272:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/20(金) 15:30:21.63 ID:NVs5mWfl0.net

次期αキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
https://s.response.jp/article/2017/10/20/301352.html







273:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/20(金) 15:37:34.69 ID:cCBRwhB00.net

>>272
これってプリウスαじゃなく別の車種になりそうな…
明らかに性格の違うボディだしαの名を引き継ぐ理由が無さそう
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/20(金) 22:01:16.47 ID:r5omWcFE0.net

>>272
プリウスα ZIO とか?
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/20(金) 23:41:49.11 ID:+39Zrboy0.net

>>272
現行よりだいぶイメージ変わるけど、C-HRよりは実用的な感じですね。
全長×全幅×全高はどれぐらいなのでしょうか?
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/20(金) 16:46:45.45 ID:O9EnGoP+0.net

時代はSUV系か…。
顔が現行プリウスっぽいというのも。
プリウスがMCで変わるかもなのに。
1:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 10:14:37.81 ID:PXFYzfYQ0 BE:645596193-2BP(2000)

https://s.response.jp/article/2017/10/20/301352.html

”トヨタ『プリウス』の派生ミニバン『プリウスα』次期型プロトタイプが、ニュルブルクリンクの高速テストを開始、その模様をレスポンスの兄弟サイトSpyder7が始めて捉えた。

「プリウスα」は、2列5人乗りのステーションワゴンタイプと3列7人乗りのミニバンタイプがある派生モデルで、欧州では「プリウス+」、北米では「プリウスV」の名を持つ。ベースである現行プリウスは、2015年にプラットフォームを刷新したが、プリウスαは従来型のまま販売を続けている。

今回スクープした次期型の開発車両の姿から、ボディが大刷新されることが判明。現行モデルと比較してノーズは伸び、リアピラーデザインを大幅に変更。より広い後席の居住空間を生むためにルーフが高くなっている。これにより次期型はワゴンでもミニバンでもない、レクサス『NX』のような「クロスオーバー」に近いデザインとなることが判明した。その違いはリビューからも一目瞭然だ。

面白いのはテールライトだ。現行とは大きく異なる水平基調の薄型タイプだが、よく見ればレクサスNXのものが装着されていることがわかる。これはフェイクと思われるが、生産モデルでも近い形状が採用される可能性が高い。またフロントマスクはプリウスとほぼ同じデザインとなりそうだ。

パワートレインはプリウス同様、1.8リットル直列4気筒エンジンと電気モーターを組み合わせたハイブリッドで、JC08モード燃費で33km~35kmを目指しているという。

ワールドプレミアは、早ければ2017年内もあるが、2018年前半が有力とレポートされている。”

52:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 11:29:31.21 ID:osWoUix+0.net

テールは大分マシになった
54:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 11:39:13.67 ID:Jjcrvgvr0.net

このテールでだせよ
46:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 11:19:08.73 ID:jus2PV410.net

流石にテールは変えてきたか
48:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 11:23:45.61 ID:xK1ma04q0.net

>>46
もともとプリウスのワゴンタイプだから、テールライトはかえるだろ。
44:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 11:14:26.25 ID:W4EeDbdz0.net

は?フロントはプリウスとほぼ同じってマジで終わっとるわ
40:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 11:11:11.05 ID:2Hd9Aa/Q0.net

デビルマンやめろよ
25:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 10:55:49.62 ID:v6Rzb/7W0.net

テールがまんまNX
58:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 11:46:07.31 ID:fKqBgs4I0.net

ワゴンじゃん
なんで最近はワゴンがなくなったんだ?
一番便利だと思うんだけど
69:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 13:25:59.89 ID:PJ2/FEqA0.net

>>58
SUVがワゴン代わりになったから
61:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 12:19:33.33 ID:009+OdfT0.net

フロントが現プリウスでリアが
NXに似てるような気がする
65:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 12:52:45.31 ID:yMsH6YE20.net

フォルムはスタイリッシュだけど、顔がプリウスだと萎える
66:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 13:02:16.94 ID:eLNo/Gi30.net

マイナーチェンジしたらかえって売れなくなった車だな
初代が1番無難で選びやすかった
現行プリウス顔になったら厳しいだろうな
70:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 14:02:19.77 ID:Ni0tGc1P0.net

実はプリウスとまったく同じシステムをつむプリウスα(7人乗りはバッテリー違うけど)
通常の車にあたる最終減速比にあたるところが加速型になっているので、
重たい癖にノーマルプリウスよりも加速が良い

次期型もそうなってくれるのかね?
71:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 14:03:36.17 ID:qJH299HA0.net

ヴァンガードだろこれ
73:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 16:23:42.44 ID:TTgwoECk0.net

c-hrで見慣れたからかプリウスのヘッドライト形状も下に出っ張ってるウィンカー以外はそこまで違和感なくなってきた
だがあの存在意義皆無の出っ張りは受け付けない、マイチェンで変わると期待
75:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 16:44:14.75 ID:21a/77xZ0.net

高さは?1550位内で頼むわ
78:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 17:27:27.72 ID:gvbhx8630.net

このカラーで販売宜しく
79:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 17:46:59.37 ID:MpS9r7Y70.net

最近の車は死角が多いからお互いに見えない戦い
衝突安全性より死角を減らすように義務付けろよ
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/20(金) 17:14:19.02 ID:EECxGtKe0.net

プリウスっぽくないフォルムなんだけど、これから曲線化されてくの?
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/20(金) 21:00:48.29 ID:xOcX8I1d0.net

マジで次期型クロスオーバーなら御の字なんだが
C-HRで死ぬ程ガッカリしたから
写真だとフロントフェイスがプリウスまんまなんだが
流石に変えてくるよな‥
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/20(金) 21:57:22.63 ID:vH+Fuvzh0.net

こんなの誰が欲しがるんだ?
ハリアーハイブリッドと丸かぶりじゃんか
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/20(金) 22:11:02.49 ID:bndDV9Dh0.net

もうこれでいいからとりあえず早く出せと。
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/20(金) 22:22:30.26 ID:KuTBPZfq0.net

確かに
これでいいからだせに一票
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/20(金) 22:33:53.95 ID:FqUCk49B0.net

これαのマスクつけたレクサスUXなんじゃないの?
パワートレインは同じはずだし。
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/20(金) 23:37:09.67 ID:gbM3pkV00.net

あんな形なら絶対買わない
トヨタと決別する。
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/21(土) 08:56:34.11 ID:ztoXNRNP0.net

https://www.autoweek.nl/nieuws/lexus-ct-opvolger-in-beeld-vermoedelijk/
こっちじゃレクサスUXじゃないか言われてんね。
やっぱαではないと思うわ。
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/21(土) 11:37:50.44 ID:3vTJjZ/L0.net

>>295
UXで後ろがこんだけ広めならもうUXに買い換えるわ。
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/21(土) 19:36:27.79 ID:CicPwZib0.net

>>295
想像通りαは出ないよ。もうすぐ判明します。
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/21(土) 09:05:20.04 ID:E0SHY1aK0.net

どっちにしても現行のプリウス顔なら全く興味ないな。
せめてPHV顔にしてほしい。
【HYBRID】トヨタ プリウスα NO.38【PRIUSα】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1504775182/
【車カス】新型プリウスαが歩行者から見えにくいステルス迷彩で出現。
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1508548477/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年10月21日 23:40
    • ID:fwXel1D00
    • プリウスより車重増えて攻撃力上がってるからマルチキル達成も余裕だね
    • 2. 名無しさん
    • 2017年10月21日 23:43
    • ID:NUWkfGLQ0
    • ヨーロッパならオーリスハイブリットにワゴンがある
      ドイツでは乗用車の20%がワゴンなのでハッチバックに次ぐ主力形態
    • 3. 名無しさん
    • 2017年10月21日 23:46
    • ID:oq.SHhzx0
    • プリカスは戦車でヒャッハーしながら轢いてほしい
    • 4. 名無しさん
    • 2017年10月21日 23:47
    • ID:XZJ5vb5A0
    • レクサスUXだろう。
    • 5. 名無し
    • 2017年10月21日 23:59
    • ID:lufbAA0G0
    • SUVにしか見えないが・・・
    • 6. 名無しさん
    • 2017年10月22日 00:01
    • ID:JHT7IjmW0
    • そもそもプリウスじゃない件
    • 7. 名無しさん
    • 2017年10月22日 00:28
    • ID:5.f.uMT10
    •  全くの別物でしょう。又は、派生モデルとか。
       そもそも、初代から8~9年のモデル・サイクルなのに、幾ら、低迷していると言って現行モデルをたった4年で捨てる筈はないでしょう。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年10月22日 00:37
    • ID:KJ8snBN40
    • フロントのグリル回りの造形は現行のプリウスっぽいけどテールランプはNXとかレクサス系だな
    • 9. 名無しさん
    • 2017年10月22日 00:48
    • ID:Yqy9oMi70
    • どうせ爺婆が乗ってダイナミック来店するんだろ 無駄無駄
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月22日 01:57
    • ID:W0RRp.w30
    • サギノミクスの曲みたいなもんだ。
      誰が買うかよ
    • 11. 名無しさん
    • 2017年10月22日 02:14
    • ID:Zv0bStTV0
    • プリウスαはすでに6年たってるし
      いまだに3代目ベースだからモデルチェンジが来てもおかしくないでしょ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年10月22日 02:17
    • ID:4pE4Ta4Y0
    • おっ、TOYOTA製の新型有人ミサイルじゃんwww
      車重も上がって、攻撃力高そうっすねwww
    • 13. 名無し
    • 2017年10月22日 02:54
    • ID:75cDbTvk0
    • 5ナンバー時代のセドリック、グロリアみたいな高級セダンて
      需要あると思うけどな
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月22日 03:03
    • ID:6xicqKYX0
    • ランカスター
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月22日 03:45
    • ID:olks.6Hk0
    • タイヤの大きさ考えると、フロントをプリウスに偽装したレクサスCTの後継車じゃないのかね?
    • 16. 名無しさん
    • 2017年10月22日 04:17
    • ID:F.tgOKZ20
    • テールあのままで派生しろよ。
      判別つかないからクソドラが擬態するだろうが
    • 17. 名無しさん
    • 2017年10月22日 05:03
    • ID:8113mK4P0
    • ※16
      クソドラなんてプリウスに限ったことじゃないからどうしようもねぇって。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年10月22日 05:04
    • ID:8113mK4P0
    • しかし新型カローラとか何か変わったのか?
      自動ブレーキが付いただけなんじゃないのか?
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月22日 05:26
    • ID:XQI4olcj0
    • 何が来てもとりあえず文句言うよな、お前ら
    • 20. 名無しさん
    • 2017年10月22日 06:10
    • ID:Wbi7Mi.X0
    • cx-8意識した?
    • 21. 軍事速報の中将
    • 2017年10月22日 06:36
    • ID:yGcBn.lm0
    • ●注 ユーチューブで検索してください。

      在日芸能 ← 検索
      在日公務員 ← 検索
      公務員に在日韓国人の帰化人 ← 検索
      在日官僚 ← 検索
      朝鮮進駐軍 ← 検索
      在日特権 ← 検索
      在日生活保護 不正受給 ← 検索
      在日議員 ← 検索
      背乗り 在日 ← 検索
      スヒョン文書とは!?・・・日本人が知っておくべきこと! ← 検索
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月22日 07:12
    • ID:0RX4.XOv0
    • トヨタの新型殺人兵器か 
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月22日 08:29
    • ID:toUgE5q.0
    • SUVはもうええて
    • 24. 軍事速報の中将
    • 2017年10月22日 08:30
    • ID:IYVLYxMj0
    • プリウスαにしては車高が高い気もするし、プリウスクロスオーバー的な?
      だから名前はプリウスX。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年10月22日 08:43
    • ID:RWnp7pkW0
    • それにしてもシルエットが既におブスやなぁ…
    • 26. 名無しさん
    • 2017年10月22日 08:56
    • ID:KSk7lCJy0
    • レクサスUXじゃない?
    • 27. 名無しさん
    • 2017年10月22日 09:42
    • ID:sMu3909q0
    • 案の定ダサい
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月22日 09:59
    • ID:xx9IAFii0
    • 偽装でダサいとか無知にも程がある
      ボディーラインも完全には判明してないのに
      ニュルを走ってる偽装を施した車のテールライトやヘッドライトは現行モデルのを流用してるだけでそのまま市販されるわけではないぞ
      今回のプリウスαはヘッドライトは現行プリウス.テールライトはレクサスNXのものを流用している
      あとこれはレクサスUXではない
      UXはNXより小型なSUVだからこんなにデカくない
    • 29. 名無しさん
    • 2017年10月22日 10:01
    • ID:xx9IAFii0
    • 偽装を施してるテスト車ってだいたいダサくみえる
      市販車になるまで詳細なデザインはわからんよ
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月22日 10:10
    • ID:BGnQ33CU0
    • ジェレミー出番やで
      はよM2で蜂の巣にしてくれ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月22日 10:22
    • ID:V28FgTBs0
    • お前等は興味無いかもだが、ウィッシュが10月一杯で製造終了して(既にトヨタのHPから消えてる)プリウスと統合されてるからこのデザインになった訳だな。

    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月22日 10:26
    • ID:sMu3909q0
    • そういや会社の上司で「プリウスαで普通の車と同じ運転してたら全然燃費よくない」とか嘆いてた
      無駄に重くてダサいこのモデル出す意味あるのか?
    • 33. 名無し
    • 2017年10月22日 10:53
    • ID:rmDlP.JD0
    • 欧州でキャシュカイ対抗がメインになったか
    • 34. 名無しさん
    • 2017年10月22日 11:03
    • ID:KwzDVZKU0
    • こんな車でもニュルでテストしているんだな
      最近のトヨタの姿勢はすごいわ
    • 35. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月22日 12:50
    • ID:9p4r7UdE0
    • 前プリウス、後ろレクサス、糞ダサイ
    • 36. 名無しさん
    • 2017年10月22日 13:35
    • ID:npj7DroR0
    • これだったらフィールダーHVの次期営業車に欲しいな
      フィールダーHVはプリウス・アクアよりマシだけど
      リア席の天井低くてゲスト客に不評なんよ
    • 37. 名無しさん
    • 2017年10月22日 14:25
    • ID:DRbYw2ki0
    • 早急に日産にデザイン外注して全モデルフルモデルチェンジしたほうがいい
    • 38. 名無しさん
    • 2017年10月22日 14:50
    • ID:aRjVrWba0
    • この段階の偽装車のボディなんか本気でありものを切った貼ったしただけのテスト車両だぞ…
    • 39. 名無しさん
    • 2017年10月22日 16:08
    • ID:aKROESE20
    • 何でもかんでもニュルでテストか・・・
      そのうち、軽自動車もニュルでテストしそうだな
      客が馬鹿だと自動車メーカーも大変だ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年10月22日 16:15
    • ID:HGPe0az.0
    • ※39
      ニュルブルクリンク以上に良いコース無いと思うよ
    • 41. 名無しさん
    • 2017年10月22日 17:08
    • ID:FXabNFZL0
    • これはUXだろうね
      次期型カローラのテストカーもそうだったけど
      フロントは現行プリウスを流用してるだけだよ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年10月22日 17:20
    • ID:y1azFxyu0
    • >>79
      死角が~とか言うけど最近はカメラとセンサーで対応しようと思えば対応できるからなぁ。
      運転支援システムで十分にカバーできそう。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年10月22日 17:27
    • ID:gXWRG5Bx0
    • どうせ50プリみたいに燃費特化なんだろ
      クソつまんねーんだよ
    • 44. 名無しさん
    • 2017年10月22日 17:29
    • ID:JHT7IjmW0
    • ※43
      燃費特化してないプリウスに何の価値がある?
    • 45. 名無しさん
    • 2017年10月22日 17:30
    • ID:JHT7IjmW0
    • ※19
      タイトルと記事の中身がアンマッチなんだから文句は出るだろう
    • 46. 名無し
    • 2017年10月22日 17:56
    • ID:qvg0wJpa0
    • 当然400万越えw 
    • 47. 軍事速報の中将
    • 2017年10月22日 18:10
    • ID:GwBivcIh0
    • プリウスΓが来たら起こして
    • 48. 名無しさん
    • 2017年10月22日 20:44
    • ID:8hl3lKql0
    • こんなのコンパクトミニバンじゃないやん!!
    • 49. 名無しさん
    • 2017年10月22日 21:12
    • ID:fGpiISq10
    • インプレッサにしか見えない
    • 50. 名無しさん
    • 2017年10月22日 21:38
    • ID:94VDTa2n0
    • UXってCHRベースじゃないの?
      でもこれ見た感じ本当に50プリのフェイスとNXの尻付けただけだな
      ボデーだけ新型っぽいしCHRテイストでいく方向なのはわかる
      やっぱUXかな?
    • 51. 名無しさん
    • 2017年10月23日 00:33
    • ID:txPz8ycu0
    • マツダとかもそうだけど、今はもうCセグじゃ大人4人まともに座れないのかね。後部座席の頭上高足りない車多すぎ。
      日本人の平均身長は高くなっているのに後部座席はどんどん低くなって、道路はほとんど変わっていないのに車はどんどん大きくなる。
      アホとしか言いようがない。
    • 52. ななしさん@スタジアム
    • 2017年10月23日 03:44
    • ID:hvuXTYqq0
    • 次のカローラフィールダーなんじゃないのかな
    • 53. 名無しさん
    • 2017年10月23日 07:25
    • ID:7KqpbV.I0
    • ※51
      初代アクセラから乗り換えませんか?
      とセールスが3代目の売り込みきたけど
      展示車乗ったら後ろめっちゃ低くて
      文句言ったわ。
      クーペじゃないんだから大人4人が
      まともに座れる車作れよな。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年10月23日 07:42
    • ID:ZnwfDFmW0
    • ※53
      AセグBセグの方が後部座席の高さはあるよね。
      日本のCセグで後部座席の高さマシなのインプレッサくらいじゃないか?
    • 55. 名無しさん
    • 2017年10月23日 10:40
    • ID:JAWJvris0
    • ※53
      今のマツダはもっとエモーショナル?な方向に振ってるからね。
      初代アクセラ辺りだとクラスの中で室内ゆったり型だけど、今のマツダに室内の余裕がセールスポイントな車はないのでないかと。
      デミオなんて悪い車ではないけど、初代のニールームがどうとか言ってた頃の名残りが全くない。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年10月23日 19:02
    • ID:fe9T8RmH0
    • ※42
      >死角が~とか言うけど最近はカメラとセンサーで対応しようと思えば対応できるからなぁ。
      >運転支援システムで十分にカバーできそう。
      現行プリウスαに乗っているが、死角の多さに驚くぞ。
      斜め後方が見えないのはデフォ、斜め前方も分厚いAピラーで見えないから駐車場などが怖い。
      ついでい助手席の位置とリアウィンドウが重なるから、助手席に誰か乗せていると右折合流などの時に左から来る車が見えない。ドアミラーも大きいのに見える範囲が狭い謎技術。
      はっきり言えばスバルの7人乗りエクシーガと対極にある7人乗り、それがプリウスα。
      プリウスα=燃費・プリウスらしさを最優先
      エクシーガ=視界の良さを最優先、燃費はプリウスαの3倍近い
    • 57. 名無しさん
    • 2017年10月25日 14:56
    • ID:qO9C3Ykc0
    • 全然プリウスじゃないじゃん
      ハッチバックの別車種でしょ
    • 58. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月28日 05:00
    • ID:xb.PcsvS0
    • 燃費は現行レベルでいいからパワー感を上げるべきだな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック