1:名無し:2017/10/12(木) 20:27:19.72 ID:0.net

納車2日目 CVTセンサー故障←動けずレッカーされる 保証修理

1週間目 キーレス故障 ←放置 ←保証使えばよかった

3ヶ月後 保証切れる ガソリンキャップの紐ちぎれる
エンジンルームからポコポコと異音 ←直してない
ノッキング音が出始める
 リアシートに黒カビが生える

今日 ドアミラー故障 全部開かず





2:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 20:28:02.66 ID:0.net

車種なんだよ
7:名無し:2017/10/12(木) 20:29:31.40 ID:0.net

>>2
日産ティーダ
3:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 20:28:49.98 ID:0.net

あと年式も
9:名無し:2017/10/12(木) 20:29:48.33 ID:0.net

>>3
2006
59:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 21:02:16.72 ID:0.net

>>9
29万なんてそんなことだろうと思ったけど年式が古すぎるわw
今度デミオ買う俺が下取りに出す10年乗った軽も下取り5万とかだし
多分全部修理してたら本当に新車買うのとほとんど変わらない値段になってるよ
4:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 20:28:57.06 ID:0.net

乗り出し29万ならそんなもんだ
10:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 20:30:04.03 ID:0.net

そのうちパワーウィンドウ上がるの遅くなりそう
13:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 20:31:18.37 ID:0.net

安物買いの
16:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 20:32:08.92 ID:0.net

電気系統が壊れるのは仕方ないだろ
18:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 20:32:43.32 ID:0.net

楽しそう
25:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 20:36:53.52 ID:0.net

かなりハズレの中古車だな
そこまで故障続くとかないよ
26:名無し:2017/10/12(木) 20:37:23.52 ID:0.net

ドアミラー故障は困るわ
ディーラーに言ったら高い新品交換だろうか
30:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 20:38:08.01 ID:0.net

自分で交換できる
39:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 20:40:25.56 ID:0.net

水没でしか説明つかない
41:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 20:41:51.81 ID:0.net

雨漏りかも知れんだろ
43:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 20:42:59.92 ID:0.net

九州の大雨で水没したやつか
72:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 21:21:10.60 ID:0.net

ここまで壊れる中古車は珍しいよw
73:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 21:21:32.82 ID:0.net

むしろセンサー系の交換で済めばまだマシだが
原因が他にあるんなら厄介だわ
75:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 21:24:22.92 ID:0.net

俺も2008年のティーダだけど
何も問題ないぞ
買った値段は90万だけどさ
77:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 21:29:49.50 ID:0.net

そんな車処分して
またやっすい中古車買えよ
78:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 21:34:45.97 ID:0.net

俺が35万で買ったイプサムは何のトラブルもないぞ
79:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 21:36:43.38 ID:0.net

イプサムなつかしい
84:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 21:41:27.20 ID:0.net

込みで29万なら止まるまで使って廃車だな
修理してたら余計損する
91:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 21:45:57.08 ID:0.net

>>84
それしかないな
29万の車なんて乗り潰すだけだろう
売れるわけないしまともに修理しようと考えたらせっかく格安で買った意味なし
114:名無し:2017/10/12(木) 22:19:33.35 ID:0.net

>>91
でもまだ6万キロしか走ってない
86:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 21:42:15.14 ID:0.net

ディーラーで買った中古は好調だぞ
101:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 22:00:33.11 ID:0.net

俺は2005年スイフトだけど全く故障ないぞ
ぴんぴんしてるよ
107:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 22:13:14.96 ID:0.net

昔マツダに乗ってたときATレバーのボタン(D入れるときに押すやつ)が壊れた
ボタンを戻すバネが壊れたとかじゃなくてプラスチックのボタンそのものが
何もしてないのに真っ二つに割れて脱落
「普通そこ壊れるか!?」と逆に笑った
117:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 22:31:36.40 ID:0.net

2002年式のシルフィ30万ちょい
元気に走ってます
今年の車検も何もなかった
128:名無し募集中。。。:2017/10/12(木) 23:10:52.25 ID:0.net

ティーダみたいな庶民カーならまず最低価格だから29万でもそこそこなのがあるはず
単に貧乏くじ引いただけだな
133:名無し募集中。。。:2017/10/13(金) 01:14:42.75 ID:0.net

バブル期に製造された25年落ちぐらいの奴は丈夫だよ
29万円の中古車買ったけど今日は電動ドアミラーが壊れた
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1507807639/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年10月14日 16:13
    • ID:Bjfia6Mh0
    • 安物買いの銭失いってやつか?
    • 2. 名無しさん
    • 2017年10月14日 16:19
    • ID:wej3IG5W0
    • 間違いなく水没者
    • 3. 名無しさん
    • 2017年10月14日 16:40
    • ID:lHSQ47VH0
    • 10年モノと言えどポンコツ過ぎる
    • 4. 名無しさん
    • 2017年10月14日 16:40
    • ID:OqGZPZqW0
    • プラスチックなどは加水分解が入るから10年くらいでボロボロ行く
      昔みたいに鉄や皮や布だけならメンテナンスさえしておけばそれこそ20年30年持つ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年10月14日 16:42
    • ID:Dq.vVl9K0
    • 2000年式のレガシィ全く故障しない
      錆びが凄いけど
    • 6. 名無しさん
    • 2017年10月14日 16:46
    • ID:G5N.LpdZ0
    • 14年以上乗ってるけど、デカい故障は無いな
      皆がいってるように水没が怪しい
    • 7. 名無しさん
    • 2017年10月14日 16:49
    • ID:.L7OpZVm0
    • 日産は電装系が弱いから、中古車はない。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年10月14日 16:55
    • ID:L5.22W8H0
    • シートに黒カビとか絶対水没してるやん
    • 9. 名無しさん
    • 2017年10月14日 17:10
    • ID:b.i.B.fZ0
    • 激安車は妖しい店で買ったらアカンで
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月14日 17:20
    • ID:aSayTpoB0
    • ほんと水没車だよな。車内の臭いはごまかせるけど
      トランクはやってないからトランクの臭い確認しろって言うしな
    • 11. 名無しさん
    • 2017年10月14日 17:21
    • ID:6d6XfWu.0
    • >昔マツダに乗ってたときATレバーのボタン(D入れるときに押すやつ)が壊れた
      >ボタンを戻すバネが壊れたとかじゃなくてプラスチックのボタンそのものが
      >何もしてないのに真っ二つに割れて脱落
      >「普通そこ壊れるか!?」と逆に笑った

      イタフラ車なら樹脂が割れたり加水分解でベトベトになるのは普通。

    • 12. 名無しさん
    • 2017年10月14日 17:26
    • ID:ZMsSwNfC0
    • 日産のティーダって車を買おうと思ってるんだが
      blog.livedoor.jp/yu_ps13/archives/51487547.html

      あっ…
    • 13. 健全な名無し
    • 2017年10月14日 17:31
    • ID:Gy4y8Tqs0
    • 車体価格が安い分、修理代がかかるのが普通。
      車体価格が高いのに壊れるよりもいいだろう。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月14日 17:35
    • ID:jvmELrB90
    • 町の中古屋だと怪しい車多いからな
      メーカーの中古ディーラーだとそうそうこの手の故障は無いかも
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月14日 17:51
    • ID:L8HadJvR0
    • ※14
      メーカー系の中古車屋も信用出来んぞ
      なんせ修復歴隠して売られたから思いっきり揉めた事があるし、謝罪無しでこちらを訴えるとまで言いやがったからな

      中古車を買うなら友人か親戚の所からオークションで評価点が納得できる車を買うのが一番だわ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年10月14日 17:57
    • ID:AnGdIanH0
    • 事故車とか水没車とかなんじゃねーの?
    • 17. 名無しさん
    • 2017年10月14日 18:22
    • ID:PnCGT.eq0
    • ヤフオクで評価が上々。
      ディーラー車検済の12万km走行車を30万で買ったら1年経っても全く壊れないな
    • 18. 名無しさん
    • 2017年10月14日 18:36
    • ID:F3oUOIPP0
    • 20万で買ったBMW3シリは4ヶ月でミッション壊れたぜ…
      修理代は購入車両価格の約3倍だった
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月14日 18:46
    • ID:oebMMRZ20
    • よく考えると今後出てくる電気装備満載車輌の末路だよな俺は要らんもん全部取っ払ったから安心だけどエアコン暖房取ったのは今でも毎年後悔してる
    • 20. 名無しさん
    • 2017年10月14日 19:03
    • ID:iABC7FZW0
    • どう考えても水没車
      これで終わるわけがない
    • 21. 名無し
    • 2017年10月14日 19:27
    • ID:ZVDGA2Dv0
    • ハズレ引いたな。
      激安買うならワンオーナーで長距離走ってる車にしとけ
    • 22. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月14日 19:31
    • ID:zV.y5PTK0
    • リアシートに黒カビなんて普通の利用してた車なら生えない
      ディーラーの営業やってたときだってそんな車一度もみたことないよ

      10年以上の水没車で29万って高すぎるだろ
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月14日 19:45
    • ID:YtB1C1fR0
    • 込み20万の11年落ち軽買ったけど
      なんの故障もないぞ。単純に外れだろ
    • 24. 名無しさん
    • 2017年10月14日 20:30
    • ID:ZR.BaWHk0
    • 10万切ってるオンボロの軽でもこんな壊れ方しないんだよなあ…
    • 25. 名無しさん
    • 2017年10月14日 21:31
    • ID:IvWNcI4L0
    • 実際低価格帯の日産車は壊れる
      俺もティーダ乗ってたけど、cvtがおかしなって怖くなって売った。
      今は12年落ちの13万円で21万キロのエリシオンは元気に走る
    • 26. エース
    • 2017年10月14日 22:00
    • ID:ZhtB6.ye0
    • 故障がイヤならアルトバンMTにすれば故障するところが、まず無いから安心だよ!

      まあ、故障して困るんなら保証付きにするとか、金がないなら自分で修理するとかあるけど、最悪なのはタダで直してと俺のところに来る友達かな。

    • 27. 名無しさん
    • 2017年10月14日 23:11
    • ID:8H0PRLaR0
    • >>バブル期に製造された25年落ちぐらいの奴は丈夫だよ

      ホント、これ。
      無駄にパーツのクオリティが高い。
      走行距離や経年劣化から来るパーツの故障はあるが、致命傷となる様な故障は1回も無かった。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月15日 00:38
    • ID:JhJiyard0
    • 中古車は値段なりの品質なんだよ
      C■STとかG■NETみたいな人気車種で上級グレードの車が妙に安い所なんかは酷い事故車起こしだし
      このティーダも水没とかR点、現状渡しコーナーみたいなとこの車だろ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年10月15日 02:20
    • ID:PkL7FEdb0
    • 今まで激安中古車を散々買ったけど、大きな故障は少なかったな。
      7年落ちのサニーでサーモスタットが固着したのと、
      16年落ちのアルトでラジエーター・ホースに穴が開いたくらいだ。

      そのアルトと7年落ちの初代カルタスは、
      どっちもアイドリング回転が突然落っこちる悪癖があったが、
      エンジンが停まるほどじゃないし、いつの間にか直るので
      まぁそう大きな障害とはいえないだろうね。

      まぁ原因は気になる。スズキ車にはよくあることなのかねぇ?
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月15日 02:40
    • ID:CHMiB0oP0
    • >>107
      今中古で買った初代アテンザ乗ってるが
      マジでプラスチックが弱い。
      過去トヨタ、ホンダ、ダッジくらいしか乗ったこと無いが
      初代アテンザより古い車種でもここまでプラスチックが破損することは無かった。
      あとメッキパーツ、他社のは剥がれるって言っても削れて下地が出るって感じだったけど、アテンザはまさに剥がれるといった感じ。

      最近のマツダは評判良いから改善されてるんだろうけど。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月15日 06:19
    • ID:y2Caw3v50
    • ただ単に1の運が悪すぎるだけじゃ…

      乗り出し15万で買ったKei、今年で5年目だけどサスが抜けてるのとメンバーが半分腐ってる以外普通に動いてるわ。
      メンバーだけ新品に交換すればあと4年は乗れそうだよ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月15日 07:20
    • ID:o0rleubH0
    • 明日は運転席と助手席が離れて
      並走することになるね
    • 33. 名無しさん
    • 2017年10月15日 07:37
    • ID:I0HZgWHk0
    • ※27
      北米でもバブル前後のワンダーやスポーツよりバブルど真ん中のグランドシビックの方が生存率高いとか言われてるしな。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年10月15日 09:19
    • ID:.0WU1X.q0
    • 日産の平成16年前後のコンパクトカーは酷いもんな
      キューブ乗ってたけど、しょっちゅう壊れてた
      我慢して乗ってたけど3回目の車検を通す前に乗り換えたわ
      多分ゴーンのコストカットの弊害だと思う
    • 35. 名無しさん
    • 2017年10月15日 09:48
    • ID:VN..ivkZ0
    • ※30
      マツダは広島の代表として
      地場の中小企業から部品買う義務があるからしょうがない
    • 36. 名無しさん
    • 2017年10月15日 12:11
    • ID:5zEAFqdz0
    • 激安中古車を買うのは、知識や技術を持ち、自分でなんとか出来るのか人がやるもんだ。
      それらを持ち合わせていないのなら、大人しく上物を買うべき。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年10月15日 14:30
    • ID:8M4v7qcr0
    • トヨタディーラーなら他メーカーの中古車でも無料で1年保証付いて来るし有料で更に延長できるから激安狙うならそういう所で探せ
    • 38. 名無しさん
    • 2017年10月15日 15:28
    • ID:TTuCc1.i0
    • 03年式のインテグラだけどほとんど故障ないわ。あたりの中古かな。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年10月15日 18:16
    • ID:qQxWXEtQ0
    • ※38
      日本人の車知識の無さを甘く見ない方が良い
      オイルは車検で交換してますとか平気で言う国民性だぞ
      3000キロで大切にしてますとか言われてもバカじゃねーのって話なのにさ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年10月15日 18:35
    • ID:9vws3I1y0
    • 既に書かれてるがディーラー認定中古車で延長保証3年で買え
      素人はこれで間違い無い。目利き出来る知識のある奴は好きにしろ
    • 41. 名無しさん
    • 2017年10月15日 19:44
    • ID:x.8XtN6V0
    • 米39
      日本人は両極端なんだよ。
      車に気を使う人はヨーロッパに比べるとオイル交換は頻繁にしすぎる。車に疎い人は全く何も知らない。

      車を買うにはお金がかかるからたとえばまず250万円の予算を用意する。それで新車を買うか50万円の中古車を買うかする。50万円の中古車が故障しなければラッキー。トランスミッションを交換してもまだ250万円よりは安い。

      格安中古車はこれから故障個所が増えて修理代が必要になるわけだから後払いのようなもの。

      中古車を買うのならその車が現行モデルよりも好きだとかそういう理由がいる。
      高年式の不人気車はガクッと値段が下がるのでお買い得。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年10月16日 00:05
    • ID:IUbAEx1V0
    • 昔乗ってた初代キューブ
      新車で買って11年乗ってたけど故障は全く無かったな
      不恰好で乗り心地は悪かったが耐久性だけは高かった
      ゴーン体制直後の日産コンパクトはタイミングチェーンが伸びるという有名な不具合があったり
      耐久性に問題があったみたいだな
    • 43. 名無しさん
    • 2017年10月16日 12:35
    • ID:ZE6aWwxi0
    • 古い日産車はレストアレベルで修理しないとダメだよ
    • 44. 名無しさん
    • 2017年10月17日 09:38
    • ID:swKZID6D0
    • ※34
      コストダウンするの慣れてなくてやっちゃいけないとこをコストダウンするわ、
      技術先行で発売していい代物じゃないのにCVT載せたからトラブル出まくりのときだったからな。
      うちはセレナでやられたよ。今はコストダウンも慣れてきてマシになったしCVTも慣熟してきたけどもう日産はいい。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年10月17日 09:42
    • ID:swKZID6D0
    • 2000年代の日産コンパクトカーとセレナは鬼門。
      エンジンがカーボンまみれになったりCVTがほとんど欠陥レベルだったりで洒落にならん。
      加えて>>1のは水没車ときた、なぜ買った。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年10月18日 00:14
    • ID:zAdcqszf0
    • 水没車って臭いとかしそうなもんやけど誤魔化せるものなんか?
      水没車なら電気系統を中心に壊れまくるのは納得やけど

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