1:名無しさん@涙目です。:NG NG ID:BE:232392284-PLT(12000).net

”2017年9月の新車販売上位10車種は以下の通りである(カッコ内は前年同期比、※は軽自動車)。

2017年9月 メーカー名 車種名 販売台数
1位 ホンダ N-BOX 2万6983台(+32.2%)※
2位 日産 ノート 1万5469台(+178.5%)
3位 日産 デイズ 1万5153台(+38.5%)※
4位 トヨタ プリウス 1万3275台(-33.8%)
5位 トヨタ アクア 1万2896台(-16.8%)
6位 ダイハツ ムーヴ 1万2771台(+11.0%)※
7位 スズキ ワゴンR 1万1920台(+86.9%)※
8位 ダイハツ タント 1万1636台(-3.3%)※
9位 ホンダ フリード 1万808台(+211.8%)
10位 スズキ スペーシア 9573台(+14.0%)※ ”


http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/100509443/?rt=nocnt

N-BOX圧勝
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507207156/








8:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 21:42:15.75 ID:tWqWABCc0.net

駐車場で隣に停まってるのを見る度にでけぇなって思うわ
あれで軽自動車なんだもんな


9:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 21:42:17.29 ID:30pV9AkR0.net

ノートは売れる理由がわかる


11:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 21:42:47.31 ID:M9vxt52k0.net

なんでNBOXこんなに売れるんだろう
安全性能も燃費も微妙
見た目かな
一番軽っぽさはない
普通車顔


33:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 21:49:53.96 ID:UJbweq940.net

>>11
その燃費も安全性も微妙ってどっからきたん?


53:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 22:05:17.80 ID:oTeDZHBF0.net

>>11
そりゃデザインやろ
タントやスペーシアがノーマルは女向けで可愛い感じのデザインなのに、N箱はノーマルでも変に可愛くせず老若男女問わず誰が乗っても違和感ないデザインだしな


73:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 22:20:09.90 ID:hHHoeEWM0.net

>>53
それに尽きるね
俺もそう思ってN-BOX買ったのが3年前
でもここまでの人気車になるとは思わなかった
ホンダの販売店も売りたくなさそうな顔してたもんなw


17:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 21:44:30.33 ID:GBThMQbZ0.net

ノートってこれe-Power車と普通の別れてないの?
e-Power車来てるな


19:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 21:44:44.21 ID:fAFA0OsY0.net

この中で一番高いのがプリウスとは


23:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 21:45:13.57 ID:Q75avIjv0.net

「小宇宙」とでも形容するほかないN-BOX室内の広大なスペース。。。


24:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 21:46:18.10 ID:Bok2LUzL0.net

80kg軽量化はさすがに素晴らしいとしかいえない


29:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 21:48:48.85 ID:CJUdwTw00.net

>>24
それでもスペーシアより50kg重いんだけどね。


46:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 22:00:50.56 ID:WAUV5emq0.net

>>29
これでスペーシアがモデルチェンジしたらどうなっちゃうんだよ・・・


27:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 21:46:49.19 ID:tASBIolX0.net

デイズなんで売れるのか全くわからなくてワロタw


31:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 21:49:27.44 ID:23zQYgR90.net

>>27
デイズとデイズルークスの合算だからな
N-WGNとN-BOXを合算しているようなもの


32:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 21:49:44.46 ID:Lk6bGkpa0.net

>>27
自社登録じゃね?
スズキくらいしか止めて無いみたいだしね


38:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 21:56:02.47 ID:AEkvyxKA0.net

フィットよりフリードの方が売れてんのかよ大丈夫か


39:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 21:56:19.63 ID:wg4yaxv/0.net

景気がいい好景気とか言われている割に
売れている車は軽かハイブリッド車ばかりとか
どこの国が景気が良くなったのだろうか


76:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 22:21:50.33 ID:tWqWABCc0.net

>>39
悟り世代じゃないがもうそういう時代が終わったんだろ
中国が日本のバブル時代みたいに高級車乗るのがステータスみたいになってる
庶民はナンバー手に入れるのも大変みたいだが


52:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 22:04:57.61 ID:uD8/j1RR0.net

つかプリウス押さえて日産やるじゃん


56:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 22:05:44.31 ID:kxAFzOm00.net

>>52
俺もe-powerはちょっと興味あるぞ
エンジンを発電専用に使うとか、面白そうだしな


58:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 22:07:41.89 ID:GA6Ss32m0.net

趣味車でNSX初代
日常用でアルファブレラ
嫁用のいすゞビークロス


結構乗ってるけどどれも良い車だ


89:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 22:32:36.25 ID:dzVTePTT0.net

>>58
変態くさい家だなぁ


126:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 23:56:34.64 ID:GA6Ss32m0.net

>>89
褒め言葉乙


59:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 22:08:07.12 ID:FSDcAhgf0.net

ワゴンR勝てないなあ


62:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 22:10:23.17 ID:NQuiZzTf0.net

安いから台数売れるってだけ?


64:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 22:11:05.75 ID:M9vxt52k0.net

>>62
N-BOXは高いよ


72:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 22:19:06.74 ID:Bn0J42ik0.net

スペーシアはもっと売れても良さそうなのにな


119:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 23:18:23.91 ID:r1ztokaU0.net

スペーシアとか誰が買ってんだ


123:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 23:34:53.50 ID:CJUdwTw00.net

>>119
重量がムーブやキャスト、コペンやN-ONEと変わらないから
軽快でいい車だよ。
ライバルに広さでは負けるけどね。


131:名無しさん@涙目です。:2017/10/06(金) 00:43:44.13 ID:ZzEouiEU0.net

>>119
デュアルカメラついてんのすごくね


61:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 22:09:33.26 ID:f4OGW3G20.net

新型N-BOXは神ってるよ







コメント一覧

    • 1. 名無しの権兵衛
    • 2017年10月06日 18:41
    • ID:kiSG.bEd0
    • N-BOXは中国産率何割くらいなんですかね
    • 2. 名無しさん
    • 2017年10月06日 18:43
    • ID:lsZ.61Tj0
    • 適度な大きさにスッキリまとまったデザイン。売れないわけがない
      哀れお前らはホンダは軽とミニバンしか作れないと遠吠えするのでありましたとさw
    • 3. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月06日 18:43
    • ID:.Fgwgr.60
    • 副変速付きCVT使ってる間はスズキ・ミツビシ・ニッサンは無いわ
      数あるCVTの中でも最悪だろアレ
    • 4. 名無しさん
    • 2017年10月06日 18:44
    • ID:Rpgizw.x0
    • セレナ売れてないの?
    • 5. 名無しさん
    • 2017年10月06日 18:50
    • ID:.x3oIxfX0
    • バックオーダー5万らしいからな。
    • 6. 名無しさん
    • 2017年10月06日 18:54
    • ID:O82XORUf0
    • タイトルからして何かの車とぶち当たってN-BOXの頑丈さが実証されたのかと思った
    • 7. 名無しさん
    • 2017年10月06日 18:56
    • ID:77MUhBwy0
    • 9月の軽自動車販売台数ランキング
      1位 ホンダ N-BOX 26983
      2位 日産 デイズ 15153
      3位 ダイハツ ムーヴ 12771
      4位 スズキ ワゴンR 11920
      5位 ダイハツ タント 11636
      6位 スズキ スペーシア
      7位 ダイハツ ミラ
      8位 スズキ アルト
      9位 ホンダ N-WGN
      10位 スズキ ハスラー
    • 8. 名無しさん
    • 2017年10月06日 18:58
    • ID:77MUhBwy0
    • 9月の普通車販売台数

      1位 日産 ノート 15469
      2位 トヨタ プリウス 13275
      3位 トヨタ アクア 12896
      4位 ホンダ フリード 10808
      5位 ホンダ フィット 8814
      15位 ホンダ ヴェゼル 5537
      20位 ホンダ ステップワゴン 4811
    • 9. 名無しさん
    • 2017年10月06日 19:05
    • ID:77MUhBwy0
    •  2017年9月1日に発売した新型軽自動車「N-BOX(エヌボックス)」の、発売後約1ヵ月での累計受注台数は、10月4日現在で52,000台を超える好調な立ち上がりとなりました。(販売計画:15,000台/月)
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月06日 19:09
    • ID:77MUhBwy0
    • ■購入ポイント

      ・先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」
      ・軽乗用車最大級の広い室内空間
      ・優れた走行性能と燃費性能
      ・クラストップレベルの静粛性

    • 11. 名無しさん
    • 2017年10月06日 19:09
    • ID:77MUhBwy0
    • ■購入層

      子育て中のファミリー層を中心に、シニア層まで、幅広いお客様にご支持をいただいています。

    • 12. 名無しさん
    • 2017年10月06日 19:15
    • ID:77MUhBwy0
    • カスタムがN-BOXの売り上げの56%
    • 13. 名無しさん
    • 2017年10月06日 19:21
    • ID:TOESaKus0
    • 普通に見るたびにダサいなってしか思わん
      ミニバンですらダサいのにそれを小さくした軽のトールとか
      高い金出して車買うのにこれは買わないわ
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月06日 19:23
    • ID:4WapPU3q0
    • でも所詮おチビな軽wwwww
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月06日 19:26
    • ID:77MUhBwy0
    • 8月の軽売り上げ
      1位 ムーヴ(ダイハツ)10364台
      2位 N-BOX(ホンダ)10079台
      3位 デイズ(日産)9644台

      モデル末期にも関わらずマイナーチェンジしたムーヴとほぼ同水準
    • 16. 名無しさん
    • 2017年10月06日 19:40
    • ID:c8AqAhZv0
    • 明日から3連休

      N-BOXの良さが分からない奴は直ちにホンダカーズへ行き、試乗して来なさい
    • 17. 名無しさん
    • 2017年10月06日 19:41
    • ID:uoCS9jgj0
    • N-BOXは150kg軽量化したところに遮音材やら装備やら70kg詰め込んだんだよね
      スペーシアも100kgぐらい遮音材詰め込めばちょっとは勝負になったかもね
    • 18. 名無しさん
    • 2017年10月06日 19:56
    • ID:1bjiEHVp0
    • ホンダの軽は白ナンバーつけている奴多いよな。
      軽自動車には乗りたくないけど、仕方なく買うならホンダって層に売れているんだろうな。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月06日 20:03
    • ID:a6GDsXLV0
    • さすが日本最強の軽自動車メーカーやなこれからもNboxをがんがん売ろう
    • 20. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月06日 20:12
    • ID:GDZHxX790
    • N-BOXよりハスラーのほうがよく見る
      オレンジと水色
    • 21. 名無しさん
    • 2017年10月06日 20:13
    • ID:T.8v.xJk0
    • デイズは燃費出ると言っても非力すぎて、
      あれで人気が出る意味が解らない
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月06日 20:19
    • ID:HbcxUGio0
    • 今回のN-BOXは
      大不評だったエンジンも変えて来たらしいからなw
      s660に特別なエンジン用意しなかった癖にw
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月06日 20:19
    • ID:0JrEA4xG0
    • 追従クルコン(ACC)付いてるんだろ
      予算が200万円しかない庶民にはお勧めの1台
      300万円あるなら先進設備付き普通車が良いに決まってる
      ACC経験しちゃうとACC無しのコンパクトとか乗りたくないぜ
    • 24. 名無しさん
    • 2017年10月06日 20:20
    • ID:0JrEA4xG0
    • つまり言いたいことは
      トヨタは安い庶民向け車にもセーフティーセンスPをつけろと
      Cじゃだめなんよ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年10月06日 20:22
    • ID:77MUhBwy0
    • ターボの比率はノーマルで12%
      カスタムで50%

      NAの安いやつが人気
    • 26. 名無し
    • 2017年10月06日 20:34
    • ID:uwlOPCUD0
    • デザインでも性能でもない
      ブランドイメージだけで売れてるんだよ

      エンジン音がうるさい車でも、ホンダ車なら
      エンジン音がすごい!スポーティ!
      って評価されるんだよ
      そういう話あるじゃん

      それはホンダがモータースポーツに巨額の投資を
      しているから、ブランド価値が上がって
      ショボい車でも売れるんだよ
      それは商売上手なんだよ

      スズキはそれをしていないから、優れたクルマでも
      売れないんだよ
      軽なんてイメージだけで乗る人ばっかりなんだから

      ダイハツはそもそも車が優れていない
    • 27. 名無しさん
    • 2017年10月06日 20:35
    • ID:hcyM.c2O0
    •  此処で彼是と意見する方々は、全く見る目が無い(一般人とは解離している。)訳という事が、よく判りました。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月06日 20:38
    • ID:ExdDMFm40
    • ちょくちょく見かけるようになってきたな。かっこよかった
    • 29. 名無しさん
    • 2017年10月06日 20:50
    • ID:CRbihrwk0
    • VWの話題だと大衆車と言ってバカにされるのに10位まで全部大衆車。
      思うにネットにはバブルの頃の40年前の知識を更新しない人が一定数いる。


      相手にして議論とかするのバカバカしい。
      自分の暮らしを考えるべき。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月06日 20:52
    • ID:U2Zb8iHd0
    • この車にラグビーW杯の白色ナンバーをつけるのが
      最高にダサい
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月06日 20:59
    • ID:gEZ1uTZZ0
    • うちの姉ちゃん夫婦も初代乗ってるけど、なんでこれにしたん?って聞いたら「スズキとダイハツはなんか一流メーカーじゃないじゃん。ホンダならよく聞くし安心かな。と思ってさ」って言われて無知って怖いなと思ったわ。でもクルマに興味がない人ならそうなるのかね。俺のシトロエンなんて別の惑星の乗り物なんだろうな
    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月06日 21:00
    • ID:77MUhBwy0
    • ステップワゴンスパーダにハイブリッドが追加されて怒涛の快進撃が始まるぞ!

      震えて眠れ!
    • 33. 名無しさん
    • 2017年10月06日 21:00
    • ID:qclYvEhW0
    • 新型の意味のわからないテールランプのデザインがクッソ気持ち悪かった。プリウスに似てる気持ち悪さ。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年10月06日 21:07
    • ID:cUufUrsc0
    • ※32
      それは無いわ。
    • 35. 軍事速報の中将
    • 2017年10月06日 21:29
    • ID:BtMj.89k0
    • ホンダはニダ国からの部品調達割合を増やしたので、
      新車を買う気になれないんだよなぁ。
      おやっさんは天国で今のホンダをどう思ってるだろうか・・・
    • 36. 名無しさん
    • 2017年10月06日 21:32
    • ID:nM3Y7Q620
    • 次期スペーシアは大丈夫かなぁ
      ホンダでジムニー出したりしないだろうなぁ
    • 37. 名無しさん
    • 2017年10月06日 21:48
    • ID:qLn1Lxyl0
    • 米18
      仕方なく買うほど今の軽は安くないぞ。
      ちょっと装備つけたら大概の普通車は買える値段になる。
      どっちかってーと取り回しや家族構成の変化で軽が選ばれてる。
      出かけるようの普通車なんて中古の適当なミニバンで良いし。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年10月06日 21:51
    • ID:77MUhBwy0
    • ※35

      韓国から部品調達してる?ソースは?

      むしろ宗一郎は喜んでるだろ
      N-BOXのおかげでホンダの軽が大復活したんだから
    • 39. 名無しさん
    • 2017年10月06日 21:54
    • ID:ifAcffr.0
    • ※22
      エンジンが不評なんて聞いたことないぞ?
      燃費は良いしコーナーや加速もセダンクラスの上質さがある
      不評なのはピタ駐ミラーだろ(笑)意味わからんしあれ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年10月06日 21:57
    • ID:zdgtfyRL0
    • 良いものが売れてるって素直に認めるべき
      一部の時代遅れの車ヲタのバブルの残党が軽やコンパクト馬鹿にしてるだけだろ
    • 41. 名無しさん
    • 2017年10月06日 21:57
    • ID:9HEKGfGz0
    • ※39

      あのミラー画期的じゃん
    • 42. 名無しさん
    • 2017年10月06日 21:57
    • ID:PVR3c0JD0
    • 2台目ならまだしも
      メインで使ってる貧乏人のための車だろ
      今の軽は高い!とかほざいてるけどバカジャネーノ
      自分が貧乏なの認めろよ
    • 43. 名無しさん
    • 2017年10月06日 21:58
    • ID:ujZb5ZgZ0
    • 3年後にビッグマイナーチェンジで一般道での自動運転とかもできるようになりそう。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年10月06日 21:59
    • ID:cJzfO2qF0
    • 知り合いのスズキのセールスマンが会社から評価しろと言われて乗ったが、何処が良いのか分からなかったと、ぼやいていたな。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年10月06日 22:01
    • ID:YMWWlEcP0
    • ※35
      宗一郎やジョブズはおまえらのパペットじゃない
    • 46. 名無しさん
    • 2017年10月06日 22:02
    • ID:77MUhBwy0
    • ※44

      末期の鈴菌感染者だね
    • 47. 軍事速報の中将
    • 2017年10月06日 22:32
    • ID:BtMj.89k0
    • ※38
      ホンダは2013年に韓国に調達部門作ったんだよ。
      ttp://jp.hondatrading.com/jp/news/archive/20130321-1.html

      んで、N-BOXはホンダの中でも積極的に海外調達部品の割合増やすことで知られてる。
      ttp://www.njd.jp/topNews/dt/2964

      結構有名なことなので調べればいくらでも出てくるよ。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年10月06日 23:00
    • ID:28gLTPSz0
    • デイズは絶対自社登録だと思ってる。
      見かけないもん!!本当だとしたら、三菱も捨てたもんじゃない。
      意外にフリードが売れてる。
      CHR はどこに行ってしまったんだ?
    • 49. 名無しさん
    • 2017年10月06日 23:01
    • ID:UASEICnL0
    • 1世代でエンジンもシャーシも全面刷新だもんな
      あまり語られてないけどエンジンが凄い、超ロングストロークで高燃焼効率の最新エンジン
    • 50. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月06日 23:07
    • ID:GJaxn6o90
    • ネットじゃNboxに親を殺された連中がわんさかいるけど
      実際この車すげーからな。高くても売れるのはわかる
    • 51. 名無しさん
    • 2017年10月06日 23:11
    • ID:bLBf5tK80
    • 自社登録はカウントするなよ
      公平じゃない
    • 52. 名無しさん
    • 2017年10月06日 23:24
    • ID:HTDGBsWs0
    • 本田宗一郎さんは喜んでると思うよ
      N-BOXなんかまさにMM思想の体現じゃん
    • 53. 名無しさん
    • 2017年10月07日 00:05
    • ID:ggIdFDNf0
    • ずっとレクサス車とかハリアーみたいな高級車だけに採用していたシーケンシャルターンランプを軽自動車に標準装備してしまうとは…
      今後一気に流れるウインカー増えると思う
    • 54. 名無し
    • 2017年10月07日 00:36
    • ID:lqqEYTWJ0
    • >>47
      未だに海外調達部品は低品質、国産こそ高品質だとか妄信してるのは時代遅れのじじいと世間知らずの知恵遅れくらいだわ
    • 55. 名無しさん
    • 2017年10月07日 00:38
    • ID:rqL4FW6.0
    • 俺もこの車の良さがイマイチわからない。この値段だったら、ソリオとかでいいじゃんと思う。
    • 56. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月07日 00:42
    • ID:khctxVRT0
    • 需要の有無を良く見分けれてると思う
      売れるっていう確信がある車を押し出すのが上手くなったわ
      おかげでホンダ党とかのニッチな層は不満が溜ってるが
    • 57. 名無しさん
    • 2017年10月07日 00:53
    • ID:x.mbl6.g0
    • ※17
      その遮音材減らして価格安くしろよと。
      現行フィットもだけどさ。
      軽とかコンパクトカーにそんなもん求めんな。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年10月07日 00:54
    • ID:pnrnwJQV0
    • ワゴンRがN-BOXに変わったか
    • 59. 名無しさん
    • 2017年10月07日 00:54
    • ID:cK66N1qM0
    • 38
      54
      ホンダ社員必死すぎだろw
    • 60. 名無しさん
    • 2017年10月07日 01:03
    • ID:dHymAOzZ0
    • ネットの意見≠現実での評価
    • 61. 名無しさん
    • 2017年10月07日 02:08
    • ID:OaeL6rYb0
    • ホンダセンシングは0km/hでも追従に強化しろよ。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年10月07日 02:37
    • ID:nKwA1KWg0
    • N-BOX+乗りだけど街乗りなら不満が本当に出ない。
      高速も流れに乗る程度なら問題ない
      ※54
      ユーザーだが錆びが本当に出て笑えないぞ。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年10月07日 02:49
    • ID:7w.0mdtm0
    • ※29
      ネットでよく見るVWは大衆車~ってアレは「VWなんて所詮大衆車なんだからそれに乗ってるくらいでイキるな」と言っているのであって「大衆車しか乗れない雑魚乙」と言っているのではないとおもうぞ

      ※48
      C-HRは今は月7000台くらい
      需要が一巡して落ち着いたんだろうね
    • 64. 名無しさん
    • 2017年10月07日 02:52
    • ID:6D0pBF830
    • ※57
      Nボはお前みたいな貧乏人は相手にしてないよ
      安くてやかましいのが好きならスズキ車でも買ってろ
    • 65. 名無しさん
    • 2017年10月07日 03:38
    • ID:CtY5KruC0
    • 普通車からなんか節約になるっぽいし、で買い換えるならこの辺になるだろうよ。
      ケチりたいのは維持費であって車両価格とか装備品じゃないからな。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年10月07日 06:01
    • ID:Znhi01HU0
    • ※53
      トラックには大昔から標準装備だぞ。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年10月07日 06:44
    • ID:DN0BPoDV0
    • ※59
      カブが中国産になって終わったとか言ってるタイプ?w
    • 68. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月07日 09:03
    • ID:qpG8Goer0
    • N-BOXはリセール高いからな
      前の中国カブ(JA10型)の品質がクソ過ぎて
      今年から熊本生産に変ったよな
    • 69. 名無しさん
    • 2017年10月07日 09:22
    • ID:bidHFuS30
    • オラ付いてなく、kawaiiしてない
      そら売れる
    • 70. 名無しさん
    • 2017年10月07日 09:37
    • ID:.np.9tPJ0
    • 軽何だから軽らしく作らずに
      登録者並の装備や装飾をして作ったホンダ
      そのために価格高めだけども世の中景気悪いので
      ファーストカーでホンダの軽を買う

      その為に軽バッシングが起こる
      何の為の軽規格なのか本質を見失ってるんだよね

      質素な装備のも必要だろうトゥデイみたいなの
    • 71. 名無しさん
    • 2017年10月07日 09:48
    • ID:HjC9fEHM0
    • 高速乗らないならこれでいいわ
      エンジンの660規格だけ見直して欲しいが
    • 72. 名無しさん
    • 2017年10月07日 09:58
    • ID:yybSh9kq0
    • 2
      軽の販売比率が50%まで高まってるんだっけ?
      安い(言うてもターボなら200万か?)軽ばかりそんなに売れて嬉しいか?
      今はオープン2シーター乗りだけど、いつか家族持つならシエンタかフリード辺りの1.5L以上に乗りたいわ
    • 73. 名無しさん
    • 2017年10月07日 11:07
    • ID:f5va03Ls0
    • Nボに限らずハイト系軽自動車は
      縦横比が完全に奇形だよなぁ。

      冬場強風の吹くこっちだと横転しそうだわ。
    • 74. 名無しのはーとさん
    • 2017年10月07日 11:11
    • ID:5V03GejM0
    • いわゆる、ママ友?的なグループの中でミニバンじゃないとバカにされるって風潮があって、軽でもN-BOXだけは別枠でバカにされない的なのがあると思われ・・・
    • 75. 名無しさん
    • 2017年10月07日 11:34
    • ID:6MKLWtfb0
    • ちなみに一番売れてるグレードはノーマルもカスタムも共にG・Lグレード(NA車)でN-BOX全体の42.7%

      ノーマルのG・Lは142万円~
      カスタムのG・Lは159万円~


      ターボ車の比率はノーマルで12%、カスタムで50%。N-BOX全体の33%


      何を言いたいのか賢い君たちは分かるよね?
    • 76. 名無しさん
    • 2017年10月07日 11:58
    • ID:02dz1XsT0
    • ※59
      お前のところのメーカーもそうだろうがw
    • 77. 名無しさん
    • 2017年10月07日 11:59
    • ID:02dz1XsT0
    • ※66
      ウチの新車のトラックは違うぞ
    • 78. 名無しさん
    • 2017年10月07日 12:09
    • ID:yuIRqPo40
    • おっ、NBOXじゃんくらいには見るけど
      古くにワゴンRみるなあ、ハスラーみるなあほどじゃないな
      去年はデイズ見たけど消えた感よりは残りそうだけど
    • 79. 名無しさん
    • 2017年10月07日 12:11
    • ID:xje2tVb00
    • 個人的には何が良いのかさっぱり分からないけど、売れてるということは日本人の車に対する需要を正しく掴んでいるということなんだろうね
    • 80. 名無しさん
    • 2017年10月07日 13:38
    • ID:ni3RQIFi0
    • 売れるんだろうけどつくづく日本も貧しくなったんだなあって思うわ
    • 81. 名無しさん
    • 2017年10月07日 14:39
    • ID:Ji5fUXd10
    • ほらな
      C-HRの名前がない
    • 82. 名無しさん
    • 2017年10月07日 16:46
    • ID:WV6wFxu60
    • いい加減に日産はデイズとルークスの合算するのやめろよ
    • 83. 名無しさん
    • 2017年10月07日 16:50
    • ID:6MKLWtfb0
    • デイズルークスだからしょうがない

      アルトだってターボRSとワークスとラパンも入ってるし、ムーヴだってカスタムとキャンバスも入ってる
    • 84. 名無しさん
    • 2017年10月07日 16:56
    • ID:G51P1gf40
    • トヨタってプリウスとアクアしか売れていないんだなぁ。結構厳しい状況
    • 85. 名無しさん
    • 2017年10月07日 17:10
    • ID:6LfKphqH0
    • 今回1位になったのはモデルチェンジがらみやろ
    • 86. 名無しさん
    • 2017年10月07日 17:14
    • ID:6LfKphqH0
    • ※66
      標準ではないで。社外品や。
      今でこそ小糸でも出すようになったけど
      昔は流れるように点けるリレーアンプあったで。
    • 87. 名無しさん
    • 2017年10月07日 17:53
    • ID:xZcm0xSo0
    • 便利だから売れるのはわかるけどタントスペーシアと比べて売れるのはよくわからなかった
      ホンダの軽は他社に比べるとかなり実燃費悪いしコスパ考えて選んでるのにそこ気にしないのかなと
      この手の軽NAでも十分走るの?ターボじゃないとしんどいのかな?
    • 88. 名無しさん
    • 2017年10月07日 18:34
    • ID:dHdddSE90
    • ※87
      高速でなければなNAでも大丈夫だろうよ。
      高速だとターボでパワーはどうにかなっても、
      ボディの大きさに対して軽いから風圧でふらつく
    • 89. 名無しさん
    • 2017年10月07日 19:56
    • ID:j6VzfsEl0
    • 軽買ったことはないが、もし買うならN-BOXだよなぁ
      流れるLEDウインカーに、ホンダセンシング、高い下取り
      明らかに頭一つ抜けて優秀。
    • 90. 名無しさん
    • 2017年10月07日 20:22
    • ID:6MKLWtfb0
    • N-BOXは一般主婦の意見を取り入れながら作ったから売れない訳がない
    • 91. 名無しさん
    • 2017年10月07日 21:27
    • ID:xZcm0xSo0
    • ※88
      最新の軽て明らかに違うもん?
      代車の型落ちだとどれも発進加速坂道きつかったけど
      いっぱい走ってるってことは大丈夫なんだろうけどしんどくはないのかな
    • 92. 名無しさん
    • 2017年10月07日 22:02
    • ID:6D0pBF830
    • ※87
      ホンダが調べたところ軽買う層は意外と燃費やコスパよりも
      派手さを求めてる人が多くてその通り作って大ヒットしたのがこれ
    • 93. 名無しさん
    • 2017年10月07日 22:07
    • ID:IXmr66vM0
    • n箱が売れるのは他の一般的な軽が売れるのとは意味合いが違う
      こんなに高額で立派な軽がこれほど売れるなら
      もっと軽規格から税金取ってもイイんでは・・・
      みたいな口実をお上に与えかねない
    • 94. 名無しさん
    • 2017年10月07日 22:19
    • ID:eWbTBxT.0
    • 初代インサイトこそHONDAの変態車(褒め言葉)
    • 95. 名無しさん
    • 2017年10月07日 23:25
    • ID:6MKLWtfb0
    • ※93
      2年前にすでに軽の税金上がってるからそれは無いな
    • 96. 名無しさん
    • 2017年10月08日 08:50
    • ID:yYWIjmsT0
    • 日本を代表する国民車
    • 97. 名無しさん
    • 2017年10月08日 16:57
    • ID:t5IpU.LA0
    • ※96
      国民車ではあるが、代表とするには海外じゃ売ってないけどな。
      アメリカやヨーロッパだと国民車はなにになるんだろうか?
      インドだとスズキのなんかなんだろ?
    • 98. 名無しさん
    • 2017年10月08日 19:09
    • ID:bdNNgRAj0
    • ※97
      インドはスズキのアルトだけどこれも途上国でしか売ってないから似たようなもんでしょ
      アメリカも上位はピックアップが独占してるけど日本じゃ売らないしな
    • 99. 名無しさん
    • 2017年10月08日 21:02
    • ID:wMszbJoo0
    • N-BOXの売れてるポイントは広さ装備性能とか書いてあるけど、ホンダの普通車客が乗り換えしてるのが大半だろ?
      売れ筋カテゴリの普通車が全然売れてなくて、ホンダ内で軽と小型車に食われたのが原因

      エリシオン
      オデッセイ
      ステップワゴン
      CR-V
      ↑ダサすぎ商品力なさすぎで消えた/消えそうな普通車ばかりだから、N-BOXヴェゼルフリードで十分って客が思っちゃってる
    • 100. 名無しさん
    • 2017年10月08日 22:44
    • ID:pb3prGm90
    • どんなに売れてても
      峠とかの山道や高速では邪魔
    • 101. 名無しさん
    • 2017年10月09日 01:51
    • ID:Z6PMxN7e0
    • まぁ俺が買う高級車の開発費になると思えば高額軽に金を出す層はありがたいわ。
      そういう層には「ホンダは只の高額車」とか言われそうだな(笑)
    • 102. 名無しさん
    • 2017年10月09日 12:21
    • ID:QxXoYerV0
    • ※101
      レジェンドに乗ってるんか!
    • 103. 名無しさん
    • 2017年10月09日 12:22
    • ID:QxXoYerV0
    • ※98
      日本とインドのアルト違うんか!
    • 104. 名無しさん
    • 2017年10月10日 01:54
    • ID:lF7aPvyZ0
    • デザインがずいぶん回復したよな。
      フリードから明らかに改善して、N-boxは更に良くなった。
      ジェイドとシャトルが底だった。
      流行に沿ってメッキをさらに減らせばなお良し。
    • 105. 軍事速報の中将
    • 2017年10月10日 10:16
    • ID:WkDuzR2N0
    • 簡単な話さ。

      地方は車が必要だが金がない。都市は金があるが車が必要ない。

      結果、とにかく低イニシャライズコスト、低ランニングコストの軽自動車が地方で売れる。加えて、引退世代が地方に戻ってるUターンの影響もある。子育てが終わって老後を田舎でゆっくりしたい層は軽自動車で十分。

      そして、HONDAの十八番は軽自動車の室内容積の圧倒的な大きさと、使いやすさ。売れるのはむしろ当たり前じゃないかな。
    • 106. 名無しさん
    • 2017年10月11日 12:10
    • ID:bhuJdWaz0
    • ビークロスとか実車見たことねーわ
    • 107. 名無しさん
    • 2017年10月12日 12:11
    • ID:76mBXimD0
    • ※106
      見た事ねえの?俺けっこうあるよ。
      ひょっとすると変態さんの嫁さんの車かもなw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック