1:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 19:54:15.62 ID:20Gp0AhD0 BE:645596193-2BP(2000)

”日産自動車は今回の問題を受けて、国内に6か所あるすべての工場で車の出荷を停止することを決めたと発表しました。”

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171019/k10011183241000.html?utm_int=all_contents_just-in_001





4:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 19:55:06.51 ID:n/Gio5CX0.net

やめるねぇ、日産
7:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 19:55:31.45 ID:t5tRk90t0.net

やっちまったな
9:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 19:55:39.44 ID:7KhgikCW0.net

ゴーンが悪い!
44:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:01:12.66 ID:zEW6FSpx0.net

>>9
ガーン
11:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 19:55:44.23 ID:20Gp0AhD0.net BE:645596193-2BP(1000)

明日は株価ナイアガラ。
494:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 22:17:02.42 ID:lIzK1in40.net

>>11
オワタ/(^o^)\
12:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 19:56:11.87 ID:rFJKt17U0.net

遅いだろ
不良品出荷し続けてること認識してたら普通止めるぜ
13:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 19:56:28.68 ID:4gpiL/kE0.net

幹部全員グーパンチだな。全工場長が出荷停止を飲むなんて完全に切れた時の判断。
24:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 19:58:07.62 ID:u888VvjW0.net

真面目な話、従業員ヤバない?
607:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 23:05:42.38 ID:mCxXp5U30.net

>>24
ヤバイなんてもんじゃない
50:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:01:59.78 ID:r8VKA72R0.net

一方、神鋼は絶賛継続中
422:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 21:45:37.11 ID:XERM1YMU0.net

>>50
神戸民だけど煙モクモクやで
444:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 21:55:40.83 ID:cA9Y2MsW0.net

>>50
高炉はとめられないからねえ...
60:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:04:09.28 ID:/l3zaH2K0.net

出荷は停止するが生産を停止するとは言ってない
83:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:06:54.56 ID:jVmF4cwf0.net

原発問題
鉄鋼不正問題
自動車工場検査問題
スカスカおせち問題

日本の企業はどうなってしまったのか
268:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:41:54.75 ID:+nhldZv80.net

>>83
まじめに頑張ってた人を
いじめ倒して心身壊して追い出して
その積み重ねだろうさ
100:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:09:27.69 ID:QOAI9NMs0.net

>>83
昔からの体質。ただ、馬鹿に情報発信ツールが普及したせいで、どんどん明るみに出てきただけやで
95:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:08:44.92 ID:exbXOf/U0.net

下請けとか今まで無理してきたろうにな
本社のクソどもがどうなろうが構わんけど
下の人達こそ助けてやってほしいわ
96:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:09:07.83 ID:I01XzB1L0.net

これ、完全に工場の奴ら法律知らないでやってるだろ
119:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:11:31.64 ID:e2bKcOcV0.net

なんであの時すぐ止めなかったのか
128:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:12:39.68 ID:LLowqWMh0.net

月産になるのか…
139:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:14:44.15 ID:Lq6x/bZL0.net

日産ディーラーはどうすんの
ルノーでも売るのか?
152:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:17:47.61 ID:doDJ2ALh0.net

>>139
D5でも売るんじゃね?
155:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:18:13.02 ID:D0ZlaWoU0.net

>>139
それでも売れと詰められる
216:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:31:22.95 ID:sjyNX6IT0.net

>>139
三菱とスズキの軽なら売れるよ
228:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:33:04.13 ID:nh7suKlw0.net

>>216
ホンダのように軽自動車の日産になっちまうな
160:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:18:58.89 ID:b7wSJzrx0.net

おい!
セレナオーダー入れてるんやけど!
187:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:24:31.52 ID:XZQhmTVE0.net

>>160
ラフェスタなら多分即納だぞ
166:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:19:52.73 ID:nvDnpBSj0.net

ちょっと待てや
俺のエクストレイルどうなる
169:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:21:05.63 ID:yd1ial1f0.net

>>166
中古のテラノに確変
176:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:22:46.42 ID:qPuukObA0.net

別に壊れるわけじゃないしどうでもええわ
193:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:25:48.71 ID:9uhb9ac80.net

これでも、特に問題なかったわけじゃない。
つまり補助員でも十分だったわけだ。
この程度の問題で大企業潰しかねない問題になるのか…
うーん…
197:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:26:28.44 ID:pnDN++420.net

新型リーフをリークした協力会社の人はどうなったんや!?ww
233:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:35:27.47 ID:KKESfyzt0.net

PTSで株価そんなに下がってない
織り込み済か
279:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:44:00.99 ID:hwv1lx8N0.net

>>233
ここまでの大型株個人にはどうなるのか想像もつかんわ
237:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:36:28.68 ID:xR8+gbmI0.net

真面目な話、リーフ予約取り消した。
流石に付き合いきれん。
251:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:38:03.79 ID:IBg8dLDq0.net

トヨタ「売れ」
日産「はい」
256:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:39:57.63 ID:j1mK373e0.net

三菱「ひどすぎる」
264:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:41:15.44 ID:FronlLkk0.net

これ1日いくらの損害出てるんだ?
266:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:41:43.14 ID:dZEcPpk50.net

コストカットのつけだな
269:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:42:08.41 ID:s/1TAeHW0.net

ノートe-Power3月納車未だ担当から連絡なし
顧客を舐めてるね
287:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 20:47:30.77 ID:nh7suKlw0.net

>>269
そりゃ半年も先なんだから来なくても仕方ないだろw
328:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 21:00:52.44 ID:7A58xMq30.net

>>287
いや、3月納車済みね。期間的にリコール対象のはず
違うなら違う、取り敢えず詫びの一本もあるかと思いきや、連絡ない
担当が1人辺りどのくらい顧客抱えてるか知らんが連絡くらいはあっていいかと思ってるけど
337:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 21:03:31.91 ID:nh7suKlw0.net

>>328
そっちかよ

現場も忙しいんだよ
得意先からやっていくしかない
372:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 21:18:54.99 ID:jxL6fNck0.net

>>328
FITはリコールの時に家までお詫びに来たけど、
323::2017/10/19(木) 20:59:16.00 ID:.net

これ初めの西川社長の会見が悪かったんだろ、無資格の従業員に検査させてたのに
「検査そのものは確実に行われていた。安心して使ってもらえないことは全くない」
なんて逆ギレ風味の会見したからだろw
330:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 21:01:03.09 ID:UfLmUqYy0.net

>>323
対応すべてが後手後手で、
悪い対応のお手本みたいになってるよね
損切りが下手というか、日本人てこういうとこあるよね、ってつい言いたくなる
348:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 21:07:19.82 ID:idHQHxZC0.net

>>323
どっかのネットニュースが「攻めてる」とか言って褒めてたなぁ
363::2017/10/19(木) 21:14:58.31 ID:.net

>>348
攻めすぎて思いっきりアンダーステア出して
ガードレールに刺さった感じかw
342:名無しさん@涙目です。:2017/10/19(木) 21:04:49.96 ID:ivyszAvl0.net

追浜工場勤務の期間従業員だけど、明日から三連休になったわ…
日産「やめた。」工場すべて出荷停止
引用元:http:///test/read.cgi/news/1508410455




コメント一覧

    • 1. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年10月20日 00:33
    • ID:2dYXSaEa0
    • どうせすぐに株価戻るやろw
      今のうちに買い買いwww

      ファーwwwwwwwww
    • 2. 名無しさん
    • 2017年10月20日 00:37
    • ID:PalBTAPr0
    • 月産でワロタ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年10月20日 00:48
    • ID:CBQr.f0J0
    • やっちまったな日産
    • 4. 名無しさん
    • 2017年10月20日 00:53
    • ID:.QezrwSc0
    • 部下のせいにする最低の会社。
    • 5. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年10月20日 00:54
    • ID:uoB4lAVD0
    • 経団連加盟の大企業だったら
      メルトダウンだろうが偽装、粉飾なんでもOKなんで
      こんなの余裕っすわw
    • 6. 名無し
    • 2017年10月20日 00:58
    • ID:5mwlOPjH0
    • 日本で不正やっても、ペナルティは軽いから平気、平気w
    • 7.  
    • 2017年10月20日 01:00
    • ID:.7ntKsCB0
    • ※6
      ドイツ「ワイんとこもやで」
    • 8. 名無しさん
    • 2017年10月20日 01:18
    • ID:1fT9fRYA0
    • リーフ予約してた人はホントに気の毒。ワイも試乗したいのに試乗車より顧客へのデリバリー優先するはすだからいつ試乗できるかわからんな
    • 9. オタメイト@名無しさん
    • 2017年10月20日 01:22
    • ID:.PwWEmIK0
    • 国から指摘されてからも止めてないってどういう事やねん
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月20日 01:23
    • ID:A5A0esIe0
    • まあ、予想だけどVWみたいになんともなくなるだろうなぁ
    • 11. 名無しさん
    • 2017年10月20日 01:46
    • ID:nk3GV8FG0
    • 矢沢「やめちゃえ日産!」
    • 12. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月20日 01:53
    • ID:mUiCMQaM0
    • そりゃ止めるだろうさ続けてたら狂気の沙汰だわ
    • 13. 名無しさん
    • 2017年10月20日 02:16
    • ID:IPNMXDcU0
    • 最初から不正するなよ
      どいつもこいつも、日本企業どうなってんだ
    • 14. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月20日 02:30
    • ID:.c1Ehlrq0
    • ※13
      「できませんじゃねえよ!やれよ!」な風潮も原因なんじゃね?東芝も"チャレンジ"とかあったし
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月20日 02:44
    • ID:A3FBigtg0
    • 今の日産は良いとこないな
    • 16. 名無しさん
    • 2017年10月20日 02:53
    • ID:kMORfi350
    • 実際問題、ハンドル検査員とかって資格いるほど難しい作業なの?
    • 17. 名無しさん
    • 2017年10月20日 02:55
    • ID:vtoQtKeT0
    • 単に国から求められた検査がその資格者によって行われてなかったてのが問題になっているだけで、
      製品としては大した問題はほとんどない。はず。

    • 18. 名無しさん
    • 2017年10月20日 03:26
    • ID:lpzuDtBd0
    • ※16
      簡単な作業なら資格いらない。ってわけじゃないからなぁ。

      ※17
      問題は製品の質じゃなくて、お前は国からこうしなさいね。って指導された事を無視して物を作る会社を信用出来るか?って問題。
    • 19. もきゅっと名無しさん
    • 2017年10月20日 03:27
    • ID:h80lWRnn0


    • ゴーン「ワイ、ポルシェ乗りやけど、買っちゃえ日産株!」


    • 20. 名無しさん
    • 2017年10月20日 03:33
    • ID:ylVYZk2W0
    • まあ、本当にヤバイなら大量に不良品が出回ってるだろうけど、そうゆう話は一切きかないから、株が下がるもなければ何もなく終わるでしょ。
      この程度で大騒ぎしたら、他の業種を叩けばいくらでも同じようなのがでてくるわ。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年10月20日 03:57
    • ID:e8qeo6Gv0
    • 日産って言うほど日本の企業か?
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月20日 04:25
    • ID:ASWy1gpk0
    • 日産車本日より走行禁止。
      損害はメーカーに請求!!
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月20日 04:31
    • ID:PUwElYwR0
    • ※20
      前回、社長が会見をした時、この程度と思っていたのだろう。
      工場の社員も、この程度と思っていたのだろう。

      こういう意識だから、今後も不正が続くかもしれないね。
      三菱と同じ道を歩んで行くかもしれませんね。
      ルノーもディーゼルで排気ガスの不正やってたしね。
      近い将来、3社で年間販売1,400万台を目標にしてたけど、不正だらけの会社で大丈夫か?
      役員報酬を増やす前に、やることがあるのだろうけど、信用の無い会社に将来は無い!
    • 24. 名無しさん
    • 2017年10月20日 04:36
    • ID:AxA8G93f0
    • 次はT車がやらかす
      同じく検査関係
    • 25. 名無しさん
    • 2017年10月20日 04:46
    • ID:lpzuDtBd0
    • ※24
      T社はとっくに車検でやらかしてるわけだが(正確にはT社じゃなくてディーラーだが)
    • 26. 名無しさん
    • 2017年10月20日 05:40
    • ID:lZ.vPHoD0
    • そういう日産が、神戸製鋼の問題も「問題のアルミ板を採用した車両の安全性に影響はない」だってさ。  誰が信用するんだよ。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年10月20日 05:46
    • ID:1y9mmsgJ0
    • 日本では ほとんどの 危機的状況は

      必殺! Kの法則 発動である。
    • 28. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年10月20日 05:49
    • ID:lyU3OBGg0
    • これまで止めてなかったことが問題提起
    • 29. 名無しさん
    • 2017年10月20日 06:03
    • ID:jLox4jxj0


    • 競合他社「ウチは ”何が” ”いつ” バレるかなぁ~。思い当たる節があり過ぎるよぉ~。」


    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月20日 06:27
    • ID:4ktz6FJL0
    • やめちゃった日産!
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月20日 06:33
    • ID:eLYtg82a0
    • 一番可哀想なのは日産ディーラ-の営業
      客の怒りは作った部門ではなく
      営業に向けられる

      自殺者ニュース来ないといいけど
    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月20日 06:36
    • ID:WMtfBPie0
    • ※6
      トヨタ「やっぱアメリカは厳しいだろうなぁ」(制裁金1200億)
      GM「うちはリコール10年以上隠してたけど35億やったで」
      トヨタ「」
    • 33. 名無しさん
    • 2017年10月20日 07:19
    • ID:9KjrWtrF0
    • 神鋼の神戸(灘)は発電所だぞ
      神戸民がどや顔で煙もくもくとか言っても説得力www

      高炉あるのは加古川な
    • 34. 名無しさん
    • 2017年10月20日 07:20
    • ID:mQadKGiL0
    • 出荷しても売れねえよ、とーぶん
    • 35. 名無しさん
    • 2017年10月20日 07:39
    • ID:FkPteKVC0
    • まあマザーズ株みたいな訳わからん暴落は亡いからな
    • 36. 名無しさん
    • 2017年10月20日 07:46
    • ID:9691uKg60
    • 328みたいな対応されてるのは、いらん客認定で、すごく嫌われてます。
    • 37. R34GT-R
    • 2017年10月20日 08:20
    • ID:mRnBw8F90
    • Zは生産中止でシルビアとスカイラインGT-Rの復活が濃厚

      現GT-Rはエッセンス(仮)として高級ラグジュアリースポーツになる模様

      スカイラインGT-Rは新開発の直6の3Lツインターボモデルと直4の2LターボのGTモデルが出る

      スカイラインとスカイラインGT-R及びGTは独立したモデルで、セダンタイプのスカイラインはフーガと統合が有力
    • 38. 名無しさん
    • 2017年10月20日 08:21
    • ID:N4nIr2oi0
    • 2週間も出荷停止にするのか

      厳しすぎるだろ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年10月20日 08:33
    • ID:AaNSag9W0
    • まぁ無資格のわいがちょこっと外して取り付けしただけでも持込で検査レーン突っ切って車検通るからなぁ
    • 40. 名無し
    • 2017年10月20日 08:34
    • ID:lrFcDpA.0
    • でも来年再来年もその先も従業員の年収は製造業ではまあ勝ち組という
    • 41. 名無し
    • 2017年10月20日 08:47
    • ID:VTIBilnj0
    • 製造三菱、販売日産でおkだろ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年10月20日 08:59
    • ID:.5b0vZLc0
    • ※37
      寝言は寝ながら言ってねー。
      今後の対応次第じゃ、国内向けはフーガ、スカイライン、Z、GT-R、エルグランド、マーチ、シルフィ、ティアナなどなど、ことごとく廃止するかもね。今のミツビシみたいに。

      フルラインOEMも夢じゃない。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年10月20日 09:12
    • ID:lltkvsj60
    • 日産は持ち株の9割が外資と金融機関なもんで、そうそう揺るがんよ。素人が買いに走ると失敗するパターン。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年10月20日 09:27
    • ID:Zl7YVTYD0
    • 最終検査業務の仕事内容、資格有り無しなんて関係ない。
      結局誰でもできるからやらせてた。
      不具合あったら登録使用してた有資格検査員に責任が行く話。
      しかも検査員は社内規定で、国家資格の車検検査員ではない。
      そもそもなぜこのタイミングで日産のみ抜き打ちがあったのか?
      新型リーフの予約好調を見た石油業界やトヨタ関係からの圧というのも
      あながち無い話ではない。
      日産トヨタを行き来する関係者も、国交省の人間も日頃から出入りしている
      わけですから。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年10月20日 09:53
    • ID:KA.nCKap0
    • 新型リーフ気になってたんだけどなぁ
    • 46. 名無しさん
    • 2017年10月20日 10:13
    • ID:N4nIr2oi0
    • お詫びにフーガ370GTタイプSを俺に譲って
    • 47. 名無しさん
    • 2017年10月20日 10:31
    • ID:FNifFjG50
    • トヨタ毎回陰謀厨の餌食でかわいそう
    • 48. 名無し
    • 2017年10月20日 10:33
    • ID:jtuIWfpp0
    • 社員は関係ないので補償はちゃんとしろよ。
    • 49. 軍事速報の中将
    • 2017年10月20日 10:38
    • ID:grOtn9HQ0
    • 日産を買っちゃうアホは一定数いるから大丈夫
    • 50. 名無しさん
    • 2017年10月20日 10:44
    • ID:EwBNFOi50
    • 国に注意されて社長が止めるって言った違法行為を、またやったのはトヨタの陰謀に違いない!
    • 51. 名無しさん
    • 2017年10月20日 11:06
    • ID:yHFeOYkp0
    • 最終検査なんて資格があろうとなかろうと出来る仕事なんだろ。
      ただ、だったら資格くらい取らせておけばいいのに。
      ゴーンの給料の1日分でそいつらの受験日を有給扱いに出来るだろ?
    • 52. 名無しさん
    • 2017年10月20日 11:09
    • ID:3aUCplN40
    • 出荷前の車体検査で弾かれる車ってどのくらいあるんだろう
    • 53. 名無しさん
    • 2017年10月20日 11:21
    • ID:xR0wErxD0
    • GTRはセーフじゃなかったの?職人さんが一台一台丁寧に作ってるってテレビでしてた気がする。36GTRは当分ムリかな?
    • 54. 名無しさん
    • 2017年10月20日 11:28
    • ID:eSonK0E.0
    • 機会が検査してOK出した書類に判子押すだけの検査員
      その検査員は車内資格なら
      準検査員とかをどんどん検査員にしちゃえば良かったんだよ
      判子押すだけなら手当なんて要らんだろうに
      そのあたりの誤魔化しが下手なんだよN社はT社と違ってさ
    • 55. 名無しさん
    • 2017年10月20日 11:30
    • ID:ZgKjnT130
    • こんだけの悪行をしてきても
      大企業は倒産することないんだろう?

    • 56. 名無しさん
    • 2017年10月20日 11:35
    • ID:.nY1ao5E0
    • ゴーンの弄ったメーカーはコストカットされて日雇いが適当にはんこおしてるんやないのw
    • 57. 軍事速報の中将
    • 2017年10月20日 11:59
    • ID:tWpdbNiA0
    • 大体出て来る他社もやってる論の奴
      実際にはやってたとしてもペーパーで誤魔化してるよ。日産はそれすら出来ん無能な会社だという事だ
      しかも、この内容で日産擁護論がでる辺り日産ファンというのはレベルの低いのしかいないんだな
    • 58. 名無しさん
    • 2017年10月20日 12:05
    • ID:13QbL.PS0
    • なお、株価は大して下がっていない模様。
      海外の株主達はさして問題視はしていないってことだな。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年10月20日 12:05
    • ID:xibb1bX50
    • ※42
      日本の大企業様がそんなんなると思ってる方が余程寝言に聞こえるよ…
    • 60. 名無しさん
    • 2017年10月20日 12:09
    • ID:7aRs2BI00
    • 車は……車はなんも悪くない……車に罪はないんや…
    • 61. 名無しさん
    • 2017年10月20日 12:23
    • ID:KPd5.oPP0
    • ※42
      まあノートあるしマーチはなくなっても困らんな。
      スカイラインとフーガも今やほとんど差がないよな。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年10月20日 12:24
    • ID:6nOvoCNN0
    • リーフ50万値下げするなら買ってやるぜ
    • 63. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月20日 12:27
    • ID:koXy3P8V0
    • 各工場の期間従業員の方々は、
      工場一時休止各自自宅(寮)待機

      待機期間延長(長期)

      2~3ヶ月分相当の補償金渡されて全員契約解除

      多分こうなる
      先手打って次の仕事根回ししとかないと詰むよ
    • 64. 名無しさん
    • 2017年10月20日 12:31
    • ID:A.L8.k8V0
    • 20年前からやっていたと言うし、救いようがないから三菱共々潰れてくれ
    • 65. 名無しさん
    • 2017年10月20日 12:32
    • ID:BuP2BB0L0
    • ※41
      設計 日産 製造 三菱 販売 ルノー が良いんじゃね
    • 66. 名無し
    • 2017年10月20日 12:32
    • ID:7bXNqkQs0
    • 日産てバカなのかな
    • 67. 名無しさん
    • 2017年10月20日 12:34
    • ID:3peCB4mV0
    • ジーコ氏に
      ゴーン社長が
      シーマ進呈

    • 68. 名無しさん
    • 2017年10月20日 12:38
    • ID:ZvNdPtua0
    • クリッパーバンにでも乗ればいいんじゃないかな
    • 69. 名無しさん
    • 2017年10月20日 12:43
    • ID:.a.dJltk0
    • 日産とマツダは信頼できんわ
      誇大広告やめろ
      短距離用途な情弱にディーゼル売りつけるな
    • 70. 名無しさん
    • 2017年10月20日 12:48
    • ID:xR0wErxD0
    • 35GTR作れる技術あるのに、もったいない。
    • 71. 名無しさん
    • 2017年10月20日 13:10
    • ID:I7ffpepq0
    • ※44
      日産がルール違反してたのは石油関連やトヨタのせいだから日産は悪くない!ってか?
      面白いね~君
    • 72. 名無しさん
    • 2017年10月20日 13:12
    • ID:I7ffpepq0
    • ※64
      ていうとちょうど潰れかける直前か
      まぁこんな下策に走りだすとしたら時期的にはそんなとこだろうなぁ
    • 73. 名無し
    • 2017年10月20日 13:15
    • ID:lx8JcgLZ0
    • 体質って感染するんだなあ~。
    • 74. 名無しさん
    • 2017年10月20日 13:16
    • ID:8V.9vn.M0
    • 全工場に有資格検査員常駐させるまで出荷停止が妥当だろ。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年10月20日 14:13
    • ID:k4doXSK10
    • ※54
      検査資格を持った社員なら、もちろん資格手当を出さんといかんよな。
      もしかして資格手当をケチって有資格者をあえて増やしてなかったりして?
    • 76. 名無しさん
    • 2017年10月20日 14:26
    • ID:OgUuDWIr0
    • 一級整備士とかより簡単なんだから取れやな
    • 77. 名無しさん
    • 2017年10月20日 14:29
    • ID:mf5uCogm0
    • ※75
      それしかないよ
      あっ…手当以外にも、講習や試験を受けさせる時間を確保する為に、人員も増やさなきゃいけないだろうってのもあるかね
    • 78. 名無しさん
    • 2017年10月20日 14:31
    • ID:.bEp20KL0
    • ホンダもかなり叩かれてたが
      リコール件数ナンバーワンは他なんやって・・・
    • 79. 名無しさん
    • 2017年10月20日 14:32
    • ID:9YvGXBhE0
    • sengoku38のリークが問題になった年に前の仕事で旅行博行く機会があったんだけど開場が数時間延期になってなんでかなーと思ったら中国ブースが綺麗さっぱりなくなってたわ

      東京モーターショーも同じ事になりそうね
      っていうか出展中止しないと日産にベッタリの関連会社の人間に燃やされかねないと思う
    • 80. 名無しさん
    • 2017年10月20日 14:49
    • ID:x3bLXZT60
    • 身体張って三菱のお手本になったな
      不正ってのはこうやるもんだ!って
    • 81. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月20日 14:54
    • ID:4EaaHKWZ0
    • ユーキャン「資格を取る人いきなり増えたなー」
    • 82. 名無しさん
    • 2017年10月20日 14:59
    • ID:scjRQ9OY0
    • やっちゃえ、からやっちまって、やめちゃうとは忙しい会社だな日産
      日本で作らなくてもタイで作ったのが売れるからいいじゃん位の攻めのビジネスかい
    • 83. 名無しさん
    • 2017年10月20日 15:25
    • ID:Vy5dXq3.0
    • やめたれw日産
    • 84. 名無しさん
    • 2017年10月20日 15:57
    • ID:ClpVJb5s0
    • 擁護するつもりはないが、とったところでしょーもない資格なんだろ
      多分、なんでいまさら問題にすんねん、って感じなんだろうな幹部どもは。
    • 85. 名無しさん
    • 2017年10月20日 16:07
    • ID:O4517uO20
    • 自動車の製造、検査でデジタルトルクレンチを使用するが
      当然ながら機械なので故障する事もある訳で
      普通は精度不良の故障をしたらトルクレンチの故障が
      発覚する前までに検査された製品は再検査に回されるが
      数百台の自動車の再検査はとても大変である
      そこでデジタルトルクレンチのバッテリー配線を
      引き千切ると故障理由が精度不良から断線へと変更され
      なんと製品の再検査義務が消滅します
      これを国内最大手の自動車会社が行っているという夢を見た
      定期点検等を行うトルクレンチ検査員なる社内資格も存在する模様
      『01』『811-3』『3505-3669-1371-5550-0』と言うキーワードだけ残しておきます
    • 86. 名無しさん
    • 2017年10月20日 16:07
    • ID:8BoD4kNF0
    • 下請けと従業員を虐めて、消費者に高く売り、内部留保だけを溜めてきたツケ。
    • 87. 名無しさん
    • 2017年10月20日 16:20
    • ID:cEip6csm0
    • ※84
      まぁ一般人からしたら「免許持ってないのにコイツらフグの毒取ってたんか!?」
      ってくらいガチキチに見えたんやろなぁ
      でも現場からしたら「むしろこれくらい免許取らず出来なきゃ自動車業界生きてけねぇぞ?」
      ってくらい現場と外野からの意見の違いはあるんだろうなぁ

      あと資格って言っても「役立たずだけど法的必要な物」と「法的に必要無いけど持ってると役に立つ物」って別れてるよな
      英語話せるのに資格は要らんけど持ってると回りの目が変わるとか、さ
    • 88. 名無しさん
    • 2017年10月20日 16:23
    • ID:Zl7YVTYD0
    • >>53職人が手組みで組んだことにプレミア感を感じる客が居るから
      そんな面倒臭い上に、ミスが起こりかねない生産方法捕るしかないんだよ。

      >>71お前みたいなトヨタ厨いじるのが面白いんだよ。
      どうせトヨタ一辺倒だろ?キメェネット漬けに多いんだよw
      そもそも完成検査なんてどこでも同じ事やってるつーの。
      業界人なら常識よボクちゃん?
    • 89. 名無しさん
    • 2017年10月20日 16:35
    • ID:mf5uCogm0
    • ※88
      業界人で実態を知ってるのなら、マスコミにリークしてくれないかな
      膿があるなら日産以外も出してほしい
    • 90. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月20日 16:52
    • ID:rdkc9v3c0
    • ハイブリッド乗れなくて完全電池に逃げておいて技術の日産は流石になぁ
    • 91. 名無しさん
    • 2017年10月20日 17:02
    • ID:k4doXSK10
    • ※77
      ゴーンに10億も払うなら資格手当や講習費やらたいした事無いだろうにと思う・・・。
    • 92. 名無しさん
    • 2017年10月20日 17:04
    • ID:LvH.okV20
    • 今回の無資格者による検査がバレたのは内部告発によるものだった。
    • 93. 名無しさん
    • 2017年10月20日 17:58
    • ID:.8H2u7Vj0
    • ちなみに社員は給料7割保証されるはず
      自分がいたときは停止期間もお金はもらえた
      つまり2週間分の人件費はかかるぞ^^
      やったね日産
    • 94. 名無しさん
    • 2017年10月20日 18:06
    • ID:xR0wErxD0
    • シ─マハイブリッド。安いならないかなあ。欲しいわ。カタログ見たら職人が最終チェックしてるって載ってたんだけどなあ。
    • 95. 名無しさん
    • 2017年10月20日 18:15
    • ID:6JC0R3L90
    • ※94

      日産の最高級サルーン シーマ

      Y51型系フーガ同様に全数が栃木工場(栃木県上三川町)で生産されるが、さらなる品質向上を図るため、塗装工程において「匠」と呼ばれる熟練者が中塗り後に生産ラインから外し、GT-R同様に一台一台専用の特別室で塗膜を平滑にする「水研ぎ」と呼ばれる作業を行う。また、検査工程においては資格を持つ検査員が全車両に対し品質検査を実施した後、走行試験において検査員が2名体制(通常は1名体制)で走行や操舵フィーリングの評価試験や内装の軋み音の有無のチェック等も行う。晴れて、全ての工程を合格した車両には栃木工場長の直筆サインが記された「品質検査確認書」が付与される。

    • 96. 名無しさん
    • 2017年10月20日 18:56
    • ID:.pjvwuCh0
    • 三菱と変わらんやんけ
    • 97. 名無しさん
    • 2017年10月20日 20:22
    • ID:3XLPYw7L0
    • 日産いいとこ無しだな
    • 98. 通りすがりに一言
    • 2017年10月20日 20:30
    • ID:nZNf9Ofc0
    • ※342
      これから全休じゃないの
    • 99. 名無しさん
    • 2017年10月20日 20:48
    • ID:eUAUqLmL0
    • そういや、三菱の不正を暴露して、
      価値が下がったところで買収してたなあ。
    • 100. 名無しさん
    • 2017年10月20日 21:02
    • ID:0HykQFJz0
    • シーマもGT-Rも今回のリコール対象だったんだよね。
      しかも工場長のサイン付きとか笑える。何のサインなんだろ?

      これ買った人は本当に日産に裏切られてるよなぁ
      というか客を馬鹿にしてる。
    • 101. 名無しさん
    • 2017年10月20日 21:06
    • ID:40yppxQa0
    • ※69
      マツダ巻き込もうとすんなよクソ在日
    • 102. 名無しの権兵衛
    • 2017年10月20日 21:32
    • ID:wqMQ8s9I0
    • VW「最低だな」
    • 103. 名無しさん
    • 2017年10月20日 22:13
    • ID:PalBTAPr0
    • メルセデス「ひどいな」
      FCA「ダメだね」
      PSA「サイテー」
    • 104. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月20日 23:23
    • ID:TmTAdx.n0
    • すげー
      ずっと日産擁護しているのがでてくるよ
      他でもやってるとか小学生ぐらいしか言い訳に使わないぞ
    • 105. 名無しさん
    • 2017年10月20日 23:24
    • ID:RxfxZtrP0
    • 光岡「や、安くなるかな」
    • 106. 名無しさん
    • 2017年10月21日 00:22
    • ID:nH6kPSRk0
    • 出荷停止は当然。
      日産も堕ちたもんだな。
    • 107. 名無しさん
    • 2017年10月21日 00:37
    • ID:uZYVzj5a0
    • コストカットのつけなのかなぁ
      頭数だけ揃えて、どんどん質が落ちて
      使えない社員が幅利かせて
      最後は使えない社員のレベルまで全体が下がってくる
      会社は喘ぎながら技術を中華系に売り渡して延命を図るが
      その技術で周りの企業も巻き込んでの断末魔、、、なんてね
      将来が心配だよ


    • 108. 名無し
    • 2017年10月21日 01:03
    • ID:uZUJTBLA0
    • ※107
      結局とこ「頭が良い」連中しか世の中にのさばるだよなぁ
      例えどんなに技術があっても頭が悪い連中は淘汰される

      あ、ここでいう頭が良いってのは学歴のことな
      きっとその使えない社員は学歴だけは切られる連中より数段良い場所から出てる

      まぁ平たく言えばブルーワーカーの待遇を改善しろってこった
    • 109. 名無しの鬼意惨
    • 2017年10月21日 02:21
    • ID:Ht448ElU0
    • こういうライバル会社しか得しない無駄な事は本当にやめるべき
    • 110. 名無しさん
    • 2017年10月21日 02:33
    • ID:hbxQsLZT0
    • ID:Zl7YVTYD0(※44※88)の書き込み方が典型的な小物のソレで草生えますよ
      今時、『業界人なら常識よボクちゃん?』って…
      バブル期のいとうせいこうやホイチョイプロの文章を思い出したわ
      長文を2つも垂れ流す前に>>と※の使い方を身に付けた方がええと思うで、ボクちゃん
    • 111. 名無しさん
    • 2017年10月21日 03:12
    • ID:edL.E32n0
    • 天下りをいっぱい入れとけば、多めに」見てもらえる?
    • 112. 名無しさん
    • 2017年10月21日 06:06
    • ID:LVqmx13V0
    • ※96
      連続通話時間がカタログ表記通りでなかった三菱スマホ
      技適マークが無かった日産スマホ

      まあ、使用するだけなら影響は無い……か??
    • 113. 名無しさん
    • 2017年10月21日 07:09
    • ID:X75t6vOA0
    • ディーラーに本社から情報が伝わってきてないとか
      もう指揮系統が死んでる会社だよ
    • 114. 名無しさん
    • 2017年10月21日 08:07
    • ID:zYe8tlHn0
    • 三菱自動車の不正を告発して株価下げた直後に株取得した日産
      今回は自社が国交省に告発して立ち入り検査で不正発覚

      告発で会社がダメージを受けることは日産は把握しているはずなのに、自社の不正を告発されるという甘さ
    • 115. 軍事速報の中将
    • 2017年10月21日 09:53
    • ID:kPC6LlcF0
    • 俺の姪ジャトコの関連会社に勤めてるけど大丈夫かな・・・
    • 116. 名無しさん
    • 2017年10月21日 12:35
    • ID:FYDlfjMm0
    • ※115
      ジヤトコが日産傘下だったのはかなり昔じゃなかったか?
    • 117. 名無しさん
    • 2017年10月21日 13:26
    • ID:oQE0FMaQ0
    • ※69しれっとマツダを巻き添えにするな!
      大体営業マンも短距離中心の人にはディーゼル最初から勧めてないだろ嘘つき!
    • 118. 名無しさん
    • 2017年10月21日 14:26
    • ID:3xfUR7eQ0
    • ※14
      現場を知らない経営陣が、具体策を言わずに成績を上げろと指示してるだけだからな
      それで成果がでるのなら苦労はしない
    • 119. 名無しさん
    • 2017年10月21日 14:36
    • ID:3xfUR7eQ0
    • ちゃんと検査したら不合格品が出るから資格者にやらせなかったとかになると
      神戸製鋼と同じになる
    • 120. 名無しさん
    • 2017年10月21日 15:29
    • ID:gjiGJJlX0
    • 資格って何かやらかした時にこそ本領発揮するんだよね、免罪的な意味で。
      実際資格の有無と技術の高低はあんまり関連しないよ。知識面は違うけど。
    • 121. 名無しさん
    • 2017年10月22日 03:28
    • ID:yX.cpBAG0
    • ソニーと同じで物作りやめるんじゃないの
    • 122. 名無しさん
    • 2017年10月22日 11:55
    • ID:LNeiN35h0
    • 国内向けの車両の生産、出荷、登録が停止になったんだよ。

      今や日産自動車の国内市場での売上高は全世界販売の1/7程度しかない。
    • 123. 名無しさん
    • 2017年10月23日 11:28
    • ID:ibotxCMN0
    • 首切りまくったゴーンのせいだろ
    • 124. 名無し
    • 2017年10月23日 22:13
    • ID:xEhuBOM.0
    • 有資格者による検査の義務化の存続についての方が、
      議論すべきところなのに、日本のマスコミは何をやってるんだろうか?
    • 125. 名無し
    • 2017年11月04日 15:23
    • ID:jXMm1ShC0
    • 結局資格って取ってるか取ってないかだけの違いであって、普通に出来る人は出来るんだよな~。
      って認識なんだろうな。
      ま、社員数減らして派遣や期間工を主体にやってる所は大概似た様な状況だろう。
      いつクビにされるか判らんのに一般的に使えない資格取るヤツなど居ないだろうし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック