0_1



1:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 01:14:10.62 ID:0.net

最初軽だとバカにしてたけどあれヤバいわ
正直度肝を抜かされた


新型N-BOXにコスパで勝てる車って存在するの?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1507306450/








2:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 01:17:31.81 ID:0.net

今更かよ旧型の時点でそうだったよ


3:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 01:19:19.68 ID:0.net

上位互換がフリードシエンタ


5:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 01:20:38.96 ID:0.net

そりゃフィットが食われるわけだわ


6:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 01:20:41.14 ID:0.net

そりゃプリウスに勝つわけだわ


7:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 01:22:36.62 ID:0.net

フィット以上に食われちゃったのが全ての軽自動車という怪物


9:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 01:23:48.32 ID:0.net

後列は別に必要ないという人はN-BOX+
他にも数種類の姉妹車持っててどれも結構売れてるな


11:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 01:26:23.87 ID:0.net

軽自動車という先入観なければもっと売れてもおかしくない


12:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 01:27:50.18 ID:0.net

もはやN-BOXのホンダです


13:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 01:28:40.24 ID:0.net

でもホンダとしては普通車が売れてほしいんだろ


15:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 01:33:07.18 ID:0.net

プリウス狭ってなるよねこれ乗ると


17:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 01:46:35.92 ID:0.net

プリウスは普通に乗っても狭ってなるだろ


21:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 01:51:05.27 ID:0.net

あれ基準や排気量を世界に売れるように変えれば
他メーカーの小型車を抹殺できるな


28:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 05:47:16.35 ID:0.net

コスパ基準ならいっぱいあるだろ


35:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 07:29:17.47 ID:0.net

4WDのターボだと200万超えてるね
それならフィットを買うかな


42:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 08:12:10.62 ID:0.net

税金とか含めたコスパか?
5年後の売却額まで考慮したらFITあたりの方が良さそうだけどな


44:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 08:13:14.73 ID:0.net

N-BOXもリセールバリュー高そうだが


51:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 10:03:36.54 ID:0.net

>>1
コスパで優れている車は他に山ほどあるよ
正直N BOXは安くはない
優れているのはコスパではなくて
純粋に製品として優れてる
高品質なんだよ
ホンダは何で軽でコレがやれるのに普通車でできないんだ


55:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 10:25:23.53 ID:0.net

コスパならアルトバンMT一択


61:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 10:44:22.22 ID:0.net

スペーシアカスタムいいぞ室内空間も広いし燃費もいいから対抗馬としては充分


63:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 10:54:20.87 ID:0.net

>>1
ハイゼットトラック
はい論破


64:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 10:58:29.32 ID:0.net

割高のカスタムになるとさらに遮音が全然違うらしい
ノーマルでもう十分レベルな気もするが


67:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 11:01:46.16 ID:0.net

軽はターボじゃなきゃ話にならないし
ターボだと軽のメリットないくらい燃費落ちる


70:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 11:06:43.02 ID:0.net

トールワゴンのジャンルで後出しながら
先出しの車を研究してネガを潰して出来た車


83:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 12:46:45.59 ID:0.net

えー高すぎてやだ
所詮軽だから乗ってるの恥ずかしいし


85:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 12:48:17.53 ID:0.net

外見がカクカクしててダサいから話にならん


101:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 14:45:58.89 ID:0.net

自転車が積めるってのがメリットかな
こういった軽は一家に一台は欲しい気がする


104:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 14:52:14.14 ID:0.net

軽が好まれる理由はサイズと維持費


114:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 15:35:54.30 ID:0.net

箱形の車はどうやってもダサく見える


120:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 16:10:50.70 ID:0.net

新型Nボ見てまず感じたのが
外観が丸くなったおかげで主婦層も取り込めそう

カスタム&オプションでいくらでも厳つく出来るけど
それやったら300マソいっちゃうねw


126:fusianasan:2017/10/07(土) 16:21:04.65 ID:0.net

>>120
現Nboxユーザーからは不評だけどね


122:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 16:12:50.29 ID:0.net

今は軽のサイズで高級車が欲しいのよ


124:名無し募集中:2017/10/07(土) 16:18:55.39 ID:0.net

新型ジムニーでいいや


147:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 18:04:36.61 ID:0.net

新型スイスポが200万だからなぁ
あと7年後とかはEVがもっと広まってるだろうことを考えると
今買うなら最後のガソリン車として欲しいのは何かってことになる


178:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 23:04:15.48 ID:0.net

まだ軽自動車でハイブリッドってないよな


180:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 23:09:14.40 ID:0.net

>>178
ツイン


183:名無し募集中。。。:2017/10/07(土) 23:16:11.89 ID:0.net

日本の軽はコスパいいけど
Nボックスに限ったことではない







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年10月08日 18:46
    • ID:ncixIKKe0
    • 軽自動車生産会社ホンダ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年10月08日 18:48
    • ID:0fuDvaLL0
    • 未だに軽にはターボ必須とか言う奴が居て草生えるわ、大正義CVTやぞ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年10月08日 18:48
    • ID:ncixIKKe0
    • ってか軽自動車がコスパが良いって本気で言ってるんだろうか・・・
    • 4. 名無しさん
    • 2017年10月08日 18:51
    • ID:is78aYtB0
    • こんなダサい車で彼女迎えに行けないわ
      4人家族とかで窮屈に乗るのも見窄らしい
      そんな車にこの値段でコスパは無いわ
      完全道具として使うならもっと安いのあるでしょ
    • 5. 名無しの権兵衛
    • 2017年10月08日 18:57
    • ID:HlGylRJs0
    • 適度に狭いのは良くない?
    • 6. 名無しさん
    • 2017年10月08日 18:58
    • ID:Y5KO3wnk0
    • 天井の高い車は安定感が犠牲になっててちょっと
    • 7. 名無しさん
    • 2017年10月08日 19:06
    • ID:Qlh2ILfu0
    • 軽NAの5MTで何の不満もなく軽快に走ってるんだが、同じ車のCVTに乗って
      あまりの遅さに愕然とした。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年10月08日 19:48
    • ID:pWzDPE.50
    • 雨漏りで大騒ぎしたnボックスを高品質とはWWW
    • 9. 名無しさん
    • 2017年10月08日 19:53
    • ID:Kp6H5fQk0
    • ※4
      >こんなダサい車で彼女迎えに行けないわ
      そんな発想が出来るお前がダサいわなぁ~
      N-BOXに限らず軽自動車は下駄代わりに買い物したり用事を足す為に使う車だろ。遠出するメインの乗用車がある前提だろ!!
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月08日 20:02
    • ID:okxW2VhL0
    • プリウス乗っているけど、横幅の広さが違うし。
      乗り心地全然違うし。
      むしろ、N-BOXがここから50万引きでもいらないわ。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年10月08日 20:13
    • ID:s4E.SY9d0
    • 確かに良くできてると思うけどさ
      どうして軽乗りはいちいち小型車を否定しないと気が済まないんだろう
    • 12. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月08日 20:13
    • ID:R8x.Pd1h0
    • 軽は2人+子1人までならなんとか。。
      大人3人以上はマジで走らん。
      いくら使い勝手良くなってもこの問題だけは残る。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年10月08日 20:21
    • ID:da3hppC80
    • ※4
      だなw
      カッコつかんよな
      馬力がとか安全性が云々以前に男なのにこんなちっこい車で満足出来る神経が信じられん
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月08日 20:21
    • ID:is78aYtB0
    • ※9
      読解力ないのかと思うけど、※4メインの車に使えないって否定した上で日常の足にしては高いって言いたいんだろ
      スレタイがコスパなんだから
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月08日 20:22
    • ID:UcFZA5.T0
    • スズキ車の後に乗ると「軽のくせになんでこんなにカネかけてんの?馬鹿なの?」って思う。
      悪くはないけど、軽にここまで必要なのだろうか。
      まあ、必要があったからこんなにも売れてるんだろうけど。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年10月08日 20:22
    • ID:Y09WXGHY0
    • さすが日本で一番売れてる車だわ
    • 17. 名無しさん
    • 2017年10月08日 20:29
    • ID:x2d.SyBe0
    • 高速の登りで流れひっぱれるなら買ってもいい。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年10月08日 20:34
    • ID:x2d.SyBe0
    • 補器類全廃の軽い仕様無いかな
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月08日 20:37
    • ID:opu7fQzf0
    • 結局何を言って貶めようと、現に売れているんだよ。
    • 20. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年10月08日 20:44
    • ID:qtX.kzf.0
    • 必要以上の能力はいらないという時代に合ってるんだからいいんじゃないか
      もっと増えると思うなあ
    • 21. 名無しさん
    • 2017年10月08日 20:46
    • ID:0.kfI1vZ0
    • コスパ語るならきちんと動くしエアコンもついてるのに新車が70万で買えるアルトバン語ってからにしろや

      と言うかスイスポと値段変わらん軽とかどういうこっちゃ
      幾ら品質が良かろうと軽は軽なんだから、それで200万!コスパが良い!とかちょっとおかしい
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月08日 20:46
    • ID:CXs9VfTX0
    • 軽で買うならこれかS660かな
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月08日 20:47
    • ID:Digip.6M0
    • 軽自動車の時点でパフォーマンス0です
    • 24. 名無しさん
    • 2017年10月08日 21:01
    • ID:bdNNgRAj0
    • いい物を作れば高くても売れるってのが証明されただけ
      安くてしょぼいものはコスパ悪いってことを知る人が多くなっただけ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年10月08日 21:03
    • ID:VspCN4es0
    • 衝突安全性を考慮して、スマートやトゥインゴの様にRRだったら評価する。
      又はスズキ ツインの様にシティコミューターに徹してればいいのにな。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年10月08日 21:04
    • ID:gyIN4g.H0
    • 一番売れてるグレードはノーマルもカスタムも共にG・Lグレード(NA車)でN-BOX全体の42.7%

      ノーマルのG・Lは142万円~
      カスタムのG・Lは159万円~


      ちなみにターボ車の比率はノーマルで12%、カスタムで50%。N-BOX全体の33%
    • 27. 名無しさん
    • 2017年10月08日 21:05
    • ID:gyIN4g.H0
    • 9月の新車販売台数

      1位:N-BOX(ホンダ・軽)26983台
      2位:ノート(日産)15469台
      3位:デイズ(日産・軽)15153台
      4位:プリウス(トヨタ)13275台
      5位:アクア(トヨタ)12896台
      6位:ムーヴ(ダイハツ・軽)12771台
      7位:ワゴンR(スズキ・軽)11920台
      8位:タント(ダイハツ・軽)11636台
      9位:フリード(ホンダ)10808台
      10位:スペーシア(スズキ・軽)9573台
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月08日 21:06
    • ID:7RurHgun0
    • 買う時は良いけど税金や維持費はなるべく払いたくないという層は多いだろうねえ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年10月08日 21:07
    • ID:t5IpU.LA0
    • ※4
      4人で窮屈とかw
      お前どんだけデブなんだよw
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月08日 21:09
    • ID:BV6ck1xW0
    • ※21
      ほならくっさいスイスポ買っとけや
      アルトバンみたいなエンジンルームから発泡スチロール見えてるようなショボい車が支持されてるならもっと売れてるだろ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月08日 21:09
    • ID:t5IpU.LA0
    • ※21
      いやスイスポとかジャンルの違うモノと比べんなよと。
      そもそもスイフト小さいんだから、それより荷物詰めるだろうが。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月08日 21:11
    • ID:t5IpU.LA0
    • ※13
      いやこれよりデカいのなんかミニバンになっちまうぞ。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年10月08日 21:16
    • ID:gyIN4g.H0
    • 2016年登録車販売台数ランキング
      4位:フィット
      8位:ヴェゼル
      15位:ステップワゴン
      16位:フリード
      20位:シャトル
      25位:オデッセイ

      2016年軽乗用車販売台数
      1位:N-BOX
      6位:N-WGN


      ニーズに合わせてきちんと住み分けできてるんだよな
    • 34. 名無しさん
    • 2017年10月08日 21:21
    • ID:YJim6pUc0
    • 買うとしたら割り切って下駄替わりの安いグレードかな
    • 35. 名無しさん
    • 2017年10月08日 21:23
    • ID:dPR.oPgM0
    • 買った値段かそれ以上で売れる可能性のある車
      パフォーマンスも申し分ない車

      フェラーリのスペチアーレだな
    • 36. 名無しさん
    • 2017年10月08日 21:24
    • ID:gyIN4g.H0
    • N-BOX

      フリード

      ステップワゴン

      オデッセイ

    • 37. 名無しさん
    • 2017年10月08日 21:42
    • ID:is78aYtB0
    • 日本中のオバちゃんが買ってるんだろ
      まさか若い人とか男はこれ選ばないだろ
    • 38. 名無しさん
    • 2017年10月08日 21:44
    • ID:jRt2zFi90
    • なお自社のフィットの客まで奪う模様
    • 39. 名無しさん
    • 2017年10月08日 21:46
    • ID:F9r4gq.X0
    • ※35
      ディーラーで新車売ってんのに新車以上で売れるわけ無いだろ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年10月08日 21:54
    • ID:7d45PVf90
    • コスパ最高Nぼっくす
      安全性高い(全グレード自動ブレーキ標準装備、カーテンエアバックがたった45000円で付く)、燃費もいい。
      魅力度
      Nぼっくす         ☆☆☆☆☆
      たんと          ☆☆☆
      すぺーしあ        ☆☆☆
      EKすぺーす(でいずるーくす)☆
    • 41. 名無しさん
    • 2017年10月08日 21:56
    • ID:PwQH76xc0
    • ※10
      プリウスより乗り心地良いんじゃないか?
      以前乗っていたアリストより正直快適だぞ

      まぁ外観の見た目はなぁ(笑)商用軽バンと大差ないのはホンダのダサいデザインらしい

      新型はダメだなありゃ、メーターが上に配置になったせいでシート一番後ろにして少し寝そべった姿勢だと全く見えない
    • 42. 名無しさん
    • 2017年10月08日 22:00
    • ID:t5IpU.LA0
    • ※41
      さすがに4輪車軸式の軽と、4輪独立懸架のプリウスでは乗り心地違うだろ。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年10月08日 22:04
    • ID:gyIN4g.H0
    • システム最高出力

      シエンタハイブリッド 100馬力
      フリードハイブリッド 137馬力

      ヴォクシーハイブリッド 136馬力
      ステップワゴンスパーダハイブリッド 215馬力

      エスティマハイブリッド 190馬力
      オデッセイハイブリッド 215馬力
    • 44. 名無しさん
    • 2017年10月08日 22:07
    • ID:0.kfI1vZ0
    • ※30,31
      1.4Lターボエンジンを積んだスイスポが200万で買えるのに、0.66LターボのN箱が似たような値段である。
      N箱は明らかに動力性能で劣り、乗車人数も1人少ない。税金や装備を加味したところでN箱が安いとは言えない(=コスパが良いというのは明らかにおかしい)。

      これはそういう話なんだぞ。例え話で出しただけでスイスポ買えとは一言も言っとりゃせんわ。
      アルトバンにしてもそうだ。「車」として走るのに問題はないとは言ったが装備充実しとるとは一言もいってねぇわ。
      文盲か貴様ら。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年10月08日 22:09
    • ID:Ez0ITCyP0
    • ワゴンR売れなくなったな
    • 46. 名無しさん
    • 2017年10月08日 22:12
    • ID:uZu9leK20
    • コスパがイイってのはアルトとミラの一番安いグレードじゃないの?
    • 47. 名無しさん
    • 2017年10月08日 22:21
    • ID:gyIN4g.H0
    • 9月の軽自動車販売台数ランキング
      1位 ホンダ N-BOX 26983
      2位 日産 デイズ 15153
      3位 ダイハツ ムーヴ 12771
      4位 スズキ ワゴンR 11920
      5位 ダイハツ タント 11636
      6位 スズキ スペーシア
      7位 ダイハツ ミラ
      8位 スズキ アルト
      9位 ホンダ N-WGN
      10位 スズキ ハスラー

      ワゴンRの顧客はスペーシアに流れただけで売れてないわけじゃない
    • 48. 名無しさん
    • 2017年10月08日 22:22
    • ID:FBbFCDfz0
    • ※46

      コスパのパを考えてないじゃん
    • 49. 名無しさん
    • 2017年10月08日 22:37
    • ID:pp6Q78yd0
    • 近隣では数年前に比べると明らかにN-BOXの走ってる台数減った
      プリウスだらけ→N-BOXだらけ→アクアだらけ→からのバラけた感
      思えばモデル末期で全盛期ほどの勢いが無くなってただけなのかもしれないし
      最近景気が良くなったのか乗用車が増えた感もあるからなのか(CH-Rも良く見る)
      ただ、ヴェゼルは全盛期過ぎた感
      初動の感じからしてまたN-BOXだらけになるかもしれんが
    • 50. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月08日 22:41
    • ID:R8x.Pd1h0
    • ※45
      ほんとにな。一昔前は右も左もワゴンRかムーヴだったのにな。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年10月08日 22:44
    • ID:6xKxLwSV0
    • コスパしか見ないのは心が貧乏では
    • 52. 名無しさん
    • 2017年10月08日 22:52
    • ID:F9r4gq.X0
    • ※42
      フロントも車軸式の車なんて存在すんのか?
    • 53. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月08日 22:52
    • ID:0K.pUSPB0
    • ホンダセンシングなんて、時代遅れのシステム積んでて、コスパいいとかアフォかとw
    • 54. 名無しさん
    • 2017年10月08日 23:08
    • ID:dPR.oPgM0
    • ※39
      フェラーリのスペチアーレだぞ
      その目の前のスマホかPCで調べてから突っ込んでどうぞ
    • 55. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月08日 23:09
    • ID:I.UERmEt0
    • コスパが良いって、値段の割に性能がいいとか
      性能の割に安いとかそういうことだろ?
      Nboxのコスパが良いか?と聞かれたら微妙なところだと思うが。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年10月08日 23:09
    • ID:3UJF57dV0
    • 家庭を持つと子育てをする際こういう車が必要になる
      スペーシアやキャンバスやタントカスタムと似たタイプがいくつかある。でもN-Boxを選ぶって事はもう好みだろ
    • 57. 名無しさん
    • 2017年10月08日 23:10
    • ID:gyIN4g.H0
    • ※53

      むしろ最先端だろ
    • 58. 名無しさん
    • 2017年10月08日 23:14
    • ID:bdNNgRAj0
    • ※44
      広くて静かで乗り心地のいいNボが200万で買えるのにスイスポなんていらんわ

      って考える人が多いだけやぞ
      大抵の人はパワーなんて2の次だし1.4ターボなんてそれこそ金の無駄遣いでコスパ最悪
      0.66ターボで天井高い車の方がずっと求められてることに気付け
    • 59. 名無しさん
    • 2017年10月08日 23:17
    • ID:gyIN4g.H0
    • ちなみにN-BOXはホンダ車で唯一の後方誤発進抑制機能付き
    • 60. 名無しさん
    • 2017年10月08日 23:21
    • ID:H.LQihcK0
    • Nボ買う値段でソリオ買えるやんって思ったけどどうなんだろうね
    • 61. 名無しさん
    • 2017年10月08日 23:23
    • ID:gyIN4g.H0
    • ソリオって軽ワゴンみたいだからそれ買うくらいだったら維持費が安いN-BOXの方が良くね?

      って言う考えの人がほとんどだと思う
    • 62. 名無しさん
    • 2017年10月08日 23:41
    • ID:TNBUHYVZ0
    • 基本的に日本でしか売れない軽自動車は開発費が無駄にかかってコストが悪い。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年10月09日 00:40
    • ID:SbNFX2Uo0
    • ハイハイ、ホンダの広報工作員のスレです。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年10月09日 00:59
    • ID:o5t034.R0
    • ※44
      自分の説明不足を文盲で誤魔化そうとする無能w
    • 65. 名無しさん
    • 2017年10月09日 01:01
    • ID:o5t034.R0
    • ※63
      広報員とか言ってる負け犬w
    • 66. 名無しさん
    • 2017年10月09日 01:02
    • ID:erJSSjBr0
    • もはやこれを帰る奴は金のある奴。
      自動車税は、買った時の値段で決めるべし。
      軽自動車の増税もやむを得ない。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年10月09日 01:29
    • ID:KqIkJ28O0
    • コスパっていう見方をしたら、新車購入して200万近く行く軽は良いとは思わんね。
      ただ、N-BOXはクルマとしての出来は良いと思うわ。
      先代はカクカクし過ぎてカスタム系はまるでデコトラみたいだったけど、新型は少し丸みがかって柔らかい印象になったのが好印象。
      インテリアは相変わらずのホンダクオリティだけど。
    • 68. 名無し
    • 2017年10月09日 01:37
    • ID:lAO1B6.q0
    • センシングとナビ付けた標準タイプならライバルと大差ない価格だと思うけど
      コスパって言うと疑問符が付くなぁ
    • 69. 名無しさん
    • 2017年10月09日 02:06
    • ID:B.LMdiOI0
    • いろんな使い方出来て必要十分って意味ではそら売れるのもわかるけどなぁ
      ただタントスペーシアを圧倒してる理由はいまいちわかんないなぁ
    • 70. 名無しさん
    • 2017年10月09日 02:26
    • ID:9.e1ezY.0
    • ※69

      軽最大級の広さ
      軽最大級の静粛性
      この大きさにしては優れた走行性能
      NAでも58馬力ある(タントとスペーシアは52馬力)
      シートアレンジが豊富
      安っぽく感じさせない見た目
      タントの左側はBピラーが無いのでそれが嫌な人がN-BOXを選びがち
      スペーシアはあまり特徴を感じない
      N-BOXは幅広い世代をターゲットにしてたけどタントとスペーシアはターゲットを絞りすぎた
      ホンダのブランド力


      自分なりに分析してみた
    • 71. 名無しさん
    • 2017年10月09日 04:19
    • ID:7aznyvxQ0
    • モデルチェンジでN-BOX+が無くなってしまったのは、あのスロープは必要ないって思ってる人が多かったのかな。
      大幅な改造を行う福祉車両と違って、アルミのスロープと電動ウインチとロック機構を付けるだけで車いす送迎ができるので買ったんだけど。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年10月09日 04:40
    • ID:PPnkZqMs0
    • コスパコスパいう奴の大半はコスト=パフォーマンスになってるから話にならない。
    • 73. 名無しさん
    • 2017年10月09日 06:48
    • ID:o5t034.R0
    • ※66
      だから増税したじゃん。
      そもそも車関係の税金が多すぎるんだから、軽があってもいいんだよ。
      ホントは普通車ももっと安ければいいんだが。
    • 74. 名無しさん
    • 2017年10月09日 06:49
    • ID:o5t034.R0
    • ※70
      NAでも58馬力とか、低速トルクが薄くなるんじゃね?
    • 75. 名無しさん
    • 2017年10月09日 06:59
    • ID:EhaZuyuj0
    • Nボの実車みた事ある人は判ると思うけど運転席周りのクオリティが図抜けて良いよな。
      あの出来ならCセグあたりの車から乗り換えてもショボさは感じない。
      スズキや大発はどうしてもコスト感というか安っぽさが感じられる。
    • 76. 名無しさん
    • 2017年10月09日 07:38
    • ID:vc5tqCLN0
    • 車重があるから加速と曲がる・止まるはストレスすごかったな
    • 77. 名無しさん
    • 2017年10月09日 07:56
    • ID:hx8ckPpy0
    • ※58
      だからスイスポは例えつったろうが。ちゃんと解れや。
      その条件満たすソリオが200万以下で買えるしシエンタだってあと少しだしゃ来るわ。
      勿論それらはN箱より静かだし広いぞ?なのになぜ軽に200万突っ込んで「コスパがいい」んだよアホかちゃうか?

      ※63
      論外だ。反論できないからって関係ないとこに突っ込むなアホ。
      そういう上げ足取りされたってつまらんだけだからお前はもうなにも言わなくて良いよ
    • 78. 名無しさん
    • 2017年10月09日 08:29
    • ID:.G46h.X20
    • ※75
      それな
      圧倒的に快適な車内空間も俺は評価する
      つーか最近クッソ狭い車多すぎだろ…
      社用車で導入したプリウスもアクアも天井低すぎ(特に後席)で
      リース期間満了で入れ替えられたわw
      250-300万払って狭い普通車買うくらいなら200万でN-BOXはアリだよな

      ※76
      ダンプカーの話?
    • 79. 名無しさん
    • 2017年10月09日 08:41
    • ID:zp0ny.kC0
    • Nボックスって燃費悪いよね!?後ホンダの車乗って居る人変○り者が多い?
    • 80. 名無しさん
    • 2017年10月09日 08:56
    • ID:lDQPVXZv0
    • ネットで見る限りだとスズキとマツダもなかなかのものだぞ
      でも全てスバルには敵わないって感じ
    • 81. 名無しさん
    • 2017年10月09日 09:22
    • ID:ROSwZofa0
    • ※79
      燃費が悪いのはお前の乗り方やで
    • 82. 名無しさん
    • 2017年10月09日 09:53
    • ID:3hB3W6Ku0
    • はいはい売れてるから正義ね
      俺ならブーン買うわ
      仕事用以外のハイト軽の無理やり感は好きになれない
    • 83. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年10月09日 11:36
    • ID:PRA..mSN0
    • 糞ダサい貧乏人の乗り物。
      CX-8でいいや広いし詰めるし燃費もいいし。
    • 84. 名無しさん
    • 2017年10月09日 12:19
    • ID:QxXoYerV0
    • ※80
      スバルはCセグからしかないしな。
      スズキはBセグまでしか売ってないしな。
      マツダは知らん
    • 85. 名無し
    • 2017年10月09日 12:20
    • ID:cw9JGKpN0
    • ※82
      一台のコスト云々は知らんが売れんゴミを資金と資材使って作るよりマシなんだよなぁ
    • 86. 名無しさん
    • 2017年10月09日 13:18
    • ID:aUfLe.SO0
    • N・BOXはコスパじゃなく
      普通車並みの装備がついてるってだけで
      それに見合って高額で何の不思議もない
      軽自動車としての立ち位置を勘違いした車
    • 87. 名無しさん
    • 2017年10月09日 13:29
    • ID:x9sA2clx0
    • まあ車両価格高くてもなんだかんだ維持費安いからな。
      税金面、燃費面だけじゃなくオイル交換にしてもタイヤにしても
      なんにしても軽自動車は特別安いからな。
      初期投資は多少高くてもトータルコストで考えりゃそんな高くもないんじゃなかろうか。
    • 88. 名無しさん
    • 2017年10月09日 14:04
    • ID:9.e1ezY.0
    • 装備に関してはむしろ普通車超えてるけどな
    • 89. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月09日 14:13
    • ID:b.PQCdWE0
    • もう 黄色ナンバー いらねえな。
      車幅が狭いのに内幅があるってのはクラッシャブルゾーンが薄いってこったろ。
      右からぶつけられたら運転手がクラッシュ。
    • 90. 名無しパン
    • 2017年10月09日 14:42
    • ID:8meYNups0
    • 俺の知り合いの高橋くん7ヶ月前にNーBOX買って乗ってる。
    • 91. 名無し
    • 2017年10月09日 14:45
    • ID:DOBxS8OA0
    • ※82※83
      名無しの愛車自慢とか今時低学歴でもせんぞ?w
      知ってるか?知らないか…w このサイトは名前・メール・URLを入力出来るの
    • 92. 名無しさん
    • 2017年10月09日 15:16
    • ID:OSl1m7kZ0
    • NBOXは軽自動車にしては品質が良いけどコスパは良くないだろ

      スイスポ試乗してきたけど200万の車とは思えなかった。これがコスパ
    • 93. 名無しさん
    • 2017年10月09日 15:59
    • ID:9.e1ezY.0
    • ※92

      スイフトよりN-BOXの方が荷物たくさん積めるでしょ
    • 94. 名無しさん
    • 2017年10月09日 16:00
    • ID:04L2W4pt0
    • ちょっとの税金やちょっとの維持費をケチるなら普通車から選んだ方がよくね?
      軽の規格に当て込んでこんなダサい車乗るよりさ。美的感覚が無い人なら何とも感じないと思うけど。
    • 95. 名無しさん
    • 2017年10月09日 17:17
    • ID:cIdwEUhD0
    • ロングドライブそんなにしなくて日常使い重視なら結構そうかも
      先代のNAも街乗りならフル乗車してもそんな不満無かったし、今回はNAグレードも良いっていうし
    • 96. 名無しさん
    • 2017年10月09日 17:29
    • ID:FiMXqMqG0
    • 結局、軽自動車メーカーよりも普通車メーカーの方が技術高いって証明したようなものだよね
      唯一のプライドが、燃費()
      消費者はそんなの気にしてなかった笑
    • 97. 名無しさん
    • 2017年10月09日 17:36
    • ID:EhaZuyuj0
    • ※94
      その普通車って何なの?
    • 98. 名無しさん
    • 2017年10月09日 18:29
    • ID:qh.kIytc0
    • 高いって言うけど
      旧型から150キロ軽量化して、70キロ装備つけて計-80kg
      高張力鋼は倍近く使ってる

      エンジンが軽規格ってだけで割りと充実してるんだよなぁ
    • 99. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月09日 18:46
    • ID:dKSxu.eF0
    • ホンダってだけで選択肢に入らない。
    • 100. 名無しさん
    • 2017年10月09日 23:30
    • ID:yVhZG7Le0
    • コスパってのは難しいよなぁ。
      自分の望む機能や装備がついていたら高くてもいいんだし、
      逆なら値段が安くてもコスパは低くなる。

      荷物が積みたいならハイゼットやエブリイのコスパがいいし、
      人間1~2人をキビキビ運ぶならアルトやミラ・イースがいい。
      安全性や高速の快適性なら、軽より登録車だろう。

      Nボはそこそこ4人が快適に座れて便利な装備がつき、
      そこそこ荷物も積める、という意味で優れているんだろう。
      そういう用途を求める人にとったら高コスパだな。

      俺は今乗ってるアルトのコスパが最強だと思ってるが、
      それは単に好みと用途の違いというだけだ。
      友人にもNボ乗りはいるけれど、わざわざ貶す気にはならんよ。
    • 101. 名無しのはーとさん
    • 2017年10月10日 01:30
    • ID:oIi.YK.s0
    • 正直N-BOXもタントもスペーシアも似たようなもんだろって印象なんだけど。
      軽規格ギリギリの背高いヤツでしょ。

      さすがに200万だとコスパは悪くないかね。
    • 102. 名無しさん
    • 2017年10月10日 09:39
    • ID:aikX9Pvq0
    • ネットで不評だと売れるの法則だな
      おまえらいい加減自分らがマイノリティだっての自覚しろ
    • 103. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月10日 18:24
    • ID:7gyH77Nl0
    • スレでも言われてるけどコスパなんて言葉使うから同意が得られない
      所詮は軽だし
    • 104. 名無しさん
    • 2017年10月10日 23:58
    • ID:LBD48ZP90
    • コスパの意味が曖昧すぎだな
      NBOXより買って保管しておいたら買値以上になる
      フェラーリの限定車のほうがはるかに上だろ
    • 105. 名無しさん
    • 2017年10月11日 06:29
    • ID:czEjBBFt0
    • なんで軽の話になるとお前ら発狂するんだ?
      ヴェルファイアとかだったらトラウマに刺さるのは分かるが。
    • 106. 名無しさん
    • 2017年10月11日 21:57
    • ID:YR0jpHyS0
    • ※104
      でも、せっかく買った車に乗らず、ずっと保管しておくなら、
      そりゃ株式投資とか貯金なんかに近いんじゃないか。

      もちろん投資の対象として限定のフェラーリが扱われてるのは
      俺もよく知ってるが、何かちょっとコスパとは違う気がするよ。
    • 107. 名無しさん
    • 2017年10月13日 20:28
    • ID:BU3aEeec0
    • 装備って何を言ってるんだろう?
      エアコン・パワステ・パワーウィンドウ以外の装備は着いて無くても別に困らんがw
      やたら眩しいライトとか、どうでもいい運転支援機能のことなら、欲しい人だけ着ければいいよ。
      内装の質とかも、鉄板むき出しても気にならない人・むしろその方が好ましい人もいるからなぁ・・
      値段が上がらず・走りを悪くしない限りは着いててもいいけど、結局トレードオフじゃん。
      一人二人乗るだけならミラアルトのほうが潔いし、荷物積むなら後席倒して押し込むか、
      店で軽トラ借りりゃいいんだよなぁ・・・・
      どう考えても、これ一台で我慢しなきゃならない人の為の車だよな、高額ハイト軽って。
    • 108. FF車から失礼します
    • 2017年10月14日 08:19
    • ID:UVE.riIw0
    • Nボの装備からさらに改良されたものを乗せられるであろう次期N-WGN
    • 109. 名無しさん
    • 2017年10月15日 23:59
    • ID:dUuF.C9Z0
    • M140i と M240i
    • 110. ななしさん
    • 2017年10月16日 03:16
    • ID:OrLTvJ6R0
    • 密かにV-TEC使ってるからな
      可変バルブタインミングだよおっかさん
      さておき、軽自動車のエンジンはホンダが頭一個抜けてる
      リッター1kg削るためにもっさりしたエンジン積んでるスズキやダイハツ
      燃費を多少犠牲にして、気持ちいいエンジンのホンダという構図だよ
    • 111. 名無しさん
    • 2017年10月16日 15:42
    • ID:QYkZv5sc0
    • Nボより日産デイズがこんなに売れていることの方が衝撃的だわ。
      これルークスとの合算?
      やっぱり車ってディーラーの数とイメージが大きいんだな。
      Nボもホンダだからってのを差引かんといかんわ。

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