1:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:21:25.72 ID:fYIDpY+z0●.net

”ホンダ「ステップワゴン」いかつい変身の理由
売れ筋の派生モデル「スパーダ」を大改良
http://toyokeizai.net/articles/-/191099?display=b

看板車種を不振から挽回させられるか。ホンダはミニバン「ステップワゴン」を一部改良し、9月29日に発売した。

今回の改良で力を入れたのが、派生車種の「SPADA(スパーダ)」だ。2016年度の販売実績では、丸みを帯びたノーマルデザインのステップワゴンの割合が実は2割にとどまる。残り8割と圧倒的なシェアを占めたのが、スパーダだった。

ミニバンはいかついデザインが人気

スパーダは、”いかつい”スタイリッシュなデザインが特長の「エアロタイプ」と呼ばれる種類のミニバンだ。ステップワゴンの2代目から登場した派生車種だが、2003年の発売当初から年間販売台数でステップワゴン全体の過半を占める勢いがあった。ここ5年ほどで、スパーダの比率が一層高まっている。”


1_1

ステップWGNが更にいかついステップDQNに進化。これには車カスも大喜び。自転車歩行者は避けろ。
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506849685/








5:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:23:04.94 ID:p5Vq+8e20.net

これはそんな悪くないんじゃね


9:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:24:44.40 ID:1TatuWCG0.net

わくわくゲートは?もっとイカす名前に変えないととDQN喜ばないよ?


26:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:49:37.10 ID:ee5NR+EB0.net

>>9
ローリングサンダーハーフオープンゲートとか?


34:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:54:33.33 ID:ipeKqBjU0.net

>>26
サンダーの頭文字はあえてSにしてRSHOゲートで


27:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:51:06.65 ID:ee5NR+EB0.net

>>9
ワルワルゲートでいいや


12:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:25:47.42 ID:kuST/9E50.net

ステップワゴンって初代ってものすごくほのぼのした形じゃなかったっけ
こんな事になってんだな


40:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:57:12.97 ID:2aNR3bkW0.net

>>12
使いやすさとシビック譲りの素直な操縦性で
初代オデッセイと共にホンダの株を大いに上げた良車だった
何でこんな事に……


76:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 20:00:24.72 ID:DCgzlIxe0.net

>>12
初代、まだ走ってるもんな
例外なくバカっ面した貧乏人がふんぞり返って運転してるけどw


13:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:26:03.29 ID:3teKEqwr0.net

これも例のヘンテコなリアゲートなの?


14:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:32:03.41 ID:kdWBBpFZ0.net

ただ今風になっただけじゃん
DQNなめすぎ


15:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:34:35.44 ID:QGHcb7yv0.net

ホンダのスパーダっていやぁこれだろw

15_1


18:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:43:22.97 ID:x9EjFgGx0.net

>>15
俺の初バイク!
スパーダ懐かしいわ


126:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 22:40:45.12 ID:URk4K1If0.net

>>15
これ乗りたい
でも整備できないと維持大変だよね…


17:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:41:57.09 ID:Z1M4RJPU0.net

これをカッコいいと思うDQNの感覚が分からない


21:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:45:53.93 ID:rZiD7/qU0.net

何でこの手の馬鹿向けのクルマはゴテゴテゴチャゴチャを装飾を「盛る」んだろうね
プロが作ってるんだろうに、もっとシンプルで洗練されたデザインにできんのか?


24:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:48:18.93 ID:wGhge9+s0.net

>>21
プロは自分が欲しいものを作るんじゃなくて消費者が望むものを作るんだよ


80:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 20:08:09.79 ID:OtQvCmI50.net

>>21
それじゃターゲットに売れないから


25:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:49:26.04 ID:kwan+Jo60.net

ベルファイアほどじゃないだろ
そこまでDQN感出てないような


28:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:51:24.65 ID:Qjs+H8vI0.net

マイナーチェンジでデザインを初期のものからガラッと変えるのはデザイナーとしてはどんな気分だろう


29:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:51:31.03 ID:krYbo7Yf0.net

エスクァイアとかいう残念なノアボクの兄弟の事を忘れないであげてください


37:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:55:16.09 ID:TttYXxJw0.net

>>29
フロントグリルがグレーチングにしか見えない


31:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:53:18.89 ID:cHsyZMHO0.net

カッコ良くなったじゃん。
従来型はフロントマスクの位置が低すぎて、ヤマト運輸の配達車みたいな感じだった。


32:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:53:45.90 ID:XaY28Jed0.net

テールゲートの冷蔵庫みたいなドアがカッコ悪い


33:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:53:59.68 ID:V1CPpytA0.net

DQNが好きそうなデザインだったw


36:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:54:59.52 ID:RYzE84Lk0.net

トランスフォーマーに出てきそうな顔


38:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:56:41.19 ID:UJjLlabr0.net

ステップワゴンは初代が一番いいなぁ


41:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 18:58:51.14 ID:QGHcb7yv0.net

オラつかないと死ぬ病気なの?


45:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 19:00:50.88 ID:Ajydsmsk0.net

ミニバンでカッコつける意味がわからん
ママチャリにエアロ付けるようなもんだろ


46:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 19:02:13.99 ID:mYYbIQ6j0.net

ワゴンてなホント便利なんだが
なんでどれもこれもダサダサのデザインなんだろうな
多少スペースユーティリティを犠牲にすればカッコイイの出せるだろうに


59:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 19:23:35.02 ID:2rKuHOcP0.net

最近はこういう大きいワンボックス運転してるの若いママさん多いんだよなあ
事故時の少しでも子供の安全考えての選択なのかな?


66:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 19:37:59.52 ID:sUPoHXc00.net

>>59
チャイルドシート無しで
ヘッドレスト外してたりする人多いから安全性とかは重視してないと思うよ


69:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 19:41:47.07 ID:rxyNayA8O.net

>>59
子供が車内を歩き回れるのが最優先ですから


62:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 19:27:47.79 ID:TeuM2H8f0.net

ストリーム欲しい

ジェイドはいらん


89:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 20:28:35.28 ID:NhqPtO1P0.net

フリードの方がマシ


90:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 20:30:19.47 ID:a3bRlHbM0.net

全然いかつくなかった


96:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 20:49:48.71 ID:nolx+D1j0.net

ホンダらしい車だな


103:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 21:14:48.39 ID:OKQJLV5v0.net

すっかりDQN車のイメージが定着してしまった


106:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 21:25:38.42 ID:cdcFzDFR0.net

2代目みたいなシンプルなデザインでよかったのに…


108:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 21:35:40.88 ID:K5fRMCgTO.net

>>106
ライバルが軒並みゴテゴテだから仕方ないんじゃない。ゴテゴテしてないノーマルが二割しか売れてないってのならなおさら。


109:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 21:40:16.50 ID:Vu/0aTJX0.net

エリシオン良い車だったのになあ…


114:名無しさん@涙目です。:2017/10/01(日) 22:09:41.04 ID:289Nvp2T0.net

オデッセイより高そうに見える







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年10月02日 00:13
    • ID:dnwwP2HT0
    • DQNが主流の日本人の民度
    • 2. 名無しさん
    • 2017年10月02日 00:27
    • ID:HjZHX7ZR0
    • フィット(笑)のでかいのがヴェゼル
      更にでかいのがこれだね
      ダセェ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年10月02日 00:38
    • ID:OkD.q0h90
    • 結構まとまってるデザインだな悪く無い
      ※1お前がひ弱過ぎるだけだぞ
    • 4. 名無しさん
    • 2017年10月02日 00:40
    • ID:LV6l12H50
    • まぁマイルドヤンキーを相手にしてるからねしょうがないね
    • 5. 名無しさん
    • 2017年10月02日 00:43
    • ID:6.Ty3D9f0
    • わくわくゲートのレスオプションがあってもいいと思うけどなぁ
    • 6. 名無しさん
    • 2017年10月02日 01:03
    • ID:Wi3zShlm0
    • マイナー前のノーマルステップワゴンに乗ってます。
      ガソリン車からACCが無くなったそうでマイナーチェンジでスペックダウンとは
      ホンダの開発チームの考えが理解できん
    • 7. 名無しよ大志を抱け
    • 2017年10月02日 01:06
    • ID:2ktIO7QJ0
    • ミニワゴンにデザインもなんもあるかよ、ミニワゴンだぞ?ワゴンだよ??
      ダサいの極みになにいってんだか
    • 8. 名無しさん
    • 2017年10月02日 01:07
    • ID:PbG6ZZze0
    • でかいNボックス
    • 9. 名無しさん
    • 2017年10月02日 01:10
    • ID:ohnU8CBF0
    • 最近のミニバンはこういう層しか買わないってことだな
      昔はそんなことなかったのに、何なんだろうね
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月02日 01:22
    • ID:1raEziGf0
    • 今度のヴォクシーはセレナに似てるな。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年10月02日 01:29
    • ID:ogdqOQOw0
    • ミニバンのくせにオラつくなよ恥ずかしい
    • 12. 名無しさん
    • 2017年10月02日 01:36
    • ID:w9.ZSxwX0
    • フロントだけ高くして、リアは低いままでバランス最悪。
    • 13. 軍事速報の中将
    • 2017年10月02日 01:37
    • ID:iOvAhJAY0
    • ますますサイバトロン顔に
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月02日 02:03
    • ID:.DbQyGKT0
    • マイルドキュンキュン専用機だな

      下手な草食系とかオタクより人間味あってあいつらのことは嫌いじゃないけどどこか笑えるんだよな。地方都市の郊外に住んでるから言えるが小中時代のクラスの半分は高卒やFランで卒業後も地元に残ってさっさと子作りに励むジモティーが多い。

      ピリピリした東京あたりの若者の深刻さなど全く何それおいしいの?で、ハタチ過ぎてもマックのバイトとか配管工なんかを転々として呑気に過ごしてる。見下したような言い方だが俺自身もそういう面はある。

      こういう車はそういうやつがターゲットの商品だしあながちごてついたデザインも間違ってはいない。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月02日 02:15
    • ID:AQ8lGyQv0
    • 他の車も鋭くてゴテゴテしちゃってるから仕方がない
    • 16. 名無しさん
    • 2017年10月02日 03:09
    • ID:oJcqg4G30
    • 確かにコンボイに見えるw
      ホンダでデザインがマシなのはこれとヴェゼルだけ。あとは全部ダサい。
      あと今の時代わざわざダサいノーマルを作る意味が分からん。セレナとノア兄弟はノーマルでも全然マシになってるぞ。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年10月02日 03:29
    • ID:nuYBt6U20
    • 本スレのスレタイに草

      自分も>>21同様、かつてのホンダのシンプルな引き算的デザインが好きだったけど、思う様に売れなかった結果、今日のデザインへと辿り着いたんだろうな
      初代モンスターや996系の頃のドゥカティも引き算的なデザインだったけど、今では盛りに盛った足し算的デザインとなってきているからな~
      世界的にそういう傾向となってきてるのかな?

      2代目ステップワゴンで北海道を1周した際、内装は安っぽいものの実に快適だった思い出
      カーセッ○スしたはいいが、ミスってセンターコンソール部分のエアコン吹出口内部まで飛ばしちまってスンマセンっした、ニッ○ンレンタカー北海道さん
    • 18. 名無しさん
    • 2017年10月02日 03:46
    • ID:5bvQpBLq0
    • 色次第じゃないの
      明るい色なら別に厳ついデザインでもないだろ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月02日 03:55
    • ID:7bDADQOL0
    • ホンダは高級路線が本当に下手くそだからもっとやってもいい。
      最初は大ヒットしてもライバルが出てくるとすぐ負けるのはそのせいもあると思っている。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年10月02日 04:09
    • ID:1YCvPgRH0
    • ※9
      昔のミニバン(1boxとか呼ばれてた時代)は今の購買層に見つかってなかったから。軽自動車もそう。
      だから昔はステーションワゴンとかRV、セダンなんかがオラついてただろ?
    • 21. 名無しさん
    • 2017年10月02日 06:17
    • ID:QEG6vWFs0
    • ステップワゴンのホームページに行ったらWLTC表記もされてるのな。
      HVはJC08だと25kmだけど、WLTCだと20km。
      JC08から5kmも減ったな。
      全メーカーWLTC表記だと低燃費車はすごい減るな。
      この計算でいくとプリウスは32kmくらいになってしまうがはたして・・・
      しかしオデッセイと同じシステムなのに、オデッセイより燃費悪いんか。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月02日 06:19
    • ID:QEG6vWFs0
    • WLTCだと郊外走るより高速乗ったほうが燃費悪いのか
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月02日 06:20
    • ID:QEG6vWFs0
    • ※19
      ステップワゴン程度が高級路線なわけないだろ。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年10月02日 06:30
    • ID:e1Vh.tQJ0
    • ゴテゴテのキラキラ系ってすごく安っぽく見えるよね
      特にグリル近辺
    • 25. 名無しさん
    • 2017年10月02日 06:34
    • ID:UR4KFS5r0
    • もっとグリルを派手にしないと売れないぞw
      やっぱり、TOYOTAって商売上手いよなぁ
      客が欲しがる物をきちんと作る
    • 26. 名無しさん
    • 2017年10月02日 06:40
    • ID:YvLrx.0q0
    • 殆どimmdに触れてなくてワロエナイ
    • 27. 名無しさん
    • 2017年10月02日 07:22
    • ID:6.nvwPN90
    • 前のバーバパパみたいなのより良いやん
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月02日 07:24
    • ID:8yA5bVB10
    • こ~ゆ~顧客の精神構造にマッチした車を作るのはイイことです。昔、アコードインスパイアが出たとき、高IQの車なんて言われたが、この手の車は逆。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年10月02日 07:42
    • ID:sNFViXFr0
    • N-BOXカスタムとかもそうだけど、東京メトロ13000系(日比谷線の新型)みたいなライトがいや。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月02日 07:49
    • ID:.C0S.qcl0
    • smxみたいに子作りアピールしまくれ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月02日 08:18
    • ID:1XfCvWHq0
    • ※29
      そんなところをいちいち見てるのはキモオタしかいないから販売戦略としては何も間違ってないなw
    • 32. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月02日 08:55
    • ID:cF1744oM0
    • まあドコかでイバリみたいなもの付与しないと
      貨物車や商用車と見分けつかなくなるもんな
      調査して拾い上げた情報元に買いたい層に分かりやすく希求したらこんな感じになるんやろうなあ
      上司は失敗したくないもんでガチガチにこの線で固めるやろし
      売れ線で冒険できる感じの流れでもないし当たったらええが失敗するリスクもあるもんな
      つまらんけど売れなくなってからで良いじゃんってなるわな
    • 33. 名無しさん
    • 2017年10月02日 09:02
    • ID:NATwRgJI0
    • 現行のリアのカッコ悪さが改善されるならフロントなんて些末な問題
    • 34. 名無しさん
    • 2017年10月02日 09:20
    • ID:WiDWh0u60
    • エアロいらんけどミニバンは丸っこいのよりカクカクしたほうがいいからこれぐらいがいいな
    • 35. 名無しさん+
    • 2017年10月02日 09:27
    • ID:rxzvtEvw0
    • 現行MC前のデザイン嫌いじゃ無かったのに
      厳つい顔の軍門にくだったかと言う印象
      ミニバン購入層の好みと俺は違うんだと改めて分かった
      各社現行ミニバンで1番デザイン酷いのはセレナだと思う
      ほんと酷いと思うが売れているんだよな
    • 36. 名無しさん
    • 2017年10月02日 09:36
    • ID:qfsNk33k0
    • i-MMDはすごいんだぞ
      ノートe-powerの上位互換
    • 37. 名無しさん
    • 2017年10月02日 09:42
    • ID:d3Fax3O60
    • 売れ筋のカテゴリーにi-MMDが採用されたのは注目に値する
      ただ、ミニバンを選ぶ消費者の価値観は「走行性能も実燃費も二の次」だからちょっと勿体無い気もする
      本来ならヴェゼル辺りに採用して欲しいところだがな
    • 38. 名無しさん
    • 2017年10月02日 09:42
    • ID:T7D9E.xV0
    • 見た目だけについてコメント
    • 39. 名無しさん
    • 2017年10月02日 09:52
    • ID:qfsNk33k0
    • シリーズハイブリッドi-MMDはスパーダだけ
      システム最高出力215馬力
    • 40. 名無しさん
    • 2017年10月02日 09:52
    • ID:bBzPBEhC0
    • ※35
      バカが自動運転詐欺に騙されて買ってるだけだからw
      使いこなせない女と老害には売れてるのが草
      リアのバックランプが一つとかアホデザイン止めれば売れるのに
      一番止めて欲しいのはここ10年続けてる逆U字デザインのグリルなんだが
      誰が止める奴いないのかよ・・・
    • 41. 名無しさん
    • 2017年10月02日 09:53
    • ID:qfsNk33k0
    • スパーダじゃない方は従来とほぼ変わらないデザイン

      スパーダじゃない方の下位グレードにわくわくゲートは無い
    • 42. 名無しさん
    • 2017年10月02日 10:02
    • ID:zZMdtJIY0
    • VT250系なんて壊れないので有名なのに・・・。
      維持費なんてほとんどかからないんじゃないか?
    • 43. 名無しさん
    • 2017年10月02日 10:02
    • ID:qfsNk33k0
    • NSXとレジェンドのSH-AWD

      アコードとオデッセイとステップワゴンのi-MMD

      その他の車種のi-DCD


      ホンダの素晴らしきハイブリッド達
    • 44. 名無しさん
    • 2017年10月02日 10:10
    • ID:WYde0BSr0
    • ダサい狭いし、ステップワゴン乗ってる人見ると哀れな気持ちになる
    • 45. 名無しさん
    • 2017年10月02日 10:29
    • ID:.p4BWExs0
    • ※21
      ステップワゴンは背が高いからなぁ
      高速域の燃費でかなり悪影響受けてそう
    • 46. 名無しさん
    • 2017年10月02日 10:34
    • ID:4mnMUUlK0
    • 初代のCMのBGMがオブラディ・オブラダだったのを思い出した。
      もう完全に似合わねぇな。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年10月02日 10:43
    • ID:qfsNk33k0
    • そもそも重量がオデッセイとあまり変わらないから燃費がアレなんだろなあ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年10月02日 10:51
    • ID:qfsNk33k0
    • システム最高出力

      ヴォクシーハイブリッド 136馬力
      ステップワゴンハイブリッド 215馬力
    • 49. 名無し
    • 2017年10月02日 10:57
    • ID:bAN.kDFE0
    • ホンダデザインは北米では人気あるんだけどな。
      これは逆に国内で人気が出ても世界では通用しないデザインだわ。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年10月02日 11:00
    • ID:LE6pXuL50
    • 目つきがタントカスタムみたいで
      どこの車よって
    • 51. 名無しさん
    • 2017年10月02日 11:04
    • ID:qVGxYe.Q0
    • なにこれN BOXじゃん
      普通車なのに軽と同じ顔とか頭おかしいん?
      顔統一するのはかまわんけど普通車と軽はデザイン分けとけよ
    • 52. 名無しさん
    • 2017年10月02日 11:32
    • ID:qfsNk33k0
    • そもそも5ナンバー幅トールミニバンの売り上げの7割はいかついやつだからデザインの方向性は間違ってない
    • 53. 名無しさん
    • 2017年10月02日 11:45
    • ID:AgGsYqiW0
    • 購入層は個性的で威圧感のあるミニバンを求めてるからこれで良いのかも

      正確に言うと購入層がそう思えれば良いだけなのでこうなる
    • 54. 名無しさん
    • 2017年10月02日 11:55
    • ID:sib23Xkb0
    • 厳ついというかちょっとガンダム入ってる印象だな。
      それは別に構わんが、ライトが細いのはパッシングしても相手に伝わり難いのではないかと、少し心配になる。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年10月02日 12:03
    • ID:rA35RDVn0
    • ※33
      今の日本じゃこれでさえ些細なレベルだろ。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年10月02日 12:06
    • ID:rA35RDVn0
    • ※44
      狭くて哀れとか、
      これより広い日本車なんてアルヴェルとハイエースくらいだろうが。
      君はこれよりデカイのに乗ってるんか。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年10月02日 12:08
    • ID:rA35RDVn0
    • ※49
      アメリカ版と日本版でデザイン違うでしょうが。
      そもそもミニバンは日本でしか売ってないんじゃ?
    • 58. 名無しさん
    • 2017年10月02日 12:19
    • ID:rA35RDVn0
    • ※36
      パワーも燃費も上だとは言え、
      排気量とコストが上だしモーター2個だし、
      言うほど上位互換ってわけでもない気もするがな。
      これをノートに乗せても値段高くてそんな売れんだろ。
      そもそもモーター2個乗せるスペースないだろノート。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年10月02日 12:34
    • ID:qfsNk33k0
    • 2モーターって言っても発電用と走行用の2つのモーターのことなんだけどな

      ノートe-powerも2つのモーターあるじゃん
    • 60. 名無しさん
    • 2017年10月02日 12:39
    • ID:Rm5cC8xG0
    • ※57
      日本のとは別の車だが北米でもオデッセイ売ってるぞ。アメリカでの定番ミニバンのひとつ。デザインはアメリカのが少しおとなしいかな。
      ※58
      ノートeパワーはいろいろ割り切って200万のコンパクトカーとしてまとめたのが強みよな。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年10月02日 13:24
    • ID:cCP6O0XR0
    • ※29
      なんか既視感あると思ったらそれだ!

      最近のミニバンは軽も含めてボンネットにタンスでも付いているのかって言うようなグリルのデザインだからな…
      あれがウケているんだから仕方ないが、自分のセンスが世間とズレているって痛感させられるよ
    • 62. 名無しさん
    • 2017年10月02日 13:37
    • ID:7bDADQOL0
    • ※23
      同じ価格帯の似た商品なら安っぽく見える方が売れなくなるって話だぞ。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年10月02日 13:54
    • ID:bhMzKQmd0
    • ライトから下の造形がホンダ、似非ダクトが好きなのかな
      アクセル踏めばバカでも走らせるからミニバンも低重心になって
      セダンくらいにカーブの安定はいいね、無理な運転でも破綻しないぞ
       ノアでもセレナでも普通に見積もりすると300万円超すのに売れてるんだよな
    • 64. 名無しさん
    • 2017年10月02日 14:02
    • ID:Ok7qHrcw0
    • 実際このぐらいグリルを派手にしないとバランスが悪いんだよ
      さっぱりした顔だと商用車みたいだろ
    • 65. 名無しさん
    • 2017年10月02日 14:09
    • ID:byz7Zoox0
    • まるでコレじゃない感の外見。
      俺だけかも知れないが、
      HR-Vかストリームの後継を消費税が上る前に販売して欲しい。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年10月02日 14:33
    • ID:z5WjAKTT0
    • これ見ちゃうとホンダのデザインは一周遅れてると思う、時間が経つとさらにダサく見えるホンダの車
      セレナの品の良さやデザインのまとまりには届かないよ
      それが売り上げにも現れてる
    • 67. 名無しさん
    • 2017年10月02日 15:34
    • ID:imj0GNSx0
    • 真面目で堅い仕事の人は定期点検などはきちんとしてくれるけど生活設計をきちんとされており長く乗られる傾向が強い
      そこでメーカーが拡販に目をつけたのDQN

      コイツらはiPhoneやEXILE、ZOZOTOWNなどマスコミなどに誘導されやすいタイプで新しい物好きでローンしてでも欲しい物は手に入れるタイプ
      iPhoneは当然分割払い、ZOZOTOWNで服を買うときはつけ払い
      車なら厳つくオラついたルックスで残クレ

      ファミリーユースに堅実に売るより金を持て余す年寄りに売り付けるか購買欲がMAXで買い換えサイクルの早いDQNにいかに売るかが今の世の中トレンド
    • 68. 名無しさん
    • 2017年10月02日 16:20
    • ID:3UIy.xNA0
    • 悪役顔な感じはするけどトヨタのミニバンに比べたら大人しい感じだな
    • 69. 名無しさん
    • 2017年10月02日 18:11
    • ID:Lzy6Affx0
    • ステップワゴンとかオワコンでしょ。
      セレナの方がかっこいいし、リアゲートも優れた開閉機能もつし。
      e-powerでたら完全終了。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年10月02日 18:18
    • ID:z5WjAKTT0
    • 現行が揃った時のレビュー等々でステップワゴンとセレナで2台並んでる時の差が酷かったなww
      セレナはスタイリッシュなのにステップワゴンは新車感がまるでなし
    • 71. 名無しさん+
    • 2017年10月02日 18:20
    • ID:i1Qh6BOh0
    • さすがに今回のマイナーチェンジでのデザインは失敗だと思う。
      たぶんセレナが売れてて、上品なミニバンという立ち位置になろうと
      現行前期をデザインしたんだと思うけど、そもそもホンダを買う時点で
      DQNばかりな訳だから、ノーマルタイプは売れないし、上品な
      デザインって言う時点でホンダユーザーからは評価されない。

      そう考えると半漁人顔なのに売れてるノア、ボクシーはトヨタだから
      仕方ないにしても、セレナはシャシもエンジンも2世代前にもかかわらず
      デザインはメッキぎらぎらとかやってないのにまとまってるから、
      一番上品に見える。枯れた技術とはいえE-POWERのせたら一気に
      勢力図が変わりそう。あ、もちろんステップワゴンは蚊帳の外な。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年10月02日 20:31
    • ID:B.FV17Bq0
    • ※65
      HR-Vの後継はヴェゼルで(海外ではHR-Vの名前で販売している)
      ストリームの後継はジェイドだぞ。
      好きな方を消費税が上がる前に買いなよ
    • 73. 名無しさん
    • 2017年10月02日 21:08
    • ID:QxF1jLrn0
    • 追突したFITみたいな面構えだ。
    • 74. 名無しさん
    • 2017年10月02日 21:15
    • ID:H.Wm7rEA0
    • 実際欲しいなあって思っちゃった
      3人家族だから選択肢に入らないけど
    • 75. 名無しさん
    • 2017年10月02日 21:22
    • ID:Z4C7z4lR0
    • この顔でS-MX出してほしい!
    • 76. 名無しさん
    • 2017年10月02日 23:34
    • ID:PGe37acZ0
    • デザインがとかいうよりステップワゴンは単純に値付けが高いし7人乗り仕様2列目のスライド量も少ないんだよ
      その代わり1.5ターボの実用域での力強さや足回りのしっかり感は一番ある
      セレナは真ん中シートがスライドして8人乗り仕様でも後席へのウォークスルーが出来たりUSB充電端子だらけだったりガチでよく出来ててそりゃ売れるわって感じ
      ノアヴォクは一番古いから遅れてるがオラついた顔付きとトヨタ様の販売力で売れてる
    • 77. 名無しさん
    • 2017年10月03日 03:29
    • ID:I2D1P0Iy0
    • ※23
      高級車に高級化路線って方がおかしいと思う。
      安い車だから高級化路線じゃないか。

      軽自動車の高級化路線は今のところうまくいってる。
      あと左右非対称ボディって嫌いなんだけど何でやったんだろう。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年10月03日 09:29
    • ID:mvVEXodi0
    • でかい軽自動車
    • 79. 名無しさん
    • 2017年10月03日 10:08
    • ID:1mXfvWgn0
    • ※78
      これが軽自動車ならお前の車も軽自動車だわw
    • 80. 名無しさん
    • 2017年10月03日 10:30
    • ID:0hno.rGe0
    • ステップワゴンスパーダハイブリッドは0-60km/hタイムが3.2秒
    • 81. 名無しさん
    • 2017年10月03日 10:41
    • ID:1mXfvWgn0
    • ※80
      比較タイムがないから、それが速いのかが分からん。
      まあ重量1800kgでそれが凄いのか、
      軽自動車でもそんくらいはいけそうだが。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年10月03日 11:05
    • ID:0hno.rGe0
    • ※81
      アルファードの3.5と同じくらい
    • 83. 名無しさん
    • 2017年10月03日 11:15
    • ID:1mXfvWgn0
    • 2Lで重量同じくらいの排気量3500ccのと同じくらいなのか。
      ってかミニバン比較じゃなくて、
      86とか新型スイスポとかと同等とかはないのか。
    • 84. 名無しさん
    • 2017年10月03日 11:21
    • ID:0hno.rGe0
    • 流石に86とか新型スイスポには及ばないかな
    • 85. 名無しさん
    • 2017年10月03日 15:06
    • ID:pnnDz2hi0
    • ステップワゴンてリアをぶつけるとバンパーがほぼ無いからハッチゲートごと修理になるよね
      おっそろしくて乗れない…
    • 86. 名無しさん
    • 2017年10月03日 19:29
    • ID:1mXfvWgn0
    • ※85
      そんなこと言ったら車なんて乗れないだろうが。
      側面ぶつけたら、ドア全交換だぞ。
    • 87. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月03日 23:24
    • ID:ocF3ITnq0
    • オラついてないのに売れてるセレナって素直にすごいと思う
    • 88. 名無しのはーとさん
    • 2017年10月03日 23:43
    • ID:QDA82kW40
    • ノーマルのハイブリッドは出ないのか…
    • 89. 名無しさん
    • 2017年10月03日 23:47
    • ID:0hno.rGe0
    • ※88
      ノーマルの方はほとんど売れてないから出しても採算取れない
    • 90. 名無しさん
    • 2017年10月04日 11:44
    • ID:lHds8iaY0
    • でっかいライフからでっかいNバックスに変更だな。私はホンダフリークだがな。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年10月05日 03:05
    • ID:qk5RbNoi0
    • 数字が全てだな
      柔和な造形で売り出した通常モデルがオラついたスパーダの4分の1しか売れなかったという事実を突きつけられては、たとえ不満があろうと大半の人間は沈黙せざるを得なくなってしまう
      こういう場所でいくら自称車好きがギャーギャー文句たれたところで、実際に金を出さねばなぁ~んにも変わってなんかくれないわけだ
    • 92. 名無しさん
    • 2017年10月05日 03:15
    • ID:qk5RbNoi0
    • ※88、※89
      開発者曰く、ステップWGNにハイブリッドユニットを搭載するにあたって、どうしてもスペースが足らずエンジンルームを上に25mm、前に25mm拡大してるんだそうだ
      ところがこれで全長が5ナンバー枠に収まらなくなったらしくて、それでどうも通常版のユーザーにはとにかく5ナンバーであることにこだわる層が多いらしく、仕方ないので通常版への搭載を見送ったとのこと
      本音なのか建前なのかは分からん
    • 93. 名無しさん
    • 2017年10月05日 11:10
    • ID:PfXNvRU30
    • 前期型に乗ってるユーザーからすると
      RP系ガソリン車のデメリットは街乗りの燃費悪さ、夏場のオイル管理、防錆処理の甘い部品
      メリットは使い勝手の良いわくわくゲートと走り、少し安い税金、比較的小さいバッテリー(交換時に安い)、40代50代にとって恥ずかしくないデザイン
    • 94. 名無しさん
    • 2017年10月05日 13:53
    • ID:Iom0fOSt0
    • ※87
      ステップワゴンより厚みがあってでかいメッキグリル前後についてるしライト上下二段構えだぞ。
      日産で一番でかいVメッキグリルじゃないか?
      メッキグリルの幅がでかすぎてVじゃなく凹になってる。
    • 95. 名無しさん
    • 2017年10月07日 01:55
    • ID:f330Gn3I0
    • マイルドヤンキーでEXILEで決まりだな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック