?
価格競争起きたら絶対に新興国には勝てんよ


31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 22:11:05.076 ID:ahQ51CwHx.net

>>7
ただし高級なブランドイメージが確立されてる
ベンツとかワーゲンとか一部の車は高くても売れることになるだろうね
まるでApple製品のように


37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 22:14:57.667 ID:mEdAw4T90.net

>>31
まあ、今の社長がレーシングブランドばっかに力入れないで
EVに力いれてくれって感じな


30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 22:10:16.458 ID:ahQ51CwHx.net

>>3
だから今のうちにブランド的価値で勝負できるようにならないとな
Appleみたいに高くても売れるブランドイメージがあれば問題ない


6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 21:59:31.480 ID:m7zAETpLp.net

ガゾリン業界は今のうちに転職しとくんやで


8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 22:00:24.626 ID:m7zAETpLp.net

まずはプリウス
その次にアクア、CH-R
さらにハリアー、クラウンとEV化していくだろう


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 22:01:10.895 ID:U1lKFq+x0.net

ガソリンエンジンは空飛ぶ車の方で使うだろ


13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 22:02:27.503 ID:FtkEl7190.net

今の発電所にはEVが主流になるほどの発電量がないって教授が言っとったが


18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 22:06:31.396 ID:PPH+tdnz0.net

ガソリンエンジン使えなくなるの?
悲しい


27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 22:08:51.551 ID:QdDOAIHG0.net

>>18
作られなくなるだけだろう


20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 22:07:23.063 ID:0onQaQ/Q0.net

ガソリンエンジンで発電する電気自動車作ればいいんじゃね?


24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 22:07:57.665 ID:m7zAETpLp.net

>>20
もうある


29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 22:09:27.280 ID:4ID2JKD9a.net

正直でんどうばいくはかっこいい


35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 22:14:02.542 ID:mEdAw4T90.net

テスラが特許公開して中国企業がモリモリEV作ってるの知らんのか…


38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 22:16:37.999 ID:tJVYSmwl0.net

EUは2040年までにエンジン自動車を絶滅させるとか


39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 22:21:31.337 ID:QmcuTRJU0.net

もうガソリンモーターよりも電気モーターの方が運動効率が良くなってきたんじゃないのかい?
ガソリンモーターで回転数が1番効率よく発電する発電機を取り付けた電気モーターバイクはよ


40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 22:22:04.075 ID:Iu3i33kc0.net

航続距離と充電時間と充電場所はどうなるんだろう
店の広い駐車場の隅っこ1~2台だけ充電設備あったりするけど
全台EVとなったら全然足りないし
町工場レベルでなら人がかろうじて乗れる
スペース残してバッテリ詰め込んで
東京大阪を途中充電無しで走破とか
10年前から達成されてるけど


41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 22:26:35.220 ID:mFHYAuWh0.net

プリウスPHVが一応ハイブリッドだけど電気だけでも走れるだろ


11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 22:01:57.690 ID:0eDOi8Aj0.net

自動運転に乗り遅れないかの方が心配
グーグルが勝ちそうだけど







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年09月22日 11:53
    • ID:vgRIP6LF0
    • 絶対エレベーターを開発してるよな
      トヨタホーム!
    • 2. 名無しさん
    • 2017年09月22日 11:58
    • ID:r2zDNzf20
    • いや、つくてないと思ってる方が頭おかしいわ。
      ホンダだってコンセプト発表したようにトヨタもやっとる。
    • 3. 軍事速報の中将
    • 2017年09月22日 12:10
    • ID:maGbAsR00
    • 長寿命、大容量、激安のバッテリーを開発したメーカーが勝つだろうな。
      トヨタどうなの?
    • 4. 名無しさん
    • 2017年09月22日 12:12
    • ID:np.IJnNy0
    • 現実的なバッテリーもないくせに何がEV一強だよ(笑)

      エンジンもなくなりやしない
      永久に
    • 5. 名無しさん
    • 2017年09月22日 12:25
    • ID:JsY1dGFZ0
    • コムスあるしな
    • 6. 名無しさん
    • 2017年09月22日 12:33
    • ID:uEQhSDIX0
    • EV縛りしている国に売る為に開発はするだろうな

    • 7. 名無しさん
    • 2017年09月22日 12:35
    • ID:gDe4.Nfl0
    • EVを白物家電と同一視する奴
      過去に家電メーカーがEV作って自動車メーカーが滅びると言ってた連中と同類w
    • 8. 名無しさん
    • 2017年09月22日 12:36
    • ID:ntCCNSGM0
    • グーグルの自動運転は諦めたんじゃないの?
    • 9. 名無しさん
    • 2017年09月22日 12:46
    • ID:ohDhUcON0
    • EVが特別だと思ってる理由がさっぱり解らんね。HVやってきた事が
      全部強みになんのにな
    • 10. 名無しさん
    • 2017年09月22日 12:51
    • ID:mTwiqLlC0
    • PHVも水素自動車も電気モーター駆動車としてはEVの範疇だもんな
      トヨタとしてはコストや供給能力といった生産性について市場バランスが成立するかが問題という次元だろう
      例えばヴィッツをまるっと同程度のEV車種に置き換えたら、同価格帯のまま世界規模で供給できるのか?
      答えはNoなんだと思う
      バッテリー素材だけでも不足するし高騰してしまう、そんな混乱をトヨタは望まない

    • 11. 名無しさん
    • 2017年09月22日 12:55
    • ID:Vknjezd00
    • 新興国に価格競争力で~とか言ってるコメあるけど、その代表例だった韓国車が価格競争力失いつつあるし、中国も所得とか上がってきてて韓国車の例に倣いそうなんで認識が時代遅れ
    • 12. 軍事速報の中将
    • 2017年09月22日 12:56
    • ID:Tg55oclS0
    • 昔の俺「うぉぉぉぉ!ストレートシックスすげー!まるで電気モーターのように吹き上がる!」
      「うぉぉぉぉぉ!ロータリーエンジンすげー!まるで電気モーターのように吹き上がる!4気筒エンジンなんてガサツで乗ってられねえ!」

      今の俺「やっぱり車はエンジンでないと…。あのドッドッドッという鼓動がないと…レブリミットまでまわした時のあのエキゾーストの咆哮がないと…電気モーターなめらかなだけじゃん…」

      良質エンジンを電気モーターにたとえていたのはいったいなんだったのか…。
    • 13. PCパーツの名無しさん
    • 2017年09月22日 13:03
    • ID:twawXNIh0
    • だからぁ、電源インフラが整備されないと普及無理だって。
      まして冬だと死人出るぞ。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年09月22日 13:13
    • ID:gyo52auB0
    • ※7
      車体やサスペンション、ブレーキ、シート、内装も細かいノウハウの固まりなのにな

      販売、点検、修理、保証ネットワークの構築もな

      部品買い集めてチャラチャラホイッと高性能、高品質な車ができる訳がないわな

      いや、万が一できたとしても客は怖くて買えないってな
    • 15. ばとめんばー
    • 2017年09月22日 13:16
    • ID:eUsF0Zv00
    • プリウスからエンジンを撤去する研究ってことだろ?
    • 16. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月22日 13:33
    • ID:5YXHCCL90
    • MIRAIはバッテリー入ってるとこに水素発電所内蔵したEVだろ置き換えるだけですぐ作れる
    • 17. 名無しさん
    • 2017年09月22日 13:33
    • ID:ilWdaNIt0
    • トヨタグループの量産効果に勝てる所なんて有るのか、本格的に普及する2030年頃には2000万台規模で、インドは全てEVに成るからスズキだけでも200万台くらいは作ってるはず、トヨタも35%の計画で400万台規模、他に600万台以上全個体リチウムイオン電池EVを作るメーカー有るか、ダイハツ、スバル、日野、マツダ、いすゞもトヨタの全個体リチウムイオン電池を使って更に量産効果が期待できる。
    • 18. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月22日 13:39
    • ID:bDKk6qKB0
    • 基礎研究だろうな。
      EV専業じゃないんだから、ボーダーレスに研究して、あれ?だったらもうちょっと変えてこっちにも使えんじゃん!
      って開発してる。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年09月22日 13:46
    • ID:mOMp7JYv0
    • 水素自動車の水素タンクと発電モジュールを取っ払い、バッテリーを積めばEVだよ。

      つまり、トヨタは、EVに必要な技術要素は持ってる。
      後は、ユーザー側のインフラで、主流を変えればいいだけだよ。

      尚、エンジンがモータに変わると、産業構造が変わってしまう。
      突然変わると経済に混乱が生じるので、徐々に変えていかなければならない。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年09月22日 14:05
    • ID:O6SZaP9K0
    • 逆に聞きたいよ。
      HVで世界一の会社が、なんでEV開発で遅れていると思うの?
      昨日までディーゼル最高と言ってた連中がEVで先行できるという根拠は?
      日本のマスコミには常識ってものがない。
      彼らの思考はまるで漫画の世界だよ。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年09月22日 14:08
    • ID:hdZcSPbL0
    • ※16
      トヨタのMIRAIはやってないが、ホンダのクラリティはもうEV版も売ってるのな。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年09月22日 14:11
    • ID:..kZ6zEP0
    • ※1にマジレスしたい。家庭用エレベーターすげえ便利だから絶対つけろって言われた。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年09月22日 14:25
    • ID:mMDp.jr50
    • トヨタもテスラと組んでた2012~14年にRAV4EVを出してる。
      早々にプロジェクトを打ち切ったのは、テスラと組んでも
      大したシナジーが出そうにないと見切ったからじゃないかね。

      イーロンが散々にトヨタをディスるのも、
      ある程度見透かされているのが分かってるからだろうなw
    • 24. 名無しさん
    • 2017年09月22日 14:26
    • ID:VV.km.8Z0
    • 新興国生産した物に
      自分や他人の命 任せられる??
      そのへんの家電と一緒にせんといて
    • 25. 名無しさん
    • 2017年09月22日 14:27
    • ID:9bpnJuGg0
    • EV何て充電に時間かかりすぎて無理
      出先で電池切れた時に急速充電でも30分掛かりますって
      お前ら待てるの?
    • 26. 名無しさん
    • 2017年09月22日 14:57
    • ID:QvrKsQ790
    • トヨタのEVって、ずっと研究してたのにね
      全固体が完成すれば、一気にEVに行くだろう
    • 27. 名無しさん
    • 2017年09月22日 15:07
    • ID:B73qkEok0
    • FCVはまたしばらく寝かせとけばええわ
    • 28. 名無しさん
    • 2017年09月22日 15:09
    • ID:Zxzb4z7B0
    • 世界にはトヨタだけあれば困らねえな
    • 29. 名無しさん
    • 2017年09月22日 15:18
    • ID:UD8p.lnV0
    • 正直時間を稼ぎたいってのもあるだろうね。
      動力の電動化は避けられない以上、下請けや関連企業も転換を求められるから。
      変化に対応出来る会社は一緒に連れていくけど、変化できないならざんねんながら切り捨てられる。
      その選別が始まってるんだよ。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年09月22日 15:24
    • ID:6Pd.uFL20
    • 全固体電池がスマホに使われて数年するまではHVで良いと思う…バッテリー技術は日進月歩だし
      だからシリーズ式のC-HR出して
    • 31. 名無し
    • 2017年09月22日 15:46
    • ID:ssx4GcWJ0
    • 織機から車の会社になったように数十年後はエネルギー企業か、総合商社をはるかに超えるコングロマリットになってるんじゃないかな。
      ホンダは航空機メーカーかアメリカのインフラ系の会社になってそう。
      スバルは軍事企業に戻り、マツダはズムズムしてる。
    • 32. 名無し
    • 2017年09月22日 15:47
    • ID:8OwzOSJ70
    • 普通にハイブリッドが出来て単なるEVが出来ないわけないだろ?
      武士の情けでみんなに合わせてやってるだけ。
      固形電池作れば数分で充電、距離も長い。 トヨタの勝ちだろ。
      テスラはエコカーの補助金でしのいでるだけ。
      水素を叩くのは、水素自動車FCVの方が、EVよりエコで補助もFCVに移るから。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年09月22日 16:07
    • ID:6Pd.uFL20
    • トヨタ以外も固形電池研究なんてやってるんだから…金出せるとこが勝ちだぞ
    • 34. 名無しさん
    • 2017年09月22日 16:14
    • ID:cdiUQh9j0
    • PHVがもうすでに電気だけで60㎞走れるよ
      重くて邪魔なエンジンどかしてモーターとバッテリー積み込めばすぐ2,300㎞は走れるだろう。
      メーカー順だと
      日産と三菱は早めに電気に移行すると思う、

      トヨタが次で、ホンダが追従、トヨタから技術もらってスバルもやって、最後にマツダがEVにいくと予想。
      スズキとダイハツはしらね
    • 35. 名無しさん
    • 2017年09月22日 16:27
    • ID:F9TR2nod0
    • そういや三菱はインホイールモーターのエボがあったな
      東京モーターショーでもなんかのEV出すっぽいし
    • 36. 名無しさん
    • 2017年09月22日 16:30
    • ID:tw8cL3qZ0
    • 「動力源がエンジンだけ」の自動車は2030年までに生産止めるって宣言をエンジン積んだ自動車は2030年までに生産を止めるって勘違いしてるやつ多いからな
      エンジンとモーターを動力につかうハイブリッド車やエンジンを発電機にするPHEVは2030年以降も生産続けるよって意味なのに
    • 37. 名無しさん
    • 2017年09月22日 16:37
    • ID:RSG9DTFx0
    • トヨタは何時でもEV造れるはず。
      造れるのに造らないだけ、HVで世界中のデータを持っててHVで追いつけないメーカーがEVて騒いでるだけ。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年09月22日 16:52
    • ID:4fd60K6z0
    • トヨタがEVを作りたくないのは、ガソリン車、HVを殺したくないからだよ
      部品メーカーしかり、大量に抱えてるからね
      良くも悪くも生殺与奪権を握ってるんだよな
    • 39. 名無しさん
    • 2017年09月22日 16:53
    • ID:f2obzdcz0
    • だいたい急にEVシフトした欧州勢なんか自国ではエンジン車販売禁止とか言うくせに国外での販売は禁止って言わないんだからw

      つーかほぼ倍増すると言われてる電力需要を解決できるのかね?
    • 40. 名無しさん
    • 2017年09月22日 16:53
    • ID:.c1xlEHJ0
    • EVなんかどこでも出せるよ
      5年前にEVフィットデミオはリース販売してるんだし
      バッテリー性能とインフラ待ちなのは全メーカー同じでしょ
      ただ単純にEV販売で利益が出る状況じゃないからマツダやスバルは出さない(出せない)
    • 41. 軍事速報の中将
    • 2017年09月22日 17:04
    • ID:aZtCq2ul0
    • プリウスがガソリン車だと思ってる人間がこんなに多いのかと思うようなレベルだな
    • 42. 名無しさん
    • 2017年09月22日 17:06
    • ID:cUlGSsVK0
    • なんとかの戦略で弱者は小さい隙間狙い、強者は全方面展開。
      トヨタは当然強者なのでEVに隙があったりはしない。一方日産は弱者の戦略を取った。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年09月22日 17:14
    • ID:cUlGSsVK0
    • 東日本大震災、原発事故、全原発停止、計画停電。
      オール電化がリスクになり、深夜電力の優遇がなくなった。
      これがなかったらもうとっくに日本がEVの天下取ってた。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年09月22日 17:23
    • ID:p7x94HBK0
    • EVってハイブリッドの下位互換だろ
      トヨタに出来ないわけがない
    • 45. 名無しさん
    • 2017年09月22日 17:26
    • ID:.ozo2J9A0
    • EV出しても充電時間は長いわ、フル充電でもたいして
      走れんわなんて中途半端な製品は出さんわな。
      トヨタにとってEVはまだまだ開発段階でしかない。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年09月22日 17:33
    • ID:t7mFb.yU0
    • マジレスすると充電設備は引くほどある。高速で移動する前提なら急速充電で10から20分。休憩時間で充電できる。たいてい1基しかないのは事実。いま乗ってるひとはストレス少ないぞ
    • 47. 名無しさん
    • 2017年09月22日 17:37
    • ID:cG23bEg10
    • トヨタの強みは何だ!もう忘れたのか!
      「他が作った市場を荒らしてかっさらっていく」これにつきるだろ?
      もうEVは作っている…作っているが、まだその時じゃない…っ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年09月22日 17:49
    • ID:Zxzb4z7B0
    • ※47
      さすがにEVというカテゴリーまでそれが通用するかはわからんぞ
      ウィッシュストリームじゃないんだから
    • 49. 名無しさん
    • 2017年09月22日 17:50
    • ID:Z6yCWf0i0
    • EV、EVって騒いでるのはヨーロッパメーカーがクリーンディーゼル詐欺を誤魔化して風化させる為の方便だわな。
      勿論将来的にはEVも一つの選択肢にはなるだろうけど、流石にガソリンレシプロから全面的な移行はできないだろうよ。 これまで乗用車はガソリンレシプロほぼ一強にディーゼルとかLPGとか少数派がチラホラだったけど、今はガソリンレシプロベースのHVが一割あるかどうかって位かな? ここに至るまでに約二十年かかっているんだから、ここからたったの十年二十年でガソリンレシプロエンジンを無くす事はできないと思う。
      次の二十年でもう少しシェアがEVやHVやその他に分かれる程度だと個人的には予想している。
      仮にEVに全面移行しろと欧州諸国が言ったところで、どの国も発電力を多少増強したくらいでは必要電力を確保できんだろうと言われているしな。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年09月22日 18:15
    • ID:Qug..eK20
    • 普通にHPに載ってるだろ『eQ』(360万円)とか
    • 51. 名無しさん
    • 2017年09月22日 18:19
    • ID:O9D.YT.y0
    • もうあるんだよなぁ
      ttp://www.toyota-lf.com/products/detail/geneo_e/index.html

      \ フ ォ ー ク リ フ ト /
    • 52. Nanashi has No Name
    • 2017年09月22日 18:58
    • ID:.VZ.E48H0
    • はじめから燃料電池車なんて経産省のお付き合い程度にしか考えてなかったと思うよ。
      インフラができる訳無いし水素作るにも石油が必要。
      ついでにEVがエコな訳もない。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年09月22日 19:30
    • ID:RSG9DTFx0
    • 年間の走行距離制限付きの旧車税でも新設して、EV持てみたいな感じにでもなれば許せるかな~。

      スタートキー捻ってエンジン掛かった時の音・振動が、楽しいのにね。
    • 54. 軍事速報の中将
    • 2017年09月22日 19:39
    • ID:Tg55oclS0
    • ほめ殺しのトヨタだからなあ。
      GMが破産して25年間の提携解消になったとき「昔GMはトヨタの先生だった。もっと提携していたかった。」とかいうし。
      ヒュンダイが世界第5位になった時「もう品質は世界の一流レベルです。うちもいろいろと見習うところがある。」とか心にも無い事いうし。

      まあ「うち?エンジン車をまだまだ売りますよ?」とか言っといて完成度の高いEVをもう準備しとるやろ。
    • 55. 名無しの権兵衛
    • 2017年09月22日 19:42
    • ID:IuJdV6fL0
    • ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
      ザイニチの「中国は中国は」うっせえんだわ。
      チンクにしてもグックにしても、自主開発の電車一つもないじゃねえか。
      電車も作ったことない民族が、電気自動車作れるかよ。アホ。
      今の電気自動車は使いもんにならんし、中国もチョーセンも早晩滅ぶ。

      日本車のエンジン技術・ハイブリッド技術にどうしても追いつけないから、
      クリーンディーゼル詐欺と同様、電気自動車に逃げてんだろうが。
      どうせ新技術作り出せなくて、また日本の独壇場になるわ。
      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    • 56. 名無しさん
    • 2017年09月22日 20:14
    • ID:RD8Ji9lx0
    • HVですら20年近くたっているのにまだまだ普及率が低いのだから
      急にPHVやEVとか言われてもなぁ
      スマフォみたいに車なんてそうやすやすと変えられるものでは無いような
      特に欧州とかは同じ車に長く乗るらしいし
    • 57. 名無しさん
    • 2017年09月22日 20:16
    • ID:WJv7ehUb0
    • どうしてモータとエンジンの統合制御よりモータだけの制御が難しいと考えつくの?
      EVてガソリン車より古いの知ってる?蒸気→EV→ガソリン車なんだよ。何にも新しい技術ないよ。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年09月22日 20:21
    • ID:RSG9DTFx0
    • これには同意する。
      戦後もたま自動車ってEVだしね。
      いいものなら1番になってるさ。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年09月22日 20:27
    • ID:yMoxO.Lq0
    • 電気じゃなくて原子力車とかどないなんや
    • 60. PCパーツの名無しさん
    • 2017年09月22日 20:29
    • ID:1yf1tDmh0
    • 一番沢山出る商用車で使えるレベルになってから発表なんじゃないの
      どう考えても水素よりインフラへの影響大きいからそう簡単に普及すると考えてないだろ
    • 61. 名無しさん
    • 2017年09月22日 20:29
    • ID:Q0Aq2jRT0
    • 初代プリウスの時にトヨタが言ってたじゃねーか!
      電気自動車なんてのは、どのメーカーでも作れる。
      問題は大きなバッテリー、充電方法、走行距離
      だったらトヨタはさらに1つ先の物を作る。って。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年09月22日 20:34
    • ID:PznOPkyX0
    • ※61
      その1つ先が東工大と協力して研究してる全固体電池技術やね、まあ本当に開発成功したら1つ先どころの話じゃないけど
    • 63. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年09月22日 20:40
    • ID:mcjba7nA0
    • ガソリンエンジンなんていらんよ。
      さっさとEV普及させてほしい。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年09月22日 20:55
    • ID:OR5eVZKX0
    • 2人乗りのe-comなんて20年位前から豊田市で走らせてたじゃん。
      コムスのように一人乗りでドアの無い奴よりよっぽどe-comの方が欲しいわ
    • 65. 名無しさん
    • 2017年09月22日 20:58
    • ID:OR5eVZKX0
    • ガソリンエンジンで発電する塩基自動車?
      ガスタービンとか灯油で発電して電気自動車にした方が安上がりだろ。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年09月22日 21:04
    • ID:vGpW45a30
    • 知らん人が多いのかなぁ。
      EVなんて20年以上前に完成していて、後は電池のネックが残ってるだけ、って言われてたの。
      それが近いうちに解消されEVの時代が来ると考えられていたから、その時登場したプリウスはバカにされた。
      結局そんなことにはならずにトヨタが勝ったわけだけど。
    • 67.
    • 2017年09月22日 21:32
    • ID:OEXlo7Td0
    • プリウスで培った技術で明日にでも出来るでしょ。
      理由があってやらないだけかと。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年09月22日 21:56
    • ID:0TS.3x4N0
    • してないわけないだろ、何も言わないだけでちゃっかり新型リーフ並かそれ以上の試作車は作ってるはずだ。
      現状じゃ売っても利益にならないから何も言わないだけでな。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年09月22日 21:59
    • ID:2KDeP.Ns0
    • むしろEV開発してない国内メーカーなんて光岡くらいだろ
    • 70. 名無しさん
    • 2017年09月22日 22:37
    • ID:RSG9DTFx0
    • HVはどれだけ頑張っても性能・価格でトヨタに勝てない!
      EVはヨーロッパ・中国から締め出すために決めた事。

      別に32GTRとかみたいに、向こうからプレミアつくような車もつくって向こうの鼻を開かせてやればいいのに!
      日本に行けばすごい車がいるよってなればいいなぁ~
      デザイン部門がんばってくれ~

    • 71. 名無しさん
    • 2017年09月22日 22:41
    • ID:r48yOwrc0
    • ていうか、中国と欧州がEVにシフトしてるのに、それに投資しないというのは、
      トヨタに限らずどんな会社であっても経営者失格というものだろう
      自動車市場の将来を見れば当然EV開発に力を入れるし、故にトヨタのようなグローバル企業はすでに検討しているはず
      でなきゃ、一体世界市場の何割のシェアを失うことになると思ってるんだ?
    • 72. 名無し
    • 2017年09月22日 22:42
    • ID:EpvSNPq.0
    • EVはそこそこの性能で低価格の電池開発したほうが勝つよ
      劣化したら交換すればいいって考えになって行くんじゃないかな
      環境に良いかはしらん
    • 73. 名無しさん
    • 2017年09月22日 22:46
    • ID:eFJ6sTM.0
    • まあ当然バリバリ開発してるだろ、って考えるのが普通だよな
      でもなぜか車関係の話題には日本の自動車メーカーはガラパゴス化していて世界のEVの潮流に乗り遅れて二十年後はボロボロっていう脳内設定でディスりまくる奴が湧くんだよな
    • 74. 軍事速報の中将
    • 2017年09月22日 23:18
    • ID:yiFqhMAw0
    • トヨタ車体「コムス・・・ (´・ω・`)ショボーン」
    • 75. 軍事速報の中将
    • 2017年09月22日 23:22
    • ID:yiFqhMAw0
    • スレチだが日産・ハイパーミニ市販してた件知らなんだわ
      2人乗り軽電気自動車200V充電器付き¥400万!西暦2000年
    • 76. 名無しさん
    • 2017年09月23日 00:18
    • ID:OWol5uH.0
    • ※69
      2012年に販売開始してるよ~
    • 77. 名無しの権兵衛
    • 2017年09月23日 00:21
    • ID:PUlJu.Ti0
    • フューエルセル(燃料電池)がEVだってわかってない人意外に多いんだろうね
    • 78. 名無しさん
    • 2017年09月23日 01:23
    • ID:IV1vfGNC0
    • HVもPHVもFCVも既に量産体勢を敷いていて、試験レベルに留まるが純EVの販売実績すらあるトヨタが、今さら世の主流がEVに変わったところでそれについていけないわけがない。
      トヨタが自動車業界で没落するとしたら、それは「顧客が自動車に求めるレベルが著しく下がったとき」(事故ったらペチャンコになるような車体、トラックのような騒音や乗り心地、50年前のような汚い排気ガス、等でも大衆が満足する)
      「自動運転等の新たな技術が販促面で必須になり、その開発競争で後れを取ったとき」
      「コモディティ化が進み、どんな新興メーカーでも各国の衝突安全性試験、排気ガス試験などで現状の5つ星レベルの製品を安価に量産できるようになったとき」
      「自動車に代わる新たな個人向けの移動手段が発明され、自家用乗用車の需要が激減したとき」
      くらいのものだろう。
      仮にそうなったらトヨタどころか今ある自動車メーカーの大半が倒産の危機に瀕するだろうな。

      ※76
      中身i-MiEVやんけ!
    • 79. 名無しさん
    • 2017年09月23日 01:42
    • ID:8njhSCnt0
    • グーグルは自動運転手放したんじゃなかったっけ?
    • 80. 名無し
    • 2017年09月23日 02:24
    • ID:tK4IkDGa0
    • バッテリー技術革新待ちでしょ
      トヨタなら新電池出来上がった途端、ぽんと出せるぐらいの技術あるだろう
    • 81. 名無しさん
    • 2017年09月23日 06:41
    • ID:Wz8Rbk4q0
    • ※2
      ホンダもう5年も前にフィットEVをリース販売してるしな
    • 82. 名無しさん
    • 2017年09月23日 07:16
    • ID:zDmulavK0
    • 家電業界と一緒になるどうこうは家電業界の企業を大きく見過ぎ。
      あいつらは自動車業界のように国際的な国家的な交渉に負けてきた業界じゃないか。いろんな家電が一気に増えていく流れで国内の経済成長におんぶにだっこされている間に自動車業界が海外でどれほどの修羅場をくくってきたと思っているんだ。その差が不況の時代になった途端噴出した良く潰れなかったなと言う状況に軒並み落ちぶれていったのも見ているだろ。家電業界の方がそもそも体たらくにも程があるんだよ。
    • 83. 名無しさん
    • 2017年09月23日 07:17
    • ID:zDmulavK0
    • 自動車業界のようにじゃなくて、自動車業界と違ってだった。
    • 84. 名無しさん
    • 2017年09月23日 08:55
    • ID:s12K.k0v0
    • ※66
      20年どころじゃなく大阪万博で既に電気自動車はあったでw
      「これからは電気自動車の時代」はもう50年聞かされている

      まあ電池がネックというのも、エジソンが言ってから何も変わってないが・・・
    • 85. 名無しさん
    • 2017年09月23日 09:15
    • ID:VpUY3ud30
    • どこのメーカーでも手を付けとるだろ。トヨタなんてアホほどリソースあるんだからやらない理由がないよね。
    • 86. 名無しさん
    • 2017年09月23日 12:12
    • ID:1E0dIG580
    • だから、MIRAIのような燃料電池車も広義のEVだと何度言えば・・(ry
    • 87. 名無しさん
    • 2017年09月23日 13:14
    • ID:fmP8KeOh0
    • エンジン屋だけでなくてミッション屋も燃料系屋もハローワークいかな。
      アイシン大変やな
    • 88. 名無しさん
    • 2017年09月23日 14:14
    • ID:jwcCrx0Z0
    • HVはEVまでの過渡期の物ってのは
      トヨタも認めてたんじゃない?

      ただ、バッテリーにブレイクスルーが起きないと移行出来ないのが現状でしょ。

      水素なら現行の技術でも移行可能だけどインフラ整備の金がない。

      次世代がどう転んでも存続出来る道を用意しようとしてるんでしょ。
    • 89. 名無しさん
    • 2017年09月23日 18:36
    • ID:hJWy.PZ00
    • もう中国でのトヨタ製EVの発売が近いのに何言ってんだ?
    • 90. 名無しさん
    • 2017年09月23日 21:18
    • ID:o56QaWcW0
    • 電源が燃料電池なだけでEVは既に開発してるわけだが…
    • 91. ぶびびん
    • 2017年09月23日 21:24
    • ID:cYGLqFZV0
    • つうか、水素エンジンが全く聞かなくなったのがねぇ・・・・
      走行距離、チャージ時間、バッテリーの寿命の3つがネックだな。
      トヨタは固形電池のパテントを押さえまくって現場投入できれば、EVで天下とれるかもよ。
    • 92. 名無しさん
    • 2017年09月23日 22:08
    • ID:QH7vtWr10
    • ハイブリッドからエンジンとったらEVだから
      ハイブリッドの技術はほぼ全部EVに活用できる
    • 93. 名無しさん
    • 2017年09月24日 05:05
    • ID:vEP6Mk.m0
    • 家電業界みたいになるって言ってる人、ハンドリングはどうでもいいのか?
      同じサスペンション、ショックアブソーバーを採用しても、ボディ剛性が違えば、セッティングが違えば全く別物になる。そこの技術は長年やっててもなかなか追いつけないのに、後進国の自動車メーカーでもないとこが乗り込んできて、高いレベルのハンドリングの車をいきなり作れるわけがない。
    • 94. 名無し
    • 2017年09月24日 08:01
    • ID:nalA6hdu0
    • ※87
      で最近のハロワはどんななんだ?
      ベテラン無職のお前なら知ってるだろw
    • 95. 名無しさん
    • 2017年09月24日 10:36
    • ID:nVk3FCcr0
    • トヨタは「 豊田通商 を介して リチウム を世界の生産量の 10% を確保している 」
      ( 豊田通商は、アルゼンチンのオラロス塩湖に製造工場を建設し、年間生産量は約1万7500トン。)

      【 特許出願のランキング 】
      全固体電池  1、トヨタ  2、住友電工  3、パナソニック 4、日産
      空気電池   1、トヨタ  2、エバレディ 3、パナソニック
      多価イオン電池(マグネシウム・アルミニウム二次電池)1、ソニー  2、トヨタ(アメリカ) 3、パナソニック 4、LG 9、サムスン
    • 96. 名無しさん
    • 2017年09月25日 04:47
    • ID:I6JMOpAL0
    • 一強一人勝ち状態が散見されるのは新自由主義ってやつの仕業だよ
      1980年頃から世界的に流行して国や地域、企業や個人などの様々な場所で
      格差の維持拡大が起こる法制度を施設してきた結果
      今も政府だけでなく国民もその流れを踏襲しているから、文句付けて何とかしないとえらい目見るよ
    • 97. PCパーツの名無しさん
    • 2017年09月25日 16:28
    • ID:uFbOJPsD0
    • 技術的にはHVもPHVもEVの上位互換だろ
    • 98. 名無しさん
    • 2017年09月26日 18:19
    • ID:.DyLf.tT0
    • いまだにFCVをEVとしてカテゴライズしない人がいるけどなんなんだ
      意味がわからず水素を燃焼させてるとでも思ってるのか?
    • 99. 名無しさん
    • 2017年09月28日 08:19
    • ID:.2OPniij0
    • トヨタは慎重、しかしスピード感ゼロ。
    • 100. 名無し
    • 2017年09月30日 14:12
    • ID:1R1UE1pX0
    • FCEVはEVそのものなんですが。
    • 101. 名無しさん
    • 2017年10月04日 03:50
    • ID:2aeVkH5I0
    • ※93
      かといってトヨタ車が高いレベルのハンドリングの車かと言えば、そうでもない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック