1:名無しさん@涙目です。:NG NG ID:BE:837857943-PLT(16930).net

”世界ラリー選手権をはじめ、数多くのレースで輝かしい歴史を残しながらも、2015年にその伝説に幕を下ろした三菱自動車の『ランサーエボリューション』。だが、その“ランエボ”が2019年にも復活する可能性があるという。レスポンスの兄弟サイト「Spyder7」では情報を元に、期待も込めた予想CGを作成した。

ランエボは、言わずと知れた三菱のフラッグシップ・スポーツセダンだ。1992年に登場した初代から10世代にわたり、主にラリーでの勝利を目的に、年々進化を遂げてきた。独自の四輪駆動システム、とりわけ左右輪のトルク移動量を電子制御することで圧倒的な旋回性能を引き出す「AYC(アクティブ・ヨー・コントロール)」システムは、三菱車のテクノロジーを代表する技術となった。2015年に限定車「ファイナルエディション」を発売したのを最後に、生産を終了している。

ランエボ復活の話題に火をつけたのが、6月23日に開催された三菱自動車株主総会において、益子社長が「ランエボの再開発に挑戦したい」と発言したことだ。さらに海外からも次期型に関する情報が入ってきている。

興味深いのはパワートレーンについての話題だ。何と、傘下となったルノー日産のエンジンが搭載される可能性があるという。中でも期待されているのが、ルノーの高性能ハッチバック『メガーヌ R.S.』次期型に搭載される2リットル直列4気筒ターボエンジンで、最高出力は320ps以上といわれる。"


https://response.jp/article/2017/07/24/297758.html

三菱 ランサーエボリューション 次期型 予想CG
1_1
最終型
1_2


三菱 ランエボ、ルノー製エンジンで復活か…登場は2019年有力 2リットルエンジン 320ps以上【予想CG】
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506396014/








3:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:21:24.37 ID:bz8KcZbr0.net

4g63で販売しろ


14:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:27:31.04 ID:HIDQd4wF0.net

>>3
これ。
糞重い鋳鉄ブロックだから意味があるのに。


5:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:22:02.36 ID:iEBAV1Qo0.net

ルノースポールと兄弟か
素晴らしい


6:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:22:14.60 ID:1xtwrKtb0.net

新型シルビアと同じエンジン積んだら面白いね


89:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 14:15:30.32 ID:ZdvdjBYt0.net

>>6
共通プラットフォームじゃないの?86とBRZみたいになりそう。


8:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:23:49.05 ID:iwxLa7Yy0.net

そんなのランエボじゃない


9:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:24:06.82 ID:rME1C02T0.net

5ナンバーサイズで出さないなら買わない


35:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:40:32.97 ID:Qm0s2LN60.net

>>9
5ナンバーのメリットはなに


90:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 14:17:24.53 ID:rME1C02T0.net

>>35
俺んちの駐車場に入る


53:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 13:01:45.90 ID:pETXmHT80.net

>>9
これにこだわってる人ってなんでなの?
自動車税は排気量で決まるから関係ないし、任意保険料が3ナンバーよりも割安になるとか?
車体がコンパクトで近所のスーパーの駐車場に停めやすいとかなの?


56:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 13:05:25.67 ID:58bcqOgV0.net

>>53
俺もそうだけど横幅いらないんだと思う。全長少し詰めて横幅縮めて欲しいと思う。

日本の道路事情だと面白くない。でも、俺たち日本の道路で楽しむし。


58:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 13:07:55.55 ID:eBbn8ZOu0.net

>>53
5ナンバーで3ナンバーをぶち抜くのが面白いの


70:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 13:31:08.12 ID:OBh2i5Ad0.net

>>53
日本の道路や駐車場が狭いからだろ


74:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 13:37:46.47 ID:qpy8FxDg0.net

>>53
ターンセクションでシティに勝てねえんだよ


106:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 14:59:24.31 ID:TGXXKFfX0.net

>>74
ジムカではシティまだ現役なんかよ…


10:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:24:14.76 ID:tCtXUoM10.net

それよりギャラン早よ


11:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:25:48.00 ID:nxteDlPG0.net

そんなランエボ、アウトオブ眼中


16:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:28:24.85 ID:/WO5tjVP0.net

お尻にRSバッヂが付くのか。


17:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:28:38.38 ID:0JsV7yMM0.net

4G63でいいじゃんラリーで証明したろ耐久性


21:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:30:44.94 ID:PkPXA/A+0.net

4G63を出さない三菱
ロータリーを出さないマツダ


198:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 20:52:52.24 ID:Jk6LV9OL0.net

>>21
そしてメガーヌRSのエンジンをノートやティーダに載せない日産


25:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:33:28.16 ID:BFWXFpZG0.net

生産終了詐欺


29:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:34:48.73 ID:wOwpBYDe0.net

俺のエボは曲がる!


30:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:34:57.06 ID:bqx/QpZz0.net

出してもメガーヌRSより遅かったら笑うでホンマ


32:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:35:43.81 ID:OgVLK1op0.net

エボでなくてもメガーヌの兄弟車としての復活はあり得そう


33:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:36:40.62 ID:22emVfRM0.net

止まるんじゃねぇぞ


34:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:39:21.74 ID:T/jA+9qj0.net

VR38DETTを積んで、R35GT-Rとパワートレーン同じにして4ドア、車高上げて500万円で売ってくれ。


45:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:52:26.89 ID:bqx/QpZz0.net

>>34
1000万クラスになりそうだw


38:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:48:27.12 ID:vjeXwH/z0.net

ランエボの魅力がわかってないな。
さすがに三菱勢に作らせないと
納得できん。


39:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:49:10.25 ID:EBhvJkuS0.net

コルトの後継車も出せよ


50:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:56:54.58 ID:C4pivgrr0.net

>>39
ダイムラークライスラーの横槍がないとミラージュみたいなどうでもいい車になっちゃう


163:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 19:00:22.27 ID:Pu3cmwqd0.net

>>39
ミラージュR5がそのうち出ると信じてる。
もはや祈りにも近い気分で。


40:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:49:25.51 ID:Re/j3s3K0.net

>「AYC(アクティブ・ヨー・コントロール)」システムは、三菱車のテクノロジーを代表する技術となった。

これ、あまり使えないんだよな。
挙動をマイコンで制御すると、ドライバーはハンドル操作に躊躇する。


152:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 17:51:50.54 ID:GmdnRLSa0.net

>>40
お前が使いこなせないだけ
ハンドルをきって、アクセルを踏み込めば良い


43:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:50:06.35 ID:/PwilgS40.net

三菱に求めるフォルムは無骨なゴツゴツ感
これじゃないと三菱じゃない


49:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 12:56:25.03 ID:VEnAo4/+0.net

おいおいミラージュエボリューションの情報をなんかの雑誌みてずっと待ってるんだが?


57:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 13:06:51.13 ID:eBbn8ZOu0.net

ルノーのエンジンだとちょっと楽しみな俺ガイル


60:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 13:10:30.27 ID:VEnAo4/+0.net

>>57
でもミッションはDCTの可能性が・・・


73:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 13:33:28.25 ID:AXHhWStx0.net

ランエボ好きな人ってガンダムも好きそう


75:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 13:39:32.65 ID:R11mP3CO0.net

三菱の車部門はおかしくなってしまっている。立ち直る気配がない。


80:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 13:55:45.53 ID:fVNSdyrv0.net

あんなに走ってたのに全然見かけなくなった


82:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 14:03:14.43 ID:dDtErAJ+0.net

>>80
エボ6以前はもう部品が辛い


87:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 14:10:46.21 ID:F/fSF7gb0.net

>>80
車両価格高騰
任意保険料も高騰
ネット保険は門前払い


86:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 14:10:34.82 ID:6S1LPgq00.net

単に四駆のメガーヌに三菱マーク付けるだけじゃなかろうな


96:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 14:36:35.38 ID:lWd6uqye0.net

>>86
なにそれ欲しい


117:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 15:29:29.35 ID:jSzKmipA0.net

>>86
GTOぽいのを想像してしまったw


92:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 14:23:10.20 ID:lRWXQ7J90.net

三菱だし逆スラントノーズで頼む


100:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 14:44:38.80 ID:7lKFfeq90.net

リベロエボ
ギャランvr4
RVRエボ
ミニカダンガン
ミラージュサイボー

三菱には遊び心があった時代の名車


135:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 17:18:24.41 ID:+ZhF1/hn0.net

>>100
デリカスターワゴンも入れてくれよ
軍用車みたいでかっこよかった


158:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 18:22:46.53 ID:GfwRzYdM0.net

>>100
GDIがウンコだったが5ナンバーのパジェロイオは大事


107:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 14:59:49.21 ID:Ltrqq+M+0.net

meganeのエンジン使えば楽勝だな


108:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 15:01:47.40 ID:Mi/5jfHr0.net

三菱も完全にルノーグループなんだね


120:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 15:33:18.24 ID:q+ZEUX/r0.net

コルト・ラリーアートを復活させて欲しいけど
出たとしてもニスもノートのOEMになりそうやな


121:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 15:55:06.11 ID:2aMspnVt0.net

ルノーのトゥインゴのエンジンは三菱製なんだし何でもありでしょ


123:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 16:08:13.67 ID:TDSJTypk0.net

エボなのに4G63じゃないのは残念だけど10の時は4B11だったからな


127:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 16:40:50.75 ID:TBmgDZc90.net

コルトにこのエンジン載せて復活させてWRC復帰しろ


160:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 18:27:08.60 ID:GfwRzYdM0.net

>>127
直近のコルトはダイムラークライスラーの意匠が入ってたので提携解消と同時に
終了したから復活無し


138:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 17:20:41.01 ID:lRWXQ7J90.net

予想CGが全然MITSUBISHIをわかってなくて泣いた


140:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 17:23:01.71 ID:vebTEuqh0.net

>>138
s16シルビアの予想図はもっと酷い


1_1



182:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 20:14:47.48 ID:gM2IUqAQ0.net

>>140
えー結構いいじゃん( ・ε・)


146:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 17:33:50.10 ID:AwNvsrPJ0.net

ギャランAMG復活はよ


147:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 17:34:21.39 ID:XkXG4/zP0.net

三菱の良さはAWDにあったハイパワーと高トルクの両立だ


169:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 19:10:28.47 ID:OP1S6KD60.net

いや、そもそもベースのランサーがなきゃ駄目でしょ
WRXやGTRみたく別車種にする気か

普通の車をメーカーが本気でチューニングしてみた感が好きだったのに


207:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 21:02:43.13 ID:YVUxuHXO0.net

ミスファイアリングシステム標準装備で!


213:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 21:16:06.13 ID:0dhuxYB80.net

クリオ貰ってミラージュにしろ


219:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 21:36:11.04 ID:gJS6Q1Av0.net

三菱はGDIを諦めたのか


222:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 22:00:22.16 ID:PgQk/GkC0.net

>>219
いつの話だよ古すぎるだろw


231:名無しさん@涙目です。:2017/09/26(火) 22:28:37.53 ID:ItWr7adM0.net

ルノー「AYC、メガーヌに積むわ」







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年09月27日 00:42
    • ID:AUcRVkLr0
    • 良そうCGが魔人ブウだな・・・
    • 2. 名無しさん
    • 2017年09月27日 00:47
    • ID:PwG8f0SR0
    • 昔の三菱の技術者って仕事が楽しそう。
      S-AWCのようなレース向けの高レベル高コストの技術は他のメーカーじゃ作らせてくれないわ。
      S-AWCは雪国にスキーに行くような人はともかく、普通に運転していたら役に立つのは何かを避けるとか命に関わるような時だけでエアバッグと一緒。
      ああ、でも雨の日は多少は安心感が上がるかな?でもスピードを出さなければどうということはない。
      アクセルとブレーキをちょくちょく間違えるうっかりさんには、スバルのアイサイトの方が余程嬉しいだろう。全車速クルーズコントロールという極めて実用的なおまけも付いている。
    • 3. 名無しさん
    • 2017年09月27日 00:49
    • ID:Oeuwlo930
    • 5ナンバー気にする奴は、ターボの軽にがお似合いだぜ
    • 4. 名無しさん
    • 2017年09月27日 00:50
    • ID:eKjMIFXT0
    • ハイハイよくある妄想記事ね
      あほらし
    • 5. 名無しさん
    • 2017年09月27日 00:50
    • ID:Dlp.2qSw0
    • メガーヌを四駆にしてランエボですって言うんでしょ
    • 6. 名無しさん
    • 2017年09月27日 00:52
    • ID:a2ykbdC40
    • ランエボの名前で変なもの作る必要はない
      ルノーのエンジン乗せたら見限るわ
    • 7. 名無し
    • 2017年09月27日 01:11
    • ID:jtEGMd3W0
    • >2019年にも復活する可能性があるという(大嘘)
    • 8. 軍事速報の中将
    • 2017年09月27日 01:18
    • ID:H1t2698o0
    • WRXSTiに勝てるヤツなら何でもいいだろ
    • 9. 名無しさん
    • 2017年09月27日 01:19
    • ID:MQqWlQEQ0
    • ヨーロッパでダチアブランドでルノーは50万円くらいの小型車を売っている。
      三菱と共通化するとするとそういう車だろう。

      でもちゃんと動くんだよ。
      30年くらい前の車というだけで。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年09月27日 01:20
    • ID:8vlLZ0a30
    • 先ずランサーを作んなきゃいけないと思うんですけど(直球)
    • 11. 名無しさん
    • 2017年09月27日 01:27
    • ID:.rXrcitn0
    • このresponseの記事では2リッターとの事だけど、同じResponseの9/12時点での記事に拠ると『ルノーは9月12日、ドイツで開幕したフランクフルトモーターショー2017において、新型『メガーヌR.S.』を初公開した。 同車は、新型『メガーヌ』をベースに、ルノーの高性能車部門、ルノースポールが開発を手がけた新型メガーヌの最強グレード。注目のエンジンは、先代よりも排気量を200cc縮小した直噴1.8リットル直列4気筒ガソリンターボ。それでも、最大出力は280hp/6000rpm、最大トルクは39.8kgmと、先代を7hp、3.1kgm上回る。』と有り、
      フランクフルトショウを取り上げた他の記事でも『次期メガーヌR.S.は1.8リッターで確定』との事なんだよね

      次期ランエボが誕生するとしたら、メガーヌ同様1.8リッター化されるのかな?
      使用エンジンはMR系なんだろうか??
    • 12. 名無し
    • 2017年09月27日 01:36
    • ID:og5akK2w0
    • 普通のランサーやギャランはもう出さんのかね
      三菱ブランドの普通のセダンが売れるとは思えんけど
    • 13. 名無しさん
    • 2017年09月27日 01:56
    • ID:o.rFNuOE0
    • GTRのパワートレインでGTO復活させてもいいよ?!
    • 14. 名無しさん
    • 2017年09月27日 01:57
    • ID:fSTqbJGe0
    • 他の地域ではどうか知らんが、日本ではパジェロとアウトランダーとデリカだけで良いよ
      軽やコンパクトが欲しければ日産のOEMで
    • 15. 名無しさん
    • 2017年09月27日 02:12
    • ID:M5Iz5ypE0
    • ラリーに出ないならメガーヌのOEMでも何でも良くね
    • 16. 名無しさん
    • 2017年09月27日 03:14
    • ID:Ra2V5Qvq0
    • シャシーだけ自社で作ってくれるならそれでええ
      エンジンはそれなりにどうとでもなるけどシャシー性能だけはどうにもならん
    • 17. 名無しさん
    • 2017年09月27日 03:18
    • ID:XcT2fECZ0
    • WRCとかクソ狭い道路を明らかに3ナンバー枠の車がビュンビュン走り回ってんじゃんw

      駐車場狭いやつは引っ越すか軽自動車買っとけ。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年09月27日 03:19
    • ID:XcT2fECZ0
    • 意表をついてΣとΛの復活
    • 19. 名無しさん
    • 2017年09月27日 03:19
    • ID:XcT2fECZ0
    • あ、あれはギャランか
    • 20. 名無しさん
    • 2017年09月27日 03:22
    • ID:fz28nbbY0
    • ランエボ以外にもGTO、FTO、コルトって名前あるんだから、メガーヌのエンジン乗せるならコルトとかFTOって名乗って欲しい。メガーヌの車体はハッチバックなんだし。
      でも、メガーヌのエンジンも横置きなのね(笑)
      ランエボは日産で言うランエボはZクラスとかのの車だと思ってる。

    • 21. 名無しさん
    • 2017年09月27日 03:24
    • ID:75ctCWxY0
    • 相変わらず3ナンバー厨はゼイキンガーしか言わないなw
    • 22. 名無しさん
    • 2017年09月27日 04:49
    • ID:eMsx0L6M0
    • 次のメガーヌR.S.が1.8Lターボにダウンサイズされると発表済みである時点で、この記事が記者の妄想100%のクソ文章であることが分かる。
    • 23. 名無し
    • 2017年09月27日 04:58
    • ID:9Ze89aYp0
    • むかしランサーだかランエボのCMで凱旋門の前はしってたもんな
      アレは暗示だったんだな・・・
    • 24. 名無し
    • 2017年09月27日 04:59
    • ID:9Ze89aYp0
    • またCM曲はキャラバンの到着でやってくれよな
    • 25. 名無しさん
    • 2017年09月27日 05:57
    • ID:Qnn9dGiU0
    • 頭の文章がすぐ前のシルビアの記事と名前だけ違うコピペ状態。
      そりゃ可能性って言えば真偽に限らず嘘つきとはならんけど、テキトー過ぎるんだよ。

      これの方式なら俺らだって誰も知らない新車情報いくらでも持ってこれるわ。
      「カプチーノ復活の可能性、エンジンは同社バイク用を排気量を上げ搭載か」とかね。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年09月27日 06:01
    • ID:nbw9y8Mo0
    • 我が儘と文句しかつけないなコイツら
      なーにが5ナンバーじゃ!
      男なら3ナンバー乗ってドシっと構えとけ
    • 27. 名無しさん
    • 2017年09月27日 06:02
    • ID:9L9.uBe.0
    • ランエボにルノー載せるとか誰が見てもコケるのは
      ルノー日産だって流石に分かってるだろ
      まあ妄想記事やし
    • 28. 名無しさん
    • 2017年09月27日 06:16
    • ID:w4jSlot30
    • とりあえずCGじゃテカテカし過ぎててわからんから実物がはよ見たい
    • 29. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年09月27日 06:45
    • ID:51sg3G2n0
    • 日産の次は三菱、どれだけ搾り取れるかしかない
      ゴーンみたいなフランスでの自分の名声にしか興味が無い
      非エリートがトップになると碌なことが無い
    • 30. 名無しさん
    • 2017年09月27日 07:00
    • ID:XjprLrjs0
    • ランエボ再開発ですか。
      今更、三菱のモータースポーツ活動を全否定して
      ランエボの息の根を止めた益子さんにそんなこと言われてもねえ
      いっそ再開発が得意な三菱地所にでも委託すれば?
    • 31. 名無しさん
    • 2017年09月27日 07:01
    • ID:CgxTtyFk0
    • この先、三菱が軽とEV以外作らせてもらえるとか思うなよ?
    • 32. 名無しさん
    • 2017年09月27日 07:03
    • ID:XcmORlnU0
    • なおデザインは御察しな模様
    • 33. 名無しさん
    • 2017年09月27日 07:03
    • ID:2Oj7t.el0
    • メガネを日産で売らずに三菱で売るのはなぜ
    • 34. 名無しさん
    • 2017年09月27日 07:35
    • ID:e1fmWGkY0
    • ※10
      グランドランサーという車があってだな…
      (ただし今のところ台湾限定)
    • 35. 名無しさん
    • 2017年09月27日 08:02
    • ID:uAMMUeio0
    • その昔エンジンを設計した人がお偉いさんになったために
      俺の設計したエンジンを変えるとは何事かと騒ぎだして
      エンジンの基礎設計などに手を加えられなくて化石みたいなエンジンを
      ついに斬新できるようになってよかったね
    • 36. 名無しさん
    • 2017年09月27日 08:06
    • ID:u5h..CSq0
    • リアはスポーツバックみたいだな⁉︎
    • 37. 名無しさん
    • 2017年09月27日 08:26
    • ID:T3q8.Cdb0
    • エボの人気ってチューンで700馬力以上に耐えるあのめっちゃ頑丈なエンジンにあったと思うんだが
      ルノーはそこまで頑丈なエンジンなんか?
    • 38. 名無しさん
    • 2017年09月27日 08:29
    • ID:eiRcls2m0
    • 今5ナンバーサイズで出したら、衝突安全基準とかでかなりちんちくりんになりそう
      そんなランエボ見たくないな
    • 39. 名無しさん
    • 2017年09月27日 08:33
    • ID:4qDs0PnP0
    • あてにならない記事書いて飯食えるなんて楽な仕事だよな
    • 40. 名無しさん
    • 2017年09月27日 08:51
    • ID:zVxH8NRX0
    • FFはメガーヌ、AWDはランエボって感じか
      シャーシまで共通だったら笑う
    • 41. 名無しさん
    • 2017年09月27日 09:30
    • ID:vjtKT2Cr0
    • ゲトラグ「お、ワイの出番か?」
    • 42. 名無しさん
    • 2017年09月27日 09:31
    • ID:xVbUNXM10
    • 今更4G63なんか化石みたいなエンジン使えるわけないやろ
    • 43. 名無しさん
    • 2017年09月27日 09:42
    • ID:g0M5U.qL0
    • ハイパワーターボ+4WDなら何でもいい
    • 44. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月27日 09:43
    • ID:h2KCnpx10
    • ※40
      さらに姉妹車でSSS-Rとか出してくれないかな。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年09月27日 10:05
    • ID:BH.S5snX0
    • 4G63なんて排ガス規制突破できるわけ無いだろ。
      SH-AWDでホンダも同じようなシステムやってるのに他のメーカーじゃ作らせてくれないわ。とかわけわからんこというてるし。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年09月27日 10:36
    • ID:lzr8Q6sK0
    • 専用設計は値段が跳ね上がるからやめてほしいな
      今まで通りランサーセダンがあってのランエボであってほしい
    • 47. すまいる名無しさん
    • 2017年09月27日 10:41
    • ID:sOXXbzlU0
    • WRCに出ないランエボって・・・
    • 48. 名無しさん
    • 2017年09月27日 10:42
    • ID:2eAcJvYm0
    • スカイラインV37ターボが当初メルセデス製のエンジンを積んでいて、そのせいで全く売れなかった。
      メルセデス製エンジンは半年ほどで日産内製に置き換わったが、売り上げが増える事は無かった。
      日本人は外国製のエンジンを積んだモデルは買わないのよ。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年09月27日 10:49
    • ID:w9tzRG1s0
    • 世の中、下手くそ3ナンバーが多すぎるんだよ。なんや、あのアルファード、壁まで30cmあるのに道路の真ん中走りやがって。そのくせ、すれ違うときはあわててハンドル切って止まりやがる。こっちが気持ちよく走り抜けるには5ナンバーも一つの選択肢だと思う。
    • 50. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月27日 10:55
    • ID:h2KCnpx10
    • ※48
      それは単純にV37が売れてないのでは。。?
      俺は好きだけど、高すぎる。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年09月27日 11:12
    • ID:8UlKKTdF0
    • ランサーは商用バンで販売してるからそれでエボリューション作ってくれ
    • 52. 名無しさん
    • 2017年09月27日 11:16
    • ID:CiAZttPx0
    • >レスポンスの兄弟サイト「Spyder7」では情報を元に、期待も込めた予想CGを作成した。

      S16もここだったな、酷い絵だ
    • 53. 名無しさん
    • 2017年09月27日 11:28
    • ID:qzy4DCQj0
    • ※29
      その碌でナシがトップに就かなかったら、ニッサンもミツビシもとっくに潰れてたんですけどw
    • 54. 名無し
    • 2017年09月27日 11:42
    • ID:uJ.qnNHI0
    • 三菱は会社の体質が駄目過ぎだからもうやめればいいと思うよ。
      欠陥車作っても認めなければ欠陥じゃないって、いかにも官僚的な姿勢は製造業として致命的。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年09月27日 11:43
    • ID:UahlgUZW0
    • どうでもいいよ。EVO9でおわた!俺。
    • 56. 名無しのはーとさん
    • 2017年09月27日 12:23
    • ID:VCCbN2gb0
    • 三菱って内製6MT持ってないの?
      エボXのMTって5MTだったよね。SSTに金使い過ぎて6MT開発できなかったとか?
      そのSSTを使った他の車見当たらないけど開発費回収できたのかね?
      というかSSTってそもそも内製なのか?
    • 57. 名無しさん
    • 2017年09月27日 13:12
    • ID:7xLrJogj0
    • パルサーGTIRも合わせて復活せい
    • 58. 名無し
    • 2017年09月27日 13:23
    • ID:BpLbzzb.0
    • シルビアよりブルーバードSSSと兄弟車でいいんでないの
    • 59. 名無しさん
    • 2017年09月27日 13:32
    • ID:S7Zb68770
    • YouTubeで「ドラマ三菱自動車の真実2004 リコール隠し ロングVer」と検察すれば幸せになります
    • 60. 名無しさん
    • 2017年09月27日 13:32
    • ID:rOGuZOz70
    • ※57
      狂った車(褒め言葉)
    • 61. 名無しさん
    • 2017年09月27日 14:42
    • ID:PYJKu2380
    • その一方もともと三菱の開発したエンジンがアルファロメオの新型ジュリアに乗っている。クライスラー用のワールドエンジンの派生
    • 62. 軍事速報の中将
    • 2017年09月27日 14:58
    • ID:fuz80nrH0
    • ミラージュ、コルトもマーチ(マイクラ)のOEMとかになるんだろうな
    • 63. 名無しさん
    • 2017年09月27日 15:10
    • ID:H1dtCiHw0
    • ※59
      よお、お前は何が言いたいんだ?
    • 64. 名無しさん
    • 2017年09月27日 15:16
    • ID:FgWBeDvV0
    • なんにしても今の三菱には期待できない。

      どっかから引っ張ってきた部品の有り合わせでエボ名乗られたら今までの功績に泥ぶっかけるようなもん

      本気で会社の信頼取り戻そうとするのなら1から自社でやれ。
      地道にやっていくもんなんだよ。積み上げた信頼を捨てて家電車で商売しようとした過去は消えないぞ
    • 65. 名無しさん
    • 2017年09月27日 15:38
    • ID:7oqGBSLi0
    • 三菱・日産・ルノー「えぇ…俺達まだ新ランエボなんて手つけてないのに…」
    • 66. 名無し
    • 2017年09月27日 15:47
    • ID:dZbeMlcT0
    • こういう書いてるライター自身も信じてないような記事で
      読み手を騙せると思ってるのかね
      思ってるからマスゴミ様なのか
    • 67. 名無しさん
    • 2017年09月27日 16:38
    • ID:xVbUNXM10
    • ※56
      SSTのミッション本体はゲトラグ製で制御は自前だったはず
      エボの5MTって700馬力オーバーにも耐えられる異常な耐久性のやつだろ
      一般ユーザーは6速ATのSST買うと見込んで、ラリーとかの競技向け方面にアイシン6速MTより強い三菱内製5速MTを残したんじゃね
    • 68. 名無しさん
    • 2017年09月27日 16:43
    • ID:0clft4gK0
    • ※66
      まぁこうして実際に進行してるものとして批評してる奴等も大量にいるから仕方ないさ。
      そして俺らも同様コメントを書くことで管理人の肥やしになっているのだ。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年09月27日 16:56
    • ID:rKxuTU.G0
    • ルノーの1.8Lが4B11、4G63みたいに500ps余裕で出せて尚且つメンテ次第で10万キロ近くまで走れるとは到底思えないんだけど。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年09月27日 17:48
    • ID:iTuAPSRR0
    • 名前だけ復活してもダメなんだよなあ
      ここだけはアメリカのマッスルカーの復刻を見習え
    • 71. 名無しさん
    • 2017年09月27日 17:58
    • ID:KlmYHhm80
    • 本当かなぁ。
      シルビア、メガーヌと食い合いになりそうだけど。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年09月27日 18:39
    • ID:JQT05q2V0
    • エヴォもいいけど、FRランサー
      ついでにスタリオンを(笑
    • 73. 名無しさん
    • 2017年09月28日 00:55
    • ID:kPRb8v2d0
    • イタリアの種馬みたいなイロモノより
      GT-Rに勝つNAでATのGTOを出して下され
    • 74. 名無しさん
    • 2017年09月28日 02:02
    • ID:oTkFZfYc0
    • 名ばかりのエボは必要ないよ。
      WRCに参戦しない車をベースにエボ造っても意味ないだろう。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年09月28日 07:06
    • ID:ZnFQg9qM0
    • エボで未だに5ナンバーがいいとか、何言ってんだ。
      Vからずっと3ナンバーなのに…
    • 76. 名無しさん
    • 2017年09月29日 01:20
    • ID:Y.iYd5Yl0
    • 5ナンバー厨は走らない人なんだろう。たしかにファミリーカーで5ナンバーに拘るのはわかる気がする。お爺ちゃんセダンなんかはそうだし。
      ただ性能も重要視されるスポーティカーで5ナンバーって・・・そういえばシルビアのチューニングカーが外観はS15なんだけど、シャーシはS14だったなあ。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年10月03日 09:09
    • ID:7yJ5p7K30
    • インプはxvとかギリ売れてるけど、ランサーは実質消滅してるからEVO復活は無理
    • 78. 名無しさん
    • 2017年10月04日 15:27
    • ID:J.ALNX6h0
    • 5ナンバーに拘っている人は、年々高速化していくターマックラリー(舗装路)での戦闘力を上げるために3ナンバーにしたという歴史があることを理解していないんだろうな。

      実際、3ナンバーサイズでめちゃ速いからな。
    • 79. 名無しさん
    • 2017年10月05日 03:09
    • ID:DRs1MEXD0
    • ルノーは所詮フランスの自動車会社。
      つまり、ドイツやイタリアや日本とは違う、二流と三流の間にいるローテクの車を作る国。イギリスのBBCの人気番組のトップギアでも、所詮フランス車と馬鹿にされる始末。WRCなんかでも、ルール改正によって勝つ事ができたような自動車会社と技術しかない程度。
      ランエボのような車に、二流国の技術やエンジンを乗せても売れなくなる。なぜなら、所詮フランスなんだよ。
      ちなみに、イギリスは足回りに関しては一流で、GTRなんかにもロータスの技術が入ってたりする。フランスはそれ以下なんだよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック