1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:323057825-PLT(12000).net

”2017年10月14日、中国のポータルサイト・今日頭条に、日本の中古車市場について紹介する記事が掲載された。

記事では、欧米などの先進国では中古車の販売台数は新車台数よりずっと多く、自動車大国の日本もそれは同様で、中古車市場が成熟していると伝えた。

そのうえで、実際に販売されている中古車について紹介。例えば2年落ちのマークXが169万9000円となっているが、記事は「この値段で後輪駆動のV6エンジン車が買えるなんて、心が動かされない人がいるだろうか?」とその価格の安さに驚きを示した。

他にも、レクサスLSが最新型ではないとはいえ292万円であること、ホンダのオデッセイが115万円であることは、中国ではあり得ない値段だと紹介。トヨタのクラウンは年式などの違いで213万円と182万円と2種類の値段があるが、「こんなにもクオリティーの高い車がこんなに安いなんて刺激的過ぎる」としている。

さらに、フィットが69万9000円という破格の値段で、レクサスのCTは170万円前後が相場だが、中国では300万円が相場であり、この値段は非常に魅力的だと伝えた。

これに対し、中国のネットユーザーから「中国では200万円出しても高級国産中古車を買うことはできない」「中国で日本の市場価格にしたら中国メーカーは全滅すると思う」などのコメントが寄せられた。

また、「中国では、こんなに安い車は事故車か水没車だ」「中国の中古車市場は危険がいっぱいだからな。メーターの巻き戻し、事故車、水没車、密輸車、差し押さえられた車と何でもありだ」という意見もあり、多くのネットユーザーが中国の中古車市場を信用していない様子がうかがえる。

日本の中古車は安過ぎる!中国ネットで話題に=「中国で日本の市場価格にしたら中国メーカーは全滅すると思う」”

https://news.biglobe.ne.jp/international/1015/rec_171015_4942105056.html





3:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 16:25:24.13 ID:eH1LYlu20.net

その分税金が高いからな
4:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 16:27:26.22 ID:XlMbf6iC0.net

維持費も高いし
5:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 16:28:00.17 ID:MBXb8DvW0.net

諸経費とか諸々かかりすぎなんだよ
10:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 16:29:44.37 ID:P2eU7xz70.net

その代わり2002年以前のスポ車は程度の割に激高だけどな
118:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 18:38:19.20 ID:OwRwCKAe0.net

>>10
昔乗ってみたかったスープラ検索したら鼻水噴いた
13:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 16:31:24.00 ID:Wp9pthdK0.net

10年10万キロ信行があるから中古の値崩れが激しい
14:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 16:31:25.36 ID:2/cXJefD0.net

事故車は知っていたが水没車って凄いな
走るんかいな?
92:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 17:52:53.14 ID:PZmsDCu80.net

>>14
走るよ
178:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 23:19:41.74 ID:2/cXJefD0.net

>>92
なら問題ないな
15:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 16:31:45.48 ID:MBXb8DvW0.net

ホンダの旧車スポーツの人気とリセールは異常
16:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 16:31:45.99 ID:nfDBygWp0.net

なぜ安いかを考えたほうがいいぞ それなりの理由があるんだよ
18:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 16:33:13.83 ID:KIyrXBGe0.net

二度目の車検で買い換える
21:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 16:35:21.74 ID:2fCWK7Cr0.net

2年落ちのマークX170万はさすがに訳あり車じゃない?
22:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 16:41:20.26 ID:bdAVL3wm0.net

>>21
ミドルクラスのセダンの不人気さは凄いぞ
逆に中古のコスパは最高クラスだが
23:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 16:41:20.70 ID:cvN9YECN0.net

>>21
そうだね記事のは安すぎる
空き地の草むらに車置いてるあやしい中古車屋じゃない
27:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 16:43:19.38 ID:VayuZFFn0.net

>>21
セダンは軒並みドイツ車勢にやられて国産はどうしようもない状態
24:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 16:42:52.85 ID:MN1E/M760.net

よっしゃマークXを買うか!ってなる展開が人生において存在しない
29:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 16:44:13.94 ID:Edq8CGLp0.net

>>24
モノは全然いいよ
凄まじく静かだし 場所を選ばず走りやすい
人も荷物もわりと載るし
25:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 16:42:55.75 ID:YJAswrQr0.net

7年20万キロだが、まだまだ絶好調
33:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 16:46:37.25 ID:YJAswrQr0.net

ドイツ車の方が下取り安いぞ
37:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 16:47:23.24 ID:jyOrAtlk0.net

セダンは売れんよな
装備も微妙だし
38:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 16:48:37.84 ID:h85CiHGp0.net

レクサスのLSが三百万円弱で買える?
嘘だろ。買えるならほしいわ
177:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 23:08:53.93 ID:Yz6Q1H+f0.net

>>38
いや、10年落ちで200出せばソコソコの買える
41:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 16:56:08.97 ID:qz60BRT00.net

>>38



いくらでもあるぞ買ってこいよ
51:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 17:08:07.69 ID:h85CiHGp0.net

>>41
古すぎ
48:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 17:04:18.94 ID:zqxb1X7E0.net

近所のやつが10万キロ超えたベルファイヤハイブリッド修復歴ありを35万で売ってもらったらしい。事故車だし高く買えないとか言ってたんだろな。
このまま売っても160万にはなるとか言ってた。

家と車と保険はぼったくりシステムだからよく考えて買えよおまいら
54:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 17:12:40.37 ID:Kfzh4yA00.net

新しいモノの好きの日本じゃ中古車売れないから値崩れ起こしてんだろ?

俺も中古車とか嫌だな。車と女は新車に限る
59:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 17:13:51.28 ID:QVVCFEQw0.net

アフリカじゃ15万キロでも日本車なら新車扱い
63:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 17:17:14.40 ID:whi51OHf0.net

こちとら中古のジムニーですら買うかどうか迷ってるってのに
68:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 17:20:46.60 ID:Edq8CGLp0.net

>>63
買っちゃいなよ
79:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 17:39:51.99 ID:lYULGuu70.net

海外の方がもっと安いイメージあるけどな
98:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 18:00:18.31 ID:eeaNy4fp0.net

日産リーフの値落ち率は地獄レベル
103:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 18:04:33.00 ID:PfGy99xv0.net

ハイラックスディーゼルなら値落ち余りしなそうだな
104:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 18:05:09.05 ID:azUa2NQZ0.net

>>103
実際に高い
105:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 18:05:39.59 ID:iK54Tq5g0.net

>>103
窃盗団に盗まれるだろ
119:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 18:39:49.75 ID:vwpA12Wz0.net

俺の初代ヴィッツ40万で売ってやるよ
123:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 18:45:04.69 ID:H/JE0Img0.net

日産リーフ安すぎw
136:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 19:06:52.48 ID:marAdILE0.net

中国は車よりナンバー登録が高いのが原因では?
153:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 20:53:12.80 ID:vL3T+5gp0.net

走行距離少ない中古車の方が怖い
179:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 23:32:38.44 ID:WVwtpnZO0.net

安全のための自動制御技術が使えるレベルになってきたから
いまは中古車より新車だな、年々磨きがかかってきてる
180:名無しさん@涙目です。:2017/10/15(日) 23:39:12.27 ID:t5ZtlEwf0.net

今日、アルシオーネSVX見てテンション上がった
日本の中古車は安すぎー!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1508052224/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年10月16日 18:47
    • ID:jlvfhCKv0
    • 日本でなら中古の外車のほうが割安なんじゃないの
    • 2. 名無し
    • 2017年10月16日 18:48
    • ID:NbLa.VZQ0
    • 2000のセダンと軽が同じ値段なのをみると
      なんか複雑w
      でも、維持費が掛かるからねぇ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年10月16日 19:35
    • ID:dXI.1uq40
    • ゴルフr安くなってるから買おうと思ってるんだけど故障多くないか?気になって躊躇してる
    • 4. 名無しさん
    • 2017年10月16日 19:37
    • ID:VnLbqWOn0
    • リーフは補助金縛りを破って自腹切ってでも売る様な人がいたぐらいだからな。
      縛りが切れた人のバッテリーが終わってる中古車が大量に世に出てきてる。
      そんなクルマ売れるわけない。
    • 5. 名無しさん
    • 2017年10月16日 19:40
    • ID:dXI.1uq40
    • wrxsti、vab買おうと思ってだけど高くて断念。安かった中古のGVB買ったわ。充分早いけど、やっぱりvAbの方が早いですか?カタログ見たらエンジンの馬力は、いっしょなんですが。
    • 6. 通りすがりに一言
    • 2017年10月16日 19:41
    • ID:7nv2JKAb0
    • ※3 ワイもプジョー208 GTI買うから一緒にデビューしようぜ(・ω・)
    • 7. 名無しさん
    • 2017年10月16日 19:47
    • ID:HbYCTJTN0
    • 未だに三菱GTOを100万円で売ってる中古車屋は正気を疑う。白くはない
    • 8. 健全な名無し
    • 2017年10月16日 19:58
    • ID:4OJk9q2b0
    • うちの近所では三菱エクリプスを80万円くらいで売ってたな。 黒だ。
      レア車なので親戚が乗っているクルマを手放したかと想像してしまう。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年10月16日 20:05
    • ID:LF1c416i0
    • 実際、中古セダン乗り継いでいる私。軽はアルト、ミラを除くと、売れ行き車種は値段高いし、中古も新しいのはあまり安くない。200万出したところで所詮軽だしな。私はこれからも半額になった中古のセダンかワゴンを買うよ。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月16日 20:12
    • ID:KDFJLyy30
    • レクサスのISとかGSも5年で半値だもんな
      不人気で距離多めだと3年で半値近いGSあったり

      新車で買うのがアホらしくなるな
    • 11. 名無しさん
    • 2017年10月16日 20:39
    • ID:uJ8jlGJt0
    • それでも一時より値上がり傾向なんだけどね
      特に騒いでいる中国人が日本の中古車買い漁ってるからね
    • 12. 名無しさん
    • 2017年10月16日 20:49
    • ID:m6Msoq..0
    • 下駄車は税込5万円の軽。走行20万キロだけど元気に走る。ETC、ナビも整備工場の隅に落ちていたから着けた。壊れようがぶつけようが平気。メインの外車よりも壊れないし、目立たないから楽。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年10月16日 20:52
    • ID:4ALc8sZA0
    • 高級車ほど税金も維持費もかかるからなぁ、車両本体の値段や車齢に関わらずね
      ホント車を金食い虫にしている日本の制度が恨めしいわ
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月16日 20:55
    • ID:nDsu3fvQ0
    • ※11
      はい嘘松
      中国は中古車輸入を原則禁止してるよん
      外国からの駐在員が持ち込む場合でもクソ高い関税払って
      なおかつ当局の監視下に置かれるくらい厳しい
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月16日 21:12
    • ID:51X0Jjta0
    • 日本の中古車がいくら安くても、大多数の国が右側走行だから左ハンドルの車しか売れない、比較的近いオーストラリアやニュージーランドなら輸出できるかもしれないが、大多数の国には左右交換する事になるとコストが上がり旨味が無くなるから、他の国と違い中古車の海外輸出は思ったより少ない
    • 16. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年10月16日 21:24
    • ID:V.0y3r3Q0
    • 車はまだいい方だよ、中古の家なんてもっとひどい価格下げになる
    • 17. 名無しさん
    • 2017年10月16日 21:37
    • ID:2i6.HwTj0
    • 日本の中古車市場って消費者にとっては贅沢だよな
      メインが日本車じゃない中古車市場って怖すぎるわ
    • 18. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年10月16日 22:30
    • ID:m1rrQxyl0
    • アルシオーネSVXって埼玉に専門店あるよな
      マイナー車も一定数のカルト人気あってメンテ得意な工場見つかれば
      割となんとかなるのかも
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月16日 22:33
    • ID:SqpDtz1h0
    • V36スカイライン、マークX、カムリ、ティアナ、アコード、アテンザ辺りの中古中型セダンのお得感
    • 20. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月17日 00:48
    • ID:VHmvcjUN0
    • 日本の中古車市場は薄利多売なんだよ。ブックオフみたなもんだな。
    • 21. Gamehard774
    • 2017年10月17日 00:49
    • ID:ho.ldmZJ0
    • ディーラー自身がうちの車の価値はどんどん下がるよーって
      車検の度に下取りの価格表見せてくるからな
      お前らそんなに早く価値の無くなる車作って恥ずかしくないの?
      って言いたくなるくらい下がってくからしゃーない
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月17日 00:49
    • ID:x0ZMGYUQ0
    • >>10
      なぜそれが日本だけと思ったのか?w
      特に90年代後半の物とか欧米じゃ当時不人気だったから80スープラとかFD3sとかの現地物はタマ数少なく日本以上に相場跳ね上がってるぞw

      >>79
      海外は日本と違って一定期間、一定距離の超過で車がゴミ屑になることないからな、動く限り車として価値を保つ。
      日本より世帯年収の中央値が200万とか300万とか高い地域ですら、日本じゃタダでもノーセンキューなボロに値が付いて取引されてる。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月17日 01:14
    • ID:URaEMpHW0
    • 車検とか税が高いからな。

      確かにアメリカなんかだと中古車もそこそこ信者いる車種なら値崩れしないが代わりに維持が日本ほどかからん。最強なのは不人気車をアメリカで乗る事。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年10月17日 01:38
    • ID:.ZXWhS3T0
    • だから外国のディーラーが日本に来て屑鉄として買って行って、自国で10倍の値段で売るんだよ。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年10月17日 05:53
    • ID:4MNv3oVL0
    • ※24
      そしてその業者が鉄屑として持ち帰った輪切りの車見て日本のキッズが盗難車と騒ぐw
    • 26. 名無しさん
    • 2017年10月17日 09:30
    • ID:swKZID6D0
    • 湿気とかでダメになりやすいし維持費とか高いから安くなってる。
      オーストラリアとかはカラッとしてるから比較的ダメージ少ないし移動距離が長いから10~20万キロぐらいなら新車並か少し安い程度がザラだったりする。
      文化の違いが大きいから気にしたら負け
    • 27. 名無しさん
    • 2017年10月17日 10:30
    • ID:HWPT75SI0
    • フィガロがこの5年くらいずっと200万でおいてある中古車屋に
      最近二代目のフィガロが入荷して198万になってた
      いらない(断言
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月17日 11:05
    • ID:aH2C5ehj0
    • 「車なんて中古でいい」ってヤツが増えれば海外並みに値上がりするよ
    • 29. 名無し
    • 2017年10月17日 11:49
    • ID:cq5wldSA0
    • 13年過ぎた車は税金高いから中古で売れない、中古価格を下げてる要因の一つ
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月17日 18:27
    • ID:miSyAKRV0
    • 日本でも軽は驚くほど値落ちしないんだよな。
      急な必要があって「安く買える軽なら何でも」と探したら、
      どれも高いんで驚いた。16年落ちで25万円とか、信じられんよ。

      結局それ(アルト)を買って今も乗り続けてるが、
      経年による故障1回と設計ミスと思しき不良を除き、調子はいい。
      これだけ普通に使えるんだから、25万円でもよかったのかね。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月17日 18:32
    • ID:lEmJzbsk0
    • 20年落ち17万キロディーゼルハイラックスを150万でローン組んだけど他の車じゃ廃車になるような状態でも高い
      エンジン外装内装も年数の割にはとんでもなくいいけど。買った後ハイラックスの相場見たらもっと状態の悪い車が同じくらいしてて驚く
    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月17日 20:12
    • ID:ciJL2pAX0
    • 販売価格が安いって事は、下取りも安いって事。
      H19年式のブレイドとH20年式のマークXジオ、共に5万キロ以下。
      これを2台いっぺんに下取り出したら、合計で40万だったぞ
      誰だよトヨタは下取り高いって言ってたヤツは、一発ぶん殴ってやりたいわ
    • 33. 名無しさん
    • 2017年10月17日 20:22
    • ID:6FwyBaRU0
    • ※30
      維持費で軽しか買えない層の需要が根強いから、高止まりは仕方ないね
      ただ酷い状態の軽も普通に流通してるんで、軽の中古は博打だけど

      ※32
      どっちも超不人気車ですやん
    • 34. 名無しのはーとさん
    • 2017年10月17日 23:48
    • ID:qBCDvOkd0
    • 昔は酷い中古車が多かったってのと、最近でも稀に酷い中古車があって、そういう被害者の声ってインパクトあるから、中古車は酷いのばっかりだみたいな偏見が出来ちゃってるんだよな
      ディーラーとかで保証ありとか、信用できる中古車屋で買えば、かなり安く使い物になる中古車買えるよ。
      逆に、新車購入からの手放す時の差額を考えると、かなりコスパ悪くなっちゃってる。
    • 35. 名無し
    • 2017年10月22日 00:36
    • ID:qTMr.fMq0
    • 中国は価格上げないと車が売れすぎて渋滞や公害がとんでもないことになるからな
    • 36. ななしさん@スタジアム
    • 2017年10月24日 13:21
    • ID:o05eYwRK0
    • ※14
      でも実際中古車の値段上がってるよ。
      中国じゃない、別の国が買ってるんでしょ。
      べつの言い方をしたら、日本人が中古車を「買い負けてる」んだよ。
      よその国に持ってった方が高く売れるっていうことなんだから。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年10月26日 00:25
    • ID:6EW.m.YJ0
    • 右ハンドル文化圏のオーストラリアや南ア、イギリスが日本の中古車買いまくってる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック