1:ノチラ ★:2017/09/30(土) 21:27:57.11 ID:CAP_USER.net

”2018年初頭、トヨタ クラウンがフルモデルチェンジか
トヨタの高級セダン”クラウン”(クラウンアスリート/クラウンロイヤル)が、2018年初頭にもフルモデルチェンジを実施する公算が強くなってきた。早ければ、2017年10月末から始まる東京モーターショー2017会場で先行披露される見込みだ。

新型クラウン、どこがグッと新しくなるの!?

戦後からわずか10年後の1955年、設計から生産まで一貫して純国産で造られた初代のクラウンから60余年。今度の新型クラウンのモデルチェンジで15代目となる。単一車種でこの記録はもちろん日本一だ。

ニッポンの高級車として、長きに渡り日本市場を重視し造られ続けてきたクラウン。果たして新型はどのように生まれ変わるのだろう。編集部で得た独自情報なども交えながら、15代目新型クラウンシリーズについて詳細に解説する。

フォルム激変! クラウン史上最もスポーティに格好良くなる!?
15代目の新型クラウンでまず大きな話題を呼びそうなのが外観のデザインだ。現行型(14代目)クラウンも、ピンク色で塗られたイメージモデル(のちに限定販売)や、フロントバンパーまで食い込んだ大胆な大型フロントグリルなどで衝撃を与えたが、新型では車体のフォルム自体もグンと変わりそうだ。

これは、トヨタ車のFRモデルとしては初採用となるTNGA(トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)コンセプトの影響が大きい。より低重心なパッケージングとすることで、よりスポーティなフォルムが得られる土壌が出来た。

さて肝心のデザインはどうだろう。

デビュー当初は賛否両論あった現行型14代目クラウンのフロントマスクも、今やすっかりお馴染みとなったことから、新型クラウンでも”派手顔”自体はキープコンセプトの傾向だ。もちろんLEDヘッドランプなどの最新トレンドはしっかり盛り込まれる。もちろん現行型同様に”クラウンアスリート”と”クラウンロイヤル”の2種類を設定。そして少し遅れてロングホイールベース版のクラウンマジェスタも追加されるだろう。

さて問題は新型クラウンのフォルムだが、そのヒントはここ最近のトヨタ車やレクサス車にある。新型カムリやレクサスの新型LSだ。ともにクーペのように低くワイドで流麗なフォルムに生まれ変わっている。とかく保守的だと思われていたトヨタのセダン車だったが、その劇的な変化には大いに驚かされた。

クラウンは法人需要や官公庁の用途などお堅いニーズも根強く、また道や駐車場が狭い日本市場を重視するためボディサイズも大幅に拡大することも出来ない。したがってカムリやLSほど大胆にはなれないだろうが、これまでの王道”Theセダン”フォルムではないのは確か。一説には6ライト(Cピラー:後席後ろの柱に窓が設けられる)になるとの噂も聞かれる。クラウンの大胆なモデルチェンジには大いに期待したい。”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00010003-autoconen-bus_all

【自動車】トヨタ クラウンが2018年初頭に発売か!? フルモデルチェンジでデザインも一新
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1506774477/








2:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 21:29:51.02 ID:En6nFtpA.net

レクサスとの違いがわからんのだが。


20:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 21:57:08.33 ID:4NmzaOLd.net

>>2
乗り比べればすぐに分かるぞ
そのクラスに乗りなれていないと分からないけど


6:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 21:33:48.28 ID:Uq31n+t3.net

年寄り向け?


7:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 21:34:13.29 ID:r4hVJ7tU.net

セダンがSUVに勝るものって何だろう?


12:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 21:37:56.53 ID:Xc/aMQeJ.net

>>7
人間としての落ち着きとゆとりだな

天皇陛下はセンチュリーセダンだから威厳があるが、RVやワンボックスでは庶民だよ


17:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 21:51:55.05 ID:rrLHniBB.net

>>12
デリカな秋篠宮家は庶民派だな。


25:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 22:04:23.98 ID:P83zp4yw.net

>>12
先代センチュリーセダンは、運転し辛かった
運転手付きボロファードやろ?


71:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 23:35:21.64 ID:utVbmTcB.net

>>12
陛下はインテグラだろ?


44:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 22:25:57.57 ID:L/GjQzjp.net

>>7
俺ゴルフしないけど窓割られてゴルフバック盗難に会うのがRV
セダンはトランクのセキュリティー高い


63:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 23:00:35.59 ID:sKvNwaia.net

>>7
走りの安定性じゃないか。


10:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 21:36:53.62 ID:IQg/iTXA.net

> より低重心なパッケージングとすることで、

軽自動車のライト位置がモリモリ上がって正直眩しいんで、シート位置は高めで…


14:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 21:42:27.37 ID:ktl/qHPs.net

ゼロクラウン並のインパクトは無さそうだな


15:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 21:50:42.00 ID:PeQimVEF.net

クラウンをかっこよくし過ぎるとレクサスが売れなくなるから
わざとダサくしてるんじゃないの?


16:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 21:51:24.34 ID:gCnM62hr.net

グリルというよりも、フェイス全体が王冠型になるんだな
 

16_1


デザイン上、カムリとの整合性も有るようだし… これで確定じゃね?


22:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 22:01:22.06 ID:P5+gkw4M.net

>>16
昭和のオサンだが お!!カッコイイ!!


77:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 23:55:44.72 ID:ZQNpTFfG.net

>>16
所詮はCGだな。シルエットがまるで現行のままじゃないか


21:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 21:57:47.76 ID:E1QWZ1Sr.net

そろそろクラウンSUVがいるのでは?


23:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 22:01:28.23 ID:Te1lmqCd.net

現行のクラウン、その前のクラウンと見かける割合は同じか少ないかも、近所では。


29:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 22:06:46.68 ID:sPeJvMje.net

こういう車はもっと保守的で良いと思うんだよな
レクサスにしてもそうだが、金持ちが乗るには落ち着きがなさ過ぎる


31:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 22:08:08.20 ID:PX8FPb5e.net

つり目やめてくれよ


36:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 22:13:26.82 ID:Ygzb2oaU.net

最近、仕事でよくハイヤー乗るんだけど、
クラウンのハイブリッドはアホみたいに静かだな。
軽量化された現行プリウスなんてガタガタなのに。


38:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 22:15:53.01 ID:d5lcgNbd.net

5ナンバーの高級セダンって需要あると思うけどな


41:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 22:22:02.82 ID:pAExN1KM.net

トヨタに限らず日本メーカーてブランド大事にしないね。キャデラックだってリンカーンだってSUVもだしてるんだから、クラウンブランドでSUVとかミニバンとかも出せばいいのに。


43:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 22:25:28.47 ID:/8Vmpq7e.net

PHVも出すとの噂だな


45:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 22:32:15.98 ID:+PSwpv5K.net

オリジンみたいな奇形デザインでやっていけばいいのに


62:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 22:55:02.45 ID:M3/xj2XT.net

社長がお好きなGR出してレクサス並みの高級車になるのか?


64:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 23:01:45.18 ID:AUZ0QY2s.net

いつかはクラウン


65:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 23:04:22.75 ID:iq/XAgyU.net

各社がスポーツカー流行らそうとしてるみたいだし
かなりスポーティーになるんじゃないかな


68:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 23:09:24.14 ID:ini9pmLV.net

セダンはもうだめだろ


70:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 23:17:10.53 ID:2p6qwyek.net

昔は馬鹿でかいと思ってたクラウンだけど、クラウンは大型化を抑制する一方で
他のクルマが大きくなったから、相対的にはそんなに大きくないクルマになったな。
サイズは良いけど、高いし、ハイブリッドでも燃費は大したことないな。


72:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 23:35:58.99 ID:OV7Rt89l.net

ついに6気筒モデルが落ちるのか
マジェスタが6気筒専用

スバル並になってしまったなw


75:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 23:51:32.21 ID:ZQNpTFfG.net

早くして欲しいよ。モデルチェンジ待っててタイヤ交換渋ってたら、もう車検通らないレベルに減ったよ


76:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 23:54:11.01 ID:vJUIZ4Ud.net

今のモデルが最悪だから、今度こそ良くなって欲しい


78:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 23:56:16.88 ID:wi1pEuav.net

レクサス
クラウン
センチュリー
どれも高級車なんだろうけど位置づけが分からん


79:名刺は切らしておりまして:2017/09/30(土) 23:58:34.60 ID:ZQNpTFfG.net

>>78
レクサス…人目を気にしない金持ち用
クラウン…人目を気にする金持ち用
センチュリー…運転手が運転する人用


80:名刺は切らしておりまして:2017/10/01(日) 00:00:49.85 ID:bvJbBaoN.net

>>79
クラウンは目立たない無難な車だよ
業務で使ってもプライベートで使っても一番目立たない普通車って言う車だし







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年10月01日 00:34
    • ID:M.ZSSO860
    • 乗り出し500万かかるなら外車買う。
    • 2. 名無しさん
    • 2017年10月01日 00:51
    • ID:RUjA0EBV0
    • クラウンとセンチュリーはステーションワゴンを出すべき
      霊柩車対策で
    • 3. 名無しさん
    • 2017年10月01日 00:54
    • ID:znSoyOml0
    • クラウンは乗ってみるといい車らしいですよ。
      4名乗車で、トランクにゴルフバック4個飲み込み、4駈でもリッター12キロくらいは楽に走るそうです。

    • 4. 名無しさん
    • 2017年10月01日 00:57
    • ID:NyGM1j6s0
    • ※1
      クラウンの購買層は乗り出し500万クラスの外車に乗ろうと思わないだろうし、
      お互い住み分けできてて丁度いいんじゃない
    • 5.  
    • 2017年10月01日 00:58
    • ID:d.5xKx.c0
    • いいかげん電動パーキングにしてブレーキホールドもつけるべきだろ
      もっと下のクラスでも付いてるの増えてきたのに、このクラスに付いてないのはな
    • 6. 名無しさん
    • 2017年10月01日 01:01
    • ID:iRDNCyBh0
    • エステートはよ
    • 7. 名無しさん
    • 2017年10月01日 01:06
    • ID:hBwM.iUt0
    • 中古で型落ちやすく買うぜ!
    • 8. 名無しさん
    • 2017年10月01日 01:10
    • ID:UzDGl66p0
    • 130系が好きです
    • 9. 名無しさん
    • 2017年10月01日 01:15
    • ID:.UOigHdy0
    • あまりにキレのいいデザインにするとヨーロッパや中国にパクられるな
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月01日 01:22
    • ID:NAYzvOgl0
    • どうせグリルを下品にするんだろ
    • 11. 名無しさん
    • 2017年10月01日 01:31
    • ID:YnThOOer0
    • どうせまた朝鮮人みたいな顔になるんでしょ
      <ヽ`皿´>
    • 12. 名無し
    • 2017年10月01日 01:36
    • ID:otsFSVQE0
    • とりあえず下顎削ぎ取られた船木先生フェイスの現行よりマシ、かな?
    • 13. 名無しさん
    • 2017年10月01日 01:49
    • ID:CpF9jwa.0
    • GWS204乗りだけど、非マジェスタで3.5ハイブリッド作ってくれないかな?
      GSは高杉て買えない。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月01日 02:01
    • ID:L5.bUJIR0
    • フロントはどうでもいいけど今流行りのトランクが短いデザインにするのだけはやめてもらいたい
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月01日 02:07
    • ID:qA7K0N3h0
    • 主にデザインのせいでブランドも地に落ちたな
    • 16. 名無しさん
    • 2017年10月01日 02:15
    • ID:IBSNOFkA0
    • 現行から始まった無駄にデカい王冠なんなの?
      ダサいんだが
    • 17. 名無しさん
    • 2017年10月01日 02:19
    • ID:2AdX9Htz0
    • v6の3.5Lエンジンは廃止でしょうか?
    • 18. 名無し
    • 2017年10月01日 02:32
    • ID:f1doPjXj0
    • クラウンは静粛性重視だからレクサスISみたいにトランクスルーはつかないのかなぁ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月01日 02:33
    • ID:8NrhkQkW0
    • 予想CGにある白いのはアスリートか?
      普通にカッコいいんだけど
    • 20. 名無し
    • 2017年10月01日 02:37
    • ID:f1doPjXj0
    • ※16
      王冠自体がダサい
      トヨタマークのマジェスタがよかった
    • 21. 名無しさん
    • 2017年10月01日 02:40
    • ID:CIXRguFv0
    • 幅小さめやから日本向きで乗りやすいセダンよな
      レクサスとか無駄に幅でかいからスーパーの駐車場とか結構ギリギリになって、となりに止めて来た糞ババアにドアぶつけられやすい
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月01日 02:51
    • ID:a.Gy8wBC0
    • 新型出たら先代が安くなってDQN車になるのか
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月01日 03:09
    • ID:BKXSCszl0
    • 日本市場を中心に捉えた車は珍しいしトヨタの意地だろうね
      高額な車であるにも関わらず嫌味が感じられないデザインに上手くまとめられてるよ

      >>41
      ブランドの名に任せて流行りのSUV出したらそれこそブランドの安売りにならないか?
    • 24. 名無しさん
    • 2017年10月01日 04:33
    • ID:0mS8WCTu0
    • レクサスよりスピードレンジが低い設定だから
      超高速域の挙動を気にせずにいられる分
      日常レベルの乗り心地はあっちより良いかな
      欧米への輸出は無理だけど
    • 25. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月01日 04:57
    • ID:pUbGlLyq0
    • 法人向けとして無難
    • 26. 名無しさん
    • 2017年10月01日 05:01
    • ID:FK604OKT0
    • 18マジェスタのケツほんとすき
      威圧感ぱねぇ
    • 27. 軍事速報の中将
    • 2017年10月01日 05:44
    • ID:E37KZwuN0
    • 外車馬鹿はクラウン乗ってみろ 後戻りできないぐらい作りが違うぞ
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月01日 06:27
    • ID:IpJKlyB50
    • CG通りのスタイルだとするとトヨタはまた後席の屋根低くしてんのか…
      最近のトヨタ車ってゲストや年配者が後席に乗る事を考えてないだろ!?
    • 29. 名無しさん
    • 2017年10月01日 06:54
    • ID:QNP.kAyK0
    • とにかくスピンドルグリル直してハイブリッドを6気筒に戻してくれ。現行モデルは改悪多すぎんよ。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月01日 07:33
    • ID:1Smxz08a0
    • 敷居が高いゴルフ場はRV車だと施設利用断られるよ。いまだに。
    • 31. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月01日 07:44
    • ID:93AErZkE0
    • クラウン目立たない?そんなわけない
      高速道路ではゴキブリ見つけたぐらいドキッとするけどな
    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月01日 07:59
    • ID:49ULfyqh0
    • >シルエットがまるで現行のままじゃないか

      シルエット全然違うじゃねえかシックスライトウインドだし。
      セダンとクーペの中間みたいなスタイリングになりそうだな。
    • 33. 通りすがりに一言
    • 2017年10月01日 08:16
    • ID:Mu.vYOoy0
    • 170系 クラウンロイヤルサルーンG 後期型の新車に乗ってるが、ようやく乗り換えの予感がしてきたな。

      18クラウン [え・・・]

      20クラウン [微妙・・・]

      21クラウン [カッコいい!けど、買わなかった]

      俺の170系クラウンは当時から現在まで壊れたところがないと言う事実。

      ドアミラー開閉がたまーに動かなくなるが・・・何回か開閉すれば問題ない。
      これは不良だ。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年10月01日 08:37
    • ID:iTQ8yOtG0
    • ペリメーター直6

      モノコック化 直6

      V6

      直4
    • 35. 名無しさん
    • 2017年10月01日 08:43
    • ID:81Q43NME0
    • 俺としてはクラウンにはプレーンなセダンの代表で居て欲しい。
      特にロイヤル。究極の「素」で車幅も狭くてそれでいて堂々としていて欲しい。
    • 36. 軍事速報の中将
    • 2017年10月01日 09:03
    • ID:HMG7v8sQ0
    • エステートがマジで欲しい
      セダンなんて、物積めねぇじゃん
      でも、昔クラウン買ってた爺も、いまはプリウスだからなぁ
    • 37. 名無しさん
    • 2017年10月01日 09:03
    • ID:px3COq2f0
    • セダンなんて終わった形だよ
    • 38. 名無しさん
    • 2017年10月01日 09:14
    • ID:pirym8.m0
    • カッコイイとか言ってんの、タックの入ったスラックスにポロシャツ着て見るからにリーマンのメガネのオッサンだけやろ
    • 39. 軍事速報の中将
    • 2017年10月01日 09:17
    • ID:UN7I.y5K0
    • ※37
      大衆車としてはな、
      国のおもてなしカーとしては万国共通だろ。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年10月01日 09:34
    • ID:NGNMK7rZ0
    • セダンはいいです
      すごく
    • 41. 車好きさ
    • 2017年10月01日 09:45
    • ID:UN7I.y5K0
    • セダンはいいぞ!
      一緒にセダンをやろう!
    • 42. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年10月01日 09:58
    • ID:vrKzRIeQ0
    • ださっwww
    • 43. 名無しの権兵衛
    • 2017年10月01日 10:09
    • ID:AaUIViLm0
    • 今時セダンを見ると無理して乗ってんなあとしか思わなくなった
    • 44. 名無し
    • 2017年10月01日 10:11
    • ID:VUuIREWF0
    • 「人生最後の車はセダンが・・いいのう・・・」
      「「「おじいちゃーん!」」」
    • 45. 名無しさん
    • 2017年10月01日 10:11
    • ID:e65Ip6wN0
    • 大声でセダン馬鹿にしてる奴は大体軽乗り
    • 46. 名無しさん
    • 2017年10月01日 10:12
    • ID:e65Ip6wN0
    • セダン車のまとめにいちいちセダンの悪口書き込みに来るやつは、一体何がそこまでさせるのか
    • 47. 名無しさん
    • 2017年10月01日 10:31
    • ID:Cm5ULG6W0
    • 俺も若い頃はクラウンなんてって思ったが、歳取ると中々良いって思えて来る。
      不思議な車だ。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年10月01日 10:37
    • ID:5.K1vjmE0
    • >5ナンバーの高級セダンって需要あると思うけどな

      プログレって5ナンバーサイズじゃなかった?あれあんまり売れてなかったよね?
      別に5ナンバーにこだわらなくてもよくない?
    • 49. 名無しさん
    • 2017年10月01日 10:53
    • ID:CAz9pZFV0
    • ※21
      レクサスでスーパーに行く事自体が逆に恥ずかしいことだと気づいてね
    • 50. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月01日 10:56
    • ID:5TwCWxut0
    • デカい王冠の裏にミリ波レーダーとかが入ってるんでしょ
      ベンツマークもそうだけど
    • 51. 名無しさん
    • 2017年10月01日 11:21
    • ID:5Hr6Wgkj0
    • ※48
      プログレは車幅1700mmなので5ナンバーではないのだが(5ナンバー車なら1695mmに設定する)、あの車の開発責任者氏が当時のコロナの人で『日本では5ナンバー車が使いやすい』との持論の元にプログレを造ったそうです
    • 52. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月01日 11:40
    • ID:koadRfEW0
    • ※48
      セダンでも屋根が高くなった分、ある程度横幅がないとずんぐりして見えるのがなぁ…。
      屋根低くすると「居住性がー」とか言われるし。

      個人的にはプログレとかベンツの190とかランチアのプリズマとか大好きなんだけど。

      結局は高さ・長さ(横幅)比率の問題で昭和50年代のセドリックとかデボネアなんて5ナンバーサイズのくせに、遠目だとアメ車並に大きく見えるんだよなぁ

      ああいうシルエットのセダンなんてもう出ないだろうな…。
    • 53. 軍事速報の中将
    • 2017年10月01日 11:47
    • ID:ke9e.g950
    • 金持ちのカローラ。
    • 54. 軍事速報の中将
    • 2017年10月01日 11:48
    • ID:ke9e.g950
    • カローラの最上級グレード。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年10月01日 11:56
    • ID:rTdmik7r0
    • 買う奴は買うんだよ
      お前らみたいにフィットrsとかスイスポで街中暴走してネットで新型車を徹底的に否定するのはもう見飽きた
    • 56. 名無しさん
    • 2017年10月01日 12:02
    • ID:dfbzfC8G0
    • グリル全体を王冠にしたらイケるかも
    • 57. 名無しさん
    • 2017年10月01日 12:03
    • ID:0mS8WCTu0
    • 現行のReBORNクラウンは鮮やかなピンクで注目を集めたが
      次はぜひシックな茶色をイメージカラーにして欲しい
      それでこそクラウンコにふさわしい
    • 58. 名無しさん
    • 2017年10月01日 12:08
    • ID:kB8ChCuI0
    • 「レクサスが人目を気にしない人用」とか意味わからん
      もっっとも気にする奴用やん
    • 59. 名無しさん
    • 2017年10月01日 12:32
    • ID:RJsSWYoA0
    • 余談だが…
      例の10分間無音の曲でドライブ捗りまくりだ
      なぜ日本では流行らないのか
    • 60. 名無しさん
    • 2017年10月01日 12:47
    • ID:0mS8WCTu0
    • ※59
      ただのブランクに150円だか200円を払う気になれない
    • 61. 名無し
    • 2017年10月01日 12:50
    • ID:Go2zMHEE0
    • ※49
      都会だとスーパーにレクサス、ベンツ、アウディ当たり前なんだけど。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年10月01日 12:50
    • ID:RRZv0AEz0
    • ※58 的確すぎてワロタ
      まーしかしスピンドルなんとかも遂に型落ちかー
      成金さん達は早く新しいのに換えなきゃねー
      型落ちポンコツでは見栄はれないよねー
    • 63. 名無しさん
    • 2017年10月01日 12:59
    • ID:SrqQiF3O0
    • 昔ルーチェロータリーHT(5ナンバーサイズ)に乗ってたせいで、セダンはどの車種も後部座席が狭くて苦痛に感じる。
      三代目のマジェスタの後部座席に乗せて貰った時もやはり窮屈だったので、ルーチェなき後セダンは諦めたわ…。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年10月01日 13:51
    • ID:7W4p6I2b0
    • ※61
      都会じゃなくても当たり前ですがなw
      そんな頭おかしい奴に※する必要なんて無い
    • 65. 名無しさん
    • 2017年10月01日 13:56
    • ID:eldeYR6n0
    • ※52
      確かに昔の5ナンバーセダンは遠くから見ると大きく見えたよね。
      今同じ形の車を作ると安全基準だったり、居住性の都合で作るのは難しいかな
    • 66. 車好きさ
    • 2017年10月01日 14:01
    • ID:UN7I.y5K0
    • ※43
      乗りたくて乗ってんだから、無理じゃないだろ。
      他に乗りたいのあったらそれ乗ってんだろうが。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年10月01日 15:58
    • ID:J0jalNhG0
    • corolla→camry→crown→century
      トヨタのセダンCヒエラルキー。レクサスは別枠
    • 68. 名無しさん
    • 2017年10月01日 16:35
    • ID:NAYzvOgl0
    • 想像図みたいなフロントならレクサスに顔面移植したいかも
      宝くじ当たったらね
    • 69. Gamehard774
    • 2017年10月01日 16:50
    • ID:0V5kFZ8D0
    • ※58
      「人目を気にする」の意味が違う。
      日本にある古式ゆかしいクソみたいな社会構造を知らんと理解できん概念だよ。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年10月01日 17:07
    • ID:UN7I.y5K0
    • ※69
      人目を気にしないのであれば、レクサスじゃなくてもいいだろ。
    • 71. 名無しの権兵衛
    • 2017年10月01日 17:22
    • ID:UYEZWcnZ0
    • 日産も負けてんじゃねーよ。
      変なデザインの車ばっかり造ってないでまともなセダンを一つぐらい造ってみろ。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年10月01日 17:47
    • ID:UN7I.y5K0
    • ※71
      最近問題があったばかりだけど、
      スカイラインもフーガもシーマがまともな車じゃなかったら、
      日本にまともな車なんてねぇよw
    • 73. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月01日 19:11
    • ID:PAj.5alS0
    • 相変わらずジジ臭いデザインで出してくるんだろ
    • 74. 名無しさん
    • 2017年10月01日 20:43
    • ID:dcJEGK.R0
    • ふと赤信号停車中周りを見てもセダンはゼロ
    • 75. 名無しさん
    • 2017年10月01日 21:23
    • ID:m6Dh95H60
    • フ─ガハイブリッド。中古安かったからかったけど、かっこいいし、よく走るから満足。フ─ガいいクルマだから、せめてクラウンの半分ぐらい売れてもおかしくないのに。過小評価なのが残念
    • 76. 名無しさん
    • 2017年10月01日 21:24
    • ID:DDXhVi110
    • クラウンは日本の誇りだな。
      乗り心地は最高や。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年10月01日 21:25
    • ID:m6Dh95H60
    • 昔あったクラウンの2ドア出してくれないかなあ。和製ラグジュアリーク─ペ
    • 78. 名無しさん
    • 2017年10月01日 22:30
    • ID:0rQPCFLC0
    • 180系クラウン(ZEROCROWN)が出た時は
      衝撃だったけどその衝撃を超える事は出きなさそうだな。180系〜210系までプラットホーム使い回しだし
    • 79. 名無しさん
    • 2017年10月01日 22:35
    • ID:0rQPCFLC0
    • エステート出して欲しいなぁ。
      アテンザワゴンしか選択肢無いし
    • 80. 名無しさん
    • 2017年10月01日 23:05
    • ID:UX.otBVz0
    • もし予想CGみたいになるんだったら現行よりダサい
      4ドアク-ぺ化?なんなの?
      せっかくのいい感じのカクカクデザインが
      フロントだって今でも十分カッコいい
    • 81. 名無しさん
    • 2017年10月01日 23:17
    • ID:Ikcynkwe0
    • クラウンでSUVはないだろうな
      いっそのこと派生でティアラみたいな「対」となるの作って
      クラウンをベースに時代に合うの作るのは良いんじゃないかな
      使いまわせるのは使いまわせば、そんなに金も掛からんし
    • 82. 名無しさん
    • 2017年10月01日 23:36
    • ID:8E8FndS10
    • 国産の○○系ってダサい
      現行クラウンのタイヤ外径小さい感じしてダサい
    • 83. 名無しさん
    • 2017年10月02日 01:42
    • ID:tL6pIhi10
    • 5ナンバーの高級セダンって、そこそこ金持ってるジジババ用には需要があると思うんだけど、過去にプログレでコケてるしなぁ……
    • 84. 名無しさん
    • 2017年10月02日 03:52
    • ID:K5O83Tz10
    • 「初めてクラウンに乗ったのは、パトカーだった」という人が
      多いのでは?
    • 85. 名無しさん
    • 2017年10月02日 04:08
    • ID:FLLpUbSY0
    • 出てしばらく経たないとなんとも言えんよね
      前回だってダサいだら改悪だらなんだら噴出してたけど今見れば絶妙ないいデザインだと思うよ
      無難の幅の中でいいバランス保ってると思うわ
    • 86. 名無しさん
    • 2017年10月02日 05:42
    • ID:MHmjhCp50
    • ※27
      どうせ今でも、フワフワハンドルで車体がよれるんだろww
      確かに作りが違うわwww
    • 87. 名無しさん
    • 2017年10月02日 06:23
    • ID:QEG6vWFs0
    • ※84
      なんでそんな犯罪者ばっかなんだよw
    • 88. 名無しさん
    • 2017年10月02日 08:40
    • ID:y2rbmqZW0
    • 父親が付き合いでずっとクラウン乗り継いでるけど、セダン厨はクラウンに幻想抱きすぎ
    • 89. 名無しさん
    • 2017年10月02日 10:31
    • ID:4mnMUUlK0
    • 予想の段階じゃあまだ何も言えませんなぁ
    • 90. 名無しさん
    • 2017年10月02日 10:49
    • ID:U07Ospgz0
    • クラウンはアスリートでも退屈だけど、良い車だよ
      俺の場合はハンドリングマシン以外は退屈なんだけど
    • 91. 名無しさん
    • 2017年10月02日 15:14
    • ID:3tK3cbR60
    • ※83
      『大きな高級車』が溢れている世間で、新たにわざわざ『小さな高級車』を作るとなると予想外に金がかかって値段もそれなりになるので、サイズが小さい以外のメリットが見出だしづらい

      これは『革新的なコンパクトカー』にも言えることで、例えば二人乗りでゆったりスペースの軽自動車をやったとしても値段は別に安くならない

      つまり大きな量販車も小さな限定車も同じような値段になるのだ
    • 92. 名無しさん
    • 2017年10月02日 16:48
    • ID:U07Ospgz0
    • 今や小さな高級車は、さらに小さな軽に移行してるんじゃ
    • 93. 名無しさん
    • 2017年10月03日 03:14
    • ID:4.NuKH.c0
    • ほんとトヨタって節操がないよな
    • 94. 名無しさん
    • 2017年10月03日 09:22
    • ID:mvVEXodi0
    • 自宅で屋根付きに駐車してるのに出先で離れたところとか、外に止めさせられたりしたくないね。現行V6も小回り利くし、トランク大きくて便利。移動も楽で駐車に制約がなく、人数分の荷物が楽に収容できるのは少ない。ユーザーとして伝統技術の継承と同じで日本人こそこの車をもっと乗ってほしい。毎回最適化されてて驚きます。
    • 95. 名無しさん
    • 2017年10月04日 03:33
    • ID:2aeVkH5I0
    • 国産セダンの市場は商品力に勝るドイツ車に奪われてしまった。

      クラウン・・・
      ドイツ車に感化されたレクサスに変に影響を受けて奇形グリルにしたり、変な色だったり迷走し過ぎ。
      今度は4ドアクーペ風ですか。
    • 96. 名無しさん
    • 2017年10月04日 15:59
    • ID:mgg0uTPE0
    • 写真でてたで
      6ライトや
    • 97. 名無しさん
    • 2017年10月04日 22:08
    • ID:4OVwGjg10
    • レンタカーで現行クラウンアスリートhv2.5と現行スカイライン2.0運転したことあるけど、トランクはクラウンのほうが広かったな。折り畳みの車椅子がすんなり入ったw スカイラインはなんとかだったけど。
      どちらも内装は良かったな。スカイラインのほうが少しハンドル重かったような気がする。
    • 98. 名無しさん
    • 2017年10月04日 23:55
    • ID:2aeVkH5I0
    • 随所に人気のドイツ車を意識した意匠が隠れてる(隠れてない)のが笑える。
    • 99. 名無しさん
    • 2017年10月15日 05:25
    • ID:MlH65M.S0
    • 逆だろ
      ドイツカスが日本車を真似してる
      奴らエンジンもだめデザインもクズなんだから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック