1:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 21:43:34.90 ID:0.net

ボディはバカでかくなって、荷室は糞狭くなる
 
1_2


新型に変わったら、現行ハイエースの中古相場は世界的に高騰するだろうな
生産終了前に買うべきだ

1_1

新型ハイエースの荷室が軽自動車と変わらないくらいになりオワコンに
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1507293814/








2:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 21:45:14.99 ID:0.net

形からしてハイエースじゃない


4:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 21:46:17.93 ID:0.net

それよりミニバンと競合しそう


7:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 21:48:27.95 ID:0.net

キャブオーバーのままボンネットだけ延ばせないのか?


8:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 21:49:37.91 ID:0.net

ハイエースの利点丸潰しとかキャラバンが売れるな


9:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 21:50:18.16 ID:0.net

トヨタは商用車のタウンエースでやらかしてたのに今度はハイエースかよ


10:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 21:51:23.35 ID:0.net

安全規制でこうするしか仕方ないのだろうな
時代の流れ


13:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 21:52:45.63 ID:0.net

ホイールベースが20センチ以上伸びて荷室全長が60センチ以上も短かいんじゃ全く別の車種だな


14:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 21:56:36.04 ID:0.net

アクティのトラックはセミキャブオーバーが不評でキャブオーバーに戻した
狭い田畑のあぜ道や林道なんかでセミキャブオーバーは小回りが効かないから


15:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 21:57:33.54 ID:0.net

こっちはグラントハイエースとして
当面通常ハイエースも併売しろよ


16:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 21:59:08.86 ID:0.net

今更クラッシャブルゾーンを作るなよw


18:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 22:00:40.99 ID:0.net

キャラバン大勝利かな

あとネットで不自然にマンセーされてるプロボックスよりADは荷室が14センチ長い


19:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 22:00:59.22 ID:0.net

ダイナのルートバンにしろ


25:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 22:07:17.93 ID:0.net

荷室狭くなりすぎ
ハイエースは人より荷物載せること考えないとダメだろ


26:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 22:14:18.90 ID:0.net

現場の車全部キャラバンになるわw


27:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 22:18:33.48 ID:0.net

フロントが絶壁だと人をひいた時に死亡率高いってやつ?


28:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 22:20:13.94 ID:0.net

前方に人がぶつかった瞬間フロントからエアバッグ出たらいいんじゃないか


31:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 22:24:45.49 ID:0.net

これハイエースじゃなくてノアとかヴォクシーじゃないの?


32:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 22:26:11.83 ID:0.net

ハイエースとキャラバンの二択から
キャラバン一択へ


33:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 22:27:53.13 ID:0.net

これからは中国製のこれ

33_1


34:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 22:28:41.40 ID:0.net

ボンネットが付いたらハイエースじゃないね


36:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 22:33:49.76 ID:0.net

36_1


いかにも最近のトヨタなデザインだな


37:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 22:35:49.59 ID:0.net

>>36
これじゃDQN様が興味持たないな


39:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 22:37:22.29 ID:0.net

>>36
まさか乗用車バージョンも出してコストダウンとか


49:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 22:48:53.20 ID:0.net

>>36
これはPSAのOEMのやつじゃなくて?


53:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 00:23:43.20 ID:0.net

>>36
普通に乗りたい


40:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 22:37:49.22 ID:0.net

1BOXなんだからティッシュ箱みたいな長方形に近い形じゃないと


50:名無し募集中。。。:2017/10/06(金) 22:58:17.41 ID:0.net

今のハイエースは衝突安全性に問題でもあるのか?


58:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 11:03:52.62 ID:0.net

>>50
もちろん昔から見るからに前がないんだから
「これでやっちまったら即死だな」って誰でも分かってる
それでも積みたい乗りたいハイエーサー魂

まあ軽トラも一緒だしな
飛ばす車でもないから特別に死亡事故が多いわけでもないと思うが


54:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 00:36:43.51 ID:0.net

VWのマルチバンみたいにしたいのか


56:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 10:27:19.81 ID:0.net

ハイエースなんてコクピット一体の箱型のトラックなのに
なんで乗用車に作ってるんだよ


57:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 10:56:56.71 ID:0.net

まだタウンエースがあるし!


64:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 12:34:26.34 ID:0.net

土方からクレーム多発


66:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 12:37:59.58 ID:0.net

グランドハイエース的な感じ?


69:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 13:03:48.46 ID:0.net

いつモデルチェンジなの?


82:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 13:59:25.37 ID:0.net

軽ワゴンよくできてるからなぁ


84:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 14:03:25.76 ID:0.net

長いもの積めないなら軽ワゴンにしてしまう会社も少なくないだろうな


86:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 14:32:23.93 ID:0.net

ボンゴ復権のお知らせ







コメント一覧

    • 1. ななしさん@スタジアム
    • 2017年10月08日 01:06
    • ID:rMZEd9sO0
    • モデルチェンジまえに買い溜めしたいくらいですね
    • 2. 名無しさん
    • 2017年10月08日 01:21
    • ID:vqbmq0VP0
    • 国内仕様別モデルつくるわな。
    • 3. 名無しさん
    • 2017年10月08日 01:26
    • ID:8eXJe5xC0
    • アルヴェルの装備省いて貨物車仕様でうればいいじゃん
    • 4. 名無しさん
    • 2017年10月08日 01:30
    • ID:Ctc0QAEy0
    • 昔ハイエース乗ったけどフロントなさ過ぎて怖かったな
      これ事故ったら死ぬと思ったわ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年10月08日 01:34
    • ID:ce2wsAwE0
    • よくわかんないけどハイエースはダメでキャラバンならこれ適用されないの?
    • 6. 名無しさん
    • 2017年10月08日 01:52
    • ID:sfEvoV5D0
    • 現行乗りだけど、300系はないな・・・
    • 7. 名無しさん
    • 2017年10月08日 02:18
    • ID:1M4wuF6T0
    • クラッシャブルゾーンない車なんか運転したくないしこっちのほうがいいだろ
    • 8. 名無しさん
    • 2017年10月08日 02:23
    • ID:QKrYq.9R0
    • 300系はあんまり人気出なさそうだな
      レジアスバンみたいになったら日産に客取られそう
    • 9. 名無しさん
    • 2017年10月08日 02:32
    • ID:titNyFVJ0
    • 1.5トンとか2トントラックが通ってるのに今更安全規定で伸ばしたってのは無理がある
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月08日 03:15
    • ID:VsMzgX720
    • 当分併売って聞いたけど?
    • 11. 名無しさん
    • 2017年10月08日 03:19
    • ID:fSCGo1Ht0
    • 米9ラダーフレームのトラックとモノコックのハイエースじゃ剛性が全然違うぞ!
    • 12. 名無しさん
    • 2017年10月08日 03:22
    • ID:ZHwV6.q70
    • 個人的にミニバン以上にどーでもいー情報。

      じゃあ何故書き込むか?
      商用車を熱く語る御仁達に一般人の意見を見てもらいたいだけ。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年10月08日 04:01
    • ID:t5IpU.LA0
    • ※12
      それこそどーでもいー情報w
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月08日 04:16
    • ID:2zqAJZmo0
    • デザインからして衝突安全性がないだろうけど田舎故普通に軽トラ乗り回してる身としてはハイエースのほうが何倍も安全だと思えるわw
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月08日 04:37
    • ID:VspCN4es0
    • 命には代えられないだろう。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年10月08日 04:41
    • ID:0BjpJbzI0
    • マツダ「これでボンゴが売れる!!」
    • 17. 名無しの権兵衛
    • 2017年10月08日 05:19
    • ID:yMvFplpV0
    • ディーラーで新型は荷室が短くなるから
      モデルチェンジ前に買っておいた方がいいと
      勧められて発注済みwワイ騙されたのか?
      確かに現行モデルはなくなるとは聞いてないのだがw
    • 18. 軍事速報の中将
    • 2017年10月08日 05:24
    • ID:k8I3K0E30
    • いまだに100系を愛用してるんだが、いつの間にやら300系の時代かいな。
      そろそろ4型の200系にするか考えてたんだ。
      サブロクサイズの板状の物なんかが積めないと、いろいろ困るわ。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月08日 06:03
    • ID:r94J.Wgv0
    • 比べてみると軽自動車というかエブリーって凄い。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年10月08日 07:25
    • ID:Erc4JpCN0
    • 最近は国際基準を作って各国へのローカライズを減らそうって流れだから、商用車といえどもヨーロッパやアメリカと同じ安全性が求められるんだろうね。
      今までの傾向から継続生産なら旧規格でも大丈夫だから、暫くはキャブオーバーも買えるはず。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年10月08日 07:34
    • ID:1EPy5Ggk0
    • 商用車なんてドライバーや歩行者の人命<荷物の積載量だからな
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月08日 07:55
    • ID:zswR6qro0
    • まだだ、ダイナルートバンという選択肢がある!!
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月08日 08:09
    • ID:mUtRDwth0
    • テンバイヤーがアップを始めました
    • 24. 名無しさん
    • 2017年10月08日 08:20
    • ID:F9r4gq.X0
    • 転売屋が絡むにしては商品が高額すぎるし、手続きも煩雑、駐車場の確保などの諸経費の問題もある
      馬鹿な転売屋が本当に手出ししたらそれはそれで面白い
    • 25. 名無しさん
    • 2017年10月08日 08:22
    • ID:JPKd8MFh0
    • ※18
      なら早めに決めないと、もう既に駆け込み需要で納車待ちが長くなってるらしい
      ウチも200系2型だからそろそろかなって
      4人乗車で6尺脚立が積めないと話にならないからね
    • 26. 名無しさん
    • 2017年10月08日 08:22
    • ID:T.qgpLb.0
    • エンジンも前に持って行ったらミニバン並みに荷室が短くなるけど、
      前輪を前に持って行くだけならそこまで短くならない。
      エンジンが前だと安心ってやつは素人。デカくてかたいモノが前にあると、そこは潰れないのでクラッシャブルゾーンはエンジンの前と後ろの空間だけになる。だから衝突時にエンジンを下に落としたいんだが実際の事故では試験とは条件が違うからそれが機能するとは限らない。
      それはタイヤも同じ。乗用車の試験映像でも中国車とかでタイヤが室内にめり込んでる奴有るだろ。あんな感じ。
      しかし、200系の時に室内長維持に頑張りすぎたよね。キャラバンは2700まで短くなって販売面で惨敗したけど、新型で3m確保して来たからハイエースももう短く出来ない。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年10月08日 08:39
    • ID:jlLbovRj0
    • ※24
      GT-Rでバカ儲けした転売屋結構居たんだけど
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月08日 08:44
    • ID:yYWIjmsT0
    • これで正面衝突に強くなればいいな
    • 29. 名無しさん
    • 2017年10月08日 08:55
    • ID:jlLbovRj0
    • ハイエース売れてる地域は欧米とちょっとズレてるんだけど
      欧米の基準に合わせる必要あんのかな?
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月08日 08:58
    • ID:B4SdVaXt0
    • 全長を5m50cmくらいまで延ばせばいい
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月08日 09:42
    • ID:rVDh.Vu90
    • 単純に現行のやつからボンネットの部分だけ伸ばせばええやん
      でかくなってもかまへんかまへん
    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月08日 10:13
    • ID:oMgjtkZh0
    • 社用車の安全性が高まるのは賛成
      自営や自家用で乗りたい人は自己責任で乗ればいいけど
      安全性の低い車を会社で使わせるのは駄目って風潮になってほしいわ
    • 33. 名無しさん
    • 2017年10月08日 10:20
    • ID:uebfav9G0
    • ヨーロッパなんかじゃボンネットの無いバンなんか走ってないのに
      こういう人の命を軽視するコメントみてると日本は戦時中と変わらんなw

      このまま売り続けたら欧米からカミカゼバンとか言われそうw
      トヨタが動くってことは安全基準も変えさせて、買い替え&中国流入を防ぐつもりだろう
    • 34. 名無しさん
    • 2017年10月08日 10:23
    • ID:VZOjGPx.0
    • ハイエースでハイエース出来なくなるん?
    • 35. 名無しさん
    • 2017年10月08日 10:26
    • ID:uebfav9G0
    • ハイエースが売れてる地域貧乏国が多くて利幅が小さいんだろうな
      欧米の地元メーカーの牙城を崩したいんだろう
    • 36. 名無しさん
    • 2017年10月08日 10:29
    • ID:gyIN4g.H0
    • ハイエースじゃなくてプロエースじゃん
    • 37. 名無しさん
    • 2017年10月08日 10:39
    • ID:iukt1wUM0
    • やっとモコの時代が来るのか
    • 38. 名無しさん
    • 2017年10月08日 11:08
    • ID:LdekiApA0
    • トラックとか未だにフロント無いんやが、同じ商用車やろ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年10月08日 11:09
    • ID:GFSQ0G0I0
    • マジでふわふわ新素材が来る予感。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年10月08日 11:18
    • ID:1.K9PvyI0
    • ライトエースがもう少し荷室の使い勝手がよければね
      デカ過ぎなハイエース買わなかったんだけど
      軽バンより物積めないんじゃ意味ないわ
    • 41. 名無しさん
    • 2017年10月08日 11:24
    • ID:iRlb0epz0
    • しばらく300系と200系の併売するって聞いたから300系はあんまり売れなさそう
      個人的には200系のフロントを今よりもガチガチに固くすれば車中の安全性は上がる気がするけど駄目かな?
    • 42. 軍事速報の中将
    • 2017年10月08日 11:26
    • ID:Z.2bkW0x0
    • 運転席と助手席の乗り心地は、良さそうになるね。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年10月08日 11:28
    • ID:GRi9.ZiN0
    • セミボン化の話はだいぶ前に聞いてたから
      ちょっと無理して車検を機に現行の新車に買い替えた。
      予算の関係で少し妥協した買い物になっちゃったけど
      これを買い替える目途が立つまで残っててくれるかなぁ
    • 44. 名無しさん
    • 2017年10月08日 12:09
    • ID:umYOfasl0
    • 前レジアスって名前で出して売れなかったからキャブオーバーに統合したんでしょうに
    • 45. 名無しさん
    • 2017年10月08日 12:21
    • ID:.6m7944D0
    • 近い将来プロボックスとハイエースは統合されるだろうな
      簡単に言うとプロボックスのロング&ワイド&ハイルーフ仕様がハイエースになる
    • 46. 名無しさん
    • 2017年10月08日 12:33
    • ID:gyIN4g.H0
    • もう日産キャラバン一択だな
    • 47. 名無しさん
    • 2017年10月08日 12:43
    • ID:LvApVFyc0
    • いくら現行を併売するとは言っても将来的に現行が残るとは言いきれないし、お客様の要望に答えられない販売店の現場は大変でしょうね。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年10月08日 12:44
    • ID:p6La0XRw0
    • キャラバンもE25でちょっとだけ狭くなってクソ不評でE26で大きくしたのにこれじゃ売れないな
      でももう今みたいな即死ボディが許される時代じゃなくなるからなしょうがないか
    • 49. 名無しさん
    • 2017年10月08日 12:54
    • ID:.aQuwYkO0
    • ハイエースが小さくなった分、PSAと作ってる
      プロエースを国内正規販売するんじゃないの?
    • 50. 名無しさん
    • 2017年10月08日 13:11
    • ID:uebfav9G0
    • ルノー日産勢がEU使って規制圧力かけてんじゃねーの?
      そうすれば欧米基準車持ってこれるし、キャラバンで不毛な戦いしなくて済む
    • 51. 名無しさん
    • 2017年10月08日 13:11
    • ID:alzmNei10
    • ミッドシップで解決じゃね?
    • 52. 名無しさん
    • 2017年10月08日 13:31
    • ID:bengwgQM0
    • 前が危ないなら
      セフティーセンスP付ければ事故率下がるんじゃないの?
      現行最終モデルでP付けて売れば
      プレミア化確実だな。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年10月08日 13:36
    • ID:9mjpxLxO0
    • ※12
      どうでもいいならコメントすんじゃねえよ気狂いの構ってちゃんが
      お前みたいなどうでもいい人間は何でまだ生きているんだ?

      ※31
      薄ら寒い似非関西弁の屑は頭足りないのか?
      4ナンバー枠で荷室長3mあるのが価値が有るんだろ
      ボンネット付けて1ナンバーになったら税金や高速代が高くなるのが分からないのか?
    • 54. 名無しさん
    • 2017年10月08日 13:47
    • ID:f3BZ7s.80
    • RRにする手は無いの?
      それからディーゼルエンジンは今秋のハイラックスに搭載した2.4が良い。
      ああいっそハイラックスのラダーフレームで1BOXにすればいい
    • 55. 名無し
    • 2017年10月08日 14:08
    • ID:6DQk.yav0
    • 20年以上前の古い車は強制廃車にすべき。衝突安全以外にもシートベルト、ABS、横滑り防止装置すらない車が走ってることがおかしい。
      軽自動車規格も廃止でいいわ。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年10月08日 15:16
    • ID:NqAGiO9H0
    • 見せかけだけの未来っぽさとトラブルの少なさが大量生産大量販売のセオリー、「美しくないけど問題が少ない」というトヨタ車の良さが発揮されるのはこのような商用車。
      プリウスやレクサスのように下手に格好つけるよりは実用本位に作られた車に好感を持つこともある。「格好なんてどうでもいい」という位置に立つことによってトヨタ車のデメリットが消されたのがハイエース。

      言い換えるとトヨタが努力するほど不細工になり、それを放棄したモデルのほうが格好は悪くない。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年10月08日 15:24
    • ID:uBE930JN0
    • どんなに安全装備付こうが先のディーゼル規制みたくオーバーキャブ新規登録後10年限りが来るのか?
    • 58. 名無しさん
    • 2017年10月08日 15:27
    • ID:bhr14qIJ0
    • ぶっちゃけハイエースは今回モデルチェンジ無しで、プラドエンジンに変更

      2.8リッターディーゼルエンジンに6速ミッションでマイナーチェンジ

      衝突安全基準を鵜呑みにした日産は200系に惨敗、そこで200系にほとんどそっくりなぞったボディーで書類審査通して現在に至るわけだから、トヨタの苦悩は続くのでした(笑)
    • 59. 名無しさん
    • 2017年10月08日 15:51
    • ID:gyIN4g.H0
    • ※54
      ラダーフレームは室内狭くなるし振動凄いし重くなるし衝突したときの衝撃がダイレクトに伝わるからハイエースには向いてなさそう
    • 60. 名無しさん
    • 2017年10月08日 16:03
    • ID:DKYLUQwv0
    • 全町4790mmだと商用車は1ナンバーで中型車になり、中型免許が必要になるね。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年10月08日 16:32
    • ID:gyIN4g.H0
    • ※60
      1ナンバーでも総重量が3.5トン最大積載量が2トン超えなければ普通免許でも大丈夫だよ
    • 62. 名無しさん
    • 2017年10月08日 16:34
    • ID:gyIN4g.H0
    • ※61
      今の新しい普通免許の話ね
    • 63. 名無しさん
    • 2017年10月08日 16:51
    • ID:t5IpU.LA0
    • ※61
      ハイエースに2トンなんてものを積むんだろうか?
      ハイエースに積めるレベルの重機でさえ2トンもないだろうからなぁ。
      昔映画でミニに1トンの金塊を積んで爆走するって作品があったが、
      そういうレベルの使い方をするハイエース使用者がいるのだろうか?
      まあ20kgの米袋を100袋くらいは積めそうだが。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年10月08日 17:01
    • ID:DhxcxaK20
    • この形になるならハイエース乗る意味なくなるからな。
      他のミニバンでも良くなる。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年10月08日 17:36
    • ID:LJDziJb50
    • それより軽バンなみに車検2年にしろ
    • 66. 名無しさん
    • 2017年10月08日 17:43
    • ID:s9X2nTwV0
    • コンパネ、石膏ボードだと3*8が載らないだけか
      これよりバス仕様が狭くなりそう、普通車ベースだと重宝されてるのに
    • 67. 名無しさん
    • 2017年10月08日 17:57
    • ID:t5IpU.LA0
    • ※66
      10人乗りのハイエースが10人乗りじゃなくなるのか
    • 68. Nanashi has No Name
    • 2017年10月08日 18:00
    • ID:iCuIqD380
    • けいさつかいいいんかいのだれかがあんさつされたら、復古するかな?
    • 69. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月08日 18:33
    • ID:b3vg9k3R0
    • ハイエースって意外と高価だしトヨタのドル箱のうちの一つじゃね?
      そんなモデルをこんな半端なのにするかなぁ・・・?
    • 70. 名無しさん
    • 2017年10月08日 19:15
    • ID:MUny7wQY0
    • ※69
      ハイエースの衝突安全テスト動画をみたら納得できると思うよ。
      ハイエースだけじゃなく、キャラバンも、ボンゴも。
      もしかしたら命は助かるかもしれんが両足が不自由になりそうな結果ばかり。
      競合のボンネット付きワーゲンバンとかは大丈夫だからなあ。
      時代が要求しているんだろうねえ。
    • 71. Nanashi has No Name
    • 2017年10月08日 19:18
    • ID:x2d.SyBe0
    • ロングバンが大人気になるんだぞw
    • 72. Nanashi has No Name
    • 2017年10月08日 19:24
    • ID:x2d.SyBe0
    • シナからハイエースコピー輸入車が大ヒット。
      日本の官庁はシナの味方だからな。
    • 73. Nanashi has No Name
    • 2017年10月08日 19:24
    • ID:x2d.SyBe0
    • ダイナは板バネじゃないの?
    • 74. 名無しさん
    • 2017年10月08日 19:39
    • ID:x2d.SyBe0
    • 併売しろ
      TNGAなんてリコール台数増やすだけだろ。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年10月08日 21:21
    • ID:QhOzE.pM0
    • マツダ「これまで空気だったボンゴが売れるンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴォォォォォォォォ━━━━━━」
    • 76. 名無しさん
    • 2017年10月08日 21:41
    • ID:W3ynxmGb0
    • 今のハイエースのキャブオーバーボディに現行ボンゴみたいなクラッシャブルゾーンをくっつけるのが一番現実的だと思うがなあ
      カーゴ長2380じゃ話にならん
    • 77. 名無しさん
    • 2017年10月09日 01:47
    • ID:O7QHhiWy0
    • ボンゴは旧ライトエースサイズだからハイエースの代わりにはならないし、基本設計が古すぎ
      サイズで競合し得るブローニイはとっくに生産終了してる
    • 78. 名無しさん
    • 2017年10月09日 02:38
    • ID:9.e1ezY.0
    • ボンゴに魂動デザイン採用してハイエース並のサイズにしたらかなり売れると思う
    • 79. 名無しさん
    • 2017年10月09日 03:17
    • ID:EiyMd4EF0
    • 乗用車と共用でコストカット!!
    • 80. 名無しさん
    • 2017年10月09日 06:35
    • ID:D6aT7Ru.0
    • タウンエースもキャラバンも同じこと言ってボンネット付けて売れなくなって元に戻ったからどうせそうなるでしょ
    • 81. 名無しさん
    • 2017年10月09日 07:41
    • ID:Ujelij.30
    • ハイエースがボンネット付きになるなら、キャラバンなんかもそうなるんだろ
      危ないクルマは人命の安い国で走っていればいい
      途上国向けラインナップだけ残しとけ
    • 82. 名無しさん
    • 2017年10月09日 11:01
    • ID:aWOxXXoI0
    • 新型なら選択肢に入れてもいい。怖いもん現行。
    • 83. 名無しさん
    • 2017年10月09日 11:08
    • ID:KEBakRNF0
    • コースタービッグバン(ロングボディ)「長尺物は任せろ!」

      なお全長…
    • 84. 名無しさん
    • 2017年10月09日 12:09
    • ID:yVhZG7Le0
    • 2,380mmじゃライトエースとそんなに変わらないね。
      エブリイだって2,000mmにちょっと足りないくらいあるんだし
      天下のハイエースがこれじゃなぁ……。
    • 85. 名無しさん
    • 2017年10月09日 12:41
    • ID:9.e1ezY.0
    • キャラバンの独り勝ち来るな
    • 86. 名無しのはーとさん
    • 2017年10月10日 15:28
    • ID:6B0ocA7d0
    • 流石に荷室狭くなりすぎだろ・・・
      商用貨物車って意味わかってんのかよ・・・
    • 87. エース
    • 2017年10月10日 21:38
    • ID:a4BDfJMs0
    • なまじ沢山荷物が乗るから事故った時に被害がでかそうなんだよな。

      人夫5人とプラベニ沢山、鉄板10枚、サス5枚にハンドリフトも積んで爆走してる奴もいるから事故ったら、前の二人は足がもげて、後ろの三人は荷物が飛んできて大ケガしそうではありますね。
    • 88. VIPPERな名無しさん
    • 2017年10月10日 22:23
    • ID:9VvWOuyi0
    • 席が低くて鼻が長いと狭い現場で運転しにくいんだよなあ
      今みたいに前も後ろも真四角な方が乱雑な場所ではモノ踏んだりひっかけたりしにくくていい
      ギリギリまで寄せやすいし
    • 89. 名無しさん
    • 2017年10月11日 10:24
    • ID:yDdZ0dR90
    • R20系タウンエースが生産終了時、
      畳屋さんが車に畳が乗らないので
      ボンゴに乗り換えた人多かったんよ
      今度はキャラバンに変える人いると思うよ
    • 90. 名無しさん
    • 2017年10月12日 12:08
    • ID:ji.6Lo9V0
    • 事故死傷者を減らすにはやむを得ないか。

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