1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:123322212-PLT(13121).net

”2015年12月に発売した4代目プリウスの売れ行きが低迷している。先代の場合、発売から2年間は「生産出来る台数=売れる台数」という好調さをキープしていたものの、現行モデルは発売1年にして対前年比で60%台という低空飛行になってしまった。なぜプリウスが低迷しているのか?

本来なら乗り換え客になるだろう2代目や3代目プリウスの乗っているユーザーや、プリウスを販売している現場に話を聞くと、どうやら三つの大きな要因があるようだ。1)奇抜過ぎるデザインと、2)変わり映えのない性能。3)そして高すぎる価格である。順番に説明したい。

まずデザイン。先代プリウスの場合、素直かつトラッドなデザイン&シルエットを持つ5ドアHBモデルであり、街中でたくさん見かけても飽きない存在だった。加えてタクシーとして使って乗客から不満の出ないリアシートの居住性を持つ。一方、新型プリウスのフロントデザインは奇抜。

目立つためのデザインなのかもしれないが、2代目や3代目プリウスのユーザーからすれば、魅力を感じないという。私も初代から3代目まで全てのプリウスを乗り継いできたものの、現行プリウスは見た瞬間に受け付けず、オーダーしなかった。また、リアシートもルーフが低く快適性で厳しい。

性能も大いに失望した。現行プリウスの開発チームに話を聞くと「燃費を追求しました。3代目より実用燃費で10%程度向上しています。動力性能は同等です」。3代目プリウスでも十分燃費で満足出来ていたため、ユーザーからすれば性能の向上などクルマとしての魅力を向上させて欲しかったところ。

開発陣に聞くと、燃費が3代目と同等でOKなら走る楽しさに直結する性能を大きく改善出来たという。性能向上を実現しなかった点についていえば、世界的に厳しい評価を受けている。同じ販売台数の低迷に悩むアメリカ市場も「もう少し元気良い走りを期待していた」という声が多い。

そして価格。デザインも性能も高い評価を得られていないのに、価格は実質的に10%程度の値上げ。驚くほどお買い得な価格設定とし、生産が間に合わないほどのバックオーダーを受けた3代目と対照的である。結果、値引きしないで売れるクルマの代表格だったプリウスながら、今や普通に値引きを行う。”

全文

https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20171014-00076915/





2:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:05:50.90 ID:T98eFHko0.net BE:618588461-PLT(35669)

プリウスをみたら基地外運転手と思え
6:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:07:24.62 ID:gEzLyB7c0.net

テールデザインもいまいち
7:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:07:28.94 ID:/r34wahl0.net

あのデザインは好き嫌いハッキリしそう。
と言うかトヨタ車買う人は嫌いそう。
197:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:53:12.91 ID:O0EDJil50.net

>>7
それだな
俺みたいなトヨタ車を買わない人間の評価は高い
でもそういう人間はトヨタ車は買わないから売れないとw
249:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 18:17:11.94 ID:/lJ7FGQh0.net

>>7
的を射た意見だな

表向きはダセーダセーと言いつつ心の中ではちょっとアリだなと思ってるw
でもトヨタ車だから絶対買いたくない
558:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 22:19:37.53 ID:M7x1N2Nk0.net

>>7
フロント以外はありきたりのデザインを踏襲しただけでデザイナーが何の仕事もしてない
フロントだけ外形は制限して小学生が勝手に線を引いたみたいだ
結果として欧州的ハイソなデザインでもなく、日本的な凡庸なデザインでもなく、DQN臭のする
ネオン管みたいなデザインになってるな
10:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:08:10.84 ID:Rsp4gAhi0.net

車によく乗る人にほど印象が悪くなっていくから
14:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:08:58.02 ID:/gfe8mqs0.net

奇抜さはいいけど、逆にプリウスっぽさが残っててなんか気持ち悪い
18:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:09:17.93 ID:17ng8jc/0.net

この「評論家」はネットは見ないのか・・・
19:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:09:32.42 ID:+m5cGQmt0.net

アクアだしたからじゃね
399:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 19:52:50.85 ID:ugKaAzTg0.net

>>19
これ正解!
20:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:09:34.71 ID:S0FdJSrm0.net

PHVのデザインならまだ受け入れられる
HVのあれはちょっと酷い
22:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:10:01.98 ID:tnV+tgtP0.net

構造的なことを一つ上げるとすれば足回りがショボすぎる。
26:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:11:35.22 ID:9OZ8VLhh0.net

性能や価格が要求とマッチしてもこのデザインだと買えない
33:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:12:43.04 ID:kFFVHPrf0.net

エゴ運転がウザい
34:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:12:56.61 ID:9OZ8VLhh0.net

C-HRやシエンタは同系統のデザインでもまだ破綻してないと言える
プリウスはずば抜けて醜悪
37:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:13:18.74 ID:w1rkZCG70.net

news_1507968301_38501


常識ある社会人なら、絶対買わない
人格疑われるレベルのテール

車をみればそいつが仕事ができるかどうかわかる

こんなの乗ってたら左遷、契約解除まちがいなし
131:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:33:12.67 ID:6VP68r5M0.net

>>37
このケツの存在感は悪い意味で凄い
42:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:14:02.22 ID:4aHWnSBt0.net

老人+プリウス の組み合わせは犯罪的
44:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:14:26.30 ID:z1T+14WR0.net

とにかく後ろが見にくい
外観も醜い
46:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:15:28.97 ID:4SRtLcX80.net

どうせ奇抜ならいっそ飛び抜ければまだ気持ちが良いんだが
中途半端なところがまたダサイよな
87:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:23:46.09 ID:5eisU07w0.net

>>1
圧迫感のある空間と視界の悪さだろ
試乗してこりゃねーやと思った車
92:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:24:28.54 ID:bFKz0xQr0.net

PHEVのデザインで最初から出してたら
結構売れたと思う
113:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:27:58.01 ID:X65HrTjh0.net

新しいリーフの方がかっこいいな
150:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:38:12.47 ID:2xw66Rk30.net

ハイブリッドの選択肢が増えたからってだけだろ
179:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 17:46:15.48 ID:O0EDJil50.net

俺はこのデザイン好きだけどな
C-HRやシエンタもいい
最近のトヨタが頑張ってる
運転するとつまらないから要らないけどw
231:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 18:08:59.10 ID:/UmGuJI00.net

社長も反対したデザインのせいだろ
234:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 18:10:02.66 ID:Vdx+4juH0.net

新型リーフのプロパイロットパーキングのような目新しい装備付けないと売れないな。
245:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 18:16:10.13 ID:DtTudHKA0.net

新型もよく見かけるけど、先代ほどは売れてないのか。
247:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 18:16:39.74 ID:ygyVzzAo0.net

買いたい奴の所に行き渡っただけでしょ
256:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 18:21:16.15 ID:mE6Rfqpz0.net

10年後に評価されるデザイン
303:名無しさん@涙目です。:2017/10/14(土) 18:50:21.19 ID:cr1N6VZG0.net

マイチェンでがっつり変わりそう
トヨタ・プリウスはなぜ不人気になったのか? 自動車評論家が解説
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507968301/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年10月15日 00:20
    • ID:mRlFc1g10
    • 不人気(2017年上半期1位)
    • 2. あえて名無し
    • 2017年10月15日 00:24
    • ID:Hb8FLfXu0
    • ワイの姉ちゃんは4代目が出たおかげで3代目が値下がったんで買ったな。
      デザインもこっちのほうがいいって。
    • 3. 名無しさん
    • 2017年10月15日 00:26
    • ID:mRlFc1g10
    • 3代目 136馬力
          ↓
      4代目 122馬力
    • 4. 名無しさん
    • 2017年10月15日 00:29
    • ID:U9BX8M.E0
    • 国民が総貧乏化してんのにあんなバカ高い車売れるかよ
      上級国民様にトリクルダウンしてもらえよアホ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年10月15日 00:36
    • ID:n2Wopih00
    • HVが当たり前になりつつある時代。正直もう役目終えただろ
      こないだ見かけたトヨタの車種減らすって記事、プリウスがターゲットなんじゃね
    • 6. 名無しさん
    • 2017年10月15日 00:36
    • ID:nnllIjza0
    • そりゃこれだけいろんな車種がハイブリッド化してくりゃ、ハイブリッドであることこそがアイデンティティの車の存在感は薄くなってくるでしょうよ。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年10月15日 00:40
    • ID:sOtmTkQ30
    • ※5
      販売台数1位の車をなくすとかキチガイかよ
    • 8. 名無しさん
    • 2017年10月15日 00:43
    • ID:NcS.q.YF0
    • 昼でも夜間でも、プリウスだと判断できるデザインは凄い有り難い
      近寄らなくて済むからねw
    • 9. 名無しさん
    • 2017年10月15日 00:47
    • ID:qUe77lf50
    • >>37から言い知れぬ闇を感じる。そこはかとない底辺の過ぎる嫉妬臭…
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月15日 00:47
    • ID:a2hU6hge0
    • ※5
      一行目だけ同意
      HVという物を世に広めた秀作であり
      HVや低燃費が広まった今では、HVが取り柄だっただけに凡作になってしまった
    • 11. 名無しさん
    • 2017年10月15日 00:48
    • ID:fi.wtXzK0
    • 値段にしたってインサイト潰すためのダンピングまがいの値下げだし
      今の価格が本来の価格だろ。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年10月15日 00:56
    • ID:6.Ol4IVS0
    • こんな奇妙奇天烈なデザインの車乗って悪目立ちしたくありません
    • 13. 名無しさん
    • 2017年10月15日 00:59
    • ID:GCzQHhcW0
    • センターメーターが嫌い
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月15日 01:01
    • ID:ZGEttYAn0
    • PHVにすると乗車定員が減る罠まで付いてるよ!
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月15日 01:03
    • ID:JhJiyard0
    • 後ろの見切りなんかリアハッチのガラスがあるだけセダンよりよっぽどマシだよ
      50系はシャシやボディ回り、静粛性が向上し車の質としては凄く良くなった
      ただ車に興味の無い人間にそんな事分かるはずもなく訴求力としては弱いわな
      カタログ数値でリッター50です!とかの方がインパクトあるし
    • 16. 名無しさん
    • 2017年10月15日 01:11
    • ID:sOtmTkQ30
    • ※15
      それなんだよな
      今のプリウスはHVだけが取り柄ってのは的外れで車としても出来がいい力作
      しかしそういう車は受けないってのを証明してしまったのは皮肉だな
    • 17. 名無しさん
    • 2017年10月15日 01:17
    • ID:Rk9Nl.3H0
    • ※15
      お前アテンザとかWRXとかに乗った事ねーだろ
      ネットの知ったか知識で語るなやこの無免許
    • 18. 名無しさん
    • 2017年10月15日 01:22
    • ID:iAdSaNId0
    • 雉沢が適当に書いた駄文
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月15日 01:26
    • ID:K4qneQW40
    • HVが一般化・陳腐化してしまった現在で差別化図るために
      攻めたデザインにしたんだろうけどトヨタの客は奇抜なデザインに金払わんからね
      また、ほんとはミニバンが欲しいけどHVはプリウスしかないから仕方なくって客に
      選択肢が増えたからねぇ
    • 20. 名無しさん
    • 2017年10月15日 01:26
    • ID:n2Wopih00
    • ※7
      何処がキチガイなんだ?陳腐化した技術の象徴なんて切って当たり前だぞ。車としては中途半端そのものだしな
      まぁ名前だけ残してカローラみたいになるのが妥当だがね…
      …的はずれな単語使って煽ってくる馬鹿に何言っても無駄か。脳が固まってるもんな
    • 21. 名無しパン
    • 2017年10月15日 01:38
    • ID:2Q.81Dwd0
    • ※4
      それお前だけなw

      お前みたいなナマポか年金生活者もしくはまともな職付いてない奴以外は
      なんだかんだで収入上がってるからw

      文句言う前に転職しろw
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月15日 01:39
    • ID:Qp1ebfKt0
    • これ買うやつって美的感覚狂ってるわ
      車の見た目気にしないやつなら買うかもな
    • 23. 名無しよ大志を抱け
    • 2017年10月15日 01:45
    • ID:Xnb7j0ME0
    • そもそも高すぎるし、維持費もあるんだから買わなくても良い。
    • 24. 名無し
    • 2017年10月15日 01:48
    • ID:UMnPh8yZ0
    • デザインは少し冒険しすぎて、失敗した感じかな
    • 25. 名無しさん
    • 2017年10月15日 01:51
    • ID:Z.WT5XfQ0
    • 正直デザインは見慣れてきたせいか結構好き
      ただやはり奇抜過ぎるからプリウスじゃなくてスポーツカーにでも採用した方が拒否反応は少なかったんじゃないかと思う
    • 26. 名無しさん
    • 2017年10月15日 01:59
    • ID:zcP5UGhk0
    • トヨタはどうしてあんなトチ狂ったデザインを許可したのか
    • 27. 名無しさん
    • 2017年10月15日 02:01
    • ID:4LEGtSNw0
    • 誰にでも失敗はあるさ。ドンマイ、トヨタ!!
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月15日 02:01
    • ID:CHMiB0oP0
    • ※26
      外野がうるさいから役員を通さなかったんじゃね?w
    • 29. 名無しさん
    • 2017年10月15日 02:01
    • ID:a2hU6hge0
    • ※16
      車の出来が良いっていうのは
      多くの消費者にとってアピールとはならずに
      求められるのは使い勝手だからね
      アピールにならないということは、
      評価は見た目、燃費、使い勝手あたりで決まる
      見た目は主観でしかないから、
      HV化が進んでる今、残りの評価で凡作であると思うわけです
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月15日 02:01
    • ID:Ep4oAj6J0
    • 日本で一番売れてる車なのに不人気?
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月15日 02:13
    • ID:ZMQbvU2.0
    • 普通のトヨタ車にもみんなハイブリッドがあるのに、
      まだプリウスやアクアが上位に入っている方が凄いと思うわ。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月15日 02:22
    • ID:y2Caw3v50
    • ※21
      ハイハイ、上級国民様、偉い偉い、凄い凄い。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年10月15日 02:26
    • ID:dexGH4LS0
    • 普通にでかいプリウスサイズとアクアとヴィッツといったコンパクトHVで住み分けできただけじゃないの?
      プリウスから買い換えでアクアにしたの町内に二軒あるぞ
      ってあぁ雉か…
    • 34. 名無しさん
    • 2017年10月15日 02:26
    • ID:w.ZhXliz0
    • 国の脛を齧れんくなったからやろ
    • 35. 軍事速報の中将
    • 2017年10月15日 02:29
    • ID:pNscOmrO0
    • 人気は変わらないよ。
      単にCHRが出たのでハイブリッドの需要が割れただけ。
      プリウス不人気の記事を書いてる国沢さんはアンチトヨタだからね。
      そういう人が意図的に貶す目的で記事を書いてる。
    • 36. 名無し
    • 2017年10月15日 02:39
    • ID:9ZY6haj.0
    • 雉か? と思ったらやっぱり雉沢だった…
    • 37. 名無しさん
    • 2017年10月15日 03:04
    • ID:OL53lDZE0
    • アクアの存在が大きいと思うけど
    • 38. 名無しさん
    • 2017年10月15日 03:09
    • ID:YYEKN.EH0
    • 前年比で60%台は普通に不人気だから
      先代はモデル末期でも売れまくってたじゃねーか
      世界的に売り上げ落ちまくってて
      トヨタも失敗認めてこんな早いタイミングでマイナーチェンジしようとしてんのに
      国沢だからとかアンチトヨタだからとか売り上げ一位だからとか言ってる奴らはほんと滑稽だね

    • 39. 名無しさん
    • 2017年10月15日 03:28
    • ID:mLUUkJcJ0
    • 顔はウルトラセブン
      テールは場末の安キャバレーのネオン

      C-HRの顔はダルマ
      テールはネブタ(笑)

    • 40. 名無しさん
    • 2017年10月15日 03:30
    • ID:1LYJRmDK0
    • 雉の書いたクソ文にはタイトルにちゃんと雉製であると書いてくれてるの、親切でイイネ!

      ※32
      残念ながら有効求人倍率がついに1を超えたんで、このままいけばここから先は本当に給料を上げないと労働者が応募にすら来てくれないという時代に突入するし(今までは給料据え置きで雇う人数が増えていく状況だった)、そんな状況で「給料が上がらない」と文句たれるのは冗談じゃなく努力不足ですねとしか言われなくなっていくぞ
      労働者を虐げる企業に対して、これも生きるためと我慢せず、後ろ足で砂をかけて出て行ける時代になったということだ

      ※35
      ミライやC-HRはヨイショしてたりするんで、トヨタアンチではなく単に「クライアント」から依頼された通りの文を書いて提出してるだけなんだと思う・・・
      「今回はトヨタ叩いてね」とかそんな具合でさ
    • 41. 名無しさん
    • 2017年10月15日 03:34
    • ID:hXy3mmfw0
    • テールランプの形状は奇抜だけど、デザイナーの意図が伝わるので、
      好みの問題としてギリギリセーフ。
      だが、テールランプのネオン管を手で曲げて一本だけ仕込んだはないだろw
      ごく一部の粗暴なプリウスドライバーとの相乗効果が凄すぎる。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年10月15日 05:11
    • ID:o0HSWQII0
    • それでも新型スイスポよりも直線、コーナー共に速いんだよな
      おまけに燃費は倍はいいし
    • 43. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月15日 06:13
    • ID:XMK4p6qr0
    • ※21
      軽が売り上げの大半なんだからそのくらいの現実は見ようや
    • 44. 名無しさん
    • 2017年10月15日 06:13
    • ID:kVm2ilg60
    • 燃費最優先の設計自体が害悪の根本なんだよ
      ・空力優先→Aピラー寝すぎ(乗降性最悪、前席解放感なし)
      ・Cピラー寝すぎ(後席天井低すぎの劣悪な居住性)
      ・HV車特有の停車前後のブレーキ踏力の違和感
      車としても基本性能自体が燃費の為に犠牲になりすぎてるんだよな
    • 45. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月15日 06:18
    • ID:XMK4p6qr0
    • ※42
      プリウスのシステムトルクよりスイスポのトルクの方が上じゃね?
      直線だけならスイスポの方が速いんじゃね?
      車重も加味したらスイスポの方が速いんじゃね?
    • 46. 名無しさん
    • 2017年10月15日 06:22
    • ID:8TeNHbOH0
    • プリウスとスイスポとかドングリの背比べじゃねえか。
    • 47. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月15日 06:24
    • ID:XMK4p6qr0
    • ※44
      乗り降りに支障がでるくらいAピラー寝てんのか
    • 48. 名無しさん
    • 2017年10月15日 06:26
    • ID:dHs66Bcz0
    • 去年の販売台数が凄かっただけで今年も月一万台以上は売ってるじゃん
      安定と信頼の雉沢記事だし
    • 49. 名無しさん
    • 2017年10月15日 06:31
    • ID:kVm2ilg60
    • >>47
      175cm以上ある人は意識して注意しないと乗車するときにAピラーに頭ぶつけるな
      腰痛持ちや体が硬い高齢者には後席の乗車・降車もキツイ
      160cm台の低身長ぐらいじゃないのかな?不満言わないのって
    • 50. 名無しさん
    • 2017年10月15日 06:37
    • ID:Y5IUAriH0
    • 同僚が乗ってて、乗せてもらった時思ったわ。
      外観の悪評は沢山言われてるけど、これ車内もヤバくない?w
    • 51. 名無しさん
    • 2017年10月15日 06:50
    • ID:d.nM2eaI0
    • 居住性最悪なのに
      良くあれだけ売れるもんだと
      関心するわ。
      アクアもそうだけどAピラー寝過ぎで
      頭ぶつけるだろ。
    • 52. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月15日 06:53
    • ID:XMK4p6qr0
    • ※49
      Aピラーはともかく、全高はフィットよりも10cm近く低いのか
    • 53. 名無しさん
    • 2017年10月15日 06:59
    • ID:KhleSfyw0
    • インプレッサ、アクセラ見て、プリウスが一番良かった。
      何の不満もない。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年10月15日 06:59
    • ID:X8PqparM0
    • クニサワ
    • 55. 名無しさん
    • 2017年10月15日 07:23
    • ID:Y9CiUDpM0
    • 俺は今のプリウス好きじゃないが、書いてるのが国沢ってだけで何も聞かなくて良いと思う。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年10月15日 07:56
    • ID:s8T2hCB40
    • KNSWねぇ…
      ベス○カー等の投稿記事を読む限り、相変わらずダンパーの製造メーカーの違いを論拠とする批評の一辺倒だからなぁ
      大股開きの\(^o^)/ポーズで面白キャラ()をキメたつもりの本人画像を目にする度、ただただゲンナリの一語っすわ
    • 57. 軍事速報の中将
    • 2017年10月15日 07:56
    • ID:S5fy5OkM0
    • このままでは家電メーカーと同じ道をたどってしまう。
      役員クラスのの一掃を図るべき。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年10月15日 08:34
    • ID:0936wgsx0
    • とは言え緊急回避テストとかやったらゴルフ含め欧州メーカーの何処もプリウス以下と言うか、プリウス位しかまともにクリアできてなかった、造りもしっかりしてんだろ。

      確実にエコタイヤなプリウスが普通にクリアしてるのに、ゴルフGTiがケツ出してパイロン薙ぎ倒してたのはさすがにやべーと思ったよ雉くん。
    • 59. 名無し
    • 2017年10月15日 08:40
    • ID:5p8e6VEc0
    • 5ナンバーセダンでハイブリッドが欲しい
    • 60. 名無しさん
    • 2017年10月15日 08:57
    • ID:gB2uDm5h0
    • CHRが出てから台数減ったんだから、あっちへ流れただけ。
      セダンよりSUVが売れてるって、文法から読むと、そのままこのHVセダンにも当てはまる。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年10月15日 09:09
    • ID:ltbo8tup0
    • インテリアのデザイナー変えたんじゃない?
      初代と二代目はインパネの美しいデザインで売れたと思う。
      あれはプリウスタクシーで後部座席から眺めても未来映画のワンシーンを見ているような完成度だった。
      新型は才能のない普通のデザイン学校卒業生の作品レベル。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年10月15日 09:50
    • ID:WvkhYMs10
    • 験のよさそうなテールですよねなぜ売れないかわからないけど僕は買わない
    • 63. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月15日 09:57
    • ID:XMK4p6qr0
    • ※59
      それだとカローラとグレイスしかないな。
    • 64. 名無し
    • 2017年10月15日 10:29
    • ID:y.QoW8Uo0
    • もともと割高で売れる車じゃない、まだ売れてるほうだろ
    • 65. 名無しさん
    • 2017年10月15日 10:34
    • ID:AU.d9y750
    • プリウスPHVのデザインならもっと買う人いただろうに
    • 66.  
    • 2017年10月15日 10:42
    • ID:wF8quLv00
    • 乗ってる人間が多すぎて、キチガイもダントツで多い車種になったから
      車に毎日乗っているような人は、乗りたくないと思う
    • 67. 名無しさん
    • 2017年10月15日 10:46
    • ID:Yv7zGJ5s0
    • 三代目が安かったのは、ホンダのを潰すために
      無茶な価格設定したせいだろ。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年10月15日 10:51
    • ID:mRlFc1g10
    • ホンダの普通車でハイブリッドが無いのはシビックだけ!
    • 69. 名無しさん
    • 2017年10月15日 10:52
    • ID:mRlFc1g10
    • 9月の普通車販売台数ランキング

      1位 日産 ノート 15469
      2位 トヨタ プリウス 13275
      3位 トヨタ アクア 12896
      4位 ホンダ フリード 10808
      5位 ホンダ フィット 8814
      6位 トヨタ シエンタ
      7位 日産 セレナ
      8位 トヨタ ヴォクシー
      9位 トヨタ C-HR
      10位 トヨタ ルーミー
    • 70. BYDの戦略
    • 2017年10月15日 10:56
    • ID:7.Ask5dE0
    • 未来を模索する車は、その車自体の性能も重要だけど、顧客に未来ビジョンを見せることの方がより重要。
      むしろ、車は都市計画の中でどういう位置付けかを提案し、HVの役割を認識される方が良い。
      未来志向という面において、新鮮さで電気自動車に負けてるんだよね。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年10月15日 11:12
    • ID:oKW.42ma0
    • トヨタの車に乗る奴は変な奴が多い
    • 73. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月15日 11:32
    • ID:llsFgoLC0
    • エクステリアデザインより内装がダメすぎると思う
      インパネの白いパネルとかプラスチックそのままだしちょっと酷いかな
      先代よりパワーが落ちたとかプリウスを買うユーザー層はその辺はあまり気にしないだろうし
    • 74. 名無しさん
    • 2017年10月15日 11:37
    • ID:p2KsmPxe0
    • このデザイン描いた奴と
      採用を決めた奴
      クビにしていいと思う
    • 75. 名無しさん
    • 2017年10月15日 11:44
    • ID:cJc8hWhs0
    • ※44
      今飯食ってて目の前に新型プリウスタクシー止まってるけど、
      Aピラーは標準的でしょ。
      Cピラーも寝てはないが短いな。
      後部座席部分の天井低いな。
      ※66
      毎日運転してるけどプリウスいいなと思うぞ。
      まあデザインはあれだが台数多すぎて慣れてきたな。
      車8台乗り継いできてトヨタはレンタカーしか運転したことないけど。
    • 76. ドレミファ名無し
    • 2017年10月15日 11:46
    • ID:zYYGTaQY0
    • 二代目と三代目は殆んどキープコンセプトの同型車。
      四代目って言われてるけど実質の三代目。
      やっとまともな足回りに成ったのに
      外装の悪さでここまで売れないのは担当者可哀想です。
      マイナーチェンジで復活出来るのかね。
      プラグインハイブリッド顔でもイイのにね。
    • 77. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年10月15日 12:12
    • ID:QZg10uPL0
    • 欲しいとは微塵も思わないが、街でエアロ付いたの見ると案外かっこよく見える。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年10月15日 12:29
    • ID:NuhkLqcc0
    • あの叩き潰したカエルみたいなフロントってだれか言ってたけどあれは醜悪すぎかな

      後ろは流行でいいじゃない
    • 79. 名無しさん
    • 2017年10月15日 12:31
    • ID:llPj.XG.0
    • スレでも言及されてるが
      ■アクアやCHRが出た(共喰い)
      ■アメリカでハイブリッド優遇が消滅
      ■世界のトレンドで脱セダン→SUV化
      ■他社にもチラホラとハイブリッド登場
      ■コペンに始まった血の涙系デザイン一族(シエンタ、プロボックス他)が嫌い
      個人的には
      ■α待ち
    • 80. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月15日 12:42
    • ID:uQQdD5nq0
    • 中途半端な形で使い勝手も悪いのに売れるか馬鹿がw
      2代目3代目買った連中も次はアクアかフィルダーかαに行って、選択肢から消えてる処に来てクソデザインだからって馬鹿でも解るだろ。
    • 81. 名無しのはーとさん
    • 2017年10月15日 12:57
    • ID:7KAWMry40
    • アレは奇抜とは言わない。奇形だ。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年10月15日 13:06
    • ID:CALfuCP70
    • 今なら居住性良いシエンタHVもあるし
      敢えてプリウス選ぶ意味無いよな。
      ヒラメみたいなブッサで室内狭い車に
      300万出すとか罰ゲームかよ。
    • 83. 通りすがりに一言
    • 2017年10月15日 13:32
    • ID:koYpYmic0
    • 知り合いが3代目から4代目に乗り換えたが3代目ほど褒めてなかったな
      あと日産でいうところのアラウンドビューモニターが4代目ではなくなってて困ったって言ってたわ
    • 84. 名無しさん
    • 2017年10月15日 13:34
    • ID:0je042YM0
    • 社長が反対したのになんで出したんだ?
    • 85. 名無しさん
    • 2017年10月15日 13:43
    • ID:XHREkFwM0
    • ※84
      「俺はまだカッコ悪いと思ってるから出し惜しみすんな」って社長のコメントを情弱が「カッコ悪い」の部分だけ切り取って広めたから
    • 86. 名無し
    • 2017年10月15日 14:05
    • ID:Z1H8UIPu0
    • 乗ってる奴らみんな老害やキチだから嫌われる
      老害の人口多いから売れてる
    • 87. 名無しさん
    • 2017年10月15日 14:18
    • ID:pf5tuoRA0
    • クルマのとしての性能が高ければより売れるなんて言うなら、
      20年前はトヨタよりホンダや日産の方が売れたはずだろ
      そうじゃないんだから、トヨタは『トヨタらしさ』っていう魅力で売っていたのに、
      最近のトヨタはそのトヨタらしさを意図的に捨てようとしているフシがあるからな
    • 88. 名無しさん
    • 2017年10月15日 14:21
    • ID:pg1vzXCH0
    • デザインがとてつもなく
      醜い
    • 89. 名無し
    • 2017年10月15日 14:22
    • ID:f0Fi8XVG0
    • デザインと屋根の低さでしょ。
      低床化を居住空間の拡大の方に回した方が良かったんじゃないか?
    • 90. ななしさん@スタジアム
    • 2017年10月15日 14:43
    • ID:WH.YZ6gY0
    • 身長180あるけど乗り降り、ドラポジ共に問題はないよ
      室内だって狭いとは思わないけどなあ
      パワーモードにすればキビキビ走るし何が悪いのか全く分からん
      ブレーキフィールも変じゃないぞ全然
      この出来で燃費も良いから満足感高いよ
      確かにデザインは、まあ、うん、先代のほうがかっこいいかなw
    • 91. 名無しさん
    • 2017年10月15日 14:57
    • ID:cY1iGn2h0
    • デザインがすぐやり玉にあがるけどハイブリッドのラインナップが増えまくったもん
      3代目発売の時なんて明らかにしょぼいインサイトだけだからそりゃ無敵よ

    • 92. 名無しさん
    • 2017年10月15日 15:03
    • ID:4hCB4YD10
    • ※42がスイスポよりプリウスの方が早いって言ってるけど、なんかデータある?
    • 93. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月15日 15:06
    • ID:XMK4p6qr0
    • アメリカの方がオク単価高いんだろ?
      日本でいうハイオク入れてるようなもんで、
      燃調もあっち仕様だと思うから、
      あっちの方が燃費自体は良かったりするんじゃね?
      まあEPAだとあれだが
    • 94. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月15日 15:07
    • ID:XMK4p6qr0
    • ※86
      若者の欲しい車NO1もプリウスだったはずだが。
    • 95. 名無しさん
    • 2017年10月15日 15:27
    • ID:CHMiB0oP0
    • ※93
      高くはないよ、レギュラーが日本と同等、ハイオクは日本より僅かに低い。
      レギュラー仕様のアメ車にもハイオク入れろって言われてるのはオクタン価の問題じゃなくて洗浄剤の問題。
    • 96. 名無しさん
    • 2017年10月15日 15:46
    • ID:2f.eIE7r0
    • 国内は日産に食われている、軽のワンボックスも脅威。
    • 97. 軍事速報の中将
    • 2017年10月15日 15:59
    • ID:pkesN.010
    • 対前年比で60%台というのは、初年度にめちゃくちゃ売れたってことでしょ。
      不人気とか意味わからん。アホらしい記事。
    • 98. 名無しさん
    • 2017年10月15日 16:14
    • ID:6JkbckTz0
    • 有名な話で恐縮だけど、開発中のデザインはかなり良かったよ
      アルファみたいでさ
      それが、横やりで今みたいになった
      開発中のデザインはググると出てくるよ
    • 99. 名無しさん
    • 2017年10月15日 16:18
    • ID:OpVxZwil0
    • ダザインの悪さは勿論、車高を落としすぎてて、あれじゃあ雪国では使いずらい。
    • 100. 名無しさん
    • 2017年10月15日 16:31
    • ID:IwidFsWX0
    • 奇抜なデザインにしないで、例えるなら100系カローラみたいなしゃんとしたデザインにHV載せるだけでマダマダいけるとおもう。
    • 101. 名無しさん
    • 2017年10月15日 16:48
    • ID:RqIE4jM20
    • アクセラと乗り比べれば一発でプリウスが売れない理由がわかるよ
      マツダがいかに手を抜かずドライバーのための車作りしてるか感じればトヨタなんて選択肢からなくなる
    • 102. 名無しさん
    • 2017年10月15日 16:50
    • ID:aYu2zCFx0
    • 俺はデザイン嫌いだけど
      でも売れてるじゃん
    • 103. 名無しさん
    • 2017年10月15日 17:00
    • ID:3lJDqbO40
    • 見目が悪い、視界悪い、燃費対して良くない、価格高い、
      まあ主観が入っているが俺には買う理由が全く見当たらない。
    • 104. 名無しさん
    • 2017年10月15日 17:02
    • ID:.qpggkIb0
    • 売れてない原因は確実にデザインでしょ

      車に詳しくない人が見るのはデザインと燃費くらいで、これだけネームバリューある車が新しくなってこれだけ売上低迷してるのは確実にデザインのせい

      リアのランプもそうだけど、素人が段ボール使ってでざいんしました
    • 105. 名無しさん
    • 2017年10月15日 17:05
    • ID:.qpggkIb0
    • 売れてない原因は確実にデザインでしょ

      車に詳しくない人が見るのはデザインと燃費くらいで、これだけネームバリューある車が新しくなってこれだけ売上低迷してるのは確実にデザインのせい

      リアのランプもそうだけど、素人が段ボール箱使ってデザインしましたってレベルの質量感皆無のふわふわカクカクしたシルエットはヤバイ
    • 106. Gamehard774
    • 2017年10月15日 17:22
    • ID:7CNnDdgj0
    • 車そのものが悪いんじゃなくて
      プリウス乗りのキチガイ運転による悪名の積み重ね
    • 107. 名無しさん
    • 2017年10月15日 17:40
    • ID:FA4.QAJg0
    • ※101
      先代プリウスのことは知らないけど、現行モデルなら見切りはプリウスのが上で車幅も小さい。ダブルレーンチェンジのクリア速度は互角だし、マツコネも押し付けられない。
      具体的にどの辺がドライバーのために優れてるの?



    • 108. 名無しさん
    • 2017年10月15日 17:58
    • ID:sOtmTkQ30
    • ※101
      むしろアクセラがプリウスよりずっと売れない理由が分かるだろ…
    • 109. 名無しさん
    • 2017年10月15日 18:18
    • ID:mRlFc1g10
    • テールランプのデザインはプリウスのPを形取ったデザインだよ
    • 110. 名無しさん
    • 2017年10月15日 19:23
    • ID:xoXM2nva0
    • デザインを変えられると警戒できなくなるし
    • 111. 名無しさん
    • 2017年10月15日 19:24
    • ID:W8Mgwjgu0
    • プリウスにオシャレな人か乗ってるとこ見たことあるか?
      以上
    • 112. 名無しさん
    • 2017年10月15日 19:28
    • ID:xoXM2nva0
    • なんで年寄りが乗ってんの
    • 113. 名無しさん
    • 2017年10月15日 19:44
    • ID:6Utomb0S0
    • 単純にカッコ悪いw
      以上!終了。
    • 114. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月15日 19:51
    • ID:XMK4p6qr0
    • ※111
      いちいちプリウスにどんな人が乗ってるかなんて見ないだろ。

    • 115. 名無しさん
    • 2017年10月15日 19:52
    • ID:r8z.n1hj0
    • プリウス足回り強化したんじゃないの?
      リアをマルチリンクにした気が

      だからプリウスは燃費妥協してスペックに絞ったのかと思ったんだが
    • 116. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月15日 19:53
    • ID:XMK4p6qr0
    • ※95
      アメリカにもレギュラーとかハイオクってあるの?
      もしかしてヨーロッパもそうなんか?
    • 117. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月15日 19:58
    • ID:XMK4p6qr0
    • ※115
      マルチリンクじゃなくてダブルウィッシュボーンね。
      燃費も前よりは良くなってる、あくまでカタログ値ではだが。
      ただエンジン馬力とモーター馬力とモータートルクは先代より低くなってる。
    • 118. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月15日 21:04
    • ID:SMjJOMZv0
    • ※42
      誰か実際に比べたの?
      ソースがあるなら見てみたい
    • 119. 名無しさん
    • 2017年10月15日 21:08
    • ID:3JHDF4kI0
    • プリウス乗りからすると見た目が受け付けないんだろう
      反対にプリウス乗らない人からは今までと比べて見た目の評価は高そう
      あくまで比較して評価高いだけで乗りはしないけど
    • 120. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月15日 21:23
    • ID:SMjJOMZv0
    • プリウスの最大出力や最大トルクに関して、エンジンと電動モーターのそれを単純に足して、それがプリウスが発揮する最大出力/トルクだと思ってる人意外と多そう
    • 121. 名無しさん
    • 2017年10月15日 21:24
    • ID:CV1em.i.0
    • プリウスだけじゃないけど、あの垂れ目糞デザイン止めて呉れないかな。
      当分、トヨタ・レクサスの新車買いたいという気にならないわ。それと、
      なんでエコカーのプリウスがDQN御用達になった?
    • 122. 名無しさん
    • 2017年10月15日 21:55
    • ID:5NBMkDtY0
    • 不人気かは知らんけどあの見た目は無理
      でも、アクアは天井低すぎて論外だからHV買うとしたらプリウス
    • 123. 名無しさん
    • 2017年10月15日 22:04
    • ID:C.tFxPZ30
    • 足回りは先代から格段に良くなったよ
      先代プリウスαから乗り心地の良さで現行に乗り換えた
    • 124. 名無しさん
    • 2017年10月15日 22:15
    • ID:IYpVEXac0
    • プリウスの乗り手は別におかしいとは思わないが
      ワンボックスやkのほうがよほどだめ。運転していればわかる
      それより外車の内外価格差を問題にしろ
    • 125. 名無しさん
    • 2017年10月15日 22:20
    • ID:4k47Dk740
    • あのジグザクなテールランプはイラッとするよな〜。
      殺意すら沸く。
    • 126. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月15日 22:23
    • ID:SMjJOMZv0
    • ※42
      現行型は分からないけど調べてみたら筑波のラップタイムで
      先代プリウスL(2009年型、ZVW35)が1分19秒936
      先先代スイスポ(2004年型、4AT、ZC31S)が1分19秒17
      てのが出てきた
      現行プリウスって先代よりもそんなに劇的に速くなってるの?
    • 127. 名無しさん
    • 2017年10月15日 22:39
    • ID:sOtmTkQ30
    • ※126
      プリウスは電欠しててこれだから電欠しない限りは速いやろ
    • 128. 名無しさん
    • 2017年10月15日 22:59
    • ID:mRlFc1g10
    • あのテールランプはプリウスのPをイメージしてるんだよ
    • 129. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月15日 23:17
    • ID:2.p9F0DX0
    • NプリウスをスルーしてPHVプリウスを買った僕
      同じクルマをほぼ見なくてご満悦^^
    • 130. 名無しさん
    • 2017年10月15日 23:48
    • ID:dUuF.C9Z0
    • 「奇抜」なデザインではなくて「奇怪」なデザイン。
      ただの悪目立ち。
      理屈抜きで酷過ぎる。

      何でこれでGOサインが出たのか。
      誰か止められなかったのか。
      仮にも日本を代表するモデルなのに。
      あまりにも醜い。
      クビでしょこんなの。
    • 131. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月16日 00:14
    • ID:.DzmKmxq0
    • ※127
      プリウスといえどサーキット走行なんてやったらリッター5~6km程度になるし
      たった数分の全開走行でバッテリー切れて軽以下のドンガメになる車は速いとは言わない気がする
      バッテリー生きてるときでも0-100加速も9秒程度だし
    • 132. 名無しさん
    • 2017年10月16日 02:49
    • ID:0rjEvfJZ0
    • 「エンブレムの位置を86と同じ高さにしてスポーティにしました!」

      トヨタの感性なんてこの程度よ。

      こんなメーカーに良いデザインを要求するのは酷だ。
    • 133. ななしさん
    • 2017年10月16日 03:06
    • ID:OrLTvJ6R0
    • 4ドアでハッチバッククーペぽくてスポーツカー的でけっこう好き
      ただ、細かいところでゴテゴテしててダメ
      フェアレディZみたいな半目ヘッドライトにしてくれたらよかった
    • 134. 名無しさん
    • 2017年10月16日 03:21
    • ID:0rjEvfJZ0
    • ※88
      トヨタ・レクサスは「パーツ単位の」造形に拘る傾向があり、全体的な造形や雰囲気を疎かにしてしまっている印象。
    • 135. 名無しさん
    • 2017年10月16日 04:11
    • ID:FiGkqEEz0
    • プリウスが不人気ってならそれ以下の売上の車ってどうなっちゃうの?
      特にスバルマツダなんて全くの不人気車種ばかりで会社存続の危機レベルじゃね?
    • 136. 名無しさん
    • 2017年10月16日 05:28
    • ID:EpyZFUSp0
    • ※135
      スバルの一台の販売利益率はトヨタより遥かに高かったかと。
      社員数、販売点数色々と要素はあるけどスバルは今の販売台数でも
      余裕でやっていけるってこった。
    • 137. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月16日 06:40
    • ID:xiDrWjFw0
    • ※135※136
      単純に数売ってるからトヨタは売上高いでしょ。
      売れてないからってその他のメーカーがやっていけないわけではない。

    • 138. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月16日 06:43
    • ID:xiDrWjFw0
    • ※126
      車重は先代とほぼ同じだけど、パワーは下がってるから逆に遅くなってそうだが。
    • 139. 名無しさん
    • 2017年10月16日 07:13
    • ID:2oifIDov0
    • 自社のアーバンsuvに流れたので
    • 140. 名無し
    • 2017年10月16日 09:02
    • ID:ORIHmqkQ0
    • やっと顔無しから卒業できたのに
    • 141. 名無しさん
    • 2017年10月16日 09:18
    • ID:ejK1Ureh0
    • 燃費から楽しさにシフトしてんだろ
    • 142. 名無しさん
    • 2017年10月16日 11:39
    • ID:0rjEvfJZ0
    • トヨタをはじめ日本のメーカーの多くは・・・

      つり目→カッコいい、強い
      まる目→カワイイ、優しい

      くらいにしか考えてなさそう。
    • 143. 名無しさん
    • 2017年10月16日 12:31
    • ID:ZYhmW3du0
    • デザインならchrとプリウスもルーフがめちゃくちゃ低いなら、ランボみたいな格好良さがあるけど。
      なんで車に快適性を求めるんだよ。移動の足なら大人しく座ってられるパッケージの方がいいだろ。最近軽とかミニバンとかで、シートベルトもしないで子供を放し飼いしている車が多い。俺なら子供の安全の為に絶対クーペ買う。
      って説得したらクーペ買って貰えるだろうか。
    • 144. 名無しさん
    • 2017年10月16日 16:24
    • ID:RejL6s6w0
    • 不人気なのに、販売台数一位!(笑)
    • 145. 名無しさん
    • 2017年10月16日 16:46
    • ID:JJjfqFxb0
    • 日産のノートが見た目のデザイン変えず
      パワートレインを面白くしたら売れたのと対照的だよな
      そろそろ燃費重視の流れに飽きが来てるのかも知れん
    • 146. 名無しさん
    • 2017年10月16日 17:25
    • ID:Mtq0X9Wo0
    • なんかアクセル踏んだ感じが違う。
      違和感
    • 147. 名無しさん
    • 2017年10月16日 17:27
    • ID:7B9mGSUi0
    • もともとトヨタは車が良くて売れたんじゃないからねえ
      販売網による営業力だし
      それにハイブリッドの普及という役目終えた車のモデルチェンジの度に買い替えできる経済的ゆとりのある日本人が減っただけ
    • 148. 名無しさん
    • 2017年10月16日 17:45
    • ID:9tNUchFd0
    • 135
      その二社がトヨタ並の規模ならやばいけど規模全然違うだろ
      つーかマツダもスバルも販売台数過去最高で生産追いついてないの知らないのか?
    • 149. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月16日 21:28
    • ID:Qexxv.EB0
    • あれは、クラウンからの乗り換えを防止するためのデザインだろ。
      あの外観みて欲しいと思う奴いると思うか?
      プリウスという名前だから欲しい、と言わせるためのデザインだから、トヨタの狙い通りだろ。
      ドル箱の高級車からの乗り換えは防止する事に関しては大成功だろ。
    • 150. 名無しさん
    • 2017年10月16日 22:45
    • ID:ixTe.jkn0
    • 二代目プリウスのデザインが完璧過ぎる
    • 151. 名無しさん
    • 2017年10月17日 02:11
    • ID:Vjzp7hlA0
    • ※149
      そんな狙いがあったとすれば、消費者のことナメ過ぎでしょ。
    • 152. 名無しさん
    • 2017年10月17日 18:30
    • ID:1SO8Y4vL0
    • ※151
      いいや、全く真剣にトヨタはやってると思うよ。
      どれほどの費用をかけてクラウン作ってると思うの?
      初代ヴィッツを良く作りすぎて、当時のマークⅡから乗り換えられた事にトヨタは本気で危機感覚えたと思うわ。
      今の時代、クラウンをポンと買える人間は選ばれた人間といって過言じゃ無いのに、その顧客層からの売り上げが3分の2になるリスクは計り知れない。
      フルラインナップで車を製造するメーカーが抱えるリスクは、マツダやスズキの比じゃ無いよ。
    • 153. 名無しよ大志を抱け
    • 2017年10月18日 00:59
    • ID:gkRJ9rus0
    • カローラHVが至高
    • 154. 名無しさん
    • 2017年10月18日 01:09
    • ID:J6SMixb00
    • 全然不人気じゃない件www
    • 155. 名無しさん
    • 2017年10月18日 12:19
    • ID:SlAAFcPX0
    • ※152
      いやクラウンとプリウス欲しい層はそんな被らんだろ。
      駆動方式からスペックからいろいろ違い過ぎるし。
    • 156. 名無しさん
    • 2017年10月18日 12:21
    • ID:SlAAFcPX0
    • ※152
      クラウンそんなポンポン売れたらステータス制皆無だろ。
    • 157. 名無し
    • 2017年10月18日 12:50
    • ID:hGD0GkE.0
    • クルマの白物家電化が言われてたから、トヨタは危機感をもって
      台数が出るプリウスにあのデザインをブッこんだんだよ。
      他にHVの車種も増えてるし、プリウスの販売台数が減っても
      他で吸収できると計算したと思う。
      デザインが発表されたときは流石トヨタだと思った。
      こんなデザインでは売れないって大声で言ってる奴はバカだと思ったよ。
    • 158. 名無しさん
    • 2017年10月19日 02:38
    • ID:HJ6b8eUv0
    • ※152
      「やってると思うよ」って憶測じゃん。
      どれほどの費用をかけてクラウン作ったの?
      クラウンからの乗り換えを防止するための醜いデザインだとしたら消費者のことナメ過ぎでしょ。
    • 159. 名無しさん
    • 2017年10月19日 08:03
    • ID:OLEA2jQV0
    • ほとんどの奴がカタログ燃費40km/lで買ってる!つまりせこい奴が買う車(くどいがせこい奴が買う)なのだから乗り換えない傾向のユーザーが多いわけよ!
      だからこそ出鱈目にダサい車にしないと乗り換えないからな!わざとなんだよ!


    • 160. 名無しさん
    • 2017年10月19日 08:33
    • ID:OLEA2jQV0
    • あのウルトラ派手でみっともないテールランプは凄いアイディアだと感心したもんよ!
      だって買うときにはディーラーでテールランプ点灯しリア見るような非日常なことしなければあのダサさ気づかないからな!
      中年以上の汚いおやじがあの若者でさえ顔面真っ赤にしそうなテールランプのプリウス乗ったら地獄だよな!!
      偶然同じプリウスの後ろ走るまで気づかないだろう!
      あのえげつない商売魂はさすが豊田様とおもったよ
    • 161. 名無しさん
    • 2017年10月21日 10:50
    • ID:u5AxVyOZ0
    • どこまで不細工にすると客は買わなくなるか?という実験。
    • 162. 名無しさん
    • 2017年10月21日 17:53
    • ID:OIom4isV0
    • 変な運転してる人が多い車
    • 163. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月22日 13:05
    • ID:9p4r7UdE0
    • 1万歩譲ってテールのデザインだけでも
      妥当になればいいのになあと思う。

      まあどちらにせよプリウスのあのハイブリッドの乗り心地が嫌いだから
      選択肢には入ってこない車なんだけど。

      燃費のためというよりかはトロいCVTの補助的意味合いで
      ハイブリッドを利用させた方が乗り心地としては良さそうなんだが、
      いずれにせよコンピュータ制御に違和感があるから
      運転させられている感が半端なくて気持ち悪いんだよね。
    • 164. 名無しさん
    • 2017年10月29日 18:01
    • ID:Nm5lY..m0
    • 俺は買わないけど、実際は絶好調に人気があるんだよな。
    • 165. 名無しさん
    • 2017年11月03日 00:59
    • ID:RY0ydRXM0
    • プリウスG's乗っているけど新型のシフト位置が不満
      買った当初フロントバンパーのデザインでボロクソ言われたけど
      今見れば無難なデザインで気に入ってる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック