1:ノチラ ★:2017/10/04(水) 17:05:12.00 ID:CAP_USER.net

1_1

”新型クラウンは「走行性能の追求」と「コネクティッド技術」の両輪で開発
トヨタは、1955年に初代が誕生して以来、日本車で最も伝統ある最上級セダン「クラウン」を、7年ぶりにフルモデルチェンジする。

15代目となる新型クラウンは、クラウン初となるTNGAの採用により、3代続いたプラットフォームを一新するなど、クルマをゼロから開発。

ドイツのニュルブルクリンクサーキットで走行テストを実施するなど、意のままに操れるハンドリング性能に加え、低速域から高速域、荒れた路面など、あらゆる状況においても目線のブレない走行安定性を実現するという。

さらに新型クラウンでは、車載通信機の全車標準装備により、IoT社会への対応や、ビッグデータ活用によるカーライフサポートの充実化など、コネクティッド技術の革新的進化も注目される。

新型クラウンの主要諸元
新型クラウンは、2017年10月25日(水)から11月5日(日)までの12日間、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催される第45回東京モーターショー2017において「クラウン コンセプト」として初披露される。”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00010003-autoconen-bus_all



【自動車】トヨタがクラウンを7年ぶりに全面刷新、15代目となる新型クラウンを初公開!発売は2018年夏
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1507104312/








2:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 17:07:37.86 ID:sgQFV+NV.net

いつかはクラウン
ってフレーズいつ流行ったんだっけか


31:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 17:31:45.06 ID:t7FK4ANV.net

>>2
>「いつかはクラウン」というキャッチコピー(1983年に登場した7代目で用いられた)(Wikiより)

バブル景気(’86~)の始まりの少し前なのね


10:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 17:10:40.52 ID:9VnJluCj.net

こういうフロントグリルの車死滅しねーかな


22:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 17:21:32.48 ID:HlW0wqR9.net

まーた、このフロントグリルかよ・・・


25:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 17:26:02.03 ID:p/NepGiT.net

4気筒2Lターボは現行モデルが良さそう


29:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 17:28:10.18 ID:oElpf9n+.net

現行の顔のほうがいいな


30:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 17:31:42.69 ID:+eJ80iFg.net

叩かれる事を投下するが、M/T設定を出してくれないかな?
他の車種を買えとなるわなw


116:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 20:11:54.94 ID:NNP5nmh2.net

>>30
自動ブレーキがネックになるから無理かとエンストとかするし


34:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 17:36:44.01 ID:O9EvfQJB.net

クラウンって壊れない?


46:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 17:56:51.28 ID:mF+nSCTR.net

>>34
トヨタが一番故障が少ない、当社比


68:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 18:41:15.01 ID:DBmqzKmn.net

>>34
クラウン故障の話題が多いのは長期間長距離を乗るユーザーが多いから
15年前の17系や20年前の15も普通に走ってる
タクシーも殆どがクラウンそりゃ故障するよ


38:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 17:42:01.12 ID:qiVD0V38.net

車買ってくれる人はオラオラ系がすきだから
新車もどんどんオラオラになっていく


72:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 18:45:12.22 ID:Us0cRbyH.net

>>38
ほんとこれ
この車離れのご時世に車なんか買うのはDQNぐらいだからDQNに媚びたデザインだらけになる


42:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 17:48:16.23 ID:Uq5cJa5K.net

現行よりはいいな


43:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 17:48:40.28 ID:HZYLVyBz.net

TENGAじゃなあ


44:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 17:55:11.44 ID:40h/7ne+.net

最期はクラウン 小百合が宣伝してたな


47:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 17:57:56.69 ID:MWX/xjBA.net

パトカーのクラウンが最近現行クラウン増えてきたけどまた変わるのか。


53:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 18:08:40.65 ID:.net

5ちゃん(2ちゃん)の意見なんてホント無意味だから(笑)
フツーに売れるよ。


56:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 18:13:17.94 ID:iP30eNI8.net

0クラウンが好きです


59:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 18:16:07.24 ID:yPSYmPFx.net

TENGA採用とか自家発電装置付きかよ


62:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 18:23:50.26 ID:z7+Znvaj.net

現行と比べるとさすがにデザインが新しい感じがするな
あとは内装が見たい


64:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 18:25:07.39 ID:qGVNjJjB.net

64_1


うわ本当にリアクォーターウィンドウ付きのハッチバッククーペスタイルになった


66:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 18:37:50.68 ID:k52hmcrh.net

>>64
実車はこんなに車高が低く無いだろ。


79:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 19:09:37.86 ID:4AOnA8Ss.net

>>64
どうしたらそんなに安っぽいデザインにできるんだろ


65:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 18:26:40.63 ID:vDcc1lPx.net

お前らがディスってるって事はこれも売れるんだろうね


67:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 18:41:02.68 ID:DlQe5qWI.net

国内専用なんだから幅を1750mm位まで抑えてほしい


84:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 19:16:56.25 ID:uYAdRRdV.net

>>67
新型リーフですら横幅1800mmもあるんだぜ?
むしろ国内の道路事情のほうを良くしろよ
あんだけガソリン税取っておきながら全然道路が広くならないではないか
国交省


69:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 18:41:21.80 ID:iW2i0Pie.net

今思うとクラウンマイルドハイブリッドは欧州の20年先を行っていたなw


71:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 18:43:00.09 ID:h821Y52B.net

最近の車はバンパーがあんまり意味なくなってきたな
銀メッキの部分が一番出っ張ってるとか


80:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 19:10:15.63 ID:AmyFETyr.net

まあ経費で買うけどさ、なんかこう、スペースがもったいない作りしてるよなセダンって


90:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 19:27:42.34 ID:aQ1ksv6Q.net

横からの見た目はカッコイイ!


105:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 19:59:49.31 ID:APr27pTY.net

この前トヨタオリジンを初めて見たよ
かっこいいと思ってしまった


111:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 20:07:45.65 ID:rf8+9ozd.net

これぐらいで良かったのにw


111_1



113:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 20:09:18.37 ID:qC+kdwE7.net

>>111
だな


123:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 20:29:21.38 ID:nHRICYED.net

123_1
123_2

https://gaisya-suteki.com/crown-new-2018-9723


124:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 20:31:10.23 ID:rf8+9ozd.net

>>123
ピンクやミドリのリセールに出しにくいクラウンを作っては、出入り業者に買わしてるんだなwww


132:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 20:57:28.80 ID:+eJ80iFg.net

>>124
この流れなら言える…ピンクを買いそうになった。
あれ、M/Tなら買ってたねw


133:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 20:58:41.82 ID:DBmqzKmn.net

17系クラウンが一番クラウンらしいと思うよ
日本人の高級車というのが全面に出ててね
ヨーロッパの猿真似とか朝鮮顔とかは
レクサスとかセルシオでやってくれ


136:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 21:01:28.33 ID:VoBhoRUu.net

おっさんになったせいか、かっこよく見えて仕方ないわ。フォルムは現行の方がいいんだがな。


152:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 21:29:24.44 ID:0C7+TSi7.net

現行クラウン乗りだけどデザイン気に入っているよ
買った当初は知人が「かっこいいなあ・・・」としばらく車の前で眺めること数週間毎日だったわ


155:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 21:36:13.58 ID:iwZ+C+S8.net

>>152
ダサイって言ってる人はセンスが昭和で止まってるから
今のクラウンもなかなかいいと思うよ
この新しいクラウンは・・・
鼻の下を思いっきり伸ばしたスケベ親父みたいだw


154:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 21:35:22.94 ID:VoBhoRUu.net

結局は主観だからねえ。個人的には現行も新型もかっこいいと思えるデザインだな。レクサスもクラウンも販売台数の推移見ればまあ、言わずもがなやな。レクサスなんか特にな。


158:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 21:48:44.16 ID:EMKJvWI+.net

全幅1800未満はキープしたんだろうな


176:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 22:39:45.49 ID:OLm+DJ3D.net

オマイラ6ライトやビッグブラザー機能には触れないのな


167:名刺は切らしておりまして:2017/10/04(水) 22:11:18.37 ID:POBm0/Iq.net

もう少し無難なデザインの方が良かった







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年10月05日 00:33
    • ID:CGnozTox0
    • これは売れますねぇ…間違いない
    • 2. 名無しさん
    • 2017年10月05日 00:38
    • ID:GL9AKfIT0
    • 現行のよりはマシだけどマシなだけ
      何より現行もだけどレクサス崩れ感が酷い
    • 3. 名無しさん
    • 2017年10月05日 00:46
    • ID:7C4gBCZz0
    • プロポーション良くなって厚化粧しなくても美人に見えるようになった感じ?良いと思う
    • 4. 名無しさん
    • 2017年10月05日 00:47
    • ID:fnf1VR7M0
    • mtmtって…気持ち悪いわ
    • 5. 素敵なテミスさん
    • 2017年10月05日 00:56
    • ID:vM9AAVrF0
    • 現行型でこのフロントグリルが希望なら中国向け左ハンドルのクラウンがあるのをご存知無い?。
      アスリートより落ち着きが欲しいならお薦めします。
    • 6. 名無しさん
    • 2017年10月05日 00:56
    • ID:Ge15kZyP0
    • 》47
      クラウンのパトカーは常に後期型がベースになります

      ところでこのクラウンとレクサスLSとセンチュリーがTNGA兄弟になるのかな
      だったらこのチャンスにエステートを復活させてくれ
      霊柩車の業者も喜ぶぞ
    • 7. 名無しの権兵衛
    • 2017年10月05日 00:58
    • ID:WRi0.kVz0
    • うわだっさwww顔ww
    • 8. 名無しさん
    • 2017年10月05日 01:04
    • ID:.nPxEcwe0
    • クラウンは定期的に大失敗するから、
      今回はそのサイクルだよ
    • 9. Gamehard774
    • 2017年10月05日 01:13
    • ID:yD2V.2fH0
    • いまさらシックスライトスタイルとか遅すぎ。
      まあクラウン乗るような人間に合わせてるんだろうが。

      3.5ハイブリッドが復活するなら評価するわ。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月05日 01:15
    • ID:37qXITZU0
    • レクサスとの差別化はどうしていくの?
    • 11. 名無しさん
    • 2017年10月05日 02:04
    • ID:L7Orf6WN0
    • 現行は前期は嫌いだけど、後期は好きだな。
      微妙にデザインのバランス変えていて好きになった。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年10月05日 02:14
    • ID:KPdIgMPJ0
    • 7年ぶり?
      2013年末からだから4年ぶりとかじゃないの?
    • 13. 名無しさん
    • 2017年10月05日 02:22
    • ID:KYLh5V8q0
    • クラウンまでmtで乗りたい奴いて草
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月05日 02:51
    • ID:UDvB32Lp0
    • 例えばドイツのメーカーは、基本となるセダンをラインナップした上で4ドアクーペや5ドアハッチバックを追加で採用している。
      だがトヨタは、よりによってそれを歴史あるクラウンでやろうとしている。
      前モデルとは似ても似つかぬデザインであり、これは歴代クラウンオーナーへの裏切り行為である。
      いつの時代のモデルを買ってもクラウンはクラウンとはっきり分かるからブランドへの信頼感もあると思うのだが、トヨタはそれを自ら放棄したわけだ。

      一方で醜いグリルには、意地を張って頑なに拘る。
      愚挙を重ねているとしか言いようがない。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月05日 03:15
    • ID:75mu6sSW0
    • アイーンクラウン
    • 16. 名無しさん
    • 2017年10月05日 03:30
    • ID:ughm75mw0
    • いつかはクラウン世代からまいるどやんきーwに乗り換えたいんやろなぁ
    • 17. 名無しさん
    • 2017年10月05日 03:43
    • ID:DjoU8tX10
    • このグリルの形なら嫌いじゃないなあ
    • 18. 名無しさん
    • 2017年10月05日 03:56
    • ID:PnjY7sFE0
    • >>116
      エンストする程に自動ブレーキかかってる緊急事態なら、エンストは問題じゃないと思うけどなw
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月05日 04:12
    • ID:UDvB32Lp0
    • またドイツ車に感化されたのか。随所に人気のドイツ3を意識した意匠が隠れてるのが笑える。歴史ある車種なのに残念。
      一見するとアウディ風のグリルが、真横から見ると大きく突き出したグリルが現行世代のメルセデス・ベンツそっくり。
      6ライトなのに伸びやかさが欠けたデザインもなかなか珍しい。
      それにしても小っちゃいタイヤと三角窓は優雅さがないな。
      なんだよRSって、節操なさすぎる。
      3代続いたプラットフォームとは、さすがコストに厳しいトヨタなだけある。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年10月05日 04:20
    • ID:wIwbRsPH0
    • リアクォーターでか過ぎw
      フロントとリアのデザインは現行より良くなった。
    • 21. ななしさん@スタジアム
    • 2017年10月05日 04:42
    • ID:DIZgCelr0
    • いつかはクラウン
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月05日 04:52
    • ID:PnjY7sFE0
    • ※14
      歴史あるってクジラとか言われてた時代からバンはラインナップされてただろ?
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月05日 06:30
    • ID:F4whxrYB0
    • 網の目のグリルを復活させるべき
    • 24. 名無しさん
    • 2017年10月05日 06:36
    • ID:XTJ3JPnX0
    • リヤのラインは日産セフィーロのデザインだね。表の顔はどぎつ過ぎて嫌い。
      ゼロが一番だと思う。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年10月05日 06:59
    • ID:CMbkY4m60
    • くさってもクラウン
    • 26. 名無しさん
    • 2017年10月05日 07:05
    • ID:O2pkJxS00
    • これ、トランクあけるときは、後ろのガラスも開くわけ?ハッチバック?
    • 27. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月05日 07:08
    • ID:v4AOsHhw0
    • ※26
      セダンって言ってるなら開かないだろ。新型シビックも似たようなスタイリングセダンだし
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月05日 07:15
    • ID:.VJygOr80
    • 14とかみたいな人って生きてて辛くないの?
    • 29. 名無しさん
    • 2017年10月05日 07:24
    • ID:2q45BLbF0
    • 5ちゃんの意見なんて何の参考にもならない
      逆に5ちゃん民の要望にそった車を作ると全く売れない不人気車が誕生する
      200万で買えるスポーツカーとか今の車業界を全く知らない昭和脳が無茶言ってきそうだからそもそも実現不可能だけど
      買えないのに文句だけ言う人達の意見は無視でOK
      5ちゃん民の特徴
      買えない車はとりあえず批判
      日本車の新型車はとりあえず批判
      まずなんでも批判から入る

      このクラウンも発売されて数年たったらスタンダードになると思うし普通に売れると思う
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月05日 07:39
    • ID:2q45BLbF0
    • 毎回文句言ってる人ってグリルがー、価格がー、○○がー、○○がー、って言って結局買わないよね
      メーカーはそういう人達の意見は無視してるよ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月05日 07:44
    • ID:7YuD2xRR0
    • バンパーってこの形のままで出るの?
      地下駐車場のスロープの傾斜で
      バンパー中央めっちゃ擦りそう…
    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月05日 08:13
    • ID:Eou7mvih0
    • 現行がDQNたちの手に落ちる日もそう遠くないな
      もうわざとやってるのかと言うくらいヤンキーデザインなんだし
    • 33. 名無しさん
    • 2017年10月05日 08:14
    • ID:27lSuTg50
    • クラウンはクラウンが欲しいんじゃなくて事情があって3ca4がかえないひとが買う車だからマーケティングはあってんだよ
    • 34. 名無しさん
    • 2017年10月05日 09:02
    • ID:lyZJEJqJ0
    • ゼロクラウンの初代アスリートの二の舞いにならない事を祈る
      しっかりとした操縦安定性を作り上げてきたらユーザーから「乗り心地悪い」とクレーム多発したという
      結局既存のユーザーって求めるレベルが低…おっと失言w
      既存のユーザーが外観と乗り心地と静粛性しか評価しないのであればそう言った車を作るしか無く
      マイチェンでふにゃふにゃな足に変わったよね

      さて今度のクラウンはどんなのだろうねぇ
    • 35. 通りすがりに一言
    • 2017年10月05日 09:28
    • ID:r96lBcFi0
    • トヨタといえば紗倉まな
    • 36. 名無しさん
    • 2017年10月05日 09:36
    • ID:SE97bqKe0
    • ※34
      せいぜい120km/hくらいしか出さないから
      ふにゃふにゃ&静粛性重視でなんら問題なくない?
      嫌ならドイツ車かレクサス買えばいいし。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年10月05日 09:41
    • ID:Kj617EzL0
    • 横はBMWに似てるな・・
    • 38. 軍事速報の中将
    • 2017年10月05日 09:44
    • ID:WWNQ2IPH0
    • メーカーは、ネットの希望だけじゃなくて車雑誌の評論家の希望も無視だよ
      COTY取った車は売れないというジンクスもあったし、車雑誌で大絶賛されたビークロスは売れずにいすゞが普通車撤退する要因になったし
    • 39. 名無しさん
    • 2017年10月05日 09:48
    • ID:17dx4dbA0
    • ※38
      メーカーはとっくに歴史から学んでるからな。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年10月05日 10:48
    • ID:REOqGrpF0
    • ※34
      お前凄く気持ち悪いわ
      どうせ脳内評論家だろうから妄想はチラシの裏に書いてろ
    • 41. 名無し
    • 2017年10月05日 10:53
    • ID:alZvTRcZ0
    • >>30 そもそも文句を言ってるやつのほぼ全員が文句言いたいだけでそもそも買う金もない。
      購入候補として検討する層は気に入らなければ文句も言わず他を選ぶだけ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年10月05日 10:54
    • ID:LJOSiu.E0
    • 流石にゼロクラは原稿と比べたら古臭いわな
    • 43. 名無しさん
    • 2017年10月05日 10:55
    • ID:OXbkb5kh0
    • どの業界もIoT、IoTって持て囃すけどちゃんとセキュリティ関係は対策してんのか?
      OSなんざよりかハッキングには弱いって話じゃねぇか。
      なんか、IoTの光の部分だけ取り上げて闇の部分はスルーだよな。
    • 44. 軍事速報の中将
    • 2017年10月05日 11:00
    • ID:87vSRkH90
    • 新しいクラウンもカッコいいね。
      間違いなく売れるだろうね。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年10月05日 11:11
    • ID:n5CWRyqv0
    • 現行後期アスリート乗りだけどこれは期待
    • 46. 名無しさん
    • 2017年10月05日 11:13
    • ID:0Rey3Z.J0
    • >ドイツのニュルブルクリンクサーキットで走行テストを実施

      モンドセレクション金賞受賞並みの価値しかないw
      と思ったけど、名古屋走りで足回りの俊敏さはテスト済み、伊勢湾岸で最高速アタックテストと横風テスト済み、県道足助土岐線で山道テスト済み、東名・新東名をグルグル回って長距離テスト済みって
      地元密着な宣伝されても嫌だなw
    • 47. 名無し
    • 2017年10月05日 11:22
    • ID:Uxh3.9z60
    • クラウンをMTで乗る需要がどれだけあるんだよw
    • 48. 名無しさん
    • 2017年10月05日 11:27
    • ID:1.LZWfw00
    • 他社の真似ばっかしてっからブランド育たないのにな
      アウディが流行らせたの一時の流行を普遍的なデザインとしちゃったのは大失敗
    • 49. 名無しさん
    • 2017年10月05日 11:41
    • ID:4k7jZbRx0
    • 要らんな
    • 50. 名無しさん
    • 2017年10月05日 11:48
    • ID:a9hO.eNN0
    • ここはお得意wのキーンルックにすべきだったよねwww
    • 51. 名無しさん
    • 2017年10月05日 12:09
    • ID:wdEbCPbW0
    • アコードも2018モデルでアウディA5 SportBackみたいになったよな
      こういうの流行ってんの?
    • 52. 名無しさん
    • 2017年10月05日 12:13
    • ID:vHFxBi8T0
    • ※46
      赤城山だっけか?
      ブレーキテスト注意とか看板あるけど、
      どっかのメーカーがテストしてるん?
    • 53. 名無しさん
    • 2017年10月05日 12:38
    • ID:9q.fjCDU0
    • クラウンは○○ルックとか中途半端なことしないでほしかった。
      それじゃあベンツ、アウディのセダンと一緒になってしまう。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年10月05日 12:49
    • ID:jvTNkec90
    • フロントはジャガーやaudiっぽいな
    • 55. 名無しさん
    • 2017年10月05日 13:10
    • ID:Uxh3.9z60
    • でも、太いCピラーじゃ無いとクラウンっぽくないな
      重厚さが無いんだよな
    • 56. 名無しさん
    • 2017年10月05日 13:51
    • ID:AbNTCVuB0
    • ついにあの独特のCピラーがなくなるのか
    • 57. 名無しさん
    • 2017年10月05日 14:04
    • ID:Zp62G8470
    • 17、18マジェスタのケツこそ至高
    • 58. 名無しさん
    • 2017年10月05日 14:31
    • ID:Iom0fOSt0
    • 後席ドアガラスを仕切る細い棒が無ければだいぶスッキリするのに。
      あそこで仕切らないと窓が開かないのか。
      もう少しマシな方法は考えつかなかったのかな。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年10月05日 14:32
    • ID:x9OoUrLc0
    • トヨタ社長「一番クラウンらしくないデザインを選んだ(ドヤッ」
      デザイナー「この社長、D案(捨て案)ばっか選んで困るわ」
    • 60. 名無しさん
    • 2017年10月05日 14:35
    • ID:seUxOs8S0
    • クラウンに相当する大衆上級車はアメリカならビューイックラクロス、ドイツならオペルインシグニアとか。この中では一番格好悪いのがクラウン。GMにも恰好ではかなわないトヨタ。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年10月05日 15:42
    • ID:6086pANj0
    • 一発ギャグみたいなフロントしてる
      クラウンって落ち着きとか仕立ての良さ(あくまで外に出張らない上質)を練り上げるブランドだった気がするんだけど・・・何か私物化しておかしくした奴がいるんだな
    • 62. 名無しさん
    • 2017年10月05日 16:09
    • ID:v4AOsHhw0
    • なんか最終型のCR-Zに似てるな
    • 63. 名無しさん
    • 2017年10月05日 16:18
    • ID:nq5ZMxDc0
    • なんでこう・・・クォーターパネルが扁平足みたいなデザインになるかな・・・。
    • 64. 名無しパン
    • 2017年10月05日 16:40
    • ID:.gH0WCfP0
    • いかついクラウン
    • 65. 名無し
    • 2017年10月05日 17:07
    • ID:R6.XXlxR0
    • 田舎の人って今でもトヨタ車、クラウンが好きなんだなぁ
      まぁそういう田舎の人の好みに合わせて作ってるからなんだろうけど
    • 66. 名無しさん
    • 2017年10月05日 17:21
    • ID:fGDwI5TG0
    • 未だ千キロ乗ってないのに間が悪いな。保有年数伸びてるからしゃあないか。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年10月05日 17:51
    • ID:h1I4bDUj0
    • なんでわざわざ鼻の下伸ばすデザインにするのか・・・
    • 68. 名無しさん
    • 2017年10月05日 18:02
    • ID:a5jRcpbc0
    • 6ライトのクーペルックって言ってるけど、グリーンハウスが大きいから全くクーペ的な流麗さはないよね
    • 69. 名無しさん
    • 2017年10月05日 18:32
    • ID:5hfnyPTF0
    • そろそろフ─ガの新型出ないかなあ
    • 70. 名無しさん
    • 2017年10月05日 18:36
    • ID:9q.fjCDU0
    • どこがクーペルックなのか全くわからんww
      クーペの美しさが微塵もなくリアを下げただけで実用性殺しただけ。。
      クラウンは真実剛健でゴツゴツした感じがいいのに。
    • 71. 名無しさん
    • 2017年10月05日 18:40
    • ID:ohHp3kwE0
    • クーペルックって周りが勝手に言ってるだけじゃね?
      個人的にはクラウンの後席が狭くなったら本末転倒だからこれでいいと思うけど
    • 72. 通りすがりに一言
    • 2017年10月05日 19:49
    • ID:FbsC8zRJ0
    • 「いつでもOEM販売引き受けます」by日産自動車
    • 73. 名無しさん
    • 2017年10月05日 19:51
    • ID:5hfnyPTF0
    • レクサスGSf買おうと思ってるんですが速いですか?
    • 74. 名無しさん
    • 2017年10月05日 21:08
    • ID:ceYIOMhy0
    • クラウンの美点のCピラーが、、
      クーペルックいらねー
    • 75. 名無しさん
    • 2017年10月05日 21:25
    • ID:a9hO.eNN0
    • ジャガーなんかのクーペルックを真似るならウインドウ処理も真似ろ
    • 76. 名無しさん
    • 2017年10月05日 21:47
    • ID:gpH7kRjv0
    • ネットの奴らは何でもいちゃもんつけやがるからな

      天下のトヨタが骨格から本気で再設計したフラッグシップモデルなんだから黙ってても勝手に売れるだろ
    • 77. 名無しさん
    • 2017年10月05日 22:16
    • ID:H.cPT2pL0
    • フロントグリル、もう純正はこれで諦めるから
      社外メーカーでグリルと下部エアインテークを分割したバージョンのエアロ出してくれ
    • 78. 名無しさん
    • 2017年10月05日 22:19
    • ID:5hfnyPTF0
    • アリスト復活しないかなあ。初代のデザインリメイクで。アリストが出た時、よくトヨタがいい意味でおバカなセダン作ったなあって衝撃だった。
    • 79. 名無しさん
    • 2017年10月05日 22:27
    • ID:S3rUhHWk0
    • ※52
      あれはフェードして無いかチェックしろよって看板じゃない?
    • 80. 名無しさん
    • 2017年10月05日 22:36
    • ID:qbis5UXE0
    • 以上、買えないターゲット外の客層の意見でした。
      以下、買えない奴らの僻み妬みをご覧ください

    • 81. 名無しさん
    • 2017年10月06日 06:42
    • ID:W.yKKHt10
    • ひでぇ・・買おうとも思わない糞デザイン
    • 82. 名無しさん
    • 2017年10月06日 08:36
    • ID:HsJWfYms0
    • ※40
      低能こそチラ裏w
      お前は生きる価値が無いのに勘違いして生きて社会に迷惑かけるタイプねwww
    • 83. 名無しさん
    • 2017年10月06日 09:23
    • ID:m2Oy2WHt0
    • 文句言ってる奴の仲にクラウンオーナー何人いるかね
    • 84. 名無しさん
    • 2017年10月06日 20:36
    • ID:H9199s0k0
    • もはや覆面パトカーの印象しかない
    • 85. 名無しさん
    • 2017年10月06日 23:53
    • ID:NVEcMSSy0
    • ※67
      ナンバープレートがちょび髭で
      鼻の下伸ばしてニヤついてる顔だよな
    • 86. 名無しさん
    • 2017年10月07日 01:15
    • ID:sPqoIrlx0
    • いや、グリル・・・だせぇ・・・
    • 87. 名無しさん
    • 2017年10月07日 12:43
    • ID:pUXR01X30
    • この縦長グリルを、逆にゼロクラみたいな一昔前の顔に変えるバンパーとか開発するアフターパーツメーカー出てこないかなw
    • 88. 名無しさん
    • 2017年10月08日 15:58
    • ID:vomic1ca0
    • ジャパンビューティーもしくは白い鷹。
    • 89. 名無しさん
    • 2017年10月08日 20:10
    • ID:y8riTaOJ0
    • 一個前のレジェンドみたいなツラになったな
    • 90. 名無しさん
    • 2017年10月08日 20:21
    • ID:okxW2VhL0
    • 普通のフロントグリルにできないかね。
      どうもこのグリルが嫌いなんだよね。
      まぁ、普通のフロントグリルになったところで買わないけど。
      車にここまでのお金はかけたくない。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年10月08日 22:31
    • ID:opFhNPEV0
    • 現行欲しい
    • 92. 名無しさん
    • 2017年10月09日 00:15
    • ID:wbXyuuY90
    • 評判悪いから売れるな
    • 93. 名無しさん
    • 2017年10月09日 03:20
    • ID:EiyMd4EF0
    • まだドイツ車コンプレックスから抜け出せないの?

      グリルはAUDIだし何だよRSって。
    • 94. 名無しさん
    • 2017年10月09日 03:44
    • ID:xWVIiZvP0
    • 米2
      完全同意
    • 95. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年10月09日 19:45
    • ID:UyQrmwh50
    • 現行と同じくらいダサいw
    • 96. 名無しさん
    • 2017年10月09日 20:01
    • ID:DERxhzQV0
    • 威圧感があって、めっちゃカッコイイじゃん!
      欲しい!憧れる!
    • 97. 名無しさん
    • 2017年10月11日 01:36
    • ID:5XlOcXzp0
    • またドイツ車に感化されたのか。随所に人気のドイツ3を意識した意匠が隠れてるのが笑える。クラウンは歴史ある車種なのに残念。
      ドイツのメーカーは、基本となるセダンをラインナップした上で4ドアクーペや5ドアハッチバックを追加で採用している。

      前モデルとは似ても似つかぬデザインであり、これは歴代クラウンオーナーへの裏切り行為である。
      いつの時代のモデルを買ってもクラウンはクラウンとはっきり分かるからブランドへの信頼感もあると思うのだが、トヨタはそれを自ら放棄したわけだ。

      一方で醜いグリルには、意地を張って頑なに拘る。
      愚挙を重ねているとしか言いようがない。
      一見するとアウディ風のグリルが、真横から見ると大きく突き出したグリルが現行世代のメルセデス・ベンツそっくり。

      6ライトなのに伸びやかさが欠けたデザインもなかなか珍しい。4ドアクーペでは当たり前となっているサッシュレスの採用を見送ったことが原因か?
      それにしても小っちゃいタイヤと三角窓は優雅さがない。
      節操なさすぎ。
    • 98. 名無しさん
    • 2017年10月13日 03:39
    • ID:AaZIQzeA0
    • いつになったらデカグリルやめるんだよ
      ダサすぎ
    • 99. 名無しさん
    • 2017年10月14日 02:57
    • ID:vHnUS.uz0
    • こんなのクラウンじゃないな。

      歴史があるのに伝統がない、トヨタそのものだわ。
    • 100. 名無しさん
    • 2017年10月17日 21:47
    • ID:mMUZjP4C0
    • 幅を1850mm位にしたらもっとデザインに余裕が出るのに。
    • 101. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月22日 13:11
    • ID:9p4r7UdE0
    • 早くデザイナー変わらないかな。
    • 102. 名無しさん+
    • 2017年11月03日 13:17
    • ID:jCYmyckH0
    • フロントがちょっとごちゃごちゃしてるけど概ね良いデザイン。
      でもまるっきりシングルフレームグリルじゃん…スタイリングもヘッドライトも一世代前のアウディ感がすごいww

      まぁ好き嫌いはあれど(数値化できるような)デザインの品質ならトヨタは頭一つ抜けてるね。
      国産車は動力性能はいいのにデザインが途上国車レベルだから、たとえパクリでもランクルやLX、LCを作れるトヨタはさすがと思う。
    • 103. FCC WTB
    • 2018年03月06日 03:22
    • ID:xHN51J800
    • とても良い...

      FCC WTB
    • 104. Ptwc
    • 2018年04月18日 02:26
    • ID:IuGlqvEm0
    • とても良いこのブログ

      by Ptwc
    • 105. Carros
    • 2018年04月21日 01:33
    • ID:8pBwyDAQ0
    • とても良い
    • 106. Bruno Alex
    • 2018年06月27日 03:17
    • ID:NuRy2OKr0
    • 興味深いこのブログ
    • 107. Best Movies
    • 2018年06月29日 03:15
    • ID:kf35En5o0
    • この車は美しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック