1:名無しさん@涙目です。:NG NG ID:BE:643485443-PLT(15000).net

”かつて一世を風靡した日産のスペシャリティ・2ドアクーペ『シルビア』がコンセプトモデルとして、10月の東京モーターショーに出展される可能性が浮上した。

シルビアは1965年、2ドアノッチバッククーペとして初代が登場。1979年に登場した3代目を筆頭に、デートカーとしての地位を築いた。惜しまれながらも2002年に生産終了したシルビアだが、レースやスポーツ走行のベース車として今も人気の高いモデルとなっている。

そんなシルビアが、生産終了から15年の時を経て、2018年にシルビアとして復活、発売される可能性があるという。そのお披露目の舞台が、東京モーターショーというわけだ。今回独自に入手した情報をもとに、レスポンスの兄弟サイトSpyder7では、シルビア次期型の予想CGを作成した。

スポーティ&スペシャリティをコンセプトに、直線と曲面を融合させたデザインを特徴とし、日産Vモーショングリルを大型化、スカート部にはカーボンを使用している想定とした。コンセプトカーらしく屋根は大胆な全面グラスルーフとし、フェンダーやフロント吸気口もワイドに迫力感を出した。ヘッドライトは、「S15型」最終モデルからインスピレーションを得た薄くシャープなデザインとしている。

「S16型」(仮)となる次期型パワーユニットは、日産の高級車ブランド「インフィニティ」が2016年のパリモーターショーで公開した、世界初の次世代量産型可変圧縮比エンジン「VC-T」が有力だ。2018年から量産車へ搭載していくとされ、インフィニティのクロスオーバーSUV『QX50』新型へ採用されると見られている。

2リットル直列4気筒ガソリンターボであるこの新エンジンは、大パワー&高トルクとともに低燃費も実現。環境にも特化した高性能エンジンだ。まさに次世代のシルビアにうってつけのエンジンといえるだろう。”


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13660148/

Spyder7の予想CG
1_1


S15シルビア

1_2

【日産】 シルビア 復活!!S16爆誕へ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506334254/








6:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:12:47.78 ID:dqeCb4/s0.net

別れた人にあった


49:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:22:56.14 ID:OSI4vP9Z0.net

>>6
安定の初老速報。


320:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 22:02:16.55 ID:IWCx6Rzl0.net

>>49
初老どころじゃねえ前期高齢者速報や


264:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 20:51:11.85 ID:W9rnbxCC0.net

>>6
シルビア乙


314:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 21:47:14.86 ID:VybAtuTy0.net

>>6
そのままドライブ~♪


342:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 22:19:41.39 ID:yhu+n67mO.net

>>314
それカロゴンw


4:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:12:40.32 ID:StsAsZ2i0.net

車のラインナップ見ると景気が分かるっていうけど、各社高価格帯のスポーツカー出してるの見ると好景気なんかねえ


92:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:36:48.98 ID:LGvesCKA0.net

>>4
不景気の時には地味な色の車が増える景気が良いと派手な色の車が増えるなんて説があったなw


151:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:53:41.31 ID:78jiwc3e0.net

>>4
設備系の仕事やってるけど
企業の設備投資は格段に増加してるよ



俺の給料には関係ないが


248:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 20:41:10.03 ID:+opRbjSV0.net

>>151
オチが悲しい(ToT)


249:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 20:42:46.10 ID:ZxOgk/Kk0.net

>>151
同意
ここ10年無かった国内建設PJが増加してる
人手不足で今更新人入れてるが意味がない
中堅不足過ぎてヤバイ


291:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 21:24:35.35 ID:lwdDre2c0.net

>>249
30代が本当にいない
一体何処に隠れてんだ


5:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:12:45.07 ID:psgwCsQC0.net

これじゃない


18:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:15:04.93 ID:YBz6QbK20.net

例のグリルで台無しに


24:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:16:17.81 ID:ec4QEY110.net

なんだかずいぶん太っちゃうんだな


26:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:18:06.88 ID:YR5CV6Qm0.net

ワンビア
シルエイティー


28:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:18:54.78 ID:h8IykdDP0.net

どうせ妄想記事やろ


29:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:19:16.02 ID:w0bkg0y/0.net

600万円くらい?


30:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:19:23.34 ID:cTI8kBCd0.net

なんだこれは
素直に復刻してくれればおっさんが買うのに


32:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:19:28.64 ID:6dC54S9cO.net

IDxの進化形か?


44:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:21:32.03 ID:NZ/otLuu0.net

ボンネットたけえ


48:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:22:40.66 ID:zgOAR/YE0.net

前回モーターショーのハコスカコンセプト出せよ


50:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:23:05.17 ID:6q1qMNEm0.net

大鶴義丹と別れたんだっけ?


137:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:50:14.55 ID:eQVR8WlA0.net

>>50
それはマルコス


286:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 21:20:07.57 ID:eWGaQHCv0.net

>>137
大統領かよ


56:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:24:12.25 ID:iZhaXBSJ0.net

今時走り屋なんかそんなに居る?


57:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:24:14.93 ID:lo8sb8Y00.net

もう別の車なんだから、新しい名前付けろよ。


60:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:25:56.28 ID:gEzWd9DN0.net

シルビアってさ
もうちょいシュッてさ~
なんかとりあえずシュッとしてんだよ!


61:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:26:26.38 ID:XD6UJe5k0.net

例え市販されたとしても、
シルビアらしからぬ値付けなのは明らか


65:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:27:52.22 ID:86RcFHIB0.net

シルビア復活話て定期的にでるよな
何度目だよ


70:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:30:40.90 ID:ys9GgPkj0.net

>>1
s15のが格好いい
s16はどこかでみた様なデザイン


71:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:31:14.07 ID:adfVsGcD0.net

86といい名前だけじゃねーか ちっとはデザインなぞれよ


73:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:31:54.19 ID:CvJfL5RB0.net

Q'sを買って失敗した思い出


290:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 21:22:27.67 ID:BKdh5Nlt0.net

>>73
クズ、カス なつかしー


74:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:32:29.64 ID:9xnlA0Uq0.net

デザインそのままの方が売れるレベル


77:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:33:17.91 ID:cukZQkJw0.net

なにこれ?俺のスレタイ見たときのワクワクドキドキを返して欲しいわ


78:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:33:31.19 ID:M3EDaJeF0.net

S13のインパネ周りは衝撃的だったわ


79:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:33:44.51 ID:97tZ0Umo0.net

コミコミ400万円スタートって感じかな


299:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 21:32:55.89 ID:sH1I3s000.net

>>79
それはもうシルビアじゃないな…


309:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 21:43:54.89 ID:Yx3/br730.net

>>299
2Lターボじゃ仕方ない、今国産2Lターボで一番安いのってWRX S4/レヴォーグ2.0の336万~だよ
VC-Tって270PSか、次世代可変圧縮エンジンだからな、スバルのFA20DITより絶対高いと思うぞw


333:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 22:14:17.20 ID:1TA+ILHs0.net

>>299
もう20年前じゃないんだからさ
400くらいは当たり前でしょ
昔も今も若者は金なんて無いんだから
ローン組むか組まないかの違いだよ。
俺はシルビア、RX9、スープラどれかにしようとおもう。
問題はどれも発売されてないし、発売されてもスープラは嫁に相談な点だな(;´д`)


85:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:35:17.04 ID:p2tdWFXB0.net

ニッサンてかインフィニティ面


88:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:35:47.43 ID:rjiQoCTo0.net

88_1


159:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:55:30.66 ID:dPbhlCC80.net

>>88
シルビアが襲ってきた!


436:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 23:49:54.65 ID:I9ctQGV50.net

>>88
But their happiness does not continue long


89:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:35:55.32 ID:bLraxtGf0.net

そういえばパワー(人力)ウィンドウのJ'sなんてのもあったな。
前の嫁は15のS乗ってたっけ


94:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:37:42.19 ID:W5NY6NlE0.net

シルビアっうよりもZぽくね?


96:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:38:34.06 ID:9c6fKk2z0.net

太すぎ。もっとシャッとしてほしい


101:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:39:46.05 ID:QppWoryL0.net

180SX復活はよ


107:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:40:37.21 ID:GY9fOqi20.net

フロント分厚すぎ


109:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:40:38.68 ID:+tEolWNq0.net

S15をマイナーチェンジ程度で出せ


112:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:41:00.00 ID:1ybRPjxC0.net

とにかくデブ過ぎる。
もっとスマートに行こうぜ。
衝突安全性なんてくそ食らえだ。


114:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:41:27.69 ID:9ic4/cgE0.net

このグリルやめろっての!


132:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:48:04.97 ID:tpmC5byS0.net

予想CGはどうでもいいがこれは復活してほしい


164:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:56:45.52 ID:NqfP0pqo0.net

S15って前作の失敗もあって全然売れなかったからなぁ


199:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 20:14:52.86 ID:Bh3JU7sG0.net

>>164
こうしたら買うあれしたら買うとかの買う買う詐欺に見事に引っ掛かったからね


208:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 20:19:37.68 ID:BlMu2pvB0.net

>>164
走り屋ブーム終わってたし
バブルもアレだし


165:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:56:53.89 ID:EOxeQMil0.net

別にいいけど値段だよな
走れるまでイジっていくらだよ
デフとロールバー入れたらパワー足らんてなるし


166:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:57:04.14 ID:LGvesCKA0.net

間違えてチェリーが復活するシナリオで


182:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 20:04:02.26 ID:5SDW+vwO0.net

このご時世に出してくれるだけでも


214:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 20:22:56.75 ID:i98JjsEp0.net

日産は定期的にコンセプト出すけど実際に販売しろよな
MID-4、IDX、エッセンス、イマージと良いデザインだったのに結局市販化してないし


234:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 20:33:47.26 ID:YMJ0dH1p0.net

>>214
そうやって評価のそこそこあった市販化されてないクルマ並べたら
どのメーカーだって同じ評価になるなw
それでもBe-1やPAO、フーガ、GT-R、ジュークなんかの
売れるかどうかも不明なクルマを市販してる日産はマシな方だと思うけど


228:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 20:31:06.84 ID:X96Akxgg0.net

S15は安くて楽しかったけどこれはそういうのとは違うっぽいね


119:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 19:43:16.08 ID:Eh73WET90.net

池谷先輩も安心







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年09月26日 00:26
    • ID:TJpQd4ht0
    • こんなのキモヲタしか買わないよ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年09月26日 00:27
    • ID:TJpQd4ht0
    • すずきイチローシルビア?
    • 3. 名無しさん
    • 2017年09月26日 00:28
    • ID:XEakfosv0
    • 今度こそ本当に復活…するのかなぁ
      とりあえず東京モーターショーに期待
    • 4. 名無しさん
    • 2017年09月26日 00:29
    • ID:TJpQd4ht0
    • V字グリルが一番カッコいいね!
      マーチとノートみたい!
      日産V字復活の記念グリルだもんね!
    • 5. 名無しさん
    • 2017年09月26日 00:30
    • ID:TJpQd4ht0
    • スズキは偉い
    • 6. 名無しさん
    • 2017年09月26日 00:32
    • ID:cf5FLRd20
    • 86BRZの価格帯で出たら多分買う。
      それより安かったら絶対買う。
      問題は、実際出るのか出ないのか。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年09月26日 00:38
    • ID:pAWcBEgP0
    • newリーフと競争して、また負けちゃうの?
    • 8. 名無しさん
    • 2017年09月26日 00:41
    • ID:Hhv.xR7Q0
    • S15はあれだけ金かけて作ったのに総販売台数3万台だからな
      そらゴーンもキレるわ

      シルビア復活を妄想するまえにZが消滅しそうなのを心配しろ
    • 9. R34GT-R
    • 2017年09月26日 00:43
    • ID:8FdCbtiZ0
    • シルビアも復活だけど
      スカイラインGT-Rの復活が控えているから
      こっちが本命だなー
      RBで直6ってのが嬉しい
      しかも走りのMT
      R35は確かに速いけど速いだけの不細工なATだったからね
      まだデザインは公表されてないけどR34のインスピレーションを受けた筋肉質なボディになるって
    • 10. 名無しさん
    • 2017年09月26日 00:45
    • ID:uL7GpzcH0
    • VC-Tが載るっていうことならシルビアではなくZでは?
    • 11. 名無しさん
    • 2017年09月26日 00:45
    • ID:F8fDYqX50
    • シルビアに対向してきたかんじ?
      後はマツダと糞トヨタか。
      さっさとやれ
      BRZや86に当ててきたわけじゃあるまいな?
    • 12. R34GT-R
    • 2017年09月26日 00:49
    • ID:8FdCbtiZ0
    • ※8
      Zは売れなさすぎて開発費が出ないみたいでクーペスタイルのSUVになる感じ
      ジュークと統合するはず
      他社に対抗して日産の高級SUVになるね
    • 13. 名無しさん
    • 2017年09月26日 00:51
    • ID:H9OJSStZ0
    • 日産が国内向けに新規車種を作るわけない
      およそ滅茶苦茶な未来車と良くてジュークの新型くらいだろう
    • 14. R34GT-R
    • 2017年09月26日 01:00
    • ID:8FdCbtiZ0
    • ※10
      Zは消滅か統合されるからその可能性は低いよ
      大きくなって重くなりすぎたボディに
      Zの名前では反響が小さいから
      スペシャリティスポーツクーペはシルビアにシフトするわけだし
      車をはじめ商品を売る上で大切なのはマーケティングだよ
      それにピラミッドの上に位置する購買力のある人間が全体の売上の大多数を占めているからね

      Zの開発と販売力に行き詰まりをかんじてたから
      15年寝かせたシルビアを復活させることで
      話題性を上げて購買を促すんだよ

      時間が経つとZを買う人は今までにZを買ってきた人に限られてくるから
      マーケティングの縮小は必然的なんだよね
      だから自動車メーカーは一度生産中止にして寝かせてから復活させる
      物を売る基本だよ
      買ってくれる人がお金無かったら商売にならないし
      そのため
    • 15. 名無しさん
    • 2017年09月26日 01:03
    • ID:1bs2ptsJ0
    • シルビアっていっつも出る出るってなって結局出ないんだよな
      86出したしどうかと思うけどこうなったらセリカターボ出すか
      頼みますよトヨタさん
    • 16. R34GT-R
    • 2017年09月26日 01:28
    • ID:8FdCbtiZ0
    • シルビアS16の具体的な値段はまだわからないけど
      おおよそ390~430万円になると推測
      WRXやシビックタイプRを買う層をターゲットにしてるよね

      よくさ
      若い人が買える値段でって言う人がいるけど
      具体的な金額が曖昧なんだよね
      20半ばの若い人でも500万ほど稼ぐ人はかなりの数いるわけで(マーケティング調査でもわかってる)

      第一メーカーが金の無い人に車を売るメリットがない
      酔狂や慈善事業で車造りしているんじゃないんだよね
      メーカーさんの取材でも度々話題になって皆して鼻で笑ってるけど(笑)
      あるとしたらトヨタくらいだね
      あれは社長の趣味で造ってる部分もあるからね

      普通のメーカーさんなら購買力のあるターゲットを設定するのが真っ先にする仕事なわけで
      特に嗜好性の大きいシルビアを300万未満で出したところで実際に新車購入するのは年収400万以上が大多数なわけでね

      逆に商品価値を下げるとメーカー全体のブランド力が低下するんだよね

      スズキなんかは貧乏人をターゲットにしてるからブランド志向の車が出せないでいる
      貧乏人はメーカーに従順で新車が出ても絶賛するから印象操作しやすいけど金は持ってないって苦笑いしてたよ

      話は逸れたけどマーケティングから言える点ではシルビアであれば400万前後が最も利益がでやすいはず
    • 17. 名無しさん
    • 2017年09月26日 01:33
    • ID:mzmOmuyP0
    • 全てを捨てて86より安く出来るか
      若しくは統一デザインを捨ててクラシカルなデザインに…それならフェアレディだよなぁ
    • 18. 名無しさん
    • 2017年09月26日 01:34
    • ID:H5pzy8yL0
    • シルビア復活させる代わりにZ潰すんかな?
    • 19. R34GT-R
    • 2017年09月26日 01:38
    • ID:8FdCbtiZ0
    • ※15
      メーカーさんはマーケティングの反響を見てから出すからね
      物を売るにはタイミングがある
      コンセプトを提示してメーカーさんが期待した反響が得られてから具体的な取り組みが始まるわけで

      いつでも出せばいいとは限らないから

      特に日産はヤバイところまで傾いたからその反省もあって市場を刺激して反応を伺って
      必ず利益が出るという試算のもと(どのメーカーでも一緒だが)開発は進むんだよ

      いくらいい車(いい車というものが主観によって判断され個々によって曖昧なものだが)を作ったとはいっても売れなければ何の価値もないから
    • 20. R34GT-R
    • 2017年09月26日 01:49
    • ID:8FdCbtiZ0
    • ※18
      新しいZを出しても話題性に欠けるし
      買う人は新車でZ34を買った人か他社の同クラスの車に乗っていた人だからね

      中には若くしてローンで買ったっていう人を居なくもないけど
      そんな人は全体の数%にも満たないね
      やっぱりメーカーさんが設定した購買層に最も売れる

      シルビアかZと言われたらシルビアの方が15年寝かせておいただけあって話題性も市場の活性も大いに期待できると言っていいよ

      Zは統合するか中止にするのが現実的
    • 21. 名無しさん
    • 2017年09月26日 02:06
    • ID:LjmNBJNt0
    • シルビアが復活するかもって何回目だよ、どうせ復活しても適当に買えない理由を考えて買わないやつがほとんどだから出さない方がいいだろ
      後、スカイラインGT-R復活とかどこ情報なんだよ、妄想書き込むなよ
    • 22. 名無し
    • 2017年09月26日 02:34
    • ID:EtQGf4rn0
    • ローレルクーペ
      とかならまだここまでは叩かれないだろうけど
    • 23. 774
    • 2017年09月26日 03:09
    • ID:2WNUC5UF0
    • 本スレの書き込みがおっさんだらけだね
      取り敢えず買ってみればいいのに
    • 24. 名無しさん
    • 2017年09月26日 03:13
    • ID:3fkleoKZ0
    • 海外で売上も評価も上げた510を元としたIDXがお蔵入りになったのに
      S14で愛想つかされ大爆死したシルビアが復活するわけねーじゃん。
      15だって日産が頭イカれてた時代だから出せた様なもんで。
      大体、海外で予想してんのに海外でほとんど流通してない15をベースにして売る戦略ってなんだよ?w
    • 25. 名無しさん
    • 2017年09月26日 03:18
    • ID:EjnrcKpD0
    • ※9
      ※9個人の希望的観測ではなく現実的に【RB系エンジン搭載のスカイラインGT-R復活計画】が動き始めていると仮定して、質問を幾つか有るっす

      ①:当時よりも格段に規制値が厳格化されてきている昨今、各種法的規制をクリアしてRBが復活するのは素人目にも相当ハードルが高そうに思えるのだが、そこらへんは問題ないのかな?

      ②:見事復活するとして、一体何のプラットフォームを使用するんだろ
      現行V37でも使用しているFR-Lプラットフォームに直6のRB系を搭載出来るのかな?

      ③:今更RB系を復活させるのには相当なコストが必要と思われるのだが、ペイ出来るだけの販売数が見込めるのだろうか
      直6回帰が最近のトレンドとは言え、スカイラインGT-R以外の他の車種にまでRB系を使い回せるとは思えないんだよね
      ポート噴射ではなく直噴化した上での復活なのかな
      わざわざVR30を開発したのに、そちらを使用しない理由は何処に有るんだろ?

      長文ゴメン
    • 26. 名無しさん
    • 2017年09月26日 03:20
    • ID:3fkleoKZ0
    • ※20
      なおZは海外で販売順調な模様w
    • 27. 名無しさん
    • 2017年09月26日 05:12
    • ID:qvIwXxtN0
    • ※26
      33からのZって北米市場の要請で、ゴーンの肝いりで発売したの知らないやつ多いよな。
      さっきからマーケティング論(笑)に自信ニキが湧いてるけど、日産リバイバルプランから今までの流れちゃんと勉強してないだろ。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年09月26日 05:19
    • ID:8JEE2ME.0

    • >>70
      s15のが格好いい
      s16はどこかでみた様なデザイン



      アウディTTにVモーショングリル付けただけに見えるね
    • 29. 名無しさん
    • 2017年09月26日 05:21
    • ID:RSc9TItS0
    • やっぱ景気が好調だとこういう遊び車の発売が増えて嬉しいよなw
      このまま出るなら86よりもデザイン良いし2.0Lターボに
      最低グレード240万位で売り出せば結構人気でるかもな。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年09月26日 05:40
    • ID:oQrdm5e40
    • ダラダラと長文書いてる奴が多いな。
      内容がクソすぎて読まないのにスクロールの邪魔にしかならん。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年09月26日 05:40
    • ID:6xp9jmOR0
    • ※16
      キミが自動車メーカーの企画開発担当だったとして俺が若者向けスポーツカーから卒業した初老の車好きだったとして、キミの考えがキミの会社の企業風土なら俺はキミの会社の製品は買わない。少なくともファントゥのためには絶対に買わない。
      だって面白くないんだもん。心意気を感じない。だからエキゾチックだったり満足にラグジュアリーだったりする車が作れるとは全く思わない。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年09月26日 05:55
    • ID:8sADpWt50
    • 37スカイラインは、すげえいいクルマ。乗った感じが34スカイラインGTRに似ているって思うの俺だけ?
    • 33. 名無しさん
    • 2017年09月26日 05:58
    • ID:WAP.Mz9W0
    • 前回のIDxみたいな感じだろ
      今の日産じゃ次期Zすら出せないだろうし
    • 34. 名無しさん
    • 2017年09月26日 06:01
    • ID:WAP.Mz9W0
    • ※32
      37はクーペだから34みたいなスポーツカーより乗り心地良い
      そう感じるのは34を忘れてるだけ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年09月26日 06:29
    • ID:B2VWP4xb0
    • もうシルビアも180も全部出せよ日産
    • 36. 名無しさん
    • 2017年09月26日 06:30
    • ID:SMUT2XQk0
    • 一目でシルビアとわからなければ、それはシルビアじゃない
    • 37. 名無しさん
    • 2017年09月26日 06:30
    • ID:B2VWP4xb0
    • Zやめるってのは恐らく常識的に有り得ないな。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年09月26日 06:41
    • ID:mLSZN8nJ0
    • シルビアは3気筒ターボとかでいいと思う。
      Zの立ち位置なくなるよ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年09月26日 06:47
    • ID:wXPILbFb0
    • 240万で売ったら大赤字やぞ……
    • 40. 名無しさん
    • 2017年09月26日 07:08
    • ID:6xp9jmOR0
    • 安く出したきゃデートカーにしなきゃいいんだよ。内装なんてただの飾り。
      シルビアに乗るやつは悲しいくらい男にしかモテん。どうせ女にゃ相手にされん。
      故に最低限で足りる。ステータス云々の車なわけないのだしな。
      デカくしてセフィーロみたいなのにされても困る。ならセフィーロとして売れば良いのだ。
      そんな物は誰も期待していないけどな。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年09月26日 08:01
    • ID:Aoh6GZN20
    • またクソ妄想記事か。
      しかも現実知らない痛い内容だし。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年09月26日 08:07
    • ID:Ho1Frunz0
    • 外部の予想CGを真に受けて文句言うのはやめて頂きたいわ。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年09月26日 08:08
    • ID:FtGscW3m0
    • ぼくのマーケティング論をまとめブログに長文とか偉い暇なんだろな
    • 44. 名無し
    • 2017年09月26日 08:11
    • ID:g6gia6eh0
    • 厨二病患者が俺が思うーの発表かよ
      名前からしてもう重病の奴ねw
    • 45. 名無しさん
    • 2017年09月26日 08:15
    • ID:QLvxWkrz0
    • 先月4万キロ14年式のS15契約した

      買うつもりなかったけど程度良かったから買っちまったぜ!
    • 46. 名無しさん
    • 2017年09月26日 09:10
    • ID:dazpIU5f0
    • ホントに出るなら面白そうだけど、中途半端感が・・・・
      86とフェアレディZの中間モデルだから、売れ筋で350万円くらいだろうな。

      仮に発売されたとしたら、86がモデルチェンジをしてターボも追加! みたいなことをしそうだけど。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年09月26日 09:14
    • ID:xdIS0LiB0
    • ドリ車のイメージしかないな、それでいい
    • 48. 名無しさん
    • 2017年09月26日 09:18
    • ID:tWtiiJWT0
    • デートカーにせよチョイスポーツにせよ、
      なんつかこう、デザイン要素のやり過ぎ感にいたたまれません。
    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月26日 09:39
    • ID:B.DWdh6.0
    • 仮にも車好きなら、発表前・発売前からどうこう言っちゃ駄目だろ
    • 50. 名無しさん
    • 2017年09月26日 09:51
    • ID:eyxglnum0
    • Zが売れないって・・・そりゃ高級GT志向の癖にあのショボい内装じゃな
    • 51. 名無しさん
    • 2017年09月26日 10:12
    • ID:H36Hapus0
    • なんかちがう
    • 52. 名無しさん
    • 2017年09月26日 10:18
    • ID:FABTpM5N0
    • どうせ日本市場は見てないから。
      実質賃金がここ20年目減りしていく日本なんて捨てておいて2倍以上になってるEUやアメリカ向けのスポーツカーだから。
      アメリカ人やヨーロッパ人からしたら400万スタートでも200万の感覚なんやで。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年09月26日 10:36
    • ID:aIDSCU6x0
    • そこそこの価格にはZがいるんだからそれより下げないとだろ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年09月26日 10:40
    • ID:ZfVCklwC0
    • Zって300万円代後半からあるんだね。
      シルビアが出るなら、コミコミ300位からじゃないと立ち位置無くない?
    • 55. 名無しさん
    • 2017年09月26日 10:51
    • ID:CpkYhP0b0
    • ガードレールに突っ込んでこそシルビアって感じがする
      あまり高いと買いづらいな
    • 56. 名無し
    • 2017年09月26日 11:01
    • ID:FzGLxIF30
    • どうせFFのCVTだろ、いらね
    • 57. 名無しさん
    • 2017年09月26日 11:06
    • ID:GpKSqkOo0
    • CVTなわけないだろ、電気自動車なんだから。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年09月26日 11:20
    • ID:fNGrjSvc0
    • 34スカイラインGTR復活して欲しいなあ。楽しいクルマだったんだけど
    • 59. 名無しさん
    • 2017年09月26日 12:26
    • ID:yLsGmck.0
    • まーたSRだ、なんだと環境性能皆無で現在では使えもしない化石エンジンと比較して叩かれるのか
    • 60. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月26日 12:33
    • ID:kORMZZ8k0
    • Spyder7の予想CGによくここまで熱く語れるなw
    • 61. 名無しさん
    • 2017年09月26日 13:14
    • ID:3fkleoKZ0
    • アルティマクーペ、日本名シルビア。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年09月26日 14:16
    • ID:TgXA2w7b0
    • 中の人に聞いたけど、可能性はないってさ
    • 63. 軍事速報の中将
    • 2017年09月26日 14:35
    • ID:CfZrlXvY0
    • 潰れた会社の遺産を改めて引っ張り出さなきゃいけないとしたら、迷走してんだなと思うよ
      いま欧米だけで作ってる車種を日本に持ってきて新しい名前を付ける事はあっても復活させる事は無いだろ
    • 64. 名無しさん
    • 2017年09月26日 15:16
    • ID:16SeTaQD0
    • そんなことより日産は早くBNR32の再生産部品リスト出せよ
      あ、すまん、オーテックか。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年09月26日 15:22
    • ID:PfzXyqxX0
    • 絶対売れないから復活させなくていいよ
      仮にS13やS15をほぼそのまま再生産しようが間違いなく文句ばっかで自称車好き達は買いもせんだろう
      ケチをつけたいだけで金を出す気自体が欠片も無い連中の声になど耳を傾けてはいけない
    • 66. 名無しさん
    • 2017年09月26日 15:54
    • ID:fNGrjSvc0
    • メガーヌとセレナは同じプラットフォーム使ってるんですか?
    • 67. 名無しさん
    • 2017年09月26日 16:12
    • ID:HXdjl4rH0
    • 先にQ60のクーペだせ!
    • 68. 名無しさん
    • 2017年09月26日 16:50
    • ID:2f19kG0b0
    • V字グリル? ふ〜ん
      13ン時みたいにもっと細めてくれんかな(結局、抜くんだけどな)
      もしくは12のようなソリッドボディ&リトラで
    • 69. 通りすがりに一言
    • 2017年09月26日 16:53
    • ID:MIPKo2Vn0
    • ベストカーが10年以上出るって噂してるけど出ないだろ
    • 70. 名無しさん
    • 2017年09月26日 16:59
    • ID:8xkFnU070
    • この画像は出るか出んか知らんがリーフベースのスポーツカーじゃね?
    • 71. 名無しさん
    • 2017年09月26日 19:21
    • ID:VaWYgjX10

    •     /~~/
          /  /     パカッ
         /  ∩∧_,,∧
         / .|<丶`∀´>
         // |   ヽ/
        " ̄ ̄ ̄"∪
      ニダー系の顔だよなぁ。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年09月26日 20:10
    • ID:8iHlZ8Xg0
    • R35が発売されて10年経つのにR36を出さずにシルビアを復活させるのか?
    • 73. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年09月26日 20:56
    • ID:tbM6.zlI0
    • スポーツカーなんていらんだろ。
      もっとEV拡大しろよ。
    • 74. 名無しさん
    • 2017年09月26日 21:26
    • ID:clXQVY6l0
    • ガゼール だして!
    • 75. 名無しさん
    • 2017年09月26日 21:33
    • ID:ri.cgTkQ0
    • ※38
      Zは6気筒なんだから、4気筒ターボでもいいだろ
    • 76. 名無しさん
    • 2017年09月26日 22:23
    • ID:1se3k4DC0
    • 1000ccのターボでFRとかがいいな~
      200万ぐらいでなんとかならんかな~
    • 77. 名無しさん
    • 2017年09月26日 22:31
    • ID:uzshNoaL0
    • だからなんで毎度毎度非公式のレンダリング画像に難癖つけるやつがいるんだよ…
    • 78. 名無しさん
    • 2017年09月26日 23:00
    • ID:ri.cgTkQ0
    • ※76
      そのくらいのスペックでいいならロードスターにでも乗れ
    • 79. 名無しさん
    • 2017年09月27日 00:15
    • ID:e0YUDpPN0
    • 日産の売上高の中で日本市場の占めるものは、今や1/7しかない。

      その中で、1.3%と言われるスポーツカー市場に3車種投入するかな?

      そんな事したらまた経営が傾くわ~。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年09月27日 00:27
    • ID:sjW0KjwH0
    • >>6みたいなレスできる人ってどんな頭してんだろ。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年09月27日 01:01
    • ID:kerzPQcl0
    • ちーーーーがーーーーうーーーだーーろーーーーちがうだろー!
    • 82. 名無しさん
    • 2017年09月27日 03:28
    • ID:XcT2fECZ0
    • ※76
      それをやろうとしたのがIDX。
      結果はもう知ってるよな?
    • 83. 名無しさん
    • 2017年09月27日 05:51
    • ID:Qnn9dGiU0
    • 謎の独自ルートの情報と予想CGを毎度持ってくるspyder7、日産のアナウンスじゃないなら空想と変わらないじゃないか。
    • 84. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月27日 08:45
    • ID:g.gkQE7F0
    • 日産車だってだけで、乗ってもいない、存在してもいない車を徹底的に否定するとかね
      結局車そのものを正当に評価する気なんてハナからないんだよな
      まぁアンチ脳こじらせてる奴は低収入で新型車を買うことが出来ないからしょうがないのか
    • 85. 名無しさん
    • 2017年09月27日 11:01
    • ID:u3O.8rnQ0
    • まぁこの手の記事には散々振り回されてきたから、
      一切期待せず、生温かい気持ちで待つとしよう。
    • 86. 名無しさん
    • 2017年09月28日 06:25
    • ID:TbOhW9rX0
    • 端正なデザインが望ましい
    • 87. 名無しさん
    • 2017年09月28日 13:36
    • ID:nG.bNtHM0
    • フェラーリの新型、ポルトフィーノの方がS15の延長線上にあるようなライトしてるな
    • 88. 名無しさん
    • 2017年09月28日 19:52
    • ID:UEYXg0LN0
    • ※26
      どこが順調なんだ
      大して売れてないぞ
    • 89. 名無しのプログラマー
    • 2017年09月30日 13:17
    • ID:PcNWpSUE0
    • シルビア復活?無いよ!
      メーカー存続のピンチなんだぞ今。
    • 90. 名無しさん
    • 2017年09月30日 22:01
    • ID:eZTndlM10
    • ※89
      まじで?!
      世界的には利益が純増し続けてるのに?!
      そういうの書くと株価に影響することあるし、風説の流布で捕まることあるけど大丈夫か?!
    • 91. 名無しさん
    • 2017年10月01日 11:59
    • ID:DFRo5vSQ0
    • 名前はノートスポーツでええやろ
    • 92. 名無しさん
    • 2017年10月01日 20:52
    • ID:dwTbIan90
    • 数年後、日産が存続してると良いなwwww
    • 93. 名無しさん
    • 2017年10月21日 17:46
    • ID:OIom4isV0
    • 昔ホンダデザインぱくって、今度はトヨタかよ・・・
      独自コンセプト造れよ
      にっさんさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック