0_1





1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/11(水) 11:13:48.36 ID:pYxyBLQ/.net

考えた奴クビにしろ





2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/11(水) 11:21:42.12 ID:0BfSnKTb.net

たしかに
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/11(水) 11:42:39.58 ID:67mGH4LI.net

NBOXなんてスピードメーターが右端にあって
真ん中寄りにタコメーターがある
かなり見辛い
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/11(水) 11:55:51.48 ID:XK864nKQ.net

単に右ハンドル左ハンドルで共通化できるというコスト対策なのに
人間工学がなんちゃらとか言って客を騙そうとするのやめろ
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/11(水) 14:31:13.22 ID:SvEn57nw.net

>>5
ど真ん中に運転席おけば右も左も気にしなくてよくね!?
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/11(水) 17:46:15.14 ID:Ws92xZIT.net

>>7
乗り降りどうすんだよ
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/12(木) 12:32:36.68 ID:DX+NMvlN.net

>>7
ミゼット2ですねわかります
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/11(水) 15:22:15.75 ID:f2QkPFEe.net

>>7
マクラーレン・F1ですねわかります

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/14(土) 17:36:07.71 ID:ifPqVcxR.net

>>9
ワイドボディを許容できるならこのレイアウトは有りだよな
フロントエンジンの車ではできないけど
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/14(土) 19:14:12.70 ID:0ae8eIGf.net

>>28
今となってはマクラーレンF1って意外と幅ないよ。1820mmを超える車なんていくらでもある。
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/11(水) 13:55:43.80 ID:uPRAEVQt.net

なんか最近メーターがビカビカ光るから窓に映り込むじゃん
真ん中に寄せておけば邪魔なところに映り込まなくていいかも
と最近思ってたりする。
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/11(水) 14:59:17.81 ID:KTf6Jtbt.net

俺が趣味で乗ってる車も真ん中にメーターあるわ
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/11(水) 17:35:43.55 ID:xqkgROZK.net

最近は減ってきてる
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/11(水) 23:04:56.26 ID:Qla2LIC5.net

真ん中にハンドルつければ解決するくね?
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/12(木) 02:35:29.97 ID:yYePwP/6.net

あったねー。ユニバーサルデザインだとか、運転席前に付いてるより視線の動きが少ないから運良いとか。まず選択肢から外すはそんな車。乗ってる奴は騙されやすいアホ人間です、って自己紹介してるようなもの。
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/12(木) 12:37:33.82 ID:l3T8F0xE.net

確かにセンターちょい右辺りに
GPSデジタルスピードメーター表示させてると
視点移動少なく、即把握できるから
そればかりに頼ってしまってるわ。
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/12(木) 13:11:08.84 ID:Er1VuFXV.net

プリウス
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/12(木) 17:16:17.29 ID:7hKhw06L.net

ポルシェが導入したら認めるわw
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/13(金) 01:55:37.12 ID:AC4Cvqh7.net

海外に輸出してない軽でもセンターメーターだからな

窮屈さが解消されていいと思う
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/13(金) 02:01:34.79 ID:L8OFzgHf.net

斜めになって運転するときには真ん中にメーターがあった方が見やすいんだよ、たぶん
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/13(金) 10:43:17.04 ID:1HgvsxWd.net

メーターが真ん中ってのは、旧ミニのことか?
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/15(日) 02:47:04.74 ID:6h3bXatc.net

>>24
現行ミニもだろ
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/13(金) 09:48:04.08 ID:9hjUbfI0.net

センターの肘掛けに体預けて運転してるやつにはほぼ真正面になる
そいつら向けに開発されたのかもしれない
メーターが真ん中にある車wwwwwwwwwwwwwwwwww
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1507688028/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年10月18日 18:33
    • ID:DxRKQh7V0
    • 別に昔っからあるし単なる慣れなんだよなぁ…お前らが衰えたから慣れるの辛いだけだぞ
      あぁ後収納スペースが増える利点も一応あるw
    • 2. 名無しさん
    • 2017年10月18日 18:36
    • ID:HLrEoOIT0
    • 確かに従来のメーターより視線移動は少ない。
    • 3. 名無しさん
    • 2017年10月18日 18:41
    • ID:vz3TO2ih0
    • センターメーターの利点
      目とメーターの距離が長いので大きな焦点調節がいらなくなり目が疲れにくい
      ハンドルとメーターが被らない(ハンドルの位置調整に気を遣わなくて良い)
      視界が良くなる
      左ハンドル仕様と右ハンドル仕様での製造コストを安くできる
    • 4. 名無しさん
    • 2017年10月18日 18:42
    • ID:vz3TO2ih0
    • センターメーターの弱点をカバーするためにワゴンRには軽自動車発のヘッドアップディスプレイを搭載してる
    • 5. 名無しさん
    • 2017年10月18日 18:42
    • ID:y.iMzWMF0
    • センターメーターって、インテリアデザインの自由度も上がるし、案外便利なんだけどな。
    • 6. 名無しさん
    • 2017年10月18日 18:43
    • ID:K85RlwwN0
    • 視線移動は少なくても嫌なんじゃ
      ルミオンとかセンター&クッソ小さいメーターでゴミゴミアンドゴミやぞ
    • 7. 名無し
    • 2017年10月18日 18:48
    • ID:Cu9RxW2w0
    • 安い車のコストダウンしまくったメーターならセンターでもいい
    • 8. 名無しさん
    • 2017年10月18日 18:54
    • ID:iMYk2jkL0
    • だいぶ前トヨタがこのメーターの位置おしていたな
    • 9. 名無しさん
    • 2017年10月18日 18:57
    • ID:HLrEoOIT0
    • というかお前らが持ってる車、お前らが欲しい車にはセンターメーター関係ないだろ?
      そういう車種乗ってる、買う予定の書き込みなんかとんと見らんぞ。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月18日 19:07
    • ID:sqtCQMyE0
    • 運転席正面にメーターある方が視線移動も視野確保もマージンないか?

      なんだかんだ運転中一番視線向けてるのは正面だし、センターメーターの着く方向を見たら右側視界が狭くならないか?
    • 11. 名無しさん
    • 2017年10月18日 19:13
    • ID:HUOBnwOK0
    • ステップバン
    • 12. 名無しさん
    • 2017年10月18日 19:17
    • ID:0iOGBGM90
    • 流れに合わせて乗ってると、あんまメータって見ないんだよな。
      自分はMT車だけど、回転はトルク感と音でだいたいわかるし、
      ATならなおさらじゃない?
    • 13. 名無しさん
    • 2017年10月18日 19:19
    • ID:jHuzPYqQ0
    • 日本車で一般化が始まったのって、NHW10のプリウスからだろ。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月18日 19:22
    • ID:5TFL0G1o0
    • 淘汰されてほとんど無くなったものを
      あれこれ理由つけて引っ張りだして来たようなもので
      どうにも古臭く見える
      デザイナーやメーカー側のエゴにしか見えないよ
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月18日 19:23
    • ID:I289GuoK0
    • ハンドルの前にある方がハンドルが邪魔で見えないわ。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年10月18日 19:25
    • ID:gQjDnCy30
    • 正直どっちでも良い

      助手席じゃなければ良い
    • 17. 名無しのおじさん
    • 2017年10月18日 19:28
    • ID:yQV7cvAN0
    • テスラのモデル3
      発表当初は計器類が一切無いように見えたため画期的なHUDが載るかもと噂されたが
      いざふたを開けてみたら大き目なタッチパネルが
      センターメーターの役目もしてただけという落ちでガッカリ
    • 18. 名無しさん
    • 2017年10月18日 19:40
    • ID:c7OLKyOt0
    • >>30
      現行のミニのはセンターにメーターないんやで…

      先代まではセンターだったけどね
      今はナビ様が鎮座ましましてる
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月18日 19:42
    • ID:vmzD4tfT0
    • 右にメーターあると両目の視線が大きな角度で下に落ちるが、中央にあると斜め左のゆるやかな角度で下に落ちる。
      と思って我慢していたら慣れてしまった。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年10月18日 19:50
    • ID:2oH8jr7i0
    • ノア牧師ーはセンターだったのがハンドル前になった。センターにあると死人性がどうとかいうのは関係ないと思う
    • 21. 名無しさん
    • 2017年10月18日 20:04
    • ID:QcdeyAk90
    • 外人はセンターメーター好きやから
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月18日 20:14
    • ID:t3ZaRI7J0
    • 本当にセンターメーターが良い物なら、高級車はみんなセンターメーターになってるだろ
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月18日 20:16
    • ID:yxx7jyNU0
    • カーナビの位置にメーターついてるのは勘弁してくれって思うけど
      プリウスのメーターは視点移動が少なくて楽だからすぐ馴染んだ
    • 24. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月18日 20:16
    • ID:NSDj.Q3N0
    • 5分で慣れる事をいちいち気にしなくてもいいと思う。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年10月18日 20:21
    • ID:AU5Rm97l0
    • タコメーターがやたらデカくて、
      スピードメーター小さいのも頭おかしいわ
    • 26. 名無しさん
    • 2017年10月18日 20:23
    • ID:2KiDZKnO0
    • センターメーターの車がモデルチェンジで
      運転席側に戻ってる車ばかりじゃん
    • 27. 名無しさん
    • 2017年10月18日 20:40
    • ID:k5S.0GY50
    • 左目だけが疲れる。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月18日 20:47
    • ID:TVuk.TAj0
    • ミニバン系だと外車でもセンターメーターあるね
      シトロエン・C4ピカソとか
    • 29. 名無しさん
    • 2017年10月18日 21:03
    • ID:PhRA2VDD0
    • 位置もそうだが色も何とかして欲しい
      赤とかスポーティなのか知らんが見づらすぎ
      相当昔から三本さんが指摘してたのに変わらんな
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月18日 21:05
    • ID:gQjDnCy30
    • ※29
      そう言えばWRXが今年のマイナーチェンジで赤字から白字のメーターに変わったね
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月18日 21:08
    • ID:G9WdnI8M0
    • スズキのセンターメーターブームはなんなんだ
      ソリオといいワゴンRといい
    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月18日 21:24
    • ID:bENQOZE50
    • ダイハツがセンターメーターやめ始めて
      スズキはやり始めた
    • 33. 名無しさん
    • 2017年10月18日 21:43
    • ID:FPCdF9ip0
    • 単純にナビが普及したからだぞ。
      メーターと地図のどっちを頻繁に確認するか。
      さらに、メーターはハンドル前に戻せるが、
      ナビはハンドル前には置けないからな。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年10月18日 21:46
    • ID:1.yMUL0I0
    • センターメーターのせいでエスティマやめた、TCRは普通だったのに。
    • 35. あえて名無し
    • 2017年10月18日 21:50
    • ID:OGq7mlvh0
    • 例えば、スーパーカーがセンターメーターだったらガッカリするよな。
      その程度のものだ。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年10月18日 21:57
    • ID:JEmp7yqq0
    • NBOXはスピードメーター真ん中だろ
      左は回転数のメーター
    • 37. 名無しさん
    • 2017年10月18日 22:01
    • ID:JEmp7yqq0
    • センターメーターは人間工学的に最悪という結果は出てる
      ハンドルの前にメーターがあるのが正しい

      当時キャンバス待ちだったがセンターメーターってだけで止めた
      ミラココアにしたわ
    • 38. 名無しさん
    • 2017年10月18日 22:06
    • ID:V5z4fVu60
    • ミニの中央にでっかい速度メーター付いてるの、だいぶガキ臭くて嫌
      あのインパネさえ無ければ候補も視野に入れるんだが
    • 39. 名無し
    • 2017年10月18日 22:08
    • ID:zZJd6bgD0
    • ハンドルでメーターが見えないとか言ってる奴は
      運転姿勢に問題があるからやで
      ベンツだろうがBMWだろうが、正しい運転姿勢ならちゃんとメーターは見えるで
      見えないって言ってる人は、なんか欠陥のある車にでも乗ってるのか?
    • 40. 名無しさん
    • 2017年10月18日 22:09
    • ID:2KlL.jJl0
    • 高級車が軒並み採用してない時点でね…
    • 41. 名無しさん
    • 2017年10月18日 22:10
    • ID:V5z4fVu60
    • >>39
      それな
    • 42. 名無しさん
    • 2017年10月18日 22:11
    • ID:qkvYYLuk0
    • なかなか便利だなとは思うけどあんまり好きになれねぇ
    • 43. 名無し
    • 2017年10月18日 22:28
    • ID:0S.V8z160
    • 良いんだよセンターでも。
      それが理想だと考えているなら貫き通せよ。

      そうかと思えば今度はハンドル上のメーター。

      また消えるんでしょ?

      信用はゼロですよ。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年10月18日 22:40
    • ID:G5rAprpY0
    • アウディとか正面のメーターパネルにナビ出せるじゃん。
      斬新なのは確かだが、情報量多すぎて混乱するんじゃないかと思うが。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年10月18日 22:50
    • ID:97mhU5ke0
    • 軽でセンターメーターなのはインパネの収納増やすためだろうな
      初代タントなんかセンターメーターにしてハンドル奥のスペースを収納にして成功したし
    • 46. 名無しさん
    • 2017年10月18日 22:54
    • ID:ELw18I6H0
    • スポーツカーかつ高級車でセンターメーターなのって
      最近だとBMWのZ8くらいか
    • 47. 名無しの偉人さん
    • 2017年10月18日 22:56
    • ID:AHS6ph.20
    • 普通にハンドルの前で、シンプルなデザインで充分。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年10月18日 23:01
    • ID:t5BbKFad0
    • ※31
      スズキのアレは限られたスペースで居住空間を絞り出す苦肉の策だそうな。
      メーター関係の補記類の厚みをセンターに集約することでハンドルの上にメーターを置かないで済むから運転席と助手席前のダッシュボードを狭められる=居住空間を数cm単位だが稼げる…というのが理由。

      サイズに制約のある軽をマーケティングする上で、軽No1の広さってのを売りにする為にひねり出した答えがコレ。
      メーターが見ずらいというのは重々承知で、折衷案というか妥協案がHUD式のスピードメーターという。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年10月18日 23:09
    • ID:eWssnTTv0
    • 高速走ってるとき、ハンドルの後ろにある方が視線移動楽。
      センターメーターレイアウトは、苦痛だった
    • 50. 名無しさん
    • 2017年10月18日 23:25
    • ID:BF.52NxM0
    • 最近は衝突安全性の関係、というかギリギリまで運転席を前に出しているからメーターを脇に避けざるを得ないだけだったりする
    • 51. 素敵なテミスさん
    • 2017年10月18日 23:51
    • ID:CcrATWcA0
    • センターメーターは糞です。
      やはり、タコとスピードメーターは同円で回転数と速度計がシンクロして動くのが気持ちイイよね。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年10月18日 23:58
    • ID:aWRJUhKk0
    • 人間の視界は、横方向にはおよそ180度あるけど縦方向は90度程度しかないので案外センターメーターが人間工学云々は間違っていない
    • 53. 名無しさん
    • 2017年10月19日 00:15
    • ID:F.pPcdDS0
    • ダッシュボードの右端にブースト計置いてるけどAT車だったらあそこにデジタルスピード計とシフトポジションだけ表示する小さい液晶ディスプレイ置くのが一番楽な気がする
    • 54. 名無しさん
    • 2017年10月19日 00:39
    • ID:neY3PkFc0
    • ※38
      現行はセンターじゃねえってコメント読んでるか?
    • 55. 名無しさん
    • 2017年10月19日 01:22
    • ID:HXovP1XN0
    • 母親のヴィッツがセンターメーターだったな。
      後ろの席に座っててもメーカーが見えたから、自分は好きだった。ただ、運転しても特に便利ではなかった。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年10月19日 01:45
    • ID:yT6Z9QcR0
    • 昔レンタカーでよく借りてた初代ヴィッツがセンターだったな。
      年に2~3回、最大でも1回2日間しか乗らないから、慣れなかった。

      センターメーターの最適解は、現行のワゴンRだと思う。
      ギリギリまで内寸を稼ぎながら、HUDで正面に情報を表示する。
      うん、合理的だよな。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年10月19日 02:47
    • ID:5FhkpuKz0
    • ※13
      どう考えてもヴィッツ。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年10月19日 06:13
    • ID:zj9ZNtgd0
    • センターメーターの車はダサいし見ずらいから購入候補から外したわ
    • 59. 名無しさん
    • 2017年10月19日 06:54
    • ID:AzjMDzEj0
    • 慣れたら一緒。
      ただ、ハンドルの向こうが真っ暗だから一瞬『え!?ライトつけ忘れてる?』ってドキッとする事がたまにある。
    • 60. BYDの戦略
    • 2017年10月19日 07:30
    • ID:trP0z.Oe0
    • 輸出車は右左関係なくなるからコスト的に有利だな。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年10月19日 08:17
    • ID:h5sM0Ycf0
    • 視線移動が少ないのが理由なのか。ならなんでフェンダーミラーが世の中から消えてなくなったんだ?
    • 62. 名無しさん
    • 2017年10月19日 08:35
    • ID:iww1rVUZ0
    • センターメーターの車乗ってるけど左折レベルに左見ないとメーター見えないよ
    • 63. 名無し
    • 2017年10月19日 08:44
    • ID:yfN15WWF0
    • センターメーターよりハンドルの上にメーターあるほうが視線移動少ないよ
    • 64. 名無しさん
    • 2017年10月19日 08:46
    • ID:L.FLoD3V0
    • メーターがセンターにあっても不自然じゃない
      前に90ヴィッツ乗ってたが、デザイン次第では問題ない
    • 65. 名無しさん
    • 2017年10月19日 08:49
    • ID:Fxg0.8eM0
    • ※61
      フェンダーミラーは日本くらいしか使ってなかっただろ?
    • 66. 名無しさん
    • 2017年10月19日 09:38
    • ID:sOzQMrpE0
    • 長らくセンターメーターだったヴィッツが現行では普通のハンドル奥になった
      それだけ不満の声が多かったってことなんだろう
    • 67. 名無しさん
    • 2017年10月19日 10:07
    • ID:hAIGg1p80
    • ハンドルでメーターが見えない状況は防げるな
    • 68. 名無しさん
    • 2017年10月19日 10:53
    • ID:DP745uIl0
    • ※65
      え?
      え!?
    • 69. 名無しさん
    • 2017年10月19日 11:07
    • ID:TACFMqfa0
    • ヴィッツのセンターメーターは情報量の割に無駄に広くとってたのが謎だった
      回転数すらわからん
    • 70. 名も無き名無し
    • 2017年10月19日 11:20
    • ID:rf0qcHA90
    • 我が愛車ラウムもセンターパネルだ
      言われるほどメリットを感じない
      どうせならダッシュボードに付けとけと思う
    • 71. 名無しさん
    • 2017年10月19日 11:36
    • ID:.OGnUF580
    • ※69
      昔乗ってたRSはさすがにタコメーター付いてたぞ
    • 72. 名無しさん
    • 2017年10月19日 11:56
    • ID:d3gJagfM0
    • 自分が昔乗ってたVitzの初期型は真ん中だった
    • 73. 名無しさん
    • 2017年10月19日 15:34
    • ID:TBesqjno0
    •  どーでもいいや
    • 74. 名無し
    • 2017年10月19日 15:49
    • ID:iO8dBJxy0
    • 旧ミニ=センターメーターというのも誤解だ
      長い生産期間のなかでセンターだった時期は短い
    • 75. 名無しさん
    • 2017年10月19日 15:53
    • ID:HEviCqcZ0
    • BMWミニはBMCミニっぽい車内デザインだけどちゃんとハンドル前に
      計器メーターとその他警告灯を置いてるんだよな
      燃油のメーターは計器側面でLEDライトが光るだけになってるのだけはなんだそれ・・・とは思う(我が家に有る5ドアのMINI CooperDでは)

      でBMCミニ時代にメーター類が有ったところはオーディオ関係を当時のコンソールっぽくデザインしてる

      ミニ自体も時代に追随して計器がハンドル前に移ってるけどね
    • 76. 名無しさん
    • 2017年10月19日 17:46
    • ID:4.qOnSt20
    • 三菱ekなんて日本専用車なのにセンターメーターだったな。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年10月19日 19:16
    • ID:n0DndV1v0
    • ハンドル前にメーター&HUDが最強だと思う
    • 78. 名無しさん
    • 2017年10月19日 19:44
    • ID:qNcUNzmY0
    • ※33
      アウディTTはメータ内にナビ表示しているけど…
    • 79. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:24
    • ID:9xI1h0jn0
    • センターメーターもそうだがメーターにゴテゴテと色乗せて目障りにするのもやめてくれ
    • 80. 名無しさん
    • 2017年10月20日 08:33
    • ID:OKpV5OHN0
    • プリウス アクアはセンターでも かなり見やすく目線移動が少ないからいい ただヴィッツのセンターメーター時代の物は最悪だった
    • 81. 名無しさん
    • 2017年10月20日 11:39
    • ID:IoZsJia00
    • 単純に左右対称が好きだからセンターメーター好き
    • 82. 名無しさん
    • 2017年10月20日 15:36
    • ID:2zmFkrGJ0
    • センターメーターの車で助手席にヒステリックな人が乗ったら、5~10㌔のちょっとした速度超過ですら口うるさく喚くので嫌。
    • 83. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月20日 19:13
    • ID:SooU3vff0
    • センターメーターが高級車専用アイテムとか思ってる奴なんているんだな。
    • 84. 名無しさん
    • 2017年10月20日 19:56
    • ID:gPMSXpK50
    • マクラーレン F1いいよね。
    • 85. 名無しさん
    • 2017年10月21日 02:37
    • ID:G7zlGrhQ0
    • ※82
      同じ経験ある。
      60制限の道で50位で走らないと文句言ってきた。
      初代エクストレイルの思い出。
    • 86. 名無しさん
    • 2017年10月21日 08:22
    • ID:kaAKgKSv0
    • 視線移動が少ない?貴方はロンパリー伊藤さんですか?
    • 87. 名無しさん
    • 2017年10月21日 10:05
    • ID:lsOgZSHM0
    • 大型画面のタッチパネル式カーナビやらインフォディスプレイやらが必要不可欠な今、センターは特等席。
      エアコンや、吹き出し口もセンターになくてはならない。
      ハンドル後ろのスペースこそデッドスペースになるから、ここにメーターを収めるのが一番いいんだけど。
    • 88. 名無しさん
    • 2017年10月21日 11:21
    • ID:j3j0ZzNl0
    • 今のセンターメーターのはしりになった初代ルノートゥインゴに
      友人が乗ってたが、シンプルで見やすかったぞ。
      個人的には嫌いじゃない。
    • 89. 名無しさん
    • 2017年10月21日 11:29
    • ID:IFUq6S9a0
    • すぐ慣れるからどっちでもいい
      頑なな奴は順応できないジジイだろ
    • 90. 名無しさん
    • 2017年10月21日 12:06
    • ID:bz8vdl6k0
    • ※3
      日本の場合センターメーターは、
      運転席から見易い角度になってるから、
      左ハンドル車の場合見ずらくなるから、
      作り直さないとだめだぞ。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年10月21日 12:08
    • ID:bz8vdl6k0
    • ※31
      ヴィッツもムーブも、
      センターメーター辞めたと思ったら、
      今度はスズキかよ!
    • 92. 名無しさん
    • 2017年10月21日 12:10
    • ID:bz8vdl6k0
    • ※81
      左右対称のセンターメーターなんてないんですが。
      左右に同じメーターがきちまう!
    • 93. 名無しさん
    • 2017年10月21日 12:12
    • ID:bz8vdl6k0
    • ※61
      衝突安全性や空気抵抗とか悪くなるからじゃ。
    • 94. 名無しさん
    • 2017年10月21日 21:26
    • ID:NOjNGngD0
    • センターには油圧・油温・ブースト計をだな・・・
    • 95. 名無しさん
    • 2017年10月22日 02:20
    • ID:U1jCUzTp0
    • ついでに真ん中に運転席おけばいいのに
    • 96. 名無しさん
    • 2017年10月23日 16:53
    • ID:RSmiF4QH0
    • スーパーセブンなんか、スピードメーターが助手席にある車もあるぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック