1:(?∀?(⊃*⊂) ★:2017/10/05(木) 19:00:14.93 ID:CAP_USER9.net

”トヨタは同社の最高級セダン「センチュリー」を21年ぶりにフルモデルチェンジし、3代目となる新型センチュリーを初公開した。

日本の皇族公用車にも使われているトヨタ センチュリーだが、「匠の技」「高品質のものづくり」を3代目となる新型センチュリーへ伝承しつつ、昨今の市場ニーズに合わせ、高い環境性能や搭乗者の快適性を追求したパッケージを実現。新たな内外装デザイン、ショーファーカーとしての先進装備・快適装備の採用に重点を置き、開発されたという。

現行モデルに搭載されているセンチュリー専用のV12エンジンは廃止され、新型センチュリーでは低燃費・高出力化を実現するトヨタの直噴技術「D-4S」を採用した5リッターV8エンジンを搭載。ハイブリッドシステム(THSII)を組み合わせることで、クラストップレベルの低燃費を追求した。さらに、トランスミッションには2段変速式リダクション機構を搭載し、静かで滑らかな走行を実現させた。

また、ホイールベースの拡大、フロアの低段差化、ドア開口高さの拡大を実施するなど、ショーファーカーにふさわしく後席優先のパッケージに磨きをかけた。エクステリアデザインは、グリルなど随所に施された七宝文様や、リアコンビネーションランプのガーニッシュ部の黒色化などで、精緻な華やかさ・落ち着きを表現。インテリアデザインは、折り上げ天井様式を取り入れ専用織物をあしらい、リアシートには座り心地を追求したリフレッシュ機能付アジャスタブルリアシートを採用。心地良さと格の高さを実現している。専用チューニングを施したサスペンションや高剛性ボディに加え、乗り心地に特化した新開発タイヤを採用するなど、路面から伝わる振動を抑えることで、走行安定性と上質な乗り心地を両立。安全面でも、トヨタの衝突回避支援システム「トヨタ セーフティセンスP」を始め、ブラインドスポットモニター、リアクロストラフィックアラートなど最先端の安全装備を採用している。

なお、新型センチュリーは、2017年10月25日から11月5日まで東京ビッグサイトで開催される東京モーターショー2017において初披露され、2018年年央に発売される予定となっている。

■新型センチュリー主要諸元
全長×全幅×全高:5335mm×1930mm×1505mm
ホイールベース:3090mm
トレッド フロント/リア:1615mm/1615mm
エンジン型式:2UR-FSR
エンジン排気量:4968cc
バッテリー:ニッケル水素”

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00010004-autoconen-ind

新型センチュリー イメージ画像


1_1
1_2
1_3
1_4
1_5
1_6
1_7
1_8
1_9


http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507184183/
2017/10/05(木) 15:16:23.16

【トヨタ】日本最高級車「センチュリー」3代目を公開!21年ぶりフルモデルチェンジ ハイブリッドエンジン搭載 2018年発売予定★2
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1507197614/








2:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:00:39.45 ID:QSIuz8+Q0.net

クラウンより安心のデザイン


5:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:01:58.00 ID:XRa0bB3V0.net

これなら運転手つきで乗れるのか


28:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:11:58.26 ID:VZlwCcp50.net

>>5
この車を自分で運転するために買うってのは
世の中に数多ある金の無駄遣いの中でもかなり上位に入る行動だと思うわ


144:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:36:40.78 ID:unYp9jKb0.net

>>28
白いセンチュリーで夫婦で
スーパーにお買い物
これはこれでカッコいい
近所の老夫婦だが


199:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:48:48.21 ID:WTngXH2FO.net

>>144
茶色のランドウトップなら尚よし、だな


283:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 20:16:12.03 ID:OwXb6G2N0.net

>>5
4人家族で乗るのが通


8:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:03:34.02 ID:kw3X4p4x0.net

車幅が、もう少し欲しいな。

このドアは観音開きじゃないんだな・・・

いくつかモデルがでる予感!


12:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:06:53.70 ID:HfgbEjSW0.net

一度でいいから乗ってみたい。


234:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:56:03.99 ID:9tvUj3Gf0.net

>>12
宮型霊柩車 はもうほとんどないんだよなあ


450:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 21:50:22.99 ID:8DsZfkxp0.net

>>12
初代を使った個人タクシーに乗ったことあるよ
とても広くて快適だった


13:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:06:59.46 ID:JXjaadtg0.net

お高いんでしょう?


86:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:24:55.59 ID:reiV6aho0.net

>>13
お金があってもトヨタセンチュリーを持つのに相応しいかの審査があるのさ。
日産プレジデントは成金社長でもおっけー。
今のは知らんけど。


18:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:07:49.42 ID:B+Ieq1eM0.net

>>1
ライト形状とボンネット左右端っこの縦のエッジがカッコいい。


19:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:08:12.43 ID:msKLi7sB0.net

ショーファーで乗るならLSよりセンチュリーがいいな
値段はLSの上位グレードの方が高いだろうけど


25:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:11:19.57 ID:B+Ieq1eM0.net

>>19
つ センチュリー上位グレード


22:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:10:05.32 ID:dzht6+HO0.net

センチュリー21


392:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 21:13:30.05 ID:9KVORZBk0.net

>>22
防音大丈夫かな、、(/_・)


23:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:10:18.94 ID:eghsuZq30.net

皮張りの方がいいな


79:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:23:07.56 ID:x1imQ5WC0.net

>>23
センチュリーは本皮よりファブリックの方が良いと思う


24:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:10:45.28 ID:RW90oWhh0.net

うん。センチュリーはこれでイイ
カッコよさとかそう言うの求めたあかんねん
レクサスでもベンツでもマイバッハでもなく
センチュリーが必要な層にはこれがええ


37:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:14:13.80 ID:WTngXH2FO.net

>>24
うむ!


56:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:18:33.12 ID:rm/rk3Mx0.net

>>24
こういう古めかいデザイン自体が芸術だからな。
天皇の行幸とかに、丸っこいデザインの車は似合わない。写真に撮られるための伝統的デザインはこういうのでなくては。


114:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:32:01.45 ID:ZzUvBTd10.net

>>24
Cピラーの太さがたまらん。


29:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:12:06.95 ID:AmHn35X90.net

長さ5335mm
幅1930mm

これはまじでフラグシップ規格だな
次期LSよりはもちろんメルセデスSクラスlongより長くて広い
マイバッハには長さは劣るが
天皇陛下が乗るに相応しい


41:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:14:35.72 ID:B+Ieq1eM0.net

>>29
陛下が乗られるのはこんなサイズでは済まないだろ。


43:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:15:24.59 ID:AmHn35X90.net

>>41
すまん
確かにロイヤルだったわ
早く新型ロイヤル見てみたいな


44:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:15:40.88 ID:T7jmDd8b0.net

>>41
ご運転されるのはインテグラやで


215:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:53:24.05 ID:reiV6aho0.net

>>44
そのインテグラは皇居内でしか運転させて貰えないカートみたいなもんよ。


32:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:12:42.29 ID:G6LQYSwh0.net

ドアミラーがダサい車って珍しいな


121:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:32:55.59 ID:Z0AIz4LB0.net

>>32
センチュリーだけはフェンダーミラーじゃないとな


33:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:12:43.66 ID:RyfnEhfb0.net

21世紀らしく2000万くらいの超高級ミニバンの方が良かったんじゃない?
テレビに映ってたトヨタの社長ですらアルファードだったしな


38:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:14:19.30 ID:AmHn35X90.net

>>33
ミニバンって荷物乗せる人が乗る車だぞ
優雅さは装備品で追及できても広さの限界にあたる


62:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:19:49.67 ID:RyfnEhfb0.net

>>38
最近は政治家とかもミニバン乗ってるの知らないの?
ニュースで政治家が乗り込む車がミニバンってのが凄い増えた


70:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:21:33.48 ID:AmHn35X90.net

>>62
嫌らしさがないし乗り降りしやすいからな
完全に仕事車


167:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:41:20.59 ID:X7NaHC9Q0.net

>>33
ヤクザもベンツからミニバンなってきたしな


35:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:13:31.66 ID:aYEmO0y+0.net

これは良いな
金が有れば後席に乗りたい


414:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 21:24:55.98 ID:w3balXB10.net

>>35
まずは前に乗れるように頑張れ


36:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:13:35.45 ID:ylL9cAZB0.net

フロント高級感あるよな。
クラウンも15までは良かった。
後は段々変になってきた。


40:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:14:27.31 ID:QSIuz8+Q0.net

カラバリはないのん?
深緑とか濃紺とか臙脂とか


46:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:16:40.86 ID:WTngXH2FO.net

一目でセンチュリーと判るアイデンティティーの継承
これこそ車としての正常進化だな


47:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:16:52.97 ID:7A0JdzJv0.net

V12でないのかぁ
日本で今唯一のV12ふだったのに
ロータリーエンジン消えV12きえ
そのうちオットーサイクルエンジンも消えるのか


54:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:18:02.01 ID:MKCNEdE60.net

現行の方がよい


55:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:18:16.65 ID:MOO11xRZ0.net

デザインがクソすぎるトヨタの中でベストだわ


59:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:19:17.12 ID:xtO8PiDZ0.net

おぉ!随分カッコよくなったな。


61:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:19:47.47 ID:5y95HSoY0.net

これはかっこいいな。新型クラウンとは大違い


63:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:19:50.93 ID:EDniLcMS0.net

63_1
63_3
63_2


97:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:26:49.54 ID:Z0AIz4LB0.net

>>63
センチュリーロイヤルは別物な。
一応5000万円という値付けはされているが、もちろん大赤字。


124:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:33:56.50 ID:h6Vkn4M70.net

>>63
扉の開き方に違和感があるなw


259:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 20:03:56.17 ID:+2ZnzT2x0.net

>>63
三枚目の椅子の前の四角はなんだろう?


261:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 20:05:16.55 ID:UrkNKQyJ0.net

>>259
フットレスト これもお約束の装備だね


68:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:21:03.18 ID:AmHn35X90.net

リアデザインいいな
センチュリーがLEDテールランプになるなんて感慨深い


89:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:25:29.29 ID:B+Wfmw4B0.net

厳つさがないデザインがいいな
外人にはウケは悪いだろうけど


90:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:25:36.18 ID:4/yfNCEu0.net

COLD HOTを
冷風 温風に表記に変えろ


92:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:25:45.23 ID:JpOmRKyW0.net

V12残さないなんて


101:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:27:38.60 ID:TcnWkJqc0.net

かっこいいけど、この車は運転席より後部座席だよな、やっぱり。
まー高くて買えないんだけどね。


102:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:27:40.93 ID:in9NJStT0.net

最近の車を見慣れた目には
めっちゃくちゃマトモで美しいデザインに見えるぞ?


206:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:51:41.76 ID:WTngXH2FO.net

>>102
礼服かくあるべし、だね
裃(かみしも)って言ってもいいわ


103:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:27:55.67 ID:nw9eDlu90.net

外観はすばらしいがシートが安っぽいな
革張りにすべき


108:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:29:06.50 ID:AmHn35X90.net

>>103
現行でこの古くさい感じの方が高級感反ってある感じがしてきた
まあおれならオプションで革にするけど


116:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:32:09.42 ID:6+YtyVYv0.net

>>103
馬車由来のリムジンは
御者席が耐久性のある革張りで
主人が乗る席は布張りなんだわ


170:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:42:11.55 ID:BBbhyb9B0.net

>>103
わかっとらんな。
ショーファーズドリブンでレザー張りにするのは運転席くらいだぞw


179:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:44:14.55 ID:tmRVw3y80.net

>>103
ホンモノの高級車は超上級のファブリックだぞ
馬車の時代からの伝統で、何かの動物の毛織物が使われる


182:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:44:57.44 ID:reiV6aho0.net

>>103
皮は使用人、御主人様は布が高級車の常識。
全席が皮と言うのはファミリーカーさ。


241:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:57:50.77 ID:dP+43tif0.net

>>103
そんじょそこらのファブリックと一緒にしたらダメよ


107:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:29:00.20 ID:8WJp9dPT0.net

大分現代風になったね
落ち着いた雰囲気もいい
だけど高くて買えねーよ


113:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:31:27.19 ID:FfkG24bD0.net

あー、V12エンジンやめちゃうのか・・・
まぁ時代の流れかぁ・・・
車好きとしてはちょっと寂しいやね

V12、V10、V8、V6
直6、直4、直3
水6、水4
ロータリー
一昔前のこの多様性こそ、メーカーの個性豊かな日本車って感じだけどさ


129:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:34:36.62 ID:POd2rio10.net

素直にカッコいい。
素晴らしい、削ぎ落とされたデザイン


130:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:34:53.63 ID:puGql2Wo0.net

なんかヤクザみたいで怖い


132:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:35:09.36 ID:JmPmqhBW0.net

やべーカッケー


138:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:36:10.71 ID:xx0thMus0.net

そのうち慣れるんだろうけど、現行型のほうが落ち着いていていいな

モデルチェンジする必要あるのかな?


145:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:37:50.74 ID:B+Ieq1eM0.net

ジャンクションエアロ付けたいと思ってる奴居そうw


146:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:38:13.41 ID:ROsPtWWr0.net

安くなった型落ちをDQNが購入してカスタムするも
排気量がデカ過ぎて、維持できなくて手放す、学習無きスパイラル


147:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:38:21.18 ID:N3AriUSQ0.net

まだ運転手がいるのかよ
全自動はよ


153:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:38:42.21 ID:BS/pYjME0.net

ドイツの車好きがドイツでも売ってくれってよ


154:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:38:42.90 ID:6R0yKk5K0.net

サイズ的にほぼ2tトラックだな。
強そうで最高級で良いじゃん。
このくらいのボディーで5リッターならやっぱ
速いんだろな。


162:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:39:48.46 ID:R4KFxf0n0.net

(´・ω・`)ポチったわ


164:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:40:53.82 ID:9dwDI67O0.net

故障なんてしないんだろうな


171:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:42:24.66 ID:bmPEFCIk0.net

車の名前は何で全部横文字・カタカナなんだ?
国士無双とか天下無敵とかそういう格好ええのにすれば?


180:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:44:35.13 ID:6+YtyVYv0.net

>>171
センチュリーの外装カラー名はカッコいいぞ
調べてみろ


189:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:46:38.98 ID:IkHdDU/I0.net

筑波サーキットを全開で走ってみたい。


202:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:50:35.60 ID:PaLWdT2a0.net

>>1
個人的にレクサスより格好良いと思う


219:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:54:12.00 ID:B+Ieq1eM0.net

センチュリーは鳳凰エンブレムが至高。


226:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:55:15.34 ID:v6WHQgfB0.net

落ち着いたいい車だな
これはトヨタ頑張った


15:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 19:07:15.21 ID:iMKK8Jxo0.net

おまえら関係ないだろ


320:名無しさん@1周年:2017/10/05(木) 20:28:44.24 ID:I2/TVTLV0.net

>>15
せやな







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:24
    • ID:pTh3Hh4F0
    • 超格好いいな…
      つーか作ろうと思えば作れるんじゃねえかこういうの!
    • 2. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:33
    • ID:5hfnyPTF0
    • かっけえ。センチュリーのレクサス仕様出ないかなあ。買えないけど見てみたい。v12生産中止もったいない。
    • 3. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:33
    • ID:jJY6Nd.d0
    • 個人的にはセンチュリーよりセンチュリオンが好き
    • 4. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:34
    • ID:kspOWKm.0
    • V12が無くなったのは寂しいが
      この手のショーファーはVIPの出待ちで長時間アイドリングするから
      エコを無視できない時代の要請でHV化も止むを得ない
    • 5. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:36
    • ID:WH8gQrko0
    • これにはTNOKもご満悦
    • 6. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:38
    • ID:y.vYCNdc0
    • スピンドルグリルに何故しなかったのか?
    • 7. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:42
    • ID:UV5pF0Ft0
    • 1200万円すんだろ?
    • 8. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:42
    • ID:5qchdT1N0
    • 比べたらレクサスがグロテスクに見えるほどに品があるね。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:45
    • ID:eNxzzOiW0
    • 不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:48
    • ID:DHcEaN8L0
    • 変わったのにどこからどう見てもセンチュリーそのままのデザイン
    • 11. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:48
    • ID:F4whxrYB0
    • LCと同じエンジンなのか?


      しかしこうなってくるとオートフリートップのミニバンも欲しくなるな…
    • 12. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:49
    • ID:EoWbOJKd0
    • 最近のトヨタのセダンはレクサスの劣化版みたいな風潮があったからトヨタで最高級セダンを出してくるのは嬉しいな
    • 13. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:49
    • ID:XExwzH7K0
    • おらついたデザインじゃなくても、
      すさまじいまでの高級感ですね。
    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月05日 23:51
    • ID:2ko0KRrw0
    • 二代目ボディーカラー名
      「神威」(かむい、エターナルブラック)
      「摩周」(ましゅう、シリーンブルーマイカ)
      「瑞雲」(ずいうん、デミュアーブルーマイカメタリックモリブデン)
      「鸞鳳」(らんぽう、グロリアスグレーメタリックモリブデン)
      「精華」(せいか、レイディエントシルバーメタリック)
      新しいボディーカラーの登場は?
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:52
    • ID:5hfnyPTF0
    • アルファ─ドの究極に贅沢版出ないかなあ。二千万コースのレクサス仕様。国会議事堂が黒塗りのミニバンだらけになりそう。あと今はヤクザもミニバンがお好きな様子。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:53
    • ID:LJwZwk2N0
    • センチュリーはコレで良い
      いかにもセンチュリーなデザインでカッコいい
    • 17. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:57
    • ID:rYOoBdzG0
    • これぞ正常進化!
    • 18. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:58
    • ID:Zpwbrd1t0
    • デボネア「…」
      プレジデント「…」
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月05日 23:59
    • ID:Vacg4Las0
    • 大人しくなったファントムっぽい
      がセンチュリーらしさもあっていいね
    • 20. 名無しさん
    • 2017年10月06日 00:02
    • ID:77MUhBwy0
    • ※15
      つ ロイヤルラウンジ
    • 21. 名無しさん
    • 2017年10月06日 00:06
    • ID:pyP.5y920
    • ※14 醍醐ウェルシーグリーンマイカもね
      廃盤になったけど
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月06日 00:11
    • ID:mVVWIfdE0
    • センチュリー 21(トンイル)
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月06日 00:11
    • ID:uZpbbIps0
    • ブラックもいいがグレーメタリックの個体が欲しいな。
      ついでにワガママを言うなら白を基調に銀と金の錦を少量散りばめた和柄のシートとか憧れるな。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年10月06日 00:13
    • ID:.vxz.LYl0
    • 運転席に赤いボタンが有るという噂
    • 25. 名無し
    • 2017年10月06日 00:13
    • ID:IwiYe4j00
    • なんで欧州のショーファーの車みたいにスタイリッシュな内装じゃないの・・・?
      シートも革張りじゃなくってなんか生地だし・・・・・・・
      ほんもののショーファーの後席は衣服が傷まないように布なんだよってのは知ってるけど
      政治家やヤクザの応接室みたいな内装やね・・・全然変わってないわ
    • 26. 名無し
    • 2017年10月06日 00:15
    • ID:IwiYe4j00
    • 現行モデルに搭載されているセンチュリー専用のV12エンジンは廃止され、新型センチュリーでは低燃費・高出力化を実現するトヨタの直噴技術「D-4S」を採用した5リッターV8エンジンを搭載。



      ここ大事ね(´・ω・`)おまいら認められるの?このエンジンのセンチュリー
    • 27. 名無しの権兵衛
    • 2017年10月06日 00:19
    • ID:Zk8QBKgL0
    • 革張りがいいとか言ってるやつって乗ったことないんだろうな。
      あれはブレーキ時前にツツっと尻が滑るし、蒸れるんだよ。シートとの接触面だけ汗かいて不快。
      馬車から正しく発展した英国エリザベス女王の御料車だって、シートはモケット。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月06日 00:20
    • ID:nUZC2sNl0
    • なぜウル目なのか
    • 29. 名無しさん
    • 2017年10月06日 00:23
    • ID:NZzMphRl0
    • この新型センチュリーは製品寿命がみじかそうだな。
      5年後には一般道でも自動運転ができる見込み、
      10年後には運転席自体が不要になり、ハンドルやアクセルブレーキが消える。
      その頃にセンチュリーは再びフルモデルチェンジが必要とされるかもね。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月06日 00:24
    • ID:77MUhBwy0
    • ※26

      VIPをおもてなしする車だからパワーさえあればパワートレインはどうでも良い
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月06日 00:24
    • ID:U3pMw9B.0
    • ※12
      いや全く、クラウンとか舐めてんのかと
      で、ふと思ったんだけどこれLS売れ行き下がるよなw
    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月06日 00:28
    • ID:U3pMw9B.0
    • ※29
      (ヾノ・∀・`)ナイナイ 大本営発表に夢見すぎw
      それに緊急行動が要求されるセンチュリーなんて自動化するのは最後だぞ
    • 33. 名無しのはーとさん
    • 2017年10月06日 00:30
    • ID:2K23at9W0
    • フロント全体はロールスロイスのファントムから リアテールはアウディのTTを参考に拝借いただきました
    • 34. 名無しさん
    • 2017年10月06日 00:34
    • ID:tamYcMOl0
    • ※29
      貴人をお乗せするのに運転手が付かない訳ないだろ
      どんな時代になろうと想定外の事象に対処できる人材が要るんだよ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年10月06日 00:36
    • ID:aO.RZ.zI0
    • すでにデザイン古くさいんだけど、モデルチェンジする意味あったか?
      走ってるの見かけても型落ちの中古車にしか見えないだろうね
    • 36. 名無しさん
    • 2017年10月06日 00:37
    • ID:.x3oIxfX0
    • なんでこんなロールスのパクリみたいになってんだよ。
    • 37. 名無し
    • 2017年10月06日 00:37
    • ID:IwiYe4j00
    • プレミオサイズでこんな見た目でお求めやすい価格で出してくれたら
      足車用にネタで欲しいんだが
    • 38. 名無しさん
    • 2017年10月06日 00:38
    • ID:UASEICnL0
    • 欧州車にはない凛とした高級感、しっかりモダンさも盛り込まれてるし素晴らしい
      これぐらいキープコンセプト、正常進化させる日本車もっとあっていいよな
    • 39. 名無しさん
    • 2017年10月06日 00:40
    • ID:aO.RZ.zI0
    • 相変わらず場末のスナックをモチーフにした古めかしい内装ですねw
    • 40. 名無しさん
    • 2017年10月06日 00:46
    • ID:RrnpNcxo0
    • テールランプが昔の達磨セリカのワンテールを彷彿とさせるな。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年10月06日 00:51
    • ID:kAEEKHgc0
    • 前座席の背面を利用するのは貧乏くさいのでやめて欲しい
    • 42. 名無しさん
    • 2017年10月06日 00:51
    • ID:A7WA.U560
    • ※26
      そもそも初代V8やで?
    • 43. 名無しさん
    • 2017年10月06日 00:56
    • ID:P0POuLJ80
    • なんだこれ、ロールスロイスのパクりか?
      と、初見の第一印象。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年10月06日 01:01
    • ID:amD6erS80
    • 惚れ惚れするね。特にリアが素晴らしい
    • 45. 名無しさん
    • 2017年10月06日 01:08
    • ID:AuCKBXVU0
    • 団塊世代の大量退職でトヨタ東日本にV12気筒を扱える技術者がいなくなったからね・・・
    • 46. 名無しさん
    • 2017年10月06日 01:11
    • ID:gpgu8xoZ0
    • まともなデザインできるんじゃねえか。
      プリウスとかレクサスみたいなDQNかガイジみたいな下品な顔の車ばっか量産せずに
      こういう車もっと作れよ
    • 47. 名無しさん
    • 2017年10月06日 01:15
    • ID:gpgu8xoZ0
    • 日本車で唯一のV12エンジンが廃止されるのは残念。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年10月06日 01:18
    • ID:L5tbzTFg0
    • ちゃんとひじ置きがあるのがいいね
      3代目のプレジロングに無いのを見て、やはり運転手付きの車なんだなと思ったからな
    • 49. 名無しさん
    • 2017年10月06日 01:20
    • ID:tamYcMOl0
    • ※45
      センチュリーは専門の技能工を養成してるから別に問題ないが
      HVされたことで今まで政治的判断によりレクサスを使わざるを得なかった公的機関が一斉に代替えを始めるだろうな

      やっぱレクサスはショーファーじゃないんで乗り心地はセンチュリーの方が圧倒的に良いから
    • 50. 名無しさん
    • 2017年10月06日 01:26
    • ID:VJGBuMwb0
    • V12エンジン廃止残念とか別に乗る機会もないし惜しむ理由無いだろ。そもそも直62つの組み合わせだから有り難みもないしゆうほどスペック良くないし
    • 51. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月06日 01:57
    • ID:vjO20aDo0
    • 正直自分で運転してみたい
      父ちゃん母ちゃん乗せてドライブ行きたいわ
    • 52. 名無しさん
    • 2017年10月06日 02:07
    • ID:05xKVpM20
    • >>50
      直6の2系統だから1系統死んでも走れるという強みはあったがな
      今回はTHSにしたことでエンジンとモータの実質2系統になるという判断かな
    • 53. 名無しさん
    • 2017年10月06日 02:59
    • ID:RN38pCRJ0
    • むしろPHEVにしろと
    • 54. 名無しさん
    • 2017年10月06日 03:32
    • ID:Zs4rCIir0
    • 素晴らしい、これが高級車だよ
    • 55. 名無しさん
    • 2017年10月06日 03:35
    • ID:x00ZxUwv0
    • ※46
      日本のみでしかも車に興味ないけど車買うのに金に糸目をつけないような激レアな層を相手に商売するから出来る事。
      レクサスやプリウスみたいに世界を相手に商売する車じゃ到底無理。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年10月06日 04:02
    • ID:DXH2vsNl0
    • へぇ~重厚でいいデザインじゃんカッコイイ
    • 57. 名無しさん
    • 2017年10月06日 04:22
    • ID:ldL8fxrq0
    • 後部座席がリクライニング出来るの地味に憧れる
      長旅だと後ろ疲れるんだよなぁ
    • 58. 名無しさん
    • 2017年10月06日 04:56
    • ID:mcfOyH.M0
    • 今時こんな車、国会議員でも乗らんと思うけど
      誰が買うんだろう??
    • 59. 名無しさん
    • 2017年10月06日 05:45
    • ID:4u1AVTC90
    • ※58
      大寺院の坊主、学園の理事、地主、いくらでもいるぞ。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年10月06日 05:56
    • ID:V6Az1HTC0
    • ※58
      オリンピックのPRムービーで出しちゃったから、総理は乗るんじゃない?
    • 61. 名無しさん
    • 2017年10月06日 06:08
    • ID:xmAUgF.80
    • クラウンもこの雰囲気で出せよ。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年10月06日 06:57
    • ID:77MUhBwy0
    • 日産のプレジデント復活はよ
    • 63. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月06日 07:15
    • ID:AQSzqbrN0
    • 日本の風景にマッチする素晴らしいデザインだな
    • 64. 名無しの権兵衛
    • 2017年10月06日 07:26
    • ID:CvAXFEzw0
    • 往年のベントレーとロールスの雰囲気があるな
      フロントライトも丸目にすればよかったのに
    • 65. 名無しさん
    • 2017年10月06日 07:53
    • ID:BnBWUcjM0
    • 皇室のもドアミラーなの? 
    • 66. 名無しさん
    • 2017年10月06日 07:58
    • ID:wDLINCRZ0
    • このデザインができてどうして新型クラウンはあんなクソなんだ?
    • 67. 名無しさん
    • 2017年10月06日 08:11
    • ID:hFUT01.R0
    • クラウンは平民向けだからだろ
    • 68. 名無しさん
    • 2017年10月06日 08:32
    • ID:3sBOLPUG0
    • THSも真のフラッグシップ級に搭載されるようになったんやなぁ
      つまりその辺の下手なATより余程頑丈で信頼性が高い自信があるってことよな

      でもHVだからという理由で数年で乗り換えられて、程度のいい玉が安く市場に出てくるかもしれんなぁ
      何かの間違いで俺も乗れるかもしれんなぁ、楽しみだなぁ
    • 69. 名無しさん
    • 2017年10月06日 08:39
    • ID:H30dKou.0
    • どうでも良いけど記事タイトル、3代目モデルならモデルチェンジは2回目じゃないですかね。。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年10月06日 08:56
    • ID:vDUt5Mde0
    • いやどう見てもマツダのデミオの方がかっこいいじゃん
      ここの奴ら目腐ってんの?トヨタの工作員なの?
    • 71. 名無しさん
    • 2017年10月06日 09:03
    • ID:8kVieimP0
    • 美しいなぁ
      セダンとはかくあるべし。みたいな
      さすがにロイヤルを見てしまうと欲が出るけど

      後席のシートベルトが3人分あるけど、アームレスト起こすとシートになるのかね
      だとしたら背もたれが沈み込みつつシートがせり上がる機構になってるのか

      同じ車台でセンチュリー意匠のSUVやミニバン作ったら、世界中のレトロ趣味の人間に売れるんじゃないか
      中国の超富裕層とか飛びつきそうだけどな
    • 72. 名無しさん
    • 2017年10月06日 09:15
    • ID:CeixVMjx0
    • LS600hは5リッターV8とモーターのハイブリッドでシステム最高出力 445馬力

      参考程度に
    • 73. 名無しさん
    • 2017年10月06日 09:19
    • ID:VhcfFNOB0
    • ※58
      ※58や自分や※70の様な人間とはきっと一生関わり合う事のないであろう階層の人たちが購入するんじゃないかな
    • 74. 名無しさん
    • 2017年10月06日 09:27
    • ID:m2Oy2WHt0
    • 見た目は今のロールスより好きだわ
    • 75. 名無しさん
    • 2017年10月06日 09:42
    • ID:LflBZFqm0
    • アルファードのロイヤルラウンジだっけ?
      ああいう一般的なミニバンじゃなくてセンチュリーみたいな一般向けじゃないセンチュリーのワゴンみたいな広い新しい車があっても良いと思う。まぁ開発費とか高すぎてトヨタも嫌がるとは思うけど…
    • 76. 名無しさん
    • 2017年10月06日 09:44
    • ID:jdofMlBA0
    • おっしゃれー
      わびさびや
    • 77. 名無しさん
    • 2017年10月06日 09:49
    • ID:GXp3SvwM0
    • 皇室にすごく似合いそうなデザインだな
    • 78. 名無しさん
    • 2017年10月06日 10:11
    • ID:sFeWv6TX0
    • 最近の新型がダサくて、昔のクラシカルなデザインがいいって一緒くたな人は老害なのを自覚して

      まんべんなく評価出来てないくせに偉そうなコメントしてんなよ老害
    • 79. 名無しさん
    • 2017年10月06日 10:24
    • ID:8kVieimP0
    • ※78
      わかってねーなー
      良いもんは良いし悪いもんは悪いってだけ
      新型車・クラシカル・懐古的なんて区切りを付けて見てる方が思想が偏ってるんだよ
      そもそもこれも最新の新型車だろw
    • 80. 名無しさん
    • 2017年10月06日 11:03
    • ID:Ro6BiSGa0
    • シートの生地が90年代
    • 81. 名無しさん
    • 2017年10月06日 11:06
    • ID:QCzk.9Z80
    • 運転する車ではないな。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年10月06日 11:16
    • ID:fPJiJNHO0
    • センチュリーはいいなあ
      見えないとこにもいかに作るかみたいな足し算の車だよね
      当たり前だがファミリーカーとは逆
    • 83. 名無しさん
    • 2017年10月06日 11:18
    • ID:U74Z.VOX0
    • 防弾仕様もあるのかね?
    • 84. 名無しさん
    • 2017年10月06日 11:18
    • ID:CeixVMjx0
    • コストカットとは無縁の車 センチュリー
    • 85. 通りすがりに一言
    • 2017年10月06日 11:23
    • ID:lOsD18lD0
    • ※6
      それはレクサスのデザインや、トヨタが統一しようとしてるのはキーンルック

      ※37
      そんなあなたにクラウンセダン・クラウンコンフォート。どちらも生産終了したから新車は在庫のみだってよ、急ぎな。

      ※57
      そんなあなたにアリオン・プレミオ
    • 86. 名無しさん
    • 2017年10月06日 11:31
    • ID:Njss434p0
    • あーフェンダーミラーじゃないのか
    • 87. 名無しさん
    • 2017年10月06日 11:37
    • ID:H30dKou.0
    • ※70
      デミオと比較する層向けのクルマじゃないんだよ?
      もう少し大きくなったら理解できると思うから。ご飯いっぱい食べてお父さんお母さんのいう事良く聞いてね。
    • 88. 名無しさん
    • 2017年10月06日 11:50
    • ID:vTM9bWQm0
    • ニッサンがプレジデント作るの辞めたのが残念。復活しないかなあ。
    • 89. 名無しさん
    • 2017年10月06日 12:03
    • ID:oCfTmhhQ0
    • くそかっけぇ…
      このセンスをなぜ一般車で活かせないのか
    • 90. 名無しさん
    • 2017年10月06日 12:04
    • ID:xLw.JdR.0
    • ※78
      飛行機なんて50年デザイン変わってないの普通だし
      車のデザインなんて他人と比べたがる平民の安い優越感を煽るためのオマケみたいなもんよ

      世の中にはもう他人と比べる必要のない人間がいることを知ろうな
    • 91. 名無しさん
    • 2017年10月06日 12:17
    • ID:ofxrf.ii0
    • センチュリーを自ら運転する人って
      森山良子か
    • 92. きくぞう
    • 2017年10月06日 12:19
    • ID:rA9gjJAz0
    • グレードダウンだねぇ
    • 93. 名無しさん
    • 2017年10月06日 12:22
    • ID:sFeWv6TX0
    • 79.90って全然文面から内容理解してないじゃん
      よくそれでレス向けられるね、顔真っ赤かよ(笑)
    • 94. 名無しさん
    • 2017年10月06日 13:08
    • ID:H30dKou.0
    • ※93
      横からで悪いけど、複数人に言いたいことが伝わってないなら元の文(※78)が悪いと自覚した方が良い。
      自分だけが賢いと思ってるとそのうち恥かくよ。

    • 95. 名無しさん
    • 2017年10月06日 13:25
    • ID:lsZ.61Tj0
    • ※85
      車好きなら猿でも知ってる常識どやって恥ずかしくないの?
      ※93
      正当に評価して欲しいなら煽らなきゃいいんだぞ馬鹿。国語零点かな?
      乗れもしない車の話題でマウント取ろうとして失敗した今の気分は?悔しいだろ^^
    • 96. 名無しさん
    • 2017年10月06日 14:50
    • ID:QX16dZpj0
    • マジでかっこいい
      なぜレクサスで同じことができないのか
    • 97. 名無しさん
    • 2017年10月06日 15:43
    • ID:NBqQIcim0
    • この昭和の応接室みたいな内装はホントどうにかならんのか
      そういうの喜ぶのよりさらに上の階層が相手のクルマじゃないのか
      各部の仕上げは相変わらず壮絶に素晴らしいんだろうけど…
    • 98. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月06日 17:24
    • ID:P6QfvOg50
    • なんかもう伝統工芸的な感じでルックス評価の基準が違う

      ※89
      スレにもあるけど礼服的なかっこよさだからね
      一般車のコストでやるとかえって安っぽくなっちゃうかもしれん
      安物スーツ着るなら同じ値段のカジュアルの方がいいって感じ?
    • 99. 名無しさん
    • 2017年10月06日 17:49
    • ID:x00ZxUwv0
    • ※96
      レクサスの競合ブランドにもこんな車ないだろ?
      購買層が違うんだからやらないのは当然。
    • 100. 名無しさん
    • 2017年10月06日 18:02
    • ID:idZk9l500
    • 初代が一番かっこよかった。
    • 101. 通りすがりに一言
    • 2017年10月06日 18:42
    • ID:lOsD18lD0
    • ※95
      すまんな
      猿みたいな知識の奴にはつい教えてあげたくなっちゃう

      あと本当に言いたかったのは、普段お前らトヨタ馬鹿にしてるけど君らの望んでいる車はトヨタが販売しているよってこと
    • 102. 名無しさん
    • 2017年10月06日 19:27
    • ID:p30B6V2t0
    • これぞ正常進化。
      進化をも少し早くしてもいいかもしれないけど。
      レクサスの無駄な線が多くてうるさいデザインよりも
      断然完成度が高い。
    • 103. 名無しさん
    • 2017年10月06日 20:36
    • ID:H9199s0k0
    • なんか分厚くて中国の高級車っぽい…
      もう少し優雅な感じにならんのか
    • 104. 名無しさん
    • 2017年10月06日 20:52
    • ID:rPTm1LxB0
    • 日本皇室はセンチュリー、イギリス王室はロールスっていうイメージがなんとなくあるんだけど、スペイン王室とかタイ王室みたいなところって何を使ってるんだろう。
      Sクラスマイバッハとかそういう普通に市販されてる車使うのはなんか違う気がするけど、だからと言って、トヨタやロールスみたいなメーカーあるわけでもないし
    • 105. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月06日 20:53
    • ID:9VX2hVnA0
    • やっぱフェンダーミラーじゃないと
    • 106. 名無しさん
    • 2017年10月06日 21:10
    • ID:XxC0.4VK0
    • メガウェブ行けば300円で乗れるで
    • 107. 名無しさん
    • 2017年10月06日 21:30
    • ID:k.CAz..P0
    • どうせならコーチドアにすればいいのに。
      それに、もっと角張ってていい。
      リアは昔のローレルを思い出す。
    • 108. 軍事速報の中将
    • 2017年10月06日 21:51
    • ID:4oqWElss0
    • 久しぶりにトヨタ車をかっこいいと思ってしまった。
      欲を言えば、V12は残して欲しかったけど、デザインはすごくいい。
      レクサスなんかより、このセンチュリーを最低限の(基本は完全に日本仕様で)モディファイで、台数をごく少数に限定して欧米で販売すれば、ベンツに飽きた金持ちがベンツ以上の金を払って買ってくれるはず。
    • 109. 名無しさん
    • 2017年10月06日 22:04
    • ID:LLBUECXY0
    • リンカーンが出すであろうセダンみたい
    • 110. 名無しさん
    • 2017年10月06日 22:12
    • ID:K7t4tHLI0
    • おい、なぜツリ目にしない
    • 111. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年10月06日 22:14
    • ID:FLSsYy1f0
    • 俺のアテンザの方が上品なデザインで性能も上。
    • 112. 名無しさん
    • 2017年10月06日 22:37
    • ID:u9pywNi40
    • 買うのは選ばれし者なんだから
      超高性能、超高価格の最高の車にしてほしいな
    • 113. 名無しさん
    • 2017年10月06日 23:04
    • ID:Y5CCyiK.0
    • このデザインで5ナンバーセダン出ないかな?
    • 114. 名無しさん
    • 2017年10月07日 01:44
    • ID:CtY5KruC0
    • ※108
      レクサスより高いトヨタ車はまず米では売れない。
    • 115. 名無しさん
    • 2017年10月07日 01:51
    • ID:7w.0mdtm0
    • 諸元見る限りだと現行のLS600hLがベースみたいだな
      で、そのLSは今月中にモデルチェンジが発表されている
      ということはつまり、これからのセンチュリーは機構的にはレクサスのお下がりを使う車というポジションになるわけか
      まぁ新型LSも新型LSでこれまでとは設計コンセプトがいくらか変わってるみたいだし、センチュリーという車の立ち位置を考えたら一概にそれで格が落ちるとは言えないかもしれない
    • 116. 名無しさん
    • 2017年10月07日 02:19
    • ID:7w.0mdtm0
    • ※64
      センチュリーのヘッドライトが丸型だったことはモデル史上一度もないからこれが正解だろ

      ※69
      上のアンカーと矛盾するかもしれんが、クラウンエイトまで遡っているのかもしれない

      ※89、※96
      「一般車」とやらでこれをやると、上のほうのコメントを見れば分かるとおり「古くさい」とか「応接室みたい」とかいうネガティブな反応しか返ってこないからです
      そりゃあメルセデス-マイバッハみたいな革張りでとにかくキラキラツヤツヤしたような内装が好きな人間からしたらこういうのは致命的なまでに合わないよ
      まぁ新型センチュリーにも革張り内装のオプションあるんだけどね
    • 117. 名無しさん
    • 2017年10月07日 02:22
    • ID:7w.0mdtm0
    • ※70、※111
      はいはいジェネシスかっこいいですね
    • 118. 名無しさん
    • 2017年10月07日 02:24
    • ID:pd9OxX1u0
    • ジャンクションw 懐かしいメーカーだな。確かにセンチュリーも出してたなw
      でも、このセンチュリーには似合わないなあ。ノーマルが一番w
      ジャンクションエアロよりメーカーエアロ(モデリスタやトヨタのopエアロなど)のほうがいいな。セルシオもopエアロのほうがしっくりきたし。
    • 119. 名無しさん
    • 2017年10月07日 02:31
    • ID:7w.0mdtm0
    • ※97
      センチュリーの後部座席に座るのがどんな連中なのか分かってたらそういうコメントは出てこないぞ
      「応接室みたい」というが、まさしくそういうのを理想にしてそうな人間ばかりだと思わないか?
    • 120. 名無し
    • 2017年10月07日 02:41
    • ID:PX13bpn10
    • これ乗って似合うのって皇族だけだろ
      たしか日本国首相の公用車でさえレクサスLSなのに
      とにかく金があるだけの人間が所有してもぜんぜん似合わない
    • 121. 名無しさん
    • 2017年10月07日 04:09
    • ID:CtY5KruC0
    • ※120
      現行センチュリーの設計思想が前時代的だったのでレクサス使ってるわけで
      後継の21世紀らしい設計思想なら首相の公用車もセンチュリーに戻る可能性は高いと思うぞ。
    • 122. 名無しさん
    • 2017年10月07日 05:24
    • ID:zV7Az0xG0
    • ※50
      そもそも280馬力規制の時代の車だったから
      無理に後半のトルクおさえてあってトクル曲線がいびつだったんだよな

      ※25
      変わらないことに価値があるんだよ
      初代から2代目になった時も内装ほとんど一緒のデザインだった
      それと革は本来馬車の外側で雨風に当たる運転席用の素材で
      高級だから革ってのではない
    • 123. 名無しさん
    • 2017年10月07日 07:29
    • ID:Ibt9QWoU0
    • これ買っても、レオパレスの駐車場狭すぎて入らないんですが・・・・
    • 124. 名無しさん
    • 2017年10月07日 08:34
    • ID:C7NYP2ke0
    • ついでにガレージ付きの家も買えばいい
    • 125. 名無しさん
    • 2017年10月07日 09:53
    • ID:HjC9fEHM0
    • これ売ってトヨタは儲かるの?
    • 126. 通りすがりに一言
    • 2017年10月07日 11:05
    • ID:jzQXwE3V0
    • 不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう
    • 127. 名無しさん
    • 2017年10月07日 11:27
    • ID:vBMLXFM40
    • センチュリーのニュルブルクリンクタイムアタック仕様出ないかなあ。軽量化で本気の走り仕様。
    • 128. 名無しさん
    • 2017年10月07日 12:17
    • ID:CtY5KruC0
    • ※127
      無いなら作ればいい。
      スバルアメリカは作ったぞ。
    • 129. 名無しさん
    • 2017年10月07日 12:19
    • ID:02dz1XsT0
    • ※125
      儲けがない車なぞないだろうよ。
      少なくとも軽より利益はあるんじゃね?
    • 130. 名無しさん
    • 2017年10月07日 12:20
    • ID:02dz1XsT0
    • ※123
      レオパレスに住んでるヤツが買える車ではない
    • 131. 名無しさん
    • 2017年10月07日 12:39
    • ID:pUXR01X30
    • ケツが普通にカッコイイじゃねーかw
      モーターショーが楽しみだわ
    • 132. 名無しさん
    • 2017年10月07日 12:45
    • ID:6MKLWtfb0
    • レクサスLFAは開発費が数百億円だったのに500台限定だったから大赤字
    • 133. 名無しさん
    • 2017年10月07日 13:04
    • ID:tsXzSOSZ0
    • センチュリーロイヤル。中古のセンチュリー買ってレプリカ作ろうと思ってるんだけど、ムリかな?
    • 134. 名無しさん
    • 2017年10月07日 13:45
    • ID:u6GV.SpS0
    • 俺は中古のオリジンでいいや
    • 135. 名無しさん
    • 2017年10月07日 17:16
    • ID:tsXzSOSZ0
    • 国産唯一のv12没にするのもったいないなあ。せっかくだからv12積んだ和製ラグジュアリーク─ペ最後に作って欲しかった。
    • 136. 名無しさん
    • 2017年10月07日 17:23
    • ID:rasrUaOs0
    • ええやん
      クラウンの糞デザインが余計に浮き彫りになっただけやな
    • 137. 名無しさん
    • 2017年10月07日 17:52
    • ID:uwACky5S0
    • RRもセンチュリーもこれでもかと言わんばかりの威圧感・高級感
      やっぱり自動車はセダンこそ至高だな

      新型はリアコンビランプのデザインが随分モダンな印象
    • 138. 名無しさん
    • 2017年10月07日 20:56
    • ID:NCcoJTF90
    • センチュリーGRMN待ちだな
    • 139. 名無しさん
    • 2017年10月09日 09:44
    • ID:uf2s0Q9m0
    • 新型も一目でセンチュリーと分かるな
      良い良い
    • 140. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月10日 07:18
    • ID:dWcxv0Gy0
    • これっていざという時安全なの???
    • 141. 名無しさん
    • 2017年10月10日 14:32
    • ID:5SoHljld0
    • このセンチュリーメチャかっこいいね。
      新型クラウンもこんなデザインになればいいのに。
    • 142. 名無しさん
    • 2017年10月11日 01:29
    • ID:5XlOcXzp0
    • 内装の色使いが奇怪だな。

      ※137
      ファントムは別格よ。
    • 143. 名無しさん
    • 2017年10月11日 14:40
    • ID:qx1.vsDc0
    • トヨタセンチュリー最悪。
      ロールスロイスのパクリで恥ずかしい。
      そんなもんに陛下がお乗りになるのは残念至極だ。バカトヨタ
    • 144. 名無しさん
    • 2017年10月14日 02:47
    • ID:hvPC5qXa0
    • >>125
      センチュリーって売って儲けを出すような車じゃないと思うよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック