1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 18:30:02.055 ID:aceqrH/80.net

人気がないし故障が多いから?

アルファロメオの形落ちした中古車って安くね?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1505986202/








2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 18:30:37.435 ID:qur4HGGyp.net

セレスピードってやつがいいぞ


8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 18:33:58.194 ID:aceqrH/80.net

>>2
故障が多いやつじゃん


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 18:31:35.183 ID:9kOnvK4o0.net

155欲しいけど故障だらけなんだろうか

4_1



11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 18:34:43.303 ID:Tf494l5s0.net

>>4
たまに壊れなきゃ張り合いが無い


5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 18:31:42.821 ID:Tf494l5s0.net

イタリアもフランスも中古になると激安になる


6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 18:31:46.272 ID:s6Sm7nfG0.net

地雷


9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 18:34:14.095 ID:KV0hKnkK0.net

いうほどアルファロメオとか乗りたいか?


13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 18:35:42.874 ID:aceqrH/80.net

>>9
普通に好きなんだが...


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 18:34:20.561 ID:PPH+tdnz0.net

故障しまくりのイメージだから?
実際はどうなんだろ


12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 18:35:37.775 ID:IrPWc6uB0.net

友達のスパイダーは幌が閉まらなくなって修理した一週間後に窓落ちした


14: :2017/09/21(木) 18:36:08.803 ID:OdCE8k+z0.net

旧車ロメオかっこいいけど中にいるおっさんがたいてい糞かっこ悪くて笑えないから乗らない


15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 18:37:17.433 ID:bmzV4sWsd.net

型落ちに価値はなし
だがそれがいい
壊れたとき?知らんがな


16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 18:37:21.748 ID:aceqrH/80.net

159格好いいわ


16_1



17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 18:37:23.921 ID:leRJMzXqK.net

(´・ω・`) 故障したら部品高くて
取り寄せに時間掛かるんじゃないの?


19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 18:38:11.110 ID:aceqrH/80.net

>>17
やっぱりそうだよなぁ
格好いいのになぁ


18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 18:38:05.431 ID:GehKXndza.net

ミトかわいい💠


18_1



21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 18:39:56.231 ID:l16NL9THp.net

プジョーの106ってのに乗ってたけどお前らが思ってる以上に壊れなかったぞ
イタ車と一緒にしないで


22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 18:44:17.040 ID:LUbjM8KWd.net

2015年式のメガーヌRS乗ってるがまだ走行に支障が出るレベルの故障は2回しかない
未だに壊れまくりなイタ車とは一緒にしないでほしい


27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 19:34:58.689 ID:vGnVoY9i0.net

>>22
2年間で2回も走れなくなるとかクソだろう


23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 18:44:34.353 ID:leRJMzXqK.net

(´・ω・`) プジョーは大衆車


24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 18:45:23.678 ID:dUUG4aA8d.net

新しく出るジュリアかっこいい


7_1



25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/21(木) 18:56:26.378 ID:d80NaPrV0.net

156すごく良かったけどやはり故障まみれだった


25_1








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年09月25日 18:45
    • ID:XY.Mc.aj0
    • ECUがまともな遮熱材すら無いままでエンジンの隣にあるけど大丈夫だよ(しろめ
    • 2. 名無し
    • 2017年09月25日 18:49
    • ID:tqoRpsCu0
    • プジョーとかワーゲンとかわりと田舎のうちのほうでもディーラーあるから乗ったる人そこそこいるけどアルファロメオはなぁ
      ミト以外乗ってる人を見たことない
    • 3. 名無しさん
    • 2017年09月25日 18:55
    • ID:Umw.9Z.50
    • 新車か新古車れべるなら大丈夫だろうけど
      それ以外だと多少の故障は正常の内と
      考えないと無理だろな

      今まで日本車に当たり前で乗ってきた人が
      気軽に乗れる車ではないだろね
    • 4. 名無しさん
    • 2017年09月25日 18:56
    • ID:kbFPNoTo0
    • オレの155、10万km超えたけどすこぶる順調
      買う時散々脅かされたけど拍子抜けw
    • 5. 名無しさん
    • 2017年09月25日 19:32
    • ID:htfEwOwN0
    • イタリアのパトカーには歴代アルファが採用されている
      あの水色に塗られて
    • 6. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月25日 19:37
    • ID:fQBLbg5b0
    • ガラクタでしょ
      外車は新車で買って査定がつくうちにまた新車に乗り換えるものでしょ。

      マンションと一緒だよ
    • 7. 名無しさん
    • 2017年09月25日 19:45
    • ID:ygZpjQJg0
    • アルファのエンブレムは卑怯だよ
      あんな厨二心くすぐられるものは無い
      まぁ買う事は無いだろうが
    • 8. 名無しさん
    • 2017年09月25日 19:48
    • ID:hvRL4CzD0
    • セレスピードはほんとやばい。
      二年間で三回壊れて手放したわ
      壊れてなかった時は最高楽しかったけどな
    • 9. 名無し
    • 2017年09月25日 19:49
    • ID:5SbJW95L0
    • 車のメーカーとかあんま知らなかったときはなんかイタリア車でフェラーリと同じ赤だしさぞかし高級車なんだろうなぁって思って憧れていた頃もありました
    • 10. 名無しさん
    • 2017年09月25日 19:50
    • ID:hvRL4CzD0
    • 日本車であんなにミッション壊れたら
      リコールどころじゃないよな
    • 11. 名無しさん
    • 2017年09月25日 19:52
    • ID:.vk4is160
    • ドイツ車の売れ筋以外の
      外国車の中古は価値が下がりまくる
    • 12. 名無しさん
    • 2017年09月25日 19:52
    • ID:VxwLUl.j0
    • 数十万で買って車検通して次の車検来たら捨てるんだよ
      最高に面白い
    • 13. 名無しさん
    • 2017年09月25日 19:55
    • ID:gwXimWcq0
    • 些細な故障に一々目くじらを立てるような人には向かないが…

      走行不可能になるようなことは滅多に無いから安心しろ
      155以降は土に還ることもなくなったし
      デザインと乗り味でお釣りがくると思う人だけ買おう


    • 14. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年09月25日 20:12
    • ID:b4Ww0Lyj0
    • 走りも外装もフルカスタマイズ前提ならオススメよ。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年09月25日 20:23
    • ID:Mdwgn7Hx0
    • 走行距離の少なく程度も良さ気なデイトナブルーの156GTA(6MT)の中古購入を悩んだ事が有るけど、『自分の場合はエアコン部分の修理に¥30万以上掛かった』との話を166所有者から聞かされた結果、覚悟が足りずに諦めた思い出
      『CAN-BUSが採用されて間もない時代の欧州車を中古購入するなら、或る程度の修理費用が必要となる事は覚悟する様に』とも聞かされたけど、156GTAの場合はどうなんだろ?

      中古車サイトを検索すると、916系GTV&スパイダー(エンリコ・フミアのデザインしたヤツ)が比較的お手頃な価格で何台も掲載されているのだが、これも地雷まみれなんだろうか?
      最終型3.2リッター6MTのGTVがなかなかイイ感じなんだよねぇ…
    • 16. 名無しさん
    • 2017年09月25日 20:32
    • ID:67wkhRdM0
    • キー抜いても動き続けるエアコンとかやめて欲しいw
      プジョー307swだったかな
    • 17. 名無しさん
    • 2017年09月25日 20:35
    • ID:ORlmKENA0
    • なんとなく丸目の頃のインテグラっぽく見える
    • 18. 名無しさん
    • 2017年09月25日 20:39
    • ID:XNFsllki0
    • 156の2.5L V6はアイシン製のATがつく。
      燃費は5~6kmが良い所だろう。

      今の欧州車はターボエンジンで小排気量、税金も安く燃料も半分で済むだろう。

      156のV6に匹敵するエンジンがあるか?という話。
      新車を買う予算で中古のアルファを買って残りを維持費に充てるというのがありのなのか?興味はそこ。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年09月25日 20:45
    • ID:xVeOyVuU0
    • イタリア人ですら買わないアルファロメオ買ってるの日本人くらいだぞまじで
    • 20. 名無しさん
    • 2017年09月25日 20:45
    • ID:gwIR8bF50
    • 金があって維持し続けれるなら最高の車だよ。
      155リミテッド乗ってたけど最高の車だった…
      5年乗って、クラシックアルファに乗り換える為に手放したけど…
    • 21. 名無しさん
    • 2017年09月25日 20:46
    • ID:oEQs35dK0
    • 147を今年で13年所有してるけど、一度も立往生したことないですよ。車検の時に消耗したパーツを取り替えるくらいです。2000年以降のアルファは優秀になりましたね。ツインスパークの音最高です。もちろんマニュアルです。セレならこうはいかなかったかも…
    • 22. 名無しさん
    • 2017年09月25日 21:07
    • ID:UYzGXyWC0
    • アルファロメオの塗装は水性塗料をコーティングしたもなやから
      屋根付きじゃないと2年で塗装が怪しくなって五年で赤ならピンクになる
      セレスピードはすぐに劣化するから気軽に遊べない
      下取りしてから整備するコストがかかるから下取りの価格がゴミ同然でヤフオク出品とかで処分せざるを得ない
    • 23. 名無し
    • 2017年09月25日 21:19
    • ID:0klQR3wT0
    • イタ車で懲りた知人曰く・・・
      ・雨漏りが酷い。梅雨時は車庫での展示車。夕立1発で何故かヘッドライトが曇る。
      ・故障した時、部品取り寄せ要期が3ケ月、酷い時は半年掛り。その手の修理が毎年の様に必要になる。
      ・修理してもオイル漏れが止まらなくり、文字通り油を撒き散らして走る醍醐味を味わえる。
      ・・・「暇つぶしには事欠かない車だよ。稼働率は最低だけどね!」
    • 24. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月25日 21:52
    • ID:oYKBQCxa0
    • セレスピードはみんな避けてるように言うけど、Qシステム(多段AT)はアイシン製だっけな。
      まぁそれに抜きにしても2.5のv6のあの乾いた音は素晴らしいよな。今じゃそんなのは無理だろうけど
      166が安くなってるから興味があるけど、中古は内装ベタベタするみたいだからなぁ…
    • 25. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月25日 22:16
    • ID:mhw7EHO30
    • なんで典型的なアジア顔の不細工なのに外車に乗るの?
    • 26. 名無しさん
    • 2017年09月25日 22:22
    • ID:nZoL0GjA0
    • コレとレクサスのデザインは嫌い
    • 27. 名無しさん
    • 2017年09月25日 22:37
    • ID:aUlI7QkX0
    • ※25
      自分に無いモノを求めてるんだろ
    • 28. 名無しさん
    • 2017年09月25日 22:46
    • ID:KxSvfGmr0
    • 車はしょせん好き嫌い
      アルファ乗りは故障すら愛するようだw
    • 29. 名無しさん
    • 2017年09月25日 22:48
    • ID:3.jRD6WD0
    • 155乗っとるけど致命的な故障はそんなに無いぞ?
      外車は故障する~って言う人ほど外車所有してない気がする
    • 30. 名無しさん
    • 2017年09月25日 22:59
    • ID:wAqphSaf0
    • 156V6 6MT乗ってたけど、ガソリンタンクの亀裂で手放した・・。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年09月25日 23:00
    • ID:O9PGCk4v0
    • ※24
      友達が乗ってたけど音はヤバいなーなんなんだろうねあの気持ちよさ
      あれだけで買うって奴も居るんだから日本車もっと頑張れと言いたい
      知ってる限りトラブルは坂道に停めといたら道路の外に散歩してたくらい
      あとなんかガソリン臭い
    • 32. 名無しさん
    • 2017年09月25日 23:07
    • ID:gwXimWcq0
    • 快適装備が動かなくてもまあいいかで過ごせる度量は必要…

      ブッソV6は至高のエンジンだけど、アルミブロックの常でオーバーヒート一発でブロック変形もあるからそれだけはチェックせんと大変なことになるよ
    • 33. もきゅっと名無しさん
    • 2017年09月25日 23:41
    • ID:X762Ns9.0
    • イタフラはMT買っておけば間違いない
    • 34. PCパーツの名無しさん
    • 2017年09月26日 00:26
    • ID:LcwpLGHf0
    • ウチのアウトビアンキちゃんは納車の帰りにドアが壊れてジャクスにUターンしたぞ。

      ※1
      電子製品に頼っちゃいかん、点火タイミングはローター式が大正義や(84年製)
      ※23
      そのレベルでオイルが漏れると次の車検前にはエンジンOHだからな…。
    • 35. 名無し
    • 2017年09月26日 01:49
    • ID:EciZWPYk0
    • ※34
      >そのレベルでオイルが漏れると次の車検前にはエンジンOHだからな…。
      件のイタ車乗り曰く「親切な人が次々とオイル漏れを教えてくれるので、諦めて手放した!二束三文だったなぁ~」という落ちがついてます。
      ・・・流石のイタ車乗りも「イタ車って、こんなもんよ~」と開き直れない状況になっていたらしい。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年09月26日 02:53
    • ID:3o2LtLEX0
    • 日本車ならクレームやリコールになる案件を
      「仕様」の一言で片付ける輸入車。
      三菱以下だよな
    • 37. 名無しさん
    • 2017年09月26日 03:26
    • ID:3fkleoKZ0
    • 弁当箱みたいなカクカクしたヤツは憧れたな。
      凄そうなのに案外安買った奴。

      車買う時期がちょうどドリフトブームと被ったから結局買わないまま興味なくなってしまったが。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年09月26日 05:01
    • ID:jRwXLVuQ0
    • 156セレに乗ってたけど嫌になって降りた。
      あれは日本の道に合っていない。停止直前に1速まで落ちたり落ちなかったり気紛れで怖くて仕方ないし、周りから見ててもギクシャクしてる。勿論セレユニットは新品にして色々な専門店で何度かプログラムを更新して貰ったけど俺の156は最後までそうだったので毎日の通勤が本当にストレスでしたw
      アルファ乗るならMTかトルコンATがお勧めです。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年09月26日 05:07
    • ID:jRwXLVuQ0
    • ※31
      正直あれはアルファロメオ=音
      のイメージが有るのでオーナーが一生懸命お金を掛けるだけです、同じお金を掛けたらトヨタ車でも同じ音を出せますよ。似合う似合わないは別の話ですが(笑)
    • 40. 名無しさん
    • 2017年09月26日 07:19
    • ID:CNCysYXU0
    • 友人が乗っていたアルファ(車種失念)は5年位で内装の塗料がベタベタ
      7年目の車検直後にラックアンドピニオンが故障して手放した
    • 41. 名無しさん
    • 2017年09月26日 07:53
    • ID:7X.xdXDm0
    • ※39
      そう?ノーマル149でも良い音してたけどなあ。
      それよりエンブレムがすぐ白化して白蛇になるのなんとかしてほしい。
      BMのバッヂのすぐ飛んでいくのよりはマシだけどw
    • 42. 名無しさん
    • 2017年09月26日 07:59
    • ID:.QqeGR6U0
    • 単に当たり引いた人がいるだけ
      ほとんどハズレ
    • 43. 名無しさん
    • 2017年09月26日 08:04
    • ID:ej7WQorD0
    • イタ車ってのは壊れるもんだ
      それはもう容赦なくぶっ壊れる
      機嫌良くコロコロ転がってたと思ったら突然どっか壊れて頭を抱える事になる

      それでも古いイタ車が欲しくて中古で買うときは、出来れば7万キロ以上走ったものを買え
      金掛けなくてもそこまで乗れた奇跡の1台か、前オーナーが懲りずに金掛けて動くようにした調教済み個体だからだ
      そしてるそこまで用心してもそれでもあっちゃこっちゃぶっ壊れて大変なことになる覚悟をせい

      って知りあいのエロい人がいってた
    • 44. 名無し
    • 2017年09月26日 08:15
    • ID:g6gia6eh0
    • 156の燃料タンクを満タンにする
      そしてサーキットでSタイヤを履いてるレベルで横Gをかける
      給油口あたりからガソリンを吹く

      これ豆なw
    • 45. 名無しさん
    • 2017年09月26日 08:40
    • ID:CpkYhP0b0
    • まず修理できる工場を見つけてから買いましょう
      これだけでOKです
    • 46. 名無しさん
    • 2017年09月26日 10:21
    • ID:BVoUOFhZ0
    • 156 V6のデザインと音は最高だった!満足した。

      自分の場合は特に樹脂と電装の劣化がひどく感じ、修繕費分本体代が安いのだと思った。
      シフトレバーが根元(樹脂)からおれて3,4速で帰宅。
      冷却ファンが片方回っておらず、ラジエター破損で湯気吹き、水注ぎ足しながら帰宅。
      下回りのブーツが次々に破れる。
      内装の固定部が割れてピラーカバーが落ちてくる。
      諸々について正規メンテ工場に直したくないと言われる。

      また買おうかな
    • 47. 名無しさん
    • 2017年09月26日 11:40
    • ID:qHFHdQ2D0
    • ・新車でイタフラ車を買う→オシャレ。
      ・中古でイタフラ車を買う→好きモノ(又はドM)。

      こんなイメージ。
    • 48. 軍事速報の中将
    • 2017年09月26日 14:40
    • ID:CfZrlXvY0
    • 日本車よりエンジン音がいいとか言うけど、工作精度高めてできる限り音を無くそうとしている車と比べるのはどうかと思うよ
      エンジン自体が消耗品の楽器と考えておいた方が気が楽だよ
    • 49. ななしさん@スタジアム
    • 2017年09月26日 14:54
    • ID:9rPwyQeR0
    • マニエッティ・マレリとかいう、
      イタリア車にとって呪いの装備的存在の電装屋
    • 50. 名無しさん
    • 2017年09月26日 16:06
    • ID:Ig4Cug8y0
    • ※48
      そもそもアルファロメオはエンジン買ったら車が付いて来た。
      っていう車だからな。エンジンとデザインは最高だけど他は全て投げ捨ててる溺愛した人が乗る車だぞ。
      それに日本と車の作りに対する考えが違うから仕方ない。
      日本だと車は道具だが、イタリアは芸術品扱いだから。勿論イタリア車でも道具扱いの車もあるが、日本で言うアルトとかの事を指す。
    • 51. 名無しの偉人さん
    • 2017年09月26日 16:36
    • ID:0Mu.PxK70
    • 友人が当時付き合っていた彼女にセレススピードを載せたヤツをAT限定でも乗れるって勧めてた。案の定、故障の多さで喧嘩して、困って、伊仏のクルマを壊さず乗ってる俺に泣きついてきた。国産AT車感覚で乗れるクルマじゃないのに勧めたお前が悪い、諦めろ、って諭した。
      高い買い物なのに壊れ易い物を勧めた御蔭で別れてた。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年09月26日 16:56
    • ID:TP52SWcm0
    • 156 2.5 v6 mt 買おうかと思ってる
    • 53. 名無しさん
    • 2017年09月26日 17:11
    • ID:Ji.4vjwt0
    • 変態フラッグシップ除けば一番高いアルファの限定乗ってた友達いたが、
      とにかく維持費が高めだったな。
      そんな乗らないけど定期交換パーツがいちいち高い。
      よくあちこち壊れる、しかも理不尽な壊れ方。
      ディーラーじゃないのに車検が60万近い。
      タイヤは扁平20インチ。
      さすが800万の車はすげーなと思った。

      エントリーモデルのゴミアルファなんか推して知るべしだよ。
      中古50万くらいで買うゆとりやスイーツが、
      どこか壊れたら同じだけ金掛かるんで捨てるから安い。

      懐と精神に余裕がなけりゃイタ車なんかやめとけ。
      なんだかんだ言ってカローラ最強だ。
      伊達に世界一売れた車の看板背負ってねーや。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年09月26日 18:32
    • ID:vZr9kDWv0
    • イタ車の常
      「乗らないと拗ねる」
    • 55. 名無しさん
    • 2017年09月26日 22:08
    • ID:XhGRP2HC0
    • 今からアルファ乗るなら155ツインスパークでしょうね
      価格も、これから上がるし
      5MTしかないし
      中途半端な車好きも黙らせるし
      エアバッグ、シートヒーターなど現代装備も付いてるし、いいよ
      あーもう一度乗ろうかな
    • 56. 名無しさん
    • 2017年09月26日 23:50
    • ID:x001yfvn0
    • 新しいジュリア欲しい。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年09月27日 02:33
    • ID:gp4sQTRV0
    • 164・75・155・156・ジュリアスーパーとイロイロ乗ったけど、壊れへんかったんはジュリアスーパーだけやったな。まー壊れるトコないからやけど、マイナートラブルはてんこ盛りやったわ。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年09月27日 07:51
    • ID:.HCbK86R0
    • ※53
      君はとりあえず心療内科へGO
    • 59. 名無しさん
    • 2017年09月27日 09:03
    • ID:9BZsXtlH0
    • 156V6 6MT乗ってたが面白くない車だった。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年09月27日 14:21
    • ID:la.C1xBs0
    • ニワカが買うと後悔する車
    • 61. 名無しさん
    • 2017年09月27日 17:22
    • ID:vN9KFW.30
    • 156セレススピードを2台乗り継いでます。
      良い車ですよね〜たまに壊れるれるけど、それも愛嬌かなと(笑)
      今もセレユニットトラブルで入院中…セレユニット交換、足回りのリフレッシュで50万近くかかりそうですが長く乗りたい車です。
      アルファロメオ、欧州車全般ですが自分の価値観が合わないと金はかかるは価値はすぐ下がるわで良い事ない車たちです。
      物好きの道楽が乗る車ですね(笑)
    • 62. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月28日 14:58
    • ID:EYd0nGS80
    • 159のオートマは滑りが大きい昭和みたいなオートマだったぞ。
      踏んでもすぐに動力が伝わっていかないのでめっちゃストレス。
      かといってセレスピードはすぐ壊れるし。
      アルファはMTに乗るのが正解だと思う。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年09月29日 07:29
    • ID:8i57BwuD0
    • 元アルファロメオの整備士曰く、「セレスピードは壊れやすいから止めとけ、Q-SYSTEMは日本製だから大丈夫」と…
      でも、Q-SYSTEMの設計担当者って、実は日本人だが、元銀行員というのはあまり知られてない話。
      でも、アルファロメオ乗るんだったらMTの方が面白い。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年09月29日 11:54
    • ID:QDmgO4Bh0
    • アルファスッドなんか下手すればビトゥルボ世代のマセラティより酷いぞ
      1
    • 65.
    • 2017年09月29日 11:58
    • ID:QDmgO4Bh0
    • 70年代のアルファスッドなんか下手すればビトゥルボ世代のマセラティより酷いぞ
      新車から二年かでボディーが腐り雨漏りし始めるし
      あれは黒歴史

      FF全盛の155以降のクルマならフィアットと同じ位のレベルかな
    • 66. 名無しさん
    • 2017年10月02日 01:27
    • ID:sZn.5ND60
    • 155最終モデル買って、壊れまくるの直しながら騙し騙し乗って9800kまで乗った。最後はメインコンピューターがオシャカでトゥインゴに乗り換え、居間はDS3
    • 67. 名無しさん
    • 2017年10月02日 01:29
    • ID:sZn.5ND60
    • 155最終限定モデル買って、壊れまくるの直しながら騙し騙し乗って9800kまで乗った。最後はメインコンピューターがオシャカでトゥインゴに乗り換え、現在はDS3
    • 68. 名無しさん
    • 2017年10月02日 22:05
    • ID:mj4V9Em50
    • 80年代には、日産のボディにアルファロメオの中身(品質)という車があってな・・・・
    • 69. 名無し
    • 2017年10月08日 18:21
    • ID:EP76LEbJ0
    • >>33
      それがドイツ車のセミATもだめでしてよ。
      ゴーストップの多い都市部で5万キロも乗るとクラッチ板交換で数十万。
      郊外でも距離走って無くても経年劣化でダメ。
      欧州車はMTで乗る、が正解かと。

      >>68
      ARNAキターーーw
    • 70. 軍事速報の中将
    • 2017年10月09日 11:43
    • ID:Qyi9glFF0
    • 155TSは面白い。あまり壊れないし。
      ただ155クアドリフォリオ(Q4)はマジで良く無い。
      エンジンがカブり易く触媒がすぐ焼けるからね。
    • 71. 名無しさん
    • 2017年10月12日 01:10
    • ID:kx5IsNQF0
    • 155以降はMTならそんなに壊れないから大丈夫。155にずっと乗ってるけど、小さい所はあちこちサボっても大事に使っている限りは大物の故障はほとんど無いから。でも最近パーツ供給が厳しいよ。クリティカルな部分はまだなんとか出るからそんなに問題ではないけど内外装の細かい所は絶望的かな。あとV6はミッションのベアリングの中の一番寿命が短いヤツが壊滅的に見つからないからそこは覚悟が必要だけど。
    • 72. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月15日 12:48
    • ID:uQQdD5nq0
    • ※70
      Q4なんてデルタと一緒。舐めて掛かって釣が来るわバーカw
      触媒溶けるってブースト上げてんのに燃料増やさないからだろ。お前が馬鹿なのをクルマのせいにするんじゃねーよクズ

      TSなんざ壊れるトコねーだろ。お前は軽でも乗ってろカスw
    • 73. アクアリウム名無しさん
    • 2017年10月19日 07:53
    • ID:Qp3mHyu00
    • 壊れる!部品が高い!とか何が壊れるのか?なんの部品が高いのか?書かないと信用できない。
      だれも164Q4のことを話題にしてない。( ノД`)シクシク…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック