1:名無しさん@涙目です。:NG NG ID:BE:468394346-PLT(15000).net

”先日、テレビを見ていたらトヨタ自動車のCMが流れてきました。豊田章男社長がドライバーとして自ら登場しているのですが、あれっ? 何か違和感が……。そう、運転している車がトヨタ車ではなくスバル車なんです。自社CMで他社の車を運転するのは異例のことですが、なぜこうなったのか? 社内から反対の声は出なかったのか? トヨタ広報部に話を聞きました。

テレビ放送は終わってしまったようですが、YouTubeで公開されていました。タイトルは「TOYOTA GAZOO Racing TAKERU SATOH MEETS GAZOO MORIZO篇」。登場するのは俳優の佐藤健さんと豊田章男社長で、白い車に乗ってコースをドリフト走行しています。しばらくして助手席から降りてきたのは佐藤さん。運転していたのは豊田社長でした。車を前にして、二人の会話が始まります。

豊田社長「これ、スバルですけどね。一応トヨタの社長なんですよ」
トヨタはスバルに出資しており、「86(ハチロク)」「スバルBRZ」といった共同開発した車も存在します。しかし、自社CMで他社の車を使うことに抵抗や反対の声はなかったのでしょうか? 
トヨタ広報部に話を聞きました。
――動画のタイトルにある「GAZOO Racing」って何ですか?「『GAZOO』は、お客様向けの画像情報ネットワークシステムの名称です。20年前に社長の豊田が、当時課長だったころに有志メンバーで開発した『中古車画像販売システム』で画像をGAZOOともじったことが起源です」

https://withnews.jp/article/f0171003002qq000000000000000W00o10101qq000016010A


トヨタのCMにスバル車、しかもトヨタ社長が運転
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507104726/








5:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 17:14:59.71 ID:O65nebcI0.net

モリゾウはトヨタのイベントでGT-R乗ってニッコニコだったしな


7:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 17:15:21.56 ID:yTHF0YHu0.net




まぁ、社長だから許される訳で。


30:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 18:08:52.29 ID:A7d5QZOs0.net

>>7
BRZじゃなくてWRXだったのか
おもすれえ


31:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 18:14:41.48 ID:EspK6NC+0.net

>>7
まあダートでああいう乗り方するならトヨタ車よりWRXなんだろうけど
なんで旧型なんだろ


43:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 19:11:19.90 ID:C958nFbY0.net

>>31
それこそCMになっちゃうからじゃない?


8:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 17:16:32.67 ID:meqmvcSI0.net

ボンボンでトヨタの社長と嫌われ要素満天なのに
この社長はわりとアンチが少ない


15:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 17:39:47.58 ID:xxlZkhg00.net

>>8
敵を作る必要が無いしな
余裕なんだろうな

金持ち喧嘩せず


20:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 17:51:16.52 ID:RzL5I0kO0.net

>>8
日本の自動車メーカー社長で唯一の車好きだからな
就任以降車造りが完全に変わってる
86のブラッシュアップなんて今までなら考えられなかった
アンチだけど認めざるを得ない


28:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 18:06:38.92 ID:4jImipR80.net

>>20
一般車のスポーツモデルを見た目だけのなんちゃってで終わらせず
わざわざ工数を増やして剛性強化を施している点にも車好きとしてのこだわりを感じる

現社長でなければ70ランクル復刻とかも無かったかもしれん


24:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 17:57:33.76 ID:4jImipR80.net

>>8
自ら極限環境でハンドルを握りたがる根っからの車好きなのが大きい
真逆なのは某元ゲーム屋現スポーツジム屋の社長


25:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 18:01:49.46 ID:kuD7yofB0.net

>>8
結構むじゃきなんだよね、見てると。
業務中はどうだか知らないけど


46:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 19:21:54.38 ID:T1x6OE9+0.net

>>8
車好きなのはもちろんだが、前が酷すぎたのも一因。


49:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 20:12:02.05 ID:3Go4dpya0.net

>>8
ドリフトしながら登場したときの開口一番が『やってしまいましたw』と言ってたときの映像でちょいとファンになった


65:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 22:14:45.39 ID:mjbz/xle0.net

>>8
この人は単に甘やかされただけのボンボンじゃなくて、
多分帝王学的な教えられ方してると思うわ


71:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 22:46:31.32 ID:lkzqpg9c0.net

>>8
現代でスポーツカーとかモタスポにガンガン投資してくれる稀有な存在
あまつさえ社長なのにお遊びじゃなくて国際レース出ちゃうし
で、自社のラインナップにも反映させてくれてちゃんと販売台数稼いでるしな

LFAでさえ「自分の欲しい車を作った」 みたいな面白い社長だよな


18:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 17:46:01.53 ID:g6YGQbw00.net

GTRでこれやったら評価した


23:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 17:56:46.04 ID:mrWIR8080.net

そりゃ24時間レースに出ようってぐらいの車大好きオジサンだし


34:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 18:32:04.07 ID:4jImipR80.net

車好きだけならお坊ちゃまの道楽でしかないが経営者としてもよくやっているしな
燃料電池EVが目立った時は心配になったが次世代バッテリー搭載EVの量産の発表で見直した


35:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 18:52:55.63 ID:ORNXwFWy0.net

本当に車好きで車屋の社長やってるんだから叩く要素がない
文系で経営学だけ学んで車屋の社長やられてもな


77:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 01:26:37.17 ID:wW53UMBU0.net

>>35
前トヨタ、前々トヨタ社長の車に興味なさそうな雰囲気
金しか見てないというか


39:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 18:58:43.27 ID:MINAG93d0.net

モリゾウさんまた今年も新城ラリーに来て走らせるんだろうなw


42:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 19:07:55.41 ID:WdzgZ+q80.net

86が出てきたせいでAE86との分け方がメンドイ
俺「ハチロクやっぱり良いよな」
友達「どっちのハチロクの事言ってんだよ」


47:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 20:06:19.87 ID:LPuuzUe10.net

>>42
ミリヲタ「ジェット機にきまってんだろ」


58:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 21:03:42.04 ID:EYh9Fb1j0.net

>>42
8620型SL:何か?
x86系プロセッサ:どっちだろうなぁ


44:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 19:14:19.41 ID:q0Y2l/Ge0.net

色んな車乗って自分の慣性を高めてんだろ。
今は上に立つならこうじゃないと。


60:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 21:29:34.64 ID:Z9uecB/o0.net

残念なことは若者がスポーツカーを求めてると未だに思ってること


66:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 22:23:26.92 ID:NQlUQIkU0.net

ドラマ「リーダーズ」での描写だけど、章男は車好きだったのに
あえて創業の父親から自動車事業部から外されて、豊田自動織機部門で修行させられてたんだろ?
そりゃ自動車事業に返ってこれたら水を得た魚みたいになるわな


63:名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 22:04:37.80 ID:YFr1Z4Dl0.net

この人トヨタの社長辞めてスバルの社長になったほうが合ってる気がするわ







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年10月05日 18:33
    • ID:pTh3Hh4F0
    • そんなに車好きならデザインを何とか…と思ってたら凄いのが出てきたなw
    • 2. 名無しさん
    • 2017年10月05日 18:39
    • ID:EoWbOJKd0
    • スバらしきスバル車達よ
      魂を解き放て!!

      インプレッサ 1.6NA、2.0NA
      XV 1.6NA、2.0NA
      BRZ 2.0NA
      フォレスター 2.0NA、2.0ターボ
      レヴォーグ 1.6ターボ、2.0ターボ
      WRX 2.0ターボ
      レガシィ 2.5NA
      エクシーガ クロスオーバー7 2.5NA
      ジャスティ 1.0NA、1.0ターボ

      BRZ、WRX STI、フォレスター2.0i-L以外全てCVT
    • 3. 名無しさん
    • 2017年10月05日 18:50
    • ID:rwVVRIrI0
    • 自分の会社の製品が良いものか悪いものかわからないまま製品作ってる企業も多い中で自らハンドル握って限界に近い走らせ方出来るって言うのはスゴイ事だと思う
      こう言うのは大事だよね
      まぁトヨタ車は買った事無いし買わないけど
    • 4. 名無しの権兵衛
    • 2017年10月05日 18:52
    • ID:7wnE0tvd0
    • >アンチだけど認めざるを得ない

      なんかキモイ ><;
    • 5. 名無しさん
    • 2017年10月05日 18:54
    • ID:CyrRkeoH0
    • セリカ復活早う
    • 6. 名無しさん
    • 2017年10月05日 19:27
    • ID:tNx7OXn40
    • トヨタは大株主なんだから半分子会社みたいなもんだ。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年10月05日 19:31
    • ID:SwdbdV5Q0
    • トヨタ博物館には昔から国産他社の車が沢山展示してあるけどね。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年10月05日 19:42
    • ID:M8EKhr3p0
    • トップにこういうクルマ愛が皆無だったばっかりに、
      全車FF宣言だのフルラインターボだのGDIだの散々迷走した挙げ句、
      ついには屋台骨乗っ取られた会社がトヨタの近くにありましてね。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年10月05日 19:46
    • ID:Algt1Jen0
    • 今の社長になってやっとまともな車を作るようになってきたトヨタ
      応援してる
    • 10. ななしさん@スタジアム
    • 2017年10月05日 19:50
    • ID:mkgLGVrH0
    • 創業者一族のボンボンなのに、
      若い頃は関連会社に出されて冷や飯食ってた
      車大好きのたたき上げの車屋というなんだかよくわからない人なのがこの社長。w
    • 11. 名無しさん
    • 2017年10月05日 19:51
    • ID:fgGO8Gle0
    • トヨタと提携してすぐBPレガシィ買ったわ
      やっぱり提携前の富士重時代は採算度外視でパーツに金掛かってていいよ
    • 12. 燃えよ名無しンズ
    • 2017年10月05日 20:11
    • ID:tTGWdpmH0
    • 創業一族と言ってもモリゾーの家は分家で嫡家ではないんだよね
      本家の方は今、子会社の会長やってるけどあんま評判良くなかったなあ
      社長就任時は期待されてたけどねぇ
    • 13. 名無しさん
    • 2017年10月05日 20:32
    • ID:EoWbOJKd0
    • センチュリー復活するってよ
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月05日 20:33
    • ID:KyyoDlmN0
    • スバルもトヨタグループだし、今更驚かん。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月05日 20:40
    • ID:yIOzNpFc0
    • もっと業界引っ張るぐらいの車作って欲しいわ
      あと、限定100台とかいうのやめて欲しいんだが
    • 16. 名無しさん
    • 2017年10月05日 20:42
    • ID:kspOWKm.0
    • ※11
      故障率はトヨタと提携して劇的に下がったがな。特に電装系
    • 17. 名無しさん
    • 2017年10月05日 20:55
    • ID:SaMlL9yb0
    • 章男社長でなかったらルマンもWRC復帰もなかったしLC500も実現しなかった。トヨタ連合結成もなかっただろうね
    • 18. 名無しさん
    • 2017年10月05日 21:01
    • ID:sK4MoRIm0
    • 採算度外視とか言うならスバルより三菱のほうが…もっと言うといすゞとか…まあどうでもいいことだが。

    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月05日 21:22
    • ID:O6gs3nyR0
    • 奥田と張は最悪だったな。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年10月05日 21:23
    • ID:UDvB32Lp0
    • 会話がイマイチ噛み合ってないけれど、台本通りにパフォーマンスを続けるしかないモリゾーさん。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年10月05日 21:27
    • ID:.jzo1R5z0
    • アクセラハイブリッドのエピソード好きやで。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月05日 21:34
    • ID:xfKj63NE0
    • そのメンツを並べられると、採算は大事なんだなと思う。
    • 23. 名無しさん+
    • 2017年10月05日 21:34
    • ID:bUIEFB5X0
    • ※11
      それはお前の勘違い
      なら具体的にどう違うか言ってみ?
    • 24. 名無しさん
    • 2017年10月05日 21:37
    • ID:7C4gBCZz0
    • トヨタは創業家上手く使って大改革してる感じがする
      あと例のブレーキ問題で吹っ切れた感がある
    • 25. 名無しさん
    • 2017年10月05日 22:00
    • ID:UV5pF0Ft0
    • 70復活させたのは神
    • 26. 名無しさん
    • 2017年10月05日 22:03
    • ID:G2shUpQd0
    • 今こそセリカを…!

    • 27. 名無しさん
    • 2017年10月05日 22:05
    • ID:qX44APPd0
    • このおっさん車大好きだからな。休日ベンツのクラシックカー乗ってドライブしてたりするし
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月05日 22:05
    • ID:ZQF96NmS0
    • 車好きならFT86みたいな駄馬うぃ作って欲しくなかった
    • 29. 名無しさん
    • 2017年10月05日 22:21
    • ID:kspOWKm.0
    • ランクル70は復活じゃなく、単にオーストラリア仕様を持ってきただけなのでどうでもいい
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月05日 22:28
    • ID:hAujoZo60
    • 寒いよね
      おべんちゃらで笑わないといけないお偉いさんのジョークみたいに
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月05日 22:28
    • ID:zRi4d.P00
    • モリゾウさんの前の社長は大嫌いでアンチだった俺
      その俺がアンチじゃなくなるくらい好きになった
      社長自らレースに出るなんて部下はヒヤヒヤするだろうが
      そんな人が上司なら現場の士気上がるだろうな
      国産では一番モタスポ好きだし車好きなんだろう
      ずーーーっと社長でいれくれ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月05日 22:33
    • ID:z3qgQoV30
    • 猫も杓子もやれ燃費だ、軽だ、ミニバンだって時代に86だぞ
      とんでもねぇ社長だよ、マイチェンしてさらに性能あげてきてるし
      そりゃ昔なら峠やサーキットで笑われる性能の車だけど俺は好きだ
      新城ラリーまで出てくるし笑える
    • 33. 名無しさん
    • 2017年10月05日 22:37
    • ID:CRsFYRcM0
    • 奥田の時はまさに全てが暗黒期
      キヤノンの御手洗トヨタの奥田と言う
      労働者の地獄期間だったしその当時の車の品質は。。
    • 34. 名無し
    • 2017年10月05日 22:57
    • ID:YVzd1fx70
    • 86にWRXのエンジンミッション乗せればセリカの出来上がりだろ
      はよ作れ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:05
    • ID:diKkZZs40
    • にわかスバリストほど採算度外視言うね。
      市販車でそんなことするわけないから。

      それは置いておくとしてトヨタは他がやりづらい事をやっていてもつまらない車とか車に興味ないやつしか買わないとか言われるよな。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:05
    • ID:69O4VQIk0
    • スバルなら出せるだろ。出せないのは三菱、日産
    • 37. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:07
    • ID:bQnBs51l0
    • モリゾウがホンダの社長やった方がいい
    • 38. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:14
    • ID:.yIetAjg0
    • 取りあえず自前でスポーツカー
      作らないとねw
    • 39. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:53
    • ID:a5jRcpbc0
    • 実際クルマ好きなのはインタビューやTV通して見ていても分かる
      その上、自分がトヨタの…果ては日本の自動車業界で一番の広告塔になれる事を自認しているんだよね。
      笑っていても目の奥が笑っていない辺りに凄みを感じるわ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:53
    • ID:EoWbOJKd0
    • 世界最速レースのインディ500にエンジンを供給してるだけでも凄いだろバカどもめ!
    • 41. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:53
    • ID:EoWbOJKd0
    • ※40
      ホンダのことな
    • 42. ななしさん@スタジアム
    • 2017年10月05日 23:55
    • ID:8p.9AbG.0
    • ※37
      デザインがダサくなるからやめてくれ
    • 43. 名無し
    • 2017年10月06日 00:07
    • ID:IwiYe4j00
    • ※33
      奥田は売国奴と仲よかかったからね

      岸本 周平(きしもと しゅうへい、1956年(昭和31年)7月12日 - )は、日本の政治家、大蔵・財務官僚。民進党所属の衆議院議員(3期)。元内閣府大臣政務官・経済産業大臣政務官(野田第3次改造内閣)。妻はNHK記者の飯田香織[1]。
      2004年4月、大蔵省接待汚職事件に端を発した「ノーパンしゃぶしゃぶ接待」では、自らもMOF担から接待を受けていた。事件の余波で、理財局国庫課長を最後に財務省を退官。トヨタ自動車に入社し、同社渉外部長に就任する。トヨタ自動車では奥田碩の政策スタッフを務め、財界における奥田の活動をサポートした。同年7月の第20回参議院議員通常選挙では、同郷の竹中平蔵の選挙参謀を務める。同年10月より内閣府参与に就任し、構造改革を推進する小泉純一郎首相や竹中平蔵らを支えた。


      下手したらトヨタも奥田のせいでシャープ サンヨー 東芝のようになっててもおかしくなかった
    • 44. 名無しの権兵衛
    • 2017年10月06日 00:16
    • ID:bSy5bNJz0
    • 今の少子化や格差社会や貧困は奥田が作り出したものだからね
    • 45. 名無しよ大志を抱け
    • 2017年10月06日 01:42
    • ID:srzkd.v90
    • デザインと言うがプリウスのあのデザインはモリゾウは反対してたが役員に押し切られたそうな
    • 46. 名無しさん
    • 2017年10月06日 02:14
    • ID:6sybQ1YE0
    • 首都圏の人なら丸和オートランドとかで走ってみりゃいいのに砂利だし
      超低速でも横向く、あとはアクセルワークだけ車はマニュアルで乗ると本当に楽しいのにな
      道民の俺の様に雪国の連中は冬期に否が応でも低速でアグレッシブな状態になるけどな〜
    • 47. 名無しさん
    • 2017年10月06日 02:58
    • ID:HPFCUXz20
    • この社長ってニュル24Hに出場した人だっけ?
      大企業の社長が自社のマシンで国際レースに出るってすごいことだよな…。色々な意味でリスクがありすぎる。周りはドキドキだったろうなぁw
    • 48. 名無しさん
    • 2017年10月06日 03:47
    • ID:x00ZxUwv0
    • ※34
      今セリカ復活するにしてもサイオンtcの後継やで?
    • 49. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月06日 05:23
    • ID:KNX.1a8a0
    • そういや、S-FRは開発中止で代わりにヴィッツ4WDターボを出すって
      噂があったな。
      まぁ、無難か。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年10月06日 06:51
    • ID:lGIi.GpJ0
    • トヨタとスバルが肉体関係を持った辺りからGC8インプレッサの「ガラスのミッション」の評価が「400PSまで耐えるミッション」に変わったって聞いたんたが・・・・

      タカタのエアバッグ問題でもホンダの名前は頻繁に出されたけど同じく大量に採用してたトヨタの名前は殆ど出されなかったしな。

      86やBRZの新型だかマイナーチェンジの改良されたサスペンションが「10万円前後で旧型にも入れられてるから大幅な性能アップが望めるから旧型オーナーにも嬉しい~以下略」って記事がとある雑誌にあったのには笑えたw
      普通に社外品のサスペンション入れた方が安いだろw
    • 51. 名無しさん
    • 2017年10月06日 06:58
    • ID:d4I15jPb0
    • ※6
      大株主って言っても
      比率16.8%で議決権すら持ってないがな。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年10月06日 08:28
    • ID:sUpK4foT0
    • その一方で、自動車免許も持たない自動車メーカCEOもいるんだなぁ
      案の定会社めちゃくちゃにしてくれましたが
    • 53. 名無しさん
    • 2017年10月06日 09:23
    • ID:mR7VeE3O0
    • スバルの社長になったら太田が混雑で爆発しそう(コナミ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年10月06日 10:23
    • ID:H30dKou.0
    • ※11
      笑えるw

      提携以前のスバルが採算度外視で高品質だったなら
      耐久性のないミッションとか
      ガラスが痛むサッシュレスドアとか
      割とメタルが逝くエンジンとか
      突然エンジンがかからなくなる電装系(ディーラーではなくメーカーに1ヶ月車預けたけど原因不明)とか
      走りを売りにしてるくせに高Gかかると燃料吸えなくなる設計とか
      なんとかしてくれても良かったのに。(全部体験談)

      ちなみにGC8、GDBと乗ってたので当時のスバルは好きだったけど、痛い信者は嫌いだわ。
    • 55. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月06日 11:00
    • ID:m3eCVu6l0
    • この人の代になってトヨタとホンダのイメージが入れ替わった
      トヨタがホンダになったというよりはホンダが昔のトヨタになった感じだけど
    • 56. 名無しさん
    • 2017年10月06日 11:11
    • ID:QCzk.9Z80
    • 総じてサラリーマン社長の自動車会社は面白くない。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年10月06日 11:41
    • ID:gKfjsOqj0
    • ※29
      オーストラリア向けを一年間だけとは言え国内正規販売してくれた事に意義があるんだわ
      お前みたいな似非車好きのヒトモドキには理解出来ないんだろうがな
    • 58. 名無しさん
    • 2017年10月06日 11:48
    • ID:sgHKbqE50
    • 埼玉だけど86よく見るし人気あるでしょ。
      フェアレディ値段高いし86てこ入れ当然じゃね?
    • 59. 名無しさん
    • 2017年10月06日 11:49
    • ID:oiHw.1q.0
    • 現行プリウスがカッコ悪いって言ったのもこのオッサンだっけかw
    • 60. 名無しさん
    • 2017年10月06日 11:58
    • ID:9MMfTHRK0
    • ※54
      学生の時レンタカー屋で毎日十数台各社の車乗ってたけど、
      BPが導入された時はエンジンが滑らかに回って足回りがこれほどいい車は乗用車じゃなかった
      同時代のインプワゴンもフォレスターも当時扱ってたがそのエンジンも煩くてダメだし
      レガシィはエンジン・足共にきっちり作ってるなと驚いた
    • 61. 名無しさん
    • 2017年10月06日 12:31
    • ID:vDUt5Mde0
    • スバオタホルホルポイントなのに当のスバオタは必死にトヨタ叩き

      ネットのスバオタの大半はトヨタを叩く名目でスバルを持ち上げてるだけってはっきりわかんだね
    • 62. 名無しさん
    • 2017年10月06日 12:46
    • ID:tamYcMOl0
    • ※61
      被害妄想ですね
    • 63. 名無しさん+
    • 2017年10月06日 14:05
    • ID:.wgbHwG90
    • ※61
      それ程トヨタ批判のコメは無いようだが
      餌蒔くなら読解力を身につけなよ
      そんな事よりお前ツダオタだろ
    • 64. 名無しさん
    • 2017年10月06日 14:31
    • ID:aCZ08S7Z0
    • 喜一郎の孫だよな。
      他社の社長を経験してからトヨタ社長やったほうが視界がひらけて良かったと思うが。周りがイエスマンになっちゃうと後で本人が困る!
    • 65. 名無しさん
    • 2017年10月06日 15:08
    • ID:H30dKou.0
    • ※60
      BP、BLが良いクルマって話なら同意しなくもないよ。
      まあ貴方が褒めてるポイントと自分が不満に思ってるポイントも違うしね。
      前にも書いた通り、不満もあるけどスバルは好きだったよ。

      品質とディーラーはクソだけど。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年10月06日 17:32
    • ID:O5OoKofI0
    • ※63
      確かに他のトヨタネタと違って批判コメントは少ないな
      それから以外にツダオタでもこの人には批判は少ないぞ
      どんな会社だろうが後席でふんぞり返ってるだけの社長より
      車やバイクを嬉しそうに乗ってる方が車好きには魅力的
    • 67. 名無しさん
    • 2017年10月06日 17:52
    • ID:wwRAq8x90
    • なぜか86って好意的な意見多くてうらやましいわ。
      ただ、性能的に勘違いできる車じゃないのに、無駄に飛ばす馬鹿が多いのが残念。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年10月06日 22:25
    • ID:hauDc7Ne0
    • >>この人トヨタの社長辞めてスバルの社長になったほうが合ってる気がするわ
      それだと意味ないんだよなぁ、沢山金持ってるトヨタだから自由に出来るのであって、スバルだとスバルらしさとか保守的な方に傾くから商売がやりにくくなるんだよ。
      一番良いのは、SUBARU、GAZOO、で共生関係を作ることだな
    • 69. AK-774M
    • 2017年10月07日 01:24
    • ID:422EO7cH0
    • >>63
      > この人トヨタの社長辞めてスバルの社長になったほうが合ってる気がするわ
      それはないな。
      水素とかエコというより、少し前のSFというかヲタwっぽいのはとてもスバルでは無理。
      というか、トヨタの社長がこの方でなかったら、スバルはとっくの昔にトヨタに吸収縮小されてたよ……。
      スバルにとっては本当にめちゃくちゃ運がよかった。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年10月07日 07:57
    • ID:oymvH6h40
    • これ見たら、トヨタの社員が奮起するよな。
      俺がトヨタのそこそこの管理職だったら「総合自動車メーカーのトヨタともあろうものが社長をどこの会社車に乗せてるんだ!」って檄飛ばすところ。
      スバルはスバルで勢い出るだろうし、面白い社長だよなあ。
      ゴーンみたいな商売人じゃないところが人気あるんだろうな。
    • 71. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月07日 09:53
    • ID:0fYCeqXK0
    • 国産メーカーの社長でレースやったら間違いなく10周ハンデつけられる人。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年10月08日 07:57
    • ID:kh90fVXd0
    • ※11
      修理代割高だけどね
    • 73. 名無しさん
    • 2017年10月08日 20:19
    • ID:okxW2VhL0
    • 現行プリウス乗っているけど、車の出来が格段に良くなった。
      先代プリウスなんて、ひどい乗り心地だったし、内装もひどかったのに・・・。
    • 74. 名無しさん
    • 2017年10月11日 00:42
    • ID:5XlOcXzp0
    • 社長が車好きなのはよくわかったけどちょっと最近プロダクツに介入しすぎだな。如何せんセンスが無いから関われば関わるほどダサくなっている。どんなに速くても性能が凄くても使い勝手がよくても便利機能があっても、結局車って格好よくないとダメ。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年10月12日 18:03
    • ID:kKn8yf4O0
    • トヨタ嫌いだったけどすごい社長さんだな、見直したわ
      トニースタークみたい
    • 76. 名無しさん
    • 2017年10月14日 02:55
    • ID:vHnUS.uz0
    • モリゾーさんになってからトヨタの危機感は伝わってくるんだけど、デザインはどんどんダサくなってるよ・・・
    • 77. 軍事速報の中将
    • 2017年10月18日 06:32
    • ID:QUNbevOB0
    • 甘いね、欧州の某トラックメーカーの社長さんなんて自分で芸人の罰ゲーム並の演出しているから……
    • 78. 名無しさん
    • 2017年10月31日 21:26
    • ID:MB.WKczD0
    • ※76
      社員や下請がついて来れてない感はあるな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック