1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:837857943-PLT(16930).net

”中国において大きな人気を集めている日系メーカーの自動車。その理由の1つが、長い距離を走っても故障が少ない、丈夫で長持ちという点だ。中国メディア・今日頭条は7日「日系車の質がフォルクスワーゲンに完勝していると言うだけの証拠がある」とする記事を掲載した。
 
記事は「日本系とドイツ系のどちらが優れているかという話は、自動車ファンの間で比較的激しく議論される問題だが、それぞれに一理あって相手を納得させるまでには至らないものだ」としたうえで、米国の雑誌が先日各メーカーの自動車に32万キロを走行させてそのコンディションや故障状況を評価するという調査を実施したと紹介した。

そして、調査の結果上位に入った9車種のうち、トヨタが5車種、ホンダが3車種、フォードが1車種という結果になったと説明。「基本的に日系車で独占されたが、それよりも驚きなのは、自動車強国のドイツ系が1つも入っていないことだ」と評している。

中国のネットユーザーからは「日系車は信頼性でドイツ系を上回っている。これには納得せざるを得ない」、「ホンダの車に9年載っているが、ちっとも故障しない」、「今、日系車は中国で進化し続けている。10年もすればフォルクスワーゲンの地位は日系に取って代わられるだろう」など、記事の内容に賛同を示す感想が見られた。”


http://news.searchina.net/id/1645873?page=1





3:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 17:50:00.31 ID:o3cSeA4n0.net

神戸製鋼でできてるからな
361:名無しさん@涙目です。:2017/10/17(火) 00:30:37.05 ID:2i2OlC/e0.net

>>3
それでいてこの品質
まともな鋼材を使ったらとんでもないことになるな
58:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 18:35:57.19 ID:VguhK7U00.net

>>3
偽装しててこの結果は驚愕だよな
4:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 17:51:25.73 ID:PRwC/A3t0.net

日本車はノーメンテで10年走れるようになってるから
ドイツ車は部品交換が前提だからな
6:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 17:53:38.80 ID:8H3e9l6B0.net

中国が下心なしに褒めるわけないから
なんかあるんだろ
7:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 17:53:59.09 ID:0jQ4yjhk0.net

中華トヨタはエンブレムが 中 になってるんだろ
280:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 21:30:05.48 ID:Jmaw7jAQ0.net

>>7
アメリカンヒーローかよ
13:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 17:58:29.89 ID:PjdX2cvZ0.net

日本車は中国で買うと以外と高い
ラグジュアリやスポーツカーなら尚更
311:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 22:51:46.97 ID:RhyLa4Vy0.net

>>13
カローラが400万円とか聞いたけど本当?
14:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 17:58:48.77 ID:89wARUTC0.net

昔は日本の電子産業も今の自動車産業みたいに世界から賞賛されてたのに残念で仕方ない。

ワイは来年から大手の家電メーカーに就職するから頑張るよ。
187:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 19:58:57.18 ID:ur6u1l+F0.net

>>14
家電も面白いの作れば売れるぞ。
冷蔵庫に液晶テレビつけるとか。
16:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 18:01:44.13 ID:VZTf3H/Q0.net

本当に優れているならもっと欧州でシェアが上がるはず
ホンダなんか国によってはシェア1%以下、欧州での日本車の不人気っぷりはすごいぞ
192:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 20:01:03.08 ID:ur6u1l+F0.net

>>16
欧州はディーゼルが主流なのと関税が高いんじゃないかったかな。
320:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 23:02:42.74 ID:We+ivIZ20.net

>>16
向こうで買うと結構いい値段するからね。
34:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 18:16:00.85 ID:98wLl2eI0.net

>>16
米国と中国は、いいものはいいと言える人種。
なので日本車も売れる。
ヨーロッパは差別的で保守的。
欧米以外がヨーロッパ内で台頭することを許さない。
日本は未だに鹿鳴館。
欧米は最高でアジアは屑だと決めつける。
そういう意味では日本はヨーロッパに近い。
ただ、それだけだよ。
130:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 19:13:27.18 ID:Lctw/L5P0.net

>>34
欧州に幻想もってる車オタいまだにいるんだよなあ
221:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 20:21:27.08 ID:aga/RgSn0.net

>>16
日本車にはアホみたいな関税ある。

新婚旅行で行ったイタリアにデミオが走ってて驚いた。
日本じゃ100万ちょいだが、あっちじゃいくらするんだろ。
238:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 20:26:37.32 ID:aL+Bws620.net

>>221
現地生産だろ
マツダの生産拠点こそ販売台数のわりに海外たくさんある
255:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 20:41:57.29 ID:M4LJCHge0.net

>>238
マツダは欧州に工場がないどころかFIAT車を広島で作ってるぞw
17:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 18:02:19.29 ID:/wcTMTWB0.net

反日デモの時には破壊されるけどね
18:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 18:05:00.66 ID:NdZyxLxv0.net

ドイツ車もメンテすりゃ頑丈だよ
電装系が気候合わないのかありえない壊れ方するけど
まあ日本車の電装系が高温多湿でも耐えるだけなのかもしれない
でも壊れないってのはそれだけで価値がある
中国は地域により気候が大きく変わるから基本的には日本車の方が信頼性高いと評価されるだろうね
ただ将来アウトバーンみたいなのが出来たら日本車の多くへ物足りないと評価下しそう
21:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 18:07:36.92 ID:1R8qohVU0.net

でもブランドイメージの壁が大きい
22:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 18:08:25.65 ID:/CpqC51P0.net

中国で一番売れてるのはドイツ車ですから、VWなど中国専用車種を発売して首位になってます。
29:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 18:12:21.35 ID:teBA0e5/0.net

こんだけメイドインチャイナが溢れてるんだから自国で車くらい作ればいいのに
35:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 18:19:02.56 ID:1Nm3IPhE0.net

新車から3年ほどはドイツ車のほうが上
51:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 18:32:03.84 ID:hC52OCJn0.net

長持ちするぞ日本車は
ただ、クラウンとか運転してるとタクシー乗ってるみたいでなんだかなってなる
確かに乗り心地はいいけど
運転楽しみたいならBMW
74:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 18:46:11.59 ID:4Q4c/JWS0.net

日本車に乗ってると車検以外でディーラーや工場に持ち込む事がなくなった
94:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 18:56:20.18 ID:Ul+qDtLC0.net

外車でなかなか壊れないといえば、ポルシェボクスター
あれは日本車並といっていいと思う。
まあマツダロードスター3台くらい買える値段なんだが・・・
97:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 18:58:23.86 ID:WxyG/qQS0.net

中華パーツ使うようになったからか国産も壊れること多くなった気がするが
99:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 19:00:17.54 ID:oMC1u8Su0.net

>>97
中古で前オーナーがノーメンテだった車はやばいよ
メンテナンスにお金をかけないことでトラブルを全部先送りしてるから
そのしわ寄せが全部次のオーナーに降りかかってくる
104:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 19:03:19.18 ID:WxyG/qQS0.net

>>99
いや新車の話
クレームでタダで直るけど
100:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 19:01:20.59 ID:y7aWBSDN0.net

フォルクスワーゲン・ビートルで一番おどろいたのは夏の紫外線でダッシュボードが溶解することだわwwさすがにビビった
146:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 19:29:50.49 ID:1dXlARbp0.net

いい製品が安く手に入るのにわざわざ輸入車買うのもな
国産車のコスパは異常
150:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 19:33:26.69 ID:Z5oYPTJj0.net

>>146
コスパだけ見てたらそりゃそうだけど、車に趣味性求める人もいるわけで
そうなると輸入車の方ががぜん面白い
167:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 19:44:27.38 ID:FDhJRP4V0.net

ポルシェ3台持ちだけど、どれも全然壊れんで?
177:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 19:54:05.70 ID:XN56ZEQe0.net

Mクーペっていうマイナーなのに乗ってた
あの感じは確かに国産じゃ出せない
けど、それと引き換えにするものが多すぎる
金だけの話じゃなく
190:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 19:59:59.21 ID:a5vSG3Kb0.net

中国人もやっと分かってきたか
196:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 20:05:07.88 ID:MkTYOCmX0.net

ゴルフR乗り俺氏ドイツ車の評判の悪さに愕然
354:名無しさん@涙目です。:2017/10/17(火) 00:12:18.38 ID:+oR3lzmZ0.net

>>196
Rはお金があったら欲しい
良い車乗ってだから誇ってくれや
208:名無しさん@涙目です。:2017/10/16(月) 20:14:09.11 ID:c39ytqGk0.net

ディーゼルで不正してたから信用は下がったんじゃないか
真面目に開発してたマツダがバカみたいだわ
日本車がドイツ車より優れている 中国メディア
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1508143710/




コメント一覧

    • 1. 名無しの権兵衛
    • 2017年10月17日 18:34
    • ID:BZNrjiyZ0
    • 今日頭条だと思ったら今日頭条だったw
    • 2. 名無しさん
    • 2017年10月17日 18:42
    • ID:vCXDfpT90
    • コベルコ製部品多すぎて直ぐに壊れるのが日本車
    • 3. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月17日 18:45
    • ID:6X1oBJAK0
    • トヨタを有り難がって品質も最高だと盲信してるお前らが偉そうに言えた義理じゃ無いわw
    • 4. 名無しのはーとさん
    • 2017年10月17日 18:47
    • ID:Zkq80G.f0
    • フォルクスワーゲンをドイツ車の代表のように言われてもな
      あそこほんと故障多い
    • 5. 名無しさん
    • 2017年10月17日 18:58
    • ID:fefl3O400
    • レクサスよりマイバッハの方が手が込んでるように感じる
    • 6. 名無しさん
    • 2017年10月17日 19:01
    • ID:fefl3O400
    • 最近は外車が日本車のオマージュをするようになった
    • 7. 名無しさん
    • 2017年10月17日 19:08
    • ID:ciJL2pAX0
    • 日本車のハイテンの加工技術は欧州から見りゃ頭おかしい領域。
      決められた枠組みの範囲内で車を作れ!
      軽自動車で鍛え上げたノウハウは、欧州からチート扱い。
    • 8. 名無しのまとめもん 
    • 2017年10月17日 19:48
    • ID:l..IfNlE0
    • 国産7台のってBMW2台乗り継いでるけど 国産の方が故障しないのは事実だな。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年10月17日 19:55
    • ID:vH5srNrs0
    • ※29
      自国で作っとるぞ
      ただ中国人としても現状では中国車は安かろう悪かろうって認識なだけ
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月17日 19:56
    • ID:ASuTxVXx0
    • 中国、こっち見んな。
    • 11. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月17日 20:07
    • ID:AFOetxQa0
    • ※4
      VW乗って喜んでる奴なんて馬鹿しかいないからなw
    • 12. 名無しさん
    • 2017年10月17日 20:20
    • ID:9WPoWWpQ0
    • ドイツ車はまじで素晴らしいが
      ディーラーが近くにないとまじで苦痛。
      ディーラーないと鉄屑になる。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年10月17日 20:27
    • ID:..SZbZZW0
    • ご自慢の信頼性が売りに直結してると思ってるマヌケ共ばかり
      そうなら今頃は全世界を取れてるがな
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月17日 20:34
    • ID:i7rIbx5A0
    • まあ壊れないわな
      下潜って比較してみると、なんだかまだまだ差があるなぁと思うこともあるが
      日本国内なら路面が良いから誤魔化せるだろうけど…
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月17日 20:37
    • ID:rSubJ7CW0
    • 実際、同クラスの車で燃費や高速スラローム、レーンチェンジ、ブレーキとか
      数値化したら日本車はだいたいドイツ車に勝ってるからな。
      むしろベンツとかBMとかFRのネガな部分が出てスラロームとか酷いし
      アウディはアンダーでパイロン倒しちゃう事が多いのにの多いのに
      ヒョウロンカはフィーリングがいいとか滑ってもコントロール出来るって
      褒めて日本車は数値はいいのにぐにゃぐにゃしてるフィーリングが悪いっていうんだよ。
    • 16. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年10月17日 20:42
    • ID:ZKyNvA7B0
    • BMWnの部品って安い韓国製でしょ
    • 17. 名無しさん
    • 2017年10月17日 20:58
    • ID:ZKQUauPD0
    • いつまで経ってもドイツのハイブリッドは日本車に追いつけないね笑。何してたんだろ笑
    • 18. 名無しさん
    • 2017年10月17日 21:05
    • ID:.iMicGqq0
    • ※15
      評論家だけじゃなく車好きも同じだろ
      プリウスなんかそこらへんかなり優秀だけどボッコボコに叩かれる
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月17日 21:10
    • ID:..SZbZZW0
    • ハイブリットが売りになるならとっくに全世界を(ry

      土着性を考えろアホども
    • 20. 名無しさん
    • 2017年10月17日 21:24
    • ID:F7U.LKtG0
    • ドイツ車って基本欧州向けも米国向けもアジア向けも同一だが日本車は例えばカローラは欧州、米国、アジア其々の市場に特化した専用ボディを使っているし、其々の市場専用の車も沢山作っている。
      トヨタの米国向けなら巨大ピックアップトラックの「タコマ」や欧州向けステーションワゴンの「アベンシス」みたいに日本では見掛けない日本車も多数ある。
      最近でこそ日本に入ってくる輸入車も右ハンドルが増えたもののウィンカーレバー等が左ハンドル仕様のまま(=日本市場への適応化は不徹底)だが、輸出される日本車は其々の国の標準への適応は常識のレベルで為されている。
      元々の品質に加えローカライゼーションが徹底した日本車が評価されるのは当たり前。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年10月17日 21:39
    • ID:ZKQUauPD0
    • アウディRS3セダンは欲しいと思った。日本車にないから残念。次のwrxstiに期待?
    • 22. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月17日 22:01
    • ID:BEoILyWG0
    • ※10
      嬉しくて覗いちゃったね〜
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月17日 22:46
    • ID:sJt7uSRO0
    • 普段お前ら中国や韓国に対して
      日本車なんか乗らなくてもいいよ
      自国のヒュンダイ乗れよこっち見んなとか
      言ってるくせに
      日本車褒められた時愛国心の血が騒いでウッキウッキになるとこ可愛い
    • 24. 名無しさん
    • 2017年10月17日 22:47
    • ID:sJt7uSRO0
    • ツンデレだな
    • 25. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年10月17日 23:13
    • ID:j1XAm5gO0
    • 今度出るアウディQ5なんてメキシコ製だろ、日系車ならカローラとか日産、マツダとか、GMが安い人件費で作るようなレベルだ。
      せめて北米大陸でなら、アメリカ国内でトヨタが作るような車種のが信頼できる。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年10月17日 23:13
    • ID:GkaWQi4.0
    • 耐久性は凄まじいからな。
      その代わりV12エンジンだのFRコンパクトカーだの一芸ある車種はほぼ無い、ドイツ車アメ車ならそこそこ金積めば選択肢自体はある。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年10月18日 00:49
    • ID:Ues8ew4x0
    • 車では無くて国の優劣に興味のある人


      車には興味が無い。国マニア
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月18日 01:25
    • ID:LFulAXuT0
    • >>196
      日本は評論家先生方が頑張ってたが、ゴルフとか北米でアクセントみたいな弄られ方してたじゃんw
    • 29. 名無しさん
    • 2017年10月18日 03:05
    • ID:U73exJ8D0
    • ポルシェは日本でそこそこ弾数出てる割りには
      故障したって話題出てこないね
      ベントレーやランボルギーニみたいな更に上級層向けの
      ブランドにベース技術の提供が多めなせいかね
    • 30. 名無しのはーとさん
    • 2017年10月18日 09:11
    • ID:otjVqpKL0
    • たしかに中国は気温の変化激しいらしいしなぁ
      北京で、夏は40度超え、冬は氷点下20度近くになるらしいし
      それに耐えるってのは大変だわ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月18日 09:48
    • ID:2Cytzd800
    • ゴルフR32とプリウス持ちの俺氏、反応に困る。
      それぞれ良い所があって気に入ってるんだけど、こういうスレになると叩きあいになっちゃうんだよなあ。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月18日 10:00
    • ID:BsgkfD4e0
    • ※30
      日本でも本州の内陸部と北海道の内陸部で見ればその程度はあるけどね。
      とはいえ、首都でその気候は厳しいねえ。
      欧州も、南欧から北欧まででならその程度の気温差はあるから理由にはならない。
      まあ、湿度の問題は東アジア独特かも。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年10月18日 10:36
    • ID:8YFSE1z30
    • 無資格者の検査で 普通に日産車が事故なく走ってるんだから すぐれてるんじゃないの?

      40年間不正島倉千代子の部品を使いながら 普通に日本車が事故なく走ってるんだから すぐれてるんじゃないの?
    • 34. 名無しさん
    • 2017年10月18日 10:59
    • ID:btVzJsG90
    • ※33
      >>40年間不正島倉千代子の部品を使いながら

      ???
      なにこれ?
    • 35. 名無しさん
    • 2017年10月18日 11:13
    • ID:4eJkAXqT0
    • 耐久性が選れているからといって良いクルマってわけじゃないからなあ
    • 36. 名無しさん
    • 2017年10月18日 11:26
    • ID:9PEqObSf0
    • ※35
      まあ極端な話、スーパーカーは耐久性を犠牲にして性能を得ているようなものだしな
    • 37. 名無しさん
    • 2017年10月18日 13:02
    • ID:qNTHZbvE0
    • 逆に耐久性の低い車は一般層にとって良い車となり得ない。程度はあるが。
    • 38. 名無し
    • 2017年10月18日 13:56
    • ID:9tiN7.f10
    • いや、ワーゲンって殆ど中国で製造でしょ。
      ワーゲンに限らず欧州車は中国で製造工場増やしてるから。
      シトロエンなんか90年代から中国のみのモデルとかあるし。
      (ZXをクサラフェイスにしたモデルとか)
      品質に関してもそんなものじゃね?
    • 39. 名無しさん
    • 2017年10月18日 16:23
    • ID:.VXJT3kG0
    • ※29
      品質管理に力入れてるんだろうな
      統計的にも長期的な故障率はレクサス並みに低い

      ※33
      日産車の長期品質に関してはJ.D.パワーの統計を見る限りだとかなり酷いもんだぞ
      まぁそれが不正検査のせいなのかあるいは元々その程度の品質なのかまでは分からんが、少なくともキアやヒュンダイ(※近年急速に良くなっている)どころか業界平均すら下回り、マツダ、スバルにまで劣る始末なのは事実だ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年10月18日 20:01
    • ID:xxU1f.bp0
    • ポルシェやベンツはとうめいで燃えてるの(単独火災)良く見かけたよ。ムスタングの一個古いモデルも良く見た。三菱燃えてるのは見たことないけど。
      目の前のポルシェが発火した瞬間を見た事あるよ。
      バイクでポルシェに追いついたら、突然急加速し始めたんだわ。
      んで、数秒後にボカンしたw
      女のせてる風だったからカッコつけようとしたんだろな。
      バブルの時代にさかのぼると、当時大流行したベンツ560SELはエンジントラブル車が続出で職場近所の工場に大量の560がボンネット開けたまま並んでるの見たわ。工場の兄ちゃんの話だとメカっつーより電装(コンピュータ)まわりっぽかった。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年10月19日 07:32
    • ID:Fxg0.8eM0
    • 最近諸外国の年収中央値や世帯年収中央値を調べる機会があったんだが
      そりゃ日本製がコスパすげーのは当然だわ。
      いくら海外で第一号のレクサス工場で来たからって、あのカナダの年収中央値より150万以上低いんやから。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:35
    • ID:RI0.TR1A0
    • 日産車が故障が多いのは韓国部品多用のため。
      日産九州工場では8割が韓国部品らしい。
      やっちゃった日産にはヒュンダイと同じくらい
      信頼性がない。乗りたくはないぞ。
    • 43. 名無しさん+
    • 2017年10月20日 14:49
    • ID:5.mIZA4.0
    • 日本とドイツは共に自動車大国ではあるし比較的信頼性が高いのも似てるんだけど車づくりというか出来上がるものは方向性が全然違うからなぁ。同じ基準で比較すること自体無理があるって雑誌の比較記事なんか見ると思うわ。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年10月21日 14:26
    • ID:ihFsbi2r0
    • 独車に乗ってる(乗ってた)知人を3人知ってるが、
      うち二人は「二度と買わん」と言ってる。
      二人ともBMW乗ってたがとにかく故障頻度がヒドいらしい。

      最後のひとりはポルシェ乗りでなんと30年!同じのに乗ってて
      「ポルシェは壊れない。ちゃんと点検整備してりゃ
      30年くらい屁でもない」と言ってる。
      ちなみにこの人、脚グルマとして日産の高級車にこれまた
      20年間乗ってるらしい。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年10月22日 14:00
    • ID:5Q2Jw6Pe0
    • 近くにフェラーリランボルギーニポルシェ専門のメンテ屋さんがいるんだけど
      曰くポルシェは壊れないよって言っていたな。
      他二つは何も言わなかったw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック