0_1



1:名無しさん@涙目です。:NG NG ID:BE:194767121-PLT(13001).net

”人気のスポーツカーが突然、炎上した。
激しい爆発音とともに、勢いよく燃え上がる炎。
赤いスポーツカーが、炎と黒煙に包まれ、全焼した。
この映像は、11日午後0時すぎ、江戸川区東小松川の路上で、マツダRX-7が突然、炎上したところを、視聴者が撮影したもの。警視庁によると、燃えたのは中古車で、当時、中古車販売店の従業員の男性が、客を乗せて試乗していたところ、後部座席側に設置されていたバッテリーから煙が出たという。その後、バッテリーから火が上がったが、異変に気づいた2人は、車から降りていたため、けがはなかった。”


※リンク先に動画があります。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171011-00000070-fnn-soci

中古のRX-7燃えるwww
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507715745/








3:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 18:56:34.70 ID:IrTnvtFz0.net

ハードラックとダンスっちまったんだよ…


4:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 18:57:19.08 ID:DFsFE3YY0.net

買う前で良かったな


7:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 18:57:57.26 ID:vIbm1GM10.net

試乗でかよ


9:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 18:58:16.94 ID:N3y3w8IP0.net

RX-7の中古の高いこと


12:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 18:59:06.92 ID:V63chwBB0.net

>>9
高いの?


15:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 18:59:48.21 ID:N3y3w8IP0.net

>>12
高い


23:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:01:34.97 ID:imVRTDEy0.net

>>12
FDは走行5万kmでも200万超えとかザラ


25:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:02:03.05 ID:ulERQux50.net

>>9
ホントこれ


59:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:26:24.65 ID:I3UM0VEj0.net

>>9
というか2000年前後までのスポ車MTは値上がりしてる


126:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 21:08:59.56 ID:Ia4LlLax0.net

>>9
マツダは再版してやれと思う
ポルシェの空冷も


150:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 22:03:56.91 ID:RW1AxhZE0.net

>>126
初代ロードスター同様にFDの部品再供給やって欲しいな


11:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 18:59:03.12 ID:Mk7bVteq0.net

FDなのかFCなのか


19:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:00:33.72 ID:Mk7bVteq0.net

動画見たらFDだった


21:ごまもふ :2017/10/11(水) 19:00:56.11 ID:ZnSS+1Cu0.net

|゚Д゚)ノ FDだな

|゚Д゚)ノ 個人的にはFCの方が好き


114:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 20:59:28.40 ID:MgKNamF00.net

>>21
僕はFD派(・∀・)


27:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:02:19.95 ID:P2zMYMx70.net

バッテリーぐらい交換しとけよ


28:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:03:00.46 ID:QWtYxe8J0.net

バッテリー後部座席とか、どうせデタラメな改造車だろ


29:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:03:01.15 ID:Mk7bVteq0.net

親戚がカリッカリにチューンしたFDを最近買ったけど一千万とか言ってたな


32:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:03:24.50 ID:CpBWuFes0.net

板金7万コースだな


36:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:05:28.56 ID:VxccvYUv0.net

>>32
香典七万円コースにならなくてよかったな


33:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:04:36.26 ID:hKRpPMhm0.net

メンテ代ケチるからw


37:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:05:32.83 ID:njBOaeCE0.net

FDなんてもう乗れるタマねえだろ
諦めろよ


43:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:09:06.84 ID:ulERQux50.net

貴重なFDが……


48:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:12:36.18 ID:8USyttMt0.net

そろそろFDの後継出してよ
リトラは必須な


50:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:14:26.74 ID:Mk7bVteq0.net

>>48
リトラは安全性の問題でもう無理だったんじゃ無かったっけ?
俺が180SX買った時はリトラ楽しくて納車日に一日中パカパカやってたわ


97:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 20:22:41.71 ID:T45akG9O0.net

>>50
別に禁止されていない。
フロントが重くなる、常時点灯の国では意味がない、金がかかる等
いろいろな理由で廃れて行った


53:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:16:15.82 ID:ReFqxKbx0.net

全幅 1,760mm
全高 1,230mm
今のご時世一般庶民が買えるこの全高の車無いでしょ
ロータリーエンジンてのも絶滅種だからね
バッテリー上がってたから後部座席からケーブル伸ばしてフロントのバッテリーに繋いでたんじゃない


60:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:26:52.34 ID:doqFrbi/0.net

貴重なロータリーが


62:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:30:38.76 ID:9LwVs3z90.net

クライシス帝国の仕業か!!


99:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 20:26:10.32 ID:I3UM0VEj0.net

>>62
ブラックによくFCでできたよな


63:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:30:50.81 ID:v6EhsnGk0.net

これがミスファイアリングシステム…!


64:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:32:08.95 ID:4zm4PqVM0.net

エンジンを載せ換えるつもりでロータリー車は買わないといけないよ
走行距離のあるロータリー車は必ずエンジンがやられる


65:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:34:18.15 ID:MKPcHZaf0.net

>>64
つーか調子悪いから売るんだよね


79:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:46:47.69 ID:aDL0vCKm0.net

>>65
追記しとくと、ロータリーエンジンはコンプレッション(圧縮圧)が落ちてく特性があって、ある程度落ちたら(7キロ以下)パーツ(アペックスシール他)を交換してコンプレッションを元に戻す必要がある。

問題なのはこの費用で、30万円(OH)から40万(リビルド載せ替え)かかるため、コンプレッション抜けを機会に売るオーナーが多い。

なので、中古はまず確実にコンプレッションが抜けているwww

中古屋に話をつけて+20万円位でOHして貰えばいいって話はある。


81:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:50:16.28 ID:3H5yL0lz0.net

>>79
へえ、ロータリーってめんどいんだな


85:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:52:10.22 ID:IyOfbanG0.net

>>81
OHすればしばらく快調なので、最初からその費用を上乗せして買えばいいって話でもある。


91:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:56:44.09 ID:N3y3w8IP0.net

>>81
ロータリー車をよく扱う中古車屋は圧縮比検査済みと必ず謳っている


149:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 22:03:38.66 ID:EupXUwaT0.net

>>79
ブローして130万コースだったわ


68:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:38:25.30 ID:6fQbhp8R0.net

RX7とか昔のエンジンいかれた車にバッテリーのせて電気自動車にしたら廃車も減るしエコだしかっこいいのになんでやらんのや


74:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:43:12.19 ID:I4ij80rJ0.net

>>68
ウチの近所の電装屋が作ってたぞ。
EVのレース出るので作ったらしいけどあのスタイリングでウィーンっていいながら静かにやってくるのは違和感が凄すぎた。


116:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 21:00:18.81 ID:6fQbhp8R0.net

>>74
え、すげーやん


95:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 20:18:26.40 ID:v5W7vePC0.net

>>68
エンジン含めての車だからなあ
ロータリーサウンドのないセブンはなぁ…


69::2017/10/11(水) 19:38:37.72 ID:.net

バッテリー移設するも素人配線でプラス側とボディーアースがショートした
んだろうな。車のバッテリーも想像以上にパワーあるから舐めちゃアカンよ


71:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:41:05.36 ID:ztTwJYka0.net

バッテリー後ろに置くとなセルモーターの配線が長くなってそしてチューニングカーとか長いクランキングしてたらショボい配線なんかすぐ萌えるわ


72:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:41:26.51 ID:cEMA/XFU0.net

NBロードスターもトランクバッテリーだし標準だろw


75:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:43:45.26 ID:U+VyQ6iK0.net

サーキットいくとRX7はだいたい動けなくなるからな
FDはコーナーに突き刺さって終了 FCはピットから動かねぇ


77:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:46:19.71 ID:QnsGoNJH0.net

>>75
あるあるやな


84:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:51:46.40 ID:z/d9G18h0.net

FD欲しいけど維持費にビビって手が出せない


92:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 19:56:47.65 ID:UE8bMQNq0.net

180に前置きIC付けたときにバッテリー移設したけどそれから謎のバッテリー上がり連発したわ
ちゃんとした店でやらんと怖いな


98:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 20:23:08.12 ID:GAU0hnLD0.net

ロータリーって実際運転したら
誰でも明らかにレシプロとの違いがわかるようなフィーリングなの?


101:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 20:28:53.41 ID:N3y3w8IP0.net

>>98
分かるし音が面白い


104:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 20:36:15.93 ID:140+lC0s0.net

>>98
モーターのようなフィーリング
自分のはライトチューンだけど3速だとタコメーターとスピードメーターの針の動きががシンクロするよ


110:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 20:50:18.16 ID:i1XKhidr0.net

>>98
B16A→13Bレネシスと乗ったけど
バィィィーンからカォォォーンと変わっていくのが B型
トルク感もVTECの癖は別にして、段付きは感じる

一方ムィィィィィィ…∞ンと何処までも余韻が伸びていくのがロータリー
レブまで滑らかに、モーターみたいに回っていく。
どっちかは好みの問題だねー
俺だって金さえありゃどっちも持っておきたかったよ


103:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 20:31:39.83 ID:mqu94To80.net

東小松川って事は京葉道路沿いの小松川署近くの店かな
店先にロータリーばっか並んでる


118:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 21:02:14.94 ID:4pHKw1Rz0.net

RX7がもうクラシックカーみたいになってるのか


128:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 21:12:33.91 ID:Oj09sAn20.net

>>118
一番新しいのでも15年落ちだからね。


105:名無しさん@涙目です。:2017/10/11(水) 20:37:41.82 ID:rIZgvuiz0.net

FDを納屋で保管しておけばよかった







コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2017年10月11日 23:51
    • ID:7VgzP.AI0
    • EVコンバートいいかもな。ロータリーは特に廃車まっしぐら多そうだし
    • 2. 名無しさん
    • 2017年10月11日 23:55
    • ID:dJEkd18s0
    • パワーとロータリーだけが取り柄のFDなんて燃えても何も思わない
    • 3. 名無しさん
    • 2017年10月11日 23:56
    • ID:7L6b2YBc0
    • モーター見たいを連発しているけど、実際の電気モーターのトルク特性はロータリーと真逆なんだが…
    • 4. 名無しさん
    • 2017年10月12日 00:01
    • ID:WSYyD16v0
    • どうせチャチな改造しとったんだろな
      店側の管理も疑わしい
    • 5. 名無しさん
    • 2017年10月12日 00:11
    • ID:fhSBwk190
    • 後席側にあるって事はライトチューンじゃないわな。
      結構弄ってあるわ。
    • 6. 名無しさん
    • 2017年10月12日 00:13
    • ID:o.jirkMb0
    • クソな音しか出ないよねこの車
    • 7. 名無し
    • 2017年10月12日 00:23
    • ID:BGoUuAnX0
    • 近所でFC40万程度で売ってたけど、最近なくなってた
      買った人、大事にするんやで
    • 8. もきゅっと名無しさん
    • 2017年10月12日 00:27
    • ID:3G.ua.GT0



    • ククク



    • 9.
    • 2017年10月12日 00:34
    • ID:P0RKAF9p0
    • 買う前でよかったな
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月12日 00:36
    • ID:kgXZeOih0
    • FDは再販してあげたがいいような
    • 11. 名無しさん
    • 2017年10月12日 00:52
    • ID:aVvHWDxh0
    • 確かに回転の伸び方向はスムースだけど
      アクセル抜いた時の回転落ちがめっさモッサリなのがね…
    • 12. 絶望的名無しさん
    • 2017年10月12日 01:01
    • ID:8ug3p5Nn0
    • 助手席側のバッテリーから出火って、
      オーディオのキャパシターでも積んでたのかな?
    • 13. 名無しさん
    • 2017年10月12日 01:05
    • ID:qM.06tdL0
    • ハードダンスとラックっちまったんだな・・・
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月12日 01:34
    • ID:cY7ohfY00
    • FDはツルシの状態じゃ後部座席にバッテリーなんて置かれてないから、おおかたロクな知識も技術も無いアホがおざなりにバッテリー移設か増設したんだろうな
      あーあもったいねぇ
    • 15. 通りすがりに一言
    • 2017年10月12日 01:41
    • ID:VUwY01Ou0
    • 改造車って言えよマスコミさんよぉ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年10月12日 02:03
    • ID:VqaK6RXs0
    • FDって重量配分の都合で、バッテリー標準で後方配置なんでなかったっけ?
      昔のことだし、持ってたこともないから記憶が定かでないが、皆さん改造車扱いしてる所見ると私の記憶違いか。
      ところで、バッテリーを後ろに移すのってやっぱり重量配分改善が目的だよね。
      そこまで重量配分に拘りながら、リトラみたいな余分な機構フロントオーバーハングにぶら下げてるって中々に面白い車よね。初期〜中期のFDって(ロードスターも最初のはそうなのか?)
    • 17. 名無しさん
    • 2017年10月12日 02:19
    • ID:wui2VSU90
    • ノーマルFDはバッテリー前だよ。
    • 18. 名無しのはーとさん
    • 2017年10月12日 02:44
    • ID:s1Gys7cj0
    • エドもバッテリー後ろに持ってってたな。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月12日 03:05
    • ID:l0G0wvQU0
    • >>150
      世界的に大ヒットを飛ばし、今なおクラシックカーとしてじゃなくオモチャや普段の足として活躍中の初代ロードスターと
      発売時期が悪くスポーツカー大好きな北米でさえ早期に販売中止となったタマ数の少ないFDじゃ
      再供給におけるマツダのメリットが段違いだからなぁ。

      ドリフトブーム等で日本車が再注目された時もタマ数が少なかったから
      安い右ハンドルのFD(多分当時は日本で底値)を購入する外人が多かった。一昔前だと相場が倍以上違ったんじゃないかな?
      因みにスープラも似たような理由で海外で右ハンドルが大活躍。
    • 20. 名無しのはーとさん
    • 2017年10月12日 03:20
    • ID:tF096D6u0
    • 燃えた車は、ガレージRって言うロータリー改造車専門の販売店のやね
      日本テレビのBOON!に出たりしてた
    • 21. 名無しさん
    • 2017年10月12日 03:32
    • ID:u9FqN.Rr0
    • ※20
      あらガレージRか、昔よく雑誌に出てたね。

      元のユーザーは問題なく乗ってただろうから、売り物になってからの部品劣化起因の可能性が高いような気がする。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月12日 03:35
    • ID:0CHNmX2i0
    • FDは中身もだがときめき期マツダの日本車離れしたスタイリングだよなぁ
      何故あの路線で発展させなかったのかと思うが、SCGにカロッツェリアだかデザインハウスの作品群にそっくりなのがあって得心行った
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月12日 06:48
    • ID:8f0J.lqA0
    • やっぱマツダ神だわー
    • 24. 名無し
    • 2017年10月12日 07:00
    • ID:CK5vD6Ns0
    • なんだよ・・・燃えるんだったらランボルギーニのほうがいいわ・・・
    • 25. 名無しさん
    • 2017年10月12日 07:17
    • ID:l0G0wvQU0
    • ※24
      だが待って欲しい
      ランボルギーニ1台を燃やす金があったら
      極上RX7を何台、何十台と燃やす事も可能ですぞ
    • 26. 名無しさん
    • 2017年10月12日 07:34
    • ID:WHndWxoe0
    • 仮に200万で買っても機能維持で手を入れたら追加で200万かかりそう

      しかし、サムネのセブンくそ格好いいな
    • 27. 名無しさん
    • 2017年10月12日 07:35
    • ID:BRZaCYg70
    • また俺のRX7のランクが上がってしまったか
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月12日 07:37
    • ID:WHndWxoe0
    • >>10
      排ガス規制で消えたんだよ
      その結果がRX-8…
      今の技術なら排気系の見直しでいけそうだが
    • 29. 名無しさん
    • 2017年10月12日 07:43
    • ID:WHndWxoe0
    • バッテリー移設する場合は端子とコードには一番金をかけた方が良い
      適当なもん使うと痛い目見るよ
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月12日 07:46
    • ID:pQxFyciw0
    • 話ズレるけどロータリーをモーターとハイブリッドにしたら短所潰しつつ長所を残せないのかな
    • 31. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月12日 07:48
    • ID:CDinpm0S0
    • SA22C派だわ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月12日 07:49
    • ID:LgRgOEC.0
    • マツダってまだロータリーの生産設備まだあんのか?
      何年か前に設備の老朽化で不良率五割とか狂った数字叩き出してたって聞いた覚えあるけど
    • 33. 名無しさん
    • 2017年10月12日 08:25
    • ID:qmON01hp0
    • ※30
      ロータリーは定回転での発電オンリーで燃費向上、駆動はモーターに任せるのが理想的なんだと
      ロータリーエンジンの耐久性がレシプロに比べて圧倒的に低いのは周知の事実なんでやらないだろうけどね
    • 34. 名無しさん
    • 2017年10月12日 08:26
    • ID:eBYtAM6A0
    • ※16
      バッテリーが後部に有るのはロードスターのはず。型式までは覚えてないけど。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年10月12日 08:44
    • ID:lT96yybQ0
    • 暖を取りたかったのかな
    • 36. 名無しさん
    • 2017年10月12日 08:55
    • ID:s5Eo50PJ0
    • 12Vバッテリーって軽い溶接に使えるしね
      ショートさせ続けてその箇所から発火しても不思議じゃない
      配線行為を舐めた改造の責任だなぁ

      配線の太さにも悩ましいものがあるんだよね
      許容ギリギリの細めにして異常時には線だけが焼損する事で電気を伝えなくして安全をーってのもアリ
      チューニングカー見たく太くて抵抗減だけ狙ったのは完璧なセーフティー回路を設けないと異常時にいつまでも電気送り続けて、、、それこそ溶接してんのかいっ!て火花が
    • 37. 名無しさん
    • 2017年10月12日 10:21
    • ID:..qT0eNH0
    • みんカラにバッテリーの交換風景がいくつか上がってるけどホントにリアのトランクなのな

      33スカイラインのGT-RとかルポGTIはベースグレードと違うデカイエンジンで追いやられてたけどFDは最初からリアでいいやん、な設計なのね
    • 38. 名無しさん
    • 2017年10月12日 10:31
    • ID:6Qvs9hcG0
    • バッテリーはどうか知らんが、fdはエンジンとかよく燃えたよな
    • 39. 名無しさん
    • 2017年10月12日 11:21
    • ID:ncbKLoaf0
    • 純正のFDのトランクルームの中はスペアタイヤしかないぞ
      燃えたのは間違いなく改造車だぞ適当なこと抜かすな
    • 40. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月12日 11:30
    • ID:.SK099zH0
    • 燃えないゴミやん
    • 41. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月12日 11:40
    • ID:fjFl3d7Q0
    • 小松川警察とマクドナルドの間にあるセブンの専門店かな
    • 42. 名無しさん
    • 2017年10月12日 11:45
    • ID:Rc2.jsOP0
    • FDが公道でよく燃える欧州のエキゾチックカーに並んだ瞬間である。
    • 43. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月12日 11:52
    • ID:GVQuqjA10
    • 試乗のFD炎上は所有会社痛いな。この件は整備不良ってカウントだろうか。
      流石に最終年式でも15年以上は前の車種だし、面白い車だけど、エンジンルームからの熱が結構凄くて熱で色々トラブるというのは有名だったな。
      いかに冷やすかみたいな感じだったから、例の悪名高き熱問題で補機類の劣化消耗かなと思ったらバッテリーはちょっと意外。

      劣化が原因だとしたら同一トラブルが出るかもしれないから、古いモデルはそろそろケーブルとかの劣化とか注意した方がいいな。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年10月12日 12:39
    • ID:FhfK.pqV0
    • マツダ地獄で焼かれたろ!
    • 45. 名無しさん
    • 2017年10月12日 12:47
    • ID:YPh2NW7I0
    • 試乗中のRX-7が燃え出してぶっとんだよ
      バッテリー移設…?冷却系トラブル…なにそれって
      俺も若かったからさ、興奮してそのまま立っちゃってマスかいてさ
    • 46. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月12日 15:21
    • ID:UAOylg710
    • 中国車ならなんも驚くことはないだろ
    • 47. 名無しさん
    • 2017年10月12日 15:22
    • ID:7UWp.x7P0
    • ノーマルのFDはエンジンルームにバッテリーが設置されている。
      リアに設置されているのはインタークーラーを前置きに変えてたりエアクリーナーも社外品に変えてると思う。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年10月12日 15:24
    • ID:7UWp.x7P0
    • あとはインタークーラーとラジエーターをVマウントにしててスペースが無い場合も。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年10月12日 16:32
    • ID:4FVNFy1S0
    • ※8には地獄のチューナー北見淳が、※45にはRGOの太田和夫が降臨しとるね

      15年程前、友人が400ps超(450ps超だったかも)のFD3S(確かナイトスポーツチューン)に乗ってたけど、アレはなかなか速かった&すっげーイイ音してたな~
      ナイトスポーツ・パンスピード・Rマジック・藤田エンジニアリング等々、当時は様々なショップが林立してたが、今でも健在なのかな?
    • 50. 名無しさん
    • 2017年10月12日 16:48
    • ID:pnyP92Pi0
    • ガレージRの車ならチューニングカーだろうね
      消火器を付けていた方がよかったな
    • 51. エース
    • 2017年10月12日 18:45
    • ID:DYgsFgJ70
    • 素人配線のまま売ってたんだろうね。試乗中で良かったね!

      貴重なFDとか言うけど、内装は下手な軽量化でチープだし、燃費は最悪、エンジンはヘタるしで厳しい車だったけどな。

      ただ、足と音は最高だったな。

    • 52. 名無しさん
    • 2017年10月12日 19:42
    • ID:4OncGbWi0
    • なんだかんだ言って、みんな好きだよねえ
    • 53. 名無しさん
    • 2017年10月12日 20:45
    • ID:SALRGeYp0
    • そのうちデアゴスティーニがコスモスポーツに続いて
      「隔週刊 RX-7(FD3S)を作る」を出すさ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年10月12日 21:52
    • ID:XOF1nuLp0
    • 7に限らずこの手の2ドアクーペの弱点は乗り降りしにくいことだな
      4ドア車よりもドア長いから買い物に行った先の駐車場であとから隣に停めた車のせいで乗るのに必要な分ドアを開けられなくなるなんてこともしょっちゅうだから、停める場所・停め方は細心の注意が必要だ
      助手席から乗ればいい?
      FDでやってみなよ、筋肉痛必死だぞ
    • 55. 名無しさん
    • 2017年10月12日 22:06
    • ID:7UWp.x7P0
    • 2ドアクーペこそガルウイングドアだな。
      AZ-1みたいなやつだと30センチ有れば開閉できる。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年10月12日 22:47
    • ID:Eqc5w8VT0
    • マツダは新型のRX-7をRX-visionのデザインをベースにするみたいだが、それとは別に顔面だけFDのような見た目にしたリトラバージョンも追加で出すべき。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年10月12日 22:54
    • ID:8f0J.lqA0
    • 魂動デザインでRX-7復活しろ
    • 58. 名無しさん
    • 2017年10月13日 02:22
    • ID:4l8uj3kO0
    • >>79
      そのアペックスシールが一部絶版なんだよ
      在庫抱えてるショップならしも、普通の中古車業者なら無理だろ
    • 59. 名無しさん
    • 2017年10月13日 04:10
    • ID:nQ.TcmD60
    • 純正のスペアタイヤがENKEIのアルミでワロタ
    • 60. 名無しさん
    • 2017年10月13日 08:07
    • ID:lS1uamOZ0
    • RX-7は馬鹿が弄り回してるのばっかりだからほぼポンコツでしょ
      ロクにメンテもせずに乗りっぱなしな日本人ばっかりだから
      まともなのどんだけあるんだよ
    • 61. 名無しさん
    • 2017年10月13日 20:34
    • ID:B8SdTw4B0
    • むしろ日本にあるスポーツカー程度良いのが多いからレストアベースに海外のマニアが買っていく
    • 62. 名無しさん
    • 2017年10月14日 02:31
    • ID:atRdCzC90
    • マツダ車の耐久性上がってるとか捏造してた工作員様息してるー?
    • 63. 名無しさん
    • 2017年10月14日 18:41
    • ID:PnCGT.eq0
    • ロータリーすっとろいしフィーリングもそこまで…
      って感じがしたのがRX-8
    • 64. 名無しさん
    • 2017年10月16日 20:49
    • ID:YvcP5XR.0
    • ようつべにエスティマハイブリッドの炎上動画がいっぱいありますけど
      何故かマスコミは取り上げませんね
    • 65. 名無しさん
    • 2017年10月17日 12:55
    • ID:PMnonya00
    • 中古車バイヤー「この車に乗るとついつい熱くなっちゃうんですよね〜〜」
      助手席客「確かに、暑いですね…」
      中古車バイヤー「大丈夫ですよ、この車は足回りまできっちり手を入れてますから。走りが熱くても、ほら」
      助手席客「この車って走ると暑くなるんですか?そういうもんなんですね」
      RX-7(煙モクモクモクモク)
      助手席客「なんか煙たくありません?」
      中古車バイヤー「ハハハ、ちょっと熱く走り過ぎましたね、タイヤ鳴らしちゃったし…(後ろを振り返る)って、うわっ!」
      RX-7(燃えるんゴ、燃えるんゴ)

      って感じだったに違いないw
    • 66. 名無しさん
    • 2017年10月17日 15:16
    • ID:hxnjVkQT0
    • >>65

      コピペして語り継ぐレベルの痛さ

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